• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

へ~へ~へ~ (*^。^*)

  1. 2012/11/14(水) 12:37:14_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝は金星を残したまま
雲が朝焼けの
強めの朱に染まり

今までで一番美しく
紅葉している桜の木々の葉と
共に映えていた ☆


今年は
イチョウの黄金色だけではなく
楓はモチロンのこと
桜も綺麗な緋色に染まっている

今までとは何か違う
有終の美を
飾っているかのように....


ここでも
新月のお日様が
輝いていたように

南半球でも
皆既日食やダイヤモンドリングが
観測されたらしい ☆


今年5月22日に
初めて見た
金環日食を思い出す ☆

あの感動と興奮 (*^。^*)

半年近くたった今もなお
忘れられない
大切なヒトトキ ☆


お日様の
今日の黒点は
108

煩悩の数
アキレス数
テトラナッチ数

数霊「108」は
御来光、必然、文明


今日もまた
フレアのラッシュが続き
南向き磁場が強くなっている

11/14
12:07 C1.7
11:13 C1.6
05:49 M2.8
02:32 C1.8

11/13
19:04 C3.1
17:03 C2.2
15:50 C3.4
14:41 M2.5


11/12 22:00ごろに
神奈川県藤沢市でのガンマ線の測定値が
大爆縮を記録したとか


何の影響か特定出来ないが
耳鳴りも引っ切り無し状態で
衛星画像も顔が沢山

行徳の香取観測点の
波形も
気になり続けている

皆既日食の新月トリガーで
パワー強そうだから
どこかで発震が有るかも知れない


新月....
というわりには
夢見は冴えなかった

思い出せるのは
急な坂道なのか山なのか?
昇って降りていた事だけ....


それより
先週末に見た夢を
2つ思い出した....!!

北海道の実家で
コーラス仲間を招いて
食事を作ろうとするが
なかなか物事が進まなくて焦る夢

トイレ後に
もう1つ見た夢も
似たようなパターンで

北海道の実家で
幼稚園のママ友達を招いて
食事を作ろうとするが
妨害とか有って仕上がらない夢


尿意を感じての夢だとしたら
前者は十分有り得るが
用を足した後の夢まで
後者の展開になるとは何故に....?

ニュアンス的に伝わる
メッセージくらいしか
解する事が出来ない....(^_^;)


先月手こずった
ヘナに
今また再チャレンジ中!!

お徳用パックで
買ってしまっていたし

かなり難儀ながらも
わりと良い染まり具合で
結果良ければ....と妥協して (^o^)


対策として
今回は粉を解く時に
かなり水分多めにした!

多めにしたにも関わらず
それでも
塗る時に馴染まずボロボロ落ちた....(^_^;)


仕方ないから
霧吹きで
少しずつ水を足し

理想とするマヨネーズ状ではなく
ヨーグルト状まで薄めて
やっとスムーズに馴染んでくれた!

かなり薄めたから
染まり具合も
薄くなってしまう恐れを感じつつ....(ーー;)


お泊り旅で
シャワーキャップを
ゲットしてないから....

今回もまた
ケープに使った45Lのゴミ袋を
シャワーキャップ代わりに再利用した....

どうか
ピンポーン
と鳴りませんように ☆


次回のお泊りは
まもなく♪

紅葉と
ドキドキの絶叫を
期待中

もう1つの
お願い

宿の
アメニティグッズが
充実してますように ☆


昨日の昼寝後から次女は
いつにも増して
ワガママ三昧  (~_~;)

昼寝後ずっと
ガンガン泣き続け

いつもなら
すんなりする
お片付けもしない

食事中は
食器を鳴らしまくり
歌を歌いっぱなし

歯磨きの仕上げしようとすると
歯ブラシを噛んで
動かせない状態にしてくる....


自分は
子供達には
決して手を上げないが

普通に言っても
聞いてもらえない子達だから
怒る時は
大声で怒鳴る!!

そうすると
喉が枯れて痛くなるから
極力怒りたくない


長女の時は
怒鳴ったのは
年に1.2回くらいあったかな....?

今になって分かったが
それくらい彼女は
手のかからない子だった....


ところが
次女ときたら....(>_<)

天使のように
可愛らしい顔をしていながら

怒らないでいるのが
かなり困難な
横暴ぶり....!!


