• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

シクラメンの久しぶりの開花♪

  1. 2013/02/18(月) 12:48:42_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝5時に起き
星空の代わりに
耳に雨音を届けてもらった

雨の月曜日
それだけでも
十分過ぎるほど気怠いのに

夜中に
太陽☀の中規模フレアが
発生していたらしい


更に月経2日目という
パワフルな睡魔の大親友が
全身をがんじがらめにしてきた....(-_-)zzz


このままだと
たまに有りがちな事だが
コーラス時間に寝入ってしまいそう....(-_-)zzz

それよりも....!!

4週連続で
教室に入りマフラーを外すと
首にタオルをしてしまっていた!!


3、4週目などは
もう麻痺しているのか?

やけに視線が
自分に集中している気がしたが

自惚れかも知れない (^_^;)

....と気にせず
しばらくしてから

やっぱり
寒気にやられて
鼻を噛もうとしてカバンに向かった時

たまたまその方角に鏡が有り
何の気無しに
自分が視界に入って驚いた!!

何故に
こんなオッサン臭い事を
何週も連続して出来てしまうのか自分は....(^_^;)


ただでさえ
コーラス仲間からは
変な人に思われていそうだったが

プラス
オッサン度もアップ
したに違いない....(~_~;)


今週は
長女の小学校の参観日
次女の幼稚園の発表会が有るから

外出時に
首にタオル巻いてないか
しっかりチェックして出かけなくては!!


寒い雨降り....

月経前兆だったのか
珍しく金曜日から
腰痛が発生していたが

寒さと雨というのは
腰痛に堪える (*_*)


彼もそういえば
何故かそれくらいから
同じ右腰痛になっていたらしい

自分も
金曜日なんかは
相当痛かったのだが

そういう時こそ
それに負けじと
エクササイズしたおかげか

随分痛みが
軽減した感じ (^o^)


彼は
昨日も痛がっていて

「私と同じ右側!!」

と言うと

「普通は大丈夫か?と聞くものなのに
 どこまで負けず嫌いなんだ」

....と文句を
言われてしまった (^_^;)

こういうので
負けず嫌い
呼ばわりされてしまうとは....


雨でしっとりしている
イメージと合うのが
白いシクラメン

1年前の誕生日プレゼントで義父から頂き
その時に開花して以来
ずっと花を付けてなかったが

雨の日を待っていたかのように
今日になって
1輪だけが開花した♪

もう1つの小さな蕾は
いつ開花するのだろう?


シクラメン

日本名は
「篝火(かがりび)花」
「豚の饅頭」

花言葉は
(赤)嫉妬
(白)清純

....頂いたのが
赤じゃなくて
良かった (^_^;)


シクラメンというと
ソロモン王の王冠の
エピソード....

イスラエルの王ソロモンは、
王冠に花の形をデザインしようとし
多くの花たちにお願いしたが全ての花に断られた

失意のソロモン王に
優しく声をかけてくれたのは、シクラメン

そんなシクラメンをソロモン王は非常に気に入り
王冠にシクラメンをデザインした
その時、シクラメンはとても恥じらい
はにかんだ姿を見せた

その姿こそが
個性的に見える
シクラメンの花の形


先週の土日は
排水管の掃除業者が来たのと
長女のバレンタインの約束で
緩やかに終わってしまった

土曜日は
眠かったが早起きし
水回り全て大掃除....

そして業者を待ち
しっかりと
作業を見届けた

排水管の掃除は
断水が無いから
掃除さえするとストレスフリー♪

また来年まで
詰まってしまう
心配からも解放される♪


その後は
長女の女友達への
手作りチョコ時間

室温が低いせいか?
湯煎してチョコを溶かしても
型に入りきらないうちに固まってしまう

長女に任せておくと
湯煎を何度しても
きりが無さそう....(^_^;)

自分がそこまでは担当し
その後の装飾を
長女のセンスに委ねた

成形したチョコは他の人達に試食させ
自分はボールなどに付いていたチョコを
たっぷりと頂いた♪

手軽に出来た割に
なかなか美味しい~ (*^。^*)


その日に手渡せば良い物を
何故か交換するのは日曜日で
時間も決まってないと言う長女

多分
昼食時は避けて
1時以降だと言うので

11時に
久しぶりに念願の
ナン&激辛カレーのお店へ♪

大好きなトムヤムクンと
グリーンカレーのあまりの辛さに
右目の充血を危惧してしまった....(*_*)

12時過ぎに帰宅し
鏡を見ると

....限りなく
青に近い白目で安心 (^o^)


12時半くらいだっただろうか?
賑やかな声が聞こえてくると思ったら
長女の友達が予想外に早く訪れた!!

