• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

安曇野ちひろ美術館&キツネの嫁入り

  1. 2013/04/10(水) 12:48:15_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
気になる事には
何故か
その数字絡みの事が多い....☆

好きな数字と意識しているせいで
その数字絡みで
気になる事が生じるのか?


数字....
数霊というのは....

誰にとっても
そのような状況を
造り出すものなのか?


自分にとって
その数字は
4と7

小さい時からずっと
その数字が
好きだったというわけではなく....

いつの間にか好きになり
それと同時に
メッセージ的に頻出する事に気付きだした


数霊など
全く意識せずに
名付けた次女の名前に

平仮名の数霊 47
ローマ字の数霊 44


今回の白馬で
初めて乗ったスキーリフトの
番号が44


14年ほど前に
突然身体の関節が痛くなり
曲げられない状態が1ヶ月以上続き

そんな状態のままでも
生計を立てる為に
仕事を探し新店舗の面接に行き

痛いのも曲がりにくいのもガマンし
普通の人のように装って
雇われる事になったが

決まった時点から
不思議と
みるみる体が回復した ☆

自分以外の
その時の職場仲間4人が
何故か昭和47年生まれだった


大好きな飛鳥の方面の
電話の市外局番は
0744

大好きな沖縄県の
県番号は
47


自分の過去世と思われる人物が
亡くなったのは
7年4月7日

大好きな太子の寵妃が
亡くなったのも
4月7日


自分がパワースポット的に
気になる場所の道路にも
よく4と7の数字が現れている


今回は
旅先で迎える
4月7日

数霊「47」のキーワードは
『 夜明け 』

 「47」は、命が躍動する有機的な数霊です。
 今あるエネルギーを上昇気流に乗せ、新しい夜明けをもたらします。
 また、いろはやひふみも47音からできていることから、
 すべては出揃い、調っているという意味合いもあります。
 ちなみに全都道府県の数も47です。


旅先の長野県小谷村には
「白馬47」という名前の
スキー場も有る!!

何故に「47」?

ネーミングの由来は
4シーズン7デイズ遊べる
というところかららしい

確かに今更ながら
日本には四季が有り
1週間は7日という数字でもあった


「夜明け」
という意味合いの数霊

どんな4月7日の
夜明けが用意されているのか
ドキドキ♡しながら眠ると....

夢見が
確かに不思議だった ☆


キレイな新雪が沢山積もった場所で
木造の古めかしいお寺が有り
自分はそこに住んでいた

北海道の友人や他の人々は
隣の木造の家屋に住んでおり
どこかへ出かけてゆく様子だった

私の住んでいるお寺には
何か大切な物が有るらしく
友人はそれを目的に雪中をやってきた

お寺のお庭がそれほど広くないにも関わらず
雪道が蛇行していて
なかなか辿り着かない様子の夢だった


夢から覚めて
トイレに行くと....

4月7日だけに
そうなりそうな予感はしていたが
やはり的中し

月経が始まった....

布ナプキン派で
経血コントロールがわりと可能な自分は
気にせずに朝も温泉に入っていたが (^o^)


昨日見た夢は
県番号47の大好きな沖縄へ
女友達と行った夢を見ていた ☆

そこには
パッと見は普通の小柄な男性ながらも
妙に輝いていて人気者の男性がいた

自分は特に好きなタイプではないが
何故にこれほど皆を虜にするのか?
とても不思議に感じていた

沖縄から船で戻る時が近付き
やっと
その男性と話す機会が出来た

人あたりがとても柔らかく
ただ近くで話しているだけで
知らず知らず癒され好感を持てる人だった

ほんのわずかな時間しか
交流が無かったが
癒され余韻が長く続く夢だった ☆


この世の中には
きっとその夢の人物のように
癒しの為に存在している人もいるのかも知れない ☆


夢の話よりも
旅行の2日目の事を
書くのだった.... (^_^;)


爆弾低気圧の影響で
音が聴こえるくらいの大雨で

一応リフトは運行し
滑っている人もいたが
自分達はスキーは止める事にした

自分も右足が
原因不明の水膨れ状態だったから
丁度良かった (^_^)


宿を離れようとした途端
ただ1回だけ
雷が光って鳴った ☆

1回だけ鳴った雷というと
1週間前の大和郡山を訪れた時と
同じ状態だと思い出した!!

