涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ツツジとフジの三重県旅♪

  1. 2013/04/30(火) 12:35:20_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は
朝からあちこちと
頭痛が激しい (^_^;)


雨降りだが ☂
ここ最近ずっと
太陽フレアが活発なせいか?

マヤの13の月の暦で
KIN77 赤い水晶の地球
黒KIN 銀河の活性化の入り口の日のせいか?

今朝はパソコン起動時に
見た事無い画面で始まったり
誤作動を繰り返している電波異常のせいか?

星配置が ☆
「破壊と再生」
を暗示している状態のせいか?

一昨日の夜の寝待月が ☽
独眼のように不気味に輝き
昨日の朝の月は鴇色に染まり

東空は地震前兆のような
桃色と紫色のストライプという
エアロゾル濃い目の空だったせいか?


そんな空模様と空気のせいか?
夢見も不思議系が多かったが....

まずは
連休前からの日記を
記してゆこう


金曜日は
残務処理で
PTAの集まりに参加した

それまでの集まりでは
面倒ながらも
行くと楽しかったが

今回は自分達の失敗した所の
尻拭い状態での参加ゆえ
楽観思考の自分でも精神的困憊が激しかった (>_<)


既に補正されていた当番表を見て
1人だけ回数が多くなっている人を見つけ
何とかしたかったが

もう旗当番の入ったカバンは
誰の手元に有るかも
判明してない状態で修正出来ず

他の分団の担当さんや
その本人に電話し
自分と入れ替わるように訂正した


その一連の流れの中で
何人かの人々に頭を下げ
話が進んでいったが

何となく見えてきたのは
みんな自分の為には動けても
人の為には動けない人が大半のように感じさせられ

多分人の心の内も
読もうとしない人が
殆どなのだろうな....という事


どうしてなんだろう....?

自分や自分達の事で
いっぱいいっぱい状態で
そんな余裕無いのかも知れない....

今回の
自分達の不始末の
後片付けだけの問題ではなく

全体的に見渡しても
そんな現状が
とてつもなく哀しかった (T_T)


長女に話すと
「ママは人を疑えない
 子供みたいな頭の人だからね」
と他の大人達と違う事を指摘してきた

子供みたいな頭なだけに
かなりダメージは強くて
その日後半は凹んでいたが....(>_<)

子供的発想なだけに
回復もまた
猛スピードだったのかも知れない (^_^)v

今日の日記を書こうとした時には
はるか昔の出来事のように記憶の奥に行きかけていたが
一応記録しておこうと思い出させた (^_^;)


土曜日は午後から
小牧市の
「尾張広域緑道フレッシュパーク」へ

変わった自転車が
30分1人150円で
乗り放題♪

乗るには面白いが
普通の自転車よりも
頑張ってこがなくてはならず

思ったように速く走れず
30分色んなのに挑戦すると
筋肉痛になりそうな状態になった....

怖れていたわりに
夜に少しこわばり感が有る程度で
治まってくれてホッ (^o^)


翌朝は
3時半起きで
三重県大紀町へ

ツツジは
自分の故郷の滝川市の花の1つで
(もう1つはコスモス✾)

北海道ではそうそう見られない
梅や桜とは違い
その辺に当り前に咲いている花ゆえに

わざわざツツジを見に
出かけるというほどの魅力は感じず

「ツツジ」という名前も
筒井筒の和歌を思い出したり
あまり美しい響きに感じられない

何故に彼は敢えて
ツツジのお花見を選んだのか?
出かけるまでは不可解だった....(~_~;)


大紀町の大平ツツジ山は
ツツジで
山の一面が覆われるらしい

奈良県の葛城山のような感じだろうか?

土曜日に行った時は
まだ山一面というより
山半分弱という感じだったが

色んな色のツツジが
晴れた青空に映え
鮮やかで美しかった♪


お祭りが催されていて
「牛乳早飲み大会」が11時に有り
出場者募集とアナウンスが聞こえ

牛乳大好きな自分と長女が
下山して
申し込みに行こうとすると....


「自転車発電」に挑戦するブースが有り
牛乳の早飲みが加速しそうで
長女と自分も挑戦した

長女は95w
自分は123wで
その時点で女性1位 (^_^)v

ちなみに
1位の男性は124w


昨日のヘンテコ自転車疾走に続き
また筋肉痛になりそうな事をしてしまった....
とか喉が渇いたと感じながら早飲みの申し込みに行くと....

スケジュールを見ると
なんと
11時40分からになっていた!!

自分達のこの後のスケジュールも詰まっていたから
牛乳を飲みたかったが
泣く泣く(T_T)その場を退散した....


次に向かったのは
「大内山動物園」

普通は
動物園というと
500円が相場な気がしたが

入場料が大人1000円で
動物が少なそうなわりに
高いではないか....と感じた (^_^;)


ところが木製の檻の美しさと清潔感が
入場料の高さと
普通の鉄格子の動物園のイメージを払拭させた!!

山に囲まれた大自然の中の
ロッジに動物達がいるような感じで
見ている自分も普通の動物園より癒される ❤


まず目に付いたのは
「ウマクマ」

ウマなのか?
クマなのか?
分からないような名前でいて

物凄い図体の大きく
愛らしい顔立ちの
クマだった!!

またその仕草も
可愛くて可愛くて ❤
長女と感嘆しながら見ていたが

彼と次女と義母は
さっさとどこかに消えたと思うと
背後にいて

なんと
ウマクマの背後には
クジャクの檻が3つも有り

その3つともギュウギュウなくらいに
オスのクジャクが大きく
美しい羽根を広げまくっていた!!

こんな3羽も一斉に
羽根を広げてくれているとは!!

感動して(T_T)いると
羽根をザワザワと鳴らし出し
それがまた面白くて笑えてしまった (*^。^*)


動物園の後は
ずっと切望していた
「大内山」の瓶に入った牛乳 ❤

もちろん立って
片手を曲げて腰に持ってきて
ゴクゴク飲んだ♪

嗚呼
早飲みに挑戦したかった~ (/_;)


この辺に以前訪れた時に
美味しかった
「そば屋」さんでランチ後

津市の
「かざはやの里」という
藤名所に行った♪

車のドアを開けた途端
藤の花の香りが
風に乗って届いた (^o^)


北海道でよく見かけるツツジと違って
見慣れない藤は
やはり自分の興味の範疇で

見ているだけでも美しいが
香りが漂ってくると
いっそう癒される~ ♡

珍しい白い藤や
高い木の上まで咲いている藤が見られ
野性的な感じのする藤が多かった!!


その日はまた
特別の日だったのか?
パワースポットだったのか?

暖かい日だったというのに
オソロシイくらい
頻尿になり浄化された日だった....


最後に訪れたのは
4度目の
「猪の倉温泉♨」

ほとんど塩素臭が無く
ツルツルの温泉で
青山高原の風車が露天風呂から見えるが

難をいえば
とにかく混んでいるのが
残念 (^_^;)


カワイイ動物と季節の花三昧の旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

十六夜満月☽&怖い夢....

  1. 2013/04/26(金) 10:28:12_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夕日は
丹色の空を伴いながら
緋色に輝き美しかった ☀

窓からも見えていた
十六夜の満月☽は
おぼろげな鬱金色

マヤの13の月の暦でも
黒kinというエネルギーの高い日で
そんな時には楽しい夢見をつい期待していたが....


夢の舞台は
温泉♨だった....

チケットを自販機で購入し
受付に提出後
脱衣場で着替えようとすると....

足元付近に
黒い物が動いている....

それは
他でもない
恐怖のゴキブリ!!

温泉の脱衣場にいるとは
なんて
オソロシイ!!

それも1匹だけじゃなく
気付くと床も壁も真っ黒になるほどで
飛んでいるゴキブリも沢山いた!!

自分達はまだ脱衣せずにいたから良いものの
裸になっていた他の人達は
大パニックで悲鳴があちこちで上がっていた夢だった!!


目覚めると
午前3時26分....

心臓が
起きてもなお
バクバク状態だった

落ち着く為に
ベランダに出て
西空に傾きかけた満月を見た


人間は
こんなにも大きいのに

何故に
あんな小さな虫ごときに
怯えながら生活しているのだろう?

....夢くらい大量発生していると
確かに大型怪獣と出くわしたかのような
恐怖感があったが


次女の夢見も
悪かったらしく
うなされてた

起きてから尋ねてみると
地震ではないが?
家がグラグラ揺れていたらしく

テーブルの下に潜ろうとしても
テーブルが真っ二つに割れてしまった
という夢だったらしい


新月の夢は
自分へのメッセージらしいが

満月の夢は
集団心理の反映な事が多く
特に深い意味は無いという....

それでも
あんな強烈なインパクトの夢を見ると
その余韻がなかなか抜け切れない....


昨日の日記で
書いていた記事が消失し
和歌と夢の内容を書かずにいた

謎のコメント主さんからは
相変わらず「英語を話す夢」にも
コメントをいただいているが

今日は他の記事にも
何件もコメントを頂き
その中には

大地震で非難している夢も有り
今朝の次女の夢とも
シンクロしている?

昨日の自分の判断が
合っているのか見当違いなのかは
お預けになっているような気がしないでもない....


3時26分に起きた時もだったが
カラスさんが
異様な声でよく鳴いている

満月のせいか?
可燃ゴミの回収日のせいか?


相変わらず
パソコンの遅延と誤作動は続き

体感的には
頭痛と耳鳴リズムと
睡魔と共に躍動感 (-_-)zzz

昨日から地震雲が
色んな種類見られていたり
地震前兆と言われる環水平アークも出現

地震の電磁波が強そうな
エアロゾルも発生し
朧月と空の焼け具合に反映している

そして
HAARPの乱れと
行徳香取地点のデータの推移

衛星画像は
大蛇や龍神様の他に

アトラスとか
プロメテウスのような
ギリシア神話の神様達の姿

満月トリガー期で
引き続きエネルギーが高そう ☆


今日はこれからまた
出なくても良かったはずの
PTAの会合に参加する

これで自分達の前年度の
役割をしっかりと
終える事が出来ると良いな~ ☆


美しい満月の夜の考えさせられる夢で良かった夢を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

やっと辿り着けた和歌と不思議夢☆

  1. 2013/04/25(木) 12:33:48_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝5時の空は
地震雲の1種では有るが
さざ波のような美しい雲が薄く広がっていた☁

幼稚園に送って行くと
昨日とは比べものにならない
暖かいポカポカ陽気☀


少し前から
そんな徴候が
襲いつつあったが....

今年初めて
ミツバチさんが
我が家に侵入してきた!!


何とか
外に戻そうと
四苦八苦していた時だろうか?

数日前からずっと
「英語で話す夢」という記事に
謎のコメント主からのコメントが集中していたが

その時点で
コメント数が
383件になっていた!!

383=ミツバチさん....?

謎のコメント主さんは
私がジタバタしている様子まで
どこかから眺めていたのだろうか?


「英語で話す夢」の気になる記事内容を
自分が最近書いた日記にも
ピックアップしてみたが

自分の観点が
コメント主さんの意図するものと
ズレが有ったらしく (~_~;)

相変わらず
383件になるほどまでに
コメントは増えていた....


自分は数霊だとばかり思い
その時に出ていた
「14」や「41」を取り上げ

4月25日 11時06分 愛媛県南予 3.1 1 約50km 北緯33.5度
4月25日 08時47分 宮崎県北部 4.1 3 約60km 北緯32.6度
4月25日 01時04分 静岡県西部 3.1 1 約20km
4月24日 15時31分 茨城県北部 3.4 2 約10km
4月24日 15時21分 八丈島近海 4.8 1 約230km 北緯32.5度
4月24日 14時43分 鹿薩摩地方 2.0 1 ごく浅い 北緯32.0度


一昨日の記事でも
14時41分の地震を取り上げたり
自分のランキング14位が続いたり

今朝1時4分の地震や
М4.1などの数の並びを見ては

コメント主さんの言わんとしている事は
この事だったのかも知れないと
解決したつもりでいた \(^o^)/


それにしても↑の
昨日から今日の地震

九州や四国や八丈島など
北緯32~33度ラインが多く
2005年以来の深海地震の八丈島が気になる!


....この文章の後
地震や夢や和歌の事などかなり書いたが
一気に消えてしまった (T_T)

今日見た夢と
和歌の事を書くのは
禁忌だったのかも知れない

取り合えず地震の件だけ

土砂崩れの起きた浜松に近い
静岡県西部の地震が
場所が場所なだけに気がかり


自分の耳鳴リズムから圧は抜けたが
長女の耳は依然
飛行機と同様の圧を感じ続けている

さっきも有ったばかりだが
パソコンの遅延&誤作動....(T_T)


朝のさざ波地震雲は
7時くらいから
ケム一色に変わったが

行徳の香取地点のデータと
HAARPの乱れが
かなりヤバイ状態!!


マヤ13の月の暦では
今日はkin72で
黄色い強震....黄色い共振の人

黒kin
(銀河の活性化の入り口)だから
エネルギーが高い ★


今夜からの十六夜月☽は
明日4時57分に満月を迎え
満月トリガー期


先刻のミツバチさんの訪れ以来
コメント数383件で
変化無しのまま

自分は
「英語で話す夢」の記事内容で
数霊と思ったが

謎のコメント主さんが
意図したものは
和歌だった ☆

それが分かり
記事にアップしようとしたが
全文消されてしまった (T_T)

自分の勘繰りが
また大ハズレだったのか?

大当たりでありながら
それは自分だけに関する
大切なキーワードであるが為

ここに記す事を
止められてしまったのか?


