涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アッと言う間の北海道でのシアワセ時間♡

  1. 2013/12/30(月) 11:54:45_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もういくつ寝るとお正月~♪

....なんて歌が似合う時期となっても
まだ咲き続けている
ハイビスカスのビスカスさん2輪

こんな寒い時期に
葉っぱを黄色に変色させながらも
頑張って咲いてくれてアリガトウ ♡


今朝5時の神秘的な有明月☽は
昨日接近した土星さん☆と
かなり離れながら共に輝いていた

起きているのが不可能な睡魔に襲われ
7時まで二度寝してしまってから
空を確認すると

まだ薄暗さを留めつつも
2つの星の存在は
地震雲と思しき同形状の雲の群がりに隠された

昨日は
UFOとしか思えないレンズ雲さん達が
沢山出没し

彩雲や幻日や天使の梯子など
心洗われまくるような
美しい空模様を形成していた ♢


12月22日~27日まで
北海道へ里帰りし
その翌日から彼の9連休が始まった

もう旅行の事を覚えていられるうちに
日記は綴れないかも知れない....(>_<)

....なんて案じていると

たまたま北海道から送った荷物が
今日の午前中指定で
郵便局から届く事になっていて

彼は午前中の混まないうちに
買い物に行きたいらしく

「掃除していてもいいよ」
と言い残して
娘達を連れて出かけてしまった!


北海道旅行中
1人残った彼が捨てられない私に代わって
家中の不要物を処分していた

その事を考えると
自分も
少しくらい報いなくては!!

....と
数日前の強風で外れた
網戸を付け直したり

部屋の掃除ついでに
エアコンのフィルターのほこりも
キレイにした♪

あとは....
日記書いて
余った時間にする事にしましょう (^o^)


あまりに母子3人で行った
北海道旅行が楽し過ぎて
名残惜し過ぎて (ToT)/~~~

昨日一昨日と
名古屋にも雪☃のお土産を
連れて来てしまっていた!!

自分達が
冬に里帰りすると
こうなる事がよく有るが (^_^;)

名古屋では
これが平年より8日遅れの
初雪☃となった


22日は予約している段階で
11時台の便が満席となり
8時半くらい出発の早い便になってしまったが

そのおかげで
その後の欠航133便の件も知らずに
のんびり千歳や札幌で過ごせた♪

珍しく到着時に
千歳で雪☃が降っている!!

....なんて思ったが
まさか21㎝も積もったとは!!

普段降雪量の少ない千歳では
致命的な積雪!!


新千歳空港でランチ♪に選んでいたのは
行列が出来るという
「えび」のスープのラーメン屋さん

まだ11時になったばかりだが
既に行列が出来ていた!!

お店に近付くだけで
濃厚なエビの匂いがして
食欲をそそった!!

自分は塩味にして
長女は醤油味
次女はエビおにぎり

どれも美味しくて
大満足 ♡


スイーツ半額券を
3枚頂いたので

オホーツク流氷ソフトクリーム1つと
牛乳バーの牛乳を2本頂き
北海道の乳の幸?に改めて感動した (T_T)

時間が有ると思って
スタンプラリーをしていたが
なかなかスタンプがたまらず

ふと時計を見かけると
札幌の妹との待ち合わせ時刻に
ギリギリ時間にまでなっていた~!!


慌ててJRに乗り札幌へ行き
札幌から乗り換えて
1駅目の桑園で降りた

イオンの待ち合わせで
外に出たのは
ほんの数分だったが

直径5mmは有る
可愛らしいアラレが
痛いほどに打ち付けて迎えてくれた♪

札幌でもずっと雪は降ってなかったはずが
こうして新雪しかもより可愛らしいアラレで
歓迎してくれるとは....(T_T)


1年数か月ぶりの妹や
可愛い甥っ子との再会と
初対面の可愛い姪っ子との時間は
楽し過ぎて気付くと夕方になっていた!!

妹が車で
ホテルまで送ってくれるというので
お言葉に甘えさせてもらった♪

ホテルまでは
すぐだったはずが

札幌にしては大雪とスリップで
大渋滞になっていて
1時間近く動かず

その分
またお話時間が増え
自分は嬉しかったが

帰ってから夕食作りする妹にとっては
大迷惑だったに違いない....(~_~;)


ホテルで思い荷物を起き
身軽になってから
いざホワイトイルミネーション会場へ♪

相変わらず
大粒のアラレが打ち付けてくれているし
パクパク食べたり

札幌のこの時期の雰囲気を楽しみたくて
地下鉄の乗車など頭に無く
当然の如く徒歩にしたが

滝川では平気でも
札幌の気温で雪が降ると....
足元がビシャビシャになってしまうのだった....(ーー;)

それで冷えたせいか
次女のトイレが近くなる近くなる!!

トイレ探しが大変で
それだけで
かなり疲れてしまった....


イルミネーション会場は
混んではいたが

なばなの里のイルミネーションや
大阪の光のルネサンスに比べると
スカスカくらいの人混みだった

ただ
大通が工事していて
会場が妙に狭く感じられた

ホワイトイルミネーションは毎度お馴染みのものから
見かけない物まで有り美しかったが
街中のクリスマス装飾もまた美しかった ♢

やはり
雪が有ると
クリスマスムードは高まる♪

併設されていたようなミュンヘンクリスマス市の方が
食べ物や雑貨を取り扱っているせいか混んでいて
ちらっとしか見ずに地下街に降りた

久しぶりに地下鉄南北線に乗ると
人身事故予防なのか乗り場に
乗車時にだけ開く扉?が出来ていて驚いた!


夕食は自分が札幌に住んでいる時に
お気に入りだった「ホワイトコージ四つ葉」さんへ
娘達を初めて連れて入った♪

私はホワイトカレーとハスカップパフェ
長女はミネストローネのセットとワッフル
次女はお子様セット

娘達も美味しさに感動しながら
いつになく次女までもモリモリと
沢山食べていた♪


泊まったホテルは
札幌駅から徒歩4分くらいの位置に有る
大浴場付のホテル

浴場の脱衣場には
無料で使える洗濯機&乾燥機も有り
イクラも有る朝食バイキングが美味しくて
1時間くらい居座ってしまった (^o^)

コーヒーや美味しい牛乳を
部屋にテイクアウト出来るように
紙コップとプラスチックのフタが用意されているのも嬉しかった♪


23日の昼ご飯は
佐藤水産の本店を探し
筋子おにぎり♡と決めていた!!

お店に入った時は4つ有り
荷物になるから帰りに買おうとして
お土産を見ているうちに

なんと売り切れてしまい (T_T)
たらこおにぎりにしたが
こちらもなかなか美味しかった♪

筋子は
自家用と彼の実家用に
送ったからそれを楽しもう (^_^;)


滝川へ帰るのは
高速たきかわ号というバスが
安くて落ち着くからそれに乗った

久しぶりの滝川は
札幌に比べ
かなり雪が多くキレイ♪


翌朝早起きして
念願の「旭川動物園号」に乗った♪

わずか30分ほどだったが
全ての車両を回り
動物さんのぬいぐるみのシートに座り写真を撮ったり

着ぐるみの人と写真を撮ったり
1号車の遊び場で
次女が知らない男の子達と遊んだ♪


バスに乗り換えて
旭山動物園に着くと
-9.6度....

あまりに寒くて
父は休憩室に籠り
寒がる次女には持参の服を1枚重ねた

既にペンギンパレードが始まっていて
その可愛らしいよちよち歩きぶりに
初めて見た次女も喜んでいた♪

新しくなったキリン舎
キリンさん達は
手が届きそうな距離に顔が有り
ひたすら雪を食べていた

やはり新設のカバ舎
カバは動かず寝ているだけだったが
すぐそばで見られた

あざらしの透明な筒の所では
長女も何度来ても
ずっと見惚れていた

昼食は旭川ラーメンにしたかったが
荷物のロッカーの関係上
東門のレストランにした

その東門にて
その日の宿泊先の層雲峡の
無料送迎バスに乗った


源泉かけ流しの
雪見の露天風呂♨は
やっぱり素晴らしい~♢

バイキング料理のズワイガニが
美味しくて沢山食べた♪

お部屋は
和洋室を用意して下さり
洋室を両親に使わせ和室を自分達用にした♪

とても安いプランの上
無料送迎まで付いて
2食とも大好きなバイキング♡

娘達も
また冬に旭山動物園に行って
この宿に泊まりたい~♡と言っていた (*^。^*)


25日は無料送迎バスで
旭川駅で降り
近くのホテルでランチバイキング

....3食連続バイキングで
みんなすっかり
お正月を前に肥えてしまった....

