• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

メロンの季節 ♪

  1. 2007/07/24(火) 08:41:01_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
北海道の実家から
メロン メロン が
たくさん届いた~ 

北海道のメロンというと
こっちでは
夕張メロンが
断然有名だけど.....

高価な夕張産じゃなくても
赤肉メロンは
十分美味しい~ 

メロン メロン の
食べ方の極意といえば

いっぱい有る時にしないと
かなりヒンシュクだけど........

球体を メロン
パカッ 包丁 と
半分に割って

どんぶり状のまま
ガツガツ食べて

最後に
溜まったメロンジュースを
飲み干すこと 

すごく贅沢なヒトトキ 

本当は
スイカでも
そうしてみたいけど
( 独身時代は、平気でやっていた~ )

スイカ  は大きいし
女の子が
食い意地ばっかり張っていると

私の二の舞になって
可哀想だから

↑ 自分では
可哀想な人なんて自覚
全然~っ無いけど ( 図太いのかな? )
なぜか以前よく言われていた

北海道といえば

今朝の朝刊で
「市区町村魅力度ランキング」
っていうのが載っていて

 1位 札幌
 4位 函館
 5位 小樽
 8位 富良野

ベスト10に
4つもランク入りしてるなんて 

暑いの苦手なくせに
寒いのは、もっと苦手だから
つい沖縄離島に憧れてしまうけど

自分は
けっこう素敵な場所で
生まれ育ってたみたいで嬉しい~ 音符

故郷抜かしたら
札幌は一番長く住んでいて
色んな意味で人生変わった街だし

彼と運命の出逢い () の場所で
娘の生誕地でもあって
私も大好きな場所 

.......でも

札幌を思い出して
シアワセな余韻  に
いつまでも浸っている場合じゃなくて

もうすぐ
お泊り会の
お迎えの時間~~っっ

洗濯物が
わんさかやってくる~~~

火曜日は
買い出しもしなくては~~~

苦手な
アイロンかけもたまっていた~~~
昨日やっとけば良かった.......

あっ
外の植物さん達に
お水あげてなかった~~~

昨日の夕方
もらってきた

幼稚園で
可哀想なくらいに
枯れてしおれていた
娘のアサガオ は 

水をあげると
息を吹き返して

青々とした蔓が
空をめざして
どこまでも伸びている 

生命ってステキすぎ 

名古屋来てから
蝉の鳴き声の季節って

それだけで
暑い  感じがしてきて
苦痛だったけど

今年の夏は
何だか季節を感じれるのが
妙に心地良い 音符

そんな中、これから
帰りは重い荷物になる散歩   

今日は
ハードな時間が待っているけど

その後に
あの、どんぶりメロンが
待っていると思ったら、なんのその 

極上の楽しみが待っている
シアワセ感の中で
色々出来きて感謝しま~すっ 

<<朝顔咲いた~♪ | BLOG TOP | 足が......真っ赤で痛い !>>

comment

羨ましい~ ☆

  1. 2007/07/26(木) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
どいけんさん ☆

夜景見れたなんて、しかも、好きな子と一緒に v-238
羨ましすぎ~ v-237

良い思い出になりましたね~ v-352

もちろん♪

  1. 2007/07/25(水) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. どいけん
  4. [ 編集 ]
夜景見ましたー!!
好きだった子といっしょに!?

函館、エキゾチックで良いです~♪

  1. 2007/07/25(水) 07:21:15 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
どいけんさん ☆

函館の夜景は見たことありますか?
私、何度も行っているのに、函館の夜景は見れないし、
霧のはずの摩周湖は、霧がかからなくて青々としているんです~v-395

函館は、温泉も良いし、イカが焼いても生でも美味しい~♪
街並みは異国情緒たっぷり v-352
私の中でもベスト3に入れたい街です v-238

うらやましいっ!!

  1. 2007/07/25(水) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. どいけん
  4. [ 編集 ]
どんぶりメロン&メロンジュース!!
いいなぁ。やってみたいっ!!

修学旅行で函館に行きました。直前に雨が降ったので大気中のチリも落ちとてもきれいでした。素敵な思いでです。
また行きたいなァ!!!

贅沢なヒトトキの後は......

  1. 2007/07/24(火) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
モスラさん ☆

どんぶりメロン仲間だったんですね~ v-422
自分で買う時は、モチロン値段ですよ~!
( というより、メロン、高価過ぎて、自分で買えないです~ )

北海道は、住んでいる時は実感無かったのですが、
離れると、すごくスキだったと気付きました~ v-406

蝉、全盛期って感じですね♪
土に埋もれている時間に比べたら、本当に成虫の時間って短くて
その短い人生を惜しむように鳴き続けているのかと思うと
私もついホロホロ v-409

モスラさんも、頑張って下さいね~ v-352


じゃむぱ~るさん ☆

実は、「贅沢なヒトトキ」の後から
おなかの調子が良くないのです.......

年には逆らえないかな......
じゃなくて
きっとこれは浄化に違いないv-352

旅行で肥えた分を何とかしてくれているのね~
って、勝手に良いように考えてま~す!!

いいなあ★

  1. 2007/07/24(火) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. じゃむぱ~る
  4. [ 編集 ]
 私も、一度でいいから、その「贅沢なヒトトキ」な食べ方を
してみたいv-10

  1. 2007/07/24(火) 13:18:31 |
  2. URL |
  3. モスラ
  4. [ 編集 ]
どんぶりメロン!私もひとりでよくその食べ方をします♪
メロンの種類多いですね~私は果肉の色より…
値段で買ってしまう(最近ワンコインで買えるときがある、うふふっ)
北海道はあこがれですね~
今朝、玄関のお掃除のとき、セミの抜け殻をたくさんみつけた…
長い間、土の中で耐えて、今、羽をつけて命いっぱい鳴いているんだな~と思うと見習わなくては…
私も今から、行動開始。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


