• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

人魚姫のよう♪

  1. 2012/07/10(火) 12:09:08_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どうして
今まで
使ってなかったのだろう?

家族の中で出かける人達
自分以外は
水筒やマイポットを持参している

自分は出かける度
空のペットボトルに
適量のクリスタルガイザーを入れていたのだが

ふと通りがかった時に
ステンレスボトルが安かったから
買って家の中で使ってみた


今の季節だと
氷を少し入れておくと....

当たり前だが
ずっと
ぬるくならない!!

冷蔵庫を
何度も開け閉めしない分
経済的♪

出かける時は
そのまま持っていくと良い♪

ワンタッチマグボトルにしたから
片手で開けて
そのまま口を付けて飲めるし

普段は蓋をしているから
ぶつかってもこぼれないし
落としても割れない!

冷たいものを
コップで飲んでいる時のように
容器に水滴が付かない!

鬼のように
氷の消費が多かったのが
激減する!!


こんなに
メリットが多いのだから
出かける時以外もずっとマイポット時間♪

嗚呼~
夏本番前に
気付けて良かった~ (^o^)


最近は
アールグレイもだが
レディグレイを好んでいて

次女も飲めるように
水出しして
カフェイン少な目にしている♪

透明なポットで
水出ししていると

矢車菊の
美しい青が
ずっと楽しめる♪

矢車菊が入っているゆえに
レディグレイを私たちは
「ツタンカーメンの紅茶」と呼んでいる (*^。^*)


そのツタンカーメンの紅茶を
マイポットに入れて飲みながら

幼稚園の写真を
ネットでチェックして
注文していた

今回の写真は
プールと七夕だった


毎度親バカ丸出しだが (^_^;)
水着姿の次女の
カワイイことカワイイこと♪

子役アイドルの
ブロマイド写真のようでもあり

わりとこの年頃は
ぷっくりの女の子が多い中
とても華奢な姿の次女は

人魚姫のよう (*^。^*)

どうして
こんなにもカワイイのだろう♪
(自分の子なのに....)

つい見惚れてしまって
沢山チェックする枚数が有るのに
なかなか先に進めない (^_^;)

四つ切とか六つ切に
引き延ばしたいくらいだけど
サイズが決まっていて残念....


義妹は
長女や次女を
SKE48とか子役タレントに

と言ってくるが
おっとりの長女も自分も
そんな気ゼロで

次女は
向いていそうだが

伸び伸びと自分の時間を
自分のために楽しんで欲しいから
本人から望まない限りさせたくない


....と書きつつも
よく分からないながら
宝塚には何となく憧れてしまう自分だが (^_^;)

ハードルが
あまりにも高そう!!

秋田に住んでいた自分の叔母は
もっと敷居の高かった時代に
どうやって入ったのだろう?


そういえば7日に
レンズ雲が長くなっているような
帯雲を久しぶりに見ていた!

帯雲は
典型的な地震雲
と言われているが

自分は
レンズ雲が
長くなっているような時は

勝手ながらも
大型UFОとか母船と思い
エネルギーが高いのだと信じてしまう ☆


虹色の日輪も
その日に出ていた

昨日も今朝も
地震系の電磁波を帯びているような雲が
チラホラ見え出してきた

明日の10時48分が
下弦時間だから
下弦トリガーに入っているせいか?

昨日くらいから
とてつもなく眠くて
身体の感覚がフワフワしている....


自分の夢から
次の3連休の中日の15日が
何となく気になっていたが

シャク歴を見ると
トリガーであり
強引力日であり
特異日にもなっていた!!


そんな事を考えつつ
マイポットに目を移すと

災害時にも
ペットボトルより
ずっと役立ちそうなアイテムだと

勝手に
顔がニヤけていた (^_^;)


とても愛らしい次女の水着姿と
かなり重宝するマイポットとの出逢いを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<お出かけ後のお気に入りは.... | BLOG TOP | 法金剛院 & 太秦映画村♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