その記事のコメント数が
増えなくなったところをみると
どうやら後者なのかも知れない....

そしてそれはまた
今朝の夢見にも繋がっているのかも ☆

大切な事に気付かせていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


※ タイトルと相違した内容でしたが
  お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

任期終了していた予定が....(^_^;)

  1. 2013/04/24(水) 12:39:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:135
今日は
水曜日で
深夜から大雨状態☂

だから
幼稚園に送ってから
月に1度のヘナタイム♪


....というのも

自分は
1人でいると
ほぼ妄想モードonになる人で

ヘナ中に
大地震が発生し
ライフラインがストップ!!

このオソロシイ頭のまま
避難所にかけこんだり
皮膚がかぶれでもしたら....(>_<)

な~んて
トンデモナイ事態を
つい想像してしまう....


統計上
大雨の時は
大地震が発生し難いそうだし

最悪発生しても
お風呂に溜めてある残り湯や
外に出て雨のシャワーを浴びる手も有る ☆


....で
大雨の日は
わりと安心しヘナに勤しめる (^o^)

ただ湿度が高いのと
ヘナがボロボロと馴染まないのを防ぐ為に
わりと水分多めにヘナを紅茶で溶くから

髪に湿布し終わらないうちに
ポタポタと茶褐色の水滴が
頭から落ちまくってしまう....


シャワーキャップを用意しそびれ
エプロンに使用していた45ℓゴミ袋を
裂いて頭に巻き付けたが....

いつも
「う~む」という気持ちになるのが
富士額の逆さ富士?の部分

そこの部分だけが露出しやすく
そこを覆おうとすると
覆っているもの全体が下がってきて目元まで来る....


富士額
自分では気に入っているのだけど

前髪を下ろしていた時代は
キレイに揃えてカットする事が出来ず
逆さ富士?の辺りが妙に浮いたようになり

ヘナ染めする時は
そこだけ収拾つかなくなり
悩まされる事が多い....(^_^;)


富士額の人は珍しいと言われるが
優性遺伝子なのか
我が家は4人とも富士額 

私の方の実家では
父親と弟も
富士額だった


....気になって
調べてみると

富士額は
やはり優性遺伝で

片方もしくは両方が富士額の親から
富士額の子供が生まれる確率は
85%とかなり高く

富士額は隔世遺伝せず
どちらも富士額でない両親から
富士額の子供は生まれないのだそう


昨日は
長女の小学校の
授業参観で

教科は
珍しくも家庭科で
栄養素のお話だった

6年になっても
決して
発言しない我が娘


参観も目的だったが
それよりも
前年度の地域委員の仕事がまだ残っていた!!

もっとも
その時点で
仕事が残っているのは自分だけ

たまたま来年度の
3~4月分の旗当番が
自分の分団に割り当てられ

3月に自分と同様に
6年生の娘のいる地域委員さんと協力して
旗当番表を作成し

そのまま顧問さんに預け
4月に印刷OKが出て印刷し
それを地域の人々に配ったが

他の親御さんからの指摘で
やっと気付かされた事が
来年度4月の分に新中1の生徒を入れていた件!!

今週末にまたPTAの会議などが有り
任期終えていたはずの自分も出席し
その件を調整する事に....(^_^;)


たまたま当たっていたのが
自分のような暇な時間の有る親だったのが
不幸中の幸いかも知れない ☆

自分達も全く気付かず
上からもOKが出て
そのまま印刷し配ってから発覚したが

そのドタバタのおかげで
周囲から気の毒がられたり
笑い者になったりしているが

自分がそうした事によって
自分達の分団の他の親御さんが
自分の二の舞を演じる可能性が低くなり
反面教師になれたようで良かった (^o^)


それよりも
気になるのが
たまに襲う耳の圧

珍しくも
長女までもが
昨夜から訴えてきている

これは
何のシグナルなのだろう?


昨日の浜松の地すべりといい
他の場所でも
日本の国土が崩れ出している....

今日起こった地震は
深さが浅いものばかり

04月24日9時46分 紀伊水道 3.1 1 約10km 北緯34.2度
04月24日8時27分 安芸灘 2.8 1 ごく浅い北緯34.2度
04月24日7時47分 和歌山県北部 2.8 1 約10km 北緯34.0度
04月24日6時55分 茨城県北部 2.9 2 約10km 北緯36.8度

少ないながらも
紀伊半島で
2件もの地震

そして自分としては
気になる数字の
7時47分

紀伊半島の紀伊は
ついkey(鍵)に変換して
妄想してしまう


行徳の香取地点も
昨日の午後3時前くらいから
かなり乱れが続き

太陽☀フレアも頻発し
太陽風南向き磁場が
大きくなっている


肌寒かった日々も
今日までで
明日から春を取戻しそうだが

明日は
部分月食の満月☽

月というと
「水」を連想

衛星画像の
龍神様とも大蛇とも思える存在は
どれほどの水を運んで来るのだろう?


大雨降りの時の安心ヘナタイムを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

忙しかった夢見の朝☆

  1. 2013/04/23(火) 11:35:56_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
東雲色の朝焼けが
東空を染め上げていた

外に出ると
3月並みの
寒い時間は続くが

日差しの強さだけは
5月が近い様子を伺わせている
不思議な気象 ☀


明日あたりから
満月トリガー期のせいか
夢見がまた不思議路線 ☆

今回の満月は
26日金曜日の朝4時57分だが
朝方少しだけ欠ける部分月食の満月☽

食の時は
エネルギーが強さを感じる ☆

来月10日オーストラリアでは
金環日食となる新月 ☀☽
今年のクライマックスのエネルギー状態かも?


今朝の夢の中で
自分は大勢の人がいる施設の
テーブルに何人かと座っていた

そこは病院なのか?
リハビリ施設なのか?

車イスの少女が退院しようとしていて
父親のような男性が車イスを押していたが
少女は頑なに拒絶していた

見ていられなくて
自分が補佐しようと申し出ると
少女はすんなりと聞き入れてくれた

出口にはスロープの無い階段が有り
彼女は車いすから離され
介助されて歩く事になるが

一緒にいる男性は義理の父親らしく
自分の身体を触られたくないので
私の介助を受け入れたらしい

階段の上まで行くと出口なのだが
出口の後は今度は下り階段が長く続く

彼女はもう大丈夫と私の手から離れ
自分で両腕を広げ羽ばたくように
下へ降りて行き

その様子に感動した父親が
嬉しそうに大声を出して
彼女を追っていった


私達はバスに乗って
どこかへ移動するらしい

同行者の女性1人が
ドラえもんのライブにしたいと提案し
皆で劇場へ向かう事になった

その女性がいる状況だと
大勢の男女でバスに乗っているのだが

視点を変えると
主に男性が多い状態で
ワゴン車に乗っているようにしか見えなかった夢


羽ばたいた少女の夢は
思い当たる事が有る....

17日と20日に生まれた
トキの雛が2羽とも
昨日22日に亡くなった (T_T)

雛がいるのに
メスは15日から戻らず
抱卵からずっとオスが育てていたらしい....(T_T)


トキの行動といい
今朝の夢といい
何の暗示なのだろう?

「トキ」というと「時」に繋がる

今は
何の時なのだろう?


数霊だとトキは「27」
「27」のキーワードは
改心、始祖、祖国、祖先、神界、榊

「27」は
みなもとの響きに繋がる数霊。
私たちの魂は神なる御霊の分け御霊。
礼を尽くし、祖先を敬い、国を敬い、神を敬う。
その心根に向かうべくのエネルギーをもつ数霊。


今朝も起き難いほどの睡魔と
心地良いのと激しい耳鳴リズム
パソコンの遅延も続いている

衛星画像は
龍神様達が
覆い被さっている


浜松市の山間部にある茶畑で
長さ150メートル幅最大15センチにわたる亀裂が見つかり
幅は1時間に3ミリほどの速さで広がっているとか


地震情報をチェックすると....


2013年4月23日 4時26分 十勝地方中部 3.3 1
2013年4月23日 2時50分 浦河沖 4.3 2
2013年4月22日 19時58分 埼玉県南部 3.3 1
2013年4月22日 16時02分 福島県沖 3.8 1
2013年4月22日 14時41分 石垣島近海 3.7 1
2013年4月22日 12時46分 栃木県北部 2.4 2
2013年4月22日 10時23分 茨城県沖 4.0 1
2013年4月22日 6時27分 三宅島近海 2.7 1
2013年4月22日 4時05分 千葉県東方沖 3.1 1
2013年4月22日 2時42分 日向灘 3.2 1


昨日から少し時間が開いて
今日は北海道の2件のみの発震

今日の札幌の最高気温は16度で
名古屋の最高気温は18度と

明日の札幌の予想最高気温も16度で
名古屋は17度で
大差無い状態が続く

今日から幼稚園では
半袖半ズボン体操服だが
寒がりの次女には到底無理で
長袖長ズボンを持参させた....(^_^;)


気になる数字は
回文数の14時41分の
石垣島の地震と

19時58分(7時58分名古屋のような数)の
М3.3の埼玉県南部の地震で
ここは北緯36度


お日様のフレア☀も
中規模М1.0が
昨日19時18分

満月トリガーに向けて
お日様もお月様も宇宙も
エネルギーが増しそう ☆


今朝は深夜から
「英語で話す夢」という記事に
謎のコメント主さんから

55件もコメントを頂き
合計のコメント数が
206件になっていた!!


この日もまた夢の内容
地震の事や太陽フレアの事とか
数霊を書いている

「41」の事を書いていて
前出の14時41分の地震だが

自分の女の子育児ランキングは
14位が続いている

   涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児    114位 (昨日:122位) / 16454人中
女の子育児 14位 (昨日:14位) / 984人中
            更新日時:2013/04/23 05:55


数霊「14」のキーワードは
ここ、帰依、気運、明日(あす)、永遠、音叉
セ(背・瀬・風)

数霊「14」は
完成と開花、統合と夜明け
異なる2つの意識が寄り添い新たな力を放つ


数霊「41」のキーワードは
神、信念、無垢、開放、米、橋、ユウ(勇・幽)、
研磨、へそ、aura(オーラ)

もっとも中心を表す
元からの神の大いなる愛の波動が発信されている


今朝早くから寄せられた多数のコメントの
コメント主さんからの意図は
それらの数霊に関する事なのか?

夢の内容の
英語で話すこととか
巫女さんとか修験者とか和歌なのか?

しっかりと把握できずに
申し訳有りません <(_ _)>


今日はこれから
長女の小学校の参観日♪

クラス替えして初めての参観日だから
きっと沢山の母親達が来ている

新しい担任の先生との授業風景や
長女の様子を
観察して楽しもう (^o^)


不思議な謎解き(トキ)の夢と
コメント主さんからの謎のメッセージを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

満開の普賢象と散りゆく天の川 ❀

  1. 2013/04/22(月) 12:47:45_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:172
昨夜の宵月は
半月に近い形ながらも
満月に近い明るさ ☽

そんなお月様を
何度となく見上げる機会が
多かったのと

星配置も
かなり特殊だったようで
夢見に影響を与えてしまったのか?


毎晩
何度も目を覚ますのが
常だった自分が

珍しくも朝まで
1度も起きる事無く爆睡し

夢もハード過ぎて
起きてからも激しい睡魔と身体に疲れが残り
実際疾走していたような体の痛みも有った....(>_<)

何故に自分の身体は
時々こういった作用が
起こり得るのだろう....? (?_?)


今朝起きて長女に
その夢の内容を話していたが
先刻謎のコメント主から頂いたコメントの記事を見ると....

2012年10月4日の
「起きている実感に欠ける睡魔」で
記事を読んでみてビックリ!!


 余韻が残る不可解な夢だったが
   それより不可解なのは
     何故か足が筋肉痛になっている事!!

 夢の中で
   かなり広い場所を行き来して
     走り回っていたが....

 どうしてそういう夢を見た後は
   自分の体が実際に
     筋肉痛になってしまうのだろう....?

 その現場に
   この肉体のまま
     走っていたかのように....


....また謎のコメント主さんは
私の夢とその後の状態を
透視していたらしい (~_~;)

一体
このコメント主さんは
どういった人物?なのだろう?

自分と御縁の有る超能力者か?
神様が誰かに乗り移って発信してくれているのか?
未来の自分から過去の自分へのメッセージなのか?


今朝の夢は
実家で両親と布団を並べて寝ていると
知らない子供が2人入って来ていた

母はこのまま泊まると良いと行ったが
私は子供達を1人ずつ抱き締めて
待っている親がいる場所に戻るように伝えた

ちょうどその時
2人の親と思える女性が
家を訪ねてきたので2人を引き渡した

いつの間にか
100円ショップにいて
何かのポイントがたまっている話をした

外に出ると真っ暗になっていて
自分が外に出ると同時に走り出した軽自動車に
どこまでも追われ

さっきの店の裏側に走り回ると
別の国のような街並みになっていた

外国人のダンサー達の
ダンススタジオが有ったり
ギリシアのパルテノン神殿風の建物が
いくつも並んでいた

普通のオフィスのようなビルも見かけ
そこの女性用トイレに
身をひそめ聞き耳を立てた

追手が通り過ぎたと分かり
慎重にトイレから出ようとした時
目が覚めた....


