• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

紅葉の岐阜県へ温泉旅 ♨

  1. 2012/11/13(火) 12:41:34_
  2. 旅とか
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
今朝5時に起きると
金星だけが寂しそうに
瞬いていた

お月様は
いずこへ....?


今日のお月様は
晦日月で
5時9分が月の出時間

明日7時8分が
新月時間で
オーストラリアのケアンズでは皆既日食


我が家からは
6時近くになって
空が暁色に染まり始めてから

やっと
頼りなげに細く輝く
お月様が目に入った!!

ご来光前の光の洪水に負けじと
輝いていたお月様だが

いつしか
その可憐な御姿は
お日様の光と一体化していた ☆


この移りゆく暁の空の荘厳な美しさを
惜しみなく見させてくれる
天体達の御慈悲が有り難く感じられる朝だった <(_ _)>


新月間近なせいか
夢は強烈な余韻を残すものだったが....


唐揚げを食べようとして
箸を口元に運んでいた時に
唐揚げの衣がパラりと外れた

とても気になる状態だったから
いっそ衣を剥がしてから
食べようとし唐揚げを手に取った

衣を剥がしているうちに
唐揚げが
ひよこの形になっているのに気付いた!!

細い脚と爪....

ひよこが丸ごと状態だったようで
このような物を食べようとしていたとは....
と自分の罪深さを感じていた


その瞬間
ひよこが動き出した!!

あまりに驚いて
手から離して床に置くと

翼の部分をバタバタさせ
いつの間にか
赤いトサカの雄鶏になった

そこには
その雄鶏の他にも
2羽の雄鶏がいた夢だった....☆


唐揚げ大好き人間の自分だが
こんな夢を見させられると
しばらく食べずにいたい心境になってしまう....(^_^;)


ここから見える
イチョウが
黄金色に色付いている ☆

今年は
いつもの年以上に
紅葉が濃く色付いて美しい!


一昨日11月11日のゾロ目の日
朝からずっと雨降りの寒い日
岐阜県関市板取の

源泉かけ流しの
「神明温泉 すぎ嶋」を
義母と義妹も一緒に訪れた♪


例によって
睡魔との戦いに大敗し
車中ではほとんど爆睡していたが....(-_-)zzz


ふと目を覚ました時には
どこもかしこも
紅葉世界

岐阜県の山間なだけに
日本昔話の舞台に
迷い込んでしまったような錯覚 ☆

 嗚呼
  なんて心和ませる空間 (*^。^*)


しかも
その温泉が素晴らしい!!

宿のお庭の木々も
ほどよく紅葉し
露天風呂に浮かぶ赤い紅葉の葉 ♨

鼻に届いてくる
ほのかな硫黄の匂い

湯けむりもまた
とても良い情緒を醸し出し

まるで
人気の温泉宿の
パンフレットの世界に入り込んだ気分♪


湯上りに
ビン牛乳が
残念ながら無かったが

そこで売られていた
柿ジェラートが
また素朴で甘さが控え目で美味しい (*^。^*)

甘さ控え目....
と思ったら

材料を見ると
富有柿と牛乳だけで作られていて
砂糖が入ってなかった!!


砂糖無添加から
恵那の「栗きんとん」を思い出す自分は
どれほど食い意地強い人間なのだろう....(^_^;)


それより何より
今とても気になってしまう事は....

行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測地点の
昨日からの波形もだが

明日の皆既日蝕の
新月を前にして
お日様パワーが炸裂!!


11/13
10:58 M6.0
10:11 C3.5
09:09 C4.4
08:13 M2.0
06:33 C2.5
03:44 C2.0

11/12
19:17 C2.9

11/11
11:09 M1.0


久しぶりに
中規模フレアを含めた
フレアのラッシュ!!

黒点数も
昨日の106から
急増して188!!

しかも
フレアの時間や規模に
見えているゾロ目の数たち!!


