涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女がいない時間

  1. 2012/07/31(火) 11:02:10_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:137
今日から
4日間
幼稚園の夏期保育

外に出ると
暑いは暑かったが
日陰は涼しく

あまり
名古屋の夏
という感じはしない

それでも
次女のお楽しみの
プール時間は有るはず♪


長女と
自転車で幼稚園に
次女を送り届けてからの

久しぶりに
次女のいない時間は

今度は
私と長女のお楽しみの
かき氷タイム (^o^)


長女は
黒糖練乳&
バニラシュガー

私は
サッパリと
梅酢シロップ


「バニラシュガー」は
最近
初購入したものだが

バニラシードも
ちゃんと入っていて
甘くて美味しそうな香り♪

これを
かき氷にかけると
ミルク系かき氷がバージョンアップする!!

かき氷を食べていると
室温31度の我が家でも
入ってくる風が心地良く楽園気分 (*^。^*)


でも
こうして涼めるのも
今だけで

あと少しで
また幼稚園の
お迎えタイムになってしまうが


あの目に入れても
痛くないくらい
カワイイ次女が

久しぶりの幼稚園で
お友達や先生とプール時間を
楽しんで報告してくれるのが心待ちでもある♪


今日はもう
7月31日で
明日からは葉月、8月

今日は旧暦の
6月13日
月齢は11なのに13夜月

新暦と旧暦で
31と13
気になる数字の組み合わせの日

そういえば
昨日の日記の
更新時間の秒数も13だった


満月を
明後日2日の
12時27分にひかえた月が

夕焼け空以降に
浮かび上がるさまが
大変美しく見入ってしまう ☆


満月トリガーの時期だが
満月時の台風というのは
威力が増すものなのだろうか?

大小のタツノオトシゴのような形の
台風9号と10号は
進路予想を見ると

共に8月3日以降に
同じような方向
中国を目指している


満月トリガーというと
地震が
気になるが

昨日は
東京都品川区・大田区・福島県本宮市にて
裏キングナマジー合計3匹出現していた


2012年7月31日 9時40分 ごろ 2012年7月31日 9時45分 父島近海 4.3 1
2012年7月31日 8時34分 ごろ 2012年7月31日 8時39分 宮城県沖 3.2 1
2012年7月31日 7時05分 ごろ 2012年7月31日 7時10分 茨城県沖 3.5 1
2012年7月31日 6時16分 ごろ 2012年7月31日 6時21分 千葉県北西部 4.1 2
2012年7月31日 3時05分 ごろ 2012年7月31日 3時10分 駿河湾南方沖 3.9 1
2012年7月31日 2時17分 ごろ 2012年7月31日 2時22分 宮城県沖 4.1 2
2012年7月31日 1時52分 ごろ 2012年7月31日 1時57分 宮城県沖 3.4 1
2012年7月30日 22時24分 ごろ 2012年7月30日 22時29分 奈良県 2.4 1
2012年7月30日 21時46分 ごろ 2012年7月30日 21時51分 奈良県 2.6 1
2012年7月30日 19時25分 ごろ 2012年7月30日 19時30分 茨城県北部 2.7 1
2012年7月30日 11時22分 ごろ 2012年7月30日 11時27分 奄美大島北東沖 3.5 1
2012年7月30日 11時17分 ごろ 2012年7月30日 11時22分 岩手県沖 3.4 1
2012年7月30日 9時48分 ごろ 2012年7月30日 9時53分 岩手県沖 4.0 1
2012年7月30日 9時42分 ごろ 2012年7月30日 9時47分 福島県浜通り 3.1 1
2012年7月30日 7時10分 ごろ 2012年7月30日 7時15分 岩手県沖 3.5 1
2012年7月30日 7時05分 ごろ 2012年7月30日 7時09分 岩手県沖 5.4 4

地震情報を
貼り付けると
Мと震度がへこんで表示された

21時46分 М2.6と
22時24分 М2.4の
奈良県の地震が気になる!!


今朝3時5分の
駿河湾南方沖のМ3.9
この場所は2007年1月23日19時25分以来の発生で
履歴はこの2件しかない珍しい場所!!


昨日の7時5分に
岩手県沖で
М5.4が有ったが

今朝も同じ時刻7時5分に
茨城県沖で
М3.5の地震


数霊「75」は、

今あるエネルギーをよりよいものに変換させる「世直し」のエネルギーを持つ数霊。
自然に学び、文化を知る。
今あるものを捉えなおし、ひとつひとつ掃除(エネルギーをクリアーする)しながら、
確実に世直しを進めていきましょう。


数霊「35」は、

変化を促し、統合へ向かう数霊。   
雨降って地固まるように、変化を恐れず、内なる感性に従っていきましょう。
人間関係においてこの数霊が出た時は
繋がり、結びが強くなることをあらわします。


満月が近いから
夢見は
不思議なのかも知れないが

昨日の夢は
先に自分も含めた
女性3人が有る場所に行き

後から
男性3人が
その場所に来た夢だった


今朝の夢は
学校のような所で
昔の同級生の男子と2人で

自分たちは1組だったが
隣の2組に行って
何かをしていたが

自分が鈍くて要領悪く
一緒にやっていた男子が
しびれを切らして1組に戻った夢と


自分がどこかに引っ越すので
彼が手伝ってくれていたが
午後3時になり

もうお昼ご飯を食べようと
提案すると
彼は怒って戻ってしまった

札幌の友人2人と
食事しながら
その事とか話していたが

友人の1人は
新婚さんのような感じで
のろけ話をしてきて

その話に夢中になっていたせいか
洋服がケチャップの飛び散った汁で
細かい水玉模様のように汚れていた夢だった


今日見た夢は
2つとも
男の人達を怒らせて帰らせた夢だった....


自覚はあまり無く
感性の違いだと
自分では思っているのだが

天然ボケと
受け取られる事が多いようで
心ならずも怒らせている事が多そう....


その警告夢
なのかも知れない (^_^;)

これ以上
被害を増やさないように
気を付けなくては!!


束の間の涼しいかき氷タイムと
長女とのサイクリングタイムをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夏だから、汗で排出!!

  1. 2012/07/30(月) 10:28:13_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:184
最近は
ずっとエアロゾル濃度が
高いせいか

朝日や夕日はおろか
お月様が頭上に有っても
赤く見える

地震の電磁波の
強さゆえか
耳鳴りや睡魔も激しい....


自分も
出来ればずっと
眠り惚けたい気持ちも有るが

せっかく晴れているのだから
美しい朝日を
浴びないのは忍びない


エアコンをつけてない
過酷な状況下でも
次女は先刻までグッスリ寝てた

しばらく続いていた
次女の鼻血
昨日と今日は出てない....


昨日の炎天下
彼はビーチバレーの大会で
いっそう日焼けしてきた

家の中では
わりと良い色に焼けている長女が
色白に見えるくらいに


一昨日は
彼の実家で
彼の誕生会をした

料理担当は
私と次女

我が家も我が家で
料理すると暑くなるが

彼の実家も
エアコンしている事が
嘘のように猛烈な暑さになり

手伝ってくれている長女も
眩暈しそうになりながら
頑張ってくれていた


3月の長女の誕生会に
食べて以来
ずっとご無沙汰していたケーキ

日進市に有る
美味しそうなケーキ屋さんまで
買いに行った

見た目にも美味しそうだったが
フルーツ系のタルトとか
口に含むと絶品 (*^。^*)

甘さも控えめで
クリームもくどくなくて
後味までも満足♪


誕生日プレゼントは
私と長女で

この前
飲食して感動した
ムレスナ紅茶をラッピングしてもらい

飲み会とか焼肉とかで
身体が匂いそうな時用に
バラの香りで
ベールしてもらおうと思ったのに

私たちの感動(;O;)を
分けようとした気持ちが伝わらず
不服だったらしい....


ずっと以前は
彼も紅茶を
買っていたし

ティーポットも
ティーサーバーも
独身時代から彼が持っていた物だが

この頃は
コーヒーに傾倒して
紅茶を飲んでいるのを見かけてなかった!


考えてみると
自分はコーヒー派だったのに
いつの間にか紅茶派になっていた!

嗜好というのは
気が付くと
変わっているものかも?



いつも地震情報や
放射能情報を
拝見させていただいている

東海アマさんの
twitterで

http://twitter.com/tokaiama


 重金属を排泄するキレート療法
セシウムやストロンチウム、ウラン、プルトニウムを汗で排出しよう


....という記事に注目した!


汗の役割は
①体温調節 
 ②肌の保護 
③乳酸や二酸化炭素の排出
④自律神経の調整 などが知られていますが 実はもう一つ
汗には重要な働きがあるのです。

それは、体内に入った有害物質=重金属を排出すること。

環境ホルモンや重金属などの有害物質は
体内脂肪に溶け込んでいることが多く、
汗腺から出る汗や尿では排出されません。

これらは、表皮の深部にある皮脂腺から出る汗によって排出されるのです。

ところが現代人は どこへ行ってもエアコンがかかっている生活に慣れ
汗の出にくい体になっています。

有害物質が溜まりやすいのは、肝臓と子宮。

近年、この二つの臓器の病気が増えていることを考えると
いかに、有害物質が増えているかが分かります。


●有害重金属をキレートする食べ物

・レモンや梅干し
 レモンや梅干しには、ビタミンCはもちろんクエン酸、リンゴ酸も含まれ
 それらはカドミウムや鉛の毒性から守ってくれます。
・昆布に含まれているアルギン酸
・ニンニクや玉ねぎなどに多く含まれている硫黄化合物
・貝類やたこ、いかなどに多く含まれているタウリン(含硫アミノ酸)
・玄米に含まれているフイチン酸
・魚貝類、海草類、精製度が低い穀類などに含まれるセレン

栄養素では、ビタミンCが有力なキレート物質として知られています。
ビタミンEを一緒に摂ると、相乗作用で過酸化を防ぐ作用が強まり、
セレンが水銀の毒性を抑える働きもより強くなります。


排出効果が実証されているオリゴペクチンが豊富な食品は、
リンゴ・バナナ・桃。干しぶどう、ぶどうや海草類。
ハーブティは解毒効果が高い。
(オレガノ他ハーブを窓辺で育てて空気浄化。飲用は被ばくのないものを)
玄米・梅干し・味噌汁で原爆被災から生き延びた実証報告もあり、
発酵食品、ドクダミ茶、
結局日本の伝統食が放射能に負けない免疫系の強いからだを作ると奨励されている。


放射性ストロンチウムに対するキレート作用があるものとして、
クエン酸、アルギン酸などの成分やキチン・キトサンが挙げられます。
アルギン酸は直接人体での検証でも
ストロンチウムに対するかなりの防護作用があったと報告されています。
クエン酸は果物(キウイ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、洋ナシ、イチゴなど)
や梅、黒酢やリンゴ酢などに、
アルギン酸は主に海藻類(昆布、ワカメ(メカブ)、ヒジキなど)に含まれます。
キチン・キトサンはカニなどの甲殻類の殻から作られます。


夏の到来と共に
日常的に飲んでいる
ツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)には

矢車菊の他に
オレンジピールや
レモンピールも含まれ

ハーブティーとフルーツティーの
中間的存在だから
キレート作用も有りそう♪


嫌になるくらい
出てくる夏の汗には
こんなに素晴らしい効果が有ったとは!

これからもエアコンを節制し
汗かき時間を
しっかりと確保せねば!!


放射性物質というのは
不思議なもので

気にせず
摂取するのは
モチロン良くないが

あまり気に病み
心配すると
余計に体内に取り込みやすくなるとか....


どう頑張ったところで
今の日本に生きている限り
被曝からは避けられないのだから

楽観的に
苦にならないように
対処してゆくのが一番!!


このところ
赤味を帯びた月が
とても美しい

そんな空だと
つい地震を気にするが


昨日の18時22分に
深さ540㎞ М5.7の地震が
日本海北部という珍しい場所で起こった!

ここで起きる地震は
規模が大きいが
深くて離れているせいか震度は低い


今朝7時5分に
岩手沖で
М5.4で震度4が起きているが


27日の夜
1時間に6回群発地震が起きた
トカラ列島が気になる!

2012年7月27日 20時02分 トカラ列島近海 2.5 2
2012年7月27日 19時34分 トカラ列島近海 2.2 2
2012年7月27日 19時31分 トカラ列島近海 2.2 1
2012年7月27日 19時30分 トカラ列島近海 2.3 1
2012年7月27日 19時28分 トカラ列島近海 1.7 1
2012年7月27日 19時02分 トカラ列島近海 1.7 2


地震の起きた
鹿児島十島村小宝島
という島は

面積が1.00㎢
周りが4.74㎞という
自分の好きな数字なのと

地震の有った27日の
自分の日記の更新時間の秒数が
10秒だったから

何となく
10という数字に注目したところに
十島村子宝島の地震

昨夜23時56分にも
トカラ列島近海で
М4.1という気になる数字の地震が起きている


太陽フレアも
中規模が出てきているが

数字の出方が
とてもキレイ過ぎて
気になる!

