• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

凄い雲☁から始まる朝

  1. 2013/03/14(木) 12:49:46_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
星1つ見当たらなかった
雲の多い
朝5時の空

それが数時間後には
西に肋骨状形地震雲
東に帯状地震雲
南に放射状形地震雲

こんなにまで露骨に
空一面に多様な地震雲が浮かぶ朝は
久しぶりな気がした....


パソコン暴走や遅延の電波異常
相変わらずの耳鳴リズム&睡魔
各種データの推移
「渦巻きと夜明けの夢」1色のコメント欄

今朝の夢は
集団生活しているのか?
沢山の人々が雑魚寝している夢だった

衛星画像の
龍神様や聖獣達や神様の面立ちが
沢山見受けられている状態

この強風さえも
かなりエネルギーの強さを
感じずにいられない


自分としては
旧暦2月3日という捉え方を優先させたいところだが
今日はホワイトデー

彼と義母(義父?)は律儀にも
お返しを下さったから
子供達とティータイムに頂こう♪


....なんて
恩恵を授かっていながら
内心では

この日本ならではの
ホワイトデーという行事も
バレンタインデー同様に

余計なお世話かも知れないが
本当に必要なイベントなのか?
疑問を感じ

男に生まれなくて
つくづく良かったと
安堵したり

男性達に
同情を感じずにいられない


何故に2月14日に
女性の方からチョコなどで
自分の想いを伝えなくてはならないのか?

何もその日に集中して
みんながみんな
構えて意気込まなくても

そんなに伝えたいなら
365日いつだって
伝えて良いのだし


大体
何故に
日本だけが女性から?

海外のように
どちらからでも良いようにするのは
何か不都合が生じるのだろうか?


チョコ大好きな自分が言うのも何だが
何故に日本だけが
チョコなどに想いを込めなくてはならないのか?

いつまで
お菓子会社の陰謀に
はめられ続けるのか日本人は?

その相手に似合いそうな物を
プレゼントする方が
余程良いと思うのだが


嗚呼~
考えれば考えるほど
腑に落ちない!!

別に自分は
男ではないのだから
考えなくても良いようなものだが  (~_~;)

そういう事ではなくて....


いまだ
2年前の震災の件が
何1つ収束せず

原発も
ダダ漏れ状態で

東北関東圏だけではなく
ガレキ焼却や食べて応援によって
日本中が放射能汚染され

病魔に侵されたり
突然死する人々が
激増している中


何事も無かったかのように
それらを過去に葬り去り

病気が潜伏中の人々は
2年前同様の日本と勘違いしたまま
何1つ変わろうとしないでいる

放射能だけじゃなく
表面を何とか保っている状態で
地殻がどんどん変動していっているというのに

惨劇が表面化するまでは
危機感を全く抱こうとしない

いかに日本は
ギリギリ維持されているものを
沢山抱え込んでるのか考えようともしない


もう既に見えないところから
大きく方向性が
変わってきているというのに

都合悪い事からは
極力目を背け続ける
現状維持派達

貴方達は
自分の身体で身を持って
思い知らされない限り

気付かないまま
我のみ優先した状態で
その時まで過ごしてゆくのですね....


放射線感受性が高い
子供から
影響を受けてゆくが

排出能力は
放射性感受性と
関係が有るのだろうか?

体質などの個人差も有るかも知れないが
摂取している食材により
大きく左右されるはず


自分は
アレルギー体質の家系だから
放射線感受性が高いが

夏は敢えて汗を出させる生活をし
汗の出ないこの時期は
痰や経血などから排出させているから

他の人達より体内に溜め込まず
激しい咳で苦しみつつも
上手く排出していっているかも知れない


低線量被曝による
止まらない咳や喉の痛みなどの
報告例が多いが

排出が上手くいっている人々は
心臓や肺などの臓器に溜めず
突然死の可能性が低くなるかも知れない


2年前のこれくらいの時期からずっと
その症状に悩まされ
なんてヤワ過ぎる自分!と自責したくなっていたが

とんでもない!!

身体は
しっかりと正常に機能し
異物を排出しようとしてくれていた!!

この自分の身体を
褒め続けていかねば (^_^)v


こんな症状になってなかったら
自分ももしかすると
311前の日本が続いていると錯覚していたかも....


こうして苦しい時間を過ごしていると
「痛み分け」
というわけではないが

被災地の方々のお気持ちに
図々しくも少しだけ近付けたような
繋がっているような心地になり

微力ながらも
自分に出来る何かを
見付けてゆこうと思わされ

そんな気持ちの自分でいられるのも
この痛みゆえなのだなと
感謝の想いで満たされる <(_ _)>


病気は
気付かされる為の
最も手っ取り早い手段なのだ....

とつくづく
感じさせられる


病気になったら
薬や病院で
即治そう!!

....ではなく

病気になった
自分を受け入れて
気付いた時から

癒しは
始まってゆくもの♡


病気は
身体だけの問題ではなく
心も大きく関わっている!!

身体は副作用付きで
薬で上手く治せたとしても
心に効く薬などは処方されるわけがない!!

医者は
身体を診るが
心までは診られないのだから!!


医者にかからずとも
自分の気付き次第で
完治出来る能力が人間には備わっている

気付きによる癒しならば
身体と心が
同時に行われてゆく

この段階を経ないと
何度も何度も襲いかかり
重症化してゆきかねない!!


....自分が書くと
SFのように架空世界の絵空事のような話に
なってしまった気がしてしまうが (^_^;)

自分もさっさと
苦しまない範囲内で排出出来る状態まで
気付き自己治癒力を上げてゆこう!!


苦しみからの気付きと
伝えたい言葉を見付けさせてもらえて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<倹約遺伝子なのかも知れない.... | BLOG TOP | 心臓の痛みから学んだ事....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


