• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

睡魔との戦いから始まる11月

  1. 2012/11/01(木) 12:19:33_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は
秋の土用の丑の日
だったから

鹿児島県大隅産の
ウナギのかば焼きを
美味しく頂いた (*^。^*)


....が月経による
貧血ゆえか

次女の咳き込みの度に
夜中ずっと
背中トントンしていたせいか

地震などが起きやすい
電磁波に取り囲まれ
身体に疲れを覚えるのか

地球を取り巻く
宇宙のエネルギー量が上昇し
身体が追い付けないせいか

半端ない睡魔に
常時襲われてしまい
頭が朦朧としている....(^_^;)


今日の未明の空模様も
また電磁波を含んでそうな
雲の状態だった

夜明けが近付くと
分厚く重苦しい雲が
空を覆いだしたが

その雲間からすかさず
お顔を覗かせてくれていた
お日様 ☆

その重々しい雲との
対比が
とても美しく神聖だった ☆

ほんの束の間の
朝日さんとの御対面だが
心に残るヒトトキだった ☆

嗚呼
儚くも美しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


もう11月に
なってしまっていた!!

この「!!」感嘆符が
わりと11に似ている気がして
口元が緩む自分 (^o^)

今日は
11月1日で
大好きなゾロ目だが

そんなゾロ目の日のせいか
地球さん自身(地震)も
シンクロしていて

昨日の15時50分の
茨城県南部の
М4.4も「おやっ!」と思ったが

今日は見事に

2012年11月1日 9時09分 福島県沖 3.4 1

2012年11月1日 5時55分 茨城県沖 3.1 1


更に気付いてしまったが ☆

2012年10月27日 4時44分 高知県中部 4.5 3

2012年10月19日 3時33分 徳島県南部 3.4 1


5 4 3と
ゾロ目が見つかり
次は2かと思いきや....


2012年10月9日 5時55分   千葉県北西部 3.7 2

2012年9月14日 2時22分   千葉県北東部 5.1 4

2012年8月30日 1時11分   宮城県沖 3.8 1


5を強調させたかったのか?
555が割り込み状態で
1回だけ多かったが

それ以外は
見事に古い順から
1→2→3→4→5

これは単なる偶然なのか?
それとも何か
メッセージ的な意味合いが有るのか?

他の震源地は
活発な地震活動中の
場所だが

3時33分と
4時44分だけは
四国が震源

今日の地震の数字だけ見ると
締め括(99)りへ
GO!GO!GO!(555)にも思える


今朝の夢は
昨日に引き続き
不思議夢だった ☆

滝川の実家に
自分と妹が
住んでいる状態だった

自分は2階で寝ていたが
1階のトイレに行こうとすると
妹が男性2人と一緒にいた

その男性2人は
なぜかアイドルグループのメンバー2人で
2人とも妹と仲が良いらしい

そのうちの1人と妹が
1対1で話し込んでいて
あぶれた1人が私に話しかけてきた

現実の自分から見ると
かなり苦手なタイプの男性だったが
夢の中では意外と話しやすく好印象だった夢 ☆


夢から覚めると
その男性に対する苦手感が
激減している.... なぜに (?_?)

もしや
自分と同じインディゴチルドレンとかで
出身星が一緒なのかも ☆

な~んて
得意のトンデモ妄想に
走ってしまった (^_^;)


嗚呼!!
なんてことだ!!

ボケ老人に
なってしまったかのように
ずっと書き忘れていた!!


何日も前になるが
10月28日の日曜日

今さらながら
初めてリニア館へ
行ってきた!!


空いている時間帯と言われる
14時以降に行ったが
雨の日だったせいか
わりと混んでいるように感じた!

それでも広場で
コンサートとかしていたせいか
そこに集客し
館内は空いている状態で見られた♪


学生時代から
青春18切符旅が多かった自分には
不相応そうな場所だが

アンティークな車両とか
見慣れた色合いの列車も有り
見て楽しめた

新幹線のシミュレータの運転操作とかは
モチロン抽選は外れたが
空いているスペースで見ていると....

