• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雛祭りは郡上八幡で♪

  1. 2013/03/04(月) 13:04:48_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の朝5時の空で
宵月のお月様☽と
土星☆が接近していた

今日は
旧暦1月23日の
巳の日だが

星空☆も賑やかで

こじし座R星が極大(6.3~13.2等、周期372日)
ペガスス座R星が極大(6.9~13.8等、周期378日)
おとめ座R星が極大(6.1~12.1等、周期146日)
01時52分:てんびん座κ星(4.8等)の食(東京:暗縁から出現、高度22゚)
03時42分:水星が内合(太陽の北04゚00.1'、光度5.9等、視直径10.6")
22時58分:水星と太陽が最接近(03゚40.1')


明日もまた
パワフルな日となる

15時39分:月が最南(赤緯-20゚27.1')
06時53分:下弦
19時15分:啓蟄(太陽黄経345゚)

この影響か
太陽風が高速で
放射線帯電子が強いせいか?

睡魔もだが
身体が熱く気怠く
喉の調子が悪い....


夢の舞台が
北海道が多く
気になっていたが

猛吹雪の影響で
8人も亡くなられたという
新聞記事に朝から涙腺崩壊 (T_T)

心より
ご冥福をお祈り申し上げます <(_ _)>


雪は本当に美しくて
心洗われると同時に
凶器にも成り得る


自分は
雪が少ない札幌に住んでいたが
一晩で50㎝積った時を思い出した

ドアも開かなくなったが
何とか少しずつ雪を退け
道路まで出る事が出来た

電車も運休になり
歩いて会社に向かったが
大変な思いをして辿り着くと

9割方休んでいて
帰っても良いと言われ
また雪をかき分けて帰ったのだった (~_~;)


一昨日は
彼が講演会だったか
何か仕事が入り

娘達で
梅を見に行こうとしたが
あまりに強風過ぎて断念しゴロゴロしてた


昨日3月3日は
雛祭りの日ゆえ
何かそれに因んだ催しの場所を探し

久しぶりの
大好きな
岐阜県の郡上八幡♡へ

自分は
自然豊かな
パワースポットとか

良い源泉の温泉地とか
美味しいお水の飲める場所を
大変好んでしまう傾向が有り

岐阜県は
美味しい水スポットが多く
ここもその1つで

飲食店に入ると
水が美味しくて感動する (/_;)


名古屋からずっと
地震雲が気になっていたが
郡上八幡でも全空で見かけた....

郡上八幡では
「博覧館」に行った

2000体以上のお雛様が
色んな場所に色んな体勢で
展示されていて

「なでしこジャパン」模して
サッカーをしているお雛様とか
名物のサンプルの料理を作っているお雛様とか

普通に雛壇にいるお雛様より
イキイキとしていたような感じだった


それも面白かったが
時間的に都合良く
「郡上踊り」の実演を見させてもらった♪

10種類も踊りが有るそうで
そのうちの1つを
一緒に踊ってみたが

とても楽しそうで
高校生まで地元の盆踊り大会に参加したり
中学の時に推選されチアガールやっていた自分の

踊りたい心に
火を点けられたというか....

DVDとか有ると
踊り覚えて下駄履いて
郡上まつりに参加したくなった (^o^)


そしてその隣に有った
「お団子屋」さんの
高山風の辛いしょう油団子

焼き立てが
とても柔らかくて
美味しかった~♪

好みを聞いてくれて
甘いみたらし団子にも対応してくれるが
我が家は4人とも辛いしょう油団子が好み♡


昨日はすぐに岐阜から戻り
夕方には義父の
社長昇進お祝いを焼肉屋さんでした♪

札幌で食べて以来
久しぶりの
七輪の焼肉は美味しかった~ (*^。^*)


下弦が近いせいか
夢見も不思議で変わっていた....

土曜日の朝に見た夢は
粘土で出来たような小さな人形が
北海道の実家に置いてあり

手に取ってみると
いきなりポニョのように口から
プーッと息が出て
ほこりが私の顔にかかった....

これは....
人形ではなくて
生き物?

慌てて両親を呼び
「これ、生きてる!!」
と言って見せようとすると

干からびた粘土のように
バラバラと形が崩れていったので
慌ててこねて元の形にし目と口を描いた

するとまた
息をプーッと吹き出したかと思うと
英語を流暢に話し出した

「英語話している、どうして?」
とビックリしていると
次の瞬間には日本語を呪文のように話し出し

小さかった人形が
私の手の上でだんだん大きくなり降りて
小学1年生くらいのカワイイ男の子になった!!

活発に動き出し
かくれんぼしたりしていて

その時から場所が
集団生活しているような
木造の沢山部屋の有る状態に変わり

自分が探し物をしていると
お風呂の時間だと言い
部屋から裸でお風呂場へ向かう女性達を見ている夢だった


昨日の朝の夢は
大きなフェリーのような乗り物に乗っていたらしく
もうすぐ港に着くから
シャワーとトイレを済ませようとしていた

まずトイレに行きたかったが
物置のような収納庫から自分で
トイレを出し入れしなくてはならなかった

そこは甲板のような場所で
もちろん毎度ながら
仕切りも無い

トイレは前の人の排泄物が
まだ残っていて移動させた時に
自分に付いてしまった!!

人目も気にせず小をしたが
収納させる時に
掃除係のような男性が手伝ってくれた

するとその男性にも
自分の前の人の排泄物が
かかってしまっていた....

申し訳無く思いながらも
シャワーを浴びる場所を探し見つけたが
浴室ではなく普通の客室で使うと周囲が濡れ放題

この状態で使用しても良いのか
裸になったものの悩んでいると
他の人達は構わずシャワーを浴びていた

その時
「飛鳥」の駐車場をご利用のお客様は
こちらへと案内された夢だった


そういえば
世界一周の豪華客船の名前と同じだったが
夢とはいえそんな敷居の高そうな船に乗っていたのだろうか?


今朝の夢は
....さっきまで覚えていたつもりだったのに
忘れてしまった!!


金曜日の夜
眠ろうとすると
彼が寝言で

「じ、地震だ!!地震だ!!地震だ!!」

と叫んでいたのと
同時くらいに
次女が寝言なのに歌っていたのが気になり

眠くてフラフラなのに
ほとぼり冷めるまで
しばらく待ってから寝てしまったが

二夜連続で
お風呂とかシャワーの夢

トイレもよく出てくるが
汚物が付いたのは
確か大吉夢だったのでは?


明日が下弦の月☽
また何か
楽しい夢見を用意されているのだろうか?


心まで踊るような郡上踊りと
面白いお雛様を見させていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<こんな事も起こり得るとは....☆ | BLOG TOP | 夢ごこち>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


