• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

宇宙との一体感 ☆

  1. 2012/05/22(火) 07:16:11_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
次女の幼稚園の
親子遠足♪

昨日に引き続き
4時起きで
久しぶりのお弁当作り....

と張り切りたいところだけど
とにかく
眠すぎる!!

初めての遠足は
無理の無いようになのか?
バス遠足だから

バスの中で
ついいつものクセで
眠ってしまいそう....

子供達は子供達で座って
後部座席の方は
親たちだから眠ると失礼かな....?


昨日の金環日食

名古屋では
平安時代以来の
932年ぶりだそう

欠け始めた
6時18分くらいから
何度も窓を覗いては

お日様が出てるか
確認していたが

お日様の方向から
南側一帯は
今にも雨が降りそうな重い雲....

金環日食になる7時29分の
少し前くらいにやっと
薄雲からお日様が顔を出したから

娘達を連れて
慌てて日食メガネを持ち
ゴミ出しもすると

ナイスタイミング!!で
晴れ上がった空に
クッキリと日食リングが見えた ☆

なんて
素晴らしい~ (T_T)

3分半もの間
ずっと金環日食を
満喫させていただけて

アリガトウございます m(_ _)m

金環日食のおかげで
あまりにも
シアワセ過ぎる気持ちになって

昨日は
肌の露出を
いつもより多くして

帽子も
日傘もせず

エネルギーの高まっている
お日様の光を
存分過ぎるくらいに浴びた♪

お日様
お月様
地球さんと

自分のとの
一体感の時間を
嬉しいくらい感じてしまった ☆


こんなにも
美しい金環日食を
一生のうちで

ただ一度だけでも
見られた自分は
とてもラッキーだと思う ☆

自分の過去世でも
こんな金環日食を目にした事が
有ったのかも知れないが

今この時期に見る
金環日食の重要度には
敵わないかも知れない....


せっかくのこの金環日食を
観測させないようにするような
動きも有り

自分も
そういう記事などを
何度か目にしていたが

自分には
金環日食を見ないなんて
選択肢は有り得なかった!!


元々は見られない場所
北海道に住んでいたはずの自分が
名古屋人の彼と結婚してここにいて

彼はなぜか
このタイミングで
見られない宮城県に派遣されていたが

自分が今
ここに存在している以上
金環日食を見ないなんて論外!!


そんな自分の気持ちも
伝わってくれたかのように

ここでは
運良く
金環日食のその時間だけ

晴れ間が生まれ
観測する事ができ

終わると同時に
また分厚い雲に覆われた!!


その分厚い雲の塊が
一見
地震雲のようでも有るけど

もしかしたら
大形のUFOの母船なのでは?

....なんて想像もさせられてしまうような
本当に
奇跡的な出来事だった ☆


愛知県犬山市では金環日食の時
モンキーパークのワオキツネザル23匹が
飛び跳ねていたそう

23匹
愛知県の県番号23

自分の誕生日
2月3日

おみくじで
出てくる番号も23

とても嬉しく感じる
出来事だった ☆

アリガトウございます m(_ _)m


金環日食帯では
きっと薄雲の中から
通勤通学途中に

肉眼でも
金環日食を確認出来た人が
数多くいた事だと思う♪

出来るだけ多くの人が見られるように
薄曇りを演出した
天の計らいでも有ったのかも知れない

沢山の人達が
同じような感動の気持ちで
空を見上げている時間を

この日本という場所で
そして他の国々でも
共有できた!!

それって
本当に本当に素晴らしい事だと思う!!

その感動は
嘘や偽りの無い
全く純粋なものだから!!


その本物の感動を
より多くの人達が共有できた
この宇宙の素晴らしいイベントに

最大級の心からの感謝の気持ちを
これからもどんな時も
忘れずに生きて行きたい ☆


娘達と3人一緒に心震える素晴らしい感動の時間を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<初めてのバス遠足♪ | BLOG TOP | 金環日食前の不思議夢たち ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


