• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大好きな奈良へ紅葉旅♪

  1. 2012/11/12(月) 12:28:17_
  2. 旅とか
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
今朝も
スヌーズに助けられ
5時20分に起き

その時に目にした影付きの暁月は
金星と接近し
幽玄の美を醸し出していた ☆

嗚呼
なんて神秘的過ぎる
夜明け前時間 ☆


こんな神秘的ムード漂う朝だから
また不思議夢の世界に
没頭していたに違いない....


自分の今朝の夢は
エレベーターに乗ろうとした時に
停まった位置に違和感が有りながらも乗ると

不安な予感が的中し
エレベーターが途中で停まった!!

中にいたのは自分だけで
何とかして出られないものかと
考えていると....

突然エレベーターの枠は有るが
壁がスケルトン状態で消え去り
エレベーターからは出られそうな状態になった

周りの階から自分を見ている男性達がいたので
助けを求めようとしたが
そうすると相手を危険にさらす事になる

自分でなんとかしようとすると
周りの空間がクッションのようなフワフワ状になり
自分の行きたい階に辿り着く事が出来た夢だった ☆


長女の夢は
学校帰りに気象予報士のような人達がいて
この辺も波が2.5mくらい押し寄せるからと注意を促していた

その一番危ないポイントの信号の所を
通らなくてはならないが
通る時に波に連れ去らわれていた生徒達も大勢いたようだった

長女は恐る恐る近付き
無事そこを通過でき
後の危ないポイントは無くなった夢だったそう


次女の夢もまた
津波夢だったらしいが
長女の夢と違っているのが

次女はその夢の津波現場ではなく
客観的に見ていた立場だったらしい

エレベーターも出てきたらしいが浸水し
町全体のほんの一部だけ小さく残して
他は全て波に飲まれた夢だったそう


なにゆえ3人揃って
危機感の有る夢を見てしまったのか
不思議な朝の夢報告時間だった ☆


お日様も
11月11日のゾロ目の日の
11時9分にМ1.0の

中規模フレアと
プロミネンスが噴出し
エネルギーが高まっていたり


地震も
11月11日10時13分に
ミャンマーでМ6.6とか

フレアと同じような数字の組み合わせの
9時11分に
新島神津島近海でМ2.8が有ったり

行徳の千葉香取観測点の
データの動きが
気になってしまったり

体感的に
極度に眠過ぎて
耳鳴りが激しいせいか....?


一昨日の11月10日は
久しぶりに大好きな奈良へ♪
と喜んで出発すると....

高速が事故渋滞し
紅葉を見ようとした彼が
国道477号線を走り

滋賀県入りし
彼がずっと行きたかったらしい
東近江市の永源寺に着いていた!!

鹿さん達と遊ぶ予定だった
残り3人は
大ブーイング (>_<)


しかも
いつもは彼に抱っこされている次女が
なぜかその日に限って自分に求めてきた....

抱っこくらい

短時間なら
何ともないはずだが....


その2日前の夜に
長女がヨガの肩立ちのポーズのような事を
学校で習ったと言い見せてきた

腰や足の位置が
キレイに見えなかったので
自分が見本を見せた


逆立ちは
毎晩の日課で
お手の物だったが

肩立ちは
何年もご無沙汰していたから
上手くは出来ても

絶対に
背筋痛が出そうな
嫌~な予感がしていた (^_^;)


普通は1日後に出るはずが
翌日は背筋痛に見舞われず
気のせいだったのかな

....と安堵しかけていたが


奈良県に向かう
早起きの朝
起きようとすると

背筋に
激痛が走り
死にそうになった....(>_<)


だが大好きな奈良県に
大変珍しくも彼が
向かおうとしてくれているのだから
これしきの痛み耐えねば~~ (~_~;)

....と何事も無いように
痛さの事は
朝からずっと口にせずにいたが

自分1人なら
何とかなるとして

次女を抱っこするとなると
またそれは
別問題!!


背筋痛が
倍増している状態で
しばらく抱っこしていたが

その先は
しばらく続く下り階段....


この痛みの中
抱っこし続けると
次女を抱っこしたままコケて

その前に沢山いる
参拝客(主に老人)を
ドミノ倒しにしてしまう!!


その最悪の事態だけは
どうしても避けねば....と

彼に「背筋痛が!!」と訴え
抱っこを交替した

彼はきっと
私が抱っこしたくない言い訳を
思い付いて言ったと思ったに違いないが....


でもまあ
紅葉がキレイで

ゆず味噌で
食べるおでんが
とても美味だったし

久しぶりに
赤コンニャクも
食べられたから満足 (*^。^*)

つくづく
食べ物に釣られやすい
自分.... (^_^;)


その後は
予定通りに
奈良県入りしてもらった♪

その間も
紅葉見たかったが
猛烈な睡魔に襲われて激睡していた....