今は厚い雲に覆われているが
朝方は
地震雲が所々で見られていた


2012年11月13日 6時09分 宮城県沖 2.6 1
2012年11月13日 1時36分 茨城県沖 3.4 1
2012年11月12日 20時16分 鳥島近海 5.8 1
2012年11月12日 19時15分 宮古島近海 4.8 2


こんな少ない件数の地震の中にも
ミロクの数字が
現れていたり

まもなく
新月になるから
6時9分という陰陽が出ているのか?


大好きな
宮古島近海の地震も
気になるが

震度は小さいが
規模はわりと大き目の地震
鳥島近海の方が

ひよこの夢を見ていただけに
胸騒ぎを覚えてしまう!!


ひよこ....
とり....

籠の中の鳥?
(夢では唐揚げの衣の中だったが....)
「かごめ歌」を思い出した!!


このところ
海洋性の地震が
とても多くなっている!!

昨日
共に津波の夢を見た
娘達....


今朝の強力な朝日を浴びたおかげで
睡魔からは少し解放されたが
耳鳴りは相変わらず激しい


....なんて
不安要因を上げれば
きりが無いが


今朝の夢で見せられたように
選択の余地無く
無残な姿になってしまう雄鶏達に比べると


当り前のように
生かされている自分

この当り前というのが
本当は
どんなにか有り難い事なのか?

そんな大切な事も
忘れていたり
気付かないでいる自分とは

なんて驕り高ぶった
不敬な人間なのだろうと
思い知らされてしまった....


もっと謙虚な心を
持ち合わせながら
生きてゆかねば!!


美しい紅葉温泉旅と
自分の無礼さに気付かされた朝を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<へ~へ~へ~ (*^。^*) | BLOG TOP | 大好きな奈良へ紅葉旅♪>>

comment

栗きんとん (*^。^*)

  1. 2012/11/14(水) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~ (^o^)
栗きんとんに反応して下さって、コメントをありがとうございます♪

> ゆるゆる星人さんのコメントのゾロ目の話ですが、6月18日を6が四つになっていると聞いて妙に納得しましたo(^▽^)o
> そう考えると凄いですね~

双子の神秘、数字の神秘 ☆
数字って、凡人な自分には計り知れぬ何かを含んでそうです~ (゜o゜)

> 柿ジェラートすごく美味しそうですね~(*^◯^*)柿が最盛期ですもんね!
> フルーツって自然にあれ程までの甘さを出せるのでビックリしますよね~

ジェラート屋さんのジェラートのように、滑らかな仕上がりじゃなく
どちらかというと、かき氷を凍らしたような印象で、これぞ「柿氷」かも....(^_^)v

> 栗きんとんではないのですが一度、恵那寿やさんの栗のお菓子を送って栗の美味しさに物凄く感動した覚えがあります。
> たまにデパートで栗きんとんを見かけますが、結構良い値段がするので買おうか、買わまいかで悩み一度も買った事がありませんf^_^;)
> きっと美味しんでしょうね~(#^.^#)

恵那の方は、栗名所で、栗拾いに行った事が有ります♪
栗きんとん、買うと高いのですが、栗拾いに行くと、
大量に出来ます....美味しいです (*^。^*)
ただ、かなり面倒臭い作業なので、あまりしたくないですが....(ーー;)

  1. 2012/11/14(水) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さんのコメントのゾロ目の話ですが、6月18日を6が四つになっていると聞いて妙に納得しましたo(^▽^)o
そう考えると凄いですね~

柿ジェラートすごく美味しそうですね~(*^◯^*)柿が最盛期ですもんね!
フルーツって自然にあれ程までの甘さを出せるのでビックリしますよね~
栗きんとんではないのですが一度、恵那寿やさんの栗のお菓子を送って栗の美味しさに物凄く感動した覚えがあります。
たまにデパートで栗きんとんを見かけますが、結構良い値段がするので買おうか、買わまいかで悩み一度も買った事がありませんf^_^;)

きっと美味しんでしょうね~(#^.^#)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

-

  1. 2012/11/13(火) 17:00:47 |
管理人の承認後に表示されます



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


