• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

上弦の月を見ながら散歩♪

  1. 2013/01/21(月) 12:35:50_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先週末は
風邪引きの彼に
合わせてノンビリしていたが

土曜日の昼下がりに
巨大なレンズ雲を
いくつも発見した自分は

つい興奮し
居ても立ってもいられなくなり
娘達を誘って大高緑地へ散歩♪

レンズ雲の動きに注目していると
半分この上弦の月が
優しく存在していて嬉しかった(^o^)


若草山の裏側?へ行くと
ほぼ貸切状態で
ボール遊びを満喫出来た(*^_^*)

表側?の遊具広場の人混みとは
別世界のようで
断然こっちの方が落ち着く自分♪


娘達は
やはりコロコロ滑り台の有る
遊具広場が大好きな様子で

勢い余って
寝た姿勢になってしまう次女が
次に滑ってきた子に頭を蹴られようと....(^_^;)

気にする事なく
何度も何度も
滑りたがっていた


そんな様子を
場所を移動しながら
見ていた自分だが

滑り台に向かう長い階段に
SDメモリカードが
1つ足元に落ちていた

....こんな物を
大勢の子供が通る所で落とすとは
踏まれて壊れそう

拾ってから
カメラを持っていそうな人物を
周囲で探してみると

ほぼ確定しそう!!

カメラを持っている男性が
1人近くで構えていた....

カードを見せると
その人物の所持品だったようで
良かった!!


子供連れで遊ぶような場所に
そうそう悪意の有る人は
寄り付かないかも知れないが

もしもたまたま
良からぬ事を考えている人に拾われ
悪利用されると大変!!


帰り道
野球場から大きな声がしていて
対抗試合しているようで

もしや
長女の大好きな
野球部の男の子がいるのでは....?


ちょうど近くに
小さい子用の遊具も有って
近付いてみたが

まだ遠目過ぎたようで
判別つかない様子で
それでも見続けていた長女

「声とか動きとかで分からないの?」
と尋ねたが

野球部の男子の声は
みんな同じに聴こえるようで
動作は恥ずかしくて見られないそう....(^_^;)

あまり近付き過ぎるのも
怪しまれ
長女も照れまくるから退散した


分からないながらも
妙に嬉しそうだった長女 (*^。^*)

思春期というのか
恋するお年頃なんだな~❤
カワイイ (*^。^*)


日曜日は
彼も
かなり回復し

週末どこにも出かけなかったからと
どこかで
美味しいランチを♪

....という事になり
いつもピザ大好き長女の希望で
イタリアンに行く事が多かったが

次女が私に加勢してくれて
珍しく
ナン&カレーのお店へ (*^。^*)


行ったものの
満席で待っている人もいて
すぐに空きそうな気配も無く諦め

結局
第2希望の
イタリアンになった....(^_^;)


行った事の無い
チェスティーノさんにすると
彼の大好きな「あんかけスパ」も有った!

名古屋名物の料理は
わりと好きな物が多いが

「あんかけスパゲッティ」だけは
アルデンテでは無い伸び切ったような麺と
スパイシー過ぎる胡椒で苦手だった自分....(~_~;)


「あんかけ」なのか不明瞭だったが
そこの店の1番人気の「チーズ焼き」という
鉄板で出される物を注文すると....

麺は太かったが
胡椒の味はせずチリ味で
とても美味しかった~ (*^。^*)

他のイタリアンでは
食べられない品だけに
また是非リピートしたい♪


娘達は
いつものお気に入りの
「マルゲリータ」で

彼は「あんかけ」が有るのに
ジェノベーゼにし
病み上がりには油っぽ過ぎて残したのを

私が食べると....
病み上がりじゃなくても
油がきつかった....(~_~;)


それでも出された料理は
極力残さない事を鉄則にしてる自分は
何とか平らげると

それがずっと
夕食時になっても
胃もたれ状態で残ってしまった....(~_~;)


夕食は
彼の希望で
「水炊き」

お腹空いてなくても
美味しく感じて
食べ続け

別腹のデザートも
いつも通り
リンゴ、柿、バナナと食べていると

予想以上に満腹超え
消化が追い付かないのが
自分でも分かり

眠くて10時には就寝したかったが
お腹に許してもらえないのと
今寝ると太る!!意識が強過ぎて

消化がやっと追い付いた気配の
11時半まで起きてしまい
また1週間の始まりから眠い朝だった (-_-)zzz

つくづく
暴食は慎まなくては!!

....と感じさせられた休日だった (-_-メ)


UFOに囲まれていたような興奮と
いつも体験しつつ戒めようとしていた事を
また思い出させて頂いてアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<夢旅行と不思議な動物 ☆ | BLOG TOP | 思春期らしい長女>>

comment

ありがとうございます (^o^)

  1. 2013/01/23(水) 13:06:26 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは (^o^)
気になっていたところに、お答えいただいたコメントを
ありがとうございます <(_ _)>

> ゆるゆる星人さんからのコメントいつも楽しみにしてますので良かったらいつでもお待ちしています(^O^☆♪

嬉しいです~♪ (*^。^*)
楽しいマンガで笑わさせていただいて、
ついコメントせずにいられなくなってしまうのです♪

> はなちゃんが寝ている間、朝1時間。
> お昼寝の時に1時間程、勉強しながらもブログは趣味として時間を2時間程使い全く削っていないので主人にはちょっと自分の時間を自由にし過ぎだと小言を言われますが…f^_^;)

子育ても、家事も、勉強も大変なので
息抜きは、睡眠不足にならない程度なら大いに必要ですよね (^o^)
はなちゃん母さんは、本当に時間を有効に使っている様子で
なまくらな自分は、いつも感心してしまいます!!

