• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桃太郎神社 & モンキーパーク♪

  1. 2012/06/18(月) 12:53:35_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日は雨が上がったから
3月以来初の
家族でのお出かけをした♪

場所は
愛知県で大好きな場所の1つ
犬山市

ここは
初めて訪れた時から
妙に頻尿になり

何回行っても
そうなってしまう

パワースポットであり
浄化の場所だと
勝手に思い込んでいる (^_^;)


昨日までが期限の割引券が有り
岡本太郎氏の「若い太陽の塔」に
登りたくて犬山モンキーパークを目指したが


その前に
気になっていた神社
「桃太郎神社」へ

どうして
ここに桃太郎伝説が有るのか
疑問なのだが

地名が「犬山」で「犬」
モンキーパークに「猿」も
沢山いるからか?

桃の鳥居をくぐったり
鬼とか沢山いたり
絵本の世界のような面白い神社だった♪


ここでは
お楽しみの「木の芽田楽」と
里芋の「いも田楽」を食べ

きび団子の試食をすると
岡山の白い餅のようなのや
北海道のオブラートに包んだ茶色に餅とは違い

きなこたっぷりの
げんこつ飴に似たような食感で
とても美味しかったから買ってしまった♪


桃太郎神社も楽しかったが
レストランの裏の木曽川の方へ行くと
とても爽やかな場所が有った♪

水遊びするスペースも有り
何より目を引いたのは
対岸の方に有るビラミッドのような山!!

あの山は怪しい....

あの山が有るから
桃太郎神社が有るのかも?
なんて無理矢理思い込んでしまった (^_^;)


調べると満開のようなので
すぐ近くに有る
栗栖の花菖蒲園へ

美しい花菖蒲を見ながら
歩きにくい板の上を歩いていると
そこの方が「後!!」と言ってくるから

スズメバチでも飛んでいるのか?
と思ってビクッとすると

花弁が12枚も有る
珍しい花菖蒲を
教えていただいた!!

確かに花びらがいっぱいで
バラのような感じだったから
少し違和感有った


モンキーパークへ行くと
ここに来てすぐくらいに行った時と
比べものにならないようなくらい混んでいた!!

園内も空間を生かして
猿が見やすく楽しめる感じになっていて
場所によっては臭いも激減されていた


暑い時間帯だったから
若い太陽の塔へ登るのも
ヘトヘトだったが

登ると爽やかな風に迎えられ
眺望もとても素晴らしいし
若い太陽のバックには本物の太陽が♪

そして本物の太陽の方には
ちょうど
虹色の日輪がかかっていた♪

大阪の太陽の塔とは
また違って
庶民的な感じだけど

大好きだな~
この太陽の塔も (*^_^*)

限定グッズを
買おうとしたけど
あまり好みのが無くて残念....


何より
感動したのは
「WAOランド」!!

リスザルの所もオリ無しで
見やすく観察出来て
小さくて愛らしくて面白かったが

ワオキツネザルと
すごく接近出来てしまう
「WAOランド」は

本当に可愛くて
楽しくてずっと
見入ってしまいたくなる♪

とても心惹かれた記念に
ワオキツネザルの尻尾のような
しましまで長いストラップが欲しかったが

残念ながら
売り切れだった (>_<)

またいつか
遊びに行って
あのストラップに出逢いたい♪


モンキーパークの後は
アジサイ寺と言われる
大泉寺へ

目立つ色合いのアジサイではなく
どちらかというと地味めが多かったが
お寺という場所には似合っているのかも知れない


今日の次女の
登園模様は....

月曜日だというのに
無難に門でも
挨拶をして廊下を走っていったから

ホッとしたのも
束の間

いきなり
けたたましい号泣の声 (T_T)

クラスの前の
靴箱の前で
しゃがんで大泣きの次女

お友達が駆け寄ってきて
先生も来てくれて
しばらくすると落ち着いて教室へ

そして窓から
遠目で見ている私の姿を
見つけてしまい

またもや
号泣  (T_T)

ダメだ!!
気になるけど
ここにいてはイケナイ!!

コーラスの時間も
迫ってきていたから
慌てて退散した


金曜日に引き続き
今日もプール

前回は
水鉄砲を忘れさせてしまい
楽しさ半減してしまったようだけど

今日は忘れずに持たせたから
しっかりと
楽しんできてほしいな~☆


大好きな犬山で
楽しめる時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<強風の中で舞う蝶 | BLOG TOP | 涙、涙のお別れ時間 (T_T)>>

comment

wOvvBZOMeOwVqwqycHh

  1. 2013/06/29(土) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. ztnluiedtkc
  4. [ 編集 ]
NfLBJZ <a href="http://lizttlwwmopc.com/">lizttlwwmopc</a>, [url=http://uebvfjyloqtu.com/]uebvfjyloqtu[/url], [link=http://wkltscjysmwc.com/]wkltscjysmwc[/link], http://eiprtwaxinoi.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


