涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

百人一首の謎解き時間♪

  1. 2012/06/29(金) 13:12:47_
  2. 歴史のような ...... ?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:992
自分だけなのか
周りも同じなのか
分からないけど

百人一首の100の和歌の中で
好きな和歌も有れば
これはどうかな?って和歌も有るように

100名の歌人の中で
気になる人と
全く気にならない人がいる

数霊という世界も
気になるから
その番号の歌人の場合も有る


好きな和歌は
詠んでいるだけで
癒されて終わるのだが

気になる人に関しては
シンクロ的にポーンと出てきて
つい頭の中で思い巡らしてしまう


日記の中で
何度となく取り上げているが

閻魔様と繋がっている
小野篁は
私の誕生日の2月3日に亡くなり

収められているのは
古今集の407番
自分の好きな4と7で足すと11

孫の小野道風は
花札の11月に描かれている
唯一の人間なのも気になる

11 わたの原八十島かけて漕ぎ出でぬと 人には告げよ海人の釣船  参議篁


第56代清和天皇と藤原高子の第一皇子である
第57代陽成天皇

13  筑波嶺の峰より落つるみなの川 恋ぞ積もりて淵となりぬる      陽成院


六歌仙や三十六歌仙の一人で
伊勢物語の主役ともいわれる
在原業平

17  ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは     在原業平朝臣


....と素数の3歌人達の中で
今回取り上げるのは
陽成院と在原業平

在原業平は
陽成院の母で17歳年下の高子と
恋仲になり逃避行までしていた

17番の歌は
その高子への想いを
偲ばせている歌だという

陽成天皇は
9歳で即位したが
17歳で退位させられていた


百人一首の時代は流れて
平安末期の気になる歌人達は


1119年7月7日に生まれた
第74代鳥羽天皇と昨日の日記に書いた藤原璋子(待賢門院)の第一皇子で
第75代崇徳天皇

77  瀬をはやみ岩にせかるる滝川の われても末に逢はむとぞ思ふ     崇徳院


鳥羽院の北面武士で
23歳で出家するまで佐藤義清と名乗り
1190年3月23日に亡くなった西行

86 嘆けとて月やはものを思はする かこちがほなるわが涙かな       西行法師


....と素数ではない2人の歌人に
なぜか陽成院と在原業平を
彷彿させてしまう

というのも
西行の和歌に込められてる想いは
崇徳院の母の璋子へ向けられている説ゆえ

待賢門院璋子は
西行より
17歳年上だったという

崇徳院もまた
5歳で即位し
23歳で退位させられていた

陽成天皇は第57代天皇で
崇徳天皇は第75代天皇
数字が入れ替わってるのも気になる!!

よく出ている17という数字
在原業平の歌の番号であり
年齢差が双方とも17歳差

17-13=4
86-77=9
4+9=13(番)

百人一首に登場しているのが
第一皇子と
妃を想う男性という構図

2人とも桜の名歌を数多く残し
業平桜や西行桜
という名前にまでなっている

容姿的にも
見目麗しかったそうだし
2人とも旅に生きた

在原業平は恋愛面で奔放そうで
西行は一途そうだが
情熱度は似ているのかも?

高子は「たかいこ」と読むようだが
璋子「たまこ」と
音が似ている


....という事で
勝手にこじつけてみて

陽成院 高子 在原業平の転生が
崇徳院 璋子 西行
なのかも知れない


発想が飛びまくるが
もしも2人がツインレイという
運命の片割れだとしたら

過去世の記憶が無くても
出逢った瞬間に時を超えて
お互いがその相手だと分かってしまうものかも?

だとしたら
西行から璋子への
片想い説は成り立たず

相思相愛だが
立場上許されざるもの故に
西行が出家した?

....という憶測にまで
辿り着いてしまった  (^_^;)


片想い失恋説で
妻子捨てて23歳で出家し
その後ずっと想いを歌に偲ばせておくのは
腑に落ちないものがあるし

ツインレイ転生説の方が
七夕も近いことだしロマンチックで
妄想好きの自分好み  (*^。^*)

百人一首の世界から
こんな面白い空想世界が広がるなんて
夢にも思わなかった

和歌に秘められた想いを
もっと感じ取れると
ますます愛着が湧きそう♪

和歌を見て
歌人のその時の心境とか
理解できるようになりたいな~ ☆


昨日のランキングを見て
百人一首のこの憶測を
書いてみたくなったのだが

    涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児      728位 (昨日:853位) / 24073人中
女の子育児  69位 (昨日:77位) / 1434人中
          更新日時:2012/06/29 08:26

今日のランキングを見て
書かなくてはと
促されているような気持ちになった

なぜなら
86-17=69
だから

69
大好きな勾玉数字
陰陽のイメージ

陰陽
ツインレイ


もし2人が生まれ変わって
今存在しているとしたら
現世こそは結ばれますように ☆


数字と百人一首から
楽しい謎解き時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

熊野への想い

  1. 2012/06/28(木) 14:08:52_
  2. 歴史のような ...... ?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:853
今日は
元気に登園した次女 (^o^)

何となく気付いたのが
姉妹で登園していて
妹が次女と同じクラスの子達が2組いるが

その2組の姉妹達と
次女は
仲良くなっていた!!

日頃
大声で
号泣しているせいか?

特にお姉さんの方が
次女をよく見てくれて
可愛がってくれている♪

微笑ましくて
とてもありがたい光景を
見られて大満足 (^o^)


今更ながら初めて
「紅茶寒天」
なるものを口にした....

生姜味のものだが
熱い時はホットドリンク
生暖かい時は葛湯に似ている食感で

冷めると
ゼリーっぽくなって
美味しい~ (^o^)


今更ながら....といえば

録画してあった
6月6日の歴史秘話ヒストリア

「それ行け! パワースポット
  ~世界遺産・熊野と女たち~」
を今更ながら見た

その中の
「エピソード2 お供は私よ! 熊野 女の戦い」

そのネーミングを見て
もしやこれは
大河の清盛の世界の話で

自分も気になっている
待賢門院璋子
なのでは....?

と思っていると
やはりそうだった!


璋子は羨ましくも
熊野参詣に
13回も訪れていたらしい!

お供を巡って
妃同士の壮絶バトルで

得子が皇子を産み
呪詛事件で
出家に追いやられ

最後の熊野参詣は
少数のお供を連れてのもので
不憫そうに描かれていた


自分は
彼女に関する本とか
読んだ事が無いのだが

実際は
失意のどん底という感情とは
ほど遠かったのではないだろうか?


籠を担がれずに
自らの足で歩いた
熊野は

璋子にとって
今までの熊野参詣というものを
180度くつがえし

やっと初めて
熊野というものに触れられた
喜びで満たされていたはず!!

それまでの璋子は
熊野の限られたものだけを
目にしていなかった

自分が見えていた世界とは
なんと矮小なものだろうと
感じたに違いない!


その最後の旅は
今まで上皇のお供で参詣した旅とは
比べものにならないほど充実し

残り少ない彼女の時間の中で
鮮烈に輝き続けた事と思われる ☆


華やかな世界から
引き摺り出され
哀れな晩年のような説が多そうだが

きっと出家してからの方が
本来の彼女らしく
生きてゆけたのではなかろうか?


....なんて
とても興味ある人物だから
自分の理想のような妄想をした (*^_^*)

璋子が実際
そんな妄想のような人物だったとしたら
大好きな歴史上人物になる♪


そんなとりとめのない事で
思いを巡らしていたせいか?

今朝の夢見は
夢見と言うには断片的過ぎるが
とても変わっていた!


多分
清盛くらいの時代の
武士の装いをしている人達が何人か

そのうちの1人が
「ながもり!」と
叫んでいたところで目覚めた


ながもり?
長盛?

盛が付くから
清盛の親族だろうか?

大河見ていても
名前とか似ててゴチャゴチャになって
判別出来てない自分は

検索してみると....

「平長盛」
で確かにいた!

清盛の叔父の忠正の長男で
忠正同様に
保元元年7月28日清盛に処刑された

7月28日
ビーナストランジットの時刻にも有ったが
彼の誕生日の数字


どうして
その平長盛さんの名前が
夢に出て来たのか疑問なのだが....

なんとなく
自分もその時代に
どこかで生きていたような気がする....

どこで
どのように生きていたのか
そのうち夢で教えてもらえるかな~?


次女の楽しそうな幼稚園での様子と
美味しい紅茶寒天と
楽しい歴史的妄想の世界をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

羽の破れた蝶の舞

  1. 2012/06/27(水) 12:37:50_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:125
今朝は
久しぶりの
大好きな旗当番♪

生徒達より
一足早く
交差点を目指していた時

目に飛び込んできたのは
自分の前を
頼りなく飛んでいるモンシロチョウ

双方の羽が
ジグザグなくらいに
破れていながらも

振り絞るように
はかなげに舞っている

いつもは
可愛らしく
美しいはずの蝶が

こんなにも哀しい姿で
それでも
生き抜こうとしている

蝶には
感情が有るのか?
本能のみなのか?

痛みは
感じているはず

その存在を目で追っているうちに
切な過ぎて
涙腺決壊してしまった.... (/_;)


これから旗当番で
沢山の小学生達と会うのに

どうして
こうも感情制御というのは
難しいのだろう....

帽子を
より深く被り
顔に影部分を多くしておいた


旗当番の時に
元気に挨拶してくれる子は
どんどん増えていて嬉しい (^o^)

今回初めて聞いて
感動したのが
低学年の男の子の1人が

「おはようございます
 いつもありがとうございます」

と言ってくれたこと!


低学年くらいの時に
思っても言えないものだが
自分だったら思いもしなかった....(^_^;)

スゴイな~
どういう心の構造しているのだろう?

親御さん達の
育て方が良いのだろう!

長女は
相変わらず
挨拶はしないし....(^_^;)


昨日は
幼稚園の試食会

2日間で
メニューを和風と洋風が有り
選べるようになっていた

自分は
洋食も好きだけど
やっぱり和食のお弁当の時にした♪

ご飯が多めで
大人でも小食の人なら
これくらいで十分かも知れない

おかずは
レンコン炒めとかお豆の煮物とか
魚のフライに卵焼き

とても美味しい味付けで
ご飯も固くて取り難い事も無く
スイスイ食べられた♪


その後は
長女の時にはなかったが
給食シーンの見学

次女はエジソン箸で
ペースは遅めだが
しっかり食べていた!

既に完食していた子もいれば
ご飯部分は
全く手を付けていない子もいた

業者さんのお話では
子供たちは
洋風より和風なお弁当の方が好きらしい


今日は
上弦の月で
上弦時間は12時30分

その上弦の月の時期のせいか?
今朝は
不思議な夢を見ていた


どこか
知らない場所に
自分だけやってきた

町中の人々が仲良しで
老若男女
良い人ばかりの場所

そこでの生活は
とても楽しい時間だったが
自分はまたそこを去る事になった

そこの人達が皆
涙を浮かべて
別れを惜しんでくれた夢だった


3日前の日曜日くらいにも
不思議な夢を見ていた

自分だけ
大切な書類のような物を
持っていた

それを狙っている悪者たちが
沢山いた

自分は一緒にいるグループが有って
そのうちの1人が
長女だった

自分が書類を持っているという事は
周知の事で奪われると困るから
別の人に持たせようとして

子供だと意外そうな気がして
長女に持たせようとしかけたが
それによって長女の命を危険にさらすから
やはり自分が持つことにした

飛行機に乗らなければならなかったが
その飛行機には敵も沢山同乗しているから
きっと狙われるだろう

それでも選択肢が他に無かったから
自分は飛行機に乗ろうとしたが
その時に空を見上げた

夜空には
その瞬間に2つの流れ星が
大きく光って尾を引き

更に神聖幾何学模様が
星のように光って
浮かび上がっていて美しかった夢だった ☆


上弦の前後には
震度4以上の地震が
起きやすいとか

地震情報をチェックすると
昨夜の22時43分以降
地震が起きてない


2012年6月26日 22時43分 宮城県沖    М4.1 震度2
2012年6月26日 21時00分 宮城県沖     3.0   1
2012年6月26日 18時10分 岩手県沖     4.0   1
2012年6月26日 17時46分 福島県沖     3.9   1
2012年6月26日 17時27分 鹿児島県薩摩地方 2.7   1
2012年6月26日 14時23分 秋田県内陸南部  2.7   1
2012年6月26日 13時07分 秋田県内陸南部  2.7   1
2012年6月26日 8時51分 宮城県沖 3.3 1
2012年6月26日 8時23分 新潟県中越地方 4.0 3
2012年6月26日 3時04分 茨城県沖 3.9 1


気になる数字は
27

薩摩の地震の
時間と規模の他にも
秋田の地震の規模で2回続いている

数霊「27」は
みなもとの響きに繋がる数霊
私たちの魂は神なる御霊の分け御霊
礼を尽くし、祖先を敬い、国を敬い、神を敬う
その心根に向かうべくのエネルギーを持つ数霊

「27」のキーワードは
改心 始祖 祖国 祖先 神界 榊


「27」は
とても強いメッセージ性の有る数で
今日の上弦の時間も12時30分で「ひふみ」


今朝は3時くらいから
珍しく
カラスさん達が鳴き続けていた

体感は
ひっきり無しの耳鳴りと
恐ろしいまでの睡魔   (-_-)zzz

国内外での
規模の大き目の発震が
有るのかも知れない


心動かされた儚い蝶の舞と不思議夢☆
旗当番での感動的なお言葉をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

切ない別れ際 (/_;)

  1. 2012/06/26(火) 10:51:09_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:851
最近は
何かのサイクルが有るのか
幼稚園へ登園して

スムーズに
明るく友達と
仲よく遊んでいる時と

私が見ている場所を
探し当てて近付き
だんだん顔が歪んで大泣きの時が有る (;O;)

遊んでいる時は
大満足で
家に戻れるが

大泣きされると
自分も
もらい泣きしてしまう (/_;)

今日は後から
幼稚園の給食の試食会
だというのに....


