涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

上弦期の不思議夢たち ☆

  1. 2012/04/29(日) 15:03:55_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ポカポカ日和のせいか
アゲハチョウが
ベランダを訪れていた♪


昨日は
大高緑地への散歩道では
もうアヤメが咲いていた♪

ヤマブキに似たような
黄色の甘い香りの花に近付くと
クマバチが沢山いて襲われそうになった~ (^_^;)


花々を見ながら
ランチをしたまでは良かったけど

とにかく喉が渇き
私と長女でクリスタルガイザー持参していたが
すぐに飲み干し

最近お気に入りの
「太陽のマテ茶」を
自販機で2本買って丁度間に合った!

昨日は28.5度まで上がっていたようだから
木陰や日陰はともかく
日なたに出ようものなら暑苦しくて

そんな暑くて熱中症になりそうなのに
人も多くて苦手な空間化していて
もう一刻も早く引き上げなくては~!

....という感じで
もうそろそろ
お花見ランチの時期もおしまいかも

ちょっと前までは
寒くて座ってランチは無理だったのに
アッという間に暑くなってしまった....

もう少し心地良い時間を
長引かせて欲しかったのに
またあの苦痛な灼熱地獄が近付いてくる~!!


たいてい上弦期は
夢見がそれほどでもない感じなのに
昨日から夢見が不思議になっている ☆

初めて次女が
まともに夢を泣きながら
報告してくれたのは昨日の朝

彼だけが
扉が開かずに
私たちの方に来られなくて

大きな黒い2つの山?に
飲み込まれてしまった夢だったそう....


私の昨日の夢は
家の窓の隙間から
短めの細い黒い蛇が入ってきそうだったから

出て行って....
と祈るとアッサリ出て行ってくれた夢と

どこか分からない見たことの無い家の
4つの布団が並んだ寝室にいて
私は一番左側の布団を使用していて

真ん中2つの布団を使っていた両親は
外へ出かけてしまい
寝室の隣の居間に行くと
長女と亡くなった祖母が並んで座っていた夢


次女の夢も私の夢2つも
現実では有り得そうにない夢だった


今朝の私の夢は
水族館に札幌の友人と2人で行っていた

水槽は広いが高さは何故か1メートルほどしかなく
生き物達と触れ合える状態に出来ている

その水槽には
イルカやジンベイザメなど大きな生き物がいた

水族館に行った後は
友人のお薦めで海の幸が名物の食堂に行くが
何を食べて良いのか迷った

素材の違う2種類のネックウォーマーが売られていて
自分はどちらがいいか悩んでいた

ベビーカーに乗った赤ちゃんを連れた母親が
食事をしてから寒い中1人で帰って行ったのを見ていた夢


最近は地震の前兆のような感じの
耳圧とか耳鳴りが多かったが

一昨日の夜は
久しぶりにキラキラ音の耳鳴りが
両耳から響き渡っていた♪


地震をチェックすると

2012年4月29日 7時44分 ごろ 2012年4月29日 7時49分 岩手県沖 3.7 1
2012年4月28日 23時46分 ごろ 2012年4月28日 23時51分 宮城県沖 4.1 2
2012年4月28日 23時13分 ごろ 2012年4月28日 23時18分 福島県沖 3.7 1
2012年4月28日 18時58分 ごろ 2012年4月28日 19時03分 宮城県沖 3.5 1
2012年4月28日 8時21分 ごろ 2012年4月28日 8時25分 宮崎県南部山沿い 2.4 1
2012年4月28日 4時08分 ごろ 2012年4月28日 4時12分 岩手県内陸北部 2.9 2
2012年4月28日 3時59分 ごろ 2012年4月28日 4時04分 兵庫県南東部 2.7 1
2012年4月28日 0時12分 ごろ 2012年4月28日 0時16分 岩手県内陸北部 2.8 2
2012年4月27日 22時03分 ごろ 2012年4月27日 22時07分 紀伊水道 3.4 1
2012年4月27日 21時06分 ごろ 2012年4月27日 21時11分 茨城県北部 3.8 2


気になる場所は
紀伊水道
兵庫県南東部
宮崎県南部山沿い


気になる時間は
モチロン後続の地震まで間隔の空いている
今朝7時44分

何故その数字が気になるかというと
4と7は
自分の好きな数字以前に

2011年3月11日
7時44分 三陸沖 M4.8 震度1
の後に時間が空いてから

14時46分の
M9.0 震度7の
三陸沖の地震が起きたから!


