• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初めてのバス遠足♪

  1. 2012/05/23(水) 12:43:00_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お日様眩しい青い空
爽やかな5月の風と
流れるような形の雲たち

今日の雲の形は
とても芸術的

一瞬
また地震雲?

....かと思ってしまったが
筆で描いたような
曲線的で流動的な美しい雲

とても
エネルギーが高い感じ ☆

こんな雲を見ると
龍神様や
UFOが連想される ☆


そういえば
珍しく報告してくれた
今朝の次女の夢は

外に私と長女の3人で出ていると
空に白くて三角の物が飛んでいたが
どこかに降りてきたそう

次女は
転んでしまったようだったが
痛くなかった夢だった


白くて三角の物って
何なのか?と
尋ねると

「せいちょう」
と始めは言っていたが

UFOじゃないの?と聞くと
「UFOだった」
と答えた


自分は今朝
以前働いていたホテルで
勤務している夢を見ていて

とても厄介な顧客の女性が
訪れていて
自分が担当になっていた

難癖付けるような顧客は
厄介だけど

笑顔で丸め込むというか
そういう顧客ほど
やる気が出て楽しくなる夢だった


昔の自分を
思い出すような余韻

あの頃は
百万ドルの笑顔と呼ばれた笑顔が
最大の武器だったけど

さすがにもう
とっくに時効になってしまったかな.... (^_^;)


でも色んな人生経験を
重ねてきた方々の笑顔が
とても素敵なように

自分も
そういう素敵な笑顔になれるように
年を重ねてゆきたい ☆


一昨日の日食で
目の異常を訴えた人が
115人にのぼったとか....

雲がかかっていると
肉眼でも見やすかったから
つい見てしまった人が多かったのかも


自分は
15年くらい前の天川村で
初めてお日様を見て以来ずっと

凝視し続けて
緑色とか
補色の桃色が見えるくらい見ても

もう馴れなのか?
元々の目が異常なのか?
変人のせいか?

特に何とも無い (^_^;)


日食の時は
薄雲越しだと
肉眼でも見やすかったが

雲が晴れると
けっこう眩しかったから
日食グラスからの方がキレイに見えた ☆


日食グラスは
家に4つ有って

彼がこの前
長女に買ってくれた
ウルトラセブンの日食グラスは

長女の部屋が
ゴチャゴチャだから

自分も前日に言おうとしていたが
忘れて当日の朝になって
探させると見つからなかった (^_^;)


あとは
前回の日食時の時の
星ナビ「アストロアーツ」の日食グラスと

前回の日食の時の雑誌の
付録の日食グラスと

数週間前に
コンビニで見つけた
390円の日食グラス


ウルトラマンのと
アストロアーツのは

高価なしっかりした物だから
見え方は同じだと
リングは黄色

付録のは
ぼやけてとても
すごく見えにくかった (^_^;)

390円の日食グラスは
見える部分が大きくて見やすく
リングは赤に見えてキレイだった♪

グラス部分が小さいアストロアーツのでは
次女にはお日様を収められず
390円のを使わせて

自分は
3種類を確かめた後は
付録のをメインにしたり肉眼で見てた


この日食グラスは
また今度
ヴィーナストランジット(金星の日面通過)で使う ☆

6月6日の
午前7時30分前後から午後1時30分前後までの約6時間
666....ミロクの催しだ!!

まだまだ
宇宙的なイベントは続き
楽しみも続く ☆


そのエネルギーが高いのか
とにかく
睡魔がハンパ無い (-_-)zzz


昨日のバス遠足でも
あくびの連続だった....

次女と初めてのバス遠足は
海南こどもの国へ行った

バスでは
子供は親と離されて
前方に3人で2人用の座席に座る

親は顔見知りとか
仲良しで座っていた

目的地に着こうとする頃に
ポツポツと弱い雨が降り出したが
傘が必要なほどでもなくすぐ止んだ

11時くらいまでは
曇り空で
暑過ぎず丁度良かった♪

早めにお昼を食べようとすると
雨が降り出し
屋根の付いた所で食べた

普段よくお話するお母さんに誘われ
一緒にまとまって食べていたが
気付いてみると自分達以外は男の子の親だった

親同士は話しても
子供達同士は
特に話している様子はなかった

4月に入園して
5月の遠足だと
そんな感じが普通かも

朝食をあまり食べてなかった次女は
お弁当をモリモリ食べて
おやつもバクバク状態

満腹になって
遊ぶ気満々になっても
雨は降り続いていた

他の幼稚園も来ていたが
雨が止まなかったから
早めに切り上げていなくなった

次女の幼稚園は
10分だけ早い集合時間


帰りのバスは
降りる場所によって
振り分けられ

次女は知らない年中の女の子と男の子に
両脇囲まれて小さくなって座ることになり
涙目のようになっていた (/_;)

往復とも
私と一緒に座れると思い込んでいた次女には
とても辛い仕打ちだったかも....


公園でも寒かったからか?
咳が悪化し
夕食後に少し嘔吐した

元気は元気だけど
土曜日は
長女の運動会だから

それまで体力を温存する為に
激甘かも知れないけど
今日は幼稚園を休ませた


地震をチェックすると


2012年5月23日 7時42分 ごろ 2012年5月23日 7時46分 茨城県沖 3.8 1
2012年5月23日 3時45分 ごろ 2012年5月23日 3時49分 大隅半島東方沖 4.0 2
2012年5月23日 3時27分 ごろ 2012年5月23日 3時31分 宮城県沖 2.8 1
2012年5月23日 2時01分 ごろ 2012年5月23日 2時05分 宮城県沖 3.3 1
2012年5月22日 22時46分 ごろ 2012年5月22日 22時50分 根室半島南東沖 3.2 1
2012年5月22日 20時21分 ごろ 2012年5月22日 20時25分 宮城県沖 3.5 1
2012年5月22日 16時18分 ごろ 2012年5月22日 16時23分 三陸沖 4.9 2
2012年5月22日 11時41分 ごろ 2012年5月22日 11時46分 茨城県北部 3.0 1
2012年5月22日 7時21分 ごろ 2012年5月22日 7時26分 千葉県北西部 3.4 1
2012年5月21日 22時47分 ごろ 2012年5月21日 22時52分 岩手県沖 4.1 1


これだけ見ていても
21だけが2件有る事に気付くが
最近の100件の履歴の中には

21分が9件も有った!!

「21」の数霊は
1週間くらい前も
頻出していたから取り上げたが

「21」のキーワード
真意 鹿 鯛 維新 空気 航海

「21」は
新しい息吹をもたらす数霊
物事の真実の念は真意となり、次の一歩を踏み出す潮流をもたらして、
維新の風を吹き込むのです。
また、仏教と縁がある鹿、神道と縁がある鯛も同じ21の数霊であることから、
目出度いこと、幸運を呼ぶこととも関係があります。


エネルギーが高まる中で
今新しい何かが
始まろうとしているのかも知れない ☆

素晴らしい方向へ向かっている事を信じ
金環日食の素晴らしいエネルギーの余韻で
満たされながら過ごそう ☆


美しく爽やかな空模様と
新しい息吹を感じさせられる時を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


追記....公開状態になっているのに、また記事がアップできない
    保存時間は12時36分34秒になっているが不都合が有るのか?

<<日輪と睡魔と不思議夢 ☆ | BLOG TOP | 宇宙との一体感 ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