もうこの時期になると
登園時に泣く子は
見かけなくなっているが

次女は
どうして
こんなに引き摺っているのだろう?


自分は
次女が産まれてからの約2ヶ月間
NICUに入っていた時の記憶が

頭の中の
どこかで蘇り
別れ際は切なってしまう (/_;)


産まれたての時は
寝ている時間が多いし
視力も良くないと言われているが

もしかしたら
次女の記憶の中にも
お別れしていた期間が存在しているのかも知れない


胎内記憶とか
前世の記憶とか
残っている子もいるという

自分が信じているように
次女が本当に
レインボーチルドレンならば

例え乳児期であっても
肉親が近くに来ているという
感覚を感じ取れていても不思議は無い


離れていた時間の
穴を埋められないのは
分かっていながらも

それを少しでも
軽減させるが如く
長女以上に次女に愛情を寄せている

長女もそれなりに
可愛がってきたつもりだが

次女は何をしても
無条件で可愛く思えてしまう

とにかく可愛くて可愛くて
まさに目に入れても痛くないというのは
この想いなのかも知れない  (*^。^*)


本来なら
2人とも自分の血の繋がった子だから
分け隔てするのは良くないと分かっているが

次女は
とてつもなく小さく産んでしまった故
天寿を全う出来ないかも知れない

そう案じてしまうと
どうしても次女が生きている事自体が
ありがたくて嬉しくて仕方なくなってしまう


だからといって
次女だけ可愛がったり
物を買い与えたりというえこひいきはしない

あくまでも
自分の心の中だけの感情に
おさめているつもりではいる


申し訳ないと思いつつ
長女にも
その事を説明している

その負い目が有るから
叱る時とかの程度も
2人同等にしてしまうのかも知れない

次女から見ると
鬼のように厳しく
コワイ母親だと思う (^_^;)


....なんて事を
書きながらも
涙ポトポト (/_;)

これから
試食会だというのに....

もしかしたら
幼稚園の先生たちに
また赤鼻だ!と思われてしまうかも....


赤鼻から
トナカイを連想し
トナカイから牧場を連想し

やっと思い出した!

先週の土曜日は
日進市の
愛知牧場へ行った


そろそろ暑苦しい時だから
空いているかと思ったのに
人が沢山い過ぎて驚いた!!

昼食は
東郷町の新しいカフェで
食べた後だったから

彼と次女は
コーヒー牛乳と
ソフトクリームにし

ジェラートを
長女の要望で
私と1人ずつダブルにすると

なかなか量は多いし
暑いから溶けてくるし

猫舌ゆえ
冷たい物はスイスイ入る
自分はともかく

長女は
限界来そうで
彼に手伝ってもらっていた


小動物との
ふれあいの広場では
娘たちが

ヤギとヒツジに
人参を
食べさせてあげていた


ブタやマーラ
クジャクやアヒル
シカやニワトリやアヒルもいたが

一番カワイイのは
やっぱり
以前飼っていたモルモット♪

嗚呼なんてカワイイ~
見ているだけで
癒される~ (*^。^*)


久しぶりに見たモルモットに癒される時間と
次女との浄化時間?をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

矢田寺のアジサイ&沙羅双樹

  1. 2012/06/25(月) 12:52:56_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:892
重々しい空模様のせいか?
コーラスの帰り道
歩いていると

涼しいわりに
色んな種類のアゲハが
舞っていた

カラスアゲハまでも....

一度にこんなにものアゲハを
見かけたのは
初めて

何だか
いつもと
空気が違うのかも?


コーラスのメンバーの乳児は
時間中ずっと
眠り続けていて

次女も幼稚園が有るから
何度か起こしても
8時半まで起きてくれなかった

自分も今朝は
あまりにも体が重く
眠くて目が開かないくらいだった

この眠気は
何なのだろう?


昨日は
アジサイを満喫しに
奈良県の大和郡山の矢田寺へ行った♪

関西では
宇治の三室戸寺と並ぶ
アジサイ名所らしい

大和郡山は
何度か訪れていたが
矢田寺は初めて


11時前に着いた時には
駐車場待ちの列が
少しずつ出来ていた

坂道を歩いて
階段を歩いて
やっと辿り着いたのは

大門坊


ここには
日本で沙羅双樹と呼ばれている
ナツツバキが咲いていた♪

朝咲いて夕方には
ボトンと落ちるらしい
白く美しい花

その落ちていた花を
手に取ってみると
香りはしなかった

名古屋に来てからは
ツバキを
よく目にしていたから

初めて見たものの
違和感が無く
見慣れたような花に思えたが

その名前の響きも美しく
とても興味の有る花だったし

 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
  沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

大河ドラマの清盛を見ているから
平家物語の世界に
また近付けたようで嬉しかった♪


更に進むと
「アジサイ寺」の名前に相応しい
色とりどりのアジサイが満開状態で迎えてくれた♪

愛らしいアジサイさん達と
触れ合いながら
くねくね曲がったり登ったり降りたり

高さが有る分
とてもアジサイが映えて
見応えがある♪

楽しい~ (^o^)

三室戸寺と同じ
10000株のアジサイで
三室戸寺はハスも咲いていて感動したが

アジサイ庭園の通路の狭さゆえ
アジサイさん達に埋もれる感じになり
とても楽しめた♪


昼食にアジサイそうめん御前を注文すると
御前にアジサイの生花が付いてきて
持ち帰った (^o^)


矢田寺は
閻魔様とかお地蔵様でも
有名らしく

百人一首で
自分的にとても気になる
小野篁にも関係しているらしい

魂は閻魔様に仕えていたという
小野篁とは
一体どんな人だったのだろう?

 百人一首11番

  わたの原八十島かけてこぎいでぬと人にはつげよあまのつり舟

嵯峨上皇の怒りに
触れて隠岐に流された
小野篁は

花札の11月の
小野東風の祖父だから
数字が合っているのだろうか?


大和郡山に来ると
娘たちは
「金魚すくい」をしたがる♪

昨日は知らずに行くと
金魚すくい選手権の日で
子供たちが沢山いてビックリした!

その出場者しか
金魚すくい出来ないのかと
心配したが

お金を出すと
普通に遊ばせてもらえて
数匹すくっては戻し楽しんだ♪


謎に満ちた不思議な人物を思い出させる
アジサイと沙羅双樹を満喫させてもらえた旅を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

姫川さん ☆

  1. 2012/06/22(金) 13:27:06_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:203
雨雲が去ってくれたと思ったら
見上げると空いっぱいの
大きな地震雲

朝から何度か
気になる
耳鳴り

他の体感は
非常に眠過ぎること


日本では
そんなに規模の大きな地震が無いが
海外ではМ5以上が頻発している

まだまだ
そういった電磁波が
強く取り囲んでいる状態なのかも?


長女は天候の関係で
まだプール学習が
一度も無いが

次女は
今日でもう4回も
プール遊びをしている

まだ寒いようで
プールの有る日には
何度かお漏らしをしていた


朝の登園時には
寒いから
プール嫌だと言いながら

先生に
寒がるなら入れさせないように伝えても
しっかりプールに入って楽しんでいる様子

今時分は
風邪引きの子が多いようで
プールに入らない子も多いとか

風邪を引きやすい次女だが
この頃は珍しく
鼻ったれ星人にもなってない


その次女が
昨日初めて幼稚園のトイレで
大をしたらしい!!

いつもは
我慢して家に帰ってすぐ
「ウ○コしたい~!!」

と言って
トイレに行くのではなく
オムツを履いて用を足す次女


彼女は
お通じの良い方だから
1日1~3回ほど出している

まだまだどこへ行くにも
紙おむつが
手放せない状態


それが幼稚園で
1人で大を出来るようになったとは
素晴らしい急成長ぶり!!

....が
帰宅後は
いつも通り要オムツだった (^_^;)

家や他の場所でも
トイレで大が出来るようになるのは
いつのことやら....

まあ今のところ
とても困難な状況ではないし
気長に待つとしよう


娘たちにとっても自分にとっても
色んなストレスを
解放してくれるアイテムの1つは

「姫川薬石」

自分と長女は親しみを込めて
「姫川さん」
と呼んでいるが

次女だけは
「太陽さん」
と呼び続けている


その姫川さん達は
どれも本当に愛らしくて
触ると癒されるのだが

見ているだけでも
その丸みを帯びた形態に
顔がほころんでくる (^o^)

どうして
こんなにも
可愛らしいのだろう ☆


食事の時の
テーブルにも
置いてあるが

お風呂の時も
底にいくつも置いて
ラジウム温泉状態にしてある ♨

寝る時も
いつも布団に
転がして置いている♪


姫川さんは
自然放射線を出していて
痛みとか和らげ

人工放射線とかで
傷付いた細胞を
回復させてくれる作用が有るから

痛い所に当てると
すごい効き目を
発揮してくれている!!

311以来
ずっと不調だった喉も
スッキリ治り

足の指や
手の関節とか腱鞘炎で
痛む部分が多かったが

それもすぐに
痛みを取り去ってくれている!!


実家にも送って
入浴や就寝時に使ってもらうと
やはり痛みが無くなったという報告♪


姫川さんって
なんて
頼もしい存在なのだろう!!

嗚呼
もう本当に
大好きだ~~ (^o^)

こんなに大好きだから
きっと
共鳴しやすいのかも知れない♪


姫川さんは
食品の添加物とか
農薬を取り去る働きも有るという

飲み物とか
ご飯やみそ汁にも
彼の出張中は入れていたが

毒が出ると言って
彼が嫌がるから
止めておいた....(^_^;)


確かに
姫川さんが有ると
飲食物の味までも変わってしまう!!

冷蔵庫に
姫川さんを入れておくと
冷たい烏龍茶に酸味が加わる

長女は
スッキリして美味しいというが
元々の烏龍茶の味が好きな私には

なんだか
 うーむ....(^_^;)
な気分になってしまう


毎日おちょこ1杯だけ
赤ワインを飲んでいる自分は
冷蔵庫に保存しているのだが

姫川さんが存在する前より
味がかなり変化していくのが
毎日分かりやすい


カタログに載っていると
毎回注文してしまう
生協さんの美味しいクリームパンが

いつの頃からか
少し酸味を
感じるようになってきた

乳化剤やイーストフードなどの
添加物が反応して
姫川さんが無毒化してくれた結果なのかも?

まあそう考えると
少し不思議な味だが
美味しく食べられるようになった♪


この前
裏面を見ずに
キムチを買って食べてみると

「なんだろう?
 この合成的なイヤ~な甘さは!!」

気持ち悪くなって
ウッと戻しそうになったから

あわてて
原材料名をチェックすると
やはり人工甘味料の
ステビアやスクラロース!!


