• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夢ごこち

  1. 2013/03/01(金) 12:28:11_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
着更着の如月最後の日
上着が要らないくらいの
ポカポカ陽気となった

そして今日から
草木芽吹く
弥生

自己満足で綴っている日記も
今日から
7年目となる

取るに足らないような事ばかりの
拙いブログに訪問して頂いて
改めてありがとうございます <(_ _)>


衛星画像を見ると
得体の知れない宇宙生物に
包囲されているような不気味さが漂うが

今朝5時の空には
ぶ厚いながらも
お月様☽の居場所を知らせてくれる雲

その雲は
まるで大蛇の如く
大空を東へ西へまたがっていた


昨日12時9分に
バヌアツ沖でМ6.1の地震

昨夜23時5分に
千島列島沖でМ6.9の地震が
起きたそうだが

まだ電波障害や
耳鳴りが続き
今朝も波形の地震雲


地震か何かと関係有るのか?
北海道の夢を
見てしまう事が多いが

今朝の夢も
やはり北海道

実家に泊まりに行くが
母が寝室を2つ用意してくれて
どちらが良いか選べた

最初に選んだ部屋は
夢の中で何か不都合が生じ
もう1つの部屋に移った夢だった


その後に見た夢は
何故か義母と一緒に
珍しくバスに乗っていた

バスの車窓から
岩壁のようなものが続いているが
そこに等間隔に花が植え付けられていた

「こんな感じでお花が植えられていると
 癒されますよね」

と義母に話していた夢だった


このところ
夢をよく覚えていられて
嬉しい♪

「夢ごこち」の
おかげかな?

数日前から
「ミルキークイーン」に変わって
我が家のお米は初めての「夢ごこち」になった

こしひかりの品種改良によって生まれた
低アミロース、低タンパクの品種で
冷めてもツヤツヤ、モチモチ 


炊飯器から
ご飯をよそう時から
シアワセ気分♪

口に運ぶと
「日本人で良かった~!!」と
溢れだす喜び (*^。^*)

麺類もパンも
大好きなのだけど

お米というのは
やはり
自分の中でダントツの1位!!


日本のお米の美味しさというのは
他のお米文化を持つ
諸外国にも誇れると力説出来る!!

こんなに有り難いほど
美味しいお米を食べられる風土にいながら
放射線量の事を気にして産地を選んでしまう

....そんな自分に
やるせない想いを感じながらも
娘達の為に最善を尽くすしかない!!


精神と身体
同じ自分で有りながら
それらは独立した存在であり

気持ちばかり
強く有ろうとしても
この身体はそれに追い付けない

心には
限界が無いが

今の自分の身体には
限界が
かなり見えている


自分の身体が辛い時
身体は辛いけど
精神はそうでもなく

わざと辛い方や
キツイ方を
選択しようとする時も有り

どれだけ
好奇心旺盛で
冒険好きな魂なのだろう!!

....なんて
感嘆してしまうと
同時に

そんな心に
頑張って付いてゆこうとしている
身体にエールを送りたくなる

自分の身体に
見合わないような事にばかり
付き合せてしまってる 

もっと自分の身体を
大切にするような精神が
宿っていると良かったのかも知れない....


自分は自分の身体に対し
他の女性よりも
手入れせず申し訳無いが <(_ _)>

メンテナンス?
のように
月に1回はヘナをし

毎日足の裏に
未精製ホホバを塗り
足裏美人になっている (*^。^*)


!!

それで思い出した!!

少し前の
小学生新聞の記事に....

思春期の身体の事が掲載され
理科の教科書の解剖図のように
身体が図解されていた!!


長女は
この記事に目を通したのか?

思春期になると
男女とも脇毛や性毛が
生えてくると書かれていたり
性行の事まで書かれていた!!


長女と同い年の
親戚の女の子の母に
「上も下も生えてきたか?」
とよく尋ねられる

「上も下も」
の意味が

自分は
中3まで
理解出来ずにいた....


中3の修学旅行の前に
仲良しの女の子グループ
6人での会話で

「上も下も生えてる?」

と聞かれ
「上」というのが
分からなかったのは自分だけ....(~_~;)

幸か不幸か
自分も母親も
脇毛が生えない人間で

ずっと脇毛というものは
男性にだけ
生えてくるものだと思い込んでいた!!

娘達は
どうなのだろう?

自分のように
ラクをさせてあげたいが....☆


自分の思い込みは
わりと激しく
変わっていたのか?

喫煙というのも
男性のみがする行為だと
高校生になるまで思い込んでいたから

女子トイレに
タバコの吸い殻が有った時は

男子というのは
女子トイレに忍び込んでまで
タバコを吸いたい生き物なのだと思っていた....


そんな自分だから....

今でも
かなり大きな勘違いをしながら
生きているのかも知れない

身体さんも
自分のズボラで勘違いぶりを
よく理解してくれてるのかも知れない

これからも
自分の心と身体が
仲良く一緒に生きてゆけますように ☆


6年間日記を続けてこられた事と
このような稚拙な日記ですが
訪問して下さっている方々
本当にありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<雛祭りは郡上八幡で♪ | BLOG TOP | 夢見と咳で寝坊の朝 (^_^;)>>

comment

ありがとうございます<(_ _)>

  1. 2013/03/04(月) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます (^o^)
嬉しくて励まされるお祝いコメントを
アリガトウございます<(_ _)>

> うちのお母さんは毛が薄くてわき毛が無いんですが逆にお父さんが剛毛でワサワサなので、毛に感してはかなりのコンプレックスがありました(⌒-⌒; )

うちの両親も同じ状況でした!
眉毛&まつ毛などは、書いたり手を加える必要無く有り難いのですが
ポイント的に膝下&肘下のムダ毛が色白だったので目立ちました。
学生時代、脱毛テープやって皮膚に赤いプチプチ出来てかぶれ
それ以来、諦めましたが、年と共に風化したのか?
今は、自転車で坂道で転んでいた膝だけ何本かムダ毛残るくらいです。

> 後、プールで泳いでる時に夫に「ヒゲが…」と言われた事があり腹が立って帰った事があります!(◎_◎;)
> 変な話になってすみません(T ^ T)

誰にでもコンプレックスは有りますが、
気にしている事を指摘されるとムッとしますよね。

やはり「毛」ですが、私の場合は、小5の時からの付き合いの
白髪です~ (T_T)
当時は、まだ少なく若白髪と呼ばれ、それすらもイヤでしたが
35歳くらいから激増し、月1ヘナを欠かせません (^_^;)

ブログ6周年♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  1. 2013/03/03(日) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

長い間、日記を書かれ素晴らしいです(>_<)
ゆるゆる星人さんのブログ大好きです!!
これからも楽しみに更新されるのを待っています~!!

あと、上の毛が生えてこないんですね!(◎_◎;)
めちゃめちゃ羨ましいです(>_<)
うちのお母さんは毛が薄くてわき毛が無いんですが逆にお父さんが剛毛でワサワサなので、毛に感してはかなりのコンプレックスがありました(⌒-⌒; )
脇毛も脱毛を何回かしましたが永久ではないため元気にニョキニョキ生えてきました( ̄▽ ̄)
あと、スネの毛も…
スネの方はかなりダメージを受けたらしくひょろひょろの毛が少しだけ生えていますf^_^;)
長々とすみません~!l
後、プールで泳いでる時に夫に「ヒゲが…」と言われた事があり腹が立って帰った事があります!(◎_◎;)
変な話になってすみません(T ^ T)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