7/30
06:44 C1.9
7/29
23:55 C2.2
20:55 C3.1
15:15 M2.3
12:11 C2.3
05:31 M6.1
7/28
16:19 C1.7
05:15 C2.0
01:41 M2.8


こんな時に
台風9号と10号が
発生し

自分としては
10という数字を気にしているから
台風10号の動きが非常に気になる!

衛星画像も
うねっているような
激しい感じで

神様系の顔も有るが
龍などの
勢いが感じられる!


見えないところで
人知の及ばないような動きが
有るのかも知れないが

自分たちは
今に焦点を合わせて
その時その時を大切にしよう♪


放射性物質排出の大切な情報を見つけられた事と
キレート作用の有りそうなツタンカーメンの紅茶を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夢が気になる九夜月

  1. 2012/07/27(金) 11:36:10_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雲間から見えた今朝の朝日は
トマトのように
赤く色付いていた!!

あれだけ赤いお日様を見たのは
久しぶりな気がする

エアロゾルが
濃くなっているのは
大地震の前兆でも有る....


昨日は
小規模ながら
地震雲をいくつか目撃していた


こんなふうに
地震を気にしているせいか
長女の今朝の夢もまた地震夢

夢の中では
なぜか我が家だけが
これから来る地震の事を知っていて

長女が
近所の友達の家に
伝えに行ったが

友達は既に
出かけていたから
それを長女が追って伝え

大地震が来たが
何とか助かった夢


自分の今朝の夢は
列車に乗って
どこかに行かなくてはならなかった

駅のホームに
列車が2台同時に入ってきた

左側の列車は
無人列車の状態で到着し
右側の列車は
降りる客が沢山いる状態で到着した

左側の列車が
目的地に行く列車だと知っていた
私を含めた大勢の人々は

左側の列車に乗ろうと
列車のドアを開けようとするが
どこのドアも開けられず

もう選択の余地無く
右側の列車に
乗せられる事となってしまった夢だった


夢から覚めて
なんとなく

アウシュビッツの
2つに分かれた線路を
思い出した....

どちらも
死からは逃れられない


そしてまた
連想されたのが
アセンション

アセンション出来る人だけが
乗られる列車が
左側で

大多数は
心ならずも
右側に乗せられてしまいそう....


でもまあ
魂に見合った場所というのが
それぞれ用意されている

どんなに背伸びしようと
着飾ろうと
お金を積もうと

魂ばかりは
嘘をつけない!!


己の魂を磨いて
輝かせる為に
用意されていた

この地球

その舞台も
そろそろ
終焉が近づいているのかも知れない


....というのは
よく言われているように
アセンション組だけに通用する話で

アセンションにもれた人達には
なんら変わることのない
地球での時間が残されているのかも知れない


....う~む (~_~;)

やっぱり
分かっているのは

アセンションというのは
あまりにも奥深過ぎて
無知無能な自分如きが語れるようなものではないこと (^_^;)


今朝5時に起きても
窓を開けっ放しにしておいた
居間は既に31度

どうやって
こんなに増えたのだろう
と思うくらいの蝉時雨

これぞ名古屋の夏!!

自分が
不得手過ぎる
酷暑の時期  (^_^;)


こんな暑さだけに
悩んでいた事が
嘘だったかのような

壮絶な時間が
訪れたとしても

....やっぱり自分は
この過酷な暑さだけは
忘れられないかも知れないな~ (^_^;)


ただ
アブラゼミの鳴き声は

数年前まで
暑さを強調する感じで
苦手だったが

ベランダに
来てくれた時辺りから

一生懸命鳴いている
その姿が
妙に可愛らしく感じて

今は
かなり心地良いものに変わった♪


セミと
形態が似ている感じがする
ゴキブリは

北海道では
見なかった存在なだけに
脅威を感じて非常に苦手で

その存在の不気味さだけが
際立ち過ぎていているが
精神面以外は無害なのは分かり

奴も
人を恐れているのを
感じ取れるから

逃げている様子を見ると
始末したい衝動が
抑えられてきた


自分は
そもそも
平和主義者だし

子供時代は
ともかくとして....

競争とか
争いごとなんかも
極力避けていきたい性分だが

そんな自分でも
蚊を見かけると
闘争心に火がついてしまう!!


蚊とかゴキブリとか
精神衛生的に
良からぬような存在がいなくて

この過酷な暑さから
解放される世界に
突入させてもらいたいな ☆


昨日の黒点数は
77

そのゾロ目を
見られただけで
幸先明るい予感♪


考えさせられるような夢と
盛夏を感じる蝉時雨の大音響を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

不思議な2夜連続の夢の登場物....

  1. 2012/07/26(木) 12:37:57_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝の青空に浮かぶ雲たちは
それはもう
癒されるほどに美しい

天使の羽状の雲とか
雲の芸術としか思えない
素晴らしい造形だった!!

日中は
なかなか
あれほどの雲に出逢えない

早起きは三文の徳
という諺が有るが
三文以上の得と思える♪


ただそんな雲に混じり
地震雲も
さり気なく現れていたが....

驚くような地震雲を見ていた
一昨日の朝以降は
小規模地震雲が続いている

地震雲の結果とおぼしき地震は
昨日の太平洋の島の
2件の地震なのか?

まだ後続の地震が
有るのか?


日本時間の7/25 9:27に、インドネシアでM6.6の地震が発生しました

日本時間の7/25 20:20に、ソロモン諸島でM6.6の地震が発生しました


同じ日に
М6.6の地震が2件

発生時間が
20時20分
ゾロ目狙いの地震?

9時27分は
1:3で三位一体の数字


一昨日は
旧暦6月6日の
ゾロ目と書いていたが

一昨日の黒点数は
66

6×6=36


66は
ミロクの意味合いなのか

昨日は
とにかく
36ばかり目にしていた!!


洗濯機の洗濯物の
昨日の朝の容量が
36L

ふと時間をチェックした時に
36分だったのが
昨日は4回も有った!!


そして昨日の自分の女の子育児ランキング

   涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児    385位 (昨日:416位) / 24024人中
女の子育児  33位 (昨日:36位) / 1305人中
        更新日時:2012/07/26 08:29


昨日の黒点数を
今チェックしてみると
昨日と同様に66!!


鼻血が出そう....(~_~;)

鼻血といえば
昨日に引き続き
次女は今朝も鼻血が出ていた....

微熱は下がり
今日は突然休みを取った彼と娘たちで
プールに出かけている

(自分は生協さんの宅配を受け取る為、留守番)


最初は
海を予定していたが

私の今朝の夢見の余韻が強過ぎて
それだけは
止めてもらうように言った!!


今朝の夢....

白っぽいマンションの門の所に
次女を抱っこして立っていた時に
大地震が襲い

周りの建物は
次々に崩壊してゆき

そのマンションの門も
音を立てて崩れてきたから
その向かい側に逃げようとした

すると対面している場所には
大津波が押し寄せようとしていた

右側の道へ逃げようとすると
いつの間にか
足こぎの自転車のような赤い車に乗っていた

自分の足でこいでいるのに
周りの車と同じような速度が出ていたり

危険な道が有ると
空を飛んだり出来ていた


場所は変わって
教会のような建物に
赤い絨毯が敷かれていた

絨毯には
何か所も大便がしたままの形で
放置されていたが

ボランティアの年配者達が
上の部分だけ取り去ると
他の大勢の人達は布団をかけて寝ていた

ボランティアの活動なのか
ピアノも演奏されたり
バザーも開かれていて

自分と娘たちは
バザーの店の
品物を見ていた夢だった


....2日連続で
大便が登場していた

夢の中で
大便が出てくるのは
大吉夢というが


2日連続の
黒点数66と
何かシンクロしているのかも?


この夢は
朝4時に1度起きて

明けの明星☆でも見ようと
していたが見えず
5時まで2度寝した間に見た夢


その夢の余韻が
とても強烈だったのも有るが

朝起きて
天使のような
美しい雲たちを見たり

いつになく
近くに来て大鳴きしまくっていた
カラスさんや

昨日
何度もベランダに
美しいアゲハが舞っていたのを見て

普段そう起こらない事が起きるのは
何となくだが
強いメッセージ性を感じさせられて

夢のように
大津波に飲まれないように
海だけは避けてもらいたかった!!


自分の視界で
地震雲を見た場合
国内の大きな地震を想像しがちだが

一昨日見たような
ハデな地震雲で
太平洋の島々の地震を確認した時

空というのは
本当に随分遠くまで繋がっているんだ!

と鳥肌ものなくらい
感動してしまう    (/_;)

それは
地球だけじゃなく
宇宙とも繋がっていると

改めて
感じさせられるから ☆


そう感じつ
実は国内の地震のどれかが
該当していたのかも知れないが....


2012年7月26日 7時44分 ごろ 2012年7月26日 7時49分 山形県置賜地方 3.0 2
2012年7月26日 2時30分 ごろ 2012年7月26日 2時35分 日高地方東部 3.7 1
2012年7月26日 2時20分 ごろ 2012年7月26日 2時25分 薩摩半島西方沖 4.7 3
2012年7月26日 1時34分 ごろ 2012年7月26日 1時39分 茨城県沖 3.5 1
2012年7月26日 1時21分 ごろ 2012年7月26日 1時26分 宮城県沖 3.8 1
2012年7月25日 19時50分 ごろ 2012年7月25日 19時55分 茨城県南部 3.1 1
2012年7月25日 13時05分 ごろ 2012年7月25日 13時10分 浦河沖 3.7 1
2012年7月25日 11時43分 ごろ 2012年7月25日 11時48分 山形県置賜地方 3.1 1
2012年7月25日 10時55分 ごろ 2012年7月25日 11時00分 福島県沖 3.1 1
2012年7月25日 10時35分 ごろ 2012年7月25日 10時40分 岩手県沖 3.5 1
2012年7月25日 10時31分 ごろ 2012年7月25日 10時37分 茨城県北部 3.9 2
2012年7月25日 9時55分 ごろ 2012年7月25日 10時00分 岐阜県飛騨地方 3.2 1
2012年7月25日 4時19分 ごろ 2012年7月25日 4時24分 島根県西部 2.9 1
2012年7月25日 1時17分 ごろ 2012年7月25日 1時22分 島根県西部 2.8 1
2012年7月24日 21時52分 ごろ 2012年7月24日 21時57分 岩手県沖 4.1 2
2012年7月24日 21時08分 ごろ 2012年7月24日 21時13分 岩手県沖 3.6 2
2012年7月24日 18時36分 ごろ 2012年7月24日 18時41分 新潟県中越地方 2.4 1
2012年7月24日 5時19分 ごろ 2012年7月24日 5時24分 日高地方中部 3.7 1


こうして地震の場所を
チェックしてみると
一昨日以降意味深な場所が多い

今日の2時20分
薩摩の地震
М4.7

山形の
7時44分の地震
共に気になる数字が出ている


薩摩というと
一昨日19時15分に桜島南岳山頂火口で
1年5ヶ月ぶりの爆発的噴火が有ったそうだが

15分と
1年5か月ぶり
数字が同じ


海外の今日の地震は

日本時間の7/26 4:01に、バヌアツでM5.0の地震が発生しました。

日本時間の7/26 6:43に、ソロモン諸島でM5.1の地震が発生しました。

日本時間の7/26 10:06に、タジキスタンでM5.3の地震が発生しました。


昨日20時20分の
ソロモン諸島М6.6の余震が
今日は6時43分にМ5.1

「43」は
運命、決心、統一、永久とか
男性エネルギーの強い数霊

「6」、六芒星は
ダビデ王の星とか
ソロモン王の封印と呼ばれている

「20」は
天と地に代表されるように
宇宙の壮大なスケールを現す数霊

「51」は
柔と剛とを併せ持って現状を打破する数霊
5.1次元、アセンション


意味深な名前の場所で
意味深な強い数字が出ていて
メッセージ性が強そう!!


耳鳴りや
頭痛に加えて

私や娘たちは
昨日から
「おでこ痛」も....


この大いなる変換期だから
身体も変調が多々有るが

今の自分の
思考の範疇では
不可解過ぎるような事ですら

長い目で見ると
極めて自然な現象だったと
思えるものなのかも知れない.... (^_^;)


色んな謎が解ける時が
早く到来する事を夢見て ☆

夢の余韻に負けずに
現実時間も楽しみながら過ごそう♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

次女の微熱 & 鼻血

  1. 2012/07/25(水) 09:50:30_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今朝は
美しいグラデーションの空に
地震雲かどうか見分け付かないような雲

昨日の
派手な地震雲は
断層雲や石垣状やさざ波状も有ったから

結果が出るとすると
今日くらいから1週間以内で
まだ電磁波が強い状態が続いている

身体も
コンニャクの如く
維持し難い眠気に支配されている....