大好きな数字の
4月7日に
大好きな雷を見聞き出来たとは ☆

アリガトウございます <(_ _)>


雷が鳴りながらも
見上げると
青空が見え出した ☀

自分達の進行方向は
ずっと晴天だが
小降りの雨が続いていた ☀☂

キツネの嫁入り....

こんな時には
モチロン
太陽と反対側を凝視しまくった

虹は出てないだろうか?

残念ながら
出ていそうな天気が
ずっと続きつつも虹は見られなかったが (-.-)

こんなに長い間
キツネの嫁入り状態が続いていたのは
初めての事だった!!


その不思議な天気
不思議な様子を感じ取ったのか?
宿を離れ下に降りている時に

生まれて初めて
野生の狸を1匹見て
感動した~ (T_T)


最初は
トンボ玉作りに向かったが
休館中という事で

「安曇野ちひろ美術館」を
訪れる事になった

いわさきちひろさんの絵は
小学校の国語の教科書の挿絵で
見かけた時から大好きだった❤

....と同行している
自分と同い年の義叔母に話すと
「随分ハイカラな教科書だったんだね~」

と言われてしまった (^_^;)


確か
国語の教科書は
教育出版社だったような....

....どうして
何十年も前の事なのに
そんな事まで覚えているのか自分は....(~_~;)


美術館に展示されている作品も
素晴らしいものだったが
館外の取り囲む自然が美しい~ ☆

木製のデッキチェアに横たわって
キツネの嫁入り状態の空を
見上げてみると

雨粒が白く小さく
神秘的な雫の状態で見えた ☆

雨が降っている時に
こんなリラックス状態で
空を見上げた事など無かったから

この角度で見る
小雨の形態を
知らなかったのかも知れない....

何もかもが新鮮で
ジーンとなった (T_T)


帰路は
キツネの嫁入りから
豪雨に変わる時も有ったが

お日様☀の姿を認めた時に
反対側を見上げても
虹は見当たらなかったが

見下ろした時に
左眼下に
クッキリと低い位置の二重の虹を発見!!


虹というものは....

てっきり
見上げる位置にだけ
出来ると思い込んでいたが

滝やダムや噴水なら
十分有り得る事だが
雨の造り出す虹までもが

自分達より低い位置に
出来る事が有ったとは....
意表を突かれた!!


初めて見下ろした
低い位置の虹の他にも

車がゲートを潜った状態で
ちょうど道路の背後を
渡るような位置に出来た半円の虹や

愛知県に入った時には
太くて短く地面から出ている
柱状の虹も見えた


こんなにも虹に
見送られてしまったのも
また初めての事だった!!


4月7日
この「夜明け」の数霊の日には
大好きなものや初めてな事ラッシュに終わった ☆


昨日は娘達の始業式だったが
自分もまた珍しく
忙しい1日で

先日久しぶりに有った熊本の友人から
昨日くまモングッズなどの贈物が届きながらも
連絡出来ず

そんな時に限って
10年ぶりくらいで電話が来た
北海道の友人

話は色々したかったが
やる事がいっぱいな上に
手を出血させながら苦手な縫い物中で

「ゴメンナサイ、今、本当に時間が無いんです!!」

....と不躾な言葉を
突きつけてしまった!!


熊本の友人にはメール出来たが
北海道の友人には
縫い物など全て仕上がったら電話しよう♪


不思議楽しい初めて尽くしだった長野県旅と
懐かしい友人達と接する時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<余韻残る新月後の夢 ☆ | BLOG TOP | 始業式の娘達♪>>

comment

苦手です~ (T_T)

  1. 2013/04/11(木) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます♪
コメントありがとうございます <(_ _)>

> 私も苦手ですf^_^;)
> 血まみれになりながら針をつついてると思うと恐ろしいですが、気をつけて頑張って下さいね(^O^☆♪

はなちゃん母さんも、苦手なんですね (^_^;)
入園準備の時は恐怖の時間ですよ~ (>_<)
まだまだ縫い物は残っていて、出血の惨事は続きますが
はなちゃん母さんの有り難い応援を受け頑張りたいと思います♪

ゆるゆる星人さんへ

  1. 2013/04/10(水) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
お裁縫頑張ってるんですね(#^.^#)
私も苦手ですf^_^;)
血まみれになりながら針をつついてると思うと恐ろしいですが、気をつけて頑張って下さいね(^O^☆♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