昨日は
東空には何本もの帯雲
南空には大きな波状地震雲

倒れそうなほどの睡魔と
激しい耳鳴リズム

パソコンの遅延と
メールもまた
順不同に届いている

太陽フレアも頻発になり
また勝手な解釈ながらも
強風ゆえにエネルギーが強い ☆

4月も下旬だというのに
3月くらいの気温が続き
桜と雪が競演していたり

4月13日の淡路島の地震以来
パンドラの箱が開いたかのように
日本でも海外でも規模の大きい地震が続く

これもまた
1つの方向性で
地球さん自らが進んでいる状態なのだろう ☆


昨日は
また桜を見納めすべく
西へ向った

その後
滋賀県の温泉に入る予定が有り
隣の京都が無難かと自分は見ていたが

3回連続で
京都は空振りし
彼が選んだのは....

大阪の
造幣局の「桜の通り抜け」


散り始め時期なので
週末でも
思いのほか混んでなく

自分達のペースで
鑑賞する事が出来て
良かった~ (^_^)


今年の桜は
「天の川」という
八重桜系で上向きに咲く珍しい品種

3本しかなく
どれも見頃は終わっていたが
辛うじて花が残っているものを見ると

とても繊細そうな可憐な
可愛らしい花だった ❀


俳句または川柳を
投稿する場所が設けてあり
自分と長女は俳句を詠んだ♪


もう葉桜になってしまった桜も有ったが
色んな種類の桜の木々には
全て名前を書かれ名前を見ながら楽しめた (^o^)

満開で人目を集めていたのは
「普賢象」という
ポンポンのピンクの八重桜だったが

自分が気に入ったのは
ひとつの花に雌しべが2本あり果実も2個つくという
「妹背」という淡い桜桜色の八重桜 ❀

北海道の松前の
淡い色の松前薄紅九重と
鮮やかな色の松前琴糸桜 ❀

花弁がらせん状に並び
小ぶりで可愛らしい渦桜 ❀


桜で一番好きなのは
野性的な山桜だが

同じく葉を伴って咲く
可愛らしい八重桜も
とても目の保養になる ☆


丁度昼時で屋台の
「たこやき」と「きゅうり1本漬け」を食べた

「たこやき」が苦手な長女は
並んでいる「ベビーカステラ」屋さんの
ベビーカステラを昼食にしていた


その後は
何度も訪れている
長浜の須賀谷温泉♨へ

露天風呂に入ると
男風呂の方の
山桜が満開なのが見えた ❀

青空だったはずなのに
ちょうど露天風呂に入っているタイミングだけ
何故か雨☂が降っていて不思議だった ☆

滋賀県と岐阜県の県境辺りは
まだ山桜が満開状態で
帰路は山に咲く山桜を楽しめた♪


八重桜&山桜を満喫出来た大阪&滋賀旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

初めての自転車パンク修理 (^_^)v

  1. 2013/04/19(金) 12:32:20_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一晩中
木々や窓を揺らしていた
強い北風

5時の夜明け空の
東側には
檜皮色に固まった雲

西よりには
パステル画のような
可愛らしいこごり雲

6時には
地震系の電磁波を帯びた形に
見える空が統一されていた ☁


睡魔&耳鳴リズムは
続いているが

頭頂部を引っ張られるような
頭痛は無くなり

代わって
側頭部の痛みと
第3の眼辺りの痛みが続く


SF小説の世界のようだが
自分は
一刻も早く開眼したい反面

もしかすると
超能力と呼ばれている能力が
これからは
当り前の能力となる時が来るのかも知れない ☆

未解決の不思議現象も
その時になると
容易に解決してしまう ☆

あれこれ頭を悩ませ
妄想世界に走っていたのは
何だったのか?

....と思えるほどに
何もかも
知り尽くされた状態になるとすると

それはそれで
面白味に欠ける世界かも知れない....(^_^;)


自分が
今のこういう世界を
選んで生まれてきたからには

この不可解な事が多過ぎ
何の能力も持たず
ひたすら想像に頼る状態を

十分に満喫しないと
勿体無いような
気持ちにさせられる (~_~;)


例え数%しか使えてない状態の
脳であったとしても
それを有効に使って

こうして色んな事について
思い巡らせる時間というのも
大切にしてゆきたい ❤


砂が目に入る強風の中
可憐なフリージアが
揺れていた

昨日から
ノダフジの花を
見かけるようになってきた


昨日の最高気温が
26度
今日の予想最高気温が
16度

半袖が丁度良いくらいの
昨日の気温とは
打って変わり

ノダフジが咲く季節に
まだこんな肌寒い思いを
させられるとは....  (^_^;)


ただ勝手な憶測ながらも
強風な日は
とてもエネルギーが強く感じられる ☆

パソコンの遅延も続いているから
地震情報をチェックすると....


2013年4月19日 12時05分 千島列島 7.0 4
2013年4月19日 11時06分 福島県沖 4.4 2
2013年4月19日 10時24分 茨城県北部 3.6 2
2013年4月19日 9時28分 宮城県沖 3.5 2
2013年4月19日 9時03分 上川地方南部 2.8 2
2013年4月19日 5時39分  茨城県沖 3.4 1
2013年4月19日 4時59分 茨城県南部 3.6 2
2013年4月18日 23時29分 三宅島近海 2.9 1
2013年4月18日 23時08分 石垣島北西沖 5.9 1
2013年4月18日 19時52分 茨城県沖 3.1 1
2013年4月18日 16時44分 三宅島近海 3.1 1


千島列島で
大きな規模の地震
最大震度は4ながらも

日本の龍体の半分
静岡まで
揺れていた!!


三宅島近海の
昨日午後4時44分の
М3.1の地震と

今日11時6分福島県沖の
М4.4の地震で
思い出したが

今朝の朝刊を見ると
昨日のナンバーズ3が
044

44の数霊のキーワード
天使・横・縁・一体・平均・ SPACE.
「44」はバランスとつながりを大切にする数霊


茨城県南部と北部で
それぞれ
М3.6が出ている ☆


上川地方南部....?
あまり見かけない震源地ゆえ
履歴を見ると....

やはり少ない!


2013年4月19日 9時03分 上川地方南部 2.8 2
2012年4月19日 3時04分 上川地方南部 2.8 2
2012年4月19日 0時13分 上川地方南部 2.2 1
2010年12月14日 0時56分 上川地方南部 2.1 1
2007年10月27日 20時51分 上川地方南部 3.5 2
2007年3月19日 7時17分 上川地方南部 2.5 1


その前回の地震が
1年前の同じ日に起きていたり
6件中4件が19日の地震....スゴイ ☆


「19」の数霊の
キーワードは「紫雲」「栄光」「敬意」「伊勢」

「19」の表す芸術性は音楽的で
言霊での「音」や「歌」
歌は歌でも「和歌」というものは神の御心が
宣(の)られたもので、
人と神が思いをやりとりする大切な手段

和歌は人の中に神の御心を蘇らせてくれる道具であり、
「19」はそのエネルギーを持つ

もともとの意味が花開く数、それが「19」


和歌というと....
一昨日の日記に書いた
万葉集などの和歌を思い出す

五七調も
繰り返し言葉も
覚えやすいせいか


 ☆ 河の上の いつ藻の花の
    いつもいつも 来ませ我が背子 時じけめやも

 ☆ 八雲立つ 出雲八重垣  
    妻籠みに 八重垣作る その八重垣を


....という
2つの繰り返し和歌のみ
覚えてしまった (^_^)v

特に後者の
素戔嗚様の和歌を
暗誦すると

素戔嗚様の想いと
繋がった☆気がして
とても嬉しい♪

「いつもいつも」の和歌は
表面的な意味の他に
奥深く含まれているもの☆が有りそうで

つい思い付いた時には
諳んじてしまう♪


一昨日
自転車の後ろタイヤが
ペッタンコになり

空気をパンパンに入れておいたが
昨日もやはり
ペッタンコになり

これはパンクだ~!!

....と判明し


1年前に
パンクを疑ったのに
虫ゴムの劣化だった事を思い出しながら

パンク修理道具を揃え
水の入ったバケツを持って
意気込んだ!!

まずは
去年の勘違いを繰り返さないよう
虫ゴムからチェックすると

今のところ
問題無い様子


自転車のタイヤから
チューブを取り出して
水に付けて一周しても穴は見つからず

地道にもう一周
今度はゆっくり丁寧にすると
穴が1つ見つかった!!

紙やすりでこすり
修復シールを
貼り付け

チューブを元に戻し
空気を入れて
パンク修理終了 \(^o^)/


ベテランさんは
10分ほどで出来るそうだが
初心者の自分は
40分もかかってしまった (^_^;)

幼稚園の迎え前に
タイヤの空気を確認すると
大変良好♪


女性は握力が少ないから
タイヤからチューブを外す作業が困難という
情報も有ったが

自分は特別鍛えているわけではないが
握力も腕力もそれなりに有るから
難無く出来た (^_^)v

特技は....?
と聞かれて

「自転車のパンク修理」

と答えるには
まだ経験が浅過ぎるが (^_^;)

経験者というだけで
自分の中で価値判断すると
優秀☆になる (^o^)


購入して11年くらいになり
保管状態が悪く
サビだらけで古臭くなり

鍵を入れても
ロックが外れずに
30分くらい苦戦し

それが何度も続くのが時間の無駄に感じ
鍵をかけない事にして
3か月ほど経過するが

あまりのボロさゆえ
どこに停めておいても
決して盗まれる事は無い....(^_^;)


他の人達の自転車と見比べると
自分でも乗っているのが
恥ずかしく思えてしまう時も有り

こんな見劣りした自転車でも
次女は文句言わず
楽しそうに乗り

彼からは
こんなボロい自転者に乗っている人と
一緒にいたくないから離れてと言われてしまう (>_<)

愛車
「アクエリアスⅡ号」だが


長女用の子供シートを
自分で取り付けた時から
愛着を感じて自分と同じ水瓶座からネーミングし

こうしてパンクまで
自分で直してしまうと
ますます離れ難い有り難い存在となった

アクエリアスⅡ号さん ❤

これからもどうぞ
自分や娘達と沢山の感動と共に
歩んで行って下さい <(_ _)>


自分でパンク修理出来た満足感と
身体を刺激するほどのエネルギーを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

竜と竜宮と龍神様 ☆

  1. 2013/04/18(木) 12:15:58_
  2. 不思議な☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
夢を見ていた....

眠くても寝苦しくて
何度も目覚めては
その夢を思い出せていたが


思い出そうとしても
濃い靄がかかっている状態....


こんなにも
激しい耳鳴りや頭痛に
底なし状態の睡魔と

パソコンの遅延や
誤作動が
繰り返されているというのに

地震雲は見当たらず
夜明けは
特徴無く訪れた

気になったのは
昨夕の
何本ものケムトレイルくらい....


13日5時33分の
淡路島М6.3の地震以来
あちこちで中規模以上の地震が後を絶たない

一昨日は
午後7時44分のインドМ7.8の地震の他
人災なども相次いで起きていたと思うと

昨日は
日本近海の海洋性地震が
かなり多発していた


昨日の日記で
取り上げた数霊「147」に似た
昨日午後11時47分の後は


2013年4月18日 5時46分 三宅島近海 2.7 1
2013年4月18日 4時14分 石垣島北西沖 4.6 1
2013年4月18日 4時04分 千葉県東方沖 3.5 1
2013年4月18日 0時22分 三宅島近海 3.0 1


時間を見ると
気になる数字が並ぶが
震度としては落ち着いている

ただ5時46分....

この数字は
阪神淡路大震災が
起きた時刻で

この時間の後
ポッカリと
間隔が開いているのが気になる....


昨日の日記で
「147」の数霊を載せていた日記
『幼稚園参観日&小学校家庭訪問』のコメントの件で

自分はてっきり
「147」の数霊を
知らせてくれたコメントかと思っていたが

その後も
その記事へのコメントを頂き
よく見直すと....


今日はマヤの暦で
「赤い強震の....間違った
「赤い共振の竜」の日


....などという文章を綴っていて
「共振」のを「強震」と誤植していたが

昨日の地震は
三宅島近海の震度5強と
宮城県沖の震度5弱の「強震」が続いた!!

もしかすると
「147」と「強震」についての
お知らせコメントだったのかも知れない....


「147」の数霊のキーワード
稲光、仏陀、アベマリア、龍神
の1つ「龍神」を見て思い出した!!


今朝の夢の内容は

竜生 たつき?
竜田

など「竜」の付く地名が出てきて
今の日本は
龍神様のエネルギーが取り巻いているらしい ☆


確かに
数日前から衛星画像を見ると
神々しい顔とか龍などの聖獣が沢山 ☆


竜田というと
奈良県斑鳩の竜田川を
連想するが

福島県の双葉郡にも
「竜田」という駅名が存在し
311以来休止中らしい


竜生は
どこに有るのか検索すると
これまた福島県で須賀川市に有るらしい

須賀川....
昨日の日記で書いた
素戔嗚様とも繋がっていそうな地名

宮城県も竜宮と呼ばれるが
福島県にも竜宮岬とか
二本松に竜宮伝説が残っている


昨日書いている時には
気付かなかったが

三宅島と宮城県沖
双方とも「みや」が共通音だと
書いていた

「宮」は
龍宮にも繋がりそうな地名であり

昨日4月17日は
「17」も強い数字だが
「147」にも通じる数の組み合わせであり

旧暦にすると
3月8日
「みや」とも読める

311も丑の日だったが
昨日から春の土用で
昨日は丑の日でエネルギー強そう ☆


更に今日は21時31分が
上弦時刻で
上弦トリガー期間 ☽


お日様☀は牡羊座にて
火星☆と
合が続いている

お日様も火星も
「陽」「火」が重なる事で
強力な「陽」のエネルギー ☆

対するお月様は
蟹座にて
半分欠けて控え目な「陰」?