原材料名を
見ないで買ってしまった
自分がバカだったけど

何とかならないものだろうか?
....と岩塩を入れて混ぜ
姫川さんも容器に入れ冷蔵庫で寝かせた

すると翌日には
前日食べたキムチとは別物の
素晴らしく美味しいキムチが出来上がっていた♪

感動~!!

姫川さん凄過ぎ ☆
我が家に
無くてはならない存在!!


姫川さんとの出逢いに
感謝いたします <(_ _)>


昨日の気になる数字は
1と3で
太陽フレアも1時13分C3.1だったが


太陽黒点数を
チェックしてみると

一昨日は29で
昨日は13で
黒点数もシンクロしていた!


自分とした事が!!

昨日は
お日様も地球さんも
自分までも1と3にシンクロしていたのに

もう1つ
大事な存在を
すっかり見落としていた!!

昨日のお月様は
既朔で
月齢が1~2の間

日記に何を書こうか?
と考えていた頃くらいが
月齢1.3くらいだった!


昨日は
お日様とお月様と地球さんの三位一体で
自分はオマケ程度だった (^_^;)


昨日の地震では
6回も揺れていた
宮城県中部が気になる!

今までこの場所は
1日に6回も揺れたこと無く
2011年6月24日の4回が一番多かった

6回と4回
昨日気にしていた
もう一組の数字だった....

64の数霊は
宇宙、約束、合図、発展、姫


衛星画像を見ると
天女様の羽衣が
たなびいているような雲

顔は
羽衣部分に多く有るから
やっぱりエネルギーが強そう ☆


姫川さんの素晴らしい威力と
宇宙感じる色んな要素をアリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

アールグレイで癒される時間♪

  1. 2012/06/21(木) 11:25:08_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:863
昨日は新月で
今日は夏至のせいか?

台風によって残された
何かのエネルギーの由来なのか?

地震系の電磁波からの
作用なのか?

とにかく
一昨日から
睡魔が半端じゃない (-_-)zzz


昨日は富士山に
大きなレンズ雲がかかったと
話題になっていたが


こちらの夕景も
神々の降臨を思わせるような
荘厳な雰囲気だった!!

夕日で反射されて
星のように煌めく沢山の小さな雲
あの1つ1つは....

きっと色んな星々から
飛来したUFО
に違いない ☆

モチロン
富士山にかかったレンズ雲も
巨大なUFОの母船だろう ☆

エネルギーが
最高潮に高くなっている時であろうし

今回の地球のアセンションというのは
宇宙的に見ても前例の無い
注目のイベントだそうだから

見守ってくれている
星々の人々も
数多いに違いない

そんな素晴らしいタイミングで
地球上に存在している自分は
なんてついているのだろう♪

....と勝手に妄想して
1人能天気に浮かれていた♪


大雨の浄化も
水不足の場所では
ありがたい空からの恵み

激しい雨音も
聞き慣れないくらいの風音も
すべて地球の奏でる音楽

地球さんは
本当に意志を持って
生きているように感じられる ☆


気持ち的に
高揚しているせいか?

数日前からずっと
浮かんできて
口ずさんでいる歌は

LUNA SEAの
DESIRE

なんてイイ歌なのだろう♪


自分で歌っているだけじゃ
物足りなくなって
動画を見てしまった!

当たり前なのだけど
やっぱりLUNA SEAの方が
断然素晴らしい♪


気になったのが
動画の最後に

逆さまになった時計の
針が示しているのは
6と4


6月19日の
太陽黒点の数が
64で

もう履歴は残っていないが
その日の自分のブログランキングも
64位だった


久しぶりの太陽フレアは
1と3で
三位一体のような数字だが

6/21 01:13 C3.1
6/20 --- ---
6/19 --- ---


同じく今日の自分のランキングも
1と3の組み合わせ

  涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児    1131位 (昨日:830位) / 24073人中
女の子育児  103位 (昨日:75位) / 1434人中
       更新日時:2012/06/21 08:25


更に地震をチェックすると

2012年6月21日 
10時33分 茨城県南部
М3.3 震度3

この数字もまた
三位一体のような1と3!!


夏至の日に
お日様&地球さんと
シンクロさせてもらえてシアワセ~ (*^。^*)

アリガトウございます <(_ _)>


興奮気味のせいか
後頭部が
たまにズキズキ痛むから


こんな時は
リラックス出来るように
大好きなアールグレイ♪

ベルガモットの香りって
どうして
こんなに癒されるのだろう (^o^)

カフェインが入っているというが
癒されすぎて
眠くなってしまう....

アールグレイには
効果が沢山有る

 解熱、寄生虫予防、殺菌効果、抗うつ効果、虫歯、口臭予防、頭スッキリ効果、風邪予防

普通の紅茶が飲みたい時と
アールグレイが飲みたい時が有るが
この時期はアールグレイ独走♪


新月期だから
面白い夢を期待していたものの
見ていたのに覚えていられなかった....(^_^;)


今朝の夢は
赤とマゼンタの
大きな羽のような2つのもので

クロスを作っていた
シーンしか覚えていなくて
残念過ぎる....


衛星画像の
ムカデのような雲の辺りには
沢山の顔が有る

エネルギーの高さを
知らされているような
事象が多くなっている....


自分も高まるエネルギーに振り落とされないように
感情コントロールを上手くしてゆきたい ☆

大きく働きかけてくれそうな
アールグレイ

アールグレイをアイスにして氷ごと飲みながら
リフレッシュ出来る時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

強風の中で舞う蝶

  1. 2012/06/19(火) 12:04:49_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
さっきまで
室内干しで除湿していた
洗濯物を

雨が途切れ
雨雲の動きを確認して
外に出した

強風の中
躍りまくる洗濯物たち

除湿モードより
断然
乾きが良さそう♪


雨が降ってないと
窓を全開にして
涼しい風を堪能出来るのが嬉しい♪

風鈴が揺れるのは
良くある事だが

その横にぶら下げておいた
天河大弁財天社の五十鈴も
もしかしたら音を奏でてくれるかも♪


この強風を身に受けている時は
地球さんの存在を感じられる
とてもシアワセな時間♪

こんな中でも
優雅に舞っている
モンシロチョウ

その躍動感
なんて素晴らしいのだろう♪

この時間を
独り占めするのは
もったいない!


さいわい
昨日プールで打ったのか
転んだのか分からないが

昨夜から何度も大泣きして
膝下~足裏まで痛がっている
次女が一緒にいる♪

幼稚園行かないと知り
いつものように
全開モードの次女が遊び回っている

足の痛みは
気分的なものな気がするが
天候も荒れ模様だし

そんなことくらいで
簡単に休ませてしまう
親の鏡には決してなれない自分だった (^_^;)


ただこの荒れている気象ゆえか?
自分もかなり感情が荒れて
イライラしやすく

次女に飛ばっちりが
いきそうで
可哀想な気がするのだが....

こんな感情の起伏を
抑えれられるような自分に
どうやったらなれるのだろう?


この夜が新月で
地球さんもパワフルになっているせいか
ここ数日は夢見も面白い♪


一昨日の朝の夢は
義母に車で送ってもらい
大須の辺りを走っていると

夢の中ではお決まりのコースのようだったが
何故か義母が道を間違えて
迷っているようだった

商店街のような場所で降ろされて
義母はどこかへ行ったが
また迎えに来てくれる様子だった

しばらく待っていたが
義母はなかなか現れなかったから
店を見ながら待っているとやっと現れた

義母が送ってくれた場所は
白い洋館で
自分は1人でそこに住んでいる様子だった

突然大雨になり
窓を開けっ放しで出かけていた自分は
慌てて2階の自分の部屋の窓を閉めた

白い....
部屋の中の何もかもが白い

窓から外を見ると
大雨だったはずが
白い雪が降っている....

雪なのだろうか?
手に取ると
溶けないし冷たくない....

隣の住人の女性がやってきて
豚のお産を窓から見ていたと
伝えてくれた夢だった


昨日の夢は
小学生時代の同級生の女性が出て来て
よく分からない場所で一緒に整列していた夢だった


今朝の夢は
行ったことないが
多分アメリカのマウントラッシュモア

今検索してみると....

大統領の顔のうち
一番右側の顔が出て来たから
リンカーン大統領

よく家での
オヤジギャグで
ビンカーン大統領と使ってしまうが

どういう事をした人物かというのは
全く知らなかったから
今更ながら調べてみると....

黒人奴隷を解放したのは
賞賛に値するとして
インディアンを大量虐殺していたとは!!

ナバホ族だった夢を
以前見てた自分としては
ヒトラーのような人道外れの独裁者に思えてしまう!


夢の内容に戻ると
そのリンカーンの顔が彫ってある右側で
なぜかビールを飲んでいた....

興味有る場所でも無いし
自分はビールが苦手で

しかも自分が自分ではなく
男の姿になっていた夢だった....


台風4号は
Guchol(グチョル)
ミクロネシアの言葉で「 ウコン 」

台風5号は
Talim (タリム)
フィリピンの言葉で「 鋭い刃先 」


衛星画像を見ると
いつにも増して顔が多いが
特に台風の雲の中に沢山の顔!!


台風のコースは
紀伊半島を直撃して
珍しく北海道まで伸びている

台風のエネルギーで
紀伊なだけに何かのkeyを
開けてしまうかも知れない!!


太陽黒点数が
一昨日は96で
今日は66

共に勾玉数で
渦巻き数なのが
気になる!

お月様も
新月トリガー


この台風は
目に見える
災害だけではなく

目に見えない領域でも
大きな変動を
もたらすものなのかも知れない....


そういえば
これも目には見えないという
範疇にありそうだけど....

化石のように
ADSLだった我が家も
今日の午後は「光」の工事

自分が今日を指定したわけではないが
こんな空模様の日に
工事してくれるのだろうか?


あまりにも単細胞な頭ゆえ
訪問し説明してくれた人の話だけでは
理解出来ない事が多々有り

朝9時から
コミュファ光とNTTに電話しまり
やっと納得出来て

契約した日から
凝り固まっていた部分が
スッキリした~♪


雨が小降りになってきたから
そろそろ洗濯物を
避難させよう!


不思議夢ラッシュと
次女と過ごす興奮気味の涼しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桃太郎神社 & モンキーパーク♪

  1. 2012/06/18(月) 12:53:35_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日は雨が上がったから
3月以来初の
家族でのお出かけをした♪

場所は
愛知県で大好きな場所の1つ
犬山市

ここは
初めて訪れた時から
妙に頻尿になり

何回行っても
そうなってしまう

パワースポットであり
浄化の場所だと
勝手に思い込んでいる (^_^;)


昨日までが期限の割引券が有り
岡本太郎氏の「若い太陽の塔」に
登りたくて犬山モンキーパークを目指したが


その前に
気になっていた神社
「桃太郎神社」へ

どうして
ここに桃太郎伝説が有るのか
疑問なのだが

地名が「犬山」で「犬」
モンキーパークに「猿」も
沢山いるからか?

桃の鳥居をくぐったり
鬼とか沢山いたり
絵本の世界のような面白い神社だった♪


ここでは
お楽しみの「木の芽田楽」と
里芋の「いも田楽」を食べ

きび団子の試食をすると
岡山の白い餅のようなのや
北海道のオブラートに包んだ茶色に餅とは違い

きなこたっぷりの
げんこつ飴に似たような食感で
とても美味しかったから買ってしまった♪


桃太郎神社も楽しかったが
レストランの裏の木曽川の方へ行くと
とても爽やかな場所が有った♪

水遊びするスペースも有り
何より目を引いたのは
対岸の方に有るビラミッドのような山!!

あの山は怪しい....

あの山が有るから
桃太郎神社が有るのかも?
なんて無理矢理思い込んでしまった (^_^;)


調べると満開のようなので
すぐ近くに有る
栗栖の花菖蒲園へ

美しい花菖蒲を見ながら
歩きにくい板の上を歩いていると
そこの方が「後!!」と言ってくるから

スズメバチでも飛んでいるのか?
と思ってビクッとすると

花弁が12枚も有る
珍しい花菖蒲を
教えていただいた!!

確かに花びらがいっぱいで
バラのような感じだったから
少し違和感有った


モンキーパークへ行くと
ここに来てすぐくらいに行った時と
比べものにならないようなくらい混んでいた!!

