• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

暖かくなりだしても美しい冬の花✾

  1. 2013/03/07(木) 11:31:05_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝5時
神秘的な有明月☽だけが
鬱金色に美しく輝いていた

朽葉色の
朝焼けと共に
6時過ぎには日の入り☀

日が長くなったのを
感じずにいられない朝


朝の散歩時には
山茶花など
冬の花々が不似合な温かさ

家の中でも
冬の花シクラメンが
5つ目の花を咲かせた✾


風と共に
芳香を運んでくれる梅の花も
満開近い様子

少し前までは
身体が硬くなるくらい
北風に凍えていたというのに

いつの間に
こんなにも
春めいてしまったのだろう?


次女の
就寝時の咳は
全く無くなり

起きている時間に
咳と一緒に痰が出てくると
「良かったね、スッキリしたね~!」
と言ってティッシュに出させる

それにも使うが
彼が言うには
最近花粉が酷いそうで

彼がティッシュを
よく使い
減り方が半端無い!!


....と思っていたが
長女曰く

パパは
まだ鼻をかむだけだからいいが
ママは
涙拭いたり鼻をかんだり

1番ティッシュを使っているのは
他ならぬ私だと
教えてくれた.... (~_~;)


確かに
朝の新聞を読んでいる時や
テレビや動画などを見ていて

心の琴線に
触れてしまった時には (T_T)

自分の横に
ティッシュの山が
出来ているのは気付いていたが

長女は
それを富士山のように
高く出来ていると彼に伝えていた....

なんて大袈裟な (>_<)


昨日から今日にかけて
また夜が
かなり長かった感覚がしたが

不思議な夢を見ていた....


彼と長女と自分の3人で行動していて
建物の中をどんどん進んで行った

途中
地下から何か人間のように手足が有りそうな形態の
何か黒い物を引っかからないように取り出していた

随分歩きまくって疲れたせいか
トイレタイムになった時
彼は男性用のトイレに長いベンチを持って入った

自分と長女は
珍しく仕切りの有る女性用トイレで用を足した

その時
何人もの老齢の女性達が
トイレに駆け込んできた夢だった....

毎度ながら
意味不明な夢....


衛星画像の
日本上空の不思議な形の雲に
見え隠れする沢山の顔


2013年3月7日 7時04分 茨城県沖 4.2 3
2013年3月7日 5時43分 福島県浜通り 3.4 1
2013年3月7日 1時10分 福島県浜通り 3.8 1
2013年3月7日 0時41分 長野県南部 2.3 1


地震発生の件数自体は
少ないが

「41」分という
神様の時刻に発生した
長野県南部の地震は北緯36度(ミロク)

福島県浜通りの
1時10分の地震も
北緯36.9度でミロク

7時4分の茨城県沖地震は
北緯36.7度で
緯度が近い場所での地震が相次いでいる


また2011年3月31日の
「渦巻きと夜明けの夢」へのコメントが
ジワジワと寄せられているが

今の時点で
なんと740件!!

自分の好きな
4と7の数字の組み合わせだが
7時4分の地震の数字と同じ

その数になるように
意図的にコメントが
送られてきている?


数霊「74」のキーワードは
歩み、協定、峠、自覚、追求、正義、ユーモア、制限、戒律

キーワードが有り過ぎて
どれかに特定する事が
自分の判断では難しい....

それとも全てを
満たすべきなのだろうか?


今日は
自分が役員の任期中
最後のゴミ当番

8時半までに出し
9時くらいには回収になる
8時半過ぎに点検しに行くと

分別は出来ていたが
紐で結んでない段ボールや
雑誌などが有り

それらをまとめて
わりと今回は
楽勝だったと戻った♪


次女を送って行く時に
見た時も
同じ状態だったが

幼稚園から戻ってみると
回収の車が来ていたが

ここ数か月見かける事だが
段ボールの場所ではない場所に
バラバラの段ボールがゴッソリ置かれてた!!

回収作業の人々に申し訳無く思いつつも
毎回自分が外している時間に
バラバラの段ボールを出している人物が来ていて
今回も特定出来なかった事を不甲斐無く感じた (~_~;)

その事を
次回の役員さんに
引き継ぎしなくてはならない....


もう1つ
意外だったのは

お隣さんから今朝方耳にしたが
自分の下の階の住人さんの
奥方さんが3日にお亡くなりになっていて

知らないうちに
お通夜もお葬式も
済まされていたという事!!


自分の田舎では
ご近所さんがお亡くなりになると
必ずお手伝いに行くのが当然の習わしなので

知らされずに
いつの間にか全て終わっていた事に
違和感が残った....


距離感というのは
住んでいる場所によって
異なるものなのだと

改めて
感じさせられた (^_^;)


身の回りの出来事から
色々感じさせられる時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<神様との夢時間 ☆ | BLOG TOP | 1つずつ終わってゆく (^o^)>>

comment

ありがとうございます (^o^)

  1. 2013/03/08(金) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
いつも様子を気にしていただいてアリガトウございます <(_ _)>
はなちゃん母さんの優しいお心のおかげで
回復も早くなったような気がします (^_^)v

> 花粉今年は多いみたいですね~^^;
> ティッシュの減りのお話で、富士山みたいに…の所で笑ってしまいました~(^O^)

やはり花粉は多いのですね、自分は鈍感で分からないのです....
泣く時は、涙くらいはハンカチでと思うのですが、
つい手を伸ばすと届く位置に有るティッシュを取ってしまう
エコじゃない自分です....(^_^;)

> 我が家も放射能やら中国からの黄砂とか色々とあるので完全に部屋干しにしましたf^_^;)
> お陰でクシャミ鼻水は例年より大分マシになっています~(^-^)

部屋干しにして良かったですね )^o^(
彼の場合、部屋干しでも、エアコンの送風で、
どこかにある花粉が舞うようで苦しがってますが.... (*_*)

おはようございますo(^▽^)o

  1. 2013/03/08(金) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
今日も良い天気ですね(^-^)/
体調良くなられてきたようで良かったです!

花粉今年は多いみたいですね~^^;
ティッシュの減りのお話で、富士山みたいに…の所で笑ってしまいました~(^O^)
我が家も放射能やら中国からの黄砂とか色々とあるので完全に部屋干しにしましたf^_^;)
お陰でクシャミ鼻水は例年より大分マシになっています~(^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


