• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

思い出に残る誕生日♪

  1. 2013/02/04(月) 14:22:55_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日の分まで
昨日サービスしてくれたような
お日様☀ & お月様☽

昨日の朝5時に起きると
下弦の月には
土星☆が接近していた


朝起きると
4時4分の地震や
4時47分の太陽フレアといい

好きな数字を出して
地球さんやお日様が
誕生祝い (*^_^*)


気がかりなのは
睡魔と耳鳴りと雲などで
知らせてくれていた地震前兆が

2月2日23時17分の
北海道を襲った震度5強М6.9の地震
だったかも知れないという事

1月24日から何度も
北海道や北米などのキーワードが
夢などに出ていた....

地震の時の画像を見ると
龍体と言われる日本だが
震度の分布も龍を模していたかのようだった....

もしくはタツノオトシゴ....(^_^;)


その地震以降もまだ
激しい耳鳴りも
地震の前兆雲も出ている....

ソロモン諸島ではМ5台の地震が続き
伊豆諸島では2日15時41分の震度3以降
無感地震では有るがМ5台が続いている

北海道十勝沖の地震は
深さ120㎞という
深い震源の地震だったが

その後続の地震が
震度1しか続いていないのが
かえって不気味でもある....(^_^;)


2月2日は
下弦前の大掃除
いつもより頑張り

夜は
彼の実家で
誕生祝いをして頂いた♪

前倒しで
スキーセットを買って頂いたのに
その時にも

花束や
手作り用のサングリア2種を
プレゼントして頂いた (*^。^*)


昨日は
美しい朝焼けを伴って
お日様☀が昇った頃

誕生日なだけに
珍しく私のリクエストが通り
大好きな場所へ向けて出発した♪


最初の目的地は
大好きな奈良県桜井市の
大神神社❤

昨日は
11時から
節分祭が催されていた♪

自分の誕生日であるし
神社好きなわりに
神社仏閣の節分祭に参列するのは初めて!


随分余裕で着いたと思っていた
10時10分くらいに到着した時点で
見た事も無いほどの参拝客....

福豆や副餅を
キャッチ出来るだろうか?


なでうさぎさんを撫でまくってから
会場で並び30分後の11時に
節分祭は始まったが

撒いて下さる年男や年女の方々が
150名くらいいらっしゃって
祝詞の後に御芳名を呼び上げていたりで

豆撒きが始まったのは
12時くらい....(^_^;)


大好きな神社に長くいられるのは
自分にとっては
とてもシアワセな事だが❤

一緒に待っている長女や
離れた所に立っているかも知れない
次女を抱っこしている彼の事や

同行していた義母や義妹が
自分達が豆撒きを待っているばかりに
長時間休憩所で待っていていただいているのも

全て自分のワガママのせいだと思うと
申し訳なく感じ
早く豆撒きが始まって欲しかった....(~_~;)


年男や年女の方々が
豆撒きの位置に着いた時に
周囲が騒ぎ出した

斜め右側に後光☆が輝いているような
一際美しい女性がいると思ったが
岩下志麻さんだった!!

年齢を全く感じさせないような
美しさと気品
なんて素敵なのだろう☆

それまで長時間待っていた
ストレス?のようなものが
瞬時に一掃されてしまった!!


更に!!

御芳名を呼ばれていた時に
聞き覚えの有る名前に
自分もだが周りも少し動揺していたが

自分の10mも離れてない真ん前に
なんと元巨人軍の桑田真澄氏が
豆撒き(餅撒き)をし始めた!!


桑田真澄氏といえば
PL高校の甲子園の時から
ひそかに自分が応援していて

大好きな巨人軍に
入団した時には
歓喜してしまった❤

その桑田真澄氏が
こんな目の前に....!!

周囲が呼ぶ声に応じて
笑って手を振ったりしていて
なんて親しみやすそうなお人柄なのだろう♪

大感動 (T_T)


大神神社の神様が
こんな感動的な贈り物を
自分の誕生日にして下さるなんて

もう嬉し過ぎて
言葉で表現できないほどです (T_T)

ありがとうございます <(_ _)>


と感動しつつも
豆撒き行事に参加しているという
現実に戻って

是非とも
お豆でもお餅でも
ゲットしようと意気込んだ!!

撒き始めると
想像を絶するほどの
おしくらまんじゅう状態に!!


皆は上ばかり見ているが
下に落ちたものを
自分は見逃さず

紅白の丸いお餅が
1つずつ入った袋を
1つ拾って大満足 (*^。^*)

人混みに押されて
ハッキリ見えていたわけではなかったが
真ん前にいた桑田真澄氏の撒いたお餅に違いない♪


そのうち
長女が押し潰され
自分も押し潰されてしまった

どうやって長女を立ち上がらせ
自分も立ち上がろうか?
と思っていると

長女の後ろにいた男性が
長女を引き上げてくれ
自分も何とか自力で立てた!!