....という解釈も出来そうだが
半分不可視状態のお月様の姿こそ
自分達が目指すべき本来の姿


見えないが
存在している....

自分の周りを囲んでくれている
見えないが
必ず存在していてくれている方々も

見えてないのに
見えている自分など
比べものにならないほどパワフル ☆


昨日の夜
咳き込む次女と自分の寝床を訪れてくれた
薔薇の香りの天使さん

癒しをアリガトウございます <(_ _)>


謎のコメント主も
自分には解せない状態でも
未来のメッセージを送り続けてくれている ☆

アリガトウございます <(_ _)>


見えているものばかりが
全てではなく
見えてないものばかりを
盲信するのではなく

姿の有る自分達が
姿の無い方々と
溶け込み合って行ける境地


お月様も同様に
その状態だからこそ
強力な「陰」のエネルギーを
発揮できるのかも知れない ☆


そんなエネルギーの高まりの渦中にいる自分達は
見えない方々からの恩恵を有り難く受け取りながら
いつもキラキラ☆した心で過ごしてゆこう♪


※ 不可解部分多いかも知れないですが
  お読みいただいて、アリガトウございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

鞍ヶ池で動物触れ合いタイム❤

  1. 2013/04/17(水) 12:40:31_
  2. 不思議な☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時に起きると
巨大なUFOかレンズ雲のような形に
まとまっていた朝焼けが異様だった

頭痛や耳鳴りに加えて
昨日の午後からは
じれったいくらいのパソコンの遅延....


地震をチェックすると....

2013年4月17日 12時29分 三宅島近海 3.2 1
2013年4月17日 12時22分 三宅島近海 4.7 3
2013年4月17日 12時12分 三宅島近海 4.1 2
2013年4月17日 11時16分 三宅島近海 4.6 3
2013年4月17日 11時13分 三宅島近海 4.6 3
2013年4月17日 10時15分 三宅島近海 4.4 3
2013年4月17日 10時00分 宮城県沖 4.0 2
2013年4月17日 9時00分 熊本県阿蘇地方 2.7 1
2013年4月16日 19時44分 インド付近 7.8 ---
2013年4月16日 14時47分 宮城県沖 3.7 3
2013年4月16日 13時06分 長野県中部 2.3 1
2013年4月16日 11時03分 宮城県沖 3.6 2


パソコンが遅れだした頃は
14時47分の宮城県沖の地震で

その2件前の11時3分が
311の逆だっただけに
14時46分と1分違いだと思いつつも

「14」「47」....
それとも「147」?

「147」は数字キーを
下から押していった数字の並びだが
この数霊は何だったかな....?

疑問に感じつつも
そのままでいると....

いつものように
謎のコメント主のコメントが
今朝から3件寄せられている記事が

『幼稚園参観日&小学校家庭訪問』で
その記事の中に

 数霊「147」のキーワード
 稲光、仏陀、アベマリア、龍神

....という内容が有り
またしても心を読まれていた!!
と驚かされた \(◎o◎)/!

教えていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


パソコンの遅延は
19時44分(7時44分で気になる数字)
のインド付近の地震のせいかも知れないが

その他にも
00分の地震が続いたり
宮城県沖の地震で出ている数字が気になる!!

三宅島の地震も
頻繁に続いているが
「みや」の音が共通

「みや」というと....
淡路島5時33分の地震前の4月11日
宮崎県南部山沿いのМ2.4の地震

つい気になるトカラ列島の地震後の
15日には
宮古島近海でМ3.3の地震


それに今朝も
9時9分に届いたコメントで
9件になっていたが

そのコメントが
メールボックスの中で
順不同の妙な位置に有った....

9で思い出したが
15日の黒点数が99で
14日の黒点数が111のゾロ目が続いた ☆

13日に訪れた
「白山」の菊理媛様も
「99」とか11面観音様に繋がる ☆


このところ
散歩していると

赤や白やピンクの
ハナミズキやツツジ
ヤマブキやスミレが目に付く ✾


もう何日も経過したが
この前の日曜日に訪れた
鞍ヶ池公園でも咲き始めていた♪

まだポンポン肥えた八重桜も見かけたり
満開の梅紫色のミツバツツジも
芝生や緑の多い公園に映えていた

持参したおにぎりを食べ終えるて移動すると
タイミング良く
触れ合いタイムになった♪

娘達の御目当ては
モチロン
大好きなモルモット❤

自分も混んでなかったら
一緒に触りたかったが
待ち人数も多くて遠慮した....(^_^;)

ヤギやヒツジやウサギに
怖がりながらの次女も
餌やりをした

お猿達がいる檻には
ワオキツネザルの赤ちゃんが
お腹にくっ付いていて可愛かった~❤

4月4日のゾロ目に生まれたらしく
日曜日は14日だったから
生後10日のワオキツネザルだったとは....(^_^)v


その日の朝は
ゆっくりと
8時近くまで寝ていたというのに

身体中が
睡魔というかせで
覆い尽くされているが如く

凄まじい眠だるさで
身体が重過ぎて
動かすのがままならない感じだった

そんな状態で
鞍ヶ池公園の丘陵地を
上り下りしているうちに

そのうち
あまりの眠気に
激しい頭痛も連続的に襲ってきた (^_^;)


あれは太陽からの宇宙放射線のせいだったのか?
地震などの電磁波のせいだったのか?
それとも特殊な星並びのせいだったのか?

何が原因だったのか不明だが....

ただ分かるのは
それら見えないエネルギーから
かなりの影響を身体に受けているという事 ☆


ヤマブキ
山吹というと....

つい思い出してしまう
万葉集の歌も有り

「山吹」は
冥界
黄泉の国に通じるというが

それと
同義語のようなニュアンスなのが
「藻」らしい

その「藻」が現れている
万葉集の歌


 河の上の いつ藻の花の
    いつもいつも 来ませ我が背子 時じけめやも

(かはのべの いつものはなの 
いつもいつも きませわがせこ ときじけめやも)


この和歌の
「いつも」を3回繰り返している点で
思い浮かぶのは

素戔嗚様の作品で
最古の和歌の


 八雲立つ 出雲八重垣  
    妻籠みに 八重垣作る その八重垣を

(やくもたつ いづもやへがき
つまごみに やへがきつくる そのやへがきを)

「やえがき」が3回繰り返され
8という数字が
4回も出ている和歌

その和歌が
出雲で詠まれたものであり

前者もまた
「いつも」が「出雲」に
繋がっているという

「出雲」という地名の音は
喪の風景
および一対の事柄を示すという解釈が有る

病気、医薬、葬送
日月、陰陽、男女


万葉集上では
相聞歌として以下の
対になっている歌が有るが


真野の浦の淀の継橋
   心ゆも思へや妹が夢にし見ゆる

(まののうらの よどのつぎはし 
こころゆも おもへやいもが いめにしみゆる)


それを除いても
意味深な和歌なのかも知れない ☆


カワイイ動物達との触れ合いと
季節の花から1300年前の想いに繋がる和歌を見い出せ
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜の琵琶湖、海津大崎❀(続き)

  1. 2013/04/16(火) 11:22:54_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:149
先週の肌寒さが
ウソのような
今週のポカポカ陽気 ☀

これくらいまでならば
嬉しいが....

同時に
あの残酷な猛暑の
足音が迫ってきている恐怖心も....(>_<)


今年の夏は
進化して ☆

身体と気持ちを
引き離すべく術を
身に付け

身体は汗をかいているが
気持ち的には「般若心経」の「空」のように
動じぬものであったならば良いな~ ☆


それにしても
今日も引き続き妙な頭痛と
美しかったり激しい耳鳴リズム♪

各種データが
地震前兆を記している状態


先週の土曜日は
朝5時33分に緊急地震速報を聴き
ドキドキしながら出発!!

琵琶湖は
20歳の春
丁度同じような時期に

「青春18切符」で初めて大津に行き
季節外れの大雪の中
海のように波の激しい姿を見て以来

名古屋に転居してからは
何度となく訪れている場所だが
桜の時期の海津大崎は初めてだった ❀


琵琶湖が
見え出した時から
濃霧が襲い

神秘的ながらも
せっかくの桜と琵琶湖が見れないかも....
と気がかりだったが

すぐに晴れて
7時半には青い琵琶湖に沿う
満開の桜並木を目にした

湖と桜という組み合わせは
桜本来の麗しさが映えて
なんて美しいのだろう ❀


その日地震の有った淡路島が
ヒルコ様で
恵比寿様とも言われるが

琵琶湖の女神さまは
浮かぶ竹生島の神様である
市杵島比売命様

滝や川などの水神であり
桜の神様でもある
瀬織津姫様

自分も大好きな❤
この2人の偉大な女神様に
守られている大好きな❤土地を

桜の一番美しい時期に
訪れる事が出来るなんて
シアワセ過ぎる~ (*^。^*)

アリガトウございます <(_ _)>


その時点では車の渋滞も無く
数台しか止められない無料の駐車場に止めたり
道路に立って撮影する事も出来たが

途中から
迷惑な位置に止めるバイクが有ったり
対向車が大き目の車になると渋滞していた

長浜側から南下した後
Uターンして北上し
奥琵琶湖パークウェイの4000本桜を見に行った

ここから見る桜も美しく
対岸の海津大崎の桜も見えて
桜尽くしを満喫 ❀

あまりにも
桜❀桜し過ぎていて
長女はもうウンザリになっていたが....(^_^;)

桜大好き❤な自分は
こんなにも長い期間に渡って
美しい桜風景を楽しめて大満足♪


その後は
自分が調べていた
京都の桜かと楽しみにしていると....

彼は自分で前日には
京都と言っておきながら
更に北上し福井県を目指していた....


行き先は
娘達の希望も聞き
恐竜博物館の有る勝山へ

まずは
九頭竜川の
桜並木を歩いたが

楽しまれている方々も
いるのだと思うが
演歌が煩くて....

せっかくの桜並木が
演歌色に映ってしまい
ガッカリだった.... (^_^;)


お腹が空いていたが
恐竜博物館へ行くと
辛くない「恐竜カレー」しか選択肢が無いから

訪れる前に
昼食をとる事にした

福井県に来ると
やはり
「越前おろしそば」♪

そばが嫌いな長女は
初めて福井名物の
「ソースかつ丼」を食べ

少し味見させてもらうと
何となくボリューム感に欠け
長野県駒ケ根名物の「ソースかつ丼」の方が好み❤

「越前おろしそば」は
手打ちそばの老舗で食し
「美味」だった❤

自分達はスムーズに入店出来たが
自分達が食べている間に
ゾロゾロと人が並んでいた....


「恐竜博物館」は
6年ぶりくらい?で
2度目

隕石とか石さんも沢山で
恐竜さん達が可愛くて
癒される空間 ☆

記憶力良いから?
ダイノシアターの流れも
覚えているが

最後のクライマックス?の
シーンになると
やっぱり歓声をあげたくなる♪


彼が福井県を選んだ時は
京都の桜と思っていたのに
何故に福井県に....?

と大いに疑問だったが

恐竜さんの愛らしさも
さることながら
何より雪を頂いた大好きな❤白山の美しさ☆

その後で寄った
隣の大野市の名水も
あまりに美味 ☆

美しい白山はじめ
自然が素晴らしく
美味しい水

おろしそばも美味しく

なんてなんて
恵まれた場所なのだろう ☆

....と感激してしまった (T_T)


沢山過ぎるほどの美しい桜と
大好きな琵琶湖と大好きな白山を
丸ごと楽しめた休日をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜の琵琶湖、海津大崎❀

  1. 2013/04/15(月) 10:19:08_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨夜は
生憎の曇天で
三日月☽が見えなかったが

一昨日の夜の
夕月☽は
異様なまでに赤味を帯びていた....


一昨日のМ6.3の
淡路の地震の後も
石垣状や波状の地震雲は続き

淡路の余震(前震?)の他の地域は
中央構造線上の震源地だそうで
この後も地震が続く怖れが有る


お日様☀は
中規模フレアМ3.3が
13日4時50分に発生


12日から逆行し
その状態が
半年続く冥王星 ☆

水星が14日から牡羊座入りし
水星・天王星・太陽・火星・金星が
牡羊座☆に集結し

昨日はマヤの13の月の暦で
kin61「赤い太陽の竜」の日

今日は
お月様☽と木星☆の合
お日様☀と火星☆の合

そして今日は
旧暦にすると
3月6日のミロクの日☆


こんな特殊なエネルギーが
働いているせいか?

ここ数日
昼間から倒れて
居眠りしそうな猛烈な睡魔 (-_-)zzz

しばらく
平衡感覚を失うような
あまりに激し過ぎる耳鳴リズム

滅多に頭痛の起きない自分が
思考回路が麻痺しそうな勢いの
痛過ぎる頭痛 (T_T)

パソコンの遅延&誤作動
ブログにログインしようとすると
何度もエラー

今朝は何故か洗濯機まで
いつまでも脱水モードにならず
水洗い段階ばかり繰り返していた!!


こんなにも怪しい日ながらも
コーラスの後は
幼稚園のママ友さんのお家にご招待

長女が小学校から戻るまでには
帰宅する予定だが
万が一を考え鍵を持参させてしまった....(^_^;)


先週末は
彼が先週後半で
風邪で辛そうな具合だったから

ゆっくりしているものだと思い
特に予定無く
金曜日の夜は遅くまでアニメ動画を見ていたが

風邪なのに飲んで遅くに帰宅した彼が
翌朝は5時半に出発すると言い出し
慌てて携帯のアラームを2時半にセットして寝た!!


