• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

部分月食と半影食のお月様 ☆

  1. 2012/06/05(火) 10:50:52_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
彼が
2カ月の石巻赴任から
戻ってきた途端

自立しかけてた次女は
元に戻り
甘えん坊モードになった


先週の後半の3日間
幼稚園へ行きたくないを
言わなくなった次女だったが

昨日は朝から
「行かない」
と泣き出す始末

今朝も眠くて
気が進まなそうだったが

親は同行しない状態での
初めての遠足だから
楽しみな気持ちも有りそうだった


緊張からか
朝食は
進まない状態

きっと
現場に着くか着かないうちに
お腹空かせてしまう


次女は休みがちな割には
女の子のお友達が
多いようだが

今朝は
隣のクラスの男の子が
廊下からずっと付き添っていた

親バカ丸出しだが
次女は誰に似たのか天使のように愛らしく
CMの子役タレント並みにカワイイから

そのうち
モテモテ状態になるかも~
なんて今から余計な心配してしまう

既に去年の夏から
次女を色っぽい子だと
親戚の男性も言っていたくらいだから

自分以外の目から見ても
やはりそうだったか....
と妙に納得 (^_^;)

さすがに
癒しの
レインボーチルドレン?


昨日の夜は
モチロン
部分月食を心待ちにしていた♪

名古屋は
天気予報にお月様マーク有ったから
当然見られるものだと思い込んでいた!

....が
意地悪な分厚い雲が
ずっと封じ込めていて

部分月食のピーク時の
8時3分になっても
退いてくれようとしなかった....

北海道の
ライブカメラでは
良い感じに欠けている

北海道人のままだったら
それを見ていたであろうが

ここにいても
例えピーク時は過ぎても
皆既月食ってわけじゃないので

諦めずに
何度も外に出ていると

根負けしたのか
分厚い雲が少しずつ薄れ

笑えてくるくらい
かなり朧げだったが
部分月食が見られた ☆

やはり
あきらめないのは
とても重要なことだ!!


その月食が終了した後の
半影食は

本当なら光度が落ちているはずなのに
神々しいほどの
眩しすぎるお月様だった!!

お日様のように
眩しく輝いていたから

見ていると
月焼けしてしまうのでは?
なんて気持ちにさえなった (^o^)

そのお月様の前では
どんな黒い雲も
透けて見えてしまっていた

いろんな形の雲が
通り過ぎていた

龍?
UFO?

一見地震雲と
思われる雲も有ったような....


こんなにも
神秘的な部分月食と半影食を
見させていただいてアリガトウございます♪


こんな意味深な満月期間だから
楽しい夢見を期待していたが

なぜか覚えていられたのが
たった1つだけで

3日の朝の夢で
「144」
という数字が出てきた!!

その日の朝
6日ぶりに電波時計の
空回り時刻が変わり

今までは
1時41分だったのが
1時44分になっていた!

それだけでも
夢とシンクロしていて
驚いたのだが

4日の朝1時44分に
群馬県北部で
М4.1で震度1の地震

この1とか4の
数字の組み合わせというのは
今の何かの動きに結びついているのかも?


美しく怪しげな月食時間と
次女の楽しそうな幼稚園生活を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ヴィーナストランジット観察中 ☆ | BLOG TOP | お日様が2つに見えた夕日 ☆>>

comment

edlosxkxhm

  1. 2014/12/01(月) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. edlosxkxhm
  4. [ 編集 ]
xbZ3Uo <a href="http://xhhdwewlqupc.com/">xhhdwewlqupc</a>, [url=http://pipfweerzpkz.com/]pipfweerzpkz[/url], [link=http://jzlvsluealvl.com/]jzlvsluealvl[/link], http://fxfzlsdhbxff.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