昨日の名古屋の
最高気温は
34度

午後から
自分は暑くて
かき氷とか食べまくっていたが

長女は悪寒
次女は頭痛で
冷たい物を食べたがらなかった

長女は外遊び後
やっと暑さを感じるようになり
アイスを食べていた


次女は昼寝後に悪寒
体温を測ると
37.7度

食欲は無くて
少ししか食べず
水分だけを要求してくる


夜明け前に
鼻を噛みたがって
手伝ってあげたが

明るくなって
そのティッシュを見ると
鼻血が沢山付いていた

今朝も
次女の微熱は残り
37.7度のまま


長女は
眠がりながらも
小学校のプール学習に出かけた


自分は
冷たい物の食べ過ぎか
エアコン寝冷えか?

今朝から腹痛が激しく
排便は頻繁だが
なぜか正常な形態....


3人とも
症状は違ったが
共通していたのが頭痛

太陽風とか
太陽からの放射線の
影響だろうか?


2日前に
ツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)の
変質を書いたが

変質していたのは
22日だけで

その後は
長時間放置していても
匂いも味も変化しなかった....

品質の劣化なら
当然ずっと続いているはずだし
暑さ故なら
22日の方が涼しかった


22日のその時だけ
その場所の時間が
加速したのか?

上空に待機していたUFOが
何か作用のある光線を
降り注いで行ったのか?

不思議過ぎる!!


不思議といえば
今朝は
不思議な夢を見せられていた


トイレに行きたくて
探していると
学校のように沢山トイレが有った

トイレのドアに
大便が付いていたり
ドアが壊れていたりして

まともなトイレが
無さそうな中
1つ無難なのを見つけ用を足した


どこかへ行かなくてはならず
その準備が必要だったが
なかなか準備が思うように進まない

その上
幼稚園の友達ママさんの
お手伝いまでしてあげていた


同級生で仲良しだった
同じ誕生日の友達の家に
遊びに行っていた

そこの洗濯機が
壊れた時に遭遇したが
あまり気にしてない様子だった夢


夢で
動き過ぎたせいか

夢から覚めても
疲れが取れず
睡魔から解放されない....


こうしている間も
鈍い痛みの
腹痛が襲い掛かる

トイレの夢といい
これも
浄化なのか....?


電磁波も強く
睡魔も激しく
頭痛も起きやすい

太陽からの
放射線がもたらす作用を
最善のものとする為にも

せっかくの
たっぷり時間の夏休みだから
無理せず休養をとろう (^o^)


猛暑の中の休養と浄化時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


追記


記事を保存して、公開にしてあるのに
公開されてない状態になっていた!

何か書いてはいけない事を書いたか
書きそびれた事が有ったのかな?


閃いた!!

今朝の夢で、「洗濯機が壊れた」のは

電気文明の崩壊?とか

選択の期間が終わった?

何の選択だろう?

もしかすると
アセンションのメッセージ的な夢
なのかも知れない....

美味しい紅茶のシアワセ時間 (*^。^*)

  1. 2012/07/24(火) 11:51:04_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時に起きて
朝日を
浴びようとすると....

東空を大きく覆うような
さざ波状の地震雲

西空には
薄っすら美しい色合いだが
断層雲

久しぶりに
こんな派手な地震雲を
朝一番で目にしてしまった!!


昨日の夕方も
小規模だが
さざ波状の地震雲や

石垣状の地震雲などが
観測され
電磁波の強い状態

そのせいか昨日から
激しい睡魔が
常時付きまとってくる!


明後日26日
17時56分が
上弦時間

シャク歴を見ると
新月も満月も下弦でさえ
トリガー期間が有るが

上弦に関しては
トリガーに
なってない事も多く

今回の上弦の前後も
トリガーではないらしいが....


最近は
上弦の前後で
震度4以上の地震が多いし

異常なまでの睡魔と
頻繁な耳鳴り

ナマジー情報を見ると
関東辺りもだが
最近愛知県でもキングナマジーが出現している!!

昨日からの地震雲も考慮すると
中規模以上の地震の可能性が有る


今日は
旧暦の6月6日で
ゾロ目の日

地震情報を見ると
10件中3件が
北海道の別々の場所


2012年7月24日 5時19分 ごろ 2012年7月24日 5時24分 日高地方中部 3.7 1
2012年7月24日 2時09分 ごろ 2012年7月24日 2時14分 千葉県東方沖 3.4 1
2012年7月24日 1時53分 ごろ 2012年7月24日 1時58分 浦河沖     3.8 1
2012年7月24日 1時34分 ごろ 2012年7月24日 1時39分 釧路沖     3.4 1
2012年7月23日 21時22分 ごろ 2012年7月23日 21時27分 福島県会津 2.8 1
2012年7月23日 20時14分 ごろ 2012年7月23日 20時19分 茨城県南部 2.9 1
2012年7月23日 11時15分 ごろ 2012年7月23日 11時20分 宮城県沖 4.0 2
2012年7月23日 10時06分 ごろ 2012年7月23日 10時11分 福島県沖 3.9 2
2012年7月23日 6時58分 ごろ 2012年7月23日 7時03分 宮城県沖 4.0 2
2012年7月23日 5時51分 ごろ 2012年7月23日 5時56分 宮城県沖 3.8 2


昨日の11時15分の
宮城県沖の地震以降
震度1の小さな地震しかないが

数日前には
ニュージーランドや
カリフォルニアでМ5クラスの地震が続き

その前の7月20日
15時32分に千島列島で
М6.3の地震が発生し

その少し前の15時10分には
М6.1の地震が発生していて
場所的に北海道や東北に影響が有りそう


東北というと....
この2件の宮城沖の地震
発生時間の数字が類似している

2012年7月23日 11時15分 宮城県沖 M4.0 震度2
2012年7月23日  5時51分 宮城県沖 M3.8 震度2


今朝一番で
地震雲を目撃し

夏休み中は
朝6時から長女のピアノ練習と
彼が命じたが

彼が食事する6時台に
長女が起きているのに
食卓を共にしないのは不本意に感じ

ピアノ練習を
中断させ
一緒に食事させた


揃って食事出来る時間が
必ずしもこれから先
永続するとは限らない

後悔する事の無いように
その時その時
最善を選んでゆこう!!


最善といえば....

昨日のコーラスの後
私と娘たちが
ずっと憧れていたティータイムを実現した♪


コーラスの場所から
すぐ近くに有る
Rosie tea houseさんで

私は
カレーセットを
娘たちは
パンケーキセットをいただいた


いずれも
ムレスナティー付きで

バラと桃の
ブレンドを選ぶと

その芳香と味に
天国を訪れたかのように
癒されてしまった~  (*^。^*)


脳内は
アルファー波で
占拠され

シアワセ指数が
頂点まで
届いてそうな感じ (*^。^*)


カレーも
果物の甘味と
色んなスパイスの味が絶妙♪

娘たちが食べていた
パンケーキも
とても好評だった (^o^)


その後に
試飲させていただいた
バラとジャスミンの紅茶は

これが
本当に紅茶だろうか?

バラの花を
口に含んでいると錯覚するくらい
感動的な香りに包まれた!!


家では日頃
ツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)で
大満足している自分には

あまりにも
衝撃的な世界だったが....


少し足を伸ばすと
ごく身近に

そんな素晴らしい癒し空間が
用意されていると分かっただけでも
大収穫だった~!!

ここに住んでいて
良かった~♪


シアワセといえば....

我が家には
2週間くらい前にも
北海道から

赤味メロンが4個届いていたが
彼の実家に1個だけお裾分けし
アッという間に食べ尽くしていた.... (^_^;)


数日前また8個届き
3個周りにお裾分けし
今日くらいから食べ頃になっている♪

また贅沢にも
パカッと半分に切って
丼ぶり食べが出来る♪

猛暑の夏の
お楽しみ時間が
また始まる~♪


美味しくシアワセなティータイムと
メロン丼ぶり食べの至福の時を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

鳴海八幡宮でビックリ!

  1. 2012/07/23(月) 10:15:28_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日一昨日
海に行きたかった彼の
希望の天候にならず

のんびりと
家や買い物で
過ごしていたものの

昨日の午後になって
なぜか急に思い立って
神社に行きたくなった!!


この辺で
歩いて行けそうな距離というと
諏訪社か鳴海神社かな~と言っていると

長女が
鳴海八幡宮と
言ってきて

鳴海八幡宮というと....
近過ぎず遠過ぎず
無難な距離

しかも私じゃなく
長女の口から
「セオリツヒメ様にご挨拶に行こう!」
と言い出し

確かに
それはもっともな
意見!!


彼は
ピアノ練習しているし
邪魔にならなくて丁度良いと

娘たちを連れだって
即行動!!


どんよりして
日傘無しでも
散歩に心地よい気温

鳴海八幡宮は
いつものように
貸切かと思いきや

先客もいたし
後から
子供たちも何組か訪れた


すぐ隣の長女の小学校もだが
ここは
とにかく蚊が多い!!

待ち構えていたかのように
蚊の猛襲!!


涼しかったから
長袖とズボンのおかげで
被害は殆どなく

露出が
わりと多めだった長女は
5ヶ所

足元だけ少し
肌が見えていた自分は
1ヶ所

完全防備の
次女は
全く刺されてなかった!!


長女は5ヶ所刺されても
帰宅するまでの間に
完治する人だから大した事が無い

自分も
いつの間にか
体質変換したのか?

蚊の種類にもよるのだろうが
刺された時だけ
猛烈に痒くなり

その後は
気にした時だけ
少し痒くなる程度になってきていた


鳴海八幡宮で
驚いたのが

お稲荷様の
鳥居が
1つしかなくなっていた事!!

あれだけ沢山有ったのに
一体いつ
どうして取り除かれたのだろう?


体質変換といえば
これは
体質ではなく品質なのかも知れないが

昨日から
全く風味が変わってしまったのが

自分と
娘たちだけが
ツタンカーメンの紅茶と呼んでいる

レディグレイ


水出しで
そのまま飲んでいると
変わらないのだが

少し時間が経つと
香りが
全く別物になってしまうようになった!!

今までは
ポットに入れておくと

翌日になっても
風味変わらず
美味しかったのだが

昨日からは
数時間としないうちに
香りも味も変化してしまう!!


例えて言うとすると
花瓶の花の水のような
匂いになってしまっている

まるで
そこの空間だけが
数日間放置されてたかのように


どうしてなのだろう?

元々姫川薬石さんが
近くに置いてあったが
それに関係しているのだろうか?

それとも
クリスタルガイザーの
そのロットに問題が有ったのだろうか?

矢車菊の入っていない
アールグレイとかの
水出しでも検証してみよう!


昨日の朝見た夢は
入院中だった自分が
退院する夢だったが

退院前に
とても楽しい
プレゼントのような時間が有った夢だった ☆


久しぶりの鳴海八幡宮参拝と
楽しい夢時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

大好きな食べ物?たち & 気になる血....

  1. 2012/07/20(金) 11:00:49_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:178
明日から夏休み

次女を送った後
娘たちが
いない時間のうちに

1人
かき氷で
涼む貴重な時間♪


自分は
紅茶大好き人間だが

珍しく
加糖のアイスコーヒーを
買っていたから

かき氷大人版 (^o^)

アイスコーヒーと
練乳と
黒砂糖&岩塩

嗚呼~
絶妙なバランスで
とても美味  (*^。^*)


昨日は長女と
生乳95%の三河コーヒー牛乳に
練乳でかき氷を作ったが

それもまた
パピコのコーヒーに似た味で
シャビシャビになっても美味しかった~♪

夏のアイス物は
コーヒー味が
とても美味しく感じられるが

今度
大好きなツタンカーメンの紅茶
(レディグレイ)でも試してみよう♪


モチロン
強烈な暑さ対策は
梅酢シロップが活躍する (^o^)

この梅酢シロップ
自分も長女も
酸味ゆえに少しずつしか飲めないが....

何故か
次女は3歳ながらも
グビグビっと一気飲みしてしまう!!

それでいて
自分と長女は大好きな梅干しは
全く食さない....


ゴーヤやもずく酢という
大人系の食べ物は
娘2人揃って好物


周囲からすると
かなり
変人扱いされそうだが

自分が好んでるせいか
娘たちも
嗜好が似ているらしく

キューブアイスを
そのまま
ガリガリかじるのは当り前だが

無添加の調味料が大好きで
岩塩や黒糖も
そのままペロリとする

豆味噌とかも
飴のように
舐めたりするが....


おやつやデザートにしても
良いというくらい
大好きなものは

なんと
トマトケチャップ!!


私は
わりと好きな
調味料だったが

長女が離乳食時から
嫌がって食べてもらえず

9年間くらい
我が家には
存在してなかった!!


ところが
去年の秋くらいから

自分の
ガマンの限界を超過して
ついに購入し

ガマンしていた反動で
つい
そのまま食べてしまうと....

なんて
美味しい
刺激的な味だろう (*^。^*)

....と感動し (T_T)

なぜ今まで
気付かなかったのだろう?

