• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

竜王スキーパーク & 湯田中温泉♨

  1. 2013/02/12(火) 12:32:04_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝5時
薄い曇り空から見える星☆が
あまりにも少な過ぎた....

頑張っているような
飴色の朝焼けと
目に優しいベールがかった朝日☀


散歩時には
雲と青空とお日様の
合作のような芸術的な空模様

目の錯覚と思えるくらい
細かく刻まれた波状雲から漏れる
お日様が神々しかった

かと思えば
均等間隔に均一の
レンズ雲がいくつも浮かび

そのレンズ雲自体が
何故か波状雲で構成されているという
不思議な雲を初めて目にした ☆

これが
もし何かの前兆であったとしても
その美しい形態を賛美せずにいられない....


3日前に目にしていた
あの幻想的な暁月☽や
日輪も虹色に輝き美しかった ☆


どうしてこれほどまでに
空は美しいものを
余裕の範疇で作り上げられるのだろう?

空の芸術品は
自分を最高潮に
エネルギーアップさせてくれそう ☆

アリガトウございます <(_ _)>


3連休の
1,2日目
スキーと温泉を楽しむ旅へ♪

スキーの前に
まずは昼食
山ノ内の道の駅へ

長野県に来ると
いつも昼食は
蕎麦になる

ちょうど営業時間少し前に着き
土・日・祝日限定20食 
手打ち「須賀川そば」を

義父母、義妹
うちの長女以外の3人で
計6人分も注文してしまった....


オヤマボクチ(山ごぼう)をつなぎに使った
全国でも珍しいそばだそうで
とてもコシが強くて美味しかった♪

長女だけは
温泉卵の入った
温かい蕎麦にしていた

他の人は
それだけで済ませていたが

そんなの絶対にお腹が空く!!
....と思った自分は
揚げたてカレーパンも注文し

朝食の残りで作ったおにぎりも食べ
更に試食のリンゴをデザート替わりに
いくつも食べ比べてしまった (*^。^*)


感動だったのは (/_;)
その美味しい蜜の入ったサン富士が
6個も入って150円という破格ぶり!!

長野県民が羨ましい~!!

名古屋のスーパーよりも
新鮮で美味しいものが
ず~っと激安で手に入るとは!!

車に置いておいたら
凍ると脅されたが
とても買わずにいられなかった

宿かどこかで
かぶりついて食べよう (*^。^*)


今回のスキー場は
また初めての北志賀高原の
竜王スキーパーク

雑誌とかネットの情報では
スキー客は3割で
7割がボーダーと書かれていて
それだけでも自分には恐怖の世界なのに....

「スキーパーク」なんて名前のわりに
スキー客など1%いるかどうか?
ほぼボーダーが占拠していた....

斜面で座り込んでいるボーダーが多過ぎ
少数派のスキーヤーなど見下した感じが有り
平然と堂々と毎回割り込まれた


下手なはずの自分のスキーが
何故か上手く感じるくらいに
全くの初心者っぽいボーダーが多く

その予測不可能な動きに
接触スレスレな事が
何度も有ってコワ過ぎる (>_<)


1つだけ
嬉しい事が有った!!

166人乗りだが
混み合ったロープウェーで
次女を抱っこした自分は往路は揉み込まれ

復路もそれを覚悟していたが
席を譲ってくれた
ボーダーの若者がいて座れた♪

抱っこしていて
席を譲って頂いたのは
久しぶりの事で感動した (T_T)

ありがとうございます <(_ _)>


ロープウェーの頂上から見た景色は
雪を頂いた山々が美しかったが

自分1人ならともかく
次女を抱っこし
スキー靴で斜面を歩くのは

ツルツル滑って
尻もちつきそうな危うさが有り
かなりきつかった (^_^;)


お昼に蕎麦しか食べなかった人々は
ロープウェー頂上のレストランで
ポテトとかを食べていたが

既に揚げ物も食べていた
自分は
全く空腹感が無く滑っていた


ロープウェー乗り場から上のリフトに乗ると
初心者ゲレンデが有り
空いていて滑りやすかったが

そのリフトに乗るまでの
連絡路?みたいな狭い下り坂で

前に何人もゆっくり滑り詰まっているのに
我先にと後ろから突っ込んでくるボーダーに
何度もぶつかりそうになり怖かった~!!

頂上は楽しかったが
-10度で
1回滑っただけで手が凍えた....


