• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

南風、悩ましい季節の始まり (^_^;)

  1. 2012/06/08(金) 11:47:52_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前まで
盛んに咲いていた
アマリリスだったが

取って代わって
水無月に相応しい
紫陽花を見かけるようになった♪


風は爽やかな北風から
少し温めの南風に変わり
自分の居場所に吹き抜けてくる

家で窓を開けているには
まだ心地良い季節のはずだが

....この風向きは
同時に
非常に不快な状態を引き起こす (^_^;)

南風と共に
嗅覚を刺激する
よその家の柔軟剤の香り....

アロマ生活に慣れると
色んな物に添加されている合成香料が
かなり鼻につき具合が悪くなる....

洗濯物の柔軟剤の香りは
最近
本当にキツ過ぎるものが多い!!


昔から苦手だった
香水のプワゾン系の
甘過ぎる香りとか思い出してしまう

その頃は
白百合とかの香りの
アナイスアナイスを愛用していたが

もう今では
きっと無理そう.... (^_^;)


今日は午後から
長女の小学校の参観日

教室の中に充満する
化粧の香りとかが
すごく苦痛な時間 (>_<)


明日は土曜日だけど
次女の幼稚園の
父親参観日

母親達とは違った
整髪料系の香りとかが
充満するのだろうか?

敏感鼻の自分には
辛い時間だが
次女の様子は気になるから

長女とこっそり
覗きに行こうかと
企んでいる!


南風の季節になって
お風呂上がりも暑く
夜も寝苦しくなってきて

肩まで伸びてきた髪の毛が
洗髪の後とか
かなり邪魔になってきた!

今朝急に思い立って
幼稚園に連れて行く前の時刻に
15分くらいで髪を切ってしまった!!

こんな衝動的に
髪を切る事を実行してしまう女の人は
自分くらいなものなのかな?

嗚呼~
軽くなってスッキリした (^_^)v


最近
長女とハマっているのが
男子バレーのテレビ観戦!!

昔から
男子バレーを
観戦するのが大好きだった (^o^)


ずっと以前の
札幌のホテル勤務時

宿泊していた
男子バレー選手全員の
配膳の担当が自分だった♪

なんてついている自分 (^o^)♪

憧れの方々と
お話をさせていただけて

どういう話の流れだったか忘れたが
図々しくも自分と手を合わせて
大きさを比べさせていただいた!

自分も女にしては
ゴツゴツと大き目の手かな~?
なんて思っていたが

彼らの手は
本当に大きくガッシリしていて
ビックリしてしまった!!

もうその時のメンバーとは
顔ぶれが殆ど変わっているが
今でも懐かしく思い出してしまう♪


昨夜の試合は
オーストラリアに
ストレート勝ちして素晴らしかった~!!

この後も引き続き
快進撃を
期待します ☆


バレーボールの
サポーターの
ジャニーズの Sexy Zone

思わず見入ってしまったのが
天使系の
女の子のような男の子

次女の眉毛を
濃くしたら
ソックリ!

親である
自分や彼より
よっぽど似ている!

何故に....?


それより気になるのが
今朝は可燃ゴミの日だから
カラスさん達の鳴き声が多そうなのに

殆ど聞こえず
代わりに小鳥さん達のさえずりが
いつもより響き渡っている♪


今朝起きると朝焼け赤い朝日と
洗濯板のような地震雲が
大きく上空に有った

7時くらいには
鱗雲系の地震雲が
大きく上空を覆っていた

衛星画像には
まだ顔が多いし

さっきからキラキラ系の
高次元からと思われる耳鳴りが
ずっと鳴り響いているし

太陽フレアが頻発していたり
放射線帯電子が非常に強くなっているから
エネルギーの高い状態が続いていそう


九州北部、中国、四国、近畿地方が
梅雨入りしたそうだが
名古屋もそろそろなのかな?


今日明日と続く参観日
楽しく参観させていただこう♪


スッキリ夏髪になった自分と
バレー観戦で盛り上がる時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<父親参観日 & 5年祭 | BLOG TOP | 宇宙的なイベントの後の体調....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


