• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

胃腸炎の思わぬ置き土産....(^_^;)

  1. 2012/12/06(木) 11:44:26_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
洗濯物が
激しく踊る北風

先刻の自分も
吹き飛ばされそうになりながら
歩いていると

下弦を前にした
穏やかなお月様が
見下ろしていた  ☆


こんな時だから
北風の声を
いっぱいに感じていたいのに

頭に鈍痛が起きそうなくらい
選挙カーが煩さ過ぎ....  (^_^;)


もっともらしいような事を
声を大に公言しても
最後まで責任負えないのなら

お願いだから
自分の可聴域から
外れて欲しい ☆


次女の幼稚園は
今日は
クリスマス会&誕生会♪

今月が誕生月の次女は
いつもポニーテールの髪の毛を
今日はツインテールにと望み

満足そうに
可愛らしく登園した (*^。^*)


ノロと思しき胃腸炎の
その後は

次女より1日早く発症した
男の子の母親が
昨日感染し嘔吐&下痢状態に....(^_^;)

....としたら
今日あたり
自分と長女が感染?


幸い今のところ
両者とも
何の兆候も見受けられず

彼も次女も
再発してない!


このまませめて
12月8日の
次女の誕生日までは

揃って
健康体で
迎えたいもの ☆


次女の場合
極めて軽傷で
終わったのは良かったが

1つ大きな?
置き土産を残してくれた....(^_^;)


せっかく
大の時のオムツが
要らなくなってきていたというのに....

胃腸炎をきっかけに
またオムツが
要りようになってしまっていた!!

「トイレは?」

と尋ねると
嫌がって
地団太踏む次女 (>_<)


4歳になったら
トイレでする!!

....と随分前から
宣言している次女だが
その約束は守る事が出来るだろうか?


3歳になったら
オッパイ止める!!

....という過去の宣言は
ピタリと守ったという
前例が有った (^_^)v

今回は
どうなるだろう....?


そうはいっても
就寝時は
まだオムツが必需品

その流れが有るから
曖昧なまま
4歳を迎えそうな気がする....(^_^;)


オムツは
無添加生活が基本の自分は
やはり「布おむつ」にと

次女が生まれる数か月前に
エンゼルさんの「ラッキーおむつ」を
沢山購入していた♪


....ところが
次女の睡眠時間は
極端に少なく

昼夜問わずの2時間起きの授乳と
洗濯地獄による寝不足で
ストレス過多になり

さっさと
布おむつ生活に
見切りを付け

長女の時と同様に
「パンパース」を
使い出した  (^_^;)


可愛そうな
エンゼルさんの布おむつは
雑巾に愛用している

吸水性が有るし
エンボスになっていて
なかなか使い心地が良い (^o^)


まだ1歳に満たない頃
排尿後に「パンパース」の高分子ポリマーが
沢山お尻にくっ付き

たまたま
尿量が多く
許容量を超えたのかも?

....と思いながら取り換えると
次回もまた
ポリマーまみれに!!


長女の時には
この状況は無く
電話で問い合わせると....

「よく有る事です
 ポリマーは食べても大丈夫なくらいですから
 安心して下さい」

....という軽率な返答に
とても誠意や安心を感じられず
不満が募った自分は

長年の付き合い?の
「パンパース」を簡単に切り捨て
長女の時から気になっていた「グーン」にした!

以来ずっと
ポリマーに悩まされず
「グーン」を愛用している♪


多分もう4歳近いなら
一般的に
パンツ式のみかも知れないが

次女は使い分け
大の時はテープ式
小の時はパンツ式にしている

背は標準だが
卒乳後体重の増えない細身の次女は
今でもМサイズを使用


この前
クリスマスツリーを出した時に
長女の時に余った紙おむつが出てきた....

彼女は
オムツ外れが
次女よりずっと早かったが

残っていた長女の
オムツのサイズは
なんと「ビッグより大きいサイズ」!!


同じ両親から生まれた姉妹でも
体型差が
これほどあるとは....

超低体重児で生まれた子は
肥満になりやすい体質と言われるが
本当だろうか?


そんな感じで
オムツは
まだまだ発注しているし

「ビッグより大きいサイズ」
まで有るから
オムツ外れは気長に構えよう....(^o^)


今頃は幼稚園で
プレゼントもらっているのかな?

クリスマス会のプレゼントと
誕生会のプレゼントで
自転車のカゴから溢れる状態かも....

それでも風を切って走れるかな?
ボロボロになっている
アクエリアス2号は....?


久しぶりの北風の歌と
優しい下弦前のお月様を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<気になる夢と数霊とテレビの乱れと.... | BLOG TOP | 切ない36 >>

comment

浅はかでした....(^_^;)

  1. 2012/12/07(金) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こちらにも、コメントをいただいて、アリガトウございます<(_ _)>

> 二時間おきで授乳は大変だったでしょうね(;_;)
> その上布おむつだと体を壊してしまいます!(◎_◎;)

本当に、理想と現実というのは、かけ離れてしまうものですね....。
もっといろんなパターンを予測すべきでした....

> パンパースはポリマーだらけになるんですね(~_~;)何回か母乳パットを洗濯してしまい洗濯物がポリマーまみれになった事がありますが^^;

長女の時に使ってましたが、あれもポリマーだったのですね!
次女の時には、オーガニックコットンのパッドを買いましたが、乾きも悪く
頻繁に授乳していたせいか、あまり意味を成さなかったような....(^_^;)

> パンパースの対応がちょっと納得いきませんね( ̄ー ̄)
> そんな紙おむつを売ってるなんて!
> 赤ちゃんにポリマーがついてるのにもっと申し訳なさそうにして欲しいですね!!( ̄^ ̄)フガ!

向こうの落ち度なのに、取るに足らない事のように済ませられ
病院の殆どがパンパースを使っているだけに、タカビーなのかも知れないです。
電話で顔が見えない相手なだけに、誠意の有る声色や対応だと、
随分印象変わるはずなのに、とても残念な人選だと思いました!

> 姉妹でもそれだけ体格が違うんですね!(◎_◎;)
> すると、お顔立ちも違うんですかね~(#^.^#)

長女は今はスリムですが、幼児の時は相当丸かったです。
顔は、長女の輪郭は私似で丸顔、パーツは彼似で横顔が整ったタイプ
次女の輪郭は彼似で面長、パーツは私似で横顔が鼻が低く顎が引っ込んでます....(^_^;)

布おむつ

  1. 2012/12/06(木) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
二時間おきで授乳は大変だったでしょうね(;_;)
その上布おむつだと体を壊してしまいます!(◎_◎;)

パンパースはポリマーだらけになるんですね(~_~;)何回か母乳パットを洗濯してしまい洗濯物がポリマーまみれになった事がありますが^^;

パンパースの対応がちょっと納得いきませんね( ̄ー ̄)
そんな紙おむつを売ってるなんて!
赤ちゃんにポリマーがついてるのにもっと申し訳なさそうにして欲しいですね!!( ̄^ ̄)フガ!

折角、電話したゆるゆる星人さんが浮かばれません(T ^ T)

姉妹でもそれだけ体格が違うんですね!(◎_◎;)
すると、お顔立ちも違うんですかね~(#^.^#)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


