• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初めての富士急ハイランド♪

  1. 2012/11/22(木) 11:24:56_
  2. 旅とか
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
分厚い雲が空一面覆い
今朝の自分のお楽しみ時間は
すっかり阻まれてしまった  (/_;)

この満たされぬ心身

どうしたら
癒されるのだろう?


天体からの恩恵を
受けそびれた時には
やはり味覚で挽回!!

今回の必須アイテムは
昨日に引き続き
トスカーナのはちみつ♪

そして
大好き過ぎてしまう
アボカド      (*^。^*)

これで
チャージ出来たはず!!


ただ相変わらずの
激しい耳鳴りと
鬼のような睡魔からは脱せず....

昨日から
太陽フレアが
頻発していたり

静岡県西部で
群発地震が起きていたり
岐阜県でも地震が有ったせいか?


地震と言えば
この前の富士山旅で
富士山が見えだしたような時刻

11月18日14時52分に
山梨県東部・富士五湖で
М2.9震度1の地震が有った!!

もしかして
私達を歓迎してくれた衝動が
地震となって体現された?


ここの地震は
7月27日以来だが

少し遡ると
今年3月3日21時33分の
ゾロ目のような時に地震が発生していたり

なんと
自分の誕生日を祝ってくれたのか?
2月3日10時57分にも発生していた♪


そうか....☆

富士山は
それほどまでに私の事を❤

私も
富士山大好き人間❤

私達は
相思相愛❤

....なんて図々しくも
自惚れてしまった  (*^。^*)


昨日から地震発生時間や
フレア時間
黒点数を見て

頻出している数が
「19」

自分の今日の
女の子育児ランキングも
19位

「19」の数霊は
敬意 栄光 手だが

お日様にも数字が入っているから
「栄光」が
キーワードかも ☆


それよりも
旅の記録の続きを
書いてゆかねば!!


夕食も大感動で (T_T)
生きているシアワセを
実感させて頂けるような内容だったが

朝食も豪華で
しかも16穀米を
選ぶ事が出来た!!


何より
オドロキだったのは

納豆の種類も
見た事が無い物ばかり
沢山有って選ぶのに困り

納豆のたれが
なんと
無添加になっていた事!!


....だが
かけてみると
甘過ぎて

普段かけている
醤油の方が
数段美味しく感じてしまった (^_^;)


朝食はあまりに美味し過ぎて
彼のように3膳くらい食べたいところだったが
ガマンして2膳までにしておいた....

そうしないと
乗り物三昧するのに
支障が出そうな気がしていた


ところが
それは計算違いだった!!

平日だから空いていると思いきや
富士急ハイランドに着くと
既に絶叫系は長蛇の列....

自分は人混みもだが
並ぶのも
とても苦痛な人間  (ーー;)

最初に「高飛車」に乗る為に
2時間近く待っているうちに
既に空腹になってしまった.... (^_^;)


山梨県のガイドブックには
「高飛車」のスタートの暗い時に
何かお楽しみが有る♪と書かれていたから

ホログラムか何か浮かび上がるのかと思い
キョロキョロと探しまくっていると
いきなり不意打ちにやられた~!!


普段キレイな言葉使いを
出来るだけ心がけている自分だが

お化け屋敷や
絶叫系となると

急に
男が出てくる!!


周りは
キャーキャー騒いで
耳が痛くなるが

自分からは
そのたぐいの声が
出た試しが無く

「お~、富士山だ~、パパはどこだ~?」

下でカメラを構えているはずの
彼の姿をキョロキョロ探し
ピースをしたり手を振るので忙し過ぎて

アッと言う間に
終わってしまった感が有った....

一緒に乗った長女は
終始無言で下を向き目を閉じていたが
義妹は満足そうだった♪


自分達が並んでいる間
彼が気を効かせて
並ばなくても済むように

「FUJIYAMA」と
「ドドンパ」の
絶叫優先券を買ってくれた (*^。^*)

この優先券が有ると
本当に
並ばずにすぐ乗れて感動 (^o^)


2番目に乗った「FUJIYAMA」は
シートの頭部がしっかりしてなくて
その分腹部に圧迫感が有り苦しかった

長女はまた
顔を下に向けて乗っていたが
ガードする物に頬があたり
両頬に青あざが出来てしまった....(^_^;)


それでもう懲りた長女は
優先券が買ってあった
「ドドンパ」に乗るのを拒絶し

私と義妹で
3番目に「ドドンパ」に
乗ってきた


これは
高速が売りの乗り物だけあって
本当に速過ぎて腹部に響いた!