往路の乗客のほとんど
上級者以外は
ロープウェーで下山する事になる

彼は
ロープウェーを下車してから
緩やかな初級コースを次女を抱いて滑った

初滑りの次女の感想は
楽しかったようだったが
その後滑る事はなかった

自分は
ひたすら長女と
一緒に滑った


湯田中温泉♨も初めてだったが
茶色の大きな湯の花が印象的な
肌に優しい温泉だった♪

露天風呂は
大きな石造りで
雪が乗り風情が有った (^o^)


食事は
思ったより満腹になり
残念ながらリンゴの出番は無かった

買ったリンゴは
冷蔵庫には入れられなかったものの
厳寒ゆえに玄関で丁度良かった (....オヤジ?)


朝早起きだっただけに
長女は8時台から寝てしまい
自分も次女が早く寝るのを祈った ☆

旅に出ると
いっぱい食べて温泉に入るが
パワースポットが多いせいか?
頻尿になるのが常だが

1日目も2日目も
寒い環境で頻尿要素は沢山有った筈だが
何故か尿意を感じず快適に睡眠できスキー出来た

自分にしては
大変稀有過ぎる現象....☆


何の影響なのだろう?

気になるのは
宿の窓から見えていた山....

名前が気になり
帰り道
地図で見ると

飯縄山かな....?


今検索してみると
修験道場の山らしい

足利義満や管領細川氏
上杉謙信、武田信玄、徳川家康など武将の尊崇を得ていた
また忍術や剣術の修業の地としても知られる

そこから
10㎞西北西へ進むと
こちらも修験道場や蕎麦で有名な戸隠山

それらのパワースポットからも
わりと近くだったとは....
今更知って残念(/_;)


ダラダラと長くなってしまったので
2日目の事は
明日以降に書こう♪


気象庁の発表から意図的に漏れさせている?
2月10日13時16分
神奈川県箱根町の大涌谷での震度5の地震が気になるが....


美味しく楽しく温まれる北信州の旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<竜王スキーパーク & 湯田中温泉(続き) | BLOG TOP | 美しい有明月☽と灰雪☃の朝>>

comment

お恥ずかしいです (^_^;)

  1. 2013/02/13(水) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
嬉しくなる共感のお言葉のコメントをアリガトウございます<(_ _)>

> ゆるゆる星人さんはUFO大好きなんですね♪
> 確かにUFOのお陰で助かったのかもしれませんね(^◇^)とても素敵な考えだと思います~!

大好きなせいか、ついポジティブに考えてしまうのです(^_^;)
類は友を呼ぶで、自分と似た感性の宇宙人と
お友達になれたらと願っているくらい☆

> 休みの日はスキーに行かれていたんですね( ´ ▽ ` )ノ新しいスキーウエアで滑るのは気持ちいいでしょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はボーダーが多過ぎて怖かったのですが (~_~;)
山の上からの景色は絶景でした☆

> あと林檎美味しそうですp(^_^)q
> 長野といえば林檎がたくさんなってるんでしょうね~お値段が安過ぎてビックリしました。
> 本当に羨ましいですね♪( ´θ`)ノ

名古屋のスーパーでは普通に1個150円くらいします(/_;)
その上、あたりが悪いと、ボケボケでマズイのです....
産地で調達するのは、とてもお得です♪

> 凍ってしまうぐらい寒いんですね!(◎_◎;)
> 確かに雪が降ってるのでそうなのかもしれませんね~自然の冷凍庫ですね(*^o^*)

宿でも、ストーブ効いてない?というくらい寒いのです(^_^;)
スキー場は晴れていると汗かくくらい暑いのですが....
この気温差も、旅の醍醐味の1つかも知れないですね。

UFOの

  1. 2013/02/13(水) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
さらに詳しい説明をありがとうございます(^O^☆♪
ゆるゆる星人さんはUFO大好きなんですね♪
確かにUFOのお陰で助かったのかもしれませんね(^◇^)とても素敵な考えだと思います~!

休みの日はスキーに行かれていたんですね( ´ ▽ ` )ノ新しいスキーウエアで滑るのは気持ちいいでしょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと林檎美味しそうですp(^_^)q
長野といえば林檎がたくさんなってるんでしょうね~お値段が安過ぎてビックリしました。
本当に羨ましいですね♪( ´θ`)ノ
凍ってしまうぐらい寒いんですね!(◎_◎;)
確かに雪が降ってるのでそうなのかもしれませんね~自然の冷凍庫ですね(*^o^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