....と反省しながら

フライドポテトとか
ポテトチップスとか
ハンバーグとかにディップするようになった!

ケチャップの酸味が
油っぽい物に
かなり適合して旨味が増す♪


疲れた時の回復に
そのまま大さじ1杯くらい食べるのが
習わしのようになってしまっている

娘たちも
私のその様子を見て
気になったらしく

改めて口に含んでみると
やはり
同じ反応になった♪


このケチャップ
別に効能も調べず
身体の欲するまま食べていたが

今更ながら検索して
効能を調べてみると
驚いたことに....


ケチャップに含有される成分は
リコピンやβカロテン、カリウム、鉄、銅、亜鉛など

☆ カリウムで放射線セシウムを蓄積しにくくする!

☆ 抗がん作用が有る

☆ 高血圧の症状を緩和する

☆ 体の免疫力を高めることができ、風邪をひきにくくなる
 
☆ 細胞の老化を防ぎ、紫外線によるシミを防ぐ
 
☆ 体内の善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす

☆ 花粉症、アトピーなどのアレルギー体質の症状を緩和する


「リコピン」には優れた抗酸化力があり
細胞の老化を防いだり
アレルギーの発生を抑えたりする働きや
癌の発生を抑制する作用もある

「リコピン」は脂溶性なので、
油と一緒に調理すると吸収率がアップします。
熱に強いので、炒めたり煮込んでも成分が大きく減少しない

「βカロテン」
肌や喉などに存在する粘膜を正常に維持し
免疫力を強化する
感染症を防ぐのにも有用


ちなみに....

放射能を取り込みやすい食べ物
ほうれんそう・ニラ・キャベツ・豆類・だいこん・海藻類
たけのこ・小魚・鶏卵・魚卵・きのこ・牛乳・ヨーグルトetc...


放射能を取り込みにくい食べ物
トマト・ズッキーニ・きゅうり・たまねぎ・にんにく・じゃがいもetc...


トマトケチャップだと
大さじ4杯で
1日分のリコピンを摂取できるそう!


去年の秋から
ケチャップ星人になったのには
やっぱりわけがあった....

被爆対策に
無意識のうちに
身体が求めていたのかも知れない!!

油っぽい物と一緒に食べるのも
とても有効な事だったとは!!


そういえば
娘たちが豆味噌を
そのまま食べるようになったのも

311の後からだったが
それも
放射能排出の強力手段だった!!


どんなに気を付けても
知らず知らず
放射性物質は体内外を侵食している

身体というのは
自分が思っているより
ずっと正直に機能しているのかも知れない


そんな自分たちだから
放射能排出もうまくいっているのか?

自分は
月経周期が
短縮され

長女は
例年なら治る夏も
アトピーに悩まされ

次女は
昨日はかき氷を食べて
歯茎から出血し

今朝は布団に
鼻血の池が出来
パジャマも血で汚れていた


一見すると
悪い兆候のような症状だが

長い目で見ると
白血病などの大病にならない為の
小出しの状態なのかも知れない


塩素に関して
超敏感肌の自分は

一昨日の
家での入浴後
肌に強塩素反応が出た!!

赤い発疹が
腕の内側などに現れ
しばらく続いた

昨日の入浴後は大丈夫だったが
もしかすると
この辺の水道も

塩素を強めて誤魔化す物質が検出されてるのかも知れない!!


とりあえずは
身体の要求に従って
欲するものを摂取してゆこう!


大好きなケチャップの素晴らしい効能と
美味しいかき氷三昧を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

梅酢ドリンク & 練乳黒糖かき氷♪

  1. 2012/07/19(木) 11:08:50_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
28度の寝室から出ると
朝5時にも関わらず
居間は31度.... (^_^;)

今日も
茹だるような
酷暑の1日が始まっている!!

だが
アメダスの全国の高温ランキングには
まだ愛知県が見られないだけ
シアワセだと思おう.... (^_^;)


こんな酷な暑さには
やはり
かき氷が1番♪

今日は
新月だから(?)

梅酢シロップも
初飲しよう♪


梅の実は
沈んでいないのも
多いが

味を見ると
例年と相違無く
爽やかで美味しい~ (^o^)


長女は何故か
「梅酢ドリンク」の
名前を出しただけで

体感温度が
5度くらいは
下がってしまうらしい....

梅干しを
連想しただけで唾液という
条件反射と同じなのか?


確かに....

自分的にも
練乳黒糖かき氷よりも
食べている時の爽快感は強力!! (^_^)v

練乳黒糖かき氷は
爽快感というよりも
シアワセ感が募り

シアワセではあるが
梅酢シロップのかき氷にすると
鳥肌ものの冷えが走る!!

かき氷を食べ終わった後も
しわになった南高梅の実を
チビチビ食べているだけでも涼感!!


分かった以上は
この条件反射を
有効に活用すべし!!

猛烈な夏には
かなり重宝になる
イメトレかも知れない!!


今日も
九州は雨模様

九州というと
いかにも
パワー強そうな聖地だから

去年の
熊野方面もしかり

そういう所の方が
浄化作用が
強く出てしまうのかも知れない


衛星画像を見ると
雲の中の顔が多いが
女神様のような顔も気になる

彼女は
雨雲をもって
何をなさるおつもりだろう?

新月だから
水の作用は
大きく働くはず


新月で
旧暦6月1日


お日様はシンクロして
今日のフレア時間は
2件中1分が2件


7/19
09:01 C2.4
07:01 C4.5
7/18
14:46 C3.0
11:54 C3.9
7/17
06:34 C3.8
04:17 C6.3


昨日のフレアの時刻
14時46分
この時刻は311と同じ


ある数字が気になって
16日からの
地震をチェックすると....


2012年7月19日 9時48分 ごろ 2012年7月19日 9時53分 上川地方北部 1.7 1
2012年7月19日 5時38分 ごろ 2012年7月19日 5時43分 福島県沖 4.0 1
2012年7月19日 4時37分 ごろ 2012年7月19日 4時42分 宮崎県北部平野部 2.7 1
2012年7月19日 2時07分 ごろ 2012年7月19日 2時12分 茨城県南部 2.9 1
2012年7月18日 20時14分 ごろ 2012年7月18日 20時19分 福島県沖 3.9 2
2012年7月18日 16時38分 ごろ 2012年7月18日 16時43分 熊本県熊本地方 2.6 1
2012年7月18日 10時37分 ごろ 2012年7月18日 10時42分 千葉県南東沖 3.8 1
2012年7月18日 7時38分 ごろ 2012年7月18日 7時43分 長野県北部 2.9 1
2012年7月18日 4時58分 ごろ 2012年7月18日 5時03分 宗谷地方南部 2.4 2
2012年7月18日 4時50分 ごろ 2012年7月18日 4時54分 宗谷地方南部 4.0 3
2012年7月18日 4時39分 ごろ 2012年7月18日 4時43分 宗谷地方南部 4.0 4
2012年7月18日 4時03分 ごろ 2012年7月18日 4時09分 宗谷地方南部 1.8 1
2012年7月17日 22時25分 ごろ 2012年7月17日 22時30分 宮城県沖 2.7 1
2012年7月17日 17時33分 ごろ 2012年7月17日 17時38分 宮城県沖 3.9 1
2012年7月17日 14時38分 ごろ 2012年7月17日 14時42分 岩手県沖 3.5 1
2012年7月17日 11時47分 ごろ 2012年7月17日 11時52分 宮城県沖 3.5 1
2012年7月17日 11時40分 ごろ 2012年7月17日 11時45分 山形県置賜地方 3.1 1
2012年7月17日 7時12分 ごろ 2012年7月17日 7時17分 福島県会津 3.0 1
2012年7月17日 4時28分 ごろ 2012年7月17日 4時33分 福島県浜通り 3.0 1
2012年7月16日 20時14分 ごろ 2012年7月16日 20時19分 茨城県沖 3.3 1
2012年7月16日 16時21分 ごろ 2012年7月16日 16時26分 青森県三八上北地方 2.6 1
2012年7月16日 15時02分 ごろ 2012年7月16日 15時07分 岩手県沖 3.9 2
2012年7月16日 9時38分 ごろ 2012年7月16日 9時45分 宗谷地方南部 1.9 1
2012年7月16日 6時49分 ごろ 2012年7月16日 6時53分 宗谷地方南部 4.0 4
2012年7月16日 4時31分 ごろ 2012年7月16日 4時41分 茨城県南部 4.8 4
2012年7月16日 0時16分 ごろ 2012年7月16日 0時21分 宗谷地方南部 1.3 1


26件中
38分の発生が
5件も有る!

「38」は地表の資質を表す数霊。
海の水・大地、火・・・これらのプリミティブ(原始的)なエネルギーに抱かれて
私たちの活躍するステージが設定されているのです。
ゆっくりとした呼吸とともに、外気を浴び、大地・海のエネルギーと一体になりましょう


昨日は
宗谷の地震で
上川の事を書いたが

今日は
宗谷地方ではなく
上川北部の地震

ここの履歴を
チェックすると
3件しかない

ここは北緯44.7度で
自分の好きな数字が
2つとも入っている!

日本を
龍体に例えると
ここは頭部?


新月のせいか
不思議な夢を見ていたが
何だかモヤモヤして思い出せない (^_^;)


頼もしい夏の涼感アイテムを見つけられて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

猛暑の夏越しアイテム!

  1. 2012/07/18(水) 11:08:43_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年初めての
アブラゼミの鳴き声は
この前の三連休の初日14日だった

その前日の夕刻から
我が家も
エアコンを稼働させた


子供達の
汗腺作りと
節電に

今年もまた
暑さに激弱の自分も
協力を惜しまない心づもり (^_^;)

エアコンを付けるのは
夕方のお風呂上り以降か
室温33度を超えた時のみ


昨日は
室温32度を目前にして
頭が朦朧とし

おやつの時間に
次女がリクエストした
たまごポーロをお皿に入れ

コップの水が
空っぽだったから
冷えたクリスタルガイザーを

コップではなく
ポーロの入ったお皿に
2口分くらい入れてハッ \(◎o◎)/!


ポーロは
触ると溶けて
ポーロならぬボロボロに....

次女は
号泣  (ToT)

自分は
オロオロしつつも
開き直り


もう暑いから
冷たい物を食べるべきだという
メッセージなのだと受け止めた!!

これからは
おやつは
かき氷にしよう♪

去年は
カスピ海ヨーグルトが
失敗するようになり

牛乳の放射能も
気になり
買うのをためらっていた

大好きな
コンデンスミルク

北海道産生乳100%使用の
雪印のコンデンスミルクは
大丈夫そうと思い買ってみた

紋別郡興部町で
造っている


道外の人で
興部を
「おこっぺ」と読める人は少なそう

道産子の自分も
場所とか長万部「おしゃまんべ」と
ゴッチャになる事も.... (~_~;)


1ヶ月ほど経過した
「梅酢シロップ」

そろそろ飲み頃のはずなのだけど
まだ梅の実が
半分くらいしか沈んでない....

例年もっと早く沈んでいたはずだが
思い当たる事といえば
今年は南高梅の量が多過ぎたのかも....

きっと梅の芳香が
いつもより強そうかも♪

と期待しながら
今度の新月にでも
解禁しようっと♪


今度の新月というと
もう明日ではないか!!

明日19日の
13時24分が
新月時間

....という事は
既に
新月トリガーに入っている!!


地震情報を見ると....


2012年7月18日 10時37分 ごろ 2012年7月18日 10時42分 千葉県南東沖 3.8 1
2012年7月18日 7時38分 ごろ 2012年7月18日 7時43分 長野県北部 2.9 1
2012年7月18日 4時58分 ごろ 2012年7月18日 5時03分 宗谷地方南部 2.4 2
2012年7月18日 4時50分 ごろ 2012年7月18日 4時54分 宗谷地方南部 4.0 3
2012年7月18日 4時39分 ごろ 2012年7月18日 4時43分 宗谷地方南部 4.0 4
2012年7月18日 4時03分 ごろ 2012年7月18日 4時09分 宗谷地方南部 1.8 1
2012年7月17日 22時25分 ごろ 2012年7月17日 22時30分 宮城県沖 2.7 1
2012年7月17日 17時33分 ごろ 2012年7月17日 17時38分 宮城県沖 3.9 1
2012年7月17日 14時38分 ごろ 2012年7月17日 14時42分 岩手県沖 3.5 1
2012年7月17日 11時47分 ごろ 2012年7月17日 11時52分 宮城県沖 3.5 1


この前の3連休から
気になっている
宗谷の地震が

今朝4時台に
4連発も起きている!


