• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

圧倒されそうなほど赤い朝焼け空!!

  1. 2012/12/28(金) 15:39:19_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝の名古屋は
金曜日だというのに
金星との御対面も許されず

お日様の光も
分厚い雲に遮られた
寒い朝だった....(/_;)


そんな空模様には不釣り合いな
畏怖を覚えるほどの
赤過ぎる朝焼け....

その赤さの先端は
遥か西空までも
届いていた

あれほどまでの
燃え尽きたような朝焼け空を
自分は今まで目にした事が無かった....


晴れている空の朝焼けではなく
曇り空を染める
強い朝焼けは

鱈の白子のような雲の陰影を
浮き出させていて
鳥肌が出たほど不気味だったが

見方を変えると
神々の庭園のような
かなり荘厳な趣きの雲でもあった ☆


あの赤味の強過ぎる
朝焼け空の意味するところは....

一般的に言われる
雨の前兆だけだろうか?

大地震の宏観異常現象の
1つにも数えられそう

それとも
もっと大きな地球的異変の
予告だろうか?


今日の満月時間は
19時21分
満月からの働きかけ?


太陽のフレアをチェックすると

12/27
11:16 C1.6
01:45 C1.6

12/26
20:17 C1.6
17:33 C1.4
13:48 C3.9
03:05 C3.0

26日から
「16」の数字が
頻出しているが

「16」といえば
宇宙エネルギーと対応する強い
エネルギーを呼び込む数


地震情報をチェックすると....

2012年12月27日 19時49分 和歌山県北部 2.3 1
2012年12月27日 18時03分 福島県浜通り 3.1 1
2012年12月27日 15時45分 新島・神津島近海 2.3 1
2012年12月27日 15時27分 新島・神津島近海 1.9 1
2012年12月27日 15時25分 新島・神津島近海 2.0 1
2012年12月27日 6時17分 茨城県沖 3.8 2
2012年12月27日 5時07分 宮城県沖 3.6 1
2012年12月27日 4時01分 福島県沖 3.6 1
2012年12月26日 20時44分 新潟県中越地方 3.8 2
2012年12月26日 16時20分 千葉県東方沖 3.6 1

規模の所に
ミロクの数字が
頻出し

昨日の夕方6時3分(ミロクの反対)
福島県浜通りは
北緯36.9

意味深な場所と名前の
新島・神津島近海の地震

かつて大きな地震の有った
新潟県中越地方の地震

福島県沖のМ3.6の地震は
4時1分の発震で
神様の数霊「41」

メッセージ的な数字が
出てきている発震が
相次いでいる


行徳地震前兆観測プロジェクトの
ずっと乱れていた香取地点のデータが
今日は妙に落ち着いていて収束気味?


意味深な状況が
目に付き
気にはなるが....


今朝の朝刊を読みながら
涙腺が崩壊してしまった部分を
転載させてもらおう!

ハートに響く記事は
いつも長女にも読ませている
中日新聞「中日春秋」より


 福島県いわき市の中学二年生樋口侑希さんの家では
 原発事故から数日後、家族会議を開いた。
 避難しようという母と、
 仕事でいわきを離れられない父がぶつかった。
 居間に時計の音だけが響き、沈黙の時間が流れた

 ▼侑希さんはその体験を作文に書き、
 地元紙・福島民報の
 「ふくしまからのメッセージ」コンクールで入賞した。

 <私の体は、その時すごく熱くなって
  心臓がドクドクしていました。
  父はそっと立ち上がるとリビングを出て
  寝室に向かいました。
  その日は、誰も一言も話さずにそのまま寝ました>

 ▼翌朝、侑希さんが起きると、
 お父さんはホットケーキを焼いていたそうだ。
 それも数え切れないほどの量を。
 夜通し作ったのか、
 目の周りにクマができていたが、
 晴れ晴れとした顔で言った。
 「これを持ってお前らは逃げろ」

 ▼<栃木県に避難する途中で
 一枚だけ父の作ったホットケーキを食べました。
 焦げていて少し苦かったです。
 でもその時、
 久しぶりに家族で笑顔になることができました>

 ▼安倍政権が発足早々、
 原発の新増設を容認する構えを見せている。
 中には活断層の危険が指摘される地での計画もある。
 巨額の税金を投じながら
 実現の目途が立たない核燃料サイクルも継続するという

 ▼日本を、取り戻す。
 そんなキャッチコピーで自民は大勝した。
 取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか。


日本国民の意を無視した
不正選挙の末に辿り着くのは

日本を
今以上に破綻させようとする
最悪のシナリオ


人の血の通わぬ獣達の選択は
あまりに分かりやすく
苦笑いさせられるが

それさえも
地球の
地球人の進化の為に

生まれる前の魂が
選んでしまった
損な役回りなのだとしたら....