これはまさしく
自分の子供の時と
酷似している!!

今頃になって
我が母の苦労を
思い知らされた気がした....(ーー;)


ただ自分と違うのは
初対面の人でも
通りがかりの人でも挨拶したり

忘れた頃になってから
「ママ、さっきはごめんなさい」
と謝ってくること

その時の次女の
可愛らしさときたら

顔が天使なだけに
どんなに腹立たしくても
許さずにはいられない (*^。^*)


自分が子供の時は
決して自分の非を認めず
謝った記憶など無いし

ご近所さんだろうが何だろうが
挨拶なんていう
恥ずかしい事はした事がなかった!!

(....これは残念ながら長女に受け継がれている)


まして
顔が天使どころか
ただのヤンチャ坊主もどき (-_-メ)

我が母の苦労は
自分の苦労を
はるかに上回っていただろう....


そんな屈強ながらも
愛らしい次女の
最近のカワイイ語録は

「モモンガのカバンで行きたい♪」(次女)

「うちにモモンガのカバンなんて無いよ」(私)

「あるでしょう、これ!」(次女)

「シナモンでしょう!」(私)

「あっ、そうだった....」(次女)

そのやり取り後も
しばらく
モモンガと言っていた次女 (*^。^*)


夜寝る時に
次女は6つの石さん達や
沢山のぬいぐるみと寝るのが常

「へ~、へ~、へ~」

なんだろう?
「へ」の付く物?

扁桃腺?
ヘナ?
へ~っくしょん (>_<)

「へ~つじさんがいない!!」(次女)

「へ~つじさんじゃなくて
 ひつじさんでしょう!
 ひ・つ・じ」(私)

「ひ・つ・じ
 へ~つじさん」(次女)

1音ずつ言う時は
ちゃんと言えるのに
続けて言おうとすると「へ~」になる次女


夏が来る前までは
ソフトクリームの事を
ソフトトリームと言っていた次女だが

自然に今では直ったように
「へ~つじさん」も
今だけ限定のカワイイ次女語かも知れない♪


美しい桜の木の紅葉と
微笑ましくも可愛い過ぎる次女の発言達を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<昔懐かしい味の郡上みそドーナツ♪ | BLOG TOP | 紅葉の岐阜県へ温泉旅 ♨>>

comment

はなちゃんも楽しみですね♪

  1. 2012/11/15(木) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~♪
今日も楽しいコメントをアリガトウございます (*^。^*)

> シナモンロールの事をモモンガと間違えるなんて可愛すぎます(*^o^*)
> そしてシナモンロール可愛いですよね!
> あのフワフワが癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

「モン」という場所しか同じじゃなくて
次女がモモンガを知っているわけでもないのに、どうして?って感じです(?_?)
シナモンのぬいぐるみとかも、有るのですが、癒し系ですよね♪

> 我が家は何故かキテイちゃんがいっぱいあります。きっとそれを見た人達もキティちゃんグッズが好きだと思いキティちゃんをくれたりします(^。^)
> とても有難いのですが、個人的には似た感じではキキララの方が好きなんですが…

私も、キティちゃんより、断然キキララ派でした~!!
星好きだし、双子って憧れだったので ☆

が、高校3年生の時、売り場でキキララグッズを買おうとすると
友人から、「ちょっと、それ恥ずかしくないの?」と尋ねられて、
「キキララ=恥ずかしい」とインプットされ、スヌーピーに方向転換しました~ (>_<)

> 子供の間違い語録はとっても可愛いのだとゆるゆる星人さんのブログで感じました~(*^o^*)

はなちゃんも、もうじき、カワイイ言葉を話しだしますよ~(*^。^*)
報告、今から首を長~くして待ってますね♪

モモンガ

  1. 2012/11/15(木) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
シナモンロールの事をモモンガと間違えるなんて可愛すぎます(*^o^*)
そしてシナモンロール可愛いですよね!
あのフワフワが癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は何故かキテイちゃんがいっぱいあります。きっとそれを見た人達もキティちゃんグッズが好きだと思いキティちゃんをくれたりします(^。^)
とても有難いのですが、個人的には似た感じではキキララの方が好きなんですが…

子供の間違い語録はとっても可愛いのだとゆるゆる星人さんのブログで感じました~(*^o^*)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