長女が立ち上がった瞬間
運良く彼女の胸元に
お餅が飛んでキャッチした♪

義母や義妹も後から
参列したらしく
お餅を一袋もらっていた♪


その後は
大好きな明日香村❤へ向かい
久しぶりの飛鳥鍋の昼食 

なんて美味しいのだろう♪
シアワセ~ (*^。^*)

身体が温まり
その後は上着要らずで
駆け回れた!

藁のすすきが
可愛くて
明日香村らしい風情


昼食後のデザートは
大好きな❤あすかルビーの
イチゴ狩り♪

 嗚呼なんて
  甘くて美味しい~ (*^。^*)

こんなに美味しいのに
昼食直後だったから
55個しか?食べられなかった....


その後は
かねてから行きたかった
曽爾村のお亀の湯へ♪

源泉かけながしの湯とか
ツルツルすべすべで
露天風呂は景色が良く気持ち良かった (*^。^*)

ただ上がった後
予定外に身体が塩素臭になって
何故に....?だったが (^_^;)


大好きな場所で大好きな人達と大好きな食べ物など
シアワセな事がいっぱい詰まった
思い出深い誕生日をアリガトウございます <(_ _)>


※ 長くなりましたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<甘いお菓子とシアワセ時間 (*^。^*) | BLOG TOP | 巻雲を見ながら散歩♪>>

comment

RBMDkGkwCEQqxx

  1. 2015/01/25(日) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. Mstmsnaj
  4. [ 編集 ]
Nevertheless http://www.tempqsim.net/busy-accounting-software/atx-accounting-software atx accounting software The two most important open source accounting software things that you must look for in any accounting software are user friendliness and accuracy. http://www.tempqsim.net/ubs-accounting-software-tutorial/various-accounting-software-packages top various accounting software packages You can very well understand what a boon this is to companies that are expanding right, left best accounting software and center. http://www.tempqsim.net/accounting-software-full/hotel-accounting-software-full-version-free-download top hotel accounting software full version free download The success accounting software free download of any nonprofit organization is highly dependent on a sound financial foundation, including quick access to accurate, up-to-date and relevant financial information. http://www.tempqsim.net/best-accounting-software-lebanon/best-accounting-software-app top best accounting software app It is unfortunate that there is not more free accounting software free download software available for new churches to use for their accounting needs. http://www.tempqsim.net/accounting-software-gp/microsoft-dynamics-gp-accounting-software best microsoft dynamics gp accounting software Does church accounting software for small business accounting software differ from business accounting software? .

ありがとうございます (*^。^*)

  1. 2013/02/05(火) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
はなちゃん母さんの祝福していただいた嬉しいコメントを
ありがとうございます <(_ _)>

> 餅まきにそんな有名な方がこられてたんですね~!(◎_◎ )岩下志麻さんに桑田真澄さん!
> どちらも縁起が良さそうです(#^.^#)

大神神社のHPでは、年男&年女の人々としか載ってなくて
有名人が来るなんて全く期待してなかったので、
オドロキでした!

> あとイチゴ狩り55個も食べれるほど美味しかったんですね~(^O^)/
> 先ほどスーパーに行ったら甘~い苺の香りがしていました(#^.^#)
> あの独特の香り幸せになりますよね~♪

春の癒しの香りですよね (*^。^*)
毎年、あすかルビーのイチゴ狩りに行くのですが
昼食前なら100個近く食べられるのです (^_^)v

> あと「お亀の湯」にいかれたんですね~!
> 塩素臭くなってしまったのは残念でしたが一緒のお風呂に浸かったんだな~と思い嬉しい気持ちになりましたp(^_^)q

私も、はなちゃん母さんの記事を思い出し、
嬉しく感じながら、露天風呂から見える山々を見渡してました♪
塩素臭でしたが、温泉成分が良いようで、身体は痒くも痛くもならず
手荒れもしなかったです♪

> 盛り沢山のお誕生日記念になったようで私も嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ

アリガトウございます<(_ _)>
はなちゃん母さんに、嬉しいコメントしていただいて、
とてもシアワセな気持ちがまた蘇りました(*^。^*)

素敵なお誕生日ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  1. 2013/02/05(火) 11:58:48 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
餅まきにそんな有名な方がこられてたんですね~!(◎_◎ )岩下志麻さんに桑田真澄さん!
どちらも縁起が良さそうです(#^.^#)
きっと日頃の行いが良いからご褒美だったんでしょうね~o(^▽^)o

あとイチゴ狩り55個も食べれるほど美味しかったんですね~(^O^)/
先ほどスーパーに行ったら甘~い苺の香りがしていました(#^.^#)
あの独特の香り幸せになりますよね~♪

あと「お亀の湯」にいかれたんですね~!
塩素臭くなってしまったのは残念でしたが一緒のお風呂に浸かったんだな~と思い嬉しい気持ちになりましたp(^_^)q

盛り沢山のお誕生日記念になったようで私も嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


