• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

神々の黄昏のような夕刻

  1. 2012/08/07(火) 11:32:02_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は
夕方前に
真っ黒な雨雲が近付き

激しい強風と
雷の轟音が響き渡って
ドキドキしながら

ソロバンに行く長女に
傘を持参させ
長靴で出かけさせたわりに

ここは
雨が降っているのさえ
全く感じられなかったが

彼は
職場で豪雨を
見ていたらしい

その時間帯の名古屋は
1時間に24.5mmの降水量で
全国で3位だった!!


雨雲が待機していたのは
ほんの少しの間だけで
すぐに青空になったが

UFОを思わせる
不思議雲だらけ

夕方少し前には
下に丸みを帯びた半月を思わせるような
不思議な形態の雲が等間隔にいくつも並んでいた


夕刻には
「神々の黄昏」を
彷彿させるような黄金色の夕焼け

西側一帯には
放射線状の太くて長くてクッキリした
地震雲のようなものがいくつも浮かび上がっていた


その空模様は
よく空を見上げる自分ですら
かつて一度も目にしたことがないもので

大いなる畏敬の想いに駆られ
しばらくの間
ベランダに出て見惚れていた


その後
黄金色の空は
果実のような桃色へと変わり

まだ青さの残る空と
桃色に染まった地震雲の筋との
グラデーションが美しかった ☆


雷さまと
美しい黄昏時の空
心洗われる素敵な時間 (*^。^*)


そんな神々しい空と
しばらく向き合っていたせいか

今日は
花の日では有るが
北海道の七夕でも有るせいか

七夕チック?な
夢を見させてもらえた ☆


....と
書きつつも

思い返してみると
その大好きな雷鳴時間

いつものように
浮かれ調子で
過ごせない事が起きていたのだった!!


ピアノの先生から
次回の日程の調整の件で
携帯使用出来ない事を伝え

昨日ピアノのレッスンの有った長女に
日程の書かれたメモ紙を
渡されていたが

その日時を見ると
無理な事に気付き
慌てて連絡しようにも

携帯が
除湿剤漬けで救出中ゆえに
先生のアドレスも電話番号も分からない~!!


長女が幼稚園時代からの
ママ友達の
アドレスとか書いてあるメモは取ってあるのに

必要な
ピアノの先生のメモ書きは
見つからない~      (~_~;)


昨日の時点では
携帯の液晶画面の水分は
まだ5割方残っていた....


ネットで見た
水没携帯の救出作戦では
この状態で電源を入れるのは厳禁!!

なのは百も承知の上だが
一か八か
電池をはめて電源を入れてみた....

起動した~~~!!


壁紙を雲に設定しているように
水の模様が
まばらに浮き出てゴーストのようになるが

データはしっかり残っているし
メールを5通くらい受信した


そのメールのうち
2通は
研修旅行中の小学校からのもので

解散時間が
早まるのを知らせてくれていた (^_^;)

これを事前に開封していると
ちゃんと迎えに行けたはずだった....

何も知らない長女には
申し訳ない事をした.... <(_ _)>


携帯が使えて
感動しながらも

まだ水没状態は
完治しているわけではないから
またいつショートするか分からず

取りあえず
ピアノの先生のデータだけ
書き出してパソコンから送ったものの

....まだ返事が無い

もしかすると
見知らぬアドレスだから
迷惑メールと思われ削除されたのかも?


その水没携帯は
さっさと電源を切り
電池を抜いて

また除湿剤漬けにして
救出作戦を再開

今見ると
液晶画面の水は
直径1㎝くらいまで激減!!

もう少しの辛抱のようだが
途中でまたしても御法度済みだから
どうなるものかは分からない....


日頃出かける時に忘れたり
メールや電話に気付かなかったり
主に目覚まし機能のみしか使用せず

携帯の機能を
生かしたような活用を
しない事が多かった自分だが


水没させて
使えない時間が
しばらく続いて初めて

携帯の有難みを
思い知らされた気がする

完治したあかつきには
放置せず水回りには気を付け
大切に使わせていただこう!!


だからお願いします
復活して下さい   <(_ _)>


今日は
みずがめ座ι南流星群が極大らしい ☆

七夕に
みずがめ座流星群とは....

節分で
みずがめ座生まれの自分には
星オンチのせいかピンと来ないのだが

そういえば
2月3日は「星祭り」の
寺社が多いような ☆

まだ見ぬ
みずがめ座の流れ星に
願いを込めよう ☆


それにしても
衛星画像の顔達

台風11号にも
右端のタツノオトシゴのような雲にも
いくつもの顔が見えている!!

今日は11時31分に
立秋でもあるから
エネルギーが強そう ☆


大好きな七夕のあたりに
宇宙の大いなるエネルギーを感じさせていただけて
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力をお願いします!

<<この時期にシアワセ過ぎる北風時間♪ | BLOG TOP | 市民7万人ふれあい豊明夏まつりの花火 ☆>>

comment

weight loss with Maxaman reviews

  1. 2015/03/11(水) 04:42:01 |
  2. URL |
  3. weight loss with Maxaman reviews
  4. [ 編集 ]
http://unysoq.blinkweb.com/ pills like urispas in india, =PPP, http://all4webs.com/2gTcpT/ Reglan side effects eyes hurt, %-(, http://all4webs.com/ef1vYN/ side effects of taking too little Feldene, hosmmt, http://jvuwwfrw.blinkweb.com/ v pills mi Zyvox mi, 8016,

hgvrubdnk

  1. 2015/03/10(火) 14:13:31 |
  2. URL |
  3. hgvrubdnk
  4. [ 編集 ]
FH979O <a href="http://glvzcujqpfka.com/">glvzcujqpfka</a>, [url=http://bpkzurkkabaj.com/]bpkzurkkabaj[/url], [link=http://ebqdftfpayhd.com/]ebqdftfpayhd[/link], http://hvkdnicyijra.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