その日は
滝川に戻ってから温泉♨
「ふれあいの里」へ

お風呂上りに
滝川産100%の
濃厚なトマトジュースを飲み

滝川産はるゆたかで作った
しょうゆラーメンという
シンプルな夕食にし美味しかった♪


26日の昼は
長女の大好きな♡松尾ジンギスカンで
リブロースのランチ♪

平日ランチタイム限定20食だから
かなりお値打ちで沢山食べられた (^_^)v

夕食は
ちょうど秋田の親戚から
「きりたんぽ鍋セット」が届き

いつも生協さんで買っている
きりたんぽ鍋とは全く別物に感じられる
本場のきりたんぽを堪能した~ (*^。^*)


27日の朝食は
母が作った「いくら醤油漬け」と
紅鮭の塩焼きを一口一口噛み締めて

L特急スーパーカムイ20号に乗って
滝川を出発 (ToT)/~~~

その時点では混まず
ゆったり座っていたが札幌からは
沢山乗ってきて通路もずっと2列人が立っていた!!


空港でのランチは
長女はまた
「えびラーメン」を望んだが

せっかくだから別の物をと
ラクレットチーズをかけた
じゃがいもや野菜やフランスパンと
3種類のチーズパスタにした♪

デザートはお気に入りの「牛乳バー」で
カステラ&牛乳を長女に
カステラパフェ&牛乳を次女に
自分は次女の半分と牛乳コーヒーにした (*^_^*)

そのあとは試食しながら
お土産を買いまくり
気付くとまたアブナイ時刻になっていた!!

慌てて荷物を入れたロッカーを探すが
見当違いの方向に歩いていて
かなり時間を費やしてしまっていた~!!

余裕を持って空港に着いたつもりが
のんびりし過ぎているうちに
毎回こういう事になってしまう

空港では楽しめる所がいっぱいなのだから
今後は
もっと余裕を持たせよう (^_^;)

その日の午後から大荒れ予報で
16時半くらいの飛行機だったから
心配していたが
ほぼ定刻通りに着いた♪

どうやらその翌日に
大荒れが回っていったらしい....

そして一昨日昨日と
名古屋では冷え込んで
初雪☃


昨日は
ここでも十分寒いのに
もっと寒い

長野県駒ケ根に行き
ロープウェーに乗って
気温-14度の頂上へ

北海道よりも寒く
上まつげと下まつげがくっついてしまう
恐ろしい状態になった


お猿さんが
バス乗り場の近くに沢山いて
可愛かったが糞も多かった....

すずらん牛乳のソフトクリームが
北海道のソフトクリーム並みに美味しくて
感動した~♪

こぶし温泉♨に入ると
塩素が強かったが
温まった (^o^)

やっぱり冬は温泉♨が1番♪


長々と書きまくりましたが
やっと旅行の記録と昨日の日記が書けて
この時間に感謝です <(_ _)>

時間が超特急に感じられるくらいの楽しい北海道旅行を
アリガトウございます <(_ _)>

こんなとりとめのない事ばかり綴っている日記ですが
訪問して下さった方々
ありがとうございます <(_ _)>

どうぞ良いお年をお迎え下さい <(_ _)>


※ 長過ぎる日記でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

まだ名無しのピンクのシクラメンさん♪

  1. 2013/12/20(金) 11:02:33_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
お星様☆はちょうど雲隠れし
雲間から立待月☽だけが顔を出していた

ハイビスカスのビスカスさんは
赤い花を見せた蕾を4つ用意し
咲く時を待っている

一昨年の自分の誕生日に頂いた
白いシクラメンは
まだ開花どころか蕾も付けていない

昨夜彼が
また新しい仲間のお花を
購入して帰宅した

可愛く咲いた
濃いピンク色の
シクラメンの鉢植え

その新顔さんの名前を
決めなくては!!


久しぶりに
洗濯物が激しく踊る強風

中学生達が
もう下校している


まもなく
長女も終業式を終え
帰宅するだろう

強風の中だが
次女を
一緒に歩いて迎えに行こう♪


風が強い日は
自己解釈で勝手に
強エネルギー日☆と決め付けているが

今日は
二十八宿でも
最強日の「鬼宿」

マヤの13の月の暦でも
KIN 51 青い水晶の猿
昨日に引き続き黒KINの強エネルギー日★

お日様☀も
先刻8時5分に
久しぶりのМ3.5という中規模フレア


数日前から
地震雲ばかり目に入り

相変わらずの睡魔と
時折襲い掛かる耳鳴リズムで
電磁波系も乱れているのか

昨日
慌てて県外の宛先をまとめて
年賀状印刷していると

プリンターが異音を発し
「キャンセルします」
などというメッセージが表示された!!


何が起こったのだろう....?

固唾を呑んで見守ると
まもなく
普通に印字し出してホッ (^_^;)

印刷が終了し
ハガキを手に取って見ると
唖然 \(◎o◎)/!


キャンセルしますという
メッセージ後
また最初の宛先に戻って二重印刷していた!!

何故に
そのような事を
頼みもしないのにしているのか?


そういえば昨日目にした記事で
『12月16日午前1時35分頃
 松江市の島根県庁で建物内にある時計250台が一斉に止まった』
....という件が有ったが

それもまた
似たような電波障害だろうか?


数霊「135」のキーワードは
だるま、右(みぎり)、つながり、役割、秩序、建速(タケハヤ)スサノオ、取次ぎ

数霊「135」は役割と秩序を表す数霊です。
建速(タケハヤ)スサノオの数霊でもあります。
おのおのが 自分の役割に徹することで、調和が生まれます。
秩序正しく繋がり整うことで、物事は成就していきます。
また、右の方向に進んだほうが よき流れになることも 告げています。


スサノオ様というと
もちろん出雲

15日に椿大神社の方向に
何時間もクッキリ美しい虹がかかっていた時から
何か神々様達が動いているような気がしたり

昨日の自分や次女の夢からも
やはり神々様の動きが感じられ

ここ数日の衛星画像を見ても
強大な龍神様や
強健な雰囲気の神々様が見受けられていたが

やはり今
見えないところで
神々様が激しく動いている気がしてならない ☆


今朝の夢は
あまり反映されてなさそうだが....

沢山の人々と一緒に
大きなホールのような場所で
運動系の催しをやっていた

自分は
夢の中でも活躍出来るはずの無い
目立たない存在だった

夢の中では
活発そうで美しく目立つ女性に
男性達が声をかけていて

狙いは
その女性が持っているであろう
何か忘れたが特殊な物だった

だが
それを持っているのは
彼女ではなく

落ちこぼれのような立場でいる
何故か自分が所持していた夢だった


夢から醒めて
思い出そうとしたが
何だったか全く思い出せない (^_^;)


明日から
金星☆が逆行

明後日は
2時11分が冬至

25日の
22時48分が下弦☽

来年1月1日
20時14分が新月☽


お空のイベント
冬至と下弦の日は
北海道♪

久しぶりの
北海道

娘達は
どんな印象を受けるだろう?


長女が帰宅し
あまり変わってなかったと
通知表を出して部屋に戻った

そろそろ実家に送る衣類をまとめて
郵送してから
次女を迎えに行こう♪


新しいシクラメンの鉢植えと
学期末が強風の晴れ渡った☀高エネルギー日にしていただき
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

頭痛の後の不思議夢 ☆

  1. 2013/12/19(木) 12:07:44_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
木立の枝にたまる
雨の雫の
美しさに見とれながら

朝の散歩時に
束の間の
お日様☀との逢瀬を楽しんだが

昨日に引き続き
雨雲が占める時間が
長くなっている....


普段なら
頭痛など滅多に無い自分が
昨日はほぼ一日中悩まされ

今朝はやっと解放されたものの
相変わらず
日常生活が苦痛な睡魔に襲われている (-_-)zzz


雨模様☂だというのに
今朝0時半くらい
次女のお漏らしで起こされた....

次女を起こして脱がせるが
その時が
かなり暴れて苦労する....

旅行中に
これに見舞われると
とんでもない事になるから

次女に話して了承してもらい
紙オムツを持参する事に決めた!!


彼は
もう使わない
....と何度も捨てようとしたが

捨てたり
バザー品に出さずにいて
本当に良かった~♪


昨日は
実家に予め送っておく衣類などや
旅行当日の荷物をザッとまとめたが....

これが冬季なだけに
かなりの量!!


体重15㎏になった次女を
極力抱っこしたくないが

雪が溶けかけた道や
アイスバーンなどの危ない場所では
止むを得ず抱っこになったり

自分も
よくコケやすい人だから

基本
両手は開けておきたい!!


家に有るリュックで
これらの荷物を全て詰め込めるような
大容量の物が無いから

今朝慌てて
ネット検索し注文したが
出発日までに届くだろうか?


届いたとしても
臭いなど気になる自分は

願わくば
使用前に洗濯をし
外に干して臭い除去しておきたいが

そんな時間は
有るのだろうか....?


旅行から戻ってから出すと
県外は
元日に届くのは無理そうだから

昨日はまた
年賀状をデザインし
何とか印刷まで漕ぎ着けたものの

雨天で湿気が多いせいか?
プリンターがうまく進まず
20枚くらいしか印刷しないうちに
2度も詰まったから日を改めようとしたが....

今日も
生憎の雨☂....


