• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

竜王スキーパーク & 湯田中温泉(続き)

  1. 2013/02/13(水) 12:20:57_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
早朝5時も
今朝10時も
不思議空....☆

星が出ていたり
お日様が出ていたが
小雨が落ちてきていた....


天気雨
もしかすると....

パラレルワールドの2つが
重なり合うと
そういう事になる?


萱草色の朝焼けは
いつもより長い間
空に残っていたがっていた....


北風の強い朝の散歩道
首が長いのか?
マフラーをしていても
かなり首元に寒気を感じた自分は

なで肩だが
精一杯肩をすくめ
肩凝りを感じながら歩いていた


向かいから歩いてくる
古希は優に超えていそうに見える老婦人が
真っ直ぐな背筋で颯爽と歩いていた

その年代の方だというのに
なんて
素晴らしい歩き方だろう!!

縮こまって歩いていた自分が
急に恥ずかしくなり
肩を下ろした (^_^;)

 立てば芍薬
 座れば牡丹
 歩く姿は百合の花

を目指しているつもりの
自分とした事が....!!


歩くという行為を
ただダラダラではなく
凛として美しい動作にしなくては!!

今座って
パソコンに向かっている時も
自分は「牡丹」でいなくては!!


「立てば芍薬」

....自分は
芍薬という花を知らないから (^_^;)

「立てば向日葵」
くらいの気持ちでいよう (^o^)


花の話題で思い出した!!

去年の誕生日に
義父から頂いた
シクラメン

その時に沢山の花が咲いた後は
ずっと葉っぱだけが
わさわさ状態のまま放置していたが

今朝
白い花の蕾が2つ有る事に
気付いた!!


もう開花は有り得ないかと
半ば諦めていただけに
とても嬉しい (*^。^*)

ハート♡の形いっぱいの
ガジュマルさんも
鉢が窮屈そうな成長ぶり♪

今年の誕生会にいただいた花束は
10日以上経過しても
まだ美しく花を咲かせている♪


家の中に
植物が有る状態というのは

北海道の実家の
沢山の鉢植えに囲まれていた時は
虫がいて苦手だったが

ここでは特に
虫が寄り付かなくて
ひたすら目の保養になる (^o^)

アリガトウございます <(_ _)>


昨日途中まで書いていた
旅行の続きを
書いてゆこう♪


いつもなら寝付かれず
何度も夜に目覚めてしまう
宿泊時の睡眠だが

珍しく1回しか目覚めず
何となく呼ばれているように
カーテンを開けると....

落ちてきそうなほどの勢いで
ギラギラと大きく輝く星空☆

名古屋では
そうそうお目にかかれない
澄んだ空に感動した (/_;)


朝5時に起きて
お風呂に入ろうとすると
1番乗りだったらしく消灯してあった

3連休で
いつもよりかなり
宿泊客数の多い宿だっただけに

どんなに眠くても早起きし
独占状態で入浴する
贅沢な温泉時間の過ごし方が1番自分向き♪

露天風呂に出ると
木々の枝の間から
沢山の星たちが顔を覗かせていた☆

 嗚呼なんて
   シアワセなのだろう♨

そして部屋に戻ると
布団の上で
ゴロゴロとリラックス~♪

宿だから出来る
この極上のぐ~たら時間 (*^。^*)

お腹が空いた頃には
バイキングも良いが
温泉ならではの種類豊富な温かい和朝食♪

毎回感動もの(T_T)だが
お泊りというのは
本当に極楽過ぎる~~!!


2日目のスキーは
志賀高原も予定していたが
至近距離だったのと
キッズパークが充実していたせいか?

再び
竜王スキーパークへ


彼と次女
義母義妹は
キッズパーク&竜王温泉♨

自分と長女と義父は
スキー

1日目も
かなりの混みようだったが
2日目は
リフト待ちが難儀過ぎる混み具合!!

数回滑って
彼と交替しようと
キッズパークへ行くと....

ボーダー達で混んでいるゲレンデと比べ
キッズパークはかなり楽しかったようで
彼はスキーする気などサラサラ無い様子....


