• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

母子3人北海道里帰り♪ その3

  1. 2012/09/27(木) 12:05:36_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
旅行から戻って
3日になるというのに

日常生活を維持し難いような
睡魔が継続して
襲い掛かってきている....

北海道と愛知県の
エネルギーの差が
激しく異なるせいなのか?


元々北海道人で
北海道のエネルギーに
慣れている自分が

5日間里帰りして
また北海道のエネルギーに馴染み
名古屋に戻ると

オーラとかが見える人には
見えるのかも知れないが
かなり心身に影響が有るのかも知れない....


心の動きは良いとしても
身体の動きとか状態に
すごく違和感がある

何かズレているような
感覚が有るが
更に睡魔で増長されていそう


昨日届いた
イチイの箸を
早速昨日の夕食から使用したが

なんという軽さだろう!!

箸を持っているというのが
信じられないような....
何も持ってないような....


イチイというと
北海道では「オンコ」と呼び
どこにでも生えている

実家の庭にも
やはりオンコが有り
その実をよく食べていた

見かけはとても可愛い
赤いオンコの実から
粘着質の透明な液体が出てくる

種は食べると毒のようだが
自分は種を出して食べていたのか
記憶に無い.... (^_^;)


また今日も
北海道里帰りの続きを
書いてゆこう♪

昨日の書きかけから
また一日遡るが

旭山動物園では
トンボが沢山飛び
何度も長女の帽子に止まっていた

トンボは
次女にも止まったが
自分には止まらなかった

そういえば
自分はよく蝶が止まるが
トンボは止まった事がなかったかも?


黒岳ロープウェーは
行きはぎゅうぎゅう詰め状態で
7分乗っていた

少し歩いた所から
今度はペアリフトに
15分間乗った

長女は1人で乗りたがり
両親は怖がりながら2人で乗り
私と次女は歌を歌いながら乗った♪

着いたのが7合目
頂上までは
1時間半の登山

頂上は紅葉が見頃という事で
是非とも行きたかったが
次女を抱っこでは到底無理....

そこからも眺望は良かったし
エゾシマリスが何匹も現れたから
しばらくそこで楽しんだ♪


下に降りる時の
ペアリフトでも
やはり私と次女は歌ったから

すれ違う人々に
奇異の目を
向けられていたような.... (^_^;)


行きのロープウェーは
臨時便が出ても
満員状態だったが

帰りのロープウェーは
まだ下山する人が少なくて
ガラガラ状態だった


下山すると
ちょうど昼時だったが
朝食量が朝食量ゆえに空腹感が無かった....


そこで食事時に寄ってみたかった
道の駅
「ライスランド深川」へ♪

既に午後2時近いのに
レストランは満席状態で
自分も名前書いて待っていた

今月の限定釜飯は
「さんま釜飯」

限定品に弱い
自分は
モチロン注文♪

母は
1番人気の
鶏釜飯を注文し

父は
2番人気の
ソーセージ入りの石焼カレー

どれも
美味しくて
シアワセ気分 (*^。^*)

食後に食べた
深川産牛乳のソフトクリームも
あまりにも美味し過ぎた~♪


滝川の実家に帰る途中で
行きたかった場所は
丸加山♪

ここの景色は
シアワセ感増強しそうなほど
大好きで癒される~♪

少しだけ
富良野とか美瑛に似ているような
北海道らしい風景に出逢える所  ☆

大好きなせいか
見ているだけで癒されて
元気のエネルギーを沢山貰える♪

こんな風景の場所が
自分の故郷で
本当にシアワセ (*^。^*)


まるか山


まるか山2


(やっぱり自分の携帯だと
 イマイチ過ぎて
 素晴らしさを表現できず残念....)


行く途中
丸加山は晴天だったが
遠くには入道雲や雨雲だらけで

そちらに目を向けると
美しい虹が目に入り
シアワセぽわわ~ん気分に (*^。^*)


今はコスモスの時期
コスモスといえば
滝川市の花

コスモスを見るつもりで
丸加山で降りると
娘たちが走り回り帰ろうとしない

コスモスと牛と羊と馬以外
何もない場所なのに
1時間以上も走り回っていた!!

コスモスは5分咲きだったが
コオロギなどの虫の声や
羊の鳴き声など牧歌的要素に癒された~ (*^。^*)

ここは春になると
作付面積日本一の菜の花畑が現れるから
その時期にも是非訪れたい♪


その後は
滝川の日帰り温泉
「ふれ愛の里」へ♪

温泉と夕食をした帰り道
遠くの稲光が
それはもう美しかった~ ☆


切の良さそうな所で
続きは
また翌日にしよう♪

虹も雷も見せてもらえた至福の時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<母子3人北海道里帰り♪ その4 | BLOG TOP | 母子3人北海道里帰り♪ その2>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


