• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

青い美濃焼のティーポット♪

  1. 2012/09/07(金) 11:52:17_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
タイトルを
入力しながら
今更ながら驚いたのは.... \(◎o◎)/


自分は
化石のように

「ひらがな変換」

を使っている
極少数派の1人だが


今しがた
パソコンが暴走し
Sleipnirが2回も落ちた

その後立ち上げると
英数のキーになるのだが
ひらがな変換のつもりで打つと


自分が
一番大好きな色の
「青」は

「36」
というキーを
打っていたとは....!!

青=36

それだけの事が
とてつもなく嬉しく感じてしまう
単細胞な自分 (*^。^*)


今日は「白露」

そろそろ
秋めいてくる頃かなと
朝5時に外に出ると....

あれあれっ....!!

この頃は
朝5時は暗いと感じていたのに
今朝は妙に明るく感じさせられた!!

「白露」のせい?

そんな明るい空に
なぜか星が1つ見え
とても違和感

多分
-2.4等星の
木星なのだと思うが.... ☆


この時間も晴れてはいるが
全体的に白く
もやっているような空

珍しい事に
積乱雲ばかりで
地震雲が目に入らない!!


衛星画像を見ると
昨日の龍体のような
日本列島を覆っていた雲は

そのまま東にズレたようで
相変わらず顔が多いが
雲自体は龍というより兎のよう


兎というと....
お月様を
セットで連想するが

明日
22時15分が
下弦時間


そうか!
下弦期に入ろうとしているから
夢も不思議な感じだったわけだ!

今朝の夢は
倉庫のような場所で
シャワーをこっそり浴びた後

テーブルが沢山並んだ所で
食事をしていたが

納豆なのか?
ハンバーグなのか?

背後の席の人から
茶色の食べ物の固まりが
浮遊してきて届けられた夢だった ☆


次回の新月は
16日の
11時11分というゾロ目 ☆

その新月までの期間
また不思議な夢を
覚えさせてもらえるかも♪


一昨日の日記で
ついてない事を
書き綴っていたが

その後も
哀しくなるくらい
ついてない事が起きていた....(/_;)


ツタンカーメンの紅茶と
勝手に命名している
レディグレイを水出しして

その茶葉の中の
美しい矢車菊の青を
愛でていたガラスのティーポットが

今までは
そうしても何ともなかったのに
氷を入れてかき混ぜていると

突如
信じられない形で
ガラスの一部だけが割れた!!


ティーポット面にはヒビも入らず
たまご型に近い
楕円の穴が1つキレイに開き

断片は
3つに割れていた!!

これは
「三位一体」
のメッセージだろうか?


愛用品だったゆえに
ガッカリしながら
漏れた水や茶葉の片付けをした

さて....

これからは
ツタンカーメンの紅茶を
どの容器で水出ししよう?

....と物色していると


6年くらい前に
陶器の店のお楽しみ袋に入っていて
そのまま使ってなかったティーポット発見!!

よ~く見ると
矢車菊の青に近い
青く彩られた模様が美しい♪

ガラスと違って
透明ではないから
矢車菊の青を楽しめないのが残念だが

その分
このティーポットの
彩色を拝ませてもらおう♪


早速使用してみると
ガラスのティーポットより
味わい深く感じる (^o^)

美濃焼というと
あの辺りの花崗岩質の土を使っているから
何か効能が有りそう


花崗岩というと
自然放射線を出しているから
放射線ホルミシス効果が有るはず♪

原発の人工放射線と違って
大地の恵みの
自然放射線は身体に良い

ガラスのティーポットからは
当然ながら
自然放射線が出ていない

陶器を使うと
美味しくなる上に
身体にも良い

しかも
ガラスよりも
少しは丈夫なはず

これからは
原発からの被曝対策の為にも
陶器を使う方が良いというメッセージかも!!


....と
突然割れてしまった
ガラスのティーポットの原因究明は

自分の勝手な憶測から
かなり
スッキリと締め括られた!!


ガラスのティーポットさんとのお別れは
大変切なくて
申し訳ない気持ちでいっぱいだが (/_;)

こういう事でも起こらない限り
気付けない鈍感な自分に
身をもっての気付きをアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<新東名でグリンパへ♪ | BLOG TOP | 北海道からの贈り物♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