気になるついでに
その3連休の
15日と16日の地震も見ると


2012年7月16日 20時14分 ごろ 2012年7月16日 20時19分 茨城県沖 3.3 1
2012年7月16日 16時21分 ごろ 2012年7月16日 16時26分 青森県三八上北地方 2.6 1
2012年7月16日 15時02分 ごろ 2012年7月16日 15時07分 岩手県沖 3.9 2
2012年7月16日 9時38分 ごろ 2012年7月16日 9時45分 宗谷地方南部 1.9 1
2012年7月16日 6時49分 ごろ 2012年7月16日 6時53分 宗谷地方南部 4.0 4
2012年7月16日 4時31分 ごろ 2012年7月16日 4時41分 茨城県南部 4.8 4
2012年7月16日 0時16分 ごろ 2012年7月16日 0時21分 宗谷地方南部 1.3 1
2012年7月15日 23時34分 ごろ 2012年7月15日 23時38分 根室半島南東沖 4.8 3
2012年7月15日 23時18分 ごろ 2012年7月15日 23時23分 福島県沖 3.4 1
2012年7月15日 23時08分 ごろ 2012年7月15日 23時12分 宗谷地方南部 4.1 4
2012年7月15日 20時41分 ごろ 2012年7月15日 20時46分 岩手県沖 3.1 1
2012年7月15日 13時05分 ごろ 2012年7月15日 13時10分 岩手県沿岸南部 3.0 1
2012年7月15日 2時22分 ごろ 2012年7月15日 2時27分 奄美大島近海 3.8 2


15日は2時22分に
震度2の地震が
奄美で起きたのも気になっていた!!

宗谷の23時8分の地震の後
根室でも23時34分に地震

北海道の北と東側での地震
夢の中でも
四方の縁側の北と東で地震雲だった!!


宗谷の地震の上川中川町は
変換すると那賀川とすぐに出たが
宗谷の方はアンモナイトの産地

神の川は
中川を流れている
天塩川の事だろうか?


天塩川は
日本で4番目に長い川

1番長い信濃川は
この前訪れた戸倉上山田の
千曲川が支流

2番目に長い川の
利根川もまた
地震系で意味深な場所を流れている

3番目に長い
石狩川の支流で一番長いのは空知川
両方とも流れる我が故郷の滝川♪


なんて書いているうちに
もう幼稚園のお迎え時間!!


また首のスカーフに
保冷剤を入れて巻いて
暑い時間を乗り越えよう♪


お楽しみのミルクかき氷の時間が迫る
心躍る待ち時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

戸倉上山田温泉夏まつり & 大煙火大会 ♪

  1. 2012/07/17(火) 11:10:49_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
一昨日の日曜日は
彼の提案で
戸倉上山田温泉夏まつりに行ってきた♪

三連休の真ん中のわりに
渋滞はほとんどなかったが
片道3時間半くらいかかった


何年か前に
お泊りで訪れていたが

棚田といい
千曲川といい
ピラミッドみたいな山といい

とても美しい
心洗われるような風景


パワーも高そうだから
浄化作用なのか
トイレが近いだけに収まらず

予定よりかなり早めに
翌日から
月経が始まってしまった (^_^;)


昼過ぎに着いて
名物の
「更科そば」で昼食

「くるみだれ」を
絡ませて食べると
香ばしくて美味しい♪

「くるみだれそば」には
信州でしか出逢っていない気がするが
本当に大好きで美味し過ぎる~ (*^。^*)


千曲川を挟んで対岸に
車を停めて
憧れの大正橋を渡った♪

ここには
99個の赤い石が
あちこちに埋め込まれていて

残り1つの赤い石を
自分で探すと
恋が実るという言い伝えが有る

かわいい赤い石を探しながら歩くと
250メートルという長い橋も
さほど距離を感じない


温泉街の方へ着くと
早速遠くの方に
大きな獅子舞が目に入る!

長女と次女は
嬉しそうに
駆け寄って行ったが

その獅子の顔が目に入った途端
次女だけ
今にも泣きそうな顔でUターンして走ってきた (+o+)

確かに
あんなに大きな獅子舞いを
目にしたら驚くのも無理は無さそう

「千と千尋の神隠し」の
顔無しが暴走している時の状態に
よく似ているような....


沢山歩いて
汗かいたから
日帰り温泉「瑞祥」さんへ

湯の花が浮いて
白濁で
硫黄の香りの良い温泉なのに....

熱過ぎて
次女が入ってくれず

せっかくの名泉を
満喫できずに
残念 (;O;)


お風呂上りには
八ヶ岳のビン牛乳が有ったから
私と次女は1本ずつ飲み

長女は
コーヒー牛乳にすると
残念ながらカラメル入りだった....


お祭りは
太鼓の時間が多くて長く

最初は
特に好きじゃないから
騒音くらいに感じていたが ( すみません<(_ _)> )

だんだん聴いているうちに
妙に心地よく嬉しくなってきて
お腹の辺りが反応しているのが分かった!


花火時間と
目の前を獅子舞が通行する時間が重なり
どっちを見ようか迷った

花火は
3000発だったが
特に個性的なものは無くキレイだった♪

ちょうど
そのタイミングで
小雨が降りだしたが

不思議な事に
空を見上げると
星空 ☆


花火の大きな音は
太鼓と違って
お腹ではなく心臓に響いた!!

部外者なのに
こんなに楽しませて頂き
感謝の想いでいっぱいになった!! <(_ _)>


「さらしな」は
「更科そば」の更科で
覚えていたが

地域名では
「更級」を
使用していて

神社の名前は
「佐良志奈神社」
だった


この佐良志奈神社の
ご神体?の山の名前が
八王子山で510m

ここも美しいピラミッドなのだが
千曲川に沿って向かい側の位置に有る
大きなピラミッド型の山もずっと気になっていた!!

今調べてみると
「岩井堂山」で
標高793m

この辺は
国道18号線
国道144号線とか

県道77号線 
県道55号線
県道81号線とか意味深な数字

良い温泉の場所というのは
パワースポットに違いないから
さりげなく怪しい場所なのかも知れない!!


そういえばお祭りの時に
レンズ雲が多かったが
八王子山の方に

クッキリと
アダムスキー型UFOのような
重なり合ったレンズ雲が見えていて

長女と
あれはUFOに違いない!!
とはしゃいでいた ☆


....と得意の
不思議系の話になったところで

少し前から気にしていた
三連休の夢の検証


5月19日の朝の
三連発の夢を
もう一度書くと

大好きだけど
しばらく訪れてないせいか
奈良県に行った夢を見ていた

奈良市ではなく
たぶん
飛鳥方面のような景色

それなのに
すぐ近くに有るような
海へ行くという

内陸部の奈良県に海?

夢の中でも
違和感有る感じだったのに
奈良県の海で遊んでいた夢だった


一度5時に起きて
朝日を見て
水やりとお米を少し撒いてから

二度寝して見た夢は
北海道の実家のような場所に有る家に
彼も含めた家族でいた

家の造りは
もっと古い武家屋敷風で
4面とも縁側が有って外に出られた

東の空を見ていると
くっきりとした肋骨状形地震雲が出ていて
北向きの縁側に座っていた彼らに伝えると

北向きの空にも
不気味なまでに沢山の地震雲が出て来て
次第に濃い断層雲が空全体に出てきた

翌日からの三連休の予定を
彼に尋ねると
真ん中の日は予定が入っていると言っていた夢だった


もう1つの夢は
庭に出ていると
犬小屋のような物が有るが

犬ではなく
中型犬くらいの大きさの
見たこともない生き物がいた夢だった


どれも
現実味の無いような
不思議な夢だった ☆


15日の地震で
気になった地震は

23時8分の
宗谷地方のМ4.1の震度4
北緯44度

ここの地震の履歴を
チェックすると....

2012年7月16日 9時38分 ごろ 2012年7月16日 9時45分 宗谷地方南部 1.9 1
2012年7月16日 6時49分 ごろ 2012年7月16日 6時53分 宗谷地方南部 4.0 4
2012年7月16日 0時16分 ごろ 2012年7月16日 0時21分 宗谷地方南部 1.3 1
2012年7月15日 23時08分 ごろ 2012年7月15日 23時12分 宗谷地方南部 4.1 4


「41」
神様の数字が
見えてくる

この場所の地震は
80年ぶり

揺れた場所は
北海道上川
神の川?


三連休の夢でも
地震雲を見ていたのは
北海道の実家だったから

実家は
上川ではなく
滝川だが

一応
何となくポイントだけ少し
抑えていたような....?


地震雲といえば
15日も昨日も
見えていた


楽しかったお祭りと花火
不思議なUFO雲との遭遇をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

小学校のPTAパトロール & 幼稚園の個人面談

  1. 2012/07/13(金) 12:20:34_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:126
ここでも一時的に
強風で豪雨だった
昨日は....

午前中は
小学校の地域委員の集会と
パトロールと報告会

午後からは
幼稚園の個人面談で
珍しく一日中忙しかった~!!


まずは小学校の教室で
分団の子達の
報告を聞き

自分も発言する時間も
用意されていて

ドキドキしながら
自分の小学校時代の事とか
比較して話した


担当の先生からは
挨拶の事を
強調して指導されていたから

自分は
その件は
何も言わなかった

自分の子供の時と比べると
みんな良い子だと思えるし
どの子もカワイイ  (^o^)


その後は
お約束のパトロール

強風で大雨の予報になっているが
1番遠い地域だから
周るのに1時間はかかる

自分は当り前のように
ウインドブレーカーを来て
傘にレインシューズにしていたが....


自分の当り前は
その他大勢にとっては
非常識になるのか....  (^_^;)

レインシューズの人は
他に1人もいなく
雨の事を念頭に無さそうな靴

当然のように
カッパやウインドブレーカーなんて
重装備はいななかった....


それだけしても横なぶりの大雨で
自分はレインシューズから出ている部分は
濡れたから

傘だけ持参していた他の人々は
全身びしょ濡れで
大変そうだった


子供たちに比べて
色んな長い時間を生きてきた
大人たちは

人見知りの自分から見ると
話しやすい人もいれば
苦手なタイプの人もいるのだが

今回の地域委員さんは
顔見知りはいないが

皆さん
とても感じが良い人達だったから
パトロールも楽しかった♪


旗当番の後もだけど
そういう楽しかった印象というのは
その後も余韻が尾を引いて嬉しい (^o^)


つくづく感じさせられるのが

自分というのは
自分1人で
色んな事が分かってきているのではなく

周りが有るからこそ
自分が成長できるのだということ

だから
一見面倒そうな事に飛び込むのが
自己成長の最短距離かも?


帰宅後
慌てて昼食を食べ
次女を迎えに行き

いつもの如く
昼寝させ
長女が帰宅し

自分が
幼稚園の個人面談に
自転車で行った


面談時間が
ずれ込んでなかったら
次女が寝ているうちに戻れそうかな?

そう願っていると
面談の時間も
定刻通りで長引かなかった!

面談時間は10分で
正味20分も
かかってなかったが

家に着き
鍵を開ける寸前から
飛び込んできた次女の号泣の声  (T_T)

私が出かけて
3分後くらいに
予想より早く目覚めたらしい (^_^;)

その後は
長女がどうなだめても
ずっと暴れて泣き通しだったそう....


いつ雨が降るか分からないまま
全速力で行って戻ったから
汗まみれだったところに

寝汗と泣き汗?と涙で
ビショビショの次女を抱き
2人ともオソロシイ状態だった.... (>_<)


面談内容は
給食を食べる時に
集中せず時間がかかる事や
どもりについてだった

次女が私たちといる時に
どもるのは
毎回ではなく10回に1~2回くらいだが

幼稚園では
あまり積極的に
会話する方ではなさそうなので

もしかすると
出てないかもと思ったが
やはりどもっていたらしい

そういう時には
先生はゆっくりと時間をかけて
聞いていただいているようで安心した!


先生の言うことを
聞かずに
グルグル動き回ったり

他の子に
手をあげたり
足が出たりは無いらしく ホッ (^_^;)


少し前にいただいた
通知表?でも

☆ 先生の話を静かに聞く
☆ 友達と仲良く遊ぶ
☆ 着替えが1人で出来る

....という項目は
良い方になっていて


★ 排泄
★ 偏食せず食べる

という項目は
努力が必要な
評価になっていた (^_^;)


今日は午後から
長女の夏休み中の
中津川2泊3日の説明会に行く

2日連続の小学校で
暑いから
また娘たちを残して自分だけ行くが

今日は
彼が半日休みを取って
家にいてもらえるから

昨日のような
次女の号泣の心配は無い♪


今日は
13日の金曜日ゆえか?
また不思議な夢を見ていた ☆

家族で
どこかに遊びに行き
砂場のような場所にいた

砂場のようだが
砂ではなく塩でサラサラだが
岩塩のような印象が有る

その塩で
娘たちと遊んでいたが
いつの間にか1人になり

岩塩を積み上げて
滑り台を作っていた

最初は普通の滑り台だったが
次第にグルグル螺旋状に出来上がり
自分も滑り降りて行った夢だった


夢から覚めた瞬間
螺旋の滑り台で
DNAを連想していた

岩塩とDNAは
どう関連性が有るのだろう?