仕方無く他のリフトに比べて
空いている初心者用のゲレンデに出る
短いリフトを見付け

自分でも緩やか過ぎて
すぐに滑り終わるコースだったが
何度も繰り返し滑った


昼食は
スキー場から帰る途中の
「岩本そば屋」さん

お漬物とか
ヤーコンの和え物を
先に出して頂き

素朴な味わいで
とても美味しかった (*^。^*)

店の御主人に言われて
次女の名前を書くと
達筆な「健」という字と
次女の名前を書いたものを頂いた

お店には
沢山の有名人の方々の
サインや写真が飾られていた


蕎麦は
前日食したもの同様
コシの強い美味しい蕎麦で

何より
「蕎麦湯」の濃厚さが
美味し過ぎて

蕎麦つゆを入れても
モチロン美味しいが
そのまま飲んでも美味だった♪

名古屋のチェーン店で食べる蕎麦より
やはり長野県の蕎麦名所で食べる蕎麦の方が
断然美味しい~ (*^。^*)


帰途で寄ったSAで
安くて美味しそうなリンゴを
またしても発見し

そわそわしていると
長女の「パパに怒られるよ!」
との一言で購入を断念....(-.-)

秋~冬の長野県入りする時は
リンゴの誘惑が
非常に強烈過ぎてしまう....


旅行の余韻に浸りつつも
気になってしまうのは
地震情報!!

昨日の記事でも
箱根の地震の件が
気になる事を書いていたが

今日は
いつもの地震情報....


2013年2月13日 11時21分 宮城県沖 4.7 4
2013年2月13日 11時03分 新島・神津島近海 3.2 2
2013年2月13日 10時33分 茨城県南部 4.0 2
2013年2月13日 4時12分 岩手県沖 3.5 1
2013年2月13日 3時52分 日向灘 2.7 1
2013年2月13日 2時59分 徳島県南部 3.5 2
2013年2月13日 2時10分 青森県東方沖 4.2 1
2013年2月13日 1時31分 与那国島近海 4.1 1
2013年2月13日 1時13分 宮城県沖 3.9 1
2013年2月12日 22時29分 茨城県沖 3.8 1


今日は13日のせいか
今日になった途端
1と3の組み合わせ時間の地震が多発!!

1時13分
1時31分
10時33分
11時3分

....これって!?

本当に
偶然なのだろうか?

必然的に
その数字の持つメッセージを
強調させているような頻発ぶり

地震の発生地も
とても意味深な場所ばかり....


謎のコメント主からは
先刻11時11分に4秒おきに4件
2011年3月31日の日記にコメントを頂いていた

その記事に対してはもう
579件もコメントを寄せられているが
いずれも意味不明で申し訳ありません <(_ _)>


自分の大好きな数字
4と7

1時31分の
与那国島近海の地震
与那国=47国=4792

ひらがな47文字
日本の都道府県は47


その4と7が規模で
震度4の宮城県沖の
11時21分の地震

震度4は
石巻市

石巻市というと
彼が去年4月から
3か月派遣されていた

つい連想されるのが
豊橋市で一目惚れし
後で名前を知った石巻山❤

節分祭に参加した
大神神社の御神体の
三輪山の元山とも言われている

大好きなニギハヤヒ様❤


富士山の方が揺れているという事は
コノハナサクヤヒメ様も
ご活躍中?

リュウグウノツカイが
あちこちで生きたままでも水揚げされているが
龍宮系の神様達も動き出している?

衛星画像を見ても
神様のような面立ちが
多い様子....

見えない世界でも
見える世界でも
活動期なのかも知れない....


だからこそ
平穏に過ごせる今を楽しまずに
いつ楽しめば良いのだろう?

よく耳にする言葉であり
長女の口癖になりつつ有るのを
注意しているが

「つまんない」
「ついてない」
「何か面白い事無いかな~?」

この今あるような
シアワセな状態に気付けずに
不平不満を漏らす事

その言葉を口にする前に

家も無い貧しい人々や
餓死しかけている人々や
病魔に侵され死と対面しているような人々を

想像させ
今の自分がいかにシアワセか気付きなさい!
と叱責する

その時に
自分も改めて
自分のシアワセさを噛み締めるのが常だが....(^_^;)


自分の食いしん坊ぶりを自覚させられたような
美味しくてシアワセな信州旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<矢車菊で癒しの時間♡ | BLOG TOP | 竜王スキーパーク & 湯田中温泉♨>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