今回の年賀状デザインも
娘達の笑顔写真いっぱいにし暖色系を用い
「癒し」を強調した仕上がり ♢

娘達に見せると
「ママの年賀状カワイイ~♡」
....と絶賛された (^_^)v


天体情報☆は
昨日は
天王星☆が留

今日は
お月様☽と木星☆が並ぶ

そんな空模様ゆえか
昨日に引き続き
今朝も不思議夢を見ていた ☆

それはまた
次女も同様だったようで
登園前に報告してくれた


次女の夢は
オオカミが現れたそうで
彼が入院中だったから私が運転し

「ママ、運転出来たの?」
と次女が尋ねると
答えなかったとか....

その後
彼が退院したという夢だったそう


自分の夢は
(現在パンク中の)自転車で
熱田神宮に通りがかり

せっかくだから
「こころの小径」へ行き
セオリツヒメ様に御挨拶に行こう♪

....と思い
神宮内に自転車を停めた

神社のはずが
なぜか
小物屋さんに入っていた

誕生日用サイズのろうそくが
展示され売られているが
1つ1つに美しい装飾がされていた

1本80円で
自分は2000円分購入すると

特典として
来年用の赤いカバーの何かのキャラクターの
小さなスケジュール帳を頂けた

外に出ると
熱田さんだったはずが
なぜか隣の市の豊明市になっていて
花火がいくつも上がっていた

豊明のはずなのに
眼下は断崖絶壁の海で
寒い時期にも関わらず沢山泳いでいる

そのうちの何人かは海女さんで
小さ目のウニをいくつも獲っていた

再び花火に目を移すと
よく見られる花のような形のも有るが
△や楕円など記号のような形の花火も多かった夢だった....


何故に
熱田さんが豊明に
豊明が海に....?

豊明市は
次女の生まれた場所

熱田さんと豊明は
「鎌倉街道」
昔は海だった所も有りそう

熱田さんと豊明は
国道1号線と国道23号線で
結ばれている

1 23 = 「ひふみ」

次女の夢では
オオカミ....
オオカミ=大神


神様が関係していそうな夢を
自分と次女が
同じタイミングで見ていたとは....☆


今日は
マヤの13の月の暦では
KIN 50 白いスペクトルの犬

黒KINであり
極性KINという
高エネルギー日 ★


昨日更新されていた太陽黒点数は
昨日見た時点では111だったが
91に書き換えられていた

数日前は
太陽風の欄も
強烈なものから書き換えられていた

今まで書き換えられた状態を
目にした事が無かっただけに
何となく引っかかってしまう....


気にしつつも
今は優先順位を守り
先にすべき事を片付けねば!!


不思議夢☆の楽しい謎解き時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

嬉しいけど気になる夢見 ☆

  1. 2013/12/18(水) 11:50:46_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨の中
スズメさん達の
さえずりが響いてくる

スズメさんばかりではなく
カラスさんも
ヒヨドリさんも....

いつもなら
耳に届かないはずの
大音量の鳥さん達の鳴き声


先刻は
50羽以上いそうなスズメさん達が
電線に並んでいた

自分が外を見ている時には
あまり見かける事の無いような
勢揃いぶり


雨降りの低気圧のせいか?
身体がふらつくほど睡魔も半端無いが
それ以上に頭痛も激しい....(~_~;)

こんな中
長女は犬山市の明治村に
校外学習

傘☂とカッパを
持参していた


衛星画像の特異な形の濃い雨雲に見られる
多数の顔は
どのような神々様なのだろう?

自分の故郷の滝川は
46cmの積雪だが

ホワイトイルミネーションを見る予定の
札幌の積雪は
わずか6cm

同じ道央でも
随分
積雪量に差が有る

自分達が行く時までに
もう少しくらい積もるだろうか?


宿泊予定の
層雲峡の積雪は
既に80cmにもなっている

雪☃降る露天風呂♨が
楽しみ♪


....この頭痛は
もしかしたら
夢見が原因なのかも知れない

今朝の夢は
知っている人達が
大勢出て来た

15年以上前に
札幌で一緒に働いていた人達

現在のコーラスで
一緒に歌っている人達


それだけ出て来ていたが
外に出て雲を見ていたのは
自分だけだったような....

巨大なレンズ雲を
よく見ていると
明らかにUFOの大型母船のような形になった

やっぱりUFOだった!!

信じていた事が確実となって
この上無く嬉しい自分♪

そのUFOは
形を小型化して自分に接近し
触らせてくれた後も

色んな形に変化して
自分を楽しませてくれた夢 ☆


嗚呼
なんて満たされた
未知との遭遇の夢だろう (T_T)

寝床で
余韻に浸る時間無く
5時のアラーム....


夢の次元は
顕在意識で生きている今の状態より
ずっと高次元域に行ってしまっているから

帰還しても
すぐには馴染めず
時差ボケのような後遺症が残るのかも?


その夢の次元と
自分が時折感じられる
時間のひずみは
かなり似た領域のもので

自分達人間が
普段認識している世界とは
全く非なるものだろう

その辺のコントロールを
自在に出来るようになる事は

本来備わっていたはずの能力だろうが
まだ超能力
と呼ばれている範疇なのかも知れない


それらの能力は
身につけていくもの

....というよりは

取り戻してゆくもの
なのかも知れない ☆

自分は
あとどれだけ回り道をしてゆけば
それらの感覚を取り戻せるのだろう?


去年の
この時期に
スピ界が大騒ぎしていたが

結局
目に見えるような
大きな変容などは起こらず

ほら見た事か!

などと嘲笑している輩も
多数いた事だろう....


それこそ
見えない感じ取れない側の
気の毒な状況というだけで

その時の流れに乗れた人々も
少なからず
存在していたのかも知れない


高エネルギーの冬至を迎える時
大きな変化の流れが
また到来しそう

それらの流れの中で
自分を見失う事の無いように
軸をしっかりしてゆかねば!!


今日から
次女の幼稚園は
半日保育で

さっき送ったと思ったら
もう迎えに行く時間....(^_^;)


次女も
今朝の夢は
人が消えてしまったと報告していた

満月期の夢は
奇想天外なものが多いのかも知れない ☆


更新された
太陽黒点数は111

数霊「111」は
数霊・音霊・つむじ・強靭・天浮橋・自然淘汰・遠心力・円熟

「111」は、天と地を繋ぐ橋渡しとなる数霊、
音霊そのものを表わし、
思念がやがて成就していく様を表わす。
111は宇宙からの呼び声です。
波紋のように拡がりゆく数と音のメッセージに耳を傾け、
心に響いた部分から発信してみましょう。


もう流れは
始まっているのかも知れない ☆

今という時間を大切に
存在しているシアワセに
感謝しながら過ごしてゆこう ☆


雨音と鳥さん達のさえずりが
耳に届けられる心地良い時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

涙無しではいられない時間 (T_T)

  1. 2013/12/17(火) 12:50:26_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:137
「ゆるキャラの本どこ?」

今朝5時に
自分が起きようとした時の
次女の寝言 (-_-)zzz

次女の寝言は
起きて話しているかのように
毎度聞き取りやすいから

寝ボケ状態の自分は
ビクッとなったり
つい返事をしてしまったりする....(^_^;)


昨日は
母の会の忘年会で

わりと高価な中華レストランで
ランチのコースを
予約していた

メインディッシュは
旬の食材の大好きな♡牡蠣で
大きなプリプリのものだったが

思いの外
苦手な人が多く

気が付くと
4人前弱の牡蠣を
有り難くも頂き

あまりの大ぐらいぶりに驚かれたり
胃の具合を
心配されてしまった (^_^;)


昨日は
モチロンのこと
今日も特に違和感は無い

生ならともかく
加熱された牡蠣では
滅多にあたらない....はず ☆


これからの母の会の活動は
年長さんの母親達が
卒園に向けて何度か集まったり
雛祭りなどの催し物は有るが

もう全員で集まる機会は
卒園式前の準備と茶話会まで無く
その時は先生達もご一緒する

昨日の忘年会で
食事&デザートを済ませた後

これまでを振り返って
1人1人発言して頂いた


自分は3役だから
発言を後の方に残されていて

先に発言していた方々のお言葉に
胸を打たれ
ウルウル(/_;)しまくっていた

自分の直前に話した三役の1人が
話が中断しそうなほど
涙して語っているのを聞いていると

もう自分も
号泣モードに入ってしまい (T_T)
話が出来なくなりそうだったが

何とか
どうしても話したかった想いだけは
伝えられた気がした

その後も
会長さんの話で
また号泣&泣き笑い状態に (T_T)


役員さん達は
最初は役員になった事を不運に思っていたらしいが
だんだん楽しんで催し物などに参加していた事が分かり

安堵の想いと嬉しい気持ちで満たされ
シアワセな余韻がずっと残っている ♡


今朝は寒いから
次女は歩いて登園したいと言ったが

満月の大掃除と
ヘナをする時間を確保したいから
自転車でと次女にお願いしたものの

いざ自転車に乗ろうとすると
なんと後輪がパンクしていた~!!


