• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雪と触れ合う長野旅 ☃

  1. 2012/12/27(木) 11:54:09_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も朝から
目からこぼれ落ちそうなほどの
日差しが素晴らしい ☀

朝9時の気温が
マイナス1度だったようだが
窓際にいると常夏気分♪

お日様パワーというのは
なんて
偉大なのだろう ☆


21日のマヤの最後の日には
太陽が3日間消える!!
という噂も有ったが

それでなくても
28年ぶりの強烈な寒波の時期に
お日様まで神隠しに遭おうものなら

地球の存続はともかく
沢山の生き物達が
より深刻な被害に見舞われたに違いない


本当に
お日様の御加護には
感謝以外の言葉が思い浮かばない <(_ _)>


滞っていた分の
日記をまとめよう♪

数字を当てはめて
遊ぶのが大好きな自分は
23日が旧暦11月11日という事で

12月23日は
旧暦11月11日生まれの次女の
第2の誕生日のように感じていたが

12月24日は
自分が旧暦12月24日生まれゆえ
やはり第2の誕生日と捉える図々しさが有り

キリスト教信者ではないが
イエス様に
親近感を勝手に抱き (^o^)

24日のコーラスの時
「アヴェマリア」♪を歌った時に
かなりのシアワセ感に包まれていた (*^。^*)


イブの夜は
彼の実家でクリスマス会と
プレゼント交換♪

義母と義妹のプレゼントは
別々に買いに行ったがカブっていて
2個とも我が家に来てしまった

物真似上手な
青い鳥と緑の鳥は
その夜限定で娘達に可愛がられた....


翌朝起きて布団の近くに
サンタさんからの贈り物を
見付けた娘達は

そちらこそが
本命だったとばかりに
昨夜の鳥さん達には見向きもしなくなった....

他にも
娘達には義父母から
オモチャのプレゼントが与えられていた

どんどん増えてゆく
オモチャの密度

今は
狭い家の中の
どれくらい占めているのだろう?


クリスマスや誕生日以外でも
欲しがるまま
オモチャは買い与えられている

こんな当り前に
オモチャが
手に入る感覚になるのは

物の有難みも分からなければ
辛抱するという気持ちも味わえず
良くないと自分は反対し続けているが

彼には
私が貧乏性なだけだと
思われている?


25日は
雪慣らしに
長野に向かった

伊那スキーリゾートで
ソリ滑りを
1時間ほど楽しんだ♪

雪質が良かったから
ソリは豪快に滑った (^o^)

 雪を蹴り
   野山超えて
     滑りゆく軽いそり ♪

と「ジングルベル」を
歌いながら
気持ちよく滑った (*^。^*)


その後は
去年のスキーの後にも
訪れた「不動温泉」♨

露天風呂は熱かったが
外があまりにも寒過ぎて
飛び込むように入ってしまった!

しばらく入ると
娘達は
雪かきで遊んだり

雪の玉を
温泉に入れて溶かして
遊びだした


その日
義母も同行していたが
携帯に不具合が何度か有った様子

そして今日は
パソコンがおかしい....(^_^;)

フリーズしたり
マウスのポインタが
行方不明になってしまう....

いっそう激しい
耳鳴りといい

地震とか
大噴火とか
何かの前兆なのか?


それとも....☆


また
得意の妄想分野に
突入♪

この上空に
UFOが待機していて
未知のエネルギーを降り注いでいる?

UFOというのは
侵略を企んでいるような
ダークな宇宙人のものではなく

自分を導いてくれている
自分の故郷の星からの
UFOに違いない!!

もうすぐ
星仲間☆との再会が
果たされるのだろうか?

どのような
風貌の宇宙人なのだろう?

地球に来られるくらいだから
かなりの知的生命体に違いないが....

この前の夢に現れた
鼻も口も無いが盛り上がったような
男の子の容姿に似た宇宙人なのだろうか?

5次元体以上の存在だとすると
飲食の必要も無ければ
会話はテレパシーで成立するから

当然
口が無くても
不思議は無いはず....


嗅覚も無くなるのだろうか?

自然の....
植物系の香りとか
癒されて大好きだから

願わくば
鼻は残っていて欲しい ☆

口も無くなってはいけない!!
歌が歌えなくなるなんて
考えられない!!

だが鼻や口が無い方が
変なウィルスが入らないから
良いのだろうか....?


想像は
止めど無く
続いてゆく....(~_~;)


今朝の夢は
見知らぬ人々と一緒に
大きな船のような乗り物に乗っていたが

乗っていた人々は
わりと見た目は怖めの人々

デッキで釣りをしていた人もいて
何か魚を釣っていたような夢だった ☆

魚....魚座の時代?


昨夜は
久しぶりに長女と
1回だけ花札をしたが

初めて
「五光」と「赤丹」が揃う
快挙だった ☆

 嗚呼なんて
   神様に愛されている自分 ☆

....と余韻に
酔い痴れてしまった (*^。^*)


昨日の日記で
書きそびれたのを
思い出した!

23日の滋賀県旅で
須賀谷温泉♨の露天風呂にて
次女の言葉

「雪は空からのお便りなんだよ☆」

なんて
ロマンチックな響きだろう ☆

4歳ながら
次女は詩人だ!!

こんな繊細な表現が出来る子が
自分の娘で
もったいないくらいだが嬉しい!!

....と露天風呂にて
うるうる(/_;)になった自分だった


雪と触れ合った長野旅と
次女の心に触れる言葉をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<圧倒されそうなほど赤い朝焼け空!! | BLOG TOP | ガラスと光の滋賀&大阪旅♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


