• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

3連休の最終日は....?

  1. 2012/11/27(火) 10:58:37_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝は久しぶりに
お日様との御対面を果たし
大満足の朝の始まり (*^。^*)

お日様も
御機嫌麗しい御様子で
太陽フレアの発生時間が


11/27
06:11 C2.1
00:22 C2.3
11/26
23:55 C1.7
21:00 C1.9
20:33 C1.8
05:08 C1.7


ほとんど
ゾロ目の分に
なっていた~!!


今日と明日は
次女の幼稚園の個人懇談会で
半日保育の11時迎え

9時に送って
11時に迎えで
午後からは幼稚園で面談

けっこう
バタバタの1日....(^_^;)


一昨日11月25日は
義母と義妹も誘って
紅葉狩り♪

候補地は
長女の希望
犬山市のリトルワールド

義妹の希望
和歌山県の
アドベンチャーワールド

どちらも
近過ぎたり
遠過ぎて却下 (^_^;)


私の希望は
奈良県の曽爾高原と
室生寺方面だが

この顔ぶれの時に
自分の希望が通る事は
まずなかった....


位置的に無難そうな
義母の希望の
京都の嵐山モンキーパークに決定!

ここは
去年の春くらいに行って
とても感動した場所で (T_T)

紅葉時にも行きたかったから
自分も長女も
大賛成!!


この時期の
京都の混み具合は
想像を絶するもので....(^_^;)

嵐山まで2キロの地点で
渋滞していて
そこからパーク&ライド作戦!!


少し歩くと
嗚呼
あれは....

松尾大社!!


松尾大社といえば
弓矢を樽の中の的に当てる
「樽占い」

よ~し
前回のリベンジを!!

と意気込んで
弓矢を
2本放ったが

1本は途中で落下
2本目は
樽のスレスレ上を通り過ぎた (゜o゜)


長女と
次女+彼と
義妹も挑戦したが

樽の中に入ったのは
義妹だけで
綺麗なストラップを頂いていた


そこから電車やバスに乗ろうとしたが
ぎゅうぎゅう詰め状態で
歩いてゆく事にした

11時過ぎていたから
途中のお店で
昼食をと思ったが既に満席....


こんな所から
既に満席とは....
と思いつつ

やっと嵐山に着いてみると....
紅葉よりも
人しか目に入らない状態 (@_@;)


あまりにわんさか
人が押し詰めていたから
渡月橋すら渡る気も起きず

手前に有った
加茂みたらし団子屋さんで
1本食べて充電してから

人混みを避けるように
モンキーパークのお山を
登り始めた!!


山登り中も
前回より人は多めだったが
下界の比ではなかった!

今回は160mの山の
まだ1/3も登らないうちから
木にお猿さんがいた!!

いいな~(^o^)
こういう感じ♪


最初の階段から
スゴイ息切れしていた
若い女性もいてビックリした!!

朝方すごく寒くて
ロングブーツにしたのは
失策だったが

この程度の低い山は
楽な状態のまま
頂上に行くと満足感が得られて嬉しい♪


紅葉時の山は
とても美しくて
そこから見下ろす京都も素晴らしかった ☆

そして何より
愛らしいお猿さん達 (*^。^*)

ここは
すごくシアワセ感が
得られる場所だと思う♪


娘達は
お猿さん達に
餌やりをしたがった

バナナ
りんご
ピーナッツが有ったが

お猿といえば
バナナが大好きなイメージだから
もちろんバナナにした!


上手に
皮を剥いて食べる
お猿さんもいれば

お腹が空いていたのか?
面倒臭がり屋なのか?
皮ごと口に入れるお猿さんもいた


次女は怖がっていたが
小さな小猿さんにあげたいといい
チャンスを狙って手渡したが

少し爪で
引っ掻かれてしまい
以後餌やりは放棄した


帰りは電車に乗ったが
始発駅というのに車両によっては
立っている人もいるほど混んでいた!!

一駅だけ乗って
「松尾」で降り
行きで見つけた「松尾そば」さんへ

風流な佇まいの中で
京都に来ると食べたくなる
「にしんそば」を美味しく頂いた♪


その後は彼の提案で
紅葉名所の
長岡市の光明寺へ

ここは
人もいっぱいだったが
紅葉もいっぱい!!

昆布茶の試飲や
ロールケーキや
八ッ橋の試食も有って

また視覚も
味覚も
満たされてしまった ☆


帰路は
高速が渋滞していたから
滋賀県の永源寺方面を通り

それまでは
車中で爆睡していた自分だが
パッと目を覚ました瞬間

紅葉の美しい風景が
目に飛び込み
癒された~♪


みんなで楽しい紅葉時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<幼稚園の個人懇談 & ランチ会 ♪ | BLOG TOP | 紅葉の滋賀県の神社仏閣&温泉旅♪>>

comment

古都の秋 ☆

  1. 2012/11/29(木) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~(^o^)
はなちゃん母さんの体験談付きのコメントをアリガトウございます♪

> 秋の京都は美しいでしょうね~(^o^)
> さすがに人混みがいっぱいではせっかくの景色が見れないでしょうね(T-T)

雑踏の中で、美しいものを見るより
自然が主になる状態で、紅葉は楽しみたいものだとつくづく感じました(^_^;)

> 嵐山のお猿さんかなり昔に見に行った覚えがあります(*^_^*)
> 友達とピーナッツをあげましたがいっぱい群がってきてあっという間にピーナツは無くなってしまいました(^◇^;)

はなちゃん母さんとお友達は大人気だったのですね!
私達の時は、人10対猿3くらいの比率で、猿を奪い合ってました....

> お猿さんは人に慣れているのか恐れを知らなさそうでした。
> 小猿は本当にかわいいですよね~(*^_^*)

観光地の猿は、人に与えられる事に慣れているから、
野生の猿と外見同じでも、かなり対人には違いますよね、きっと。
小猿を見ると、(なぜか長女ではなく)次女の赤ちゃん時代を思い出します (^_^;)

嵐山

  1. 2012/11/28(水) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
秋の京都は美しいでしょうね~(^o^)
さすがに人混みがいっぱいではせっかくの景色が見れないでしょうね(T-T)

嵐山のお猿さんかなり昔に見に行った覚えがあります(*^_^*)
友達とピーナッツをあげましたがいっぱい群がってきてあっという間にピーナツは無くなってしまいました(^◇^;)

お猿さんは人に慣れているのか恐れを知らなさそうでした。
小猿は本当にかわいいですよね~(*^_^*)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