結局次女の思惑通り
歩いて行く事になったが

その途中
ママ友さんと遭遇し
回り道をして歩いたり

満月☽の大掃除をしても
ちゃんとヘナ時間は
キープ出来ている♪


いつもは
ヘナの湿布時間は
日記書きに集中するが

ネットサーフィンしてから
日記を書いていても

不思議と
時間のやりくりが
出来ている!!


....時間というのは
進み方が早い時も
遅い時も有るような気してならない

今の時間の流れは
完全に
進み方が遅くなっている状態

それは
自分が要領良く
テキパキこなしているからではなく

いつも通りの
ボケボケ状態で行っているが
それでも時間の余裕が感じられている....


この時間の進み方のコントロールというのは
自分が望んでそうしているのだろうか?

それとも
自分を見守って下さっている存在が
そのように設定して下さっているからだろうか?


いつもは
特にBGMを聴かない時間だが

最近
次女が彼の古い携帯で遊び
「アイネクライネナハトムジーク」を聴くようになっている♪

自分もそれに便乗し
何の気無しにタイトルも知らないまま
モーツァルトの音楽を聴いていると

突然
涙腺が崩壊してしまう(T_T)
音楽に出逢ってしまった!!

なんて
癒される調べなのだろう♪


この音楽は
まだ中学生くらいの時に
FMラジオから耳に入り

タイトルも知らないまま
それ以来
聴く事が無かったが

その時も
「この音楽♪好き♡」
という印象が残っていた


曲名を調べてみると....

クラリネット協奏曲イ長調K.622の
第2楽章 アダージョ

モーツァルトが
亡くなる2ヶ月前に仕上げた
最後の協奏曲

唯一の
クラリネットの為の協奏曲

2006年英国クラシックFMの
モーツァルトの人気曲第1位

....そんな有名な曲だったとは
無知過ぎた自分が
恥ずかしい  (~_~;)


この曲には
モーツァルトの人生の全てが
凝縮されて詰め込められていて

しかも天界からの招待状といえるような
魂を癒す旋律が
あますところなく刻まれている

こんな素晴らし過ぎる
癒し波動の強烈な曲に
巡り合えてシアワセです ♡

アリガトウございます <(_ _)>


この曲を聴いていた
11時41分に
大きな耳鳴リズム....

先刻更新された
太陽☀黒点数が
114


昨夜21時30分から
発震が止まっているが

今日は18時28分が
満月時間☽

満月トリガーの
真っ只中で
地震雲☁も昨日今日見られている


気になるところは有るが
今はやっと再会出来たモーツァルトの癒しの音楽を
満喫させて頂こう♪

母の会役員さん達との感動的な(T_T)忘年会と
心身癒される素晴らしい音楽との再会をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

温泉♨と虹時間♡

  1. 2013/12/16(月) 10:32:27_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつもの如く
5時起床の予定が
気付くと5時50分 \(◎o◎)/!

何度
スヌーズを
聞き逃したのだろう?

空には
まだ星たち☆が
瞬いていた


いつもより長く
爆睡していたにも関わらず

自分の身体ではなく
借り物の身体を使用しているような

身体と感覚の
一体感がまるで感じられないような
怒涛のような睡魔 (-_-)zzz

昨日の自分は
それほど過激な時間を
送っていたのだろうか....?


朝焼け空は
珊瑚色に包まれて
癒しの波動であるはずなのに

何か
不穏な空気を
漂わせているように感じられた....


夢のせいだ!!

一昨日の夢も
不思議な夢だった

寒い場所にいた
北海道だろうか?

大きな川が凍りついていた
流氷のような固まりも浮いていた

オホーツク海....?

違う
ここは長野県

信濃川だと
周囲の人々が言っていた夢


信濃川というと
長さ日本一の川だが
凍る事が有るのだろうか?


今朝の夢は
ある大きな建物の中で
女性達ばかりが右往左往していた

空から
何か大きな塊が落ちてくるから
ぶつからないように逃げなくてはならない

その時に落ちて来た塊は
長い辺は10m以上有りそうな長方体で
氷で出来ていた

その氷の角近くには
「医」と書かれていたから

自然の物ではなく
人為的に作られ
落とされているのだと知った夢だった


氷ばかり
夢で見せられてしまう

何かの警告夢だろうか?


一昨日は
北海道行きに備えて
防寒衣料などを買ったり

長女のご希望の
出来たてパンのバイキングの店へ
ランチしに行った

バケット系のパンは好きだが
やはりお米派の自分は
パンばかり食べていても何か物足りなかったが

取り合えず元は取らなくてはという
さもしい気持ちに駆られ
気付くと動けないくらいに食べていた....

お正月を前に
体重が増加しそうな気配....


昨日は
朝4時半に起きて
8時前に出発

目的地は
三重県の片岡温泉♨
「アクアイグニス」

片岡温泉だった時に
一度訪れたきりで
アクアイグニスになってからは初めて


晴れ☀予報だったというのに
確かに晴れ☀てはいたが
天気雨☀☂がずっと降っていて

自分が気にしそうな数字の
国道477号線に入ってからは
感動的なくらいに (T_T)
ずっとクッキリと美しく半弧を描いていた♡

アクアイグニスは
朝早かっただけに空いていて
のんびりゆったり源泉かけ流しを楽しめた♪


その後は
いつもは反対する彼が
珍しく「椿大神社」に行ってくれるという!!

そんな事を言い出したから
雨☂が止まなかったのかも知れないが

虹のゲートの先に有るような
初めての
椿大神社に興奮していると....

近付けども一向に雨は上がらず
晴れ予報だったから
傘も持参してなく

結局Uターン (T_T)


クッキリと反転の虹まで三重....
見えと打とうとしたのに
三重....

そうか
反転の虹と
少し離れた場所に二重になった虹で

合計
三重の虹だったのだ!!

三重県で
三重の虹を見られたとは
感動過ぎる (T_T)


今日はこれから
幼稚園母の会の
忘年会♪

自分のお気に入りの
中華料理レストランを
予約してしまった (^o^)


天気予報は外れ椿大神社に参拝出来なかったものの三重の虹を
三重県で見させていただいてアリガトウございます <(_ _)>


※ お読み頂いて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

幼稚園のもちつき会♪

  1. 2013/12/13(金) 13:04:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時に
見えていた満天の星空☆は

6時半を回った頃には
一面の雲で覆われてしまったが

それらのうち大半は
韓紅色の朝焼けを伴い
荘厳な趣きを醸し出していた


....さすがは
13日の金曜日☆

更に
旧暦11月11日☆

そして
マヤの13の月の暦では
KIN44 黄色い倍音の種


旧暦11月11日というと....
次女の誕生日2008年12月8日は
旧暦11月11日

次女の名前の数霊は
平仮名だと47だが
ローマ字にすると44


....今日は
次女の記念日でもあるのかも知れないが

その次女は
午前1時半に
寝言を発し私を起こした

条件反射的に
次女のお尻に手を置くと....

濡れていた....(>_<)


5歳を迎えてからは
おねしょする事無く
平穏に過ぎていた時間は

少し前に
ピリオド.


昨夜も洗濯はしているが
今朝も2回
洗濯機を回した....

少し前に
異臭が生じ
壊れかけているような洗濯機さんを

こうまで
酷使し続けて
よろしいのか疑問だが

今回も
頑張って頂き
ありがとうございます <(_ _)>


昨日は

疲れた....(+_+)

8時には幼稚園に着き
もちつき会の準備

そんな時でも
自分は
クジ運が良く

願ったり叶ったり状態で
つきたての餅を
ちぎって振る舞う係になり

粘土遊びをしているかのように
楽しみながら餅をちぎったり
近隣の施設に振る舞い餅を配ったりしていた♪

振る舞ったお餅は
海苔を巻いた醤油餅と
きなこ餅の2種類

きなこ餅には
私が持参した岩塩を
隠し味に入れた (^_^)v


まだ1/3も経過しない頃
一番大変な「手返し」という係の人が2名
臼で手を擦り血を流し

自分が代わったが
これが腰や筋肉にも来るような
ハードな係で

半分も経過しないうちに疲れ
自分も手を擦ってはいたが
出血にまでは至らない状態でそのまま続けているうちに

最後の方では
杵で手を突かれてしまった!!

幸い
餅がクッションになってくれて
全く痛さを感じなかった....(^_^;)


締め括りは
憧れのもちつきを
何十年ぶりに出来た (^o^)

係が変わって
かなり疲れはしたが
これで報われた感が有り

どこまでも
運が良い自分♪


片付けをした後は
余ったお餅で皆で昼食♪

家から大根おろしや
お手製のお漬物を
持参して下さった役員さんもいたり

お米を蒸している時に
サツマイモを焼いて
蜜芋状態の美味しいアツアツのお芋を頂いた♪


更に
余ったお餅を
皆でお持ち帰り (^o^)

小学校から戻ってきた長女や
幼稚園で食べていた次女も
喜んでバクバク食べていた♪

特にきな粉が美味しいと言い
残ったきな粉は
牛乳に溶いて飲んでいた

自分も
きな粉ミルクを飲んでみると
それが本当に格別に美味しかった (*^。^*)


今年一番の寒さだった中で
大変だったが

最後にこうして
楽しい時間を共有出来るという
醍醐味が有る (^o^)


今日は餅つきに使用した物の片付けに
三役とお手伝いしてくれる役員さん2名が
集まる予定だったが

三役4人のうち自分以外は
お仕事だったり予定が入っていたり
子供が体調崩して休んでいた


3人でも
何とかなるでしょう!!

