• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

煩悩は何色?

  1. 2013/01/16(水) 11:59:26_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝5時のアラームの
スヌーズを5回も聞き逃し
やっと目覚めると

まだ空には
星々が瞬いていて
安心させられた 


優しい朝焼けの色にも
心癒され

地震雲とは知りつつも
東空に浮かぶ雲達も
青空に際立ち美しかった


そんな地球さんの織り成す
素晴らしい空模様から
沢山のエネルギー頂きつつも....


次の町内の役員さん用に
封筒を少し失敬しようと
近所に1台しかないATMに向かうと

4人待っていたが
そんなにかからないだろうと
並んで待っていると大間違いで....

自分の2人前の人が
1台しかないATMを10分以上も独占して
並んでいる人達は何度も携帯の時刻に目をやってた

自分は
東空の地震雲の動きとか
変形具合をボケ~っと眺めていた ☁


やっと出てきたかと思うと
「お待たせしました」の一言も無く無愛想に出たのが
またしても信じられない (-_-メ)

「おっそ~!!」と
聞えよがしに言いたいところだったが
ガマンして大きな溜息1つついた


他の人々も皆ガマンしているのに
つい嫌味の1つは出てしまう自分だから

「恨み買って、そのうち殺されるかも知れないから
 ママのような事をしてはいけない」

と娘達は
よく彼に諭されている....(^_^;)


どうして自分は
こうも煩悩に支配されやすい
人格なのだろう....?


いつも
「般若心経」
の説く世界の如く

何色にも染まらない
どこまでも透明で澄み渡っているような
自分でい続けたいというのに....

気付くと
煩悩色に染め尽くされていて
解脱が難儀な状態に (>_<)


精神世界系の
本を読み出して
早15年

字面だけなら
見飽きるほど目にしたが

目で理解するのと
感覚として捉えるのは
かなりズレが有るらしい

それほどまでに
どっぷりと自分は
この目に見えるだけの世界に固執している


他の人より
不思議夢を見させてもらい
覚えていられ

一瞬のビジョンで見せられる世界や
天界からの贈り物と思われるような
美しい耳鳴りを感じられ

不思議な現象を
巻き起こしたりする
2人の娘達を授かっている自分ですら

不思議世界より
現実世界の比重の方が
大きくなっているのは心外....(~_~;)


目で見える物だけを見
それが全てだと思い込み
喜怒哀楽するのは早計過ぎ

目には見えない事の方が
実は多過ぎて大き過ぎる事に
気付かないうちは

何か不都合な出来事が襲い掛かっても
それを自分が招いた事とは
理解出来ないゆえに

何度も
似たような不祥事に
苛まれる事になる....


現実世界は
幻影であるといわれるが

その事を把握して
生きていられる人は
まだ少ないのかも知れない


そしてその幻影だけが
全てだと信じ
その世界に没頭している人が大多数

その堂々巡りし続ける
ラビリンスから
脱出するには


幻影(現実)世界だけが
全てという思考を捨て
多次元的感覚を培うということ

一見掴みどころの無さそうな世界かも知れないが
何か1つでも自分なりの手がかりを見つけられると
意外にすんなり入れそう ☆


例えば
曼荼羅の世界

曼荼羅塗り絵中に
何か異次元体験が
出来るかも知れない


例えば
般若心経

耳で聞きながら
写経しながら
その感覚を養えるかも


一昨日のコーラスで
習い始めた
平原綾香さんの「ジュピター」

音楽はモチロンだが
歌詞が
またスゴイ!!


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

Jupiter


Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に 抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢


新月期が過ぎ
不思議夢からは
少し解放されたが....

12日の新月の朝に
見た夢は
なかなか不可解な夢で

滝川の実家にいて
一軒家の筈だが
隣の家とは通路で繋がっていて

なぜかそこにトイレが
ドアも仕切りも無く
解放的に設置されていた!!

