• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大道芸 & 動物園 in 静岡♪

  1. 2012/11/06(火) 12:36:48_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
翌朝お弁当作りで
早めに就寝したかったが

そういう時に限って
夜に
町内の会議が有った....(^_^;)


せっかく夢を見ていたのに
思い出す事も出来ぬまま
眠い目を擦り開けた朝3時半....

のっそり起きて
苦手な
お弁当作りに取り掛かった....(+_+)


さつまいもを蒸かそうとして
痛んでいそうな場所を
皮むきで少し削ると....

皮の色に負けない
鮮やかな紫!!

その紫に
あまりに驚いて
眠気も吹っ飛んだ \(◎o◎)/

安納芋を
買ったつもりが
どうやら紫芋だった (^_^;)


4時半くらいに
少し休憩しようと
外に出ると....

まだ雨は降りそうになく
弓張月だけが
ぼんやりと見えていた


こんなに早起きして頑張ったが
今朝は日の出のお日様との
御対面は無かった....(/_;)

その代わり
予定より早く雨が上がり
昼前からお日様がご一緒してくれたりもした!


あの苦手な夏は
天敵のようにさえ感じられていた
お日様が

この時期以降は
とても愛しくて頼れる存在に
感じられてしまう (*^。^*)

お日様の恵みで実った作物同様
シアワセを感じずにはいられない時間を
アリガトウございます <(_ _)>


昨日の夜くらいから
湿気ゆえに髪の広がりが
ガマンできる限界を超えた気がして

先刻
20分ほどで
散髪した!!


切るのは短時間だが
自分で切ると
その倍くらい後片付けにかかる....

一応
カッティング用のケープを
しているから

それに9割方は
キャッチ出来ているが

そこにキャッチしきれなかった
1割が
大変な事になっていて

ガムテープが無かったら
イライラしてきそうなくらい
下着とかに入り込んでいる.... (>_<)


そんなこんなで
厄介な時間が終わった後は

軽くなった髪の毛を感じながら
じっくりと
自己満足する時間~ (*^。^*)


....のはずだったが

ボブを目指していたというのに
切っていくうちに
いつの間にかショートになってしまって

ちょっと
スッキリし過ぎたかな....?

正直な次女からは
男のようだと
言われてしまいそう....

....と
鏡を見て
反省タイムになっていた....(ーー;)


一昨日の日曜日は
一昨年も行った
大道芸ワールドカップin静岡へ♪

開演前に着いた時は
そんなに人はいなかったが
始まり出すと

どこからこんなに人が湧き出た?
くらいに人人人
人酔いしそう~ (+o+)


黄金色のスーツの男性とか
首なしスーツの人のいた
パフォーマンスと

一昨年はキリンだったが
今年は動き出した恐竜3体を
近くで見ていると

次女が
「もう帰ろう!」
と提案してきた....(^_^;)

帰りがけに
全身顔まで銀色の人を見て
以前のCMのステンレス人間を思い出した


次なる目的地は
やはり2度目の
「日本平動物園」

ここも
人が多かった~!!

お目当ては
触れ合い動物園だが

これだけ人が沢山いるにも関わらず
誰も寄り付かないような
触れ合い動物がいた!


モルモットも
ウサギも
ヒヨコも

愛らしい小動物には
子供達が
わんさかいて順番待ちだった


自分は娘達と
待たなくても触れ合える
ヒヨコさんを手に載せていた

ピヨピヨ
かわいい声で鳴いて
なんて愛らしい  (*^。^*)


モッちゃんも
撫でたいが
長蛇の列だし....

それよりも
一番興味が有ったのは
ヘビさん♪

子供も大人も
寄り付かず
閑散としていた

少し前に見た時には
小学生の男の子が
乗せられていた


ヒヨコの匂いがすると
噛まれるようだから
入念に手を洗ってから

ボランティアさんに
ヘビさんを
絡ませてもらった♪


初めての
ヘビさんとの
触れ合いタイム (^o^)

ボランティアさんの体温で
温まったのか?
思ったより冷たくなかった

目がとても
可愛くて
優しい表情していた 

嗚呼
 なんて癒される~
   シアワセ~~~ (*^。^*)


この日の静岡の方面は
ケムトレイルが激しく
空一面覆うくらいだった

夕刻には
キレイにクロスする
2つのケムトレイルも見られた!!

ケムトレイルなのに
神秘的だ~ ☆


そして朝から
1点の曇りも無い
見事な富士山を見られた♪

この方面に行く時は
富士山のどこかに雲がかかり
完璧な富士山を拝むのは難しく

こんなにも
立派な富士山の雄姿を見られたのは
かなり久しぶりで感動 (T_T)


とてもエネルギーが
高い日だったに違いない!!

....と勝手に
思い込んでいた自分だった (^_^)v


ヘビさんとの感動の初触れ合いと
美しい富士山に見守られながらの楽しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<立冬&下弦月の朝の夜明け空 ☆ | BLOG TOP | スズメバチの噂を耳にしても♪>>

comment

寂しいですね (/_;)

  1. 2012/11/07(水) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~(^o^)
楽しい気持ちになれるコメントをアリガトウございます♪

> ゆるゆる星人さんもいってたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> しかも二回も!!
> 感激です(#^.^#)ステキ
> 私もいつか曽爾へ行かねばな~(^O^)

あの素朴な自然美に圧倒されます (゜o゜)
はなちゃん母さんが、曽爾高原の名前を出して下さって
本当に嬉しかったです~♪
ぜひ、ススキが綿毛フワフワモードの時に訪れてみて下さいね (^o^)

> そして蛇。
> 私も巻いてもらった事がありますよ~
> ヒンヤリ来ました( ̄▽ ̄)

こんな事を書くと引いてしまわれる人が多いかな~?
と思いつつ書いたのですが
はなちゃん母さんも経験者で感激です~(T_T)

> あと、髪はいつも自分でケアされてるんですね~(^-^)スゴイです~!!

美容室で、お金と時間を費やしたにも関わらず
自分のイメージと違う髪型になった時のショックがイヤなのです....(ーー;)
自分で切ると、自業自得と思えて妙に納得出来るのですが。
あと会話も、自分は愛想良過ぎるので、疲れるのです....

> ヘナとか!!
> 一度やった事がありますが結構気持ちが良いですよね~あのドロドロ感が(#^.^#)

ドロ遊びを思い出してしまいますよね~ (*^。^*)
あの童心に戻れる時間は大好きなのです♪ ただ、匂いが....

> あと…キンモクセイ全滅しました~(T ^ T)
> 来年まで楽しみに待ってます(^O^)/

まだ2割くらい花を留めてますが
もうあの甘い香りはしてきません~ (/_;)

こんなに頑張って癒してくれたキンモクセイさん達に
感謝の気持ちでいっぱいです (*^。^*)

曽爾高原

  1. 2012/11/07(水) 10:33:54 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さんもいってたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも二回も!!
感激です(#^.^#)ステキ

私もいつか曽爾へ行かねばな~(^O^)

そして蛇。

私も巻いてもらった事がありますよ~
ヒンヤリ来ました( ̄▽ ̄)

あと、髪はいつも自分でケアされてるんですね~(^-^)スゴイです~!!
ヘナとか!!
一度やった事がありますが結構気持ちが良いですよね~あのドロドロ感が(#^.^#)

あと…キンモクセイ全滅しました~(T ^ T)

来年まで楽しみに待ってます(^O^)/

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