と思っていると
もう1人役員さんが
お手伝いに来て下さり

体調悪い子のお母さんも
お子様連れで
来て下さって

先生にも手伝って頂き
1時間もかからないうちに
片付いてしまった

アリガトウございます <(_ _)>


これで
母の会の大きな行事は
ほぼ終わったが

思い返すと子供の為に
こんな一生懸命になって考えて
みんなで何かを成し遂げた時間は

自分の人生の中で
そうそう無かったから

自分の人生の宝箱の
大切な構成要素の1つとして
取っておきたい感じ ♡

母の会の役員になって
そういう貴重な体験が出来て
楽しくて本当に良かった (T_T)


今一緒にしている役員さん
これから役員さんになる方々にも
そういう気持ちになって貰えたらな~と
願ってしまう ☆


ブルブル寒くて震えながらも楽しかった時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

忙しい時こそ笑ってゆこう♪

  1. 2013/12/11(水) 13:26:58_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
不気味な夢を見ていた....

大きな建物の中の
ある部屋に
自分も含め何人かで入った

その部屋は
いわくつきの場所で

そこに入ると
誰か1人が
おかしくなるという

全員入ってみたが
最初は
特に変わった様子は見受けられなかった

そのうち1人が
奇声を発し
みるみる壊れていった

部屋の中にいた怨霊のような存在が
その人物に
憑依してしまったらしい

自分達は為す術も無く
変わり果てた人の様子を
ただ見守る事しか出来なかった夢だった....


今日から
また幼稚園行事で
忙しい期間が3日続く

今日の午前中は
幼稚園のもちつき会の
準備をしてきた

役割分担は
クジで決めたが
自分は一番楽なホールの準備係だった

モップをかけて
テーブルや椅子を並べた後
キッチンばさみで海苔切りをした


普段は
はさみを使わず
10枚全部を一気に折って千切っている

....と自分が言うと
他の4人が唖然 \(◎o◎)/!

「О型の自分より
 もっと大雑把な人がいたとは....」

....と言われてしまった!


自分もО型ではあるが神経質な面も見られ
母がAОのA型だから
多少はA型的要素も有ると自負していたが

他の人からの印象は
このままで
十分大雑把だったとは....(^_^;)


今日の午後からは
次女を迎えに行き連れたまま
長女の小学校で個人懇談

小学校最後の
個人懇談で
何を言われるのだろう....?

何を尋ねようか....?

自転車に乗りながら
考える事にしよう♪


明日は早起きして
いつもより1時間以上早く
次女と登園したまま

もちつき会の準備をし
多分そのまま
次女と一緒に帰宅する事だろう

園庭を使ってもちつきをするから
明日の天気予報を見ると
晴れ☀で良かったものの

北風が強く
最高気温は8度....

カイロの用意をしておこう (^_^)


明後日は
その後片付け
午前中で終わるかな....?


慌ただしい時は
つい疲れた顔が出てしまうけど

自分1人の時は
それでも良いとしても

みんなといる場では
そういう時こそ
笑顔(^o^)を忘れずに過ごそう♪


お日様☀に加勢していただける中での
子供達の楽しみの行事の催行を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

カミナリ様♡が目覚ましの朝♪

  1. 2013/12/10(火) 12:53:21_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きな♡カミナリ様の轟音で
起こされた時刻は
5時45分....

\(◎o◎)/!

寝過ごしていた....!!


カミナリ様の音響のせいで
携帯のアラーム音が
耳に届かなかった....?

あまりの過労で
アラーム音如きでは
目覚めるのが不可能だった....?

いつもの
携帯のアラームは
機能してなかった....?

....それとも
大好きな♡カミナリ様の音で起こされるのを
身体が望んでそうなってしまった....?


思い浮かぶ憶測の
どれが正しかったのか?
....というのも気になるところだが

せっかく朝からカミナリ様が
いらっしゃって下さっているのだから
この機を逃してなるものか!!


灯りを付けず
カーテンを開けて
激しく雨打つ暗い外を注視していると....

一瞬
読書出来そうな煌めきを伴った
カミナリ様が

身体に入り込むように
自分を貫いた!!


大満足 (*^。^*)

その後も
カミナリ様は
2度ほど身体を貫通?していた


....そういうように
見えているだけなのだろうか?

カミナリ様がゴロゴロしている時に
外に出ていると
よく手とかに光が入ってきているが

それも
自分の目の錯覚で
そんな気がしているだけなのか?


中学の時の科学の実験で
他の生徒達は全くブレなかったのに自分1人だけ
電圧計だったか電流計の針が極端にブレて最大値になり

身体の水分量が他の人より多いのか?
「雷が落ちやすいから気を付けなさい」
....と言われていたが

カミナリ様との接触が多いのは
そのせいだろうか....?


携帯を見てみると....

そういえば昨日の朝
アラームを止める時に
よく分からないキーも押していたようで

初期設定が何たらと表示され
いちいち
タイピングする音が出るようになり

その音が邪魔で
寝起きのボケボケ頭で設定し直すのも面倒だから
マナーモードにしたのを思い出した....(~_~;)

どうりで
アラーム音が
聴こえなかったわけだ....


カミナリ様は
長居する事無く
30分もしないうちに去られた....(ToT)/~~~

短過ぎる逢瀬時間♡だった....


今日は
0時12分が
上弦☽時間だが

マヤの13の月の暦では
 KIN 41 赤い月の竜

自分の「赤い竜」の日に
神様の数霊「41」と
ガイドキンの「赤い月」が組み合わせのような日♪

竜も雨だが
月も水を表しているし
それに神様の数霊....

朝から
カミナリ様のお出ましがあったのも
納得!!

強風ぶりもこの時期に稀に見る状態で
かなりの高エネルギー日☆に違いない!!


昨日の長女の夢が
誰か知らない男性とお風呂に入ろうとしていると
大小さまざまな蛇が襲ってきた夢だったとか....

自分は毎朝起きてすぐは夢を覚えているのだが
記述しない習慣を続けているうちに
忘れる事が多々ある....

今朝の夢は
珍しく覚えていた


舞台のような所に
恋人同士のような男女1組と
他にも沢山の男性がいたが

いずれも男性達は
上半身は着衣せずに
筋肉質な身体を見せていた

自分は観客席にいたり
その舞台の大道具などを出したりする
お手伝いをしていた

そのうち
恋人らしき女性といたはずの男性と
仲良くなった夢だった


....何故に
そのような夢を見てしまったのだろう?

長女に話すと
筋肉大好き♡長女は
羨ましがっていた

自分は自分のいつの間にか付いていた筋肉はともかく
筋肉は無いよりは有った方が良いか程度で
特に執着は無いつもりでいるが....

昨日学校からの連絡メールで
桶狭間にサルが出没した!!
....という内容の影響も有ったのだろうか?


衛星画像が
昨日から神様が沢山映っていて
強烈なものになっている!!

降水量ランキングでも何度か
北海道の滝川や雨竜など
竜や水関係の地名が上がってきている

そもそも
日本の形自体が
「龍」と言われている


行徳の11時~12時の
千葉香取観測点の波形が
また鋭く反応している

今日は珍しく
東シナ海でМ4.6
硫黄島でМ5.5

昨日は択捉南東沖でМ6.2
父島近海でМ4.4

琉球の島々も
7日から揺れている!!

火山性の島々や
環太平洋造山帯とかの地震は
大きな地殻変動が起こる前兆かも知れない

世界各地で
異常気象の報告が後を絶たないが
それはまだ序章なのだろうか....?


今年の冬は今まで以上に
備えあれば憂い無し!!
という心構えが必要なのかも知れない


「赤い月の竜」の日のカミナリ様との逢瀬を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読み頂いて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

5歳を迎えた次女♡

  1. 2013/12/09(月) 12:31:06_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
昨日の透けるような青空が
嘘のように
今朝はケム三昧....

どうして
同じ人間を陥れるような道を
敢えて選ぶのだろう?

その他大勢の人間達を
家畜の様に扱う人々には
良心の欠片も存在していないのだろうか?


彼らのあまりにも
お粗末過ぎる所業に比べ
自然の為せる業は

貧富の差無く
全てを包み込んでしまう


自分が
仮にどちらかの力で
消される運命で

幸いにも?
どちらかを望めるとしたら

迷う事無く
自然に委ねたい ☆


自然といえば....

自分は
故郷の自然に
迎えられているのか?

里帰り気分♪で
浮かれているうちに....


