• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

運動会と日焼け跡

  1. 2012/05/28(月) 12:51:52_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日の土曜日は
晴天に恵まれて
長女の小学校の運動会だった

毎年のことだが
自分に似て運動神経が鈍い長女に
活躍を期待せず

焦点を彼女だけに集中せず
全体的に見渡して
楽しむようにしている


ピアノを習っているから
リズム感は他の子より有るはずと
ダンスやソーラン節を見ると

....恥ずかしがっているのと
やる気の無いのが
伝わってくる踊り方

それでも短距離走と
2年生との合同競技は
かなり頑張っていた感じがした

残念な結果が多かったが
結果よりも
頑張る気持ちが見られ感動した (T_T)


同じ様な姿しているから
長女が出ている種目でも
次女は分かってなかった様子で

マイペースに
暑い中でも私から離れず
1人で遊んでいた


地面からの
照り返しだけでも
眩しすぎて

地震雲が多かった割には
ほぼ1日中
陰ること無く日光が注がれていたから

観戦中
周囲の人の邪魔になる時くらいしか
日傘を閉じてなかったが

そのわずかながらの時間で
わりと色白な自分と次女の肌は
真っ赤に日焼けした!!

2日経った今も
ノースリーブを着ていた
私の肩は何かに触れただけで痛い (>_<)


この3日間
夢見が
不思議なのが多かった ☆


土曜日の朝の夢は
姫の付く地名の場所に
転居することになっていて

私が見つけた物件は
方位が悪かったらしく
両親に反対された

友人も
たまたま姫の付く場所に転居し
方位も良くて広い一軒家だったから

自分も良い物件が
見つかるまでの間だけ
そこに住ませていただくことになった

居間のような場所には
テレビが四方に
合計6個も画面がついた状態で置かれていた夢だった


昨日の夢は
家族で車に乗って出かけていると
夢の中ではフランスだと認識している場所にいた

大きな一枚岩が目の前に迫った時に
赤い3階建てのバスが行き交っていたが
そのバスが1台停まり中からピエロが出て来た

ピエロは私たちの車の窓にノックして
「おいで」と誘いかけてきたが
次女が恐がってそのままドアを閉じていたが

ドアを開けてもいないのに
なぜか私と娘達の3人だけが
ピエロに車から出されて3階建てバスの中に連れられていった

3階建てバスはなぜか
最初に3階にいる状態になっていて
そこはバスの大きさよりずっと大きなスペースで受付が有った

下の階に降りると
遊び場がいくつも分かれて有ったが
ふと外を見ると船のように海に浮かんでいた夢だった


もう1つ昨日の朝に見ていた夢は
海岸線を東に向かって車で走っていて

どこを目指していたのか分からないが
もう通り過ごしたかと思っていたのに
まだ兵庫県の海だった

夕日に染まったその海辺の光景
見覚えが有る
以前もここに間違って着き4度目の場所だった

私と次女が車から降りたはずだが
いつの間にか私は視点だけが残り
知らない女性と次女がいた

雨雲のような暗く重い雲が迫ってきていたが
その雲は虹色に輝き稲光も見え
竜巻が向かってきて

その一部が小さくなり
女性の喉元にクルクルと回っている状態だが
彼女は喉ではなく鼻がおかしくなったと言っていた夢だった


今朝の夢は
お正月に1人で
里帰りしようとしていると

彼は仕事で面倒が見られないから
次女を私が連れて行くように言ってきた

北海道に里帰りするはずなのに
飛行機でなく何故かバスに乗ろうとしていたが
バス時間が迫っている時にやり忘れた事を思い出した

職場仲間達の分の
お正月休み期間の色んなコンサートの
チケットの手配だった

自分はコンサートに行かないが
これを全て終わらせなくては
里帰り出来ない

急いでやっているつもりだが
なかなか終わらない夢だった


3日間
そんな忙しい夢ばかり
見ていたせいか?

一昨日の運動会
昨日も大高緑地と
暑いのに外で過ごしたせいか?

何か宇宙からとか
地球の地震雲を形成するような
取り巻いている電磁波の影響か?

普通に生活することが
困難になりそうなほどの睡魔に
常時襲われている....


地震をチェックすると....