行き先は
桜が満開の❀
滋賀県の海津大崎

朝早くに出かけ時間が余るから
京都に抜けるかも知れない
と彼が言っていたので京都の桜を調べていた

この2週間前も
そんな事が有ったが

かなり調べたわりに
京都の桜は
見る事無しに終わったのだが....(^_^;)


5時半出発予定が
まだ次女は寝ていて
自分は歯磨きをしようとしていた....

その時
「緊急地震速報」が鳴り
「大地震です」

\(◎o◎)/!

もうパックスの石鹸はみがきを付けて
口の中に入れ出した状態で
どうしようかと一瞬迷った....

長女は
テーブルの下に潜り

彼は
寝ている次女を
守ろうとし

ここは大丈夫そうだと何故か思い込み
悠長な自分はそのまま歯磨きを左手で続けながら
右手でパソコンのテレビを付けていた

5時33分
淡路島で震度6弱の地震は
ここでは震度1だったが

かなりの間
電気は揺れていて
潜っていた長女も酔いそうだったらしい


自分達が
琵琶湖に行こうとしている時に
その勾玉コンビ?で

陰陽関係の陽の
淡路島で
地震が起きたとは....


それで思い出した!!

名古屋に引っ越してまだ
1年目か2年目の頃だったか?

彼の誕生日の後くらいに
淡路島&琵琶湖に
1泊ずつ旅行に行った

淡路島入りして
暑かったが遊園地のような所で遊び
宿に戻ると

島根県に住んでいた友人から
地震は大丈夫だったか?と
安否を問うメールが入っていた

その時は確か
東京湾が震源の地震が起きたらしく
東京の友人もかなり揺れたと教えてくれた

淡路島にいた自分は
メディアから離れていて
そのメールが届いてなければ地震を知る由も無かった


....なんて書いているうちに
海津大崎の事を書かないうちに
コーラスの時間になっていた!!

明日以降書こう!


キツイくらいのお知らせ体感?と
解せないままだが沢山のお知らせコメント?を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

また心機一転で ☆

  1. 2013/04/12(金) 13:23:42_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時に起きると
3月を思わせる肌寒い空気と
美しい紅に染まる東空

旧暦3月3日

自分の生まれた金曜日に
自分の好きなゾロ目なだけでも
意識するというのに

4と7好きの自分を
いっそう刺激するかのように
お日様☀が

7時47分に
C4.0の
小規模フレア


お日様に関しては
昨日15時54分に
М6.5の中規模フレアが発生し

太陽放射線が
非常に強くなっている状態!!


太陽放射線が強い時に
意識して
浴びていると.... ☆

勝手な想像ながらも
誰でも一律に
良い影響が有るわけではなく

その人の
今現在の
方向性が強化され

良い意識の人は
ますます良くなり

悪い意識の人は
ますます悪く
なっていくのかも知れない


勝手な妄想に
過ぎないかも知れないが (^_^;)

だからこそ
自分は

今までの
自分を取り巻く全てに
感謝しながら

地球にとって
目覚めている人々にとって
目覚めようとしている人々にとって

最良の未来が訪れるよう
心から強く祈り続けてゆこう ☆


祈りは
「意乗り」
「神の意に乗る」ことだという ☆


今日は
次女をいつもより30分早く
幼稚園に送り届け

長女の小学校の
最後の分団集会に出席した

これで前年度の
地域委員の仕事は
完了した

その12日前の先月末で
自治会の組長の仕事も
引き継ぎを終了していた (^o^)


人前に出て発言する事が
大の苦手なあがり症の自分にとって
かなり心痛な役割だったが

1回1回終わる毎に
肩の荷が下りてゆき
身軽になっていくのを感じ

同時に
子供達や地域の人々と
同じ時間を共有しているという
妙に嬉しい気持ちが有ったのも感じていた♪


まもなく
幼稚園の母の会の役員の選出となるが
自分は仲良しママ友さん達と立候補するかも....

そうなると昨年度より
少し忙しいが
小さなお友達と楽しい日々が訪れるはず (*^。^*)


長女は今日から給食も有るが
まだ半日保育期間の次女は
11時過ぎる頃に迎えに行く

外に出ると....
晴れ上がっているのに ☀
ポツポツ ☂

4月7日と同様に
キツネの嫁入り状態 ☀☂


4月7日の天気雨は
不思議なくらいに
何時間も継続していたが

今日の天気雨は
ちょうど自分が外に出ていた時間だけ
何故か降っていた....

室内から見ていて
雨が降っているなどと思えなかったから
モチロン傘などは持参せず自転車に乗っていた


太陽放射線が強い時に
お日様☀が出ているまま
雨が降っている状態☂というのは....

その雨粒にも
太陽放射線のエネルギーが
凝縮されている?


その影響か?
外にいる時は
また頭か脳が引き上げられている状態で

家に戻ると
パワースポットに行っている時並みに
頻尿になってしまっている!!

頻尿になったのは
同じく天気雨に打たれた
次女も!!


勝手に強大なエネルギーを連想しているがゆえの
身体の反応かも知れないが
本当にこの時期の太陽放射線はパワフルそう ☆


衛星画像を見ると
沢山の神様の顔を覗かせながら

大陸から日本の本州に沿って
太平洋上に現れている
巨大な白龍のような白い帯の雲も凄まじい ☆


こんな自分にとって特別なエネルギーの中
こんなにも解放感溢れる気持ちで過ごせている事は
とてもシアワセなこと ☆

アリガトウございます <(_ _)>


何より嬉しく感じられるのは....

去年の今頃は
女の子育児ランキングの
100位くらいを彷徨っていたというのに

いつの間にか
1桁の順位にもなれる日も!!

新年始まった
1月1日にも7位で
このランキングは正しいのか疑問だったが (?_?)

毎日チェックしていると
ほぼ20位までに入らせていただけるほど
訪問して頂いている!!


    涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児     76位 (昨日:80位) / 15976人中
女の子育児   7位 (昨日:8位) / 945人中
            更新日時:2013/04/12 10:01


育児ジャンルながら
これほど支離滅裂な妄想ワールドが主体になっている
取るに足らないような拙いブログを

訪問して下さっている方々に
本当に感謝致します <(_ _)>


自分は
1位になりたいとか
有名になりたいという願望は無く

忘れないよう記す為に
ブログを始めたのが
第一の目的で

書いているうちに
いつの間にか

ブログ名通り
「ありがとう」<(_ _)> の気持ちで
心を満たしながら綴ろうと思えてきた


そのうち妄想ワールドに入り込み
辿り着いた想いは....

例え二次元の文字という重みの無い存在でも
その選んで繋がらせた言葉には
心というエネルギーが入り込んでいる ☆

そのエネルギーは
綴っている自分自身によって
レベルは高低するだろう

自分が感謝や喜びの想いや
不思議世界へのときめく想いを込めながら
書いている文章は

きっと高いエネルギーが
宿ってくれているかも知れない ☆


二次元に過ぎなかった文字も
見えはしないが人の心を注入すると
高いエネルギーに変化し

パソコンなどの媒体を通じて
そのエネルギーは
見ている方々の心にも伝わると信じている ☆


パソコンの向こう側にいる
訪問者の方々とは
お逢いした事も無いけれど

モチロン相手方のエネルギーも
自分が訪問した時に
自分の心に届き

こうして無意識のうちに
見えないエネルギーを通じて
見えない世界で交流出来ているのかも知れない ☆


勝手な想像ばかりで恐縮だが....

 見えない世界というのは
 なんて奥深いのだろう  (T_T)


話しが若干逸れたような.... (^_^;)

自分はSF好きなだけで取り柄が無く
自慢できるような特殊能力など
全く持ってない愚者だが

何か人の役に立てたり
人のシアワセな笑顔を見られるのが
何より嬉しく感じられる性分で (^o^)


こんな捉えどころの無いような
稚拙な文字の羅列の中から
もしも何か1つでも訪問して下さる方に残るものが有ったり

もし顕在意識で分からなくても
潜在意識の中で
何か反応するものが有って

それがその訪問者の生活の中で
たった1つでも
良い方向に作用してもらえたり


エネルギーは媒体通じて伝線するから
自分がシアワセなポジティブなエネルギーで
綴った文章は

きっと読まれている方々にも
良いエネルギーとなって
伝達してくれると信じ ☆


もしそのいずれかが
訪問者の方に伝わってくれたなら
それだけで十分報われた想いになれる♪

1人でも多くの人々が
シアワセをもっと感じられるような
お手伝いをさせてもらっている気持ちで綴っているので

訪問して下さる方々が増えると
自分の願望も少しずつ叶えられてゆく ☆


アリガトウございます <(_ _)>


訪問して下さっている方々のおかげで
自分もより多くのシアワセを感じさせて頂き
アリガトウございます <(_ _)>


※ 長々と妄想混じりに綴りましたが
  お付き合いしていただいてアリガトウございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

余韻残る新月後の夢 ☆

  1. 2013/04/11(木) 11:02:45_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:87
少し肌寒い気温でも
歩いているうちに
温まっていく

これくらいの時期が
名古屋で過ごしている中で
自分としては1番お気に入り♪


青空に浮かぶのは ☁
昨日一昨日まで目にしていた
波状の地震雲ではなかったが

新月トリガーのせいか
体感的には
とても眠だるく耳鳴リズムも激しい....

あと頭なのか脳なのか
たまに有る体感だが
上に引っ張られるような感覚....

これは
どういう現象なのだろう?


HAARPは
穏やかに推移しているが

行徳地震前兆観測プロジェクトの
千葉香取観測点のデータが
収束?後かなり乱れている!!

熊本では
非常に強い電磁波が
観測されていたり

富士山の滝沢林道での
300mの地割れや
雪解けが異常な早さなのも気になる!!


新月期だけあって
お日様☀フレアも活発

4/11
08:30 C3.9
03:50 C4.2
02:57 C3.4
4/10
10:50 C1.8
4/ 9
20:32 C1.7
16:17 C2.2
09:13 C2.2
00:42 C1.6


地震情報をチェックすると....

2013年4月11日 7時38分 熊本県阿蘇地方 2.8 1
2013年4月11日 6時32分 宮崎県南部山沿い 2.4 1
2013年4月10日 19時35分 宮城県沖 3.5 1
2013年4月10日 16時32分 岩手県内陸北部 2.4 1
2013年4月10日 13時38分 福島県沖 4.6 2
2013年4月10日 4時52分 茨城県南部 3.6 1
2013年4月9日 22時06分 茨城県沖 4.3 1
2013年4月9日 14時57分 長野県北部 2.1 1
2013年4月9日 4時54分 長野県北部 1.9 1
2013年4月9日 1時00分 長野県北部 2.0 1
2013年4月9日 0時54分 長野県北部 2.5 1


この前
旅行に行っていた
長野県で群発地震

発生時間の分に
2回繰り返している
同じ数字が3組

数霊「38」は
自然や大地のエネルギー

数霊「32」は
勇猛果敢に、調和へ向かって進みゆく意識

数霊「54」は
神々のエネルギーを顕す崇高な数霊


「38」で
ミツバチを連想し
思い出した!!

「ユーカリハチミツ」

初めて口にした時は
あまりの強烈な個性に
絶句し

このハチミツを
好むようになる時が
訪れるとは到底予測できなかった!!


が....
毎日口にしているうちに
かなり馴染んで

よくあるアカシアとかレンゲなどの
食べやすいハチミツでは
物足りなく感じるほどまでになってしまった!!


慣れというのは
おそろしい....  (^_^;)

それとも自分が
かなり変化に順応しやすいタイプの
人間なのかも知れない....


今朝は新月期だけあって
夢見が
また不思議路線だった ☆

しかも
今回の新月は

主要な10の天体のうち
月・太陽・金星・火星・天王星の5天体が
牡羊座に集結しているという

特別な星☆の配置の
新月だったそう


お日様☀とお月様☽が
重なる新月に
火星&金星☆

ギリシア神話では
アレスとアフロディーテの
情熱的なカップル❤

そういう特殊期間の影響を受けたのか?
最近の夢の内容は
妙にトキメキを感じるものが多い♡


今朝の夢は
何故か自分は高校生で
友人と教室にいた

友人の彼氏の教室まで
一緒に付いてゆくが
かなり離れた位置に有る教室で

途中の廊下には自転車に乗っている女性もいて
すれ違う時によそ見をしていた友人に
なぜか心で会話し避けさせた

理系なのか?
頭の良い方のクラスで友人の彼氏のいる教室の生徒は
男子4人に女子1人だけだった

友人はその彼氏のノートを写させてもらい
自分はその教室に貼ってある書道の作品や
絵画などを見渡していた

夢の自分もそのクラスの男子の1人に
好意を持っている様子で
このクラスの女子と仲良くなって
訪れるチャンスを増やそうか?

....という作戦を考えていたりもしたが

そのクラスは
レベルが違っていたにも関わらず
何故か親しみやすく

そこにいる人達の心の中も
不思議と読めてしまうというか
自分と同じような気持ちの持ち主達ばかりで

分身?と思えるくらいに
思考回路や言動が自分と一致し
離れた所にいたとしても
分かり合えている安心感に満たされた夢だった ☆


心が読めてしまうというのは
来るべき世界の状態だと思うが

自分と全く同じような言動や思考回路というのは
自分の分身なのか?
魂の仲間なのか?


まだ心が読めるなんて境地に
辿り着けてないせいか?

自分の魂の仲間というのを
現時点の自分では
判別不可能だが

もしも自分が
そのレベルまで上昇出来ると
一目瞭然で分かってしまうものなのだろうか?

