• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

矢車菊で癒しの時間♡

  1. 2013/02/14(木) 12:49:16_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝5時には
星☆が無かったが
朝焼け無しの朝日☀はポカポカ温かく

東空の波状に並んだ雲や
レンズ雲らが
可愛らしく見えていた

とても絵になる空模様だが
あれもまた
地震雲に含められている


幼稚園に着くなり
腹痛を訴えた次女

先生にその事を伝えたものの
少し気になり
しばらく門の前で様子を見ていた....

普段から色白な次女だが
寒さのせいか
かなり蒼白に見える顔


この親のわりに
なぜか次女は
西洋絵画の世界の人物のよう

ベラスケスの
「白い服のマルガリータ」に
よく似ていてカワイイ (*^。^*)

あの絵の
王女マルガリータは
5歳だそう

少女期には
ルノワールの「イレーヌ・カーン」か
フェルメールの「青いターバンの少女」のように
美しく成長してくれるかも知れない ☆


....なんて
また親バカ路線な思いに
駆られてしまったが

次女がいつも通り
体操服に着替えている様子を見て
安心して戻った (^o^)


ここ数日の次女は
昼寝時などに
咳き込んで嘔吐も有り

自分も喉の痛みと
咳が悪化しているが

1週間前からの右目の充血が
昨日までは
鏡を見たくないほどに続いていた....


不運に見舞われているような状況は
有る意味
メッセージである ☆

喉の痛みに耐え兼ねて
温かい紅茶とハチミツにしようと
用意している時点で目に入ったのが

夏に大活躍していた
ツタンカーメンの紅茶と呼ばせてもらっている
「レディグレイ」

この矢車菊の
青い花弁

確か
喉に効果有った筈だが
もしや目にも....

青....
といえば

アントシアニン

やはり
目に良さそうではないか!!


そう思いつつも
既にミルクパンに
ダージリンを沸かす用意してあり

明日で良いか....(^_^;)

と紅茶を飲む準備を進めていたが
沸騰した段階で

なぜか
左手がミルクパンの取っ手に当たり
中に有った半分以上の量をこぼしてしまった....(゜o゜)

少なくなった紅茶を
残念に感じながら
飲んでいた時

右目に湿布していた
ラベンダー精油を水で薄めたものに
浸してあったコットンが
紅茶のカップの中に落ちた!!


自分(の潜在意識?)は
どこまで
紅茶を飲む邪魔をすると気が済むのだろう?

そんなにまでして
ツタンカーメンの紅茶の飲用を
最優先させたいのだろうか?


飲めなくなってしまった紅茶の代わりに
ツタンカーメンの紅茶を沸かし

その青く美しい花びらを
数枚取り
沸くまでの間に口に含んだ

アントシアニン....

充血に効いて欲しい☆

なんて祈りながら


しばらく沸騰させ
矢車菊の色素が
紅茶に溶け込んだ状態で火を止めた

そのツタンカーメンの紅茶を
久しぶりに
飲み進めてみると....


スゴイ!!

喉の痛みも取れ
目もスッキリ
開眼したような状態に ☆


去年の夏に
効用を調べた筈だったが
もう一度確認すると

胃炎、気管支炎、消化促進、結膜炎、眼精疲労

これは
今の自分には
持って来いのハーブ♪


自分で
すぐに気付けずに

ハプニングから
気付かせて頂いて
アリガトウございます <(_ _)>


昨日の今日で
あの充血が随分緩和され
白目の青さが戻ってきた!!

さすがは
ツタンカーメン❤の紅茶


大好きなツタンカーメンのお墓には
この矢車菊の他に
蓮やオリーブの花輪が有ったそう!!

その花々の選択に
自分は
とても共感を覚えずにいられない (*^。^*)

それらの花々は
見た目にも
当然ながら美しいが

何より
食用にしても
美味しくて大好きなもの達♡


ミモザの花輪をしていた
ファラオもいたようだが
食用に適さないものは魅力が半減 (^_^;)

ツタンカーメンも
アンケセナーメンも
自分と価値観が似ていたのかも♪

嬉しい (*^。^*)


睡魔と耳鳴り
この状態から
いつ解放されるのだろう....?

地震情報をチェックすると....

2013年2月14日 9時55分 宮城県沖 3.6 2
2013年2月14日 8時21分 千葉県東方沖 3.6 1
2013年2月13日 21時41分 茨城県沖 4.2 1
2013年2月13日 13時45分 静岡県西部 2.9 2
2013年2月13日 13時02分 岩手県沖 3.3 1
2013年2月13日 12時57分 種子島南東沖 5.1 2


今日起きた地震2件は
ミロクの地震が
連続している!!