2012年5月28日 3時08分 ごろ 2012年5月28日 3時12分 宮城県沖 3.3 1
2012年5月27日 20時20分 ごろ 2012年5月27日 20時25分 与那国島近海 5.1 2
2012年5月27日 19時09分 ごろ 2012年5月27日 19時13分 宮城県沖 4.3 1
2012年5月27日 13時22分 ごろ 2012年5月27日 13時27分 宮城県沖 3.7 1
2012年5月27日 11時43分 ごろ 2012年5月27日 11時48分 茨城県沖 3.4 1
2012年5月27日 10時09分 ごろ 2012年5月27日 10時14分 宮城県沖 3.3 1
2012年5月27日 6時49分 ごろ 2012年5月27日 6時55分 父島近海 6.1 2
2012年5月27日 2時46分 ごろ 2012年5月27日 2時51分 大分県中部 2.0 1
2012年5月27日 1時50分 ごろ 2012年5月27日 1時55分 奄美大島近海 3.1 1
2012年5月27日 1時45分 ごろ 2012年5月27日 1時50分 大分県中部 2.9 2
2012年5月26日 21時35分 ごろ 2012年5月26日 21時40分 茨城県南部 3.8 2
2012年5月26日 17時36分 ごろ 2012年5月26日 17時41分 千葉県東方沖 3.6 2
2012年5月26日 13時03分 ごろ 2012年5月26日 13時07分 岩手県沖 4.0 2
2012年5月26日 10時18分 ごろ 2012年5月26日 10時22分 茨城県沖 3.7 1
2012年5月26日 5時47分 ごろ 2012年5月26日 5時52分 福島県浜通り 3.1 1
2012年5月26日 0時15分 ごろ 2012年5月26日 0時20分 秋田県内陸南部 2.0 1
2012年5月25日 16時27分 ごろ 2012年5月25日 16時32分 東京都23区 3.6 2
2012年5月25日 12時59分 ごろ 2012年5月25日 13時04分 福島県沖 4.3 2
2012年5月25日 8時19分 ごろ 2012年5月25日 8時24分 青森県東方沖 3.4 1


震度の大きな地震は無いが
規模を見ると

父島近海のM6.1とか
与那国島近海のM5.1が

木曜日の夜とか
土曜日の日中の地震雲の
結果なのかも知れない

大きく影響を与えそうな不気味な地震雲を見ても
陸地から離れた海が震源だと
その時の陸地の震度自体は小さいから

一見大した事でも無いように
捉えてしまう人々が
殆どと思われるが

実は海面下では
大変危険な状態になってきているのかも知れない

関東プレートの滑りが
加速されているらしいが
これが大地震の引き金になっていく

東京、山梨、小田原に設置してある電磁波計測機器が
すべてバーストを起こしているそうで
これは初めての現象だそう

行徳地震前兆観測プロジェクトの千葉香取観測点も
昨夜一度下がったがまた上昇が継続していて
311前と似ている状態だそう

関東では
地鳴りの報告例が
多くなっているらしい


以下のニュースも
大地震の前兆かも知れない


『27日午前7時ごろ、兵庫県南あわじ市灘仁頃沖200メートルの定置網に
 クジラがかかっているのを、釣り船の男性が発見した。
 クジラは既に死んでおり、南淡漁協の関係者が現場近くに埋めた。
 クジラは体長7・4メートル、重さ3・7トン。
 市や同漁協によると、胸びれが長い特徴からザトウクジラとみられる』


昨日はちょうど兵庫県の海の夢を見ていたが
北側の海だったのか
南側の海だったのか分からなかった


太陽フレアは
小規模が続いているが
三位一体のような数字も気になる

5/27
13:51 C3.1
01:03 C2.8
5/26
18:04 C1.5
04:54 C2.1
00:50 C1.5

昨日の黒点数は
83

後続の地震が止まっている
3時8分の地震の数字と
同じ組み合わせ


地震の発生時間には
9の数字が出ていたが

地震にも
太陽フレアにも
1と5の組み合わせも頻出している

ある流れに
じわじわと少しずつ
向かっているのかも知れない


楽しく観戦できた運動会と外遊び時間
不思議な余韻たっぷりの夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<スッキリ雷雨と二重の虹 ☆ | BLOG TOP | 虫の鳴き声と小鳥のさえずり♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