園内も空間を生かして
猿が見やすく楽しめる感じになっていて
場所によっては臭いも激減されていた


暑い時間帯だったから
若い太陽の塔へ登るのも
ヘトヘトだったが

登ると爽やかな風に迎えられ
眺望もとても素晴らしいし
若い太陽のバックには本物の太陽が♪

そして本物の太陽の方には
ちょうど
虹色の日輪がかかっていた♪

大阪の太陽の塔とは
また違って
庶民的な感じだけど

大好きだな~
この太陽の塔も (*^_^*)

限定グッズを
買おうとしたけど
あまり好みのが無くて残念....


何より
感動したのは
「WAOランド」!!

リスザルの所もオリ無しで
見やすく観察出来て
小さくて愛らしくて面白かったが

ワオキツネザルと
すごく接近出来てしまう
「WAOランド」は

本当に可愛くて
楽しくてずっと
見入ってしまいたくなる♪

とても心惹かれた記念に
ワオキツネザルの尻尾のような
しましまで長いストラップが欲しかったが

残念ながら
売り切れだった (>_<)

またいつか
遊びに行って
あのストラップに出逢いたい♪


モンキーパークの後は
アジサイ寺と言われる
大泉寺へ

目立つ色合いのアジサイではなく
どちらかというと地味めが多かったが
お寺という場所には似合っているのかも知れない


今日の次女の
登園模様は....

月曜日だというのに
無難に門でも
挨拶をして廊下を走っていったから

ホッとしたのも
束の間

いきなり
けたたましい号泣の声 (T_T)

クラスの前の
靴箱の前で
しゃがんで大泣きの次女

お友達が駆け寄ってきて
先生も来てくれて
しばらくすると落ち着いて教室へ

そして窓から
遠目で見ている私の姿を
見つけてしまい

またもや
号泣  (T_T)

ダメだ!!
気になるけど
ここにいてはイケナイ!!

コーラスの時間も
迫ってきていたから
慌てて退散した


金曜日に引き続き
今日もプール

前回は
水鉄砲を忘れさせてしまい
楽しさ半減してしまったようだけど

今日は忘れずに持たせたから
しっかりと
楽しんできてほしいな~☆


大好きな犬山で
楽しめる時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

涙、涙のお別れ時間 (T_T)

  1. 2012/06/15(金) 13:36:18_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
今朝5時に起きると
空が黄色い

黄色い空の後の時間は
荒れたような記憶が有るが
天気予報は曇りで雨雲もかからない

空を見上げると
さっきまで天気予報が信じられないくらいの
暗黒の雲が空の大部分を占拠していた....


暗黒....
という響きに
似合いそうなカラス

カラスさん達の鳴き声が
あちこちから
聞こえてくるが

可燃ゴミの日ゆえ
違和感が無い


ただ気になるのは....

睡眠不足で眠い自分なのに
昨夜は寝付きがかなり悪く
真夜中にカラスの鳴き声を聴いた!

1羽じゃなく
3羽くらいの鳴き声
夜中の1時くらいだというのに....

通常と違う電磁波を感じ取ったり
磁場異常で
何かの感覚に狂いが出て来ているのだろうか?


黄色い空の
もう1つのメッセージは
大地震

一昨日の夜から
長女と次女は
頭に激痛が続いている

風邪などの病気ではなく
地震前の電磁波のせいかも?
なんて言って心配はしてなかったが

数日前に見かけていた
地震雲の結果なのか


日本時間の6/15 1:15に台湾の花蓮縣磯崎で最大震度6を観測したM5.4の地震が発生
6/15 6:12までに27回の地震が発生

6/15 5:17に、モルッカ海でM5.6の地震が発生

6/15 6:51に、中国でM5.4の地震が発生

6/15 10:14に、フィリピンのミンダナオ島でM5.5の地震が発生


こんなにも
今日15日だけで
大きめの地震が発生していた

一昨日の朝イチゴアイスの夢を見たり
その事を書いた保存時間も15秒だったり
「15」という数字が気になっていたが

上記の地震の時刻にも
「15」と反転数の「51」が出ている
今日も15日だが

先月の夢で
三連休の前日に驚くくらいの地震雲が出ていて
彼がその三連休の真ん中に用事が入ったというものがあった

三連休というと
その夢を見た後から一番近いのが
7月14日15日16日

地震雲を見た三連休の前日は
13日の金曜日!!で
来月の15日が気になっていた....


娘達の頭痛は
このフィリピンミンダナオの地震で
治まるのか?

地震予知情報を
チェックしてみると
怪しい状態が続いている


昨日13:47~13:51に東京都中央区月島で
地上デジタル全局とケーブルテレビ全局が
受信不良だったとか

行徳地震前兆観測プロジェクトの千葉香取観測点にて
6/14 13:30ごろにMAX1600mVピークが出現

同じく昨日の午後
神奈川県三浦市南下浦町松輪の入り江で
約1万匹のイワシが大量死しているのが発見された

6/13
宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜に近い内湾の万石浦で
陸地から100メートルほど離れた水面を泳いでいるイルカが発見された
ここで発見されるのは初めてだそう

6/13午後
青森県西津軽郡深浦町風合瀬の海岸に
カタクチイワシの大群が押し寄せた

6/13 10:00すぎに
富士山南東上空5000~1万5000メートルに広がる巻雲に
環水平アークが30分ほど出現した

太陽フレアも
昨日から頻発していて
中規模も出ている

衛星画像には
顔や龍が沢山見えて
エネルギーは高い感じ


こんな状況を
伝えてない次女にも
何か身体か感覚で感じ取れたのか....

今日は久しぶりに
幼稚園の門の前で
がっしりしがみついて泣いた (T_T)

抱っこして
仲良しのお友達が遊んでいるのを見せても
泣いて行きたがらない

次女のそんな様子を見ると
自分も本音では
連れて帰りたくなったが

グッと堪えて
泣いている次女を
先生に引き渡した (>_<)


友達が何人も
出迎えてくれて
教室まで連れて行ってくれた

いつの間に覚えてもらったのか
年長組の女の子も
私の近くに来て次女を心配してくれた

次女は
しばらく泣いていて
やっと涙が出なくなった頃に

つい見続けていた私を発見し
また顔が歪んで
涙をこすっていた....

それを見ていると
自分もウルウル泣けてきて (T_T)

ママ友達が
まだ近くにいる事に気付き
見られまいと退散した~ (^_^;)


太陽黒点数が
更新されて

昨日14日は
114

「114」だったのは
つい3日前の11日と
5月17日も

「114」の数霊は
形霊を呼び起こし、技芸を高める数霊。
あなたの特技が人々の役に立ちます。
また、この数霊が出たときは、身の回りにあるもののかたちについて注意を払って下さい。
気になるかたち、形状は、今あなたにとって幸運をもたらす形霊です。

キーワードは、形霊、技芸、その風、ものしり


114自体の数霊もだが
11とか14や41のメッセージも
含まれていそうな気がする

さっきママ友達が
分からなくて困っていて
一応さらっと教えたが

まだ分からなかった時の為に自分のメアドを
ホールズの包み紙が有ったから書いて教えたが
メアドの数字に「114」が入っている

以前のメアドには
117で「いいな」だったが
今は114で「いいよ」にしたのだった

今朝の愛媛県南予の地震
愛媛県は伊予
「14」


これからは
色んなものが動き出すはずだが
「いい世」に向かっていくのだと信じよう ☆


暗黒の雲が退いてきて
初夏の風爽やかな時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

他の親を見て自分の親ぶり思う....

  1. 2012/06/14(木) 12:41:59_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:864
今日は
長女の小学校で
PTAの理事会だった

行く時は
怪しげな雲行きだったが
帰りには快晴で暑かった~!


長袖を
着ていった次女は
暑がっていないかな....?

長袖を着ている園児は
もう次女しかいないと
言ったところで気にする次女ではない

超低体重児で2ヶ月も早く生まれた故
他の子と違って
体温管理がうまくゆかないのかも知れない....

無理に周りに合わせて半袖にすると
また膀胱炎になったり
発熱しかねない


今週は発熱で
月、火曜日を休んでいた次女は
昨日から元気に通園していた

この前の遠足の写真を見ると
どれも明るい笑顔で
楽しそうな次女がいっぱいだった♪

今朝も幼稚園の門で別れてから
すぐにクラスのお友達と
手をタッチしてニコニコ話していた (*^_^*)

同じクラスだけではなく
隣のクラスの
仲良しの子の名前も出てくるようになった!


普通に生まれた子達に
追い付けるかという心配とか

入園後も体調のトラブルが続いたり
2ヶ月間も毎朝愚図って
行きたがらなかった次女だったが

幻だったかのように
幼稚園を時間いっぱい
満喫できるようになって嬉しい♪


そんな次女の様子を見届けてから
足早に長女の小学校へと向かい
余裕で着いたつもりだったが

他の人達は
意外と早く着いていて
自分が一番最後だった.... (^_^;)


1人1人問題点とか発表するのだが
しどろもどろになっている人は誰もいなく
みんなテキパキと話してメモしていた

聞いているうちに
自分が家でまとめてきた文章が見当違いな気がして
慌てて頭の中で組み立て直していると

自分の番の数人前から
猛烈にドキドキしてきて
他の人の発言を筆記しているどころではなかったし

発表後もドキドキ余韻は続いて
頭からっぽになったから
書くべき箇所は空欄が多かった....(^_^;)

皆が場慣れしているのか?
自分が対集団恐怖症なのだろうか?


今までは長女の周りの親しか
観る機会が無かったから
気付かなかったが

幼稚園児の親と
小学生の親というのは
雰囲気が全く違っている!!

モチロン
幼稚園児の親の方が
柔和な雰囲気

小学生の親は
シャープなイメージで
名古屋っ子という感じがする

子供が
両方ともいる場合は
使い分けている親もいそうだが

自分は不器用だから
どちらか一方でしかいられず
小学校の親寄りに位置していそう


長女から見れば
平均的な親かも知れないが
次女からは鬼だろう.... (^_^;)

次女には
とても申し訳なく思うのだが

精神的に未熟さが多々残っている自分には
1人の大人像を演じるので精一杯で
使い分け出来る器用な人間には到底なれない!


幸いにも
次女はレインボーチルドレン故か?

天使のように
とても愛らしい
反面

大人の言う事を無視したり
対等か見下したりするような
ふてぶてしい面を持ち合わせているから

長女を叱責するような口調でも
意外と適切なのかも知れない


小学校の親は
皆が皆
そういう雰囲気というわけではない

以前のPTAで知り合った
特殊学級にお子様のいた母親は
とても温和で気遣い上手で

その細やかな心配りに
感動して (T_T)

その親御さんに育てられる
お子様は
とてもシアワセだと思った!!


シアワセというのは
判断基準が
人それぞれ違うかも知れないが

小学生の子供にとっては
親からの愛情を感じられる言動は
シアワセの要素に不可欠なはず

言わなくても
行動で示さなくても
分かっている筈....なんて頭の

自分も含めて
普通の小学生の親からは
それを感じ取りにくいかも知れない


やはり子供は
親を選んで
生まれてくるものなのだな....


こんな常識外れで
人並みな事が何一つ満足に出来ない
世間一般的に見てダメ人間の自分なんかを

親に選んで生まれてきてくれた
長女にしても
次女にしても

自分なんかの子供には
もったいないくらい
良く出来た子供達!!

そんな優秀な子供達に
囲まれているのだから
自分もそれ相応にならないと!!


それ相応というのは
どういうものなのだろう....?

既存の価値観に合わせて
機械のように毎日こなしていくだけ
というのは向いてない

どんな時でも流動的に
一般見識の範疇になかったとしても
最善を選べる親で有りたい!!


地域委員やっているおかげで
やっぱり今までと見え方も少し変わってきて
自分も成長させてもらえている♪

こういう機会は
とても貴重だから
これからも心してゆこう♪


他者を通して自分が見えてくる時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

感謝あふれる時間 ☆

  1. 2012/06/13(水) 12:22:15_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝起きると
色んな地震雲と共に
有明の月

月齢23
自分の生まれた時の
月齢と同じ

この形のお月様を
夜明けの空に見つけた時は
ジーン(T_T)としてしまう


一般的に言われている地震雲のうち
いくつかはどうしても
UFOとか大型母船に思えてしまうものが有る

そんな雲が見えるのは
何故か
朝方が多いから

地震雲ではなく
視察などの目的で現れたUFOが
地球人の目からは雲に見えているのだと
つい思い込んでしまう....

もしかして
夢に情報を送り込んでいるのでは....?

