• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

新しいスキーと初滑り♪

  1. 2013/01/15(火) 13:36:58_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつ捻ったのだろう?

右手首の近くに
捻りも打撲も記憶に無いというのに
鈍痛が3日前の朝から感じられる

たまに
夢の中の痛みなどを
不思議と持ち越すから

夢の中かな....?


何日かぶりで
「データを受信してません」という
エラーメッセージ

パソコン時に利用している
gooメールは今日の昼くらいから
ログイン出来ない状態

またUFOのような電波障害物が
どこかの上空で待機しているのか?
それとも発震?

今朝から
強烈な耳鳴りが
何度も襲いかかってきている


次女と自分は共に
扁桃腺の腫れによる
喉の痛み

咳と鼻水(次女は鼻血も)
目脂などの不調を抱え
幼稚園は休んだ

彼は次女が
昨夜の血走った眼から
結膜炎なのかもと心配し

今朝は青いくらいに美しい白目だが
この後の様子を見て
眼科受診も考慮しなくてはならない....


自分の場合
三年番茶に岩塩入れた物で
拭いたり湿布でほぼ回復し

後は
休息と自己回復力に
委ねるのみだが


そういった民間療法を
最も嫌う彼が

信用できるのは
第一に医者で第二に薬
第三以下の選択肢などは無い


幼稚園を休んだ次女は
この上も無く御機嫌な様子で
一人遊びしている♪

寝ている時は一晩中咳コンコンで
その間ずっと背中トントンしていた自分は
かなり寝不足でフラフラだが

起きている時は
咳や目脂に煩わされる事無い次女は
元気モリモリで当然かも知れない

この状態にある次女を
わざわざ病気の温床である
病院に連れてゆくなど

自分にとって
かなりの不本意....(~_~;)


周りの話を聞いても
医療費タダだから

少しでも子供の体調が悪いと
すぐに病院に連れて行くという
母親が多い


医療の全てを
否定するつもりは無いが

人間には
自分の力で回復する能力が有るのに
その素晴らしい能力を退化させ

副作用が有る医療に頼って
抵抗力の無い弱い身体にさせるのは
本当に子供の為になるのか疑問


自分は自分の不摂生ゆえに
次女が胎児の頃から
胎内被曝という不適切な仕打ちをした

放射線感受性の高過ぎる胎児期の被曝量は
白血病などの発症に
既に十分足るものかも知れないが

それを少しでも発症を遅らせるように
少しでも自らの治癒力を高める事を祈りながら
薬害などを遠ざける事くらいしか

次女に対して
今の自分がしてあげられる事は
無いのかも知れない


自分のような
後ろめたさ所以の
次女の健康を願う気持ちなど

彼には
到底理解出来なくて当然だが

願わくば
娘達には伝わって欲しい ☆


3連休の事を
思い出しながら
綴ってゆこう

3日前の1月12日土曜日
義母の提案で
私の誕生日プレゼントを前倒しにし
スキー一式を買って頂いた♪


学生時代スキーをしたのは
中1の時が最後で
こちらに来てからは

今までは
ごくたま~に
レンタルしていたが

昨年末から
スキー三昧が続いていて
レンタル代もかさむ状態だった....(^_^;)


今まで
男用のような地味で年期の入った
スキーセットをレンタルしていたせいか

購入したスキーセットの
美しく見える事といったら
自分の想像を超えていた ☆

このようなスキーセットで滑るのだから
少しでも優雅に美しく滑られたら良いのだが
とてもとても実力が及ばな過ぎ....(^_^;)

4時44分が新月時間の
1月12日に買って頂いたスキーセットは
もちろんNew Moonと名付けた☽


翌日1月13日は
朝3時起きで
初滑り♪

場所は
初めての
ピラタス蓼科スノーリゾート

道中殆ど寝ていたが
休憩で車から降りると
諏訪湖が凍って美しかった~☆

「御神渡り」は
もう少し先か?
今年は無いのか?


