• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

早起きの御褒美 ☆

  1. 2012/10/12(金) 12:30:24_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
怖い夢でも見ているのか?
夜中に次女が
「いや~っっ」
と叫ぶ声で起こされる

新月が迫る時期だから
夢の報告を
話しそう

昨日も次女が
「花びらかと思っていたら
 大きな音がして花火だった」
と夢を教えてくれていた

珍しく長女も
昨日は夢の報告をしてくれて
バイクの有名なライダーになっていたそう


何度目かの
次女の叫び声で起こされ
静かになってから寝ようとすると

アラームの音.... 

もう3時半
お弁当作りタイムだ.... (+o+)


今朝の星空は
どんな具合だろう ☆

....と見上げると

強風で乾燥していただけに
クッキリと
冬の主要星座が見える星空 ☆


自分は
また得意の勘違いをしていたが
昨日の朝ではなく今朝見えた月が

二十六夜月で
眉月と呼ばれる月だった (^_^;)

眉のような
整った細い月が
薄暗い陰影を伴っていた


月の影は
毎回
見えるものではなく

西空とか
東空に傾いている時に
見えやすい気がしていたが

角度の他にも
何か見えやすい空の条件というものが
あるのだろうか?


普段見えない月の影が
ハッキリと見えている時は
何だか得したような嬉しい気分になる♪

これは
早起きの御褒美だろうか?


お月様で
思い出した!!

昨日から
やっと我が家も
新米がスタート♪

北海道米の
「おぼろづき」は

それはもう
ツヤツヤのもっちもちで
冷めても美味しくて感涙もの (T_T)

嗚呼
日本人で良かった~ (*^。^*)


5時過ぎに
もう1度
空を見上げると

東空だけが少し赤味を射し
群青色に染まった大空に
いくつか残る1等星達

そしてお月様と
ご一緒にいるのは

もはや木星と見紛うことない
ひときわ明るく輝く明けの明星 
金星 ☆

自分が生まれた金曜日に
金曜日の由来となる金星が
お月様に近付いているのを見られ

気のせいか
そこからパワーが降りてきているような
気持ちにさえなれる (*^。^*)

嗚呼
至福のヒトトキ ☆


金星の地名は
神話の中の女神や
女性の歴史上人物から名付けられているとか

大好きなアルテミスや
セオリツヒメ様の名前も有る!!

クレーターには
与謝野晶子とか北条政子とか
名付けられている

女性の名前しか付いてないというのが
やはり愛と美の女神ヴィーナスの星
そして○の下に+という女性を表す惑星記号


地球の惑星記号は
+の下に○も有るが
○の中に+

火星の惑星記号が
○と→の形の
男性を表し

水星の惑星記号は
金星に角が生え
雌雄同体


太陽に近い方から
水金地火で
雌雄同体→女性→(?)→男性

文字的には
水と火で
女性と男性のイメージだが

神様的に
金(ヴィーナス)と火(マルス)のカップルで
女性と男性とは....

それよりも
よく分からないのが
水星の雌雄同体

水星はマーキュリー
水銀でも有り
ヘルメスでもある


ヘルメスというと
何年か前に
夢で出てきたが

光背が眩し過ぎて
直視できなかったが
感覚的に美しい謎の神様....


夏の間
ずっと涼感覚えるのに
重宝していた「梅酢シロップ」が

今日で
ついに尽きてしまった (/_;)

長い夏の間ずっと
暑さが大の苦手な自分を助けて頂き
アリガトウございます <(_ _)>


髪の毛が
昨日から妙に落ち着いていると思ったら
かなり乾燥していた!!

肌は静電気でピリピリし
洗濯物は
室内干しでも十分乾く

ついこの前まで
暑苦しい夏だと思っていたが
いつの間にか
冬が近付いている予感.... (^_^;)


春が大好きだが
秋も美しいし
何より美味しい収穫期♪

今朝のお弁当には
北海道の
坊ちゃんカボチャを入れた

坊ちゃんは美味しいが
丸ごと1個で買うから
カットが一苦労....

坊ちゃんというと
カボチャというより
普段歌っているせいか
ドングリを連想する自分♪


毎年この時期は
た~っぷりと大好きな柿を
頬張るのが常だが

その柿と
匹敵する美味しさなのが
長野県産のリンゴの「秋映」!!


濃い暗赤色に目立った
その皮のイメージと違い
歯応え最高かつ甘くてジューシー (*^。^*)

こんなにまで
自分好みのリンゴとは
出逢ったことが無い!!

秋といわず
年から年中食べていたい
気持ちにさせられてしまう!!

娘達も一番大好きなリンゴだから
なかなか出来ないが
いつか1人で丸ごと皮ごとかぶりつきたい ☆


秋の自然は
徐々に寂しくなってゆくが
お腹は秋の恵みに満たされてゆく


夜明け前の美しい星空と
秋の収穫物の恩恵を堪能できるシアワセを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<コキアのひるがの高原 & 「食の祭典inぎふ郡上」♪ | BLOG TOP | 眠いながらもヘナタイム♪>>

comment

よろしくお願いします (*^。^*)

  1. 2012/10/13(土) 05:33:39 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます♪

育児ジャンルに属しておきながら、
このようなトンチンカンな主観ばかり主張している拙いブログに、
身に余るようなコメントをアリガトウございます(/_;)

自分自身も、少し経ってから読み返した時に、ハテナ?....
と理解に苦しむことが多々有るので
そういう所は、スルーして下さいね (^o^)

ネットを楽しむ時は、良いトコ取りが1番♪
私も、はなちゃん母さんの漫画から
いつも、楽しくてワクワクするエネルギーを頂き、
笑顔にさせて頂いているのですよ~♪ (^o^)
アリガトウございます♪ 

今後とも、ヨロシクお願いします <(_ _)>

こんにちはo(^▽^)o

  1. 2012/10/12(金) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
またもやお邪魔させていただきますe-466そうです昨日のコメントを出したのはマンガ日記を書いている私です。
いつもふざけた話ばっかり書いてて、しかしゆるゆる星人さんにお褒めに預かりとても嬉しいです(#^.^#)
私もゆるゆる星人さんのブログを読んでて、全ては理解出来ないのですが数字の所とかはちょっと…すみません(^^;;
しかしそれ以上にとても幸せな気分になるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なのでこれからもお邪魔させていただきますね~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