昨日の昼に
実家に電話して
物凄い雪の量だとは聴いていたが

滝川では
積雪が60cmくらいになり
朝は全国4位にランクインしてしまった!!


確かに
札幌に住み出してからは
積雪量の違いを実感していたが....

それほどまでに
豪雪地帯だったとは....!!

この分だと根雪になって
自分達が行く頃には
かまくらが出来そうかも....?

ロングブーツ履いて
重装備で行く事にしよう♪


今日は
弟の誕生日だが

昨日は
次女の誕生日だった (^o^)


身長38cm 
体重1314gで
生まれた次女も

5歳になって
身長は105cm
体重は15㎏

牛乳1ℓサイズのように
小さ過ぎで生まれた次女が
普通に生まれた子の体格に追い付き

よく風邪を引きやすく
鼻血が出やすい事以外は
問題無く過ごしている

なんて
有り難き事だろう (T_T)

感謝してます ☆


そんな次女へ....

御盆とお正月が
1度に来たような....

一昨日を皮切りに
何に手をつけたら良いか迷うほどの
プレゼント攻撃!!


一昨日は
次女に誕生日プレゼントを決めてもらおうと
トイザラスへ

一目で気に入った♡
派手派手な「ミニーマウスの自転車」
16インチ

初めて
自転車に試乗した次女は

「自転車って
 こんなに楽しいものだったんだ!!」

....と
キラキラ☆した表情で言って
ずっと自転車に乗りっぱなし (^o^)


自転車置き場には
あまり乗らなかった長女の
地味目な18インチくらいのが有り

すぐ次女が大きくなって
乗り換える事を考えると
お下がりでも十分かと思ったが

私のアクエリアス3号より
ずっと高価な代物を
次女のプレゼントに購入する事になった (^_^;)


高いな~と思いつつも
あれだけ外での遊びに
熱中出来る次女を見たのは久しぶりで

自転車が大好き♡になった次女は
大高緑地や大府の公園で
一昨日と昨日は乗りまくった♪


昨夜は
彼の実家で誕生会 ♢

義母や義父や義妹
それぞれから
沢山のプレゼントを頂いた次女

嬉しそうな
可愛らしい次女の笑顔を見られるのは
自分にとってもシアワセなヒトトキではあるが....


誕生日もクリスマスも
プレゼントは殆ど無いような家庭で
生まれ育った自分にとっては

何か行事の時はモチロン
それ以外でも
プレゼント頂いている娘達の現状に
驚愕してしまう.... (゜o゜)


そして....
家の容積は変わる事無く狭いのに
物だけが増えてゆく状態に圧倒され

ただでさえ片付け下手なのに
自分の制御範囲内を優に超えていて
呆然となってしまう....


当り前のように
欲しがる物を
与えられている娘達は

自分の同じ時期に比べると
ガマンするという気持ちに駆られる時間が
大幅に少ないだろう

それが将来
良い事に繋がっていくのなら
何も言う事は無いが

ガマン出来ず
すぐにキレる人格形成に
加担するのではないか?

それだけが気がかり....(~_~;)


そんな事を
今から気に病むよりは

今は次女の成長ぶり
彼女の笑顔を見られる事に
感謝しながら過ごそう ☆


生まれる前から
生死を彷徨っていた次女が

こんなにも普通にシアワセに生きさせて頂いて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

今年はホワイトクリスマスかも♪

  1. 2013/12/06(金) 13:06:13_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
普段から
ボケボケして
粗相の多い自分だが

夢中になる事を
何か1つでも
見付けてしまうと

周囲に申し訳無いくらい
頭の中が
それ一色になり

他の事に
気が回らなくなってしまう....(>_<)


冬休み中は
高い!!

冬休み以外だと安いが
幼稚園や学校を休まないと
まとまった日数確保出来ない!!

しかも
幼稚園や学校の行事や
母の会の打ち合わせなどと被ってしまう!!


ずっと里帰りを
いつにするかいつにするかと
悩み続けていたが.... (@_@;)

不意に昨日のお昼時
色んなタイミングで
往復航空券&宿泊費用を出してみると....


意外や意外 \(◎o◎)/!

なんと!!
12月の年末を避けての冬休み時期は
1月に比べたら高くなかった!!

それも
クリスマス時期を
挟んだ休日前出発だとしても!!


ただし
飛行機の残席数が
かなり少なくなっていて

昨日の昼に見付けていた
とても行きやすい時間帯は


昨日メールで予告したものの
昨夜飲んで帰宅した彼には言えず
今朝の朝食時に彼に話し

休日や彼が働いている時に
時期がクリスマス時期なだけに
猛反対されてしまったら
どうしようか心配していたが

「好きにすれば」

....と
どちらともつかない彼の返事を
ポジティブな解釈に捉えさせてもらい (^o^)

次女を幼稚園に送ってから
予約しているうちに
哀しくも埋まってしまったいた....(ToT)/~~~


その次に良さそうな時間帯で
慌てて予約してみると
残りが5席ほどしかなく

座席指定すると
娘達の1人が
少し離れた場所になってしまう

シートベルト着用時以外は
次女を抱っこして
長女を呼べば良いのかも知れないし

もう小6の長女は
別に少しの時間くらい
自分と横並びではなくても抵抗無いかも....(^_^;)


そんな些細な事?よりも
頭の中は
もう北海道の美味しい食べ物を
想像しているだけでパンク状態!!

北海道に戻ると
自分は
食い意地っぱりの欲張りに変身してしまう!!


昼前には
余裕で北海道入りして
空港で美味しいランチを探そう♪

早目にチェックインして
身軽になってから
明るいうちから大通りに行って

ホワイトイルミネーションの
点灯タイムとなる
光景の変化を楽しもう♪

嗚呼
夕食は何にしよう (*^。^*)

ホテルは
大浴場付きで
翌朝食は和洋バイキング


札幌の妹と
甥っ子&姪っ子にも
早く会いたい~ ♡

佐藤水産の
大好きな♡海鮮おにぎりが
新千歳空港店では扱わなくなった(T_T)から

滝川に行く時の
電車の中とかで食べるように
札幌駅の方の本店で買おうかな?


クリスマスには
いつも指を加えて見ていた
念願のあれに乗ろう♪

残席を確認すると
いまのところ
往復とも乗れる♪


みょうばんの添加されてない
大好きな生ウニ ♡
塩水ウニでも良いな~♪

ラーメン
かに
いくら
松尾ジンギスカン

どのタイミングで
食べよう?

お正月を前に
体重が激増しそうな予感....(^_^;)


クリスマスを
北海道で過ごせるというのは
10年ぶりの事だから

尋常ではないくらいに
今から
興奮してしまう ヽ(^o^)丿


娘達と実家の親が
一緒のクリスマスを過ごせるなんて
今まで想像した事すら無かったから

こんなシアワセ過ぎる時間を
実際に作ろうとして
本当に良いのかどうか?

自分のしようとしてる事が
自分で信じられないような気がして
まだ頭も心も整理出来ないでいる....

それが実現したら
自分にも両親にとっても
最高のクリスマスプレゼントになるはず♪


次女は
一緒に遊んであげる人さえいるならば
どこに行っても構わなさそう

長女に
何も無い田舎だから
つまらないかもと言っても

つまらなくなんかない!!
楽しいから
長く泊まっていたい!!

....と言ってくれる ♡


娘達が
そう言って
一緒に付いて来てくれるうちに

もう高齢な両親が
健在でいてくれているうちに

帰って来られる
名古屋の家があるうちに

里帰りを
思い残す事無く
楽しんでおこう♪


想像しているだけでシアワセになれる
里帰り前時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ ほぼ妄想カラーの内容でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

ラブジョイ彗星☆観測のはずが....

  1. 2013/12/05(木) 12:52:27_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は朝4時に
携帯のアラームをセット

おねしょ予防に
夜中に浅い眠りの次女を起こし
トイレに連れて行き
時刻を確認すると....

3時55分!!

そんな~ (゜o゜)

もっと
寝ていたかった.... (-_-)zzz


アラームの音を聴き
次女の寝息の音を確かめてから
ボケボケと起床....

早起きが報われる
満天の星空 ☆


ラブジョイ彗星は
確かアルクトゥルスの斜め下辺り

アルクトゥルスは
30度くらいの低い位置

街灯が明る過ぎて
低い位置の空は
1等星はハッキリ見えるが
2、3等星はかすかにしか見えない....(@_@;)

北向きの窓の方に移動して
観測しても
やはり周囲が明る過ぎた....


 ラブジョイ彗星さ~ん♡

呼びかけた時
偶然
それより低い位置に

かなり大きく光って目立つ
流れ星☆1つ

シアワセ♡


....まあいいか (^o^)

家から観測するのは
条件が悪過ぎる事だけは
分かった


そういえば
双眼鏡....