視覚で気付くのか?
嗅覚で気付くのか?
聴覚で気付くのか?

それとも手の感覚が
鋭敏になり
触れると気付くのか?

味覚は....
同じ食べ物を好む人は多く
あまり関係無さそう

五感を超えて
直観的に気付くのか?

そういう事を
勝手に想像しただけで
もう楽し過ぎて舞い上がれる~♪


よく
「想像は創造」
と言われるが....

もしそれが
これからの世界の真実なら
想像した者勝ちな世の中が訪れる ☆


蛇足かも知れないが....(^_^;)

今のうちに
自分にとって楽しい想像の訓練を
た~っくさんして然るべき時の為に備えておこう♪


滅多に無い星☆の配置のおかげで
妄想世界が過熱する楽しい夢を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

安曇野ちひろ美術館&キツネの嫁入り

  1. 2013/04/10(水) 12:48:15_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
気になる事には
何故か
その数字絡みの事が多い....☆

好きな数字と意識しているせいで
その数字絡みで
気になる事が生じるのか?


数字....
数霊というのは....

誰にとっても
そのような状況を
造り出すものなのか?


自分にとって
その数字は
4と7

小さい時からずっと
その数字が
好きだったというわけではなく....

いつの間にか好きになり
それと同時に
メッセージ的に頻出する事に気付きだした


数霊など
全く意識せずに
名付けた次女の名前に

平仮名の数霊 47
ローマ字の数霊 44


今回の白馬で
初めて乗ったスキーリフトの
番号が44


14年ほど前に
突然身体の関節が痛くなり
曲げられない状態が1ヶ月以上続き

そんな状態のままでも
生計を立てる為に
仕事を探し新店舗の面接に行き

痛いのも曲がりにくいのもガマンし
普通の人のように装って
雇われる事になったが

決まった時点から
不思議と
みるみる体が回復した ☆

自分以外の
その時の職場仲間4人が
何故か昭和47年生まれだった


大好きな飛鳥の方面の
電話の市外局番は
0744

大好きな沖縄県の
県番号は
47


自分の過去世と思われる人物が
亡くなったのは
7年4月7日

大好きな太子の寵妃が
亡くなったのも
4月7日


自分がパワースポット的に
気になる場所の道路にも
よく4と7の数字が現れている


今回は
旅先で迎える
4月7日

数霊「47」のキーワードは
『 夜明け 』

 「47」は、命が躍動する有機的な数霊です。
 今あるエネルギーを上昇気流に乗せ、新しい夜明けをもたらします。
 また、いろはやひふみも47音からできていることから、
 すべては出揃い、調っているという意味合いもあります。
 ちなみに全都道府県の数も47です。


旅先の長野県小谷村には
「白馬47」という名前の
スキー場も有る!!

何故に「47」?

ネーミングの由来は
4シーズン7デイズ遊べる
というところかららしい

確かに今更ながら
日本には四季が有り
1週間は7日という数字でもあった


「夜明け」
という意味合いの数霊

どんな4月7日の
夜明けが用意されているのか
ドキドキ♡しながら眠ると....

夢見が
確かに不思議だった ☆


キレイな新雪が沢山積もった場所で
木造の古めかしいお寺が有り
自分はそこに住んでいた

北海道の友人や他の人々は
隣の木造の家屋に住んでおり
どこかへ出かけてゆく様子だった

私の住んでいるお寺には
何か大切な物が有るらしく
友人はそれを目的に雪中をやってきた

お寺のお庭がそれほど広くないにも関わらず
雪道が蛇行していて
なかなか辿り着かない様子の夢だった


夢から覚めて
トイレに行くと....

4月7日だけに
そうなりそうな予感はしていたが
やはり的中し

月経が始まった....

布ナプキン派で
経血コントロールがわりと可能な自分は
気にせずに朝も温泉に入っていたが (^o^)


昨日見た夢は
県番号47の大好きな沖縄へ
女友達と行った夢を見ていた ☆

そこには
パッと見は普通の小柄な男性ながらも
妙に輝いていて人気者の男性がいた

自分は特に好きなタイプではないが
何故にこれほど皆を虜にするのか?
とても不思議に感じていた

沖縄から船で戻る時が近付き
やっと
その男性と話す機会が出来た

人あたりがとても柔らかく
ただ近くで話しているだけで
知らず知らず癒され好感を持てる人だった

ほんのわずかな時間しか
交流が無かったが
癒され余韻が長く続く夢だった ☆


この世の中には
きっとその夢の人物のように
癒しの為に存在している人もいるのかも知れない ☆


夢の話よりも
旅行の2日目の事を
書くのだった.... (^_^;)


爆弾低気圧の影響で
音が聴こえるくらいの大雨で

一応リフトは運行し
滑っている人もいたが
自分達はスキーは止める事にした

自分も右足が
原因不明の水膨れ状態だったから
丁度良かった (^_^)


宿を離れようとした途端
ただ1回だけ
雷が光って鳴った ☆

1回だけ鳴った雷というと
1週間前の大和郡山を訪れた時と
同じ状態だと思い出した!!

大好きな数字の
4月7日に
大好きな雷を見聞き出来たとは ☆

アリガトウございます <(_ _)>


雷が鳴りながらも
見上げると
青空が見え出した ☀

自分達の進行方向は
ずっと晴天だが
小降りの雨が続いていた ☀☂

キツネの嫁入り....

こんな時には
モチロン
太陽と反対側を凝視しまくった

虹は出てないだろうか?

残念ながら
出ていそうな天気が
ずっと続きつつも虹は見られなかったが (-.-)

こんなに長い間
キツネの嫁入り状態が続いていたのは
初めての事だった!!


その不思議な天気
不思議な様子を感じ取ったのか?
宿を離れ下に降りている時に

生まれて初めて
野生の狸を1匹見て
感動した~ (T_T)


最初は
トンボ玉作りに向かったが
休館中という事で

「安曇野ちひろ美術館」を
訪れる事になった

いわさきちひろさんの絵は
小学校の国語の教科書の挿絵で
見かけた時から大好きだった❤

....と同行している
自分と同い年の義叔母に話すと
「随分ハイカラな教科書だったんだね~」

と言われてしまった (^_^;)


確か
国語の教科書は
教育出版社だったような....

....どうして
何十年も前の事なのに
そんな事まで覚えているのか自分は....(~_~;)


美術館に展示されている作品も
素晴らしいものだったが
館外の取り囲む自然が美しい~ ☆

木製のデッキチェアに横たわって
キツネの嫁入り状態の空を
見上げてみると

雨粒が白く小さく
神秘的な雫の状態で見えた ☆

雨が降っている時に
こんなリラックス状態で
空を見上げた事など無かったから

この角度で見る
小雨の形態を
知らなかったのかも知れない....

何もかもが新鮮で
ジーンとなった (T_T)


帰路は
キツネの嫁入りから
豪雨に変わる時も有ったが

お日様☀の姿を認めた時に
反対側を見上げても
虹は見当たらなかったが

見下ろした時に
左眼下に
クッキリと低い位置の二重の虹を発見!!


虹というものは....

てっきり
見上げる位置にだけ
出来ると思い込んでいたが

滝やダムや噴水なら
十分有り得る事だが
雨の造り出す虹までもが

自分達より低い位置に
出来る事が有ったとは....
意表を突かれた!!


初めて見下ろした
低い位置の虹の他にも

車がゲートを潜った状態で
ちょうど道路の背後を
渡るような位置に出来た半円の虹や

愛知県に入った時には
太くて短く地面から出ている
柱状の虹も見えた


こんなにも虹に
見送られてしまったのも
また初めての事だった!!


4月7日
この「夜明け」の数霊の日には
大好きなものや初めてな事ラッシュに終わった ☆


昨日は娘達の始業式だったが
自分もまた珍しく
忙しい1日で

先日久しぶりに有った熊本の友人から
昨日くまモングッズなどの贈物が届きながらも
連絡出来ず

そんな時に限って
10年ぶりくらいで電話が来た
北海道の友人

話は色々したかったが
やる事がいっぱいな上に
手を出血させながら苦手な縫い物中で

「ゴメンナサイ、今、本当に時間が無いんです!!」

....と不躾な言葉を
突きつけてしまった!!


熊本の友人にはメール出来たが
北海道の友人には
縫い物など全て仕上がったら電話しよう♪


不思議楽しい初めて尽くしだった長野県旅と
懐かしい友人達と接する時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

始業式の娘達♪

  1. 2013/04/09(火) 13:09:22_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
天候に恵まれつつ
幼稚園&小学校の始業式 ☀

自分は
年中になった
次女の付き添いで幼稚園へ

クラス替えも有り
年少時仲良しだった子の半分くらいは
別のクラスになっていて残念そうな次女 (/_;)

自分も離れて残念なお母さん達と
また一緒になって
嬉しかったお母さん達がいた♪

先生は
今回もベテランさんで
心強い (^_^)v


長女もまた
クラス替えだったが

同じクラスの顔ぶれを尋ねると
長女にとって
大変好ましかったらしい ☆


今日は2人の気持ちと同化して
自分までも
わりとドキドキ♡の日だったが

とても良い結果となり
安心できた♪

アリガトウございます <(_ _)>


学用品の箱を持ち帰り
新しい名前シールを
娘達の好みで作成してみると

最初は
「うさぎ」のデザインを
気に入っていた次女が

「くま」のデザインの
長女用のを作って印刷すると
そちらを気に入ったようで作り直した (^_^;)

自分は書体選びや
印字の色選びが楽しくて
色々変えて試してみていた

「麗流隷書」の斜体が
自分としては
見やすくて大好き♡


それまでは
楽しい作業だが

これからシールの張り直しや
雑巾縫いや名前の縫い直し
個人情報の書き直しや金銭面での

面倒な事が
沢山残っている~ (~_~;)


特に縫い物などは....

単に
手先が不器用で
時間がかかるだけにとどまらず

毎度
布を染色するほどに
血まみれになってしまう....(>_<)


4/7の旅日記を書いたり
4/7の夢や今朝見た不思議夢を
書き綴りたかったが

優先順位を
守らなくてはならないから
後日以降にしよう


娘達にとっては理想的なクラス替えとなり
良きスタートを切らせていただき
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

初めての春スキー♪

  1. 2013/04/08(月) 13:13:28_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:153
先週末は
少し北上しただけだというのに
桜はこれからが本番の場所へ

日本は縦に長いから
緯度もかなり開きが有り
北海道の開花時期は遅いが

標高差もまた
桜の開花時期をズレさせ
吉野山の上千本で今が満開

週末訪れた白馬の方面では
まだ彼岸桜が満開で
梅の花もまだ美しかった ❀


今回の旅行は
お花見時期でも
お花見目的ではなく

豊橋の親戚に誘われて
スキーをするのが目的だったが
天気予報では爆弾低気圧.... (^_^;)


それでも白馬コルチナスキー場に
10時くらいに到着した時は
曇天で風もさほど強くなかった

私と長女は
スキー装備した

ジャリジャリのシャーベット状の雪質の
春スキーは初めてで
地上歩いている時から感触が違っていた

がリフト待ちは全く無く
ゲレンデも
かなり空いている~♪

リフト代は
大人も子供も
1日券が1000円でお得だった (^o^)


親戚達とリフトに乗り
終点近くになると
クワッドリフトが揺れる強風

息苦しくなるくらいだったが
厳冬時のブリザードと違い
顔も手も冷たく痛くならなかった (^o^)


リフトから降りて滑り出すと
ただでさえ雪質がそれなので
足を取られてしまうが

対面する強風に前に進まず
押し風の時には
どこまでも止まらない状態になる!!

まだ初級コースで
傾斜も緩やかで広くて
人もまばらだから良いようなものの

中級~上級コースは狭い上に
突っ切ると崖と聞き
長女と挑戦するのを見送った (~_~;)


雪質はともかく
プライベートゲレンデのように
空いていて独占出来る状態は初めてで

爆弾低気圧さえなかったら

こんな時期のスキーも
悪くないかも
などと思えてしまった (^o^)


ただ気がかりだったのは
右足のスキー靴の上部辺りが
締め付けられて痛く

何度も靴の金具などを
やり直したが
痛みは変わらない状態のまま続けた


長女と同い年の親戚の女の子は
両親共にスキーが上手なせいか
とても丁寧に滑っていたので

長女の体当たりスキーを
そろそろ変えてあげなくてはと思い
彼女を見習いながら滑るように伝えた

それでもやはりマイペースに滑ろうとする長女を
大した違いも無い自分が
何度も他の人の滑り方を見させ修正させようとした

傾斜がかなり穏やかな場所になると
やっと長女も
意識して滑っているのが伺えた♪


昼食の後
もう少し滑ろうとすると
リフトに乗っている時からポツッ☂

滑り出すと
ゴーグルにあたった雨で
周りが見えなくなるくらい降り出した

そんな時に
乗客を乗せたリフトが止まっていた

どれくらい止まっていたのだろう?
こんなに降っている雨の中で
気の毒に.... (^_^;)

....と思いながら
滑り続けたが
そのリフトには義父が乗っていたそう (~_~;)

滑っていた自分達でも
下に着いた時には
びしょ濡れになってしまっていた (>_<)


ジャリジャリの雪質も初めてだったが
爆弾低気圧の強風のスキーも
雨の中のスキーも初めてで

今回のスキーは
初めて尽くしのスキーで
面白かった♪


ホテルの温泉に入ると
そういえば
右足が痛かったのを思い出し

見てみると....

一周するように
何か所も
水膨れが出来ていた!!

これは
痛いわけだ....