かなり酔ってしまった~ (>_<)


ショップでは
1位のリニア型のバームクーヘンを買ったが
味の方はそうでもなかった....

922型の球体缶入りレモンキャンディが
起き上がりこぼしのようになって
とてもキュートで買ったが

透明なケースに沢山入っていたが
面白いからいくつも取り出して
その透明ケースの上に並べて遊んでいると

それまで自分だけしかいなかったが
いつの間にか男性達が寄って来て
それを手に取りだし慌てて撤退した

男性の目から見ても
やはりあれは
可愛くて癒されるのだろう (*^。^*)


衛星画像を見ると
今日もまたスゴイな~!
と思わずにいられない

顔がいっぱい過ぎるのもだが
龍とムカデのような雲

そういえば昨日の朝
自分はゴキブリの夢だったが
長女は巨大ムカデが張り付いた夢だったそう!


ゾロ目の日の
ゾロ目ラッシュの地震といい
各データの数値といい
不穏な空気も漂うが

それでも心は穏やかに
秋の恵みを堪能しようっと ☆


日常を忘れてしまいそうなリニア館訪問と
エネルギーを充電させてもらえそうな
ゾロ目たちをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<疑問を感じた夜明け前の空 ☆ | BLOG TOP | 満月期の夢は....☆>>

comment

wvbmfau

  1. 2013/07/14(日) 03:42:32 |
  2. URL |
  3. dkhnfmkng
  4. [ 編集 ]
bTMO65 <a href="http://zsgfxwbqlzhy.com/">zsgfxwbqlzhy</a>, [url=http://wuabqpfdmynz.com/]wuabqpfdmynz[/url], [link=http://yqzkyxgxzzpv.com/]yqzkyxgxzzpv[/link], http://utqnonoxbzem.com/

冬が近づいていますね....(^_^;)

  1. 2012/11/02(金) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~♪
季節を感じるコメントをアリガトウございます(^o^)

> 今日、窓の外に出るとマンションに植えているキンモクセイがほとんど散っていました(;。;)
> 雨が多いので落ちてしまったんでしょうね(~_~;)
> 季節が冬に移っていく‥

こちらのキンモクセイは、まだ4割方花が残ってますが
香りは控え目になってきました、残念 (/_;)

今日は、北風ビュービューで、また花が落ち
紅葉も進みそうですが、葉を落とさないで~と願いたいです☆

> コメントでずぼらなおっさんと書いていましたのでイメージが不思議な感じになりましたがやっぱり有閑マダムのままです(^o^)

独身時代から、既に妹には「女捨ててる」呼ばわりされてました (^_^;)
馬子にも衣装的に、着れば何とか華やぐかも....。

> 秋にも土用の丑の日と言うのがあるんですね、私の一番の好物なのですが年々高騰してきて中々お口に入ることが無いのが残念です(~_~;)
> 中国産はちょっと恐いですしね~

中国産は脂身が濃厚過ぎて、臭いもダメなんです。
お店の1人前よりかなり少な目で口に入る程度ですが
土用の時期だけは食べるようにしてます。

> 娘さんも面白い夢を見てるんですね~(^o^)オオムカデ‥
> どんなでかさだったのでしょうか(^^ゞ

次女の身長95cmくらいあったようです....
ゴキブリの夢よりオソロシイかも....(>_<)

お邪魔します(^_^)v

  1. 2012/11/01(木) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
今日、窓の外に出るとマンションに植えているキンモクセイがほとんど散っていました(;。;)
雨が多いので落ちてしまったんでしょうね(~_~;)
季節が冬に移っていく‥

コメントでずぼらなおっさんと書いていましたのでイメージが不思議な感じになりましたがやっぱり有閑マダムのままです(^o^)

秋にも土用の丑の日と言うのがあるんですね、私の一番の好物なのですが年々高騰してきて中々お口に入ることが無いのが残念です(~_~;)
中国産はちょっと恐いですしね~

娘さんも面白い夢を見てるんですね~(^o^)オオムカデ‥
どんなでかさだったのでしょうか(^^ゞ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