なんて奇想天外な発想まで
浮かんでしまう....  (^_^;)


こんな妄想モード全開の朝だが
見ていた夢は
それほど不思議夢ではなかった


アニメ映画を
女友達と見ようとしていた

いくつものアニメ作品が上映されていて
夢の自分は
いくつも見たいものが有ったから

もっと映画代金が
低価格になると良いのにと
友達に言っていた

待っている場所には
アイスクリーム屋が有った

色んな種類のアイスが有る中で
自分は何故か
イチゴアイスを選んだ

普段はイチゴを選ぶ事は無いが
合成色素とか合成香料とか添加されてなさそうな
天然素材のアイスだったからそうした

食べようとすると
隣にあるレストランが人手不足で
経験が無く実践力は無さそうだったが
面接に来た女性を雇おうとしている会話が聞こえてきた夢だった


どうして
現実の自分は決してオーダーしない
「イチゴ」だったのだろう?

「15」という数霊への
メッセージ?

夢は反転する場合も有るから
「51」?

それとも
「イチゴ」の数霊
「77」の方だろうか?


夢解釈が
的確に出来るような
自分になりたい  ☆


そういえば
昨日の朝の次女の夢は

ペーパーの私が
車を運転していて壁にぶつかって
血塗れで死んだ夢だったそう....(^_^;)

この夢に関しては
夢解釈する
気が進まないのだが....


2日前に歩いていると
芳香を放っていた
可憐な白い花が有った!

この季節になると
何度か
目にしたことは有ったものの

北海道では
見かけない花で
名前は知らないから

ネットで
「6月 白い花」
で検索した

6月だけで
白い花だけで
こんなにも花が多いなんて!!

嗚呼なんて
地球さんは偉大なのだろう (T_T)

思わず大感動してしまったが
それが
目的ではなかった!

それだけ有る中から
探すのは容易ではなかったが
やっと見つけた花の名前は

クチナシだった!!

耳にした事が有る名前
「クチナシの白い花~♪」
母がよく歌っていたフレーズを思い出した!

これが
クチナシという花だったとは!!


名前が
分かって嬉しかったのも
束の間

今日
通りがかると

2日前には満開だった
クチナシが
もう枯れてしまっていた

花の命というのは
なんて儚いのだろう.... (T_T)


咲き誇る美しい花からは
癒しと
活力を授けてもらえるが

散りゆく花からは
何を
受け取れるのだろう?


花の命は短くて
すぐ散ってしまうけれど....

また条件さえ揃っていると
再生する!

何度でも
何度でも
生まれ変われる!!

この当たり前に存在している
地球を取り囲んでいる
生態系は

どうして今まで
こんなにも見事に
機能してきたのだろう!!

地球上の全ての自然の営みに
感謝してゆきたい m(_ _)m


そして今....

その調和していたはずのものが
崩れだしている事に
気付いている人々は沢山いるはずだが

敢えて
気付かないふりをしようとしている
現状維持派が多いのかも知れない

新しいものの訪れの前には
必ず通り抜ける
過程があって当然なのに

崩れ落ちていく現状に
目を背けたところで
何を得られるのだろう?

失うものを恐れてばかりいては
その先に構えているはずの
輝かしいものに気付かず終いになる


自分達は
今まで有ったはずの安定を
失いつつあるさなかにいる

だからって
未練と執着と失意と恐怖などの中に
叩き落とされる為に生まれてきたわけではない!


この情報社会にいると
どれが必要で
どれが不要な情報か判別が難しい

ライフラインが断たれると
その情報すら
得られなくなる

自分のハイアーセルフとか
天使様や守護霊様や神様と
繋がっている人は心強いかも知れないが

自分も含めて
特殊な能力の無い凡人は
パニックの中で
何をどう信じて良いのか分からなくなる

そういう状況下で
最終的に決断を下すのは
自分の感覚


自分を信じて....

太古に備わっていた能力を
蘇らせるくらいに
研ぎ澄ませられるかどうか?

自分は気付いてないだけかも知れないが
沢山の見えない存在達が
導いてくれようとしているのかも知れない

例え会話出来なくても
見えなくても
感じ取れなくても

その見守って下さっている方々の
願っているところを
自分の意志として固められるくらいに

自分たるものの
本来の生き方を導き出せるようになろう!!


今日は
お日様からチェックして
太陽風の速度と南北磁場

11:18  369  -2.3
-2 h   386  +2.3

ミロクの数字と
今日の月齢23の数字
お日様とお月様のシンクロ☆


地球さんの地震を
チェックすると

2012年6月13日 10時01分 ごろ 2012年6月13日 10時06分 網走地方 2.7 1
2012年6月13日 6時56分 ごろ 2012年6月13日 7時01分 沖縄本島近海 4.1 2
2012年6月12日 20時13分 ごろ 2012年6月12日 20時18分 福島県沖 4.5 1
2012年6月12日 16時46分 ごろ 2012年6月12日 16時51分 長野県南部 2.5 1
2012年6月12日 16時40分 ごろ 2012年6月12日 16時43分 茨城県沖 3.8 3
2012年6月12日 7時15分 ごろ 2012年6月12日 7時20分 宮城県沖 3.8 1
2012年6月11日 20時20分 ごろ 2012年6月11日 20時25分 宮城県沖 4.2 2
2012年6月11日 19時33分 ごろ 2012年6月11日 19時37分 岩手県沖 4.3 1
2012年6月11日 18時57分 ごろ 2012年6月11日 19時01分 宮城県沖 3.7 1
2012年6月11日 18時21分 ごろ 2012年6月11日 18時25分 北海道東方沖 3.9 1

地震雲のわりには少なく
規模の小さな地震だが

網走は
北海道でも
東端に近い位置だから

北海道から
沖縄まで南北だけでなく
東西にも

網走
まさに網目のように
エネルギーが走っていそう!!


20時20分
4時40分のように
数字を強調してそうなものや

6時56分
10時01分などの
回文数の地震

6時56分の
沖縄はM4.1で
神様の数字が出ていて

10時01分の
網走では
緯度が北緯44度

「44」は、バランスとつながりを大切にする数霊
天使・横・縁・一体・平均・ SPACE.

気になる地震の数字に
神様と天使が
出て来ているとは....


衛星画像も
やはり顔が多い状態

シャク暦では
今日までがトリガーになっていて
地震・火山活動注意日であり特異日

15~17日まで
強引力日で
特異日期間になっている

イチゴアイスの夢の
「15」?


夢からのメッセージを
上手に解釈出来る自分ではなくて残念だが

その時その時
もたらされる感情や
感覚的なものを大切にしてゆこう♪


素晴らしい自然の営みを感じられる時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

下弦の月の夜に見た夢は....☆

  1. 2012/06/12(火) 12:45:31_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:132
昨日の朝は
地震雲とセットで見えていた
宵月だったが

今朝は
弓張月は見えず
分厚い雲だけが広がっていた


今朝の夢は
下弦期だけあって
面白い夢を2つ見ていた ☆


1つ目の夢は
滝川の実家に
両親と私がいた

もう1人
見た事の無い男性がいたが
夢の中では親しい知り合いらしかった

その人物は
人間離れした美しさで
神々しいほどの雰囲気が漂っていた

白人系ではなくモンゴロイド系のようで
日本語を話していたが
一般的な日本人とはかけ離れた顔立ち

特にその瞳の美しさは
比類無い感じで
その瞳で殺せるくらい目力が有りそう!!

衣類は
ウルトラマンの隊員が
着ているような型のスーツで

全て銀色で
キラキラ眩しかった ☆

そんな煌びやかな人物を
目の前にして
夢の中では違和感が無かったが

今になってみると
宇宙人だったのでは....?
と思わずにいられない

私は夢の中でも
月経中で
トイレに行って用を足していたが

自分の母も
そうだったらしい事に
気付いた

すっきりした気分で戻ると
その美しく異形な男性は
階段の所にいて上りかけていた

もうお別れするような状態だったが
また再会する機会が有るような
余韻を残していた夢だった


もう1つの夢は
体育館のような場所で
沢山の人が集まっていた

各自決めポーズが有って
それを好きな時に入れなくてはならなかったが
それ以外は自由に踊っていた

自分も他の人達とダブらないような
決めポーズを考えて
踊っていると

大きめのトラックが入ってきて
小さめのショベルカーを
積んでいた

そこにいた男性が
私にショベルカーを運転させてくれると言い
荷下ろししていると

別の人物が出て来て
自分ではない人に
そのショベルカーを与えてしまった夢だった


少し前の
ヴィーナストランジット後に見た
トイレの夢では

尿意を感じていながら
どこのトイレも混んでいて
空きのトイレを見つけられなかった夢だったが

やっと
その時のリベンジが出来た感じの
スッキリ夢で浄化させてもらえた♪


あの人間離れした
極限的な美しさの男性は
何者だったのだろう?

次女は
ウルトラマンが出て来た夢を見たと
報告してくれたが

ウルトラマンは
銀色の巨人

銀色スーツの
宇宙人と思われる人物の夢と
何となくシンクロしているような....☆


銀色で
思い出した!

金色を連想してしまう
ツタンカーメン展が
7月16日まで延長になってたが

もっとドラマチックな感じの
再会を期待する自分は

人混みいっぱいの
展示会の中での再会では
不服に思えそうだから

足を運びたいとは
思わないようになっていた....


そんな私の夢の中に現れた
銀色の宇宙人?は
もしかしたら

転生したツタンカーメン
本人かも知れないし
その類魂の人なのかも知れない

....だとしたら
嗚呼
なんてロマンチックな再会 ☆


勝手過ぎる思いつきで
夢解釈して
勝手に浮かれてしまう自分 (*^_^*)


そんな宇宙的であり
歴史的な夢を見てしまった
自分はなんてシアワセ者だろう♪

あらためて感じさせられたのが
夢って
スゴイ現象だと思う!!

大金持ちが
どんなに大金はたいても
理想的な夢を見させてもらえない

自分が考えも及ばないような
不思議夢を
願わなくても見させてもらえている ☆

自分は
やっぱり
夢見時間が大好きだ~!!


またいつか面白楽しい不思議夢を
見させてもらう期待をしながら
日々精進しようっと♪


余韻も楽しく残っている不思議夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

父親参観日 & 5年祭

  1. 2012/06/11(月) 15:41:41_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週の土曜日は
次女にとって初めての
父親参観日♪

....ではあったが
どうしても
気になって仕方ない私と長女も

さり気なく
教室の外のテラスから
参観させていただいていた♪


彼がいても
同時に見覚えのない男性達が
沢山いたせいか?

次女の様子は
警戒気味だったが

一緒に工作するシーン以降は
家にいるような態度も
垣間見られていた

何より次女が
愛らしさを発揮するのは
歌って踊っている時♪

他の子達は
恥ずかしいのか
あまり身振り手振りをしないが

次女は
しっかり大声で歌って
踊りも完璧♪

またしても
感動して
1人ウルウルしてた (T_T)


日曜日は
豊橋の義祖母の5年祭で

同学年の女の子が3人いる長女にとっては
楽しい時間だが
人見知りの次女にとっては苦手な時間....

そこに行く度に
抱っこから離れずに
話しかけられると泣いていたが

今回は慣れたのか
泣かずに普通に会話していて
成長ぶりを感じさせられた!!


....とはいえ
この週末は
次女にとってイレギュラー過ぎて

あまり気が休まらなかったせいか
昨日の午後くらいから
発熱が続いた

今朝も微熱が有り
幼稚園は大事を取って
休ませたが

食欲は有るし
元気に遊んでいたから
コーラスに連れて行った♪


昼寝は静かだが
夜寝る時は2夜連続で何度も
悪夢にうなされていた次女

その度に毎回起こされていたせいか
頭が痛かったり
睡魔が何度も遅う自分


朝5時半くらいから
しばらくの間

長くて大きな
フランスパンのような地震雲が
いくつも連なっていたから

そういう電磁波で
余計に
眠かったとか

太陽のフレアが
中規模で頻発していたり

今日の
19時41分が
下弦の影響も有るのかも?


この数字に
見覚えが有る!