スキーをして
水膨れが出来たのも
初めてだった....(~_~;)


その時は痛かったが
夕食のバイキングの時間になると
そんな痛みも忘れ

いつもの自分になって
暴食しまくっていた (*^。^*)

ここのホテルのバイキング
とても充実していて感動ものだったが
特にグリーンカレーとトムヤムクンが美味し過ぎた~ (T_T)


食べまくったわりには
体重は1キロ増で

パワースポットでトイレが近かったせいか?
翌朝には
体重がマイナス2キロになっていてホッ (^o^)

パワースポットというのは
痩身の味方でも有るのだと
改めて感じさせられた ☆


初めて尽くしの楽しい春スキーと
お腹と心が満たされる美味しい食事を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいてアリガトウございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

染井吉野の桜吹雪と満開の山桜 ❀

  1. 2013/04/05(金) 11:10:06_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝5時の
有明月☽は
画然と桜を照らしていた

今は
春の微風に吹かれ
桜が舞い降りている


先週の金曜日は
咲き始めの染井吉野が
大高緑地で映えていたが

昨日訪れると
白や薄桃色の花に若葉を伴った
大好きな山桜さん達♡が満開

時折の強風に
染井吉野がパラパラと桜吹雪になりつつも
まだまだ美しさは健在していた ❀


淡い色合いが主流ではあるが
濃い色合いの桜まで
色とりどりの桜の花々に染まる大高緑地には

平日ながらも
今まで見た事も無いくらい
大勢の人々が押し寄せ

静かで穴場的な要素が多い
お気に入りの若草山の裏側までも
賑やかになっていた!!

それでも他の桜名所から比べると
かなり閑散としていて
1グループで桜5本以上は占領できそうだが....(^o^)


ゆっくりのんびりと
自然と触れ合いながら
静かに桜を愛でたかった自分は

いつもほぼ裏山を独占状態で
過ごしていた時間を思い出し
残念に感じつつも

こんなにも沢山の人々と
この時期の桃源郷のような若草山の美しさを
共有出来ているシアワセに感動していた (T_T)


ただマナーの悪い親子も多く
桜の枝を2本持って揺らし
桜吹雪を作っていたのを見ては哀しくなり

表側の遊具広場に行って
長いツルツル滑り台の降り口を塞いでいる
小学校高学年の男の子6人に叱ったり

小さい子用滑り台の
降り口から登ろうとしている小さい子にも
次の子が滑れないと叱った <`ヘ´>


自分の娘達を叱るのも
好きではないが
よその子を叱るのは
もっと嫌なのに.... (~_~;)

何故に
小学校高学年にもなって
マナー違反したり

小さな自分の子が遊ぶのを見守り
悪い事をしていると
親自身が注意しないのだろう?

親達がおしゃべりに夢中になったり
良いとこ取りしているから
道理の通用しない子に育ってしまうではないか....(ーー;)


少し前に幼稚園ママ友さん達と
大高緑地で集まった時も
他の母親達はほぼ座っておしゃべりだったが

自分は
目の届かない場所まで行ってしまっている
小さい子達と一緒に様子を見に行った

「ママって、昔からそうだよね」

と一緒に小さい子を見ている
長女が言った

どうしても子供の様子が気になり
それよりもおしゃべりを優先させる事は
とても無理な状態になる (^_^;)

すぱっと割り切れる他の親とは
頭の中がかなり
違っているのかも知れない


それで
思い出した!!


この前
少し高い場所に飾ってある
結婚写真を見た次女が

「どうして知らない人の写真飾ってあるの?」

....と言ってきてビックリ!!


 次女にとって
   知らない人なんだ.... (^_^;)

 12年前の自分と彼は....


次女が見えやすいように
抱っこして見せてあげると

「パパとママだった....」

やっと
分かった様子....(^o^)


その事を
長女に話し

12年前は
前髪を切って下ろしていたせいで
違う人に見えたのかも知れないと話すと

「ママは、前髪無い方がいいよ」

と長女が言ってきて
なぜか?と聞くと

「前髪が有ると、子供に見えるから」

....子供に
子供に見える
と言われてしまった....  (~_~;)


頭の中も
きっと子供部分が
他の大人より突出して多いのだろう....(>_<)

表現力はともかくとして
大人より子供の感受性の方が
遥かに優れているだろうから

せっかく含有させていただいている
その良きものを
最大限に利用させて頂こう♪


自分の持ち味に気付かされ
良い方向性で生かしてゆくように促され
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜❀と二十三夜月☽

  1. 2013/04/04(木) 11:36:22_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時に起きても
星々は見えなくなるまでに
夜明けが近付いてきた

桜と
同時に視界に入る位置の
明るい二十三夜月☽

下弦より少しだけ欠いた状態の
自分が生まれた時と
同じ形のお月様☽を認めた時シアワセになる♡自分だが

今回は
大好きな桜も
ご一緒してくれている ♡

ゾロ目の4月4日の朝に
早朝から
こんなシアワセ気分に満たされるとは ♡


既に半分ほど
花を落とした桜だが
まだまだ美しさを維持したまま

殊に
朝日や夕日を浴びた時などは
壮麗な美しさを感じられる ☆


今年の名古屋の桜は
6日ほど始まりが早かったが
今もなお目の保養となり心癒されている ♡

素晴らしい恩恵の時間を
こんなにも
長続きさせていただきアリガトウございます <(_ _)>


ここのところ
左耳に違和感が有り

毎日
綿棒を使っているが

先刻は
趣向を変え
桜の枝で作られた耳かきを使用した ❀

....がやはりまだ
何か痛いような
何かと何かが噛み合ってないような.... (~_~;)


気圧のせいだろうか?
なにか左耳だけに圧がかかるような
状況になっているのだろうか?

ここしばらく
お日様☀の放射線帯電子が
強くなっていたせいだろうか?

まだ下弦トリガー期間中の
お月様☽は
夕方に水瓶座に入る


地震をチェックしてみると....

2013年4月4日 10時56分 福島県沖 4.0 2
2013年4月4日 9時23分 秋田県沿岸北部 2.7 2
2013年4月4日 1時58分 石川県加賀地方 4.3 4
2013年4月4日 0時15分 静岡県東部 2.2 2
2013年4月3日 23時29分 岩手県沖 4.1 1
2013年4月3日 21時43分 トカラ列島近海 3.3 2
2013年4月3日 20時57分 父島近海 4.7 2
2013年4月3日 15時27分 トカラ列島近海 4.0 2
2013年4月3日 9時37分 京都府北部 2.6 1
2013年4月3日 9時00分 秋田県内陸南部 1.5 1
2013年4月3日 0時41分 宮城県沖 3.4 1


怪しい場所での
発震が多い!!


自分が気になるのは
鹿児島県十島村が揺れる
トカラ列島近海の地震

2011年3月6日20時59分
トカラ列島近海М2.2の地震が
311の予告のように感じるがゆえに....


そして富士山が揺れる
0時15分静岡県東部の
М2.2震度2の地震

ここの履歴を見て
驚いた!!

2013年4月4日 0時15分 静岡県東部 2.2 2
2013年1月4日 5時13分 静岡県東部 2.5 2
2012年12月4日 14時39分 静岡県東部 4.0 1

いずれも
4日に発生している!!


さらに
1時58分の石川県加賀地方の
М4.3震度4の地震

ここの履歴を見ると
ほんの10件ほどしかなかったが
今までの最高の規模と震度が今回の地震

М4級は
311以来


2013年4月4日 1時58分 石川県加賀地方 4.3 4
2013年2月1日 15時19分 石川県加賀地方 3.5 1
2013年1月31日 20時42分 石川県加賀地方 3.4 1
2012年12月13日 3時19分 石川県加賀地方 2.6 1
2011年12月27日 14時27分 石川県加賀地方 2.8 1
2011年6月13日 13時53分 石川県加賀地方 3.6 2
2011年3月11日 19時09分 石川県加賀地方 4.1 3
2010年11月27日 21時17分 石川県加賀地方 2.9 2
2010年1月6日 22時16分 石川県加賀地方 2.4 1
2009年5月10日 19時54分 石川県加賀地方 2.5 2
2007年2月6日 22時04分 石川県加賀地方 2.2 1


日時や規模などに
三位一体の3と1の組み合わせ数や
ミロクの「36」神様の「41」宇宙の「16」

何より
発震地というのが
白山菊理姫様の地


京都府北部の地震は
前例が6件しかなかったが
揺れたのは「コウノトリ」の豊岡市

父島というのも
また何か三位一体的な
名前の発震地


十字架的なニュアンスのトカラ列島の
富士山や白山などの聖地が揺れ
父島や「コウノトリ」

有る方向性に向かっているような
メッセージに
思えてならない.... ☆


更に一昨日
三位一体のような3と1の事を書いていたが
一昨日の黒点数が103だった!!


謎のコメント主は
他に1と4の組み合わせで
気付かせたいものが有るのか?

「気になる夢と数霊」という記事に
今朝1時44分14秒にコメントを頂き
コメント数が114件になっていた!!

「114」は形霊を呼び起こし技芸を広める数霊

「14」は永遠と完成と開花と統合の数霊

「41」は最も中心の数霊、 神、米の数霊


自分の視覚をどれだけ駆使しても
見えない世界の事は
何1つとして見えてこないが

視覚で捉えられない事を
感覚的直観的には
何か今までと違うものを見い出せる ☆


もっと感じ取れるようになりたい
もっと研ぎ澄まされたい ☆

そんな時には
やはりこの時期は
自然と触れ合うのが最適♪

まだまだ癒しパワー全開になっている
桜の木々を求めて
また娘達とお散歩してこよう (*^。^*)


気付きのメッセージの数々と
身近に有る美しい桜の癒しスポットを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

強風と桜の絨毯 ❀

  1. 2013/04/03(水) 12:04:43_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝明るくなると
桜色の絨毯が
砂浜の波のような形に広がっていた ❀

先週末
満開となった
目の前の桜の木々


満開となるまでは
心浮き立つ時間が続くが

満開になると
あとは散りゆく儚い存在を
切なく想う気持ちが占めてくる....(/_;)


昨日の夕方前から続いていた
雨でしっとりとした桜は
それで芸術作品的に美しかったが

大雨が明けて
半分ほどになった木々の花々と桜吹雪
半分近く揺れ落ちて出来た桜絨毯も

もうじき全く面影残す事無く
颯爽とした若葉に 
面変わりする事を考えなければ

溜息が出そうなほどに
美しかった ☆


短い時間しか
共に過ごせないからこそ
美しさがより際立って見えるものなのかも知れない

自分が
桜の花が散りゆくのを
残念がっていると

次女が
何度でも言ってくる

「また夏が来て秋が来て冬が来て
 春になったらキレイに咲いてくれるよ♪」

....と ♡


次女の言う通りだ!!

いくら大好きでも
そこにいつまでも留まっていたり
想いを残していてはダメだ!!


....こうして
寡黙にひたすら
日記を書いていただけなのに

いきなり
隣の部屋で遊んでいた
次女が私の元に走ってきた!!

「ギュッしよう♡」

と言ってくる次女は
きっと何も言葉を発さなくても
今の自分の気持ちを感じ取ってくれていたに違いない!!


またただの
親バカの戯言に
なってしまいそうだが.... (^_^;)


次女は
ただ存在しているだけで

そのフランス人形のように
美しく愛らしい姿を
見ているだけでも十分癒される ☆


ギュッと抱き締めると ♡
疲れも嫌な事も吹っ飛び
シアワセ気分になれる (*^。^*)


いったい彼女は
どれほどの能力を保持しながら
生まれてきたのだろう?


彼女の澄んだ美しい瞳は
人の心の内を
読んでいる筈だが

瞳を合わせなくても
こうして心中を察することが
出来ているとは.... ☆

きっとテレパシーなども
彼女にしてみると
お手の物なのだろう (^_^)v


テレパシーというのは
送信能力と受信能力が
同時に身に付くものなのだろうか?

同時が理想だが
どちらかしか
先に身に付かないとしたら

自分はまずは
受信能力を身に付けたい ☆


下弦期だというのに
夢を
片っ端から忘れまくっていたが

先週の土曜日の夢だけは
強印象で
残しておくことが出来た


どこかの海の
沢山の人々が並んでいた

その海は
遊泳場であるだけではなく
流される場所でも有った

同じように砂浜に存在していても
その本人の気持ちが泳いで遊ぶのを欲するなら
もちろんそうする事が出来る

そのすぐ隣にいたとしても
その人物が溺死を望んでいる場合は
波が上手くさらってゆく

私は
宙から
その砂浜を見ていた

誰が泳ぎたくて
誰が死のうとしているのか
一目瞭然だった

もしも人が波にさらわれても
その周りにいる人々は
救助したりはしない

それは本人の自由意思で行われ
他の人達の関知するところでは無かったからだ

....という
とても強烈な後味の夢だった


自分はイジメ自殺のような
生きていると何とかなる可能性が有る
自殺に関しては猛反対したいが

この自分達が生きている世界では
どんなに頑張っても頑張っても
どうにもならない事も沢山有るのだから....

そこに突き当たってしまい
家族や誰かの為にはそうするしかない
選択肢が他に無い状態の自殺に関しては

人道に反するかも知れないが
否定はしない


自分自身
脳死状態や
要介護状態になって

何1つ人の役に立てず
他の人々に迷惑かけながらしか生きてゆけないとして
それでも生きてゆくか?