....といっても
7時44分の地震は
今年2度目で

2012年3月26日7時44分
岩手県沖 M3.9 震度1の地震の後に
大きな地震は来ていない


ここのところ
太陽フレアが続いている

4/29
09:52 C1.8
4/28
17:55 C1.7
08:35 C2.2
4/27
22:18 C2.1
19:44 C2.5
17:08 M1.1
08:54 C1.9


気になる時間は
17時55分 
555のゾロ目だから

19時44分
これは夜7時44分だから

太陽黒点数は
一昨日は99で
昨日は118

黒点数118なのは
6日前にも有った

数霊「118」は、臨月、橋渡し、爆発

現実界に現れるべく「天」でのひな型が整い
成就させる「橋渡し」の数霊です。


118が2回も現れるという事は
そろそろ目に見える形で
何らかの現象が起こる可能性が高まっていそう

下弦~新月期ならともかく
上弦期に不思議夢を見ていて
不吉なのを感じさせられるのも気になる

どうして長女と祖母が並んでいたのだろう?
長女の誕生日3月11日
祖母の誕生日は知らないが命日は5月5日

わざわざ低くて触れ合える水槽の水族館で
イルカやジンベイザメは
何かメッセージ的な感じがする


ここ数日
太陽活動とかのせいか
妙に眠すぎて

こんなに眠いのに次女は冴えて
せっかく休みなのに眠らせてもらえなくて
イライラばかりつのってしまうし....

この眠気とイライラ感
パソコンも重いし
気のせいかイヤな予感....


でもイヤな空気に呑まれる事なく
ノンビリとリラックスして休日を楽しもう♪


家にいる時は風鈴揺らす爽やかな風と
不思議夢の余韻時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夏の訪れ近付いている日差し

  1. 2012/04/27(金) 15:46:04_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
青空は
気持ち良いのだけど....

ポツポツ
浮かんでいるのは
地震雲

鱗状のと
肋骨状のと
帯状のが見えていたが

大きく広がっては
見えてなかったような感じ
広がり方と地震の規模は比例するのかな?

そういえば今朝は
カラスさん達の鳴き声が
何だか異様な感じだったけど

可燃ゴミの回収日
だったからかな....?


長女の小学校で
地域委員の集会が有って
パトロールの当番とか色々決めた

幼稚園を休ませている次女が
途中で愚図りだしたが
そのうち寝て静かになった


もう夏のような日差し....

行く時も暑かったが
帰りは次女を抱っこしていたから
暑過ぎて半袖になりたかった


家では
昨日から
ノースリーブ

伸ばしていると細いはずの?腕が
何か持ったり曲げたりすると
力こぶが気になる季節

長女は
体育会系の担任よりも
スゴイと驚愕してくれた....

日課の逆立ちと
たま~に抱っこくらいで
この筋肉を維持できてしまうとは心外....(^_^;)


明日からもう
ゴールデンウィークなんだ!!

彼がいないせいか?
まだまだ先というような感覚で
あまり実感ないのだけど

この期間は
きっと色んな意味で
かなり重要なのだと思う!!


特に連休後半

立夏の5月5日とか

月が今年一番接近する
5月6日の12時34分

あっ!
今気付いたけど
123456だ~、嬉しい~♪

満月時間は
その1分後の
12時35分

5月6日は
水瓶座流星群も極大日 ☆

アクエリアスの時代
と言われる時期の
到来を感じさせられてしまう ☆


星占いは
昔っからずっと
信じてなかったけど

水瓶座=アクエリアス

水瓶座生まれの自分は
この響きは
とても大好きで

もちろん
ポカリスエットより
アクエリアス派だった♪


そして5月21日は
日蝕メガネを用意して
金環日食を観察

ゾロ目の6月6日は
次回は105.5年先の2117年12月11日まで起こらないという
ヴィーナストランジット(金星の日面通過)

金曜日生まれの自分は
金星も大好きだし
金環日食もきっと見られると信じている ☆

嗚呼どうしよう~!!
まだずっと先なのに
もう勝手にドキドキワクワクモード♪


地震をチェックすると....

2012年4月27日 14時37分 ごろ 2012年4月27日 14時42分 三陸沖 4.8 2
2012年4月27日 5時03分 ごろ 2012年4月27日 5時08分 茨城県南部 3.2 1
2012年4月27日 3時44分 ごろ 2012年4月27日 3時52分 青森県東方沖 3.6 1
2012年4月27日 3時41分 ごろ 2012年4月27日 3時45分 青森県東方沖 4.8 3
2012年4月26日 23時06分 ごろ 2012年4月26日 23時11分 茨城県北部 3.0 1
2012年4月26日 16時27分 ごろ 2012年4月26日 16時31分 宮城県沖 3.6 1
2012年4月26日 15時40分 ごろ 2012年4月26日 15時44分 岩手県沖 3.5 1


青森県東方沖の地震の
時間と規模の数字が気になって
そこの地震の履歴を見ると

青森というと
数字の付く地名を
よく見かけるせいか?