憎悪ではなく
同情の気持ち以外は
思い浮かばない

彼らは他の全ての為に
自ら悪役を買って出ている
真の奉仕者なのかも知れないのだから ☆


その敢えて
極悪を選んだ奉仕者達に
報いる為にも

自分達は
それに染まる事無く
正しく生きなくてはならない ☆


視点変えると
不思議と
敵が敵ではなくなる ☆

どうして
気付かなかったのだろう?


何もかもが
自分の捉え方1つに
委ねられているとしたら

もしかしたら
この地球上には
敵はいないのかも知れない....☆


一見悪人に思える人を
非難するのを止めてゆこう

どんな人でも
魂の選んだ人生に忠実に
ひたすら生きているだけなのかも知れないから ☆


号泣し憤怒した記事の行間から見えてくる
色んなものに気付かせて頂き
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます!
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


☆追記☆

明日から1月6日まで、日記の更新を休みます。

支離滅裂そうな事ばかりを綴った拙いブログを
ご訪問いただいてありがとうございます <(_ _)>

皆様方が、良いお年をお迎えられる事を
心よりお祈り申し上げます ☆

<<今年初めての雪時間☃ | BLOG TOP | 雪と触れ合う長野旅 ☃>>

comment

今年もよろしくお願いします <(_ _)>

  1. 2013/01/02(水) 05:22:59 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

あけましておめでとうございます <(_ _)>
今年もよろしくお願いします♪ (*^。^*)

いつもながら、どうでも良い事なのですが
昨日の元日の朝、初日の出を見に行こうと起きた時
どこまでお目出度いのか?月経もスタートし....(^_^;)

外に出ると更待月が輝き
今年の初日の出はお月様との饗宴だったのだと
大満足でした ☽ ☀

> ありがとうございました(#^.^#)
> 来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

今さらながらですが、昨年、最後のコメントを
アリガトウございます <(_ _)>

はなちゃん母さんのブログへ
7日以降に、ゆっくり訪問させていただくのを楽しみにしてます♪

コメントの返信

  1. 2012/12/31(月) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました(#^.^#)
来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

思い出させてもらいました <(_ _)>

  1. 2012/12/28(金) 15:33:29 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

> コメントをしてしまってすみませんf^_^;)

とんでもないです~!!
ちょうど、良いタイミングのコメントのおかげで
明日から長い休日が続く事に気付かせて頂きました!!
アリガトウございます <(_ _)>

> あまりにもホットケーキのお話に感銘を受けてしまいました(;_;)
> お父さんが夜な夜なホットケーキを焼いている姿を想像するだけで涙がでそうです。

私も、そこが切なくて哀しくて (T_T)
これから、ホットケーキを目にする機会ごとに
思い出しそうです....

> 家族をもバラバラにしてしまった人災。
> 被災された方々はどんな思いで、今の政治をみているんでしょうか。

自分が、その立場としたら
許せない思いと失望感しか無い気がします。

> 国はもう滅んでしまうのではないかと思ってしまいます。
> 確か3兆円?ほど東電の為に、国の予算として乗せられると言っていました。
> 私たちの税金は何か良く分からない原発推進のお金として使われる事に憤りを感じます。

何の為の税金なのでしょうね?
原発推進派は、好き勝手し放題で、
責任放棄していながら、当り前に高収入....
この国の未来は、子供達が大人になる頃の日本は?
暗黒の時代になりそうです。

> 不正選挙の真実がハッキリと世に出ることを願います。

一昨日発足した第2次安倍内閣の顔ぶれを
新聞の一面で見ていると
そのまま政治犯の顔ぶれとして
検挙された未来を見たい気がしました!

明日は休みの日なのに

  1. 2012/12/28(金) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
コメントをしてしまってすみませんf^_^;)

あまりにもホットケーキのお話に感銘を受けてしまいました(;_;)
お父さんが夜な夜なホットケーキを焼いている姿を想像するだけで涙がでそうです。

家族をもバラバラにしてしまった人災。
被災された方々はどんな思いで、今の政治をみているんでしょうか。
国はもう滅んでしまうのではないかと思ってしまいます。

確か3兆円?ほど東電の為に、国の予算として乗せられると言っていました。
私たちの税金は何か良く分からない原発推進のお金として使われる事に憤りを感じます。

不正選挙の真実がハッキリと世に出ることを願います。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


