• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

白樺ファミリーランド♪ そして美味しいチーズタルトをご馳走様でした♪

  1. 2012/09/04(火) 12:29:37_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この時間で
まだ29度台とは....

まだアブラゼミは
鳴いているが
秋の訪れ感じさせられる♪


今日から長女は
給食が始まったが
早めの下校が来週まで続く

ところが次女は
今日からもう
平常保育となった!

また長女と
自転車で汗かきながら
お迎えに行こう♪


久しぶりの
静かな1人時間 (^o^)

ついこの前まで続いていた
あの喧騒時間と
同じ場所とは考えられない....

嗚呼
なんて
長閑なんだろう~!!


1人....
という事は....

やっと
彼の会社の方から頂いた
福島のお土産「檸檬(れも)」の食べ時ではないか!!


よく見ると
賞味期限
8月22日になっていた....

消費期限ならともかく
賞味期限は過ぎても
全然気にならない自分


むしろ頂いてから随分経過した事によって
存在していたかも知れない
ヨウ素131は半減してそう

....くらいに
つい考えてしまう
ふとどき者になっていた (^_^;)


お気に入りの
ツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)と共に
早速口にしてみると....

まったりして
濃厚で
美味~~♪ (*^。^*)

今まで悶々としていたものが
パーッと消えて
シアワセ気分になるくらい♪

ご馳走様でした <(_ _)>


こんな美味しい
チーズタルトなら
娘たちにも食べさせてあげたかったが

他の子供に比べても
放射線感受性が高いゆえ
色々防御してあげねばならない

こんな事ばかり
頭で思い巡らせる自分が嫌で
作っている方々に本当に申し訳無いが <(_ _)>

やはりこのご時世
誰も当てに出来ず
自分たちの事は自分たちで守らなくてはならない!!


被曝によって壊してしまった身体は
その環境に居続ける限り
悪くなる事は有っても快方に向かう事は無い!

どこに住んでいても
口から入るもので
内部被曝の可能性は有る!

見えない敵に囲まれて
身体はどんどん蝕まれてゆく
オソロシイ世の中になっている....


夏休み最後の日
一昨日は初めて
白樺ファミリーランドへ行った♪

曇っていたせいか
嘘のように涼し過ぎ
紅葉も始まり秋のようだった!!


長女と自分が
一番楽しみにしていたのは
アドベンチャースカイ♪

乗る時に
少し階段上っただけなのに
眺望が素晴らしい!!

灼熱の名古屋の暑さとは
別物の
心地良い涼しさと

何よりも
美味しい空気と
美しい景観

嗚呼
なんて素晴らしい場所だろう♪

そんな美しい景色を
眼下にしながら
降りる瞬間は

ターザンロープなんて
目じゃないくらい
楽しくて爽快だった!!

途中吊り橋を少しだけ渡る部分が有り
片手に器具を持って
片手だけ紐に捕まって渡ろうとすると

グラグラと
スリル満点というか
ここが一番怖いくらいだった (^_^;)


その後は
アドベンチャーカヌーで
とても楽しかったが

お尻が
びしょ濡れになり
寒かった....


アドベンチャーカートは
2人乗りがかなり混んでいたから
彼と交代で長女と1人乗りで時間潰したが

1.3キロも距離があったから
なかなかゴールに
辿り着かなかった


スライダーにも
長女と1人ずつで
滑り

帰りに
影絵美術館も
無料で入館出来た!

前売り特典で
本来別料金のアドベンチャースカイなどに
使えるチケットも付いてきていた!

生協さんで
2500円で購入したが
その元は取れてそう♪

生協さんの前売り券で買うと
当日購入よりかなりお得だから
よく購入している♪


お昼は
高原旬彩バイキング
グリーングラスさんで

目の前で
作ってくれるナンが
美味しかった♪

かぶりつき用の
トマトも美味しくて
2個食べてしまった~♪


昼食の時くらいから
雨が降り出し
ファミリーランドは切り上げて

源泉かけ流しの
日帰り温泉
「音無しの湯」へ

露天風呂に入ると
川が流れる音がしたが
名前は音無川というそう....

川のせせらぎ音を聴きながらとか
海の潮騒の音を聴きながら
温泉に入るのってシアワセ感が増して大好き♪

この温泉は
トロン泉という事で
メトロン星人を思い出してしまった (^_^;)


帰路は
ゲリラ豪雨の所在が
分かるような所に

帽子のように
美しい虹がかかっていたり
別の場所に虹の柱が見えていて

それはもう美し過ぎる~ (*^。^*)

なんて
見惚れていると....

車も
いつの間にか
ゲリラ豪雨に包まれていた....しかも何度も!!


諏訪湖方面からの帰り道は
なぜか必ず毎回
ゲリラ豪雨に遭遇してしまう

まるで
龍が別れを惜しんで
大泣きしているかのように (T_T)

なんて自分が龍を大好きなだけで
自惚れ過ぎ
なのかも知れないが....


その夜
不思議な夢を見た ☆

美しい
満天の星空 ☆

その中で
クローズアップ
されてゆくものがあった!

プレアデスだ ☆

青く美しい筈なのに
美しいは美しいが
青だけではなく虹色に輝いて

目の前まで
どんどん接近してきた夢だった ☆

トイレに起きてから
もう1度
夢を見たが

やはり
プレアデスを
思わせるような内容の夢 ☆


はて自分....?

プレアデス系の人々というと
芸術肌だったり
優美さを感じさせられ

無骨で粗野な自分とは
全く相容れないような
イメージだが....


そういえば....
10年以上前の夢で
出来損ないのプレアデス星人だった....

友人宅に有った故足立幸子さんという
プレアデス系の方の絵から
美しい音が聴こえたが

その音色が聴こえるのは
何故か
自分だけだった!


....イメージ的に
合わないと決め付け
プレアデスを視野に入れず

今でも
自分が関わり有るとしたら

プレアデスの
イメージダウンになりそうで
申し訳無い感じだが

自分には
プレアデス星人だった
過去世?が有るのかも知れない


そう感じたところで
昨日の日記に書いた
717の数霊

かなり鈍い自分だったが
視覚的にも感覚的にも
感じ取れる事象が有り納得出来た!!

これまたにわかに受け入れ難い
勿体無いくらいの内容だが
慎重に経過を見てから受け入れてゆこう♪


昨日の夕方
6時30分の地震以降
ミロクを思わせる数字が続出!!

今日はそうでもないが
昨日も一昨日も
地震雲ラッシュだった

717の数霊は
もちろん自分だけのものではなく
広い意味でも進行している!!


これでもかというくらいに気付かせようと
見えないのが申し訳無いが自分を取り囲んで下さっている方々
気付かせていただいてアリガトウございます <(_ _)>

檸檬(れも)というチーズタルトを
作って下さっている福島の方々
美味しくご馳走になりました、アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<ついてない事が続く時は.... | BLOG TOP | 偶然とは考えられない数字のシンクロ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


