• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

猛烈な睡魔の襲撃 (-_-)zzz

  1. 2013/01/29(火) 11:12:00_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつにも増して
眠気が残る朝5時

雲間から
立待月が顔を覗かせていたが
この雲の種類は....


幼稚園への帰り道も
見上げると
同じ雲が広がっていた

石垣状雲
亀甲雲

3~4日後くらいまでに
М6以上の地震が
起きる事が多い


地震前兆のエネルギーのせいで
布団から強力な引力が発生してそうな
とてつもない睡魔に襲われているのか?

それとも....☆

また得意の妄想分野
上空に待機しているUFOが
何らかのエネルギーを噴射しているのかも ☆


事実
気象衛星NOAAの撮影画像を
見ると

1月17日とか26日に
沢山の葉巻型母船が
日本上空で観測されていたという ☆

可視UFOさえ
こうして目撃されているのだから
不可視UFOも沢山待機していても不思議は無い♪


傍目から見ると
おバカ過ぎる妄想と
思われていたような事が

もしかすると
限りなく真実に近付いている
仮説なのかも知れない ☆

嗚呼
なんと面白きかな ヽ(^o^)丿


葉巻型UFOというのは
どこの星の乗り物なのだろう?

素敵だな~ ☆

これからは
宇宙旅行時代がやってくる!!

初飛行?は
どこの星☆にしよう?

なんて選択の余地は
自分如きに
有るのだろうか?


それにしても
底無し沼に足を引っ張れているような
激しい睡魔の時間は

UFOから何のエネルギーを
供給されているのだろう?

....とまた勝手な妄想が始まる ☆


この睡魔のわりに
身体は妙に
疲労感が無いせいか?

先刻帰宅しようとした時も
3階の我が家通り過ぎて
気付くと4階になっていた....

睡魔キツイなら
2階を3階と
勘違いしたい筈だが....(?_?)


昨日初めて食した
「世界一」という名の
青森リンゴは

確かに
大きさは世界一で
見栄えも良かったが

味はというと....
青りんご系の
極めてサッパリ味で

外見とのギャップに
大変驚かされた!!

別名の「青り4号」の名の如く
青りんご風味の
世界一大きいリンゴだったとは....


食べ物の事を書くと
否が応でも
思い出されてしまったのが

一昨日の夜の
海鮮鍋....


この時期
自分にとっては
カキは基本中の基本だが

その他に
いつも入れない系の具材を
2種類も入れてしまった....!!

丁度値引きの時間帯に
買い物していたおかげで
3点で1000円になったからだが


あんこう&肝
そして
タチ

タチと書いて
通用するのは
北海道の人だけかな....?

マダラの白子を
北海道では「タチ」といい
ポン酢に和えて食べると絶品 (*^。^*)

「タチポン」も美味しいが
天ぷらにしても
鍋や味噌汁に入れても美味しい~♪


外見上
脳みそのようで
とてもグロテスクなせいか?

口に入れるのに
抵抗の有る人も多いようだが

あのとろ~り感 (*^。^*)
虜になってしまう!!


そのタチを
スーパーで見かけた瞬間から
それが連想されて

身体が
とろけそうになった (*_*)


下ごしらえしている時に
海鮮類を
洗って包丁を入れていると....

その特異な臭いが
強烈過ぎて

妊娠期のつわり状態になり
かなり
食欲が減退した (;O;)


いざ食べる時も
それら海鮮類の形ばかりに
目が行ってしまい

なかなか思うようには
箸が進まなかったが
タチを食べると

とろりんこ (*^。^*)

嗚呼なんて美味!!


ただ1つ
問題は....

タチの後で
あん肝やカキ食べても
生臭くしか感じられなくなり....(^_^;)

家族の様子からも
残りそうな気がして
無理に詰め込んでしまった....

たま~に何故か
生ではないカキでもあたる自分だから
少し心配だったが


食後に食べた
パイナップルの酵素が
効いてくれたのか

全く胃や腸に
異常を感じられずに済んだ 

パイナップル様様だ♪


とはいえ
せっかくの美味しい食材を
美味しく感じられなかったという

罪意識を
しばらく引き摺ってしまった鍋だった.... <(_ _)>

下ごしらえ期に
嘔吐しそうな気配の海鮮を
欲張っていくつも買わない事にせねば!!


食い意地人間な事を丸出しで
食べ物について
熱く語った後に書くのも何なのですが....(^_^;)


よろしかったら
ネット署名に
ご協力をお願いします <(_ _)>



≪拡散希望致します≫

「福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名」に
ご協力お願いします。

http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/2013/01/blog-post_17.html


ご協力ありがとうございます <(_ _)>


宇宙時代?の幕開けと
そんな時代でも美味しい物を食せるシアワセを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<気になる空気.... | BLOG TOP | 雪降る温泉と神社の滋賀旅♪>>

comment

美しかったです☆

  1. 2013/01/30(水) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは (^o^)
いつも嬉しくなるようなコメントをアリガトウございます<(_ _)>

> 味の感想が気になっていました(^O^☆♪
> 青りんご系のさっぱり味なんですね!
> ゆるゆる星人さんと言えば林檎好きのイメージがあります( ´ ▽ ` )ノ
> いつも美味しそうにブログに書いてるので食べたくなってきます(^O^

食いしん坊根性丸出しの記事が多くお恥ずかしいですが
味の感想を気にかけていただいて、アリガトウございます<(_ _)>
果物全般大好きなのですが、歯応えの有るタイプ好きなので
この時期は、リンゴとか硬くて甘い柿が美味に感じます♪

「世界一」は、世界一大きいのですが、
包丁を入れた断面のきめ細かさが、とても美しく
世界一美しいかも知れないです (*^。^*)

> あと北海道では「タチ」と言うんですね~o(^▽^)o勉強になりました\(^o^)/
> 白子見た目とはかなり違ってとろーり美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
> 口に入れた瞬間にぷちゅっと溶けてしまうのがたまりませんよね~(⌒-⌒ )

はなちゃん母さんも、タチ好きなんですね♪
嬉しいです~ヽ(^o^)丿
見かけを良い意味で裏切るあの美味しさ、大好きです❤

> 天ぷらは初めて聞きました!(◎_◎;)
> 通の食べ方ですね!

「タチ天」も美味しいのですが、炙って食べたりもします。
そういう時は、ポン酢も良いけど
岩塩などの塩をふりかけるのも美味です❤

世界一の林檎

  1. 2013/01/29(火) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
味の感想が気になっていました(^O^☆♪
青りんご系のさっぱり味なんですね!
ゆるゆる星人さんと言えば林檎好きのイメージがあります( ´ ▽ ` )ノ
いつも美味しそうにブログに書いてるので食べたくなってきます(^O^

あと北海道では「タチ」と言うんですね~o(^▽^)o勉強になりました\(^o^)/
白子見た目とはかなり違ってとろーり美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
口に入れた瞬間にぷちゅっと溶けてしまうのがたまりませんよね~(⌒-⌒ )
天ぷらは初めて聞きました!(◎_◎;)
通の食べ方ですね!

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