昨日の21時41分という
神様のような数字の時間の
茨城県沖の地震は北緯36度で起きた

ミロクが3件連続!!


今日はバレンタインデー♡

チョコを渡すというのも
女性から男性へというのも
日本独自に発展したバレンタイン文化

女性から男性に限定され
しかも
カレンダーに拘束されている!!

....という事を
とても不合理に感じている自分は

それを悲観する男性達には
大変同情するが
それを楽しむ女性達を
非難するつもりもない....(^_^;)


長女は
今年はクラスメートの女子達に
友チョコを送ると言うので

自分でもイライラしなさそうな
簡単に出来る
手作りチョコキットを2箱購入した


義妹から彼へは
美味しそうな
手作りパウンドケーキ


手作りは御法度になっている自分から彼へは
間違いなさそうなホテルオークラの
「シャンパントリュフ」


次女からの分は....
考えてなかった (^_^;)
次女もまだそんなつもり無さそう....


バレンタインデーを境に
シチュエーションが激変する人々も
いるかも知れないが

自分にとっては
クリスマスと同レベルかそれ以下の
西洋かぶれの行事の1つ

そう感じるようになってから
何度目のバレンタインデーだろう?

そうなっている状況が
良いのか悪いのか?

人によって
思うところは違うかも知れないが

自分は
バレンタインデーを騒がない
今の状況は思いのほか心地良い♪


長女は
意中の男子が他の子から
チョコを貰う事に傷付くのかな?

次女も
いつかは一喜一憂するような
年になるのかな?

周りの心境を
読んでしまう余裕が有るのは
決して悪い事ではないはず

一気にゴールに辿り着かず
それまでに色んな気持ちを味わって
色んな人の心の分かる娘達になって貰いたい ☆


今までに無く
様々な想いに駆られてしまう
バレンタインデー

シアワセ色に輝く人々が
増えますように ☆


ツタンカーメンの紅茶の矢車菊の
有り難過ぎる効能に気付かせて頂いて
即効果を確認させて頂きアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<夢の中に現れる数字 ☆ | BLOG TOP | 竜王スキーパーク & 湯田中温泉(続き)>>

comment

親バカ視線です (^_^;)

  1. 2013/02/15(金) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
いつも嬉しくなってしまうコメントを
アリガトウございます <(_ _)>

> 下のお嬢さんとっても可愛いお顔立ちなんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> お腹の不調はとても心配です(>_<)

行って教室の中で馴染むまでは、足が重たいのが
身体の不調で出てしまうようです....(^_^;)

長女くらいのほどほどカワイイ路線が本望なのですが
次女の愛らしさは、取り替えっ子、かぐや姫とか
地上に落ちた天使級に思え、不安要素を増やします....(~_~;)
....なんて、
親バカ目線丸出しの文章で申し訳ありません<(_ _)>

> ゆるゆる星人さんも喉と目が大変な事になってるんですね(;_;)

この一週間、もしやヤバイ病気(高血圧とか糖尿病とか失明寸前)なのでは?
なんて疑ってしまってました (+o+)

> だけどツタンカーメンの話を読んでて「開眼した」の所で思わず笑ってしまいました(⌒-⌒; )
> ゆるゆる星人さんって本当にいつも素敵な人だな~と思ってしまいます。

そんな風に受け流して下さっている、はなちゃん母さんの方こそ
私から言わせてもらうと、素敵過ぎます ☆

> 長女のお嬢さんの恋愛はどうなってしまうんでしょうかね~ドキドキしています(#^.^#)

ずっとモテモテの男の子なので、
昨日も沢山チョコもらってそうです。

長女にも渡したら?と言ったのですが
噂になったら嫌なのと、
渡さなそうなタイプの長女なので
罰ゲームだと思われそうだと言っていました (~_~;)

白い服のマルガリータ

  1. 2013/02/14(木) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
思わず調べてしまいました~
か、カワイイ~♡
下のお嬢さんとっても可愛いお顔立ちなんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お腹の不調はとても心配です(>_<)

ゆるゆる星人さんも喉と目が大変な事になってるんですね(;_;)
だけどツタンカーメンの話を読んでて「開眼した」の所で思わず笑ってしまいました(⌒-⌒; )
ゆるゆる星人さんって本当にいつも素敵な人だな~と思ってしまいます。

長女のお嬢さんの恋愛はどうなってしまうんでしょうかね~ドキドキしています(#^.^#)
色々な情報をありがとうございます~(*^◯^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


