• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

始業式の娘達♪

  1. 2013/04/09(火) 13:09:22_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
天候に恵まれつつ
幼稚園&小学校の始業式 ☀

自分は
年中になった
次女の付き添いで幼稚園へ

クラス替えも有り
年少時仲良しだった子の半分くらいは
別のクラスになっていて残念そうな次女 (/_;)

自分も離れて残念なお母さん達と
また一緒になって
嬉しかったお母さん達がいた♪

先生は
今回もベテランさんで
心強い (^_^)v


長女もまた
クラス替えだったが

同じクラスの顔ぶれを尋ねると
長女にとって
大変好ましかったらしい ☆


今日は2人の気持ちと同化して
自分までも
わりとドキドキ♡の日だったが

とても良い結果となり
安心できた♪

アリガトウございます <(_ _)>


学用品の箱を持ち帰り
新しい名前シールを
娘達の好みで作成してみると

最初は
「うさぎ」のデザインを
気に入っていた次女が

「くま」のデザインの
長女用のを作って印刷すると
そちらを気に入ったようで作り直した (^_^;)

自分は書体選びや
印字の色選びが楽しくて
色々変えて試してみていた

「麗流隷書」の斜体が
自分としては
見やすくて大好き♡


それまでは
楽しい作業だが

これからシールの張り直しや
雑巾縫いや名前の縫い直し
個人情報の書き直しや金銭面での

面倒な事が
沢山残っている~ (~_~;)


特に縫い物などは....

単に
手先が不器用で
時間がかかるだけにとどまらず

毎度
布を染色するほどに
血まみれになってしまう....(>_<)


4/7の旅日記を書いたり
4/7の夢や今朝見た不思議夢を
書き綴りたかったが

優先順位を
守らなくてはならないから
後日以降にしよう


娘達にとっては理想的なクラス替えとなり
良きスタートを切らせていただき
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<安曇野ちひろ美術館&キツネの嫁入り | BLOG TOP | 初めての春スキー♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