....と尋ねられると
迷わず自殺を選ぶだろう


周囲を納得させさえするならば
自分の人生の終止符は
自分で打てるように

もし本人に
その手段が残されていないとしたら
代理人が役目を果たす

そういう制度が有った方が
介護による虐待や肉体的精神的負担
死傷事件も減る筈なのでは?


何より手足をベッドに縛られ
チューブで排泄したりオムツを取り換えたり
点滴で生き長らえるというところに
人間の尊厳などは見い出せるのだろうか?

延命措置による
利点などは
本人や家族側に有るのだろうか?

寝たきり老人は
海外では
ほとんどいないとか

他の国々では
そうなる前に亡くなるのだが
その方がよほど天寿を全うしている状態なはず


散り際までも美しい桜を見ていると
人間も死を迎える時
そうあるべきなのではと思えてくる....


強風に煽られながらも美しく散りゆく
神々しい桜の終焉の時を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜の大和郡山❀信貴山温泉❀三室山♪

  1. 2013/04/02(火) 11:10:22_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:178
今朝5時に起きると
家の中から見えるくらい南空に
宵月が見えていた☽

その位置からは
不釣り合いな
赤味を帯びた宵月

....と思っていると
マヤの13の月の暦では

 kin49 赤い惑星の月 ☽

明日13時37分が
下弦時間


昨日から
衛星画像が
節足動物&聖獣系

美しくも激し過ぎる
耳鳴リズム♪に
半端無い睡魔 (-_-)zzz

妙にパソコンの動きが遅延し
ブログにログインする時も
エラーになってしまう状態に

電磁波を帯びている感じの
大胆な地震雲達や
巨大UFOの母船を連想させるレンズ雲達....


そして
自分の感覚としては
何より気になる

4月も2日目だが
今日は旧暦では
2月22日.....

大好きなゾロ目なばかりでなく
2月22日というと
大好きな太子が崩御された日♡

太子もどうやら
ゾロ目好きなようで
1月1日生まれでもある ☆


故人達から見ると
有難迷惑かも知れないが

昨日の日記に書いた
賢治にしろ

歴史上人物の
大好きな人物♡を
馴れ馴れしく呼ぶ習性が有る (^o^)


太子を大好き♡になったのは
山岸凉子さんの漫画
「日出処の天子」を読んだ18歳の時

その漫画で太子は
超能力者でありバイセクシャルという
癖の強いキャラだったが

別に自分が一方的に大好きになる分には
相手がゲイだろうがバイセクシャルだろうが
全く気にならない (*^。^*)

ただ18歳の時には
太子が
何故に美しい刀自古郎女より

知的障害の浮浪児として描かれた
膳部菩岐々美郎女の方を
寵愛していたのか分からなかった.... (?_?)


その漫画を再び目にする事は無いが
それから随分の時間を生きてきた自分が
辿り着いた答えは....

嘘と権力と不安で塗り固められた世界で
太子は疑う事を知らない真っ直ぐな心の主に
傍にいてもらいたかったのかも知れない

昨日のエイプリルフールで
賢治の事を書いた記事と
重複しているものも有りそう ♡

やっぱり太子のような御方なら
お相手の心や魂までも
瞬時に見抜けるのだろう ☆

お2人は
妃が2月21日(622年4月7日)に亡くなり
追うように
太子が2月22日(4月8日)に亡くなった

太子には
やはり
先見の明が有った ☆


一昨日の日曜日
義母と義妹も一緒に
お花見に出かけた♪

雨予報の場所が多かったが
前日の夜~当日の朝4時の予報で
曇り予報だった場所から行き先を選んでいた

自分の好みでは
この時期は
断然奈良県だったが

義母&義妹も同行していると
彼女らの好みを考慮し
京都で混まなそうで美しい穴場を探し

3ヶ所ほど
桜の美しいお寺などを
見付けていた♪


ところが
6時の天気予報の更新で
何故か奈良県以外は全て雨予報に変わった!!

選択肢が
奈良県だけになってしまった!!

せっかく何時間も検索して
京都のお花見所を探してはいたが
モチロン奈良県行きの方が嬉しい♪


娘達の希望で
車中で見るDVDは
久しぶりに大好きな❤「千と千尋の神隠し」

三重県に入った辺りから
自分の心(T_T)に反応するように
雨が何度も窓を打ち付けた☂

その雨は雨予報のマークの無かったはずの
奈良県に入っても
依然として続いていた☂

目的地の大和郡山に入る少し前から
雨は上がったように見えていたが

DVDでちょうど
白が白龍となり傷付いていたシーンの時に
バケツを引っ繰り返したような土砂降りと雷☈

しかもその雷は
車の真上から
鳴り響いて聴こえた♪

同行者達は
傘を持参してなかった事を
後悔していたかも知れないが


「龍神様が通っている~!!」

と久しぶりの雷に
感激し
興奮しまくっていた自分 (*^。^*)


土砂降りは
やはり龍神様だったらしく
すぐに止んだが

まだ雨雲を抜け切ってない様子で
ポツポツ当たり
最初にお決まりの「金魚すくい」をしに行った♪

店長さん?のアドバイスで
初めての義妹も
何匹もすくっていた♪


雨もすっかり上がり
桜が満開の
郡山城へ♪

これだけ見事に咲き誇っているのに
それまでの土砂降りの雨のせいか
お花見客はまばらで眺めやすい状態だった♪

天守閣の有った場所の方へ上り
グルリと見渡すと
どの角度からも美しい桜と町並みが見渡せた ❀

自分達が帰るくらいから
お弁当や敷物を持参したお花見客が
わんさか押し寄せ
駐車場の方向に渋滞が伸びていた!!


不謹慎かも知れないが
なんてタイミング良く現れて下さった
龍神様だったのだろう ☆

「千と千尋の神隠し」を
見ていたおかげか?

それとも
その前日行った
関善光寺の御利益か?

アリガトウございます <(_ _)>


その後は
信貴山にて
山菜のお稲荷さんでランチし

橋を渡って
朝護孫子寺の
虎さんに会いに行った♪


....今頃
検索していて知ったが

信貴山という山は
「信ずべき、貴ぶべき山」
と太子が叫んだ山だそう ☆


昼食後は信貴山温泉♨に入り
塩素臭は気になったものの
露天風呂からの桜が美しかった~♪

この辺まで来ると
どうしても
気になるのは三室山 ♡

桜情報では
満開になっていたはず ❀


ところで
三室山のある
市町村名は何だったのだろう?

....と車中で
生駒?
考えていたが

駐車した場所に
「太子の里」
と書かれていたのを見て

斑鳩だった~~!!

....とやっと
思い出せた (^_^;)


満開の三室山に登る前に
また竜田川に因んだ
百人一首を2首詠んだ♪


17. ちはやぶる神世も聞かず竜田川
からくれなゐに水くくるとは
(古今和歌集 在原業平)

69. 嵐吹く三室の山のもみぢ葉は
竜田の川の錦なりけり
(後拾遺和歌集 能因法師)


....編集画面では
行頭を揃えずに改行できているのに
何故に反映されないのか....?


三室山は神様のお山ゆえ
山を覆う桜は
自然体で美しく

そこから見下ろす
桜並木の竜田川もまた
よりいっそう美しく見えた ❀


思いもよらず
太子の崩御日前に
太子ゆかりの地を2か所も訪れていたとは....

太子といえば
生年月日が311のような
敏達天皇3年1月1日

3と1の組み合わせというと
よく連想されるのが
三位一体


この日記を書いている時に
10時13分に茨城県北部にて
М3.1の地震


この日記は
まだ公開してないというのに

また謎のコメント主は
「激しい雷雨の中でお買い物」という
雷と百人一首を書いた記事にコメントを

朝8時から3件
しかも今回の旅の朝
3月31日5時59分19秒にも寄せられていた!!


「英語で話す夢」のコメントが
件数99件
内容は3と1の数字や奈良県の事を書いてある

....一体
どういう能力の持ち主なのだろう?


今日は未明から
М6.1の地震も有り
データも乱れている

あの赤い月....
下弦トリガー期間であり
かなりエネルギーが強そう!!


....という事を念頭に起きつつ
今は
目の前を彩る満開の桜を堪能しよう (*^。^*)


龍神様とご一緒していただいた
桜満開の太子ゆかりの旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

岐阜県の関善光寺へ♪

  1. 2013/04/01(月) 13:07:08_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:104
桜の経過を見守るうちにも
今年も1/4が過ぎ
今日は4/1

改めて↑のような書き方をすると
1/4が過ぎた時に
4/1という数字の組み合わせに驚いた!!


4月1日は
世界的にエイプリルフール
日本では直訳して「4月馬鹿」

「41」は
神様の数霊と
言われているが

月日に当てはめると
4月1日で
「馬鹿」などという罵言....(^_^;)


自分の解釈では
大好きな❤宮沢賢治の
『雨ニモマケズ』を連想し

賢治の言葉を借りると
「ミンナニデクノボートヨバレ」
という感覚が

見返りを求めることなく
自分の為ではなく
他人の為にずっと尽くす姿が

他の人の目からは
有る意味
「馬鹿」のように映るかも知れないが

見方を変えると
最も「神様」に近い存在に
思えてならない


例え自分を顧みず
ヨレヨレの身なりをしていたとしても

心とか魂の輝き具合が見える存在からは
他の誰よりも
一際美しく輝いて見えているはず ☆

今この次元の世間では評価されなくとも
こことは違う高次元の世界の住人達は
そういった心構えの人々を大歓迎してくれるだろう ☆


今の自分には
全くもって及ばな過ぎる
尊い生き方であるが

先人達の中に
そういった見えない部分の美しい人々が
何人も存在していて

今もなお書籍の中で
その言葉が生きている事や
触れられる機会が有り

そこから目指すべく
自分像を見出せる事に
シアワセを感じている ♡

アリガトウございます <(_ _)>


一昨日は
岐阜県関市の
「関善光寺」の桜を求めて向かった♪

パワースポットなのを感じる
神社の方が大好きな自分は
お寺は苦手分野なのだが....(^_^;)

桜というのは
「死者」に関係している花でもあるせいか?

神社より
仏閣の方が
見事な桜が多いように感じさせられる....

桜大好きな自分は
この時期に
お寺に行く機会も増える


「善光寺」というと....

長野県の善光寺
食べ物は
そばやおやきが思い付く

「関善光寺」を
参拝してみると
食べ物は特筆すべきものがなかったが

数多くは無いが
1つ1つが美しい桜の木々が
咲き乱れていた ❀

高い位置に有るので
眺望もまた
満開の桜に映えて美しかった 


全くよく知らない分際ながら
つい気になってしまうのが
「役行者」様 ♡

その御堂を見かけると
何故か
テンションが上がってしまう自分♪

「関善光寺」にも
いらっしゃったので
妙に舞い上がってしまっていた~ (*^。^*)


そして
全国でここにしか無いという
卍の御戒壇巡り

そもそも
自分はいい年して
1度も「御戒壇巡り」をした事が無かった!!

その記念すべき
デビューが

全国で関善光寺にしか無い
卍の御戒壇巡りに
なってしまうとは....!!


その御戒壇巡りにしても
真っ暗な場所を
ただ歩く

....お化け屋敷の
延長線上にあるもの?


....という見解しかなかった自分は
お寺の住職さんが
説明して下さった時に

「紐の切れた場所が」の後
「....」
声が低くなり聞き取れなかった!!

ハテナ....?

のまま長女と2人で
足を進めた


左手に夜行性の
卍のシールを
張って頂いたが

しばらくの間は
あまりの暗さに圧倒され
夜光シールの存在を忘れ

ひたすら
その真っ暗な世界を
満喫していた....


なんて暗いのだろう!!

最初に
恐怖感に苛まれた!!

何も見えない世界....

盲目の人々の瞼の裏側には
こうした暗黒の世界だけが
ずっと映っているのだろうか?


この暗黒の世界だけしか
知らない人々は
きっとそれを怖がりはしないだろう....


左手に握られた


手の....

触感だけが頼り

その時
やっと左手甲の
夜光シールの存在を思い出した!!


ここに
自分の手が有る....

暗闇に浮かび上がる
夜光の卍を
自分の手と認めるのに
少し違和感が有った....


それでも紐を信じ
卍を目に焼き付けると
恐怖感からも不安感からも解放され

ひたすら
楽しい気持ち♪
だけが残っていた (*^。^*)


なんてクネクネしているのだろう!!

迷宮に迷い込んだテセウスが
アリアドネの糸を
辿っているような体験!!

この糸さえ
手放さなければ
出口に出られる安心感 (*^。^*)


そんな時
糸が切れた!!

まだ出口ではなく
真っ暗な状態だというのに!!


手探りすると
錠前のようなものが有り

これを開けて
部屋の中に入るのだろうか?

....と一生懸命
暗闇の中で
ギコンバタンそれを動かした

....開かない

手を伸ばすと
再び紐が始まっていた!!

もしかすると
卍の中心部分だったのかも?

....と思いながら
あと半分有る筈の道程を
辿ってゆくと

次第に見慣れた明かりが
差し込む出口に
到着していた


お化け屋敷は
耳がおかしくなりそうなほど
叫びまくる長女だったが

御戒壇巡りは
とても楽しくて
何度でもしたいと言っていた♪


後から検索して
初めて気付いたが

御本尊真下にある
「極楽のお錠前」に触って
極楽浄土行きが約束されるそう!!

自分は
むきになって
こじ開けようといじりまくったが

長女に尋ねると
触ったか触ってないか
記憶に無いそう.... (^_^;)

またいつぞや
機会有らば
挑戦しよう!!


大好きな賢治♡を思い起こしたエイプリルフールと
初めての御戒壇巡りをアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