危なかった....!!

7人で交換の予定で
その人数分用意したが
実際には4人で交換だった


家には
余った物とかで
チョコが散在し

鼻血の怖れから
普段食さない次女までも
チョコを楽しんでいたが

やっぱり
自分の中での逸品は

彼に渡し自分も試食させてもらった
ホテルオークラの
プレミアムシャンパントリュフ

シャンパンは
その辺の普通のかと思ったら
ドンペリが入っていた!!

チョコもかなり濃厚で
液体状ではなくジェル状?のシャンパンの中に
更に小粒のチョコが入っていて驚いた!!

1個食べるだけで
すごく満たされた想い~♡

さすがは
ホテルオークラ ☆


昨日今日と
夢を覚えていて

昨日の夢は
北海道の両親が出てきて
人が沢山押し寄せているお祭りの夢だった ☆


今朝の夢は
山頂にいたが悪い人々の乗った白い車が
山頂目指してやってくるから

山頂にいた人々は
分からないような道を選び
下山した

悪い人々には見つからなかった様子で
お土産屋さんのようなお店に入り
何か珍しい物を物色していた夢だった....


夢の中には
やはり
北海道が出てきやすい....

先週の金曜日
夢の中の自分の数字として出てきた
「380」


その日
新しい梅干しを開封しようとし
白梅干しと紫蘇梅干しが有り

どちらにしようかと迷っていて
期限を見ると
紫蘇梅干しが早かった

この前の誕生日に
明日香村の夢市茶屋さんで購入したものだが
値札が貼ってあり見ると「380円」!!

....夢の中では
「銀製の鈴」だったが
現実世界では
「梅干し」だったとは (*^_^*)

....と安易に解決した事にして
良いものだろうか?

まだまだ進行形で
「380」の数霊に合う
事象が展開されるのかも知れない

それにしても
値段の割に
美味し過ぎる紫蘇梅干し (T_T)


無事終わった長女のバレンタインと
美味しい物に舌鼓を打てた週末を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<女性の本当の美しさとは....? | BLOG TOP | 夢の中に現れる数字 ☆>>

comment

またしてもお恥ずかしい限りです....

  1. 2013/02/19(火) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
いつも、私の言動を優しくフォローして下さるコメントを
アリガトウございます <(_ _)>

> マフラーの下のタオルが斬新なアイデアですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
> 前にも確か書かれていましたよね♪
> 私はそういうの見つけると妙に嬉しくなってしまいます~(#^.^#)

どこまでオッサンで女捨てているのでしょう、私は....(~_~;)
きっと、他にも、彼や娘達が恥ずかしくなるような事を
気付かないうちに多々しでかしてそうです....

> あと、前の記事にツタンカーメンの紅茶が出て来たので食いついてしまい微笑ましく読んでいました~!
> ゆるゆる星人さんの見方ですね\(^o^)/素晴らしい

「良薬は口に苦し」と言いますが
美味しい上に、とびっきりの効能とは、
有り難過ぎる飲み物です♪

> 友チョコ今は大変な事になっているらしいですねf^_^;)お菓子屋さんの計画がこれほどまでに膨れ上がり予想だにしてなかったでしょうね~!(◎_◎;)だけど、毎年チョコレートにあやかれるので嬉しいです(T . T)

内心、何なんだ、この浮かれ行事は?
....なんて思いつつも、大好きなチョコが、この時期に限り
色々目新しいのとか出てくるのが楽しみな自分です (*^。^*)

> 我が家は、物凄い簡単に出来るほぼ自分用のフォンダンショコラを作りました~f^_^;)

美味しそうですね、フォンダンショコラ♪
ほぼはなちゃん母用、というのが、とても共感します )^o^(

今晩は~\(^o^)/

  1. 2013/02/18(月) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
マフラーの下のタオルが斬新なアイデアですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
前にも確か書かれていましたよね♪
私はそういうの見つけると妙に嬉しくなってしまいます~(#^.^#)

あと、前の記事にツタンカーメンの紅茶が出て来たので食いついてしまい微笑ましく読んでいました~!
ゆるゆる星人さんの見方ですね\(^o^)/素晴らしい

友チョコ今は大変な事になっているらしいですねf^_^;)お菓子屋さんの計画がこれほどまでに膨れ上がり予想だにしてなかったでしょうね~!(◎_◎;)だけど、毎年チョコレートにあやかれるので嬉しいです(T . T)ゆるゆる星人さんもシャンパンチョコレート楽しめたようで良かったです♪
我が家は、物凄い簡単に出来るほぼ自分用のフォンダンショコラを作りました~f^_^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