あれが有ったら
見えていたのかも知れないが
双眼鏡の居場所が掴めない


今日は
次女の幼稚園の
クリスマス&誕生会♪

12月生まれの次女は
この日が主役 (^o^)


クリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントを
沢山頂いてくる

誕生日プレゼントは
幼稚園で
用意して頂いた物だが

クリスマスプレゼントは
母の会役員が買っておいて
袋詰めした物を

幼稚園のホールで
サンタさんとの催し物を
園児達が見ている隙に

1人ずつ名前を書いて
その園児のイスに
置いていった


今日のお役目は
それだけで
30分とかかってなかったが

幼稚園から
配った母の会役員達に
園児と同じケーキをプレゼントして頂いた♪

クリスマス仕様の
可愛い箱に入っていて
上に少し生クリームの付いたチョコロールケーキ♡


長女にあげようか?
....と考えつつも

長女がいる時間には
次女もいるし
家に幼稚園と同じケーキが存在しているのは
不自然過ぎて疑われる

それに
長女はアトピーで
自分同様に生クリームが苦手

今週末
次女の誕生会で
またケーキを食す事になる....

やはり
身体が痒くならない
自分が頂こう♪


今日は
クリスマスプレゼント置きの後は
来週の餅つきの材料を買いに行った!

それほど
時間を要さず終わり
良かった (^o^)


今朝の夢☆は
また変わった夢だった

自分と
彼と
元の仕事仲間の女性が出て来た

3人で旅をしているらしく
お腹が空いたから
お店に入ろうとしていた

しゃぶしゃぶ屋さんしかなかったが
その直前の食事も
しゃぶしゃぶだったから自分だけ反対して
別の店を探そうとしていた時に

給仕係の女性2人に
値段を尋ねても
足元を見ているような態度

 ハッキリ提示してないし
 あんな態度を取ってくるのは
 客に対して失礼じゃない?

元々しゃぶしゃぶは
気が進まなかった自分が
彼と同僚に告げた

それでも彼と同僚が
靴を脱いでお座敷に上がろうとした時
中から調理人の声が大きく響いてきた

 用意するのに1時間半かかる!!

カチン!ときた自分は

 そういう事は客を上げる前に
 予め確認して伝えておくべき事でしょう!!

給仕人に怒りながら言うだけ言って
その店を出た自分

結局その店で食事するのを止めた
彼と元同僚も
自分の後ろから歩いてくる

雪道になっていて
足が思うように動かせない状態で
他の店を探していた夢だった....


夢の中でも
言いたい放題の自分....(~_~;)

そういえば
エゴグラムでも
最も「鬱」になりにくいタイプって....


最近余裕ある時は
意識して一呼吸置いて
発言するようにしているけど

やっぱり性格なのか?

余裕を感じられない時が多いから
気付くと
言葉が発せられている....(^_^;)



いきなり
ネットが落ちた!!

書きかけの記事が
下書きモードで保存されていて
ホッ  (^_^)


行徳の千葉香取観測点で
今朝0~1時台に
奇特な波形が出ていたり

耳鳴リズムも
激しく続いているし
何かの徴候なのだろうか....?


ラブジョイ彗星☆観測のつもりが
思いがけず大好きな流れ星☆さんと出逢わせて頂いて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪ 
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

デジャヴにならない夢の世界 ☆

  1. 2013/12/04(水) 12:14:25_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
睡眠時間は
わりと確保出来た筈だが

新月期☽ゆえか
地震性の電磁波の影響か?
夢見がハード過ぎたせいか?

朝5時の満天の星空を見上げても
大好きな♡お日様☀とご対面しても
3輪咲いているハイビスカスのビスカスさんや
ベランダの色とりどりの花々を見て

癒されながらも依然
疲労感が身体中支配しているような
睡魔に襲われている.... (-_-)zzz


朝そう朝の東の空には
UFOの編隊を思わせそうな
いくつもの層になったレンズ雲が浮かんでいた

今朝の幼稚園に送って行く時には
西空~北空にかけて
大きな龍神様が横たわっているような雲

やはり
今日もまた
エネルギーが高い日☆に違いない!!


新月☽トリガー期だけあって
昨日の朝6時26分から
今朝4時55分という22時間半の間に

震度3を3回
震度4を1回を含む
小中規模地震が多く発生した


12月04日 04時55分 宮城県沖 4.1 3 約50km 北緯38.6度/東経141.9度
12月03日 18時16分 茨城県沖 5.5 3 約20km 北緯36.6度/東経141.6度
12月03日 18時10分 宮古島近海 3.3 1 約20km 北緯24.7度/東経125.3度
12月03日 15時58分 千葉県東方沖 4.7 4 約10km 北緯35.8度/東経141.0度
12月03日 15時53分 千葉県東方沖 3.5 1 約10km 北緯35.8度/東経141.0度
12月03日 07時16分 京都府南部 2.8 1 約10km 北緯35.1度/東経135.8度
12月03日 06時26分 茨城県北部 4.1 3 約60km 北緯36.3度/東経140.4度


これらの地震に現れている数字で
目に留まったのが
回文数に見えるような並び方

18時10分
18時16分=6時16分
15時53分=3時53分
6時26分

時間だけでも
7件の地震のうち
4件が回文数になっていた

経緯度では
36.3度
141.0度の2件

7件のうち
4件が
東経141度辺りの地震


141という数字を見て
今更ながら思い出したが....

11月14日の日記に書いた
赤斑?ホクロ?の記事には
続きが有った!!


瞼上に現れ
赤斑~茶褐色のホクロ状になったものは
翌日には消えた!!

と同時に鼻の左寄りの柱部分に
直径2mmくらいの目立つ赤斑が現われた!!

これは赤斑のまま
数日続き
茶色にならないうちに消えた

一体
これらの赤班は
何だったのだろう?


それよりも
明日未明の天気は
どのようだろう?

明日は
彗星の軌道面を地球が通過するため
ラブジョイ彗星の長く伸びた尾も観察できるチャンス☆

午前4時~5時が見頃で
3等星級に見えるそう♪

次に見られるのは
1万600年後だから
この期を見逃してはイケナイ!!


クリスマス時期に
ラブジョイ彗星☆とは....

2年前のこの時期にも
書いていたが

「もろびとこぞりて」
というよりもまさに
♪Joy to the World♪を思い出す (^o^)


Joy to the World, the Lord is come!
 (中略)
The wonders, the wonders, of His love.

「喜び」で始まり
「愛」で終わる歌詞

ラブジョイ彗星☆は
「愛」で始まり「喜び」で終わるというより
「愛」=「喜び」のよう♡


英語の歌詞だと
神々しく聴こえるのに

何故に
「もろびとこぞりて」と日本語で歌うと
恐ろしく聴こえるのだろう?

特に2番の歌詞は
とても恐く感じられる.... (@_@;)

 悪魔のひとやを 打ち砕きて
 捕虜(とりこ)を放つと 主は来ませり
 主は来ませり 主は、主は来ませり


恐い....
というと今朝の夢

狙われていた日本人?
地球人?

敵は西洋人?
宇宙人?

自分は当然
狙われている側で
数人で逃げていた

爆弾を投げられたり
銃で撃たれたり
仲間はほぼ壊滅していく

このシーン
この先の展開は
知っている筈だった....

この先を選ぶと
自分達は撃たれて殺される

このビジョンを
いつ見ていたのだろう?

そうなると分かっていたが
他に選択肢の無い自分達は
覚悟を決めて進んだ

....撃たれる筈だった時に
自分達は撃たれず
別空間にいて助かった夢....


他の夢は
布団がいくつも敷いてある部屋に
自分と娘達と義母と義妹の女ばかりがいた

ソフトクリームを食べていたが
溶けてきてしまい
布団に直径3cmくらいボトンと落ちた夢


自分と同じ誕生日の友人と
一緒に行動していると
その友人の女友達がやってきた

その女友達は同性愛者で
私と友人の仲を勝手に勘違いし
嫉妬していた夢


夢の中では友人のようだったが
見知らぬ女性2人と自分の3人で
その女性の1人が着物を見立てるのに付き合った

自分は付き添いで部外者なのに
着物屋さんは当の本人をそっちのけで
自分の方が着物映えすると勧めてきた夢


....ほぼ女性ばかり出てくる夢が
3連発で続いたが
最初のデジャヴ的な夢は男女とも登場していた

その夢から覚めた時
次女も目を覚ましていて
トイレに誘ったのが3時10分

2夜続いた
おもらし騒動から
やっと解放された~ \(^o^)/


昨日の朝は
午前中次女の参観も有ったから
洗濯機に多目に詰め込んだ

すると....

脱水時の音が
聴き慣れない
嫌な感じ...

慌てて
止めに行くと
焦げ臭い!!


次女の布団の
キルティングの敷きパッドが
焦げたような色で少し破れていた....

どうしよう....

詰め込み過ぎたせいで
洗濯機が壊れてしまったのかも (>_<)


それでなくても
もう10年くらい働き続けているから
寿命なのでは....?

検索してみると
7年くらいで寿命だとか....


詰め込み過ぎると
モーターの負荷と
飛び出た洗濯物の摩擦で焦げるらしい....(~_~;)

そういえば
以前の掃除機も
焦げ臭いまま使い続けていたが

あれは
何による負荷だったのだろう?