↓に6月の地震を
取り上げてみると
6月5日の千葉沖の地震と同じ時刻


2012年6月11日 12時36分 ごろ 2012年6月11日 12時41分 北海道東方沖 4.1 1
2012年6月11日 12時28分 ごろ 2012年6月11日 12時33分 奄美大島近海 2.9 1
2012年6月11日 5時42分 ごろ 2012年6月11日 5時47分 岩手県沖 3.4 1
2012年6月11日 3時31分 ごろ 2012年6月11日 3時36分 宮城県沖 3.7 2
2012年6月11日 2時11分 ごろ 2012年6月11日 2時16分 種子島近海 4.3 3
2012年6月10日 22時52分 ごろ 2012年6月10日 22時57分 茨城県沖 2.9 1
2012年6月10日 17時38分 ごろ 2012年6月10日 17時43分 宮城県沖 4.3 2
2012年6月10日 16時53分 ごろ 2012年6月10日 16時58分 宮城県沖 3.0 1
2012年6月10日 13時22分 ごろ 2012年6月10日 13時27分 茨城県沖 3.9 2
2012年6月10日 13時11分 ごろ 2012年6月10日 13時15分 岩手県沖 3.9 1
2012年6月10日 11時02分 ごろ 2012年6月10日 11時06分 福島県沖 3.5 1
2012年6月10日 8時45分 ごろ 2012年6月10日 8時50分 茨城県沖 3.0 1
2012年6月10日 6時00分 ごろ 2012年6月10日 6時04分 台湾付近 5.9 3
2012年6月10日 1時51分 ごろ 2012年6月10日 1時56分 長野県北部 1.7 1
2012年6月10日 1時50分 ごろ 2012年6月10日 1時55分 神奈川県東部 2.5 1
2012年6月9日 21時59分 ごろ 2012年6月9日 22時04分 石川県西方沖 2.9 2
2012年6月9日 21時10分 ごろ 2012年6月9日 21時15分 福島県沖 3.4 1
2012年6月9日 19時20分 ごろ 2012年6月9日 19時24分 茨城県沖 3.9 3
2012年6月9日 19時07分 ごろ 2012年6月9日 19時12分 福島県沖 4.3 2
2012年6月9日 17時03分 ごろ 2012年6月9日 17時08分 静岡県中部 2.7 1
2012年6月9日 14時57分 ごろ 2012年6月9日 15時02分 静岡県中部 3.3 1
2012年6月9日 11時35分 ごろ 2012年6月9日 11時40分 岐阜県飛騨地方 3.3 2
2012年6月9日 11時06分 ごろ 2012年6月9日 11時10分 茨城県沖 3.6 3
2012年6月9日 10時23分 ごろ 2012年6月9日 10時28分 茨城県沖 4.0 2
2012年6月9日 4時08分 ごろ 2012年6月9日 4時15分 福島県沖 4.0 2
2012年6月9日 4時07分 ごろ 2012年6月9日 4時12分 静岡県中部 4.1 3
2012年6月9日 2時34分 ごろ 2012年6月9日 2時39分 宮城県沖 3.9 2
2012年6月8日 23時13分 ごろ 2012年6月8日 23時18分 千葉県北東部 2.9 1
2012年6月8日 14時22分 ごろ 2012年6月8日 14時26分 福島県沖 4.9 3
2012年6月8日 14時16分 ごろ 2012年6月8日 14時21分 大隅半島東方沖 3.6 2
2012年6月8日 13時54分 ごろ 2012年6月8日 13時59分 茨城県南部 3.2 2
2012年6月8日 13時27分 ごろ 2012年6月8日 13時32分 埼玉県北部 3.9 1
2012年6月8日 13時10分 ごろ 2012年6月8日 13時15分 茨城県沖 4.3 2
2012年6月8日 8時33分 ごろ 2012年6月8日 8時38分 福島県沖 4.3 2
2012年6月8日 7時52分 ごろ 2012年6月8日 7時57分 山形県置賜地方 3.3 1
2012年6月8日 6時13分 ごろ 2012年6月8日 6時18分 千葉県北西部 3.8 2
2012年6月8日 4時08分 ごろ 2012年6月8日 4時16分 父島近海 3.7 1
2012年6月8日 3時43分 ごろ 2012年6月8日 3時48分 三陸沖 4.8 1
2012年6月8日 3時40分 ごろ 2012年6月8日 3時47分 岩手県沖 4.1 1
2012年6月8日 3時00分 ごろ 2012年6月8日 3時05分 福島県浜通り 3.2 1
2012年6月7日 12時30分 ごろ 2012年6月7日 12時35分 宮崎県南部山沿い 2.4 1
2012年6月7日 12時06分 ごろ 2012年6月7日 12時11分 三陸沖 5.3 1
2012年6月7日 11時21分 ごろ 2012年6月7日 11時26分 茨城県沖 3.8 1
2012年6月7日 10時00分 ごろ 2012年6月7日 10時05分 茨城県沖 3.7 2
2012年6月7日 6時41分 ごろ 2012年6月7日 6時46分 沖縄本島近海 3.3 1
2012年6月7日 5時59分 ごろ 2012年6月7日 6時04分 宮崎県南部山沿い 2.6 1
2012年6月6日 18時30分 ごろ 2012年6月6日 18時34分 福島県浜通り 2.8 2
2012年6月6日 13時35分 ごろ 2012年6月6日 13時40分 茨城県南部 3.2 1
2012年6月6日 12時37分 ごろ 2012年6月6日 12時42分 宮城県沖 4.3 2
2012年6月6日 11時31分 ごろ 2012年6月6日 11時36分 熊本県熊本地方 1.7 1
2012年6月6日 10時24分 ごろ 2012年6月6日 10時30分 和歌山県北部 2.8 2
2012年6月6日 7時52分 ごろ 2012年6月6日 7時57分 岩手県沖 4.0 1
2012年6月6日 5時37分 ごろ 2012年6月6日 5時42分 福島県沖 4.2 2
2012年6月6日 4時31分 ごろ 2012年6月6日 4時36分 千葉県東方沖 6.3 3
2012年6月6日 0時58分 ごろ 2012年6月6日 1時03分 宮城県沖 3.8 1
2012年6月5日 19時41分 ごろ 2012年6月5日 19時46分 千葉県東方沖 3.9 2
2012年6月5日 19時32分 ごろ 2012年6月5日 19時37分 千葉県東方沖 4.4 2
2012年6月5日 19時09分 ごろ 2012年6月5日 19時14分 千葉県東方沖 3.6 1
2012年6月5日 17時51分 ごろ 2012年6月5日 17時56分 宮城県沖 4.1 2
2012年6月5日 16時40分 ごろ 2012年6月5日 16時44分 紀伊水道 2.8 1
2012年6月5日 11時32分 ごろ 2012年6月5日 11時36分 茨城県沖 3.5 1
2012年6月5日 9時03分 ごろ 2012年6月5日 9時08分 茨城県沖 3.7 2
2012年6月5日 9時00分 ごろ 2012年6月5日 9時04分 静岡県中部 2.9 1
2012年6月5日 4時39分 ごろ 2012年6月5日 4時44分 茨城県沖 3.5 2
2012年6月4日 18時34分 ごろ 2012年6月4日 18時39分 千葉県東方沖 3.6 1
2012年6月4日 17時20分 ごろ 2012年6月4日 17時25分 宮崎県南部山沿い 2.6 1
2012年6月4日 16時26分 ごろ 2012年6月4日 16時31分 宮崎県南部山沿い 2.4 1
2012年6月4日 15時51分 ごろ 2012年6月4日 15時55分 宮崎県南部山沿い 4.5 4
2012年6月4日 14時09分 ごろ 2012年6月4日 14時14分 宮崎県南部山沿い 3.8 3
2012年6月4日 12時52分 ごろ 2012年6月4日 12時57分 茨城県沖 3.7 1
2012年6月4日 10時20分 ごろ 2012年6月4日 10時25分 栃木県北部 2.2 1
2012年6月4日 7時17分 ごろ 2012年6月4日 7時22分 岩手県沖 4.1 1
2012年6月4日 6時08分 ごろ 2012年6月4日 6時13分 宮城県沖 2.9 1
2012年6月4日 1時44分 ごろ 2012年6月4日 1時49分 群馬県北部 4.1 1
2012年6月3日 19時52分 ごろ 2012年6月3日 19時57分 釧路沖 3.6 1
2012年6月3日 13時07分 ごろ 2012年6月3日 13時10分 岩手県沖 4.2 4
2012年6月3日 12時55分 ごろ 2012年6月3日 12時59分 岩手県沖 4.2 1
2012年6月3日 8時30分 ごろ 2012年6月3日 8時35分 広島県北部 2.8 1
2012年6月3日 7時38分 ごろ 2012年6月3日 7時43分 浦河沖 3.4 1
2012年6月3日 6時35分 ごろ 2012年6月3日 6時40分 千葉県東方沖 3.6 1
2012年6月3日 3時46分 ごろ 2012年6月3日 3時51分 宮城県沖 4.0 2
2012年6月3日 0時44分 ごろ 2012年6月3日 0時49分 浦河沖 3.7 1
2012年6月2日 22時53分 ごろ 2012年6月2日 22時58分 沖縄本島近海 2.8 1
2012年6月2日 19時59分 ごろ 2012年6月2日 20時04分 北海道南西沖 3.3 1
2012年6月2日 19時29分 ごろ 2012年6月2日 19時34分 宮城県沖 4.1 2
2012年6月2日 19時04分 ごろ 2012年6月2日 19時09分 宮城県北部 2.7 1
2012年6月2日 18時48分 ごろ 2012年6月2日 18時53分 福島県沖 4.1 2
2012年6月2日 7時33分 ごろ 2012年6月2日 7時37分 茨城県沖 3.6 1
2012年6月2日 6時00分 ごろ 2012年6月2日 6時05分 茨城県北部 2.9 2
2012年6月2日 4時11分 ごろ 2012年6月2日 4時16分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年6月2日 3時37分 ごろ 2012年6月2日 3時42分 奄美大島近海 4.0 2
2012年6月2日 3時09分 ごろ 2012年6月2日 3時13分 茨城県北部 3.4 1
2012年6月2日 2時12分 ごろ 2012年6月2日 2時16分 福島県沖 3.9 1
2012年6月1日 17時48分 ごろ 2012年6月1日 17時56分 茨城県南部 5.2 4
2012年6月1日 9時10分 ごろ 2012年6月1日 9時15分 奄美大島近海 3.3 1
2012年6月1日 4時43分 ごろ 2012年6月1日 4時48分 埼玉県南部 3.8 1


色んな場所で
発震しているが
数字上で気になるのは

8日と9日に
4時8分の地震が有ったり
1時11分や2時22分などのゾロ目

ちょうどの時間の地震が多く
3時 6時 9時 10時に有り
ミロクのような感じもする

今日の12時36分の
北海道東方沖の
M4.1の各数字がスゴイ!

北海道といえば
少し前に連日
トキシラズが大漁だったとか

トキシラズは
とても美味しくて大好きだが
名前がまた意味深な....

行徳の香取の観測データも
HAARPも
気がかりな動き

衛星画像の顔が多い
人の顔もだが
鳳凰や龍とか動物系も

依然エネルギーが強い状態が
続いているのかも知れない


次女の発熱も
そのエネルギーの大きさ故で

月経中の自分は
なぜか妙に出血多量過ぎて
強力浄化中....


週末の次女の頼もしい成長ぶりと
浄化をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

南風、悩ましい季節の始まり (^_^;)

  1. 2012/06/08(金) 11:47:52_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前まで
盛んに咲いていた
アマリリスだったが

取って代わって
水無月に相応しい
紫陽花を見かけるようになった♪


風は爽やかな北風から
少し温めの南風に変わり
自分の居場所に吹き抜けてくる

家で窓を開けているには
まだ心地良い季節のはずだが

....この風向きは
同時に
非常に不快な状態を引き起こす (^_^;)

南風と共に
嗅覚を刺激する
よその家の柔軟剤の香り....

アロマ生活に慣れると
色んな物に添加されている合成香料が
かなり鼻につき具合が悪くなる....

洗濯物の柔軟剤の香りは
最近
本当にキツ過ぎるものが多い!!


昔から苦手だった
香水のプワゾン系の
甘過ぎる香りとか思い出してしまう

その頃は
白百合とかの香りの
アナイスアナイスを愛用していたが

もう今では
きっと無理そう.... (^_^;)


今日は午後から
長女の小学校の参観日

教室の中に充満する
化粧の香りとかが
すごく苦痛な時間 (>_<)


明日は土曜日だけど
次女の幼稚園の
父親参観日

母親達とは違った
整髪料系の香りとかが
充満するのだろうか?

