• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女の幼稚園の初めての発表会♪

  1. 2013/02/22(金) 16:33:47_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
次女にとって
初めての発表会♪

入れ替え制で
第2部の次女は
10時40分までの登園

いつもより少し早目に起きてしまい
朝食後は彼と一緒に
休日のようにオモチャで遊んでいた


それでも
いつもは着ない
ブラウス&スカートに着替え

ブラウスの首元に
リボンを付けて
髪の毛を2つ御団子結びすると

小さいなりにも
気持ちが切り替わった様子で
張り切り調子で登園した


長女の時は
第1部で
入れ替わり後は初めてだった

随分早目に出て
一番乗りかも知れないと
思っていたが

同じ第2部の年長さんの
親御さんが既に
10人以上並んでいてビックリ\(◎o◎)/!

もう前の方の席の確保は
無理なのではと
諦めていたが

多分ビデオ撮影をメインにしたいのか?
殆どが後方の椅子席を選び
前方のシート席は空いていた


年少さんの中では
一番早く来ていた自分と彼は
運良く1番前の席を確保

出来たのは良いが....
あまりにも近過ぎて
ビデオでの全体像の撮影は無理だった....(^_^;)

が次女にとっては
キョロキョロして探さなくても
すぐ見つかる距離だったのが安心材料になったはず


次女の出番は
プログラムの4番目で
それまでは年長さんや他のメンバーの劇だった

一番最初の
年長さんのピアニカ演奏と歌の時
猛烈に感極まってボロ泣き (T_T)

彼からは
次女の時には泣いているのを見られると
不安がって演じられないから泣くなと言われたが

次女なら自分の感動泣き(T_T)を
普段から何度も目撃し
十分免疫有るから大丈夫と言っておいた 


そしてやっと次女の出番
パステルカラーのエプロンドレス姿の
カワイイ女の子達の中を探しても居なく

ヤッターマンのドロンジョのような
黒地に赤の入った小悪魔的な
キツツキの衣装を着た次女を見つけた!!

なんというか....
カワイイのだけど
面白過ぎた ヽ(^o^)丿

次女が可愛く演じている途中で
だんだん涙目になり鼻水ズルズルで
ビデオ録画する手が微妙になってきた (/_;)


みんなで歌う時の次女は
緊張しているのか乗り気じゃない顔で
怒鳴るような大きな声で歌っていた♪

控室に戻った次女は
先生からご褒美の
「コアラのマーチ」を頂き喜んでいた (^o^)


今日は
2月22日で旧暦13日の金曜日ゆえに
面白い夢見を期待していたが

ひたすら追われていた夢だった....(~_~;)

トイレに逃げても
トンネルとか
高い塔の天辺に逃げても追って来た

自分達は女3人で
追手は最初男1人だったが
高い塔の辺りから3人になった

トイレに逃げても
窓などから侵入されてしまい
最終的に更衣室に逃げて隠れた夢だった


練習時期に何日も休んだが
頑張り通した次女を見られた
感動の発表会をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<雪のメタセコイア並木とソリ遊び♪ | BLOG TOP | 不思議な夢と背筋痛....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