夢では違和感無く
その洋式トイレに座って
用を足していると

隣の家の女の子2人が
外出しようとドアを開け
私がしているのが分かると

目を覆うようにして
出かけて行った

トイレの横には黒いコートが数着置いてあり
自分のローラ・アシュレイのコートを
自分の足元にかけ見えないようにした夢だった


13日の朝に見た夢は
寮のような場所に昔の級友達が出て来て
揃って怖い漫画を読んでいた夢だった


一昨日と昨日の夢は
覚えてなく

今朝の夢は
長女が陶芸をやる時に
汚れていい服でというので

汚れが目立たないような
自分の夏用の紺色のワンピースを
貸してあげた

みんなが
ある建物に向かって行く

その2階で
陶芸の作品が展示されていたが
足の悪い人が階段を登れずオンブされていた

作品は殆どが
チャコール色で
茶碗系のものだった夢


不可解ながらも
わりと夢は見続けていたが
長女はまだ初夢も見ていない

長女といえば
隣のクラスは学級閉鎖らしく
長女のクラスも怪しい


次女は
昨日はどうして休んだのか?
というくらい元気で

今日は
4日ぶりに登園し
明日は参観&懇談会♪


今日は久しぶりに
脳が捻れるような頭痛と
激しい耳鳴リズム

地震をチェックすると
14日に引き続き
気になる埼玉県南部の地震と

珍しく
天草灘という場所の地震の他は
茨城と東北に集中


goo mailの障害は
今朝1時18分に解消したらしく
今朝はログイン出来てホッ(^o^)


この程度の支障で
煩わされないように
テレパシーや千里眼とか使えたら良いのに ☆

よし!!
今年の目標決めた (^_^)v

煩悩からの解脱と
エスパー化だ!!


ずっと何にしようか?
考えていて思い付かなかったが
この災難のおかげで思い浮かんだ♪

やっぱり
自分の身に起きる物事全てに
意味が有ったんだ (^o^)


目標も決まりスッキリし
解脱へ一歩進めた感をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<大蛇のような雲間の朝日☀ | BLOG TOP | 新しいスキーと初滑り♪>>

comment

やっぱり、チェックしますよね(^o^)

  1. 2013/01/17(木) 13:05:02 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは(^o^)
共感コメント、嬉しいです~♪
アリガトウございます <(_ _)>

> しかも一言も無しに出てこられると(何あの人は!)と思ってしまいます(⌒-⌒; )

心底思ってなくても、
「お待たせしました」の一言で、
待たされている人々の気持ちは随分違いますよね!

> 夫にそのことを伝えると「怖~そんな所まで見てんの!」と冗談混じりに言われましたf^_^;)

見ますよね!!
自己中の人というのは、空気読めな過ぎて大迷惑です!!
自己中人口って、どれくらいの割合占めているのでしょう?
振り回される周りの気持ち、少しは分かって欲しいです!!

> そしてウッカリ卵を買い忘れて、さらに夫に待ってもらうことになって迷惑をかけているのは私やな~(⌒-⌒; )と反省しました。

その場で気付くだけ、偉いです(*^。^*)
私は、「何か忘れているような....?」で
帰宅後しばらくして気付きます....(-_-メ)

ゆるゆる星人さん

  1. 2013/01/17(木) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
分かります(T ^ T)
前の人が遅いとイライラしますよね!
しかも一言も無しに出てこられると(何あの人は!)と思ってしまいます(⌒-⌒; )

セルフレジも同様に。
この前、混んでる時に商品1つに必ずビニール袋を入れている人を見つけてイライラしてしまいましたf^_^;)

(破れなさそうな物にまで入れるかな~( ̄ー ̄))
後ろはいっぱい待ってるのに!と怒っていました。
夫にそのことを伝えると「怖~そんな所まで見てんの!」と冗談混じりに言われましたf^_^;)

そしてウッカリ卵を買い忘れて、さらに夫に待ってもらうことになって迷惑をかけているのは私やな~(⌒-⌒; )と反省しました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