敏感鼻の自分には
辛い時間だが
次女の様子は気になるから

長女とこっそり
覗きに行こうかと
企んでいる!


南風の季節になって
お風呂上がりも暑く
夜も寝苦しくなってきて

肩まで伸びてきた髪の毛が
洗髪の後とか
かなり邪魔になってきた!

今朝急に思い立って
幼稚園に連れて行く前の時刻に
15分くらいで髪を切ってしまった!!

こんな衝動的に
髪を切る事を実行してしまう女の人は
自分くらいなものなのかな?

嗚呼~
軽くなってスッキリした (^_^)v


最近
長女とハマっているのが
男子バレーのテレビ観戦!!

昔から
男子バレーを
観戦するのが大好きだった (^o^)


ずっと以前の
札幌のホテル勤務時

宿泊していた
男子バレー選手全員の
配膳の担当が自分だった♪

なんてついている自分 (^o^)♪

憧れの方々と
お話をさせていただけて

どういう話の流れだったか忘れたが
図々しくも自分と手を合わせて
大きさを比べさせていただいた!

自分も女にしては
ゴツゴツと大き目の手かな~?
なんて思っていたが

彼らの手は
本当に大きくガッシリしていて
ビックリしてしまった!!

もうその時のメンバーとは
顔ぶれが殆ど変わっているが
今でも懐かしく思い出してしまう♪


昨夜の試合は
オーストラリアに
ストレート勝ちして素晴らしかった~!!

この後も引き続き
快進撃を
期待します ☆


バレーボールの
サポーターの
ジャニーズの Sexy Zone

思わず見入ってしまったのが
天使系の
女の子のような男の子

次女の眉毛を
濃くしたら
ソックリ!

親である
自分や彼より
よっぽど似ている!

何故に....?


それより気になるのが
今朝は可燃ゴミの日だから
カラスさん達の鳴き声が多そうなのに

殆ど聞こえず
代わりに小鳥さん達のさえずりが
いつもより響き渡っている♪


今朝起きると朝焼け赤い朝日と
洗濯板のような地震雲が
大きく上空に有った

7時くらいには
鱗雲系の地震雲が
大きく上空を覆っていた

衛星画像には
まだ顔が多いし

さっきからキラキラ系の
高次元からと思われる耳鳴りが
ずっと鳴り響いているし

太陽フレアが頻発していたり
放射線帯電子が非常に強くなっているから
エネルギーの高い状態が続いていそう


九州北部、中国、四国、近畿地方が
梅雨入りしたそうだが
名古屋もそろそろなのかな?


今日明日と続く参観日
楽しく参観させていただこう♪


スッキリ夏髪になった自分と
バレー観戦で盛り上がる時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

宇宙的なイベントの後の体調....

  1. 2012/06/07(木) 12:33:46_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
昨日の
ヴィーナストランジット ☆

次女とは
登園前の時間に
日食グラスで見ていたものの

金星が見えていたのは
家族の中では
てっきり自分のみと思っていたが

長女は学校で
彼も会社に誰かの日食グラスが有り
観測していたらしい


次回のヴィーナストランジットは121年後、
以降は8年後、105年後、8年後、121年後
という周期で繰り返されている

昨日の名古屋での時間は

外蝕の始め  7時10分56秒
外蝕の終わり 13時47分35秒

何の気無しに計算してみると....

合計6時間36分39秒

全て3の倍数!!
ミロク的な数字だったとは!!
しかも6月6日!!

その昨日6月6日に
皇族の方がお亡くなりになられたそうだが
義母も義祖父の法要に参列していたらしい....

長女の生まれる前に
亡くなられたようだったから
13回忌

自分の祖母は
今年23回忌が
5月5日だったから共にゾロ目

前回2004年6月8 日のヴィーナストランジットから
今回6月6日までの計5回の軌跡が
ペンタグラム(五芒星)を描いていたという

やっぱりパワフルな
宇宙的イベントだったのだな~ ☆


そのせいなのか
たまたまなのか?

自分と娘達の体調が
微妙な感じがする....

昨夜は長女が
心臓の辺りが痛いと言い出したが
自分も同じ時に激痛を感じた!!

今朝はポタポタ滴りはしなかったが
自分が鼻を噛むと鼻血
次女も鼻を噛むと鼻血

いずれも
滅多に起こらない症状だが
2人同時に起きていた!


まさか
被曝症状?

それも
なきにしもあらず
とは思うが....

願わくば
別の要因と思いたい ☆


長女は
この前の満月前辺りから
下痢が続いている

その原因は
今さらながら
判明したような気がする

彼が戻って
外食が続いた

外食時
ドリンクを注文した場合は
まだ大丈夫だが

氷の入った水道水を
無抵抗で飲んでしまうと
自分や次女は大丈夫だが

長女の場合は
下痢になる事に
やっと気付かされた!!

アトピー体質だから
内臓系が
デリケートなのかも知れない

これからは
クリスタルガイザーを
どこにでも持参しなくては!!


下痢も
有る意味
浄化なのだが

内臓系が屈強な自分も
浄化されたかったのか?

ヴィーナストランジット後だから
楽しい夢見を期待していたというのに....

見せられた夢は
....トイレ探しの夢

トイレの夢を見る時は
必ずセットのように
学校のような建物と沢山の人達が出てくる

実際にも
トイレに行きたかったから
見てしまった夢かも知れないが....


昨日の夕焼けも
今朝の朝焼けも
赤く染まってキレイだった

今朝起きた時には
居待ち月が高い位置に
白く残っていて美しかった ☆


HAARPもだが
行徳の香取のデータが
また乱れてきている

地震情報を見てみると....


2012年6月7日 12時06分 ごろ 2012年6月7日 12時11分 三陸沖 5.3 1
2012年6月7日 11時21分 ごろ 2012年6月7日 11時26分 茨城県沖 3.8 1
2012年6月7日 10時00分 ごろ 2012年6月7日 10時05分 茨城県沖 3.7 2
2012年6月7日 6時41分 ごろ 2012年6月7日 6時46分 沖縄本島近海 3.3 1
2012年6月7日 5時59分 ごろ 2012年6月7日 6時04分 宮崎県南部山沿い 2.6 1
2012年6月6日 18時30分 ごろ 2012年6月6日 18時34分 福島県浜通り 2.8 2
2012年6月6日 13時35分 ごろ 2012年6月6日 13時40分 茨城県南部 3.2 1


昨日の熊本に引き続き
宮崎や沖縄の地震
南方が活発?

沖縄の地震で揺れたのは
本島と久米島

沖縄の離島で
大好きな宮古島と久米島は
何か他の離島と違う感覚になる ☆

特に久米島は
何か強烈なエネルギーが有る感じで
本当に神々しいのだが

この敬虔なる島で
41分という神様のような数字の時間に
M3.3の地震とは

熊本にしても
宮崎にしても
その類かも知れないが

昨日までの
宇宙的イベントのエネルギーを受けて
何か神聖なものが反応しているかのよう....

それを受けて数字上に見えるのが
6月6日6時30分の福島
今日の10時ちょうどの茨城の地震かも

そして三陸沖の12時6分の地震
この数字も666な感じだが
ここは東経144.1度で神様的な回文数


太陽フレアの時刻の数字も
メッセージ的

6/ 7
08:54 C1.7
04:54 M2.2

更に太陽黒点は
一昨日が 154
昨日が  131


「54」は、神々のエネルギーを顕す崇高な数霊
キーワードは
神主・使命・氏名・霞 ・SUN・LOVE・イルカ・瞑想・聡明・白光・発光

「131」は、美しさと豊かさをもたらす
コノハナサクヤ姫様の数霊


衛星画像を見ると
顔が多いから
エネルギーが高い状態が続きそう ☆


自分や娘達の
微妙な体調の変化も
この状態故に反応しているのかも?

嗚呼なんて敏感すぎる自分達!

オヤジ過ぎて申し訳ないけど
「ビンカーン大統領」
とよく言ってしまう (^_^;)

きっとこの症状は
一過性のものであり
パワーアップした自分達になるに違いない ☆

....とひそかに
期待している
楽観的すぎる自分だった (^o^)


高エネルギーの神聖な浄化期間を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ヴィーナストランジット観察中 ☆

  1. 2012/06/06(水) 12:07:45_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:830
7時10分の開始時間には
大型UFOが上空に待機しているのでは
と思うくらいの空模様だったが

今は東空の遠くに
断層雲のような塊が有るだけで
お日様の周りに障害となる物は無い♪

今日6月6日のゾロ目の日に
約6時間半も続く
ビィーナストランジット☆


2月3日生まれで
かけると6になり.... (^_^;)
金曜日生まれゆえ

金星を守護星のように親しんでいたり
ゾロ目を好んでいるし
働かずズボラ人生の自分は

もちろん
この素晴らしい宇宙のイベントを
どうして見逃す事が出来よう!!

さっきから
何度も日食メガネで
観察しては

中継の映像の
金星の位置と合っているから
また感動してニヤケたりしていた (^o^)

嗚呼
シアワセだ~☆

きっと無関心な人達から見ると
とても不気味に映ってしまう
行動を取っている....


今日
マヤの暦では

 KIN 9 赤い太陽の月

まさに
宇宙イベントに相応しい
名前の日になっている ☆


名古屋は....

外蝕の始め  7時10分56秒
内蝕の始め  7時28分33秒
最小角距離  10時29分49秒
内蝕の終わり 13時30分10秒
外蝕の終わり 13時47分35秒


外蝕の始めが
大好きな納豆のような
7時10分

内蝕の始めが
7時28分
彼の誕生日と同じ数字だが
一週間と月の周期

最小角距離
10時29分
129は大好きな勾玉の数霊☆

そして昨日のブログランキングの数字でも有る

   涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児     890位 (昨日:1427位) / 24073人中
女の子育児 78位 (昨日:129位) / 1434人中
         更新日時:2012/06/06 08:26

内蝕の終わり
13時30分は1時30分としても
よく出る1と3の組み合わせで三位一体?

外蝕の終わりが
13時47分で1時47分とすると
よく出てくる数霊147の龍神、仏陀、稲光、アベマリア

それぞれの蝕とかの時間も
なんとなく
意味深な数字なのかも知れない....


金星の太陽面通過は
自分の人生で最初で最後だから
貴重な体験ではあるが

今回の金環日食後で部分月食後の
金星の太陽面通過なだけに
より意味が大きいのかも知れない ☆

これだけ長い時間たっぷりと
見させていただいて
本当に図々しいくらいラッキーな自分

こうして見させて下さったお空に
いくら感謝してもし足りない気がするけど

本当に本当に
身に余るくらい楽しませていただいて
ありがとうございます m(_ _)m


数字を記入して思い出したが
また18件も
大量コメントを頂いていた!

同じ方からと思われるのだけど
前回と違いコメント内容が重複してなかったが
やはり同じ記事に対してのコメント

沢山のコメントを
ありがとうございます m(_ _)m

ですが浅学な自分には
あまりにも意味不明なので
返信出来ず申し訳有りません m(_ _)m


それにしても
う~、筋肉痛だ~ (>_<)

昨日の次女の遠足先は
いつもよく行く
大高緑地だったから

不審者のように
お昼前に
覗きに行ってみた!

てっきり
休憩所も近くに有る
コロコロ滑り台の近くと思ったが

その辺を
いくら探し回ってもいない (^_^;)

かなり離れていたけど
行き方よく分からず遠回りして
恐竜広場まで足を伸ばしてみたが
ここにも見当たらない

帰りは周り方を変えると
自分がいかに遠回りしていたか
よく分かった

6㎞以上は歩き回ったが
やはり
どこにも園児達は見つからない

家を出て2時間くらい経つし
お腹も空いたから

目的果たせなかったのは
非常に残念すぎたけど
帰宅した....


後から次女に尋ねると
どうやら遊具の無い場所で
落ち葉拾いとかしていたらしい....

遊具の有る場所ばかり
探しまくっていた自分では
見つからなくて当然だった.... (>_<)

でも昨日は
曇り空で爽やかで
歩いていると気持ち良かったから

不審者のようになるつもりだったが
不審者にならず仕舞いで終わって
良かったのかも知れない

散歩しに出かけたという事で
自分の行動を
無駄で終わらさないようにした♪


今朝の次女は
一度だけ幼稚園に行きたくないと言ったが
すんなり納得して登園した

ところが登園した途端
隣のクラスの男の子と次女のクラスの男の子が
2人して両手を繋いできた!!