> 長女のお嬢さんは幼稚園からの片思いなんですね!早いですね!
> 性格的に一途そうです(#^.^#)
> そんな恋愛って素敵ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今のところ、本当に一途に想っているのですが
これから成長と共に、また素敵な人が現れたりして
気持ちが揺れる事も有るのかな?なんて勝手に想像してます (^_^;)

> そして次女のお嬢さんは積極的だと知って思わず笑ってしまいましたo(^▽^)o
> 顔も可愛らしいので速攻に両思いになってそうですね(#^.^#)

次女は、自分が言うのもただの親バカ過ぎですが
オーラが違うというのか....常人離れしたものを持っているような....
そのパワーで、人を夢中にさせるのかも....?

> どんぶりでご飯…またもや想像してニッコリしてしまいました(^O^☆♪
> ゆるゆる星人さんはやっぱり素敵だな~と(#^.^#)思いました!

おっさん化してしまった食い意地人間です....(~_~;)
きっとどんなに年老いても、食べ物の事が念頭に有るような....(ーー;)

お気遣い

  1. 2013/01/23(水) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(^O^☆♪
きっと気を使われるゆるゆる星人さんなので遠慮されてて申し訳ないですf^_^;)

ゆるゆる星人さんからのコメントいつも楽しみにしてますので良かったらいつでもお待ちしています(^O^☆♪

はなちゃんが寝ている間、朝1時間。
お昼寝の時に1時間程、勉強しながらもブログは趣味として時間を2時間程使い全く削っていないので主人にはちょっと自分の時間を自由にし過ぎだと小言を言われますが…f^_^;)

長女のお嬢さんは幼稚園からの片思いなんですね!早いですね!
性格的に一途そうです(#^.^#)
そんな恋愛って素敵ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして次女のお嬢さんは積極的だと知って思わず笑ってしまいましたo(^▽^)o
顔も可愛らしいので速攻に両思いになってそうですね(#^.^#)

どんぶりでご飯…またもや想像してニッコリしてしまいました(^O^☆♪
ゆるゆる星人さんはやっぱり素敵だな~と(#^.^#)思いました!


自分もドキドキ❤

  1. 2013/01/22(火) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~(^o^)
お勉強で忙しそうな中、楽しいコメントをアリガトウございます<(_ _)>
(私も、はなちゃん母さんの記事のコメントを書きたかったのですが
お勉強の時間が短くなっては大変と、控えた方が良いのかな....
と控えさせてもらいました、スミマセン<(_ _)>)

> 野球部の男の子が好きなんですね~(#^.^#)
> 文章を見てるだけでドキドキします!
> 思いが通じると良いですね~♡

なんだか自分まで感情移入してドキドキになったりします❤
長女の相手は、幼稚園の時からの初恋の人なので
初々しい想いが良いな~というのと
応援してあげたい気持ちになってしまいますヽ(^o^)丿

> だけど相当内気な女の子のように感じましたので、何となく次女のお嬢さんの方が大きくなったら自然体で積極的にアタックしていきそうな気がしました(^-^)/

はなちゃん母のおっしゃる通り
次女は、丸っきり正反対の性格で強過ぎるくらいなので
きっと、自分から告白しそうです....(^_^;)

> イタリアンのお店良いですね~(#^.^#)
> 色々と美味しそうです!

ピザもパスタもグラタン&ドリアも
大好きなんです❤
でも、お腹にもたれるんですよね....(^_^;)

> 私もどうしても食べすぎてしまいます(⌒-⌒; )
> ごはんお代わり自由の場合は必ず2杯いってしまい
> 後で自己嫌悪に陥ることが多いですf^_^;)

秋くらいから、妙に食欲増すんですよね....(~_~;)
私、お代わりしなくて済むように、
どんぶりとかで食べてた時も有ったのですが
最近は、自粛して、お茶碗に戻しました....(-.-)

長女のお嬢さんの

  1. 2013/01/22(火) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
恋愛情報を頂きありがとうございます(^O^☆♪

野球部の男の子が好きなんですね~(#^.^#)
文章を見てるだけでドキドキします!
思いが通じると良いですね~♡

だけど相当内気な女の子のように感じましたので、何となく次女のお嬢さんの方が大きくなったら自然体で積極的にアタックしていきそうな気がしました(^-^)/

イタリアンのお店良いですね~(#^.^#)
色々と美味しそうです!
私もどうしても食べすぎてしまいます(⌒-⌒; )
ごはんお代わり自由の場合は必ず2杯いってしまい
後で自己嫌悪に陥ることが多いですf^_^;)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


