• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

懐かしさいっぱいの再会時間♪

  1. 2013/03/27(水) 12:44:45_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
一昨日からの寒さで
窓から見える桜は
まだ一分咲きにも満たない状態

その分
長い期間楽しませてもらえるのが
とても嬉しく感じる (^o^)


外に出ると
満開のハクモクレンに遅れて
シモクレンも咲き始めた

似た者同士の
レンギョウとユキヤナギが
競うように咲いている


我が家のシクラメンは
依然8輪咲き続けているが
もう1つ蕾を発見した♪

春という季節は
繊細に見える花々で溢れている
本当に美しい大好きな季節♪


夏の黄色が主体の花々からは
暑さに負けずに元気になれる男性的なエネルギーを
享受して頂いているとして

春の儚げな花々からは
癒しのエネルギーの他に
人によって違うかも知れないが

1人1人の心に
感受性が細やかになりそうな
たおやかで女性的なエネルギーを注がれていそう ☆

自分のように
中身は男性?的な人間でも
春の美しい花々には感化されてしまう ☆


ついこのまえの土曜日
氷室神社での長女の御神籤は
41番の大吉

その翌日の日曜日
熱田神宮で久しぶりに御神籤を引いた自分は
18番で大吉

もったいないくらいに2人とも
何もかも流れに乗っている感じの
素晴らしい内容の御神籤だった ☆


そして翌朝
日本各地の旧友達と
一緒にいた夢を見たが

その中で
顕著な動きをしていたのは
関東勢の友人達だったが

その他大勢のように
目立たない動きをしていた
熊本の友人


その熊本の友人から
電話がかかってきた♪

311の時にも
心配し
かなり久しぶりに電話をかけてくれて

声を聞くのは
2年ぶりだった


その友人の子供が
愛知県で就職が決まり
転居の手続きなどで

友人も今
愛知県にいるという!!

しかも
自分の住んでいる緑区の
すぐお隣の大府市に!!


昨日のうちに熊本に戻るという
忙しいスケジュールだった友人が
時間を作ってくれて逢う事になった♪

声を聞くのは2年ぶりだったが
対面するのは
20年ぶりくらい!!


自分も
この20年ほどで
随分変わった!!

特に童顔路線をストップしようと
前髪を伸ばし額を出すようになった3年前からは
10歳くらいは老け年相応に見えている!!

....と自分で思っていただけに
久しぶりの再会で
分かってもらえなかったらどうしようか?

....と1人勝手に
その後の会話パターンまで
考えていたりしていた (^_^;)


そして再会の瞬間....

面影がそのまま残っている
友人を
自分はすぐに判別できた!!

自分の予想に反して
彼女もすぐに分かったらしく
笑顔で近付いてきた!!


「分からなかったらどうしようと
 思っていたのに....」

と私が言うと

「そんなの分かるに決まっているじゃん!
 全然変わってないんだから!」


全然変わってない....?

残念ながら
20年前の写真は手元に無く
実家に温存して有る

自分から見ると
相当変わりまくっている筈なのに
何故に友人の目からは変わってないなどと....

解せない....(~_~;)

社交辞令だろうか?


20年という時の流れを
全く感じさせないくらい
あの時のまま

イントネーションも
口癖もそのままに
会話が進んだ


友人は
自分に何年
名古屋に住んでいるか尋ね

「10年」

と答えると

「どうして名古屋弁全く出ないの?」

と不思議そうだった


確かに自分でも
不思議だった ☆

京都や奈良に行くと
滞在時間がほんの数時間だけでも
現地の人のイントネーションが乗り移る自分なのに

10年も住んでいる名古屋で
全く名古屋弁を話さずに
北海道訛りを出している....


何より彼女が驚いていたのは
私が人に大人しく従ったり
人に合わせたりするような性格ではなかった
....という点

それを聞いた自分は
今でも彼からは
性格悪いと言われ続けているが

昔は
それに輪をかけて
悪かったのかも知れない!!

....と初めて
思い知らされてしまった (~_~;)


確かに....
決まったレールの上を歩くのが苦手というか
全く面白みを感じず

ペチャクチャ話している
友人達の輪にも入らず
脱線しまくっていたから

「ジプシー○○子」と
呼ばれていた時も有った....(ーー;)


言われるまで
なかなか気付けないものだが

やっぱり自分も
20年の歳月の中で
外見だけでなく中身も風化?していたようだった

自分から見ているだけでは



  (T_T) (T_T) (T_T)

  さっき全文を書いて
  記事を保存した筈が....

  メンテナンス中という表示になり
↑から下の文章が
  消えてしまっていた (>_<)

  何を書いていたか
  思い出しながら
  書いてゆこう....(/_;)



自分から見ているだけでは
周りはおろか
自分の事すら見えていない情けない自分は

やはり人との関わり合いを通して
見えてくる自分の姿も
認識してゆく事が不可欠

アッと言う間に過ぎた
タイムスリップしたような時間だったが
その束の間の時で得た物は大きい ☆


今日は
18時27分が
満月時間

先刻更新されていた
昨日の黒点数は
神様の数霊の「41」


最近は強い耳鳴りも頻繁に有り
昨夜は電波障害が
強過ぎて警戒していたが

昨夜の茨城県の2件の発震と
今日は11時3分に
台湾が震源地のМ6.0の地震

11時3分....

その数字の組み合わせ
一昨日には
3時11分に埼玉県南部で地震が有った!!


長女が昨日の水族館で義母に買って頂いた
魚のオモチャの1つが
お風呂場で消え居間で見つかった

今朝は押さないと起動しないはずの
しまじろうの教材が
勝手に起動し鳴り出した!!


その状態を
長女は
怖がっていたが

自分にしてみると
楽しくて楽しくて
仕方がない (*^。^*)

お次はどんな事で
驚かせてくれるのだろう?


色々自己発見に繋がった
大好きな懐かしい旧友との楽しい再会時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<落ちゆく物への瞬時の想いが....☆ | BLOG TOP | 還暦お祝い撮影♪>>

comment

昔から変人なんです (>_<)

  1. 2013/03/28(木) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
自分には、もったいないコメントをアリガトウございます<(_ _)>

> 友達ってあって話すと年月を感じさせないところが良いですよね~

共有している時間を過ごした友人がいて思い起こせるのは
とてもシアワセな事だと実感します♡

> 人に合わせないと言うのはとても難しい事で、私なんかはとてもかっこよく見えます。
> 自分の思うとおり信念に向かっているゆるゆる星人さんはとっても素敵で憧れです(*^_^*)

ただ単に、昔から変人なだけです~ (~_~;)
でも、こんなに偏った心の自分にも
逢ってくれる貴重な友人は、また宝物の1つに感じます♡

友人との再会(^o^)

  1. 2013/03/27(水) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. はなはは
  4. [ 編集 ]
素敵ですね~♪
友達ってあって話すと年月を感じさせないところが良いですよね~

人に合わせないと言うのはとても難しい事で、私なんかはとてもかっこよく見えます。
自分の思うとおり信念に向かっているゆるゆる星人さんはとっても素敵で憧れです(*^_^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