やはり既に
モテモテなのか次女は?

男の子達は双方とも
次女を独り占めしようと
それぞれの手を引っ張る!!

自分も小さい時に
両親にそれをされて両肩外れたとか
そのせいで撫で肩なのか分からないが

両方から引っ張られるのは
危険だ~!!
....とハラハラしてると

次女が
邪魔くさそうに
両手とも振り払っていた!!


私がいる門の近くで
1人で砂遊びし始めた次女に
私が「またね」と言うと

顔がゆがみだしたから
サッと退散して物陰に隠れ
ママ友達と話していた

すごい大泣きが聞こえてきて
まさかと思いながら覗くと
やはり次女の泣き声だった....

年長さんのクラスの先生や
沢山の園児達に
囲まれている次女

そのうち先生が手を繋いで教室の方に連れて行き
さっきの同じクラスの方の男の子が
泣いている次女と手を繋いで出て来ていた

その後も気になりつつも
あまり見続けるのも申し訳ないと思い
その場を離れたが大丈夫でしょう!

奪い合うのは困るが
仲良しの友達が男女問わず
沢山出来るのは好ましい事だ♪


ヴィーナストランジット中の
地震は

2012年6月6日 11時31分 熊本県熊本地方 1.7 1
2012年6月6日 10時24分 和歌山県北部 2.8 2
2012年6月6日 7時52分  岩手県沖 4.0 1

これらの場所も
発生時間も
きっと意味があるはず


太陽風が700台と
大変高速になっているが
太陽フレアは

6/ 6
11:11 C1.8
05:48 C4.3
6/ 5
20:53 C1.6
6/ 4
02:48 M3.4

ヴィーナストランジット中の
なんと11時11分にフレア!!
C1.8はコメントの数字と同じ

数霊18は
「水」とか「地球の呼吸」

666も足すと18で
今日の宇宙イベントとも
関係してそう


残り時間
2時間弱となったが
ヴィーナストランジット☆を満喫しよう♪


素晴らしい宇宙的なイベントに
たっぷりと参加させていただけて
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

部分月食と半影食のお月様 ☆

  1. 2012/06/05(火) 10:50:52_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
彼が
2カ月の石巻赴任から
戻ってきた途端

自立しかけてた次女は
元に戻り
甘えん坊モードになった


先週の後半の3日間
幼稚園へ行きたくないを
言わなくなった次女だったが

昨日は朝から
「行かない」
と泣き出す始末

今朝も眠くて
気が進まなそうだったが

親は同行しない状態での
初めての遠足だから
楽しみな気持ちも有りそうだった


緊張からか
朝食は
進まない状態

きっと
現場に着くか着かないうちに
お腹空かせてしまう


次女は休みがちな割には
女の子のお友達が
多いようだが

今朝は
隣のクラスの男の子が
廊下からずっと付き添っていた

親バカ丸出しだが
次女は誰に似たのか天使のように愛らしく
CMの子役タレント並みにカワイイから

そのうち
モテモテ状態になるかも~
なんて今から余計な心配してしまう

既に去年の夏から
次女を色っぽい子だと
親戚の男性も言っていたくらいだから

自分以外の目から見ても
やはりそうだったか....
と妙に納得 (^_^;)

さすがに
癒しの
レインボーチルドレン?


昨日の夜は
モチロン
部分月食を心待ちにしていた♪

名古屋は
天気予報にお月様マーク有ったから
当然見られるものだと思い込んでいた!

....が
意地悪な分厚い雲が
ずっと封じ込めていて

部分月食のピーク時の
8時3分になっても
退いてくれようとしなかった....

北海道の
ライブカメラでは
良い感じに欠けている

北海道人のままだったら
それを見ていたであろうが

ここにいても
例えピーク時は過ぎても
皆既月食ってわけじゃないので

諦めずに
何度も外に出ていると

根負けしたのか
分厚い雲が少しずつ薄れ

笑えてくるくらい
かなり朧げだったが
部分月食が見られた ☆

やはり
あきらめないのは
とても重要なことだ!!


その月食が終了した後の
半影食は

本当なら光度が落ちているはずなのに
神々しいほどの
眩しすぎるお月様だった!!

お日様のように
眩しく輝いていたから

見ていると
月焼けしてしまうのでは?
なんて気持ちにさえなった (^o^)

そのお月様の前では
どんな黒い雲も
透けて見えてしまっていた

いろんな形の雲が
通り過ぎていた

龍?
UFO?

一見地震雲と
思われる雲も有ったような....


こんなにも
神秘的な部分月食と半影食を
見させていただいてアリガトウございます♪


こんな意味深な満月期間だから
楽しい夢見を期待していたが

なぜか覚えていられたのが
たった1つだけで

3日の朝の夢で
「144」
という数字が出てきた!!

その日の朝
6日ぶりに電波時計の
空回り時刻が変わり

今までは
1時41分だったのが
1時44分になっていた!

それだけでも
夢とシンクロしていて
驚いたのだが

4日の朝1時44分に
群馬県北部で
М4.1で震度1の地震

この1とか4の
数字の組み合わせというのは
今の何かの動きに結びついているのかも?


美しく怪しげな月食時間と
次女の楽しそうな幼稚園生活を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

お日様が2つに見えた夕日 ☆

  1. 2012/06/01(金) 11:54:04_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今日は可燃ゴミの日のせいか
カラスさん達が数十羽も
早朝から活発に鳴き飛んでいる

真っ赤な美しい朝日を見た後に
すぐ近くの電線に
なんと10羽のカラスが止まっていた!!

さっきは
数十羽の大群がすぐ前を旋回していて
ホラー映画の世界のようだった!!

モチロン
そんな構図を見たのは
初めてだった!!

スズメとかが沢山電線に止まっていると
大地震の前兆というが
このカラスさんの大群はどうなのだろう?


昨日の夕方は
夕焼けが美しかったが
色んな地震雲がいっぱいで

しかも
お日様近くの雲のせいか?

本当のお日様は1つだが
そのすぐ上の位置にも
同じ大きさの同じ色で輝きが有った!!

ビックリして
娘達に見せているうちに
だんだん雲に隠れてしまった


写真を撮っておくと良のに

興奮状態になると
自分の気持ちを制御するだけで
精一杯になってしまう   (^_^;)

地震雲沢山の雲も
不気味でありながらも
とても美しい空の一場面に思えてしまうし

夕焼けにしても朝焼けにしても
本当になんて
宇宙の創り出すものは美しいのだろう ☆

ただで無条件で
こんな美しいものを見させていただけるなんて ☆
シアワセ過ぎる~ (>_<)

アリガトウございます m(_ _)m


宵月のお月様も
赤味を帯びつつ美しくて
そんな宇宙を感じる気持ちで寝たせいか?

またしても
不思議夢を見せられた ☆


新しいテレビとスピーカーを
セットで売っている業者が尋ねてきて
トイレで説明してくれる

トイレの電源を使い
水を湧かしコーヒーを飲ませてくれて
なぜか私の写真まで撮ってくれる

私は室内だから帽子を被ってなかったが
なぜか写真では
黒い大きな唾の帽子を被っていた夢だった


もう1つの夢は
体育館のような所に
みんなで集まっていた

竜巻が襲ってくるのが分かっていて
そのタイミングで床に平伏していると
そのまま体育館は壊れずに通り過ぎ

安心して身体を起こしたのも束の間
その竜巻がUターンして
また襲ってきたので平伏した

直撃している時に窓から竜巻の様子を見ると
下部は回転式のブラシの付いた掃除機のような状態に
なっているのが見えた夢だった


竜巻というと
ついこの前の日曜日の朝の夢でも
雷雲から竜巻が出て来て喉に止まった夢を見た

竜巻....

最近は活発化されてるのか
予報もよく出るが
このエネルギーは壮大なものなはず

夢の中での竜巻は
現実の竜巻の意味も有るかも知れないが
何かクルクルしているエネルギー的なものかも?

喉の竜巻は
喉のチャクラが
回転している状態?

チャクラなんて書いていても
そもそもその感覚とか
全く分からない自分なのだけど.... (^_^;)


地震情報をチェックすると....


2012年6月1日 9時10分 ごろ 2012年6月1日 9時15分 奄美大島近海 3.3 1
2012年6月1日 4時43分 ごろ 2012年6月1日 4時48分 埼玉県南部 3.8 1
2012年5月31日 23時34分 ごろ 2012年5月31日 23時39分 宮古島近海 3.8 1
2012年5月31日 23時08分 ごろ 2012年5月31日 23時13分 紀伊水道 3.7 1
2012年5月31日 21時08分 ごろ 2012年5月31日 21時13分 京都府南部 2.7 1
2012年5月31日 20時11分 ごろ 2012年5月31日 20時16分 新潟県中越地方 2.6 1
2012年5月31日 16時04分 ごろ 2012年5月31日 16時08分 岩手県内陸南部 3.3 1
2012年5月31日 14時49分 ごろ 2012年5月31日 14時53分 福島県沖 4.5 3
2012年5月31日 12時11分 ごろ 2012年5月31日 12時15分 岩手県沖 3.8 1


岩手や福島などの
東北以外は
地震発生場所が散在していた!

数字を見ていると
4時4分とか
M3.3のゾロ目も気になるが

34分と43分が
同じM3.8の地震で
続けて起きている

....と書いていると
耳がどこかへ外れたような感じの
激しい耳鳴り!!

こういう時は
ラジオのチャンネルを回している時のような
耳障りな音も必ず入ってくる


8分の地震が
2件続けて起きている


2012年5月29日の21時11分
宮城県沖の地震もだが
11分に発生している地震が多い

上記の地震情報で
49分は1件だけだが
その2日前に

2012年5月29日 14時49分 千葉県東方沖 3.3 1

同じ14時49分で
地震が起きている!!

気になる地震は
4月27日以来起きてなかった
埼玉県南部の4時43分

ここは緯度が
北緯36.0度で
ミロクの場所


6月4日の月曜日
20時12分の
回文数の時間に満月

20時3分には
部分月食も見られる
特別な満月

そろそろ満月トリガー期間に
入ってくる頃で
地震雲も出ていたから要注意かも....


次女は初めて
月~金曜日まで休まずに
登園した♪

今日も元気に
滑り台や長ブランコで
遊んでいた!

ずっと心配していた幼稚園にも
ようやく慣れて
楽しんでくれるようになった♪


明日の夜には
2ヶ月の任期を終えて
彼が石巻から帰ってくる!!


長女は
「やった~!!
 また色んな所に遊びに行ける!!」
と喜んでいる♪

....そうか
喜んで行きたがっていたものの
今まではやっぱり大高緑地でガマンしていたんだ (^_^;)

次女は
「神社に行きたい!!」と言っていたが
本心だろうか....(^_^;)

....そういえば神社は
3月に奈良に旅行して以来
行ってなかった!


何より
私と長女が楽しみにしていた
ツタンカーメン展!!

3日までではないか!!
(東京まで行くという頭は皆無)

スゴイ長蛇の列だというし
人を見に行っている為に
整理券は有るが何時間も待つわけだし....

考えてみると
ず~っと昔だけど
自分はカイロでたっぷり逢っていた♪

いくら大好きでも大勢の人混みの中で
ツタンカーメンと再会するのは
感動も薄れるし意味があまり無さそう....

長女も本当に見たいのなら
いつか現地に行くのが
一番良いはずだから

その時まで
楽しみと感動を
取っておくべきなのかも!

自分達が進化?すると
夢や瞑想とかで
自由に逢えそうだし ☆

そういう何か目的のようなものが定まっている方が
自分達の能力?も
開花しやすくなりそうな気もしてきた!!(なんて楽観的な自分☆)


確かに他の人達と同じ行動パターンをしていて
能力開花なんて有り得ない話だ!!

自分はこの楽観的な勘に従って
衝動的な気持ちには反していたとしても
長い目で見て有益な方を選んでゆこうっと ☆


土壇場に及んで
この楽観的というか自分のご都合に合わせた発想
我ながら素晴らしい!!

この結論に辿り着けたという事で
自分の中の何かがまた
弾けて好転し出したに違いない♪


次女の健やかで楽しそうな幼稚園生活と
彼の任期が無事終了した事と
自分のお気楽発想をアリガトウございます m(_ _)m


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