目が覚めた時には
京都から奈良県入りしたが
奈良公園で食の祭典のような催しが有り

あまりの人混みで
鹿の所在さえあまり確認出来なかったから
そこで昼食するのは論外.... (^_^;)


お気に入りの
和カフェ「あをがき」さんは
タイミング良く空いていた♪

カフェなのに
禁煙なのが
嬉しい (^o^)


大好きな奈良公園を散歩するのは
人とぶつかり過ぎる感じだから
断念して

もっと大好きな
若草山の
頂上へ向かった♪


ここでは
鹿せんべいが
売られてないから

鹿が攻撃的に
突進して来たり
追いかけて来る事はない

風が少し肌寒いくらいだが
ほどよく紅葉していて
とても美しい景色  (*^。^*)

小鹿さんも沢山いて
近付くと逃げられたが
可愛かった~  (*^_^*)


その帰路こそは
紅葉を見たかったが
急激に睡魔が襲い掛かり

渋滞にはまって
彼が大変そうな中
死んだように寝込んでいた....(-_-)zzz


いつもよりずっと寝たせいか?
翌日には嘘のように
あの魔の背筋痛からは解放されていた (^_^)v


背筋痛が酷過ぎる中だったが
美しい古都の紅葉風景と鹿さん達との触れ合いを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<紅葉の岐阜県へ温泉旅 ♨ | BLOG TOP | 寝坊してまで見続けた夢は....☆>>

comment

大好きなのです♪

  1. 2012/11/13(火) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~♪
赤コンニャクのコメントをアリガトウございます <(_ _)>

> ゆるゆる星人さんが奈良にきてたんですね~(*^o^*)
> 若草山も綺麗そうですね~

奈良県は、第二の故郷にしたいくらい
大好きな場所なんです~ ☆

若草山、近所の同名の山も大好きなのですが
本元の奈良の若草山は、やっぱり包容力が断然違います!!
そこからの眺望、特に大和三山の辺りが大好きです ☆

> 背筋痛いたそうですね(>_<)
> 読んでるとヒヤヒヤしましたが治ったようで良かったです(^^;;

ご心配していただいて、アリガトウございます<(_ _)>
ホントもう、無理は禁物です....(^_^;)

> 赤こんにゃく、昔に滋賀に行った時に出てきました。その時は、ステーキの様な物の横に付け合わせの様についていて見た目に色が凄いな~と思っていましたf^_^;)
> 食べると、食感が柔らかくて美味しかったです(^-^)/

近江牛を頂いたのですね、美味しいですよね~ (*^。^*)
赤コンニャク、あの赤は合成色素なんかではなく
鉄分の赤だと知り、
貧血の自分にとっては神様的な食べ物のように感じてます ☆

素敵なお名前ですね☆

  1. 2012/11/13(火) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はすみ様 ☆

はじめまして (^o^)
ご訪問と嬉しいコメントをありがとうございます <(_ _)>

> 数霊から、こちらのブログに辿り着きました。

数霊は、深田 剛史氏の『数霊に秘められた宇宙の叡智』を参考にさせて頂き
たまに自分流の語呂合わせも楽しんでます ☆

> 素敵な感性のブログですね。

恐縮です~ (^_^;) 嬉しいのですが♪
「蓮水」さんのお名前こそ、漢字も響きも素敵です ☆

> ちょうど、来週奈良へ向かいますので、参考にさせていただきます(^ ^)

奈良公園、早朝だと貸切状態で、鹿さんと触れ合えますし
この時期、まるで花札のような条件の世界ですが
朝もやがかかっていると、それはもう言葉に出来ないほど美しいです ☆

「数霊」にご関心有るのでしたら、天川村とか十津川村方面の神社とか
大神神社や石上神宮などにも足を伸ばされるのかも知れないですね。

仙台からなのですね、
お気を付けて、楽しまれて下さいね♪

奈良の紅葉

  1. 2012/11/13(火) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さんが奈良にきてたんですね~(*^o^*)
若草山も綺麗そうですね~

背筋痛いたそうですね(>_<)
読んでるとヒヤヒヤしましたが治ったようで良かったです(^^;;

赤こんにゃく、昔に滋賀に行った時に出てきました。その時は、ステーキの様な物の横に付け合わせの様についていて見た目に色が凄いな~と思っていましたf^_^;)
食べると、食感が柔らかくて美味しかったです(^-^)/


はじめまして

  1. 2012/11/12(月) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. 蓮水
  4. [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。

数霊から、こちらのブログに辿り着きました。

素敵な感性のブログですね。

ちょうど、来週奈良へ向かいますので、参考にさせていただきます(^ ^)


仙台

はすみ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめ【大好きな奈良へ紅葉旅】

  1. 2012/11/13(火) 17:00:54 |
  2. まっとめBLOG速報
今朝もスヌーズに助けられ5時20分に起きその時に目にした影付きの暁月は金星と接近し幽玄の美を醸し出



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