数か月前の夢で気になったのが
3連休の前日
空一面オソロシイくらい地震雲の夢を見ていた

その夢から
一番近い3連休の前日が
今日13日の金曜日

夢では
その3連休の真ん中の日に
彼に予定が入り怪しい展開だった


現実では
彼の予定は3連休の1日目
私と娘の予定が3連休の3日目

そして今のところ
雨雲のような雲のみで
地震雲は全く見当たらない


まあ自分の夢の
情報の精度なんて
この程度なのかも知れない (^_^;)


ただ今朝は
朝から耳元に
美しいキラキラ音が鳴り響いている ☆

なにか
宇宙的なエネルギーが
強く取り巻いている状態なのかも (^o^)


衛星画像を見ると
首飾りのような龍は
2頭になって動いているし

龍の顔もだが
人のような顔も
あちこちに見られるから

まだまだ
エネルギーが高いし
水系に強く出ていそう


お日様も
またX1.4の大規模フレアが
13日1時3分に発生していた!

三位一体の数字が
強調されているのが
気になる


久しぶりに
地震をチェックすると


2012年7月13日 0時48分 ごろ 2012年7月13日 0時53分 長野県北部 2.7 1
2012年7月12日 20時17分 ごろ 2012年7月12日 20時22分 青森県東方沖 4.4 2
2012年7月12日 14時10分 ごろ 2012年7月12日 14時15分 東京都23区 3.6 1
2012年7月12日 13時54分 ごろ 2012年7月12日 13時58分 茨城県南部 4.2 3
2012年7月12日 12時31分 ごろ 2012年7月12日 12時36分 山梨県東部・富士五湖 2.6 1
2012年7月12日 8時16分 ごろ 2012年7月12日 8時21分 和歌山県北部 3.1 2
2012年7月12日 5時27分 ごろ 2012年7月12日 5時34分 内浦湾 2.0 1
2012年7月12日 0時32分 ごろ 2012年7月12日 0時37分 島根県東部 2.5 1
2012年7月11日 23時21分 ごろ 2012年7月11日 23時26分 長野県北部 2.2 1
2012年7月11日 19時54分 ごろ 2012年7月11日 19時59分 茨城県沖 4.3 2



0時48分から
滞っているが
その前までの発生場所が

意味深な感じの場所が
あちこち揺れているのが分かる


東京23区の地震は
14時1分で大規模フレアX1.4とシンクロし
規模が3.6でミロク


2件出ている
54分の数霊「54」は
神々のエネルギーを顕す崇高な数霊


お月様は
明日が最遠になる


可燃ごみ回収日なのに
烏さん達の鳴き声が
全く無いのが不気味な気がする


エネルギーの高い13日の金曜日
負けて?眠ダルイが
ツタンカーメンの紅茶パワーで乗り切って楽しもう♪


楽しい学校や幼稚園の行事と
不思議な余韻の夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


追記 保存にしたが、公開になってない....
何か変なこと書いたのだろうか?


分かった!!

0時48分の長野県の地震
北緯36.9度で「ミロク」
場所は栄村だから「弥栄」のメッセージ!!

規模の2.7は
改心、始祖、祖国、祖先、神界、榊
みなもとの響きに繋がる数霊

後続の地震がまだ起こっていない
間隔が開いているだけに
メッセージ性が強調されているはず!!

お出かけ後のお気に入りは....

  1. 2012/07/11(水) 11:13:11_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暑さにめっぽう弱い
道産子の自分は
この時期に外から戻ると....

滝のように
汗が流れ

放置すると
すぐに
痛痒いアセモになる....


家なら
シャワーや着替えたりも
出来るが

出先では
そうもゆかない (^_^;)


市販の汗ふきシートなんか使うと
敏感肌の自分は
もっと悪化してしまうから....


去年までは
フローラルウォーターに
保冷剤を付けて持参し

限界になったり
タイミングが良い時に
吹きかけていたが

....揮発性が悪いせいか
よくダマになるのが
玉にきずだった....


最近のお気に入りは
マイポットに入っている
冷たいツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)を

コットンに適量浸み込ませ
気になる個所を
パッティングする♪

これは
本当に爽快!!!


ベルガモットなどの
柑橘系の香りに
まず癒され

紅茶のタンニンには
肌のサビを取り除く効果とか
引き締め効果が有るとか

確かに
パッティングした後の肌は
次女のプルルン肌のような手触りに (^o^)

アセモにも効くが
ニキビや日焼跡にも
良いらしい♪

しかも
この香りには
虫よけ効果も有る!!


これらの効用は
自分にとって
強~い味方になる (^o^)

なんて
素晴らしい
ツタンカーメンの紅茶 ☆


これなら
コットンを少し持参するくらいで
全然重くも何ともない♪

コットン忘れたら
ティッシュで
代用できる

極力荷物は少なくしたい派の
自分に
ピッタリのアイテム!


ツタンカーメンの紅茶と
ベルガモットFCFの精油のおかげで

あれほど
蚊に刺されまくっていた次女も
全く刺されなくなった!!

しかも
ベルガモット精油をホホバに入れて
刺された部分に付けると

ベルガモットの
消炎、殺菌作用で
虫刺され部分の治りが早い!!

こんなに香りに
癒されるだけではなく
蚊からも守ってもらえるとは

ツタンカーメンの紅茶
&ベルガモット精油に
感謝です <(_ _)>


この暑い夏を
乗り切るために
4年ぶりで稼働している

 アクエリアス2号

サビだらけになり名前負けの
北海道にいる時から
10年以上愛用している自転車

パンクだと思っていると
虫ゴムの劣化だったりして
かなり手こずったが

虫ゴムを新しい物と
交換して
今のところ順調に走っている♪


今までは
暑い時には
次女と引き籠り作戦でいられたが

幼稚園へ通い始めると
そうもゆかず

嫌でも
送迎時は
炎天下にさらされる


初めて
アクエリアス2号に
乗せようとした時....

次女は
「これ、いやだ!」
と言っていたが

有無を言わさず
乗せて

久しぶりだったから
子供のシートの
安全ベルトの存在も忘れたまま

走りまくって
着いた時には
ニコニコ顔の次女 (^o^)

「また乗りたい~!!」
と喜んでいて
ホッ!!


一応
幼児用のヘルメットを
買ったが

頭の小さな次女には
大き過ぎて
ヘルメットが回ってしまう!!

あごのベルトを
しっかりきつくしないと (^_^;)


昨日は
納豆の日で
ウルトラマンの日だった

それと
下弦パワーか
次女の今朝の夢は

怪獣が3頭出てきて
なぜか彼の指に2つキラキラする変身アイテムが有り
ウルトラマンメビウスに変身して

怪獣たちを
やっつけた夢だったそう


自分も
夢見を期待していたのに
全く見られず

頭頂部が
引っ張られるような
押されるような妙な痛みが続き

圧を感じるくらいの
強い耳鳴りも
続いている


今日7月11日は
あちこちで地震の要注意日と
噂されている

太陽活動も
活発な状態が続き
お月様は下弦トリガーで

昨日は
地震雲をよく見かけ
烏さん達も鳴きまくっている

長野で昨日は震度5弱
まだ国内外で大き目の地震が
有るのかも知れないが


衛星画像を見ると
いくつもの顔もだが
首飾りのような龍が気になる

梅雨明け前に
激しい水の洗礼も
来るのかも知れない....


とても効用の多いツタンカーメンの紅茶と
アクエリアス2号の活躍を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

人魚姫のよう♪

  1. 2012/07/10(火) 12:09:08_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どうして
今まで
使ってなかったのだろう?

家族の中で出かける人達
自分以外は
水筒やマイポットを持参している

自分は出かける度
空のペットボトルに
適量のクリスタルガイザーを入れていたのだが

ふと通りがかった時に
ステンレスボトルが安かったから
買って家の中で使ってみた


今の季節だと
氷を少し入れておくと....

当たり前だが
ずっと
ぬるくならない!!

冷蔵庫を
何度も開け閉めしない分
経済的♪

出かける時は
そのまま持っていくと良い♪

ワンタッチマグボトルにしたから
片手で開けて
そのまま口を付けて飲めるし

普段は蓋をしているから
ぶつかってもこぼれないし
落としても割れない!

冷たいものを
コップで飲んでいる時のように
容器に水滴が付かない!

鬼のように
氷の消費が多かったのが
激減する!!


こんなに
メリットが多いのだから
出かける時以外もずっとマイポット時間♪

嗚呼~
夏本番前に
気付けて良かった~ (^o^)


最近は
アールグレイもだが
レディグレイを好んでいて

次女も飲めるように
水出しして
カフェイン少な目にしている♪

透明なポットで
水出ししていると

矢車菊の
美しい青が
ずっと楽しめる♪

矢車菊が入っているゆえに
レディグレイを私たちは
「ツタンカーメンの紅茶」と呼んでいる (*^。^*)


そのツタンカーメンの紅茶を
マイポットに入れて飲みながら

幼稚園の写真を
ネットでチェックして
注文していた

今回の写真は
プールと七夕だった


毎度親バカ丸出しだが (^_^;)
水着姿の次女の
カワイイことカワイイこと♪

子役アイドルの
ブロマイド写真のようでもあり

わりとこの年頃は
ぷっくりの女の子が多い中
とても華奢な姿の次女は

人魚姫のよう (*^。^*)

どうして
こんなにもカワイイのだろう♪
(自分の子なのに....)

つい見惚れてしまって
沢山チェックする枚数が有るのに
なかなか先に進めない (^_^;)

四つ切とか六つ切に
引き延ばしたいくらいだけど
サイズが決まっていて残念....


義妹は
長女や次女を
SKE48とか子役タレントに

と言ってくるが
おっとりの長女も自分も
そんな気ゼロで

次女は
向いていそうだが

伸び伸びと自分の時間を
自分のために楽しんで欲しいから
本人から望まない限りさせたくない


....と書きつつも
よく分からないながら
宝塚には何となく憧れてしまう自分だが (^_^;)

ハードルが
あまりにも高そう!!

秋田に住んでいた自分の叔母は
もっと敷居の高かった時代に
どうやって入ったのだろう?


そういえば7日に
レンズ雲が長くなっているような
帯雲を久しぶりに見ていた!

帯雲は
典型的な地震雲
と言われているが

自分は
レンズ雲が
長くなっているような時は

勝手ながらも
大型UFОとか母船と思い
エネルギーが高いのだと信じてしまう ☆


虹色の日輪も
その日に出ていた

昨日も今朝も
地震系の電磁波を帯びているような雲が
チラホラ見え出してきた

明日の10時48分が
下弦時間だから
下弦トリガーに入っているせいか?

昨日くらいから
とてつもなく眠くて
身体の感覚がフワフワしている....


自分の夢から
次の3連休の中日の15日が
何となく気になっていたが

シャク歴を見ると
トリガーであり
強引力日であり
特異日にもなっていた!!


そんな事を考えつつ
マイポットに目を移すと

災害時にも
ペットボトルより
ずっと役立ちそうなアイテムだと

勝手に
顔がニヤけていた (^_^;)


とても愛らしい次女の水着姿と
かなり重宝するマイポットとの出逢いを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

法金剛院 & 太秦映画村♪

  1. 2012/07/09(月) 13:03:01_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
七夕の七月七日に見た夢は
長い夢ではなかったが
とてもインパクトの残る夢だった ☆


七夕だが
出てきたのは
笹ではなくモミの木

とてもひらけて
見晴らしの良い場所にいて
そこに生えていた1本のモミの木が

地を離れ
ゆっくりと天高く昇ってゆき
そのモミの木を囲むように

白い2羽の美しい鳥が
一緒になって
昇天してゆく夢だった ☆


七夕ゆえに
白鳥座としても
白鳥が2羽?

七夕といえばカササギも
カササギは
黒地に羽とか胸の辺りのみ白いが

「白鵠」(しらみどり)という
朝鮮海峡から山陰に白いカササギというのも
分布していたらしい

白なのか緑なのか分からないような名の白鵠は
オオクニヌシ様の子神
アジスキタカヒコネ様の神話にあらわれるそう


モミの木を調べると....

古代ローマではモミ材の船を建造し
海神ネプチューン(ギリシア神話の「 ポセイドン 」)に捧げた

ゲルマン民族は四季を通じて緑の葉を付けるモミを
「 闇 」と「 死 」と「 寒さ 」の支配する冬の森にあって
「 希望 」と「 堅実さ 」の象徴として崇拝

ドイツではモミの枝を戸口や寝室、穀物小舎、家畜小舎に飾り
悪霊除けとする風習があり
現在でもクリスマスとは無関係にこの習慣が続いているそう

神聖で
パワーの強い木なのだと
改めて知った!


夢見の不思議さは
DVDは持っているが
テレビで「千と千尋の神隠し」を見たせいかも?

