• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

昔懐かしい味の郡上みそドーナツ♪

  1. 2012/11/15(木) 12:29:31_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あいにくの雨で
お日様との御対面の約束?を
果たせない朝....

意気消沈 (-.-)


しかも
窓開けて掃除していると
室温が18度

暑いのが苦手で
寒さには少し強いはずの
道産子の自分でも

季節の流れには逆らえず
長袖に身を委ねる事に
なってしまった....!!


そして
寒くなると
増す食欲....


先月
コキアを見に
岐阜県の郡上市に行った時に

購入していた
「ひとえ姫」という名前の
フルーツほおずきは

2週間後くらいに
熟れたのを確認して
食べていた


子供の時から
ほおずきに興味が有って
実を触ったりしていたが

何となく
食べるという気持ちまでは
至らず

今回売れらていたから
初めて
口にしてみたが


あれは....
何と表現して良いのか....(ーー;)

最初の印象は
甘いのだが
だんだん薬臭い状態になり

飲み込んだ後は
お茶とか
御口直しが必要になった....(^_^;)


4つ有ったほおずきは
私と長女が
同時に口に入れていた

私の感想を聞いて
彼と次女は
食べるのを止め

結局あと2個は
私が1個目と同じような思いを
繰り返し抱きながら食べた.... (^_^;)


なんだか
もう一生分のほおずきを
食べてしまった気分だから

次回
お目にかかる事が有っても
興味の範疇には入らなくなってるはず....


だが
時の浄化作用というのは
侮れない!!

こと食べ物に関しては
記憶力の良さが取り柄の自分でも
もっと時が過ぎてボケ出したら

「あらっ、これ、ほおずき、懐かしいわ~♪」

とか言って
購入したりなんかするかも.... (^_^;)



顔の筋肉が緩みそうなくらい
美味しく頂いているのは

ほおずきと一緒に買っていた
「郡上みそドーナツ」♪


ずっとテーブルに
これ見よがしに置いておいたが
誰も食べたがらなかったから

これは自分1人でいる時に
食べなくてはならないという
暗黙の了解の品の様子

賞味期限が
5日前に切れていたが
モチロンその程度は気にならない (^o^)


 嗚呼
  郡上みそ味の
    なんと濃厚な事!!


これはバクバク
慌ただしく食べる物ではなく

大好きなショートブレッド同様
温かいドリンクを傍らに
じ~っくり味わって食べる系 (*^。^*)

一口毎に
シアワセ感が
増強されてゆく~ ☆


あの時
勇気を持って尋ねて
買って良かった....(^_^)v

というのも
そのお店は食品のサンプルとか作れたり
沢山売られていて

最初
そのドーナツも
サンプルだと思っていた


それにしては
手の込んだ梱包と思い

「これは本物のドーナツですか?」

と恐る恐る尋ね
肯定されて
めでたく口に出来る事になった♪


このドーナツには
畑のキャビア「どんぶり」も入っていて
食べていると歯応えで分かる♪

こちらの品は
また岐阜県で再会した時に
是非購入させて頂こう (^o^)


新月トリガー期間のせいか
不思議な夢を
見させられてしまった ☆

知人が
タンスの絵を
何枚も書いていた

そのうち
3点セットの桐のような
和ダンスが実体化して出てきた!!

外では
大人も子供も
砂堀をしていた

自分もそれに混じって砂を掘り出すと
10センチくらいの平べったい石に
猫の絵が描いてあるのを見付けた

掘り続けると
それが何点も出てきて
イラストの猫と同じ石像まで出てきた

作者が現れて
それを持って行かないようにと
叫んでいた

そこに寿司折りが
2箱現れたから
それを持ち去る私と彼

開けてみると
高級そうで美味しそうな
お寿司がギッシリの夢だった ☆


昨日
皆既日食の新月のせいか?
何か磁気異常なのか?

すぐ近くの電線に
スズメさん達が沢山
並んで止まっていた!!

たまにカラスさんや
ハトさんが
1、2羽止まっている事は有ったが

あれほど沢山のスズメさん達が
びっしり並んでいたのを
それまで見た事が無かった!!


次女も一昨日に引き続き
昨日も愚図りっぱなしになり
何か感覚的に察知していたのかも?

小さな子ほど
地球に起きている異常を
敏感に感じ取れるらしいから....


地震をチェックすると

2012年11月15日 9時15分 熊本県阿蘇地方 3.0 2
2012年11月15日 8時24分 茨城県沖 3.6 1
2012年11月15日 2時19分 茨城県沖 4.5 2
2012年11月14日 23時17分 父島近海 3.9 1
2012年11月14日 18時20分 宮崎県南部山沿い 3.1 2


昨日の10時33分の
М3.6の千葉県東方沖の地震と似た
М3.6の茨城県沖の地震

それ以外の場所は
九州2か所
父島というのも

少し前にも
新島・神津島の地震で
あの辺のプレートが気になる


体感的には
朝起きるのが苦痛な睡魔と
引っ切り無しの耳鳴り


データ状でも
いつ大きな地震が襲いかかっても
不思議は無いくらい条件は揃っている!


何も起こらないのが当然の気持ちで
のほほ~んと
毎日を過ごすのではなく

何も起こらず
平穏な時間を過ごせている
有難みに感謝しながら

もし
次の瞬間に何かが起こったとしても
焦らず行動に移せるように

用意できる事は
今から
用意しておこう!!

まずは寒くなってきたから
持ち出し荷物に
カイロとか入れておかねば!!


寒い時間も心温まる想いで過ごせた
郡上みそドーナツと
新月後の不思議夢をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<初めての....♪ | BLOG TOP | へ~へ~へ~ (*^。^*)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