話そうとしても
既にオカマ声の上
風が口に入って苦しく

彼の姿を探そうにも
あまりに早く通り過ぎて見つからない
(そのはずで、その場にいなかったらしい....)

降りた時には
平衡感覚が少しズレていたから
負けるもんか~と走っていると直った♪

義妹は
この時点で気分悪くなり
昼食も食べられなくなってしまった....


自分はまだ「ええじゃないか」に乗りたかったが
絶叫優先券は売り切れ
列は1時間40分待ちで断念 (/_;)

昼からは
娘達のレベルに合わせた乗り物に
付き合って乗った


そうして絶叫系と
お子様系の乗り物を体験して
気付いてしまったが....

お子様系の乗り物の場所に
自分がいるのは
違和感無いが

絶叫系は
60歳まで乗れるにも関わらず
自分と同世代は1人も見かけなかった!!


平日だったせいか?

それとも自分達の年代は
条件に引っかかる人が
増えて乗れないのか?

そもそも
もう絶叫系には
魅力を感じないのだろうか?

自分はまだまだ
もっと進化した絶叫系まで
ずっと楽しんでゆきたいと思っているのだけど ☆


ずっと見守ってくれた
富士山の姿が嬉しかったから

長女には「富士ちゃん」のぬいぐるみを
次女には「富士ちゃん」のメモパッドを
お土産に買ってあげた (*^。^*)


帰路は
静岡に抜けたのだが
静岡入りした途端

重苦しい雲に
富士山が覆われて
雨が降り出した

山梨県は
晴天域だったというのに
静岡の悪天候ぶりに驚いた!!


両日共、晴天に恵まれ
大好きな富士山の元で楽しませていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<紅葉の滋賀県の神社仏閣&温泉旅♪ | BLOG TOP | 紅葉と温泉と富士山の贅沢な山梨旅♪>>

comment

笑えてくるネーミング )^o^(

  1. 2012/11/26(月) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます!
いつも、楽しいコメントをアリガトウございます(^o^)

私の憶測が当たっていたとしたら ☆
平日以外は、極力パソコンに近付かないようにしている
私の負い目?を感じさせないように
コメントを昨日して下さった、はなちゃん母さんの優しいお心遣いに
感謝します<(_ _)>


> 不思議なコメントが入っていますねf^_^;)

気付かせていただいて、アリガトウございます<(_ _)>
自分のカラーに不適切と判断し、削除させていただきました(^_^;)

> 絶叫系がお好きなんですね!(◎_◎;)
> スゴイですね(^-^)/

自分の能力をはるかに超えた迫力を味わえるなんて
絶叫系には敬服してます <(_ _)>

> 富士急ハイランドは乗り物に面白い名前がついてるんですね~o(^▽^)o

笑えてきます~ヽ(^o^)丿
「高飛車」の待ち時間は、ずっとエヴァンゲリオンの富士急版?のようなのを見れて
オドロキでしたが....

> ちなみに長島スパーランドの赤い大っきな「スチールドラゴン」は物凄い高さのジェットコースターですね。私は、恐ろしすぎて乗ることができませんでした(^◇^;)

長島スパーランドは近いので、よく行ってましたが、
風が強かったりして「スチールドラゴン」にはまだ1度も乗れてないのです (/_;)

はなちゃん母さんは、高い所が苦手そうですか?
自分はよく、何とかは高い所が大好きだから、と彼に言われてます(^_^;)

なんか上に

  1. 2012/11/25(日) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
不思議なコメントが入っていますねf^_^;)

絶叫系がお好きなんですね!(◎_◎;)
スゴイですね(^-^)/

富士急ハイランドは乗り物に面白い名前がついてるんですね~o(^▽^)o


ちなみに長島スパーランドの赤い大っきな「スチールドラゴン」は物凄い高さのジェットコースターですね。私は、恐ろしすぎて乗ることができませんでした(^◇^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

-

  1. 2012/11/26(月) 14:38:36 |
管理人の承認後に表示されます



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


