• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

開花の予感♪

  1. 2012/10/19(金) 12:05:55_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
強風にあおられながら
歩いていると

今の時期を知らせるような
甘く優しい香りが
ほのかに運ばれてきた

これは
決して間違える事のない
キンモクセイの香り!!


今年は
妙に遅く感じていたが

ついに
開花した?

自分の散歩コースに
生えているキンモクセイの木の場所は
すぐに分かるから

あの橙色の
カワイイお星様のような
花の形を探したが

膨らんだ蕾の形だけが
認められた....


これほどまでに
香しくなっているのだから

大好きな
キンモクセイの時期は
すぐそこまで来ていそう♪


キンモクセイというと....

つい連想してしまう
金星&木星 ☆

今朝未明の空は
台風一過の強風と
澄んだ空気で

冬の星座達が
いっそうゴージャスに
煌めいていたが

金星&木星も
しっかり存在感を
強調している輝きだった ☆


毎回ながら
自分の生まれた曜日の金曜日に
金星が見えると
シアワセ感じる自分は

そのヒトトキだけで
昨日の見えなかった分以上に
充電された気分になった♪


昨日の夕刻
関西の方では

クッキリと太い虹と
火事のような夕焼けの
報告例が多かったらしい

名古屋は残念ながら
雨模様で
虹も夕焼けもなかったが

虹は羨ましいが
夕焼けの赤の強い不気味さというのは
とても気になる状態!

阪神淡路大震災前も
夕焼けが
火事で燃えているようだったらしい

一昨日の朝6時に神奈川県横浜市金沢区の南方向で
M7.0~M8.0の地震が4日~5日以内に発生すると予測される
帯状地震雲が発生したらしい


そんな不穏な報告を見た後に
寝たにも関わらず
夢見は不思議な感じだった ☆

自分は
どこかの教室のような場所にいたが
そこでは新参者のような感じだった

もう1人新入りがいたらしく
その人はテキパキとこなしていたが
自分はなかなか周りに追い付けなかった


その教室では
魔術のような事を学んでいた

1人1人の机には
パソコンのような機械が設置され
確認事項とかチェックしているようだった

生徒の1人から他の新人宛てに
パワーストーン2種類と
それを収納する小袋2つが届けられた

自分にも届くのだろうか?
と待っていると
やはり2つ届いたが1つ落としてしまった!


授業?はパワーストーンから
石膏で固めた白い手だが
空洞が有り手袋のようにも見えるものに変わった

その作品をいくつか造った生徒が
自分の作品を他の生徒達に
回覧させていた

自分の所にも来た時に
自分の手の形とソックリと思い
思わず手にはめてみるとフィットしていた


休憩時間なのか?
自分はトイレにいた

トイレには何故か
使用禁止のドアが1方向に付いていて
そこを開けると男生徒達の教室に通じるらしい


そういえば
自分達の教室には
女性がほとんどだった事に気付いた

2人例外的に男性がいたが
なぜか2人とも
ふくよかで中性的にも見えた

その2人の男性が
トイレに入ってきたから
自分は開かずのドアを開けた!


ドアを開けると廊下になっていて
その廊下の先に
男生徒達の教室が有るらしい

そこの教室では
赤ワインとチョコレートを使って
何か魔術的な事をしていたらしかった

赤ワインもチョコレートも
自分は大好きだから
こちらの教室も興味が有って覗こうとした


するとその教室から
なぜか女生徒2人が出てきたが
いずれもふくよかな女性達で

やはり男生徒達の教室にも
例外的にその2人の女生徒がいるらしく
同じ教室の男性には興味が無さそうだった

その2人の女生徒は
禁断のトイレに近付き
ドアを開けると

よく似たふくよかな男生徒2人がいて
その2人とよほど会いたかったのか
喜んで抱き付いていた夢だった


地震情報を見ると
数霊的に気になる地震は

今朝の3時33分
徳島県南部の
М3.4震度1

数霊「333」は
三位一体の数霊
それぞれの役割が 調和し、整いながら、
三位一体となって物事を生育化成させていく


昨日は新潟県中越地方だったが
今日は東北方面が
多くなっている

携帯などの電波障害の
報告例も続いているから
まだ後続の地震が有りそうだが

せっかくの行楽シーズン
秋の恵みを
しっかりと堪能しよう♪


不思議な魔術の教室の夢と
大好きなキンモクセイの香りを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<キンモクセイ香る滋賀旅♪ | BLOG TOP | イライラと地震の因果関係?>>

comment

今朝、それを (^o^)♪

  1. 2012/10/22(月) 12:25:39 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

こんにちは~♪
キンモクセイ大好きコメントをアリガトウございます (*^。^*)

> 朝起きると、ピンと冷えきった空気の中にあの甘い香りが漂ってくるとキンモクセイが咲いたな~(*^o^*)と思い、オレンジの花を見つけて嬉しくなります( ´ ▽ ` )ノ

まさに今朝、
それを体験して感動しました~ (T_T)
キンモクセイの花探し散歩もしてきました~ (^o^)♪

キンモクセイ

  1. 2012/10/21(日) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さんもキンモクセイが大好きなんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
私もキンモクセイ大好きです。

朝起きると、ピンと冷えきった空気の中にあの甘い香りが漂ってくるとキンモクセイが咲いたな~(*^o^*)と思い、オレンジの花を見つけて嬉しくなります( ´ ▽ ` )ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


