• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大好きな七草粥時間❤

  1. 2013/01/07(月) 11:11:26_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
毎朝お決まりの
朝5時....ではなく
朝4時....

昨日まで
2泊3日旅行の片付けで
12時過ぎ寝で

いつものように
星空見上げて感動しながら(/_;)
ゆっくり行動したかったが....


早朝から
酷なくらいにテキパキと
お米とぎから開始

1.5合に
約8倍のミネラルウォーターを注ぎ
ひたすらぐつぐつ

その間に
岐阜県産の七草さん達を
細かくカットし

それらと岩塩を入れて更に煮込み
とろりんこの美味しい
七草粥の出来上がり (*^。^*)


味見する時の
シアワセな気持ちは
1年ぶり♪

こんなにシンプルで
健康的で
美味しい食べ物が

この世に
存在していてくれるなんて

嗚呼もう
感激過ぎ (T_T)

日本人に生まれて
本当に本当に
シアワセ~ (T_T)


昨日までの
いい加減な食生活が
これで清拭される ☆


美味しく仕上がった
安堵感を胸に
外の星空を見に行くと....☆

今朝は
土星とお月様のランデブー
という事で

容易に両者は見つかったが
お月様
何故にそんな場所に?

....と不思議に感じるほどの
位置に
有明月が存在していた ☽


お月様で
思い出した!!

前日はスキーで疲れ
何年ぶりかで
大晦日に紅白を見て

深夜の初詣は人混みゆえに諦め
親戚との会話に出るはずの
ジャニーズカウントダウンまで見てると

いつまで
起きているのか?と
彼に叱られ慌てて寝た (-_-)zzz


元日は眠かったが例年通り
大高緑地の若草山へ
初日の出を見に長女と出かけた♪

すると
西空の高い位置に
まだお月様 ☽

そして
7時7分に
雲間から姿を現したお日様 ☀


初日の出を
お月様とご一緒に
見られるシアワセな朝 (/_;)

今年は
なんて良い年なのだろう (*^。^*)


そして
貸切状態の
諏訪社へ初詣 <(_ _)>

初めて重軽石の存在に気付き
お願い事をする前とした後に
持ち上げお願い後が軽いと叶うらしいが

お願い事をする前の方が
微妙に軽かった気がした....(~_~;)


帰宅して
お雑煮を作ってお餅を3個食べ
家事をしていると

....もう
豊橋の親戚の家へ行く時間!!

今年も
時間が経つのが
早く感じられる....(>_<)


長女は
同い年の親戚の女の子2人と
一緒に行動し

次女は
1つ下の男の子と
ずっと一緒に手を繋いでカップル状態に❤

義叔母(といっても自分と同い年)から
ハワイのお土産2つと
手作りのティッシュケースを頂いた

長女と同い年の娘と作った
学校の宿題の作品を
ついでにお揃いで作ってくれた物だったが

それはもう
売り物のように
美しい仕上がりで

翌日四苦八苦しながら仕上げた
長女の宿題の
ミシン縫い作品とは

まるで
別次元の作品のようだった.... (>_<)


きっと
自分達のが
平均レベルで

義叔母のは
神技レベルに
違いない!!


その四苦八苦した作品でさえ
ミシンが正常に動くまでに
何時間も試行錯誤した末に

見ていて痺れを切らした彼が
いとも容易く
起動させてから仕上がったものだったが....(~_~;)


2日は
そうして半日は
ミシン作品にかかり

課題の工作と
上靴洗いで
終わった


1月3日は
義祖母のお見舞いと
義父の誕生会


1月4~6日は
長野県へ
スキー&温泉だったが

もう幼稚園お迎えの時刻....

本当に
時間の経つのは
早過ぎ!!


今年も七草粥のシアワセ時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<解毒ラッシュ (^o^) | BLOG TOP | 今年初めての雪時間☃>>

comment

私も気を付けねば!

  1. 2013/01/09(水) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます♪
楽しいコメントをいつもアリガトウございます(*^。^*)

> とっても美味しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 今年は胃の不調を感じながらも七草を食べるのを忘れていました(T ^ T)

私が生まれて初めて食べた「七草粥」は31歳に友人宅でした。
その時は、なんて質素で淡泊な味わいだろう....
とあまり受け付けませんでしたが
子供を産んでからは、これぞ、究極の健康食!!
と大好きになりました (*^_^*)

> そして〝初日の出〟もすっかり見るのを忘れていました(T . T)
> ゆるゆる星人さんは行事など計画をしっかりとされていて素晴らしいですね(#^.^#)

初日の出も見る習慣になったのは、名古屋に来てからです。
そう思うと、人生の大半いい加減に過ごしていた気がします。

> 今日は娘のインフルエンザのワクチンに向かい、買い物に行ってる途中で(40分以上経過…)
> 鍋に昆布を入れて炊いていたことを思い出し火事になっていないかヒヤヒヤしながら帰ってきました(-。-;
> 幸い火事にはなっていませんでしたが(^◇^;)
> 本当に物忘れが激しく気をつけなければと思う日々です。

それは、ドキドキものでしたね\(◎o◎)/!
何事も無くて、何よりです(^o^)
私も、最近、うっかり物忘れが多くなってきているので
頭でいちいち確認しないと!と心がけてます(^_^;)

七草粥

  1. 2013/01/08(火) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
とっても美味しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は胃の不調を感じながらも七草を食べるのを忘れていました(T ^ T)

そして〝初日の出〟もすっかり見るのを忘れていました(T . T)
ゆるゆる星人さんは行事など計画をしっかりとされていて素晴らしいですね(#^.^#)

今日は娘のインフルエンザのワクチンに向かい、買い物に行ってる途中で(40分以上経過…)
鍋に昆布を入れて炊いていたことを思い出し火事になっていないかヒヤヒヤしながら帰ってきました(-。-;
幸い火事にはなっていませんでしたが(^◇^;)

本当に物忘れが激しく気をつけなければと思う日々です。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