27日に
起きている地震の多さに
驚いてしまった!!

他にも
同じような時間の地震が
よく起こる場所のよう

2008年1月8日 3時17分 ごろ 2008年1月8日 3時22分 青森県東方沖 3.4 1
2007年5月21日 3時17分 ごろ 2007年5月21日 3時24分 青森県東方沖 4.0 1
2004年4月27日 3時17分 ごろ 2004年4月27日 3時27分 青森県東方沖 4.4 2

2012年4月27日 3時41分 ごろ 2012年4月27日 3時45分 青森県東方沖 4.8 3
2011年6月12日 3時41分 ごろ 2011年6月12日 3時44分 青森県東方沖 4.4 1
2008年12月20日 13時41分 ごろ 2008年12月20日 13時46分 青森県東方沖 3.9 1

2006年10月28日 15時47分 ごろ 2006年10月28日 15時53分 青森県東方沖 3.8 1
2006年7月11日 15時47分 ごろ 2006年7月11日 15時52分 青森県東方沖 4.7 2

分単位で見ると
41分や14分という
よく見かける数字の地震が多い場所だった


数霊「27」のキーワードは
改心・始祖・祖国・祖先・神界・榊

「27」は、みなもとの響きに繋がる数霊。
私たちの魂は神なる御霊の分け御霊。
礼を尽くし、祖先を敬い、国を敬い、神を敬う。
その心根に向かうべくのエネルギーを持つ数霊。


一昨日の黒点数 137でイザナギ様
昨日の黒点数は 117でイザナミ様
こんな風に続くとはスゴイ!!

神々しい感じの数字達が出て来ているから
それ相応のエネルギーが
取り巻いている状況なのかも知れない ☆

明日から始まる黄金週間も
そんなエネルギーに身を任せて
自分らしく過ごして行こう♪


まだ過ごしやすいポカポカ陽気と
宇宙的イベントを心待ちにする楽しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

花々の季節だけど、鼻の不調....(^_^;)

  1. 2012/04/26(木) 11:52:39_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:192
一昨日の幼稚園生活は
難無く終わり
昨日はたっぷり家で休養

今朝は
行く前に大を出して
スッキリと登園した次女♪

今日は
4月生まれの園児の
誕生会♪

沢山の人から祝福されるという
幼稚園の誕生会の魅力を
感じ取ってもらえるといいな~♪


そして自分は今日
お水とお米と生協さん
3件の宅配してもらう事になってる

「重い物ばっかり注文して
 ママは嫌われているよ、きっと」

と長女に言われてるが
それは絶対
その通りだと思う (^_^;)

10年前に一度
ギックリ腰なのか?
腰を痛めてからというもの
極力無理は避けてしまう


今日は
朝から雨降り

次女は
私の風邪が移ったのか
クシャミと鼻水がよく出る

同じ分団の子の母親が言っていたが
中学校では
インフルエンザが流行しているらしい


自分は昨日の朝から
何となく右目のまぶた付近に
触れるだけで痛い

まつ毛が入った痛みとも違うから
寝ている間に寝相の悪い娘達に蹴られたか
自分でどこかにぶつけたか?

鏡を見ても
痣とか無くて
目も充血していない....

いやな予感....

この痛み方は
10年前患った
副鼻腔炎の時のと似ている

数日前から
鼻をかんでもかんでも
尽きること無くよく出る....とは思っていた

このイヤな感じの出方は
ここずっと忘れていたけど
10年前もこんな感じだった!

温めの3年番茶に岩塩を混ぜて
鼻ウガイするようになってからは
ずっとご無沙汰していた症状だったから

もう罹らないものだとばかり
思い込んでいたのに
再発するとは....


病院も抗生剤も
大っキライだから
鼻ウガイで様子見よう....

確かこういう時は
鼻を思いっきりかんではいけなくて
片方の穴ずつ鼻をかむのだった!

あんな勢いよく出る様子に任せて
かみまくっていたのは
逆効果だったのを思い出した!

一夜明けて今朝は
鼻ウガイ効果か
右目の痛みが随分引いていた!!

鼻呼吸も
ラクに出来るくらいまで
回復してきた♪

でも油断せず
しばらくは
気を付けないと!


身体を冷やさず
食事は乳製品や油物を避け
黒こしょう&ショウガを使う!