何度も見ているのに
やっぱり泣ける
一番大好きなジブリ作品 (;O;)



そんな不思議余韻の残る中
ハスが見たくてハス名所である
京都の「関西花の寺第十三番」の
法金剛院へ行った♪


着いたのが
もう昼過ぎだったから
開花していたハスは少なかったが (・_・;)

色んな種類が有るらしく
つぼんだ形も
とても可愛らしい♪

アジサイも
まだ残っていたり
沙羅双樹やクチナシも咲いていた♪

今が庭園が
一番華やかに見える
季節なのかも知れない


「青女の滝」という
最古の人工の滝が有るが

前もって見ていた情報では
水が枯渇している写真か
良くてもチョロチョロという感じだったが

いざ目の前にすると
前日の雨のおかげか
ザーザー凄い勢いで流れていた!!


百人一首の八十番の
『ながからむ心もしらず黒髪の みだれて今朝は物をこそ思へ』
という待賢門院堀河の歌碑


待賢門院璋子が
晩年を過ごした
法金剛院は

一番華やかな時期に
訪れたにも関わらず思ったより
派手さは無く寂しい感じがしていたが

それも
璋子の人柄とか
個性を象徴していたのかも知れない


ハスの時期には
朝7時の拝観開始前から
行列が出来るというが

ほぼ貸切状態で
静かな雰囲気のこの場所を
感じられて良かった♪


その後は
嵐山か太秦
どちらも近かったが

高校時代以来
訪れてなかった
太秦映画村へ向かった


まずは
長女が憧れていた
初めての「お化け屋敷」へ

4歳からで次女は無理だから
彼と残っていて
私と長女で入ってみると

私は学生時代から
怖いもの知らずだから
ズンズン進めるし

もし驚かされても
「なんだよ、こんな所に隠れてたのか!」
と男のようになってしまい
悲鳴とは全く無縁の状態だが

長女は怖すぎて目も開けられず
私の腕にしがみ付き
少しの音がしただけで

「キャーキャーキャー!!」  \(◎o◎)/

と私の耳の鼓膜が破れそうなくらいに
絶叫してくるから
その声によっぽど驚かされてしまった!!

確かに自分が
ずっと前に体験していた
「お化け屋敷」より
格段楽しめるようになっていて

脅す人が壁から出てきた後
ジッと見ていると
スタスタ壁の向こう側に戻る様子も面白かった (^o^)

長女にその話をしても
そんなの見てない!!
と言われたが....


「忍者ショー」を見ていると
次女が怖がったから出て
「寺小屋おもしろ体験」に参加した♪

時代劇でおなじみの
小道具とかの説明とか
火打石の実演とかして面白かった♪


南京玉すだれのショーを
初めて見た私や娘たちは
大ウケで

玉すだれのお土産を買って
家に帰ってから
遊びまくっていた!


当たり前かも知れないけど
寺小屋の先生も
玉すだれの女性も

役者さんだけあって
声が通って説明上手で
感心してしまった!!


七夕の夜は
曇り予報だったが
夕焼け空もキレイでお星さまも出ていたから ☆

幼稚園でいただいた笹に
願いを書いた短冊を吊るしてから
近くの大高緑地へ星空観測へ行った ☆


今年の短冊には
せっかくだから五七調に
願いを書いてみた

早く星が見たくて
パッと思いつくまま書いたから
稚拙なものではあるが


 いつまでも
   家族みんなが健康で
     笑顔あふれる
       しあわせな日々 ☆


法金剛院の美しいハスと面白い太秦映画村と
美しい七夕の星空と不思議夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

矢車菊の花びら

  1. 2012/07/06(金) 11:56:05_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
懐かしいフルーツ牛乳の香りに
似たような後味が残る紅茶
「レディグレイ」

「アール グレイ」をベースに
オレンジピール、レモンピール、
矢車菊の花を加えた紅茶


開封すると
矢車菊の青が
目に飛び込んでくる

青は
色んな青が有るが
この青は一番好きな青 (*^。^*)


大好きな
ツタンカーメンも
この青を好んでいた♪

ツタンカーメン王の調度品には
矢車菊の模様が
いくつも現れ

テーベの遺跡にも
矢車菊が描かれている

棺に飾られた
矢車菊の花飾り

王妃アンケセナーメンが
手向けた花とも言われている
青い矢車菊


そんな事を想いながら
矢車菊の入った
フルーティな紅茶を飲んでいると

遥か昔の
古代エジプトに
タイムスリップ出来そう!

彼らは
どんな想いで
生きていたのだろう?

自分に
同じくらいの過去世が有ったなら
思い出させてもらえるのだろうか?


自分の過去世というのは
どうしたら
紐解けるのだろう?

使われてない脳の部分が
動き出したら
同時に解放されるのだろうか?


記憶を司るという
海馬

海馬が刺激されると
過去世の記憶も
蘇るのだろうか?


脳の「海馬」と「扁桃体」は
音の変化には反応せず
「におい」だけに反応するという

特定の「におい」は
脳に刻まれて消えないらしい


万人が
同じ匂いに想い入れが有り
記憶を蘇らせるわけではなく

その人その人で
特定の「匂い」というものが
有るのだろうか?

自分が
反応する「匂い」が分かると
過去世も紐解けるものかも


人は
眠っている時の方が
脳が活動しているという

脳の中でも
特に海馬溝の働きが
活発になるそう

その海馬溝に
過去世からの想念波動が
蓄積されているという

さらに
幽界、霊界、神界と言う
他の次元階層との交流点でもあるとか


だから夢を通じて
過去世のようなものを
見せられるのかも知れないし

メッセージ的な言葉を
伝えられるのかも知れない

夢というのは
面白いばかりじゃなく
とても意味深なものなのかも知れない


起きている時間に
自分が懐かしく感じるような
「香り」を見付け摂取し

海馬溝を活発にするように
睡眠時間を
たっぷり確保する事が

もしかすると
過去世回帰の近道?


例えば視覚的に
矢車菊の花の青に
惹かれるとしたら....

ブレンドされた紅茶を飲むよりも
矢車菊単品の
ハーブティーが良いのかも知れないし

リーフティーに入っている
青い花びらを
直接口に含んでみるのも良いかも?


矢車菊の青は
アントシアニンによるもので
目の炎症を抑える働きも有る

古代エジプトでは
青い花は
魔除けに用いられていた

矢車菊の効能は
傷を癒す消炎
細胞活性化

せきや気管支炎や
肝臓病
利尿効果も有る

....確かに
頻尿になっている (^_^;)


色々効能が有るようだが
その他にも
人によっては有るのかも知れない?

なんて期待しながら
明日は七夕だから ☆
楽しい夢見を望んでみよう♪


矢車菊の美しい青と
心地良い香りの紅茶時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

蚊撃退の強~い味方♪

  1. 2012/07/05(木) 12:14:27_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ただでさえ
10か所くらい
蚊に刺されていた次女が

昨日
幼稚園から戻ると
虫刺されが27か所に!!

なんて
痛々しい姿.... (/_;)

一晩中
掻きむしっていて
熟睡出来てなかった様子....


誰よりも
刺されやすい自分の子だし
O型だから

絶好のターゲットと
なりやすいのかも知れないが
あまりにも可哀想過ぎる....


誰よりも
刺されやすい自分.... (・_・;)

刺されやすかった自分のはずなのに
今シーズンは
数えられる程度しか刺されてない!!

その分
隣で寝ている次女が
犠牲になっていたのかも知れないが....


昨日の炎天下
汗まみれで
自転車修理していた時

本来なら
刺されても当然の
シチュエーションでありながら

何故か?
一か所も刺されてなかった!!


もしや....

今更ながら
思い当たることを
見つけた!!


修理に挑む前に
景気づけに?
アールグレイを飲み干していた

いつもなら
ダージリンとかセイロンだが
今年はアールグレイに傾倒している

柑橘系の香りを
蚊が嫌がるという

ベルガモット!!


もう1つの要因は
毎年夏は
なるべく汗を掻きたくないから

大好きなのに
極力刺激物は
食べないようにしていたのだが

なぜか今年は
この嗜好を抑制できず
カレーやキムチとか激辛モノを食べまくっていた

ニンニクの臭いも
蚊は苦手らしい

自分も食べるのは大好きだが
ニンニクの臭いをさせているのは嫌で
ニンニク系の摂取は避けていたが

アールグレイを飲んでいると
その臭いに対しても
ベルガモットが勝っている事に気付いた!!


それに気付いてからは
ベルガモットの芳香に感謝しながら
安心してニンニク系を食べている♪

それで今年の夏は
蚊が多いにも関わらず
刺されずに済んでいるのかも知れない!!


少し肌寒い日は
浮気心起こし
普通の紅茶にすると

そういう時には
何か所か
刺されていたようにも思える

気付いたからには
蚊の季節は
アールグレイで乗り切ろう♪


自分は
それで良いとして

長女も
アールグレイを飲ませていたせいか
蚊に刺されてなかったのだが


問題は
アールグレイを飲ませられない
次女....


ベルガモット精油を
使うと良いのだが
光毒性が気になる....

と思っていると

ベルガモットFCFという
光毒性成分フロクマリン類のベルガプテンを
除去したベルガモット精油も有るそうで早速注文した!!

まだまだ続く
蚊の季節

少しでも
被害を減らす事を考えてゆかないと
次女がいたたまれない....


昨日は
次女の昼寝中に
橋姫様と瀬織津姫様が気になり調べていたが

夜に
ネットで
ニュースをチェックしていると....


4日午後4時すぎ
名古屋市緑区の国道23号線で、
70代の女性を病院へ搬送中の救急車の後部から突然火が出たため、
救急車は路肩に停車した。
消防車8台が出動し、火は1時間ほどで消し止められたが、救急車1台が全焼した


4日4時過ぎ....
自分が
橋姫様を気にしていた時刻

自分が住んでいる緑区
自分の生まれた月齢とか誕生日のような
国道23号線という数字にドキッとなった!!

搬送中の救急車から
出火し1台全焼するとは
なんて驚きのニュースだろう!!


もう1つ並んでいたニュースは....


耶馬渓鉄道の廃線を再利用した「メイプル耶馬サイクリングロード」では、
山国川に架かる第二山国川鉄橋(約140メートル)のほぼ半分が崩れているのが見つかった。
水位が下がった4日午前、鉄橋から約20メートル離れた場所に、流れた橋の一部が姿を現した


連日の大雨で
鉄橋が崩れたとは驚きだが
つい橋姫様を思い出してしまった

大分県の県番号は44
大分県の日は11月14日
鉄橋は140m


そして深夜の地震

2012年7月5日 1時09分 京都府南部

橋姫様から
近そうな場所


橋姫神社の住所は
京都府宇治市宇治蓮華町47
で自分の好きな数字が2つとも入っている!!

祭神は
瀬織津姫様で

例大祭は
7月10日 

納豆の日であり
ウルトラマンの日でもある....
ますます気になる橋姫様


昨日は満月だったからか
お日様もフレアが続出していたが
気になるのは昨日の黒点数129

地球さんも
2012年7月4日 22時29分 青森県東方沖 М3.9 震度3
10時29分の地震=129

129の数霊は
勾玉・気配り・ご馳走様
(大好きな勾玉とは....!!)

この前の金環日蝕は
本州では
129年ぶりだったそう

雅子様のお誕生日は
12月9日
自分の弟も同じ誕生日

12月8日生まれの次女とは
1日違い


頭の中で
それらの数字が
踊っている感じがする♪

踊っているだけで
理解できない自分が
もどかしいが....


この後は
長女の小学校の
参観日を楽しんで来よう♪


嬉し過ぎるベルガモットの効用に
気付かせていただけてアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます!
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

パンク修理していたが....

  1. 2012/07/04(水) 12:28:27_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:169
暑い~!!

炎天下
約1時間かかって

初めて
自転車のパンク修理を
試みてきた

パンク修理の動画や
説明してあるサイトを
参考に

タイヤレバーが無いから
バターナイフを
用意してみたりして

バケツに水も入れ
階段で
随分こぼしながら降りて

自転車の前まで来て....

鍵を忘れた!!

階段を駆け上がって
息切らして降りてきて
まずはバルブを外そうとすると

家具を組み立てた時に
付いてきたスパナを持参したが
サイズが違っていた~

軍手で頑張ってみたが
ナットが固く固定されていて
外れない~!!

また階段を駆け上がって
彼の工具箱から失敬して
ペンチを持って来ると

楽勝だった!!

始めっから
そうしておけば良かった....

よく自転車屋さんで
パンク修理を拝見させてもらっていたが
テキパキと容易くしているのに

いざ自分でやるとなると
道具がかき集めた物のせいも有るのか
かなり悪戦苦闘した~!!

ようやくチューブを出して
水に付けて
一回りしたものの

穴が見つからない!!

そんなバカな.... (~_~;)

何周しても
やはり水中からは
泡1つ立たない....

う~む (?_?)

