• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

染井吉野の桜吹雪と満開の山桜 ❀

  1. 2013/04/05(金) 11:10:06_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝5時の
有明月☽は
画然と桜を照らしていた

今は
春の微風に吹かれ
桜が舞い降りている


先週の金曜日は
咲き始めの染井吉野が
大高緑地で映えていたが

昨日訪れると
白や薄桃色の花に若葉を伴った
大好きな山桜さん達♡が満開

時折の強風に
染井吉野がパラパラと桜吹雪になりつつも
まだまだ美しさは健在していた ❀


淡い色合いが主流ではあるが
濃い色合いの桜まで
色とりどりの桜の花々に染まる大高緑地には

平日ながらも
今まで見た事も無いくらい
大勢の人々が押し寄せ

静かで穴場的な要素が多い
お気に入りの若草山の裏側までも
賑やかになっていた!!

それでも他の桜名所から比べると
かなり閑散としていて
1グループで桜5本以上は占領できそうだが....(^o^)


ゆっくりのんびりと
自然と触れ合いながら
静かに桜を愛でたかった自分は

いつもほぼ裏山を独占状態で
過ごしていた時間を思い出し
残念に感じつつも

こんなにも沢山の人々と
この時期の桃源郷のような若草山の美しさを
共有出来ているシアワセに感動していた (T_T)


ただマナーの悪い親子も多く
桜の枝を2本持って揺らし
桜吹雪を作っていたのを見ては哀しくなり

表側の遊具広場に行って
長いツルツル滑り台の降り口を塞いでいる
小学校高学年の男の子6人に叱ったり

小さい子用滑り台の
降り口から登ろうとしている小さい子にも
次の子が滑れないと叱った <`ヘ´>


自分の娘達を叱るのも
好きではないが
よその子を叱るのは
もっと嫌なのに.... (~_~;)

何故に
小学校高学年にもなって
マナー違反したり

小さな自分の子が遊ぶのを見守り
悪い事をしていると
親自身が注意しないのだろう?

親達がおしゃべりに夢中になったり
良いとこ取りしているから
道理の通用しない子に育ってしまうではないか....(ーー;)


少し前に幼稚園ママ友さん達と
大高緑地で集まった時も
他の母親達はほぼ座っておしゃべりだったが

自分は
目の届かない場所まで行ってしまっている
小さい子達と一緒に様子を見に行った

「ママって、昔からそうだよね」

と一緒に小さい子を見ている
長女が言った

どうしても子供の様子が気になり
それよりもおしゃべりを優先させる事は
とても無理な状態になる (^_^;)

すぱっと割り切れる他の親とは
頭の中がかなり
違っているのかも知れない


それで
思い出した!!


この前
少し高い場所に飾ってある
結婚写真を見た次女が

「どうして知らない人の写真飾ってあるの?」

....と言ってきてビックリ!!


 次女にとって
   知らない人なんだ.... (^_^;)

 12年前の自分と彼は....


次女が見えやすいように
抱っこして見せてあげると

「パパとママだった....」

やっと
分かった様子....(^o^)


その事を
長女に話し

12年前は
前髪を切って下ろしていたせいで
違う人に見えたのかも知れないと話すと

「ママは、前髪無い方がいいよ」

と長女が言ってきて
なぜか?と聞くと

「前髪が有ると、子供に見えるから」

....子供に
子供に見える
と言われてしまった....  (~_~;)


頭の中も
きっと子供部分が
他の大人より突出して多いのだろう....(>_<)

表現力はともかくとして
大人より子供の感受性の方が
遥かに優れているだろうから

せっかく含有させていただいている
その良きものを
最大限に利用させて頂こう♪


自分の持ち味に気付かされ
良い方向性で生かしてゆくように促され
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<初めての春スキー♪ | BLOG TOP | 桜❀と二十三夜月☽>>

comment

最低限のマナーくらいは

  1. 2013/04/08(月) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
共感コメント、嬉しいです♪アリガトウございます<(_ _)>

> マナー違反の子供たちって多いですよね(ーー;)確かにたいがいそんな子のお母さんは子供の事を見てないですよね。
> そこに腹がたちます!

そういう親達は、自由に伸び伸びとというのをモットーに
しているのかも知れないですが (^_^;)
最低限守るべきマナーくらいは身に付けさせて欲しいです!!

> 子供は怒られないと悪いことだと分かりませんもんね。
> 私も見習いたいと思いました(^o^)

そばにいるのに叱らない親からは
けっこう睨まれたりしてます (~_~;)
見て見ぬふりしていますが (^_^)

おはようございます(^_^)

  1. 2013/04/08(月) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. はなはは
  4. [ 編集 ]
マナー違反の子供たちって多いですよね(ーー;)確かにたいがいそんな子のお母さんは子供の事を見てないですよね。
そこに腹がたちます!
ゆるゆる星人さんはきちんと対応されててすばらしいと思いました(>_<)
子供は怒られないと悪いことだと分かりませんもんね。
私も見習いたいと思いました(^o^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