洗濯機を
なでなでして
よろしくお願いします <(_ _)>

....とお願いして
昨夜動かしてみると
普通に動いてくれて臭いも異音も無かった ホッ (^_^)

洗濯機による火災の報告例も
けっこう有るから
これからは詰め込み過ぎに注意せねば!!


寿命過ぎても負荷が大きくても
動き続けて下さっている洗濯機さん
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

マイペース過ぎる次女....(^_^;)

  1. 2013/12/03(火) 12:53:04_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
久しぶりに
次女の幼稚園の参観日♪

髪型を
次女の好きな
ツインテールにしてあげ

本人も
参観日だと認識し
登園時は張り切っていた....


次女の要望で
「カワイイお洋服着て来て」
....と言われたものの  (・.・;)

夏服はともかく
冬服というと
カワイイものなど有っただろうか....?


取り合えず
独身時代に来ていた
可愛いAラインコートを出して

花飾りの付いた
小顔帽子を被って行くと
同じクラスのママさん達に

「誰かと思った~!」

と言われてしまった....(^_^;)


小顔帽子は
本当に小顔効果が有るのか
疑問だが

顏の半分くらい隠れ
視界が狭められ不便で
一度被ったきり自分的にはお蔵入りしていた

長女が被ると
自分ほど顔が隠れず
カワイイ~♡と言って使っていたような....


今日の授業は
「貼り絵作業」で
最初に一通り先生が説明してくれた

説明してくれている時に
近くにいた1歳児くらいの男の子が
好奇心旺盛で教材などに触り

お母さんに怒られては
ニコッと笑う
屈託の無いその笑顔を見ていると

感極まって
ウルウル(T_T)し
変な人になってしまった....


新聞を手で千切る時だけは
母親が手伝っても良い事になっていて
次女に尋ねるとやって欲しがっていたから
適度に千切った

他の子は千切るところも自分でし
手際よくテキパキと
糊付け作業をしていった


自分が
ふちっこだけ塗れば
ちゃんと付くから大丈夫!と何度言っても

次女ときたら
貼る面に几帳面に
全部糊を塗らないと気が済まないらしく

他の子達が
さっさと仕上げて
教室の後方で遊び出しても

全く気にも留めずに
ず~っと丁寧に
真ん中から隅々まで塗り続けていた....


この調子で行くと
仕上がらないかも知れないから
もっとササッとふちだけ塗ってと

いくら自分が
口出ししても
馬耳東風....(~_~;)


何となく途中から予感はしていたが
やはり他の子達が皆仕上げて
手を洗って遊んでいても

次女1人残って
周りは全く眼中に無い様子で
黙々と作業を続けていた....

見ている自分の方が
ハラハラして
焦りまくっていた (>_<)


次女の何事にも動じない
肝の座った態度は
一体誰譲りなのだろう....?

聞く耳を持たないところは
何となく
自分の幼少期にも似ている気がするが....


結局
時間いっぱいいっぱい使って
やっと何とか仕上がり ホッ (^_^)

ただその間
自分が異様に焦ってしまい
ストレスが溜まってしまった....


先生に尋ねると
普段の工作や貼り付け作業は
テキパキとやっているらしいが

昼食時は
こんな調子だとか....

きっと先生も
さぞかしストレスを
溜めてしまっている事でしょう....<(_ _)>


今日は
オシャレ?して薄着でも
ポカポカで良かった (^o^)

こんな陽気だからか?
夏の風物詩だと思っていた
「ユリ」まで開花していた!!

我が家の
ハイビスカスのビスカスさんも
赤の比重が夏並みに多い!!


今日は
12月3日で
「ひふみ」の新月☽で

更に
旧暦は11月1日の
1ゾロ目 ☆

そして
今日と昨日の自分の
女の子育児ランキングは11位 ☆

  涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児      94位 (昨日:106位) / 18463人中
女の子育児 11位 (昨日:11位) / 1195人中
           更新日時:2013/12/03 05:55


しかも
気付いてしまい
今からワクワクしているのが (*^。^*)

13日の金曜日は旧暦11月11日で
マヤの13の月の暦では
KIN 44だということ ☆


今朝も
また気付けて
浮かれてしまったのが

昨夜23時33分(11時33分)に
宮城県沖で
М4.1震度2の地震が有ったが

同じく23時33分(11時33分)に
C2.5の
太陽☀フレアが起こっていた事!!

地球さんと
お日様☀のシンクロ ♢

しかも
新月期☽だから
お月様☽も連動している ♢

それに気付けてしまった事が
クラクラと眩暈がしそうなほど
嬉しい♪自分


ハラハラの授業参観と
嬉し楽しい♪気付きをアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

初 haircut....

  1. 2013/12/02(月) 12:56:45_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
せっかくの満天の星空☆を
横目に

いつもなら
6時半から始まる
洗濯を始めた

そして6時半にも
再び
洗濯機を回した....


普段は
夕方にも洗濯していたが
昨夜は彼の実家で夕食をし

帰宅後回すのも
お騒がせかと自粛し

このところ次女のおねしょが
無くなっていたから
大丈夫かも知れないなんてお気楽に構えていた


....が
そんな時に限って
おねしょするハメになる!!

午前3時半
お尻の冷たさで目覚めていた次女を
着替えさせた....


眠い....(-_-)zzz

今日も
美しく咲いてくれている
お花さん達に癒して頂こう♡

ハイビスカスのビスカスさんは
昨日は5つも開花し
今日は3輪咲いている♪

12月入ってからも
こんなにも美しく花開いて癒してくれるとは
アリガトウございます <(_ _)>


一昨日は
彼が仕事&飲み会で
ずっといなかった

巫女を目指しているとはいえ
髪が長くて大変そうだった長女の髪を
3年ぶりくらいでカットした

最初は肩甲骨の下辺りまでを目指してカットしたつもりが
髪の量が多く前髪の分け目を変えてカットしているうちに
どんどん短くなっていってしまった (^_^;)

直毛の長女も
肩より少し長めに毛先だけすいてカットすると
全て外ハネにくるりんとなった

前髪を真ん中で分けて
そのまま伸ばし続けると
平安時代のお姫様のようなヘアスタイルだと言うと

それも意外と気に入ったようで
洗髪も乾かすのもラクになり
カチューシャやリボンで髪いじりを楽しんでいる様子でホッ (^o^)


長女の変身ぶりを見ていた次女が
自分も切りたいと言い出した!!

極低体重児で産まれたせいか?
髪の毛の生え方が遅く
2歳になっても男の子に間違えられていた次女が

やっと可愛らしい茶髪で
ユラユラとウェーブのかかった
西洋のお姫様のようにロングヘアーになったというのに

その長年かかって
伸ばし続けた御髪を
安易に切ろうとするとは....!!

自分としては
反対したい気持ちだったが

本人がどうしても!!

....と言う事だし
本人の意志を尊重して
希望の長さを確かめて切った

こちらは
肩にやっと届くくらいの長さ


ハサミを5回くらい入れて
取り合えず
同じくらいの長さでひと回りした時

「もういいでしょう」

....と言って
遊びに行ってしまった次女!!


これから
揃えようとしたのに~ (>_<)

まあ幸い
次女の髪は適度なクセっ毛で
揃ってなくてもクルンとなって違和感無い (^_^;)


髪の量の多い長女は
45分もかかって
やっと何とか揃った!!

髪の量の少ない次女は
準備も入れて
5分もかからず終わった!!

かかった時間は
かなり違うが

2人とも
可愛らしく仕上がったと
自負していた (^_^)v


酔って帰宅した彼が
2人の変身ぶりを見ても
しばらく気付かなかったが

気付いてからは
本人達が気に入っているのに

「どうしてそんな髪型に!!」

....と翌日になっても
ずっと不服そうに
特に長女に言っていた


一昨日はhaircutの後
またいつもの如く
大高緑地へ散歩しボール遊びをしてきた♪


昨日は
体調を崩していた
義祖母のお見舞いに行った

義祖母自身が
本当に体調が悪そうなのに
こちらの事を気遣って下さって恐縮した....<(_ _)>

娘達は
義祖母の心遣いで
義母を通じてプレゼントして頂いた


長女は
可愛らしいカチューシャを3つと
髪留めを

次女は
ジュエルペットの
お化粧道具箱を買って頂いた

自分は化粧しない人間だが
次女はそのお化粧セットを使って
何度も何度も化粧していた


元々真珠のような色白のキレイな肌で
サンゴのような唇をしている次女だから
化粧をしても大差無いが

前髪も伸ばして
ワンレングスになっていて
妙に大人っぽく色っぽくて

そのまま顔だけ見ると
親バカ丸出しだが (~_~;)
本当にキレイなお姉さんそのもの ♡

自分の娘であるのが信じられないほど
この美し過ぎる次女は
これからどんな成長をしてゆくのだろう?


スッキリと生まれ変わった
新しい髪型の娘達との楽しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