飛騨位山の「モンデウス」は
モンブラン+アマデウス(モーツァルト)
だとばかり思っていたが

ラテン語からの造語で、
「マウント・ゼウス(神の山)」
だった


ピタゴラスのような
「ピラタス」というのは
どういう意味なのか検索すると

スイスにある
山の名称らしいが
ラテン語で「女海賊」

そういえば
レストランで
「海賊焼き」というメニューが有った!

自分は
「グリーンカレー」を食べたが
マイルドで美味しかった♪


最初にロープウェーで
頂上2237mまで上がると

御嶽山とか
雪を頂いたアルプスの山々が
溜息もので美しかったが

現実問題
ここからどうやって滑って降りるのか?
という危機に早くも直面してしまった....


せっかく新しいスキーなのだからと
彼は義母や次女と一緒に頂上で
雪遊びをし

義妹は
後からボードで滑るといい
長女と2人で降りた

てっきりコースは
1つしかないと勘違いした自分は
他の人々が進んだ後を付いて行ったが

先が見えない
絶壁のような急斜面に遭遇し

長女と
しばらくドキドキしていたが
覚悟を決めて何とか滑り降りた


後から
マップを見ると....

ちゃんと中級コースも有ったのに
知らず知らず
上級コースに進んでいたらしい....(^_^;)

心臓に悪過ぎる....(>_<)

あまりにも恐ろし過ぎて
その後は2度とロープウェーには乗らず
リフトばかり乗っていた....


4人乗りリフトに一緒に乗った
地元の男性から
色々話しかけられ

いつもに比べて人が多い事と
人工雪で滑りにくい事を知った!


後から
彼も加わり
3人で滑ったが

彼はアッと言う間に視界から消え
たまに
自分と長女は激突した....(^_^;)


スキーの後は
スキー場から近い
「小斉の湯」という温泉へ

露天風呂しか入らなかったが
とても見晴らしが良くて
自然と一体化しているような温泉♨だった

ただ次女を抱っこしての階段上りが
スキーで筋肉痛の足と原因不明痛の腕に
かなり応えた....(>_<)


昨日は大雨降りの中
娘達と長靴履いて
今年初めてのコーラスに行った♪

夕食は
久しぶりに
彼が作ったビーフシチュー (^o^)

美味しくて
お代わりし過ぎた長女が
動けなくなっていた....

どうして
そこまで食べるのだろう?

やはり
自分の娘だからだろうか?


色んな意味で新鮮で楽しかった3連休を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<煩悩は何色? | BLOG TOP | 新月トリガー期間の不思議夢 ☆>>

comment

怖いけど楽しいです♪

  1. 2013/01/16(水) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは (^o^)
楽しいコメントをアリガトウございます♪

> 上級コースにいってたとはドキドキものですね!(◎_◎;)
> でも滑りおりて来れたと言うのが素晴らしいです!
> 私はそんな断崖絶壁状態になったらどうするだろう…(~_~;)恐ろしすぎて想像もできません。

絶壁に見えるような傾斜だとしても
何とか....なのかも知れないので「高い所」が大好きなんです(^o^)
滑る時は、かなりの「へっぴり腰」になってますが....

> 私は高校の時に長野に行ってから一度もスキーはしたことがありませんf^_^;)
> 20歳ぐらいの時にスノーボードを誘われましたがバランスが悪すぎて殆ど滑れず、雪のかまくらを作って遊んでいました(⌒-⌒; )

私も、こっちで初スキーした時は、何十年ぶり?って感じでした。
スノーボード、見ているだけで、オソロシ過ぎて
絶対に自分には無理と決めつけてます!!

かまくら作り、楽しいですよね♪
出来上がって中に入る時、何ともいえない満足感が有ります(^o^)

スキー

  1. 2013/01/15(火) 14:46:15 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
上級コースにいってたとはドキドキものですね!(◎_◎;)

でも滑りおりて来れたと言うのが素晴らしいです!
私はそんな断崖絶壁状態になったらどうするだろう…(~_~;)恐ろしすぎて想像もできません。

私は高校の時に長野に行ってから一度もスキーはしたことがありませんf^_^;)
20歳ぐらいの時にスノーボードを誘われましたがバランスが悪すぎて殆ど滑れず、雪のかまくらを作って遊んでいました(⌒-⌒; )
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