頭を悩ませながらも
性懲りも無く
チューブを水に付けて回転させていると

自分の下の階に住んでいる男性が
自転車で出かけようと
通りがかった

その方は
自転車パンク修理は
慣れている様子で

一緒に
チューブの穴探しをしてくれたが
やはり穴は見つからなかった

その場合の原因は
バルブの虫ゴムという部分の
劣化による空気漏れだと教えてくれて

そこの部分を
外して見てもらうと
確かにゴムが短くなって切れていた  (゜o゜)

そんな所に
原因が有ったとは!!

自分の頭は
パンク一色で
そこは盲点だったが

今改めて
パンク修理のサイトを
見直すと....

その可能性も
写真入りで
説明されていた!!

修理前は
そこを見過ごし
パンク修理のところのみ熟視していた

なんて
自分の視野は狭かったのだろう!!

反省.... (ーー;)


ご近所さんが
現れて下さったおかげで
そこに気付かされて感謝です <(_ _)>

その虫ゴムの付いたバルブのスペアを
ご近所さんが持っていたらしく
家に取りに行ってくれて有り難くも頂いた後

ご近所さんは
お出かけになったのだが

自分で取り付けてみると
そのバルブでは
空気入れが出来なくて

結局自分の元のバルブの
虫ゴムを上部にズラした状態で
付け直してしまった....


タイヤを戻す作業は
思ったより簡単で
時間がかからなかった

チューブとタイヤを
元に戻してから
パンパンに空気を入れておいたものの

もしかしたら
もう既に抜けて
ペッタンコになってる可能性大.... (^_^;)


Amazonさんで
購入した『パンク修理パッチ』も
結局使わずじまい

軍手有ったのに
使うとやりにくくて外したから
指先は石鹸洗いしても真っ黒のまま

日差しも強くて日に焼けてしまい
白魚の手だった時代が嘘だったかのように
作業員の手の如し....(・.・;)


まあでも
良い経験になったというか
暑かったけど面白かった~ (^o^)

また今度
パンク修理パッチを
使えるチャンスが来ると良いな~♪


次女は
久しぶりに
朝食中に

「幼稚園行きたくない」

と言っていたが
幼稚園に着くなり
お友達と手を繋いで遊んでいて ホッ (^o^)


今日は暑いから
お迎えの時に
自転車に乗れたら良いな~

さっき
乗った時は
大丈夫そうだったけど

空気抜けてないかな....?


それよりも
あの言う事の聞かない
ジッとしていられない次女が

幼い時の長女のように
大人しく自転車のシートに
乗ってくれるかがまずは疑問なのだけど.... (^_^;)


今日は満月

昨夜のお月様は
それはもう
エネルギッシュな感じで美しかった~ ☆

BGМは
キラキラ耳鳴り ☆


そんな良い気分で
眠かったから
やっと眠れる時間が訪れたというのに

寝入ろうとすると
耳鳴りが消えて
蚊の羽音

.....(-_-メ)

眠気も吹っ飛んで
熱い闘志に切り替わった!!


娘たちを
守らねば~!!


寝入りばなで汗っかきの娘たちの
腕や顔に止まる蚊を
やっつけようと叩いても失敗!!

起こしてしまいそうと心配しても
寝ている娘たちは
起きなかった

格闘すること
30分
ようやく敵も疲れたと見え

フラフラ飛んでいる時に
パチンと仕留めると
どす黒い血がはみ出していた

こやつ
誰の血を吸った?

怒りが込み上げてきたが
達成感の方が勝っていて
スッキリと寝てしまった (^_^;)


翌朝
チェックしてみると

哀れにも
次女の虫刺され跡が
2つも増えていた  (/_;)


満月の朝の夢は
校舎が円の淵を描くような造りの学校にいて
なぜか何度も
色んな場所をグルグル回っているというものだった


美しい満月と
自転車修理の面白い体験を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夏の強者、蚊との戦い

  1. 2012/07/03(火) 11:50:12_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夏という季節は
暑いというだけでも
十分残酷なのに

加えて
蚊の猛攻に見舞われるという
不快さまで有る!!


蚊というのは
地域によって種類が違うのか
北海道でも刺されやすかったが

こちらで刺された時のように
パンパンに腫れ熱を持ち
水膨れまで出来

とても気になりつつ我慢し
そのまま放置しても破けて膿が出て
2週間以上カサブタを繰り返し

彼や長女に
すごく気持ち悪がられる....(^_^;)


こんなにまで
辛く激しい症状になっていたのも

8年住み続け
やっと免疫が付いてくれたのか?
蚊の種類に救われているのか?

水膨れになるのだけは
免れるようになったものの
1週間はパンパンに腫れ続ける....(^_^;)


彼と長女は
そういう蚊に対して
抗体が有るのか?

羨ましい事に

刺されても
腫れて痒いのは短時間で
すぐにどこが刺されたか分からなくなる!!


次女は
私からの遺伝子情報が多かったのか?
見るも無残なくらい腫れ上がり

痒さも我慢できず
すぐに掻きまくり
膿と出血とカサブタを繰り返している....


我が家は4人全員
О型一家で
蚊の格好の餌食なのだが

汗っかきの次女は
特に狙われやすいようで

今は顔だけでも3か所も刺され
天使のように愛らしい顔が
気の毒な腫れ顔になっている....


幼稚園のお友達も
やはり蚊に刺されている子が多く
長袖とか長ズボンで登園させている子も


私のように
こっち来て沢山刺されて
少しずつ免疫が出来るのも良いものか?

と虫刺され対策しない状態なのが
先々の事を考えると
良いのかも知れないが

次女のように小さいうちは
掻きむしってトビヒとか
雑菌の繁殖が心配


蚊取り線香とか
電気の蚊取り器とかは
成分がよろしくないから

以前は
全て天然成分の
菊花線香を使っていたが

この線香では
蚊に全く効果無く
刺されまくってしまっていた


昨夜は蚊を発見し
1匹は退治したが
もう1匹は逃げられた (-_-メ)


ユーカリ精油は
蚊が苦手な香りらしいから
昨日は次女の布団にふりかけ

更に空に近い状態で
出が悪くなっているビンのを蓋を開け
次女の布団と私の布団の境界線に置いた

そのおかげか
私たちは無傷だった♪


線香ではないのだが
昨日焚いていた
インド製のローズのお香

幸せな気分で
リラックスしていると....

その香りで
もがき苦しんでいる存在....

蚊ではないか!!

この状態では
退治するのは
いともたやすい事♪


蚊にとって
ローズ香が苦手だったとは
思わなかった~!

それともインド製の
お香のコーンに使われている
何かの成分に反応したのか?

また蚊の気配感じて
怪しげな時に
他の香りも試してみよう♪


昨日の昼間の空には
大きな天使の翼のような雲が
いくつも均等に並んで出ていたから

地震雲なのか?
空からの贈り物のような
気高いエネルギーの産物なのか分からなかった


昨日の日没後の空は
今まで見たことも無いくらい
派手にピンク色に染まって輝いていた

美しいは美しいのだが
神秘的というか厳かというか
鳥肌ものだった   (+o+)


そして同じ頃に
おぼろげに浮かび上がる
丸みを帯びた十三夜月


空の芸術は
なんて素晴らしくて
飽きさせないのだろう ☆


衛星画像では
雲と共に浮かび上がる
沢山の顔

お日様の活動も
フレアが多発しているし
その時間の数字も気になる

今日だけで
フレアが10

7/ 3
09:43 C2.6
08:48 M2.0
08:16 C6.5
07:04 C3.5
04:47 M3.8
04:28 C2.5
03:38 C7.4
03:02 C4.5
02:42 C3.7
01:26 C2.0


自分の好きな
4とか7の入った時刻や規模も
4時47分
7時4分
C7.4

明日7月4日の
満月時間は
3時52分

52という数字が
少し前の地震でよく出てきていたが
地球の女性性意識の数霊


地震情報をチェックすると
気になる地震は

2012年7月3日 9時46分 福島県沖 м4.5 震度2

2012年7月1日 8時57分 熊本県熊本地方 м2.7 震度1

ただゴロ合わせ的に
気になっているだけなのだが....(^_^;)

9時46分 くしろ 釧路

8時57分
これは後ろから読んで
なごや 名古屋


「NASAの発表によると、次の東海地震は2012年7月8日に発生する」
という噂も
チラホラ目にしているが

事前に予告された日付で
地震が起きた事って
有っただろうか?

東海地震は近い将来いつかは起きるはずの事で
その日に
確実に起きないとは言い切れない

日頃から
いつ大地震が起こっても慌てない
心構えとか備蓄は必要だろう


それにしても滝のような豪雨....
どこも降る時は豪雨になっている感じだが
このところ九州が狙い撃ちにされている

地盤がかなり緩んでいそうだから
土砂崩れとか起きやすそうだが
火山活動も活発で地震が起きると被害が多大そう


降水情報を
調べながら書いているうちに
ネットが繋がらなくなったと思ったら

2012年7月3日 11時31分 東京湾 м5.4 震度4

東京湾での震度4は
2006年8月31日以来だが
その時の規模はм4.8でм5.4は最大規模


今朝は身体全体で反応するくらい
大きな耳鳴りが有ったが
この発震の前兆だったのか?

一昨日から引き続き
頭痛は激しい

満月トリガー期間中だから
まだ後続地震が有るかも知れない


彩り美しい空の移り変わりを見させていただき
心身ともに癒すお香で新発見もアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

暑さとの戦いの始まり

  1. 2012/07/02(月) 13:02:26_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:225
土日2日休み
次女にとっては
魔の月曜日だが....

登園するとすぐ
仲良しのお友達を見つけて
ニコニコ顔で教室へ

ホッ (^_^)


買い物しようかと
悩んだが
しなくて正解!

日陰はともかく
日なたは
既にジリジリする暑さ (^_^;)


幼稚園から戻る時間には
もっと
オソロシイ暑さになっていそう....

そんな中
歩かせるのは酷だし
抱っこは2人ともアセモになるから

こちらもオソロシイ事態になってそうだが
4年ぶりくらいで
自転車を引っ張り出してみた

すごい汚れを
大雑把に拭いたが
10年以上乗っているからサビも多い

予想はしていたが
前後とも
タイヤの空気が抜けている....


空気を入れて
その時はパンパンで良かったが
コーラスの往路は微妙な感じ

復路の時には
案の定
前タイヤがペッタンコに  (・.・;)

パンクか....

今朝から
空気入れとか持って何度も階段往復したが
すべて水泡に帰した....

自転車屋さん
徒歩1時間以上の距離にしかない


基本的に
散歩は大好きだが

猛暑の中の散歩ほど
北海道人の自分にとって
辛いものはない....    (*_*)

半分道産子の
長女や次女にとっても
そうに違いない!


今日の暑さは
保冷剤と日傘で
乗り切ることにして

Amazonさんで
明日届く予定の
『パンク修理パッチ』を注文した♪

ネットショッピングというのは
本当になんて便利で有り難いのだろう!!


今朝は起きた時から
何だか自分の体が
自分の体ではない感じというのか

いろんな事に
ズレを感じやすくなっている

激しい睡魔によるものか?


太陽フレアが頻発していたり
太陽風が高速になっていたり
磁気嵐も発達しているせいか?

今朝3時3分に
月の距離が最近36万2371kmになったせいか?
HAARPも乱れていたりするせいか?

11時6分に
岩手で震度4の地震が有り
まだ地震の電磁波から解放されてないせいか?


朝5時に起きた時の空は
大きな地震雲なのか
大蛇のような龍のような雲が覆っていた!!

その空模様に
ドキドキするくらいの
エネルギーを感じていた ☆

龍のような雲は
7時過ぎから
波のような形になってきたが

それまでの間はずっと
キラキラ音が耳鳴りで響き
神聖なものを感じていた♪


そういえば昨日....

彼と娘達で
クッキーを作ろうとして
買い物に行った時

雨の中だというのに
この辺で初めて何羽ものツバメが
壁に衝突しそうな勢いで飛び乱れていた!!

初めての事だから
モチロン
巣が有るわけでもない

磁気異常か電波異常なのか
方向感覚を失ったような
気の毒な飛び方で驚いたが


その夕方
不思議な音が聴こえ
雨降りの車のブレーキ音かな?

と窓を見てみると
これまた初めて見たが

電線に止まった
ツバメ2羽が
甲高い声で鳴きまくっていた!!

雛ではない
ツバメの鳴き声を聴いたのは初めて
電線に止まっているだけでも驚きだった!!


カラスさん達も
夜や深夜とか
いつもは鳴かないような時間に鳴くようになった


何かの前兆なのだろうか?


衛星画像を見ると
見かけないような雲の形で
やはり顔が多い


耳鳴りは
キラキラ音は止み
キーンとたまにくるだけだが

昨日から頭痛が
何度も襲ってくる

我が家はみんな風邪引きだが
コーラスのメンバーも
咳き込む人が多かった

不安定な天候からの
体調不良によるものかな
この体のズレは?

睡眠時間を
少しでも長く取れるようにしよう!


早朝の美しいキラキラ音の贈り物と
家の中を駆け抜ける涼しい風を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