油は
白ごま油か
EXバージンオリーブ油なら良い♪

大好きなアボカドは
控え目にしなくてはならないのが
残念すぎる~ (T_T)

早くしっかり
治さなくては!!


昨日
被曝による膀胱炎での血尿も有ると
書いたばかりだが

副鼻腔炎も
低線量被曝の症状にあるらしい

産地はチェックして
買っているつもりだけど
産地偽装も有るはずだし

ガイガーカウンター持って
チェックして食べているわけじゃないから
知らず知らず内部被曝しているはず


まだ1年しか経ってないのに
こんな離れた場所で
少しは気を付けているし

ここ何年も
病院に行く事も無く
健康体で過ごしてきた自分達が

放射線感受性が高い故か?
低線量被曝症状のような状態が
出て来てしまうとは....

免疫力とか低下した状態で
更に何年も経過していった先を
危惧せずにいられない


薬なんかに頼っていると
身体は
崩壊に向かってしまうから

その病状を寄せつけないように
日頃から休養を取って
体調管理しっかりしないと!

好きなことをする時間をキープして
適度に身体を動かしたりして
ストレスを溜めないようにしないと!


お日様の様子は
太陽風が高速になって磁気嵐が発達していたり
放射線帯電子が非常に強いらしい

5月には
太陽の磁場が4極化になるから
その影響も少なからず出て来そう

地球からは
あれほど離れていても
私たち地球人に及ぼす影響は大きいはず

もしや
変容....
してしまうのだろうか?

あまりにも自分の頭の中が
SFカラーで占めてしまって

他の人に
自分の頭の中を覗かれたら
頭オカシイのでは....と思われそう!!


これからの時代は
常識的な感覚の一般人では
付いていけなくなりそうだから

自分くらいの
奇想天外を連想しまくる頭の持ち主で
意外とちょうど良かったりなんかして♪


こんな事書いて
脳天気になっていると
今度は喉の具合に違和感....

喉のチャクラが活性化とか!
なんて喜んだわりに
ただの風邪だったりして....(^_^;)

こんなお気楽で怪しい人間なんかは
いざという時に
UFOに乗った宇宙人が空中携挙してくれなさそう....?

でもまあせっかく
こんな宇宙的大イベントの時に
生きているのだから

人に迷惑かけない範囲内で
SFチックな想像して
楽しめる時間を満喫しようっと ☆


地震をチェックすると....


2012年4月26日 9時32分 ごろ 2012年4月26日 9時37分 大隅半島東方沖 3.5 1
2012年4月26日 7時58分 ごろ 2012年4月26日 8時04分 長野県南部 2.1 1
2012年4月26日 7時12分 ごろ 2012年4月26日 7時16分 福島県沖 4.2 2
2012年4月26日 5時45分 ごろ 2012年4月26日 5時50分 福島県沖 4.5 3
2012年4月26日 5時39分 ごろ 2012年4月26日 5時44分 茨城県沖 3.4 1
2012年4月25日 21時21分 ごろ 2012年4月25日 21時25分 千葉県東方沖 3.1 1
2012年4月25日 20時52分 ごろ 2012年4月25日 20時57分 岩手県内陸北部 3.1 1
2012年4月25日 13時32分 ごろ 2012年4月25日 13時37分 福島県浜通り 3.1 1
2012年4月25日 13時08分 ごろ 2012年4月25日 13時13分 千葉県東方沖 3.9 2


長野県南部の地震
7時58分
758....名古屋

大隅半島東方沖は
あまり見慣れない場所だが
311の前に起きていた地震に

2011年2月4日 18時11分 震度3
緯度 北緯31.1度
経度 東経131.5度
深さ 30km  規模 マグニチュード 4.7

緯度が311で
3と1という数字と
「夜明け」の意味の47の数字

今となって気付いても仕方ないけど
ある意味
メッセージ的だったのかも?


今日は
パソコンの動きが遅すぎて
何度も誤植してしまう

耳鳴りも激しいし
HAARPの曲線も乱れているけど
雨の所が多いから地震はどうなのだろう?

太陽黒点数は137
神とつながる力強い数霊が出ているから

見える範疇か
不可視域か分からないけど
大きな動きが有るはず

また現実離れした楽しい空想の世界へ
許される範囲内で
一人旅してこようっと ☆


回復しつつ有る鼻の不調と
自分の中の世界が広がる楽しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ムスカリの青色 & ハナミズキの桃色

  1. 2012/04/25(水) 12:31:56_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:109
昨日の名古屋は
26度まで上がって
季節が変わったかのよう

そろそろ
帽子ではなく
日傘の時期になってきた!

眩しすぎる日差しの中で
一際華やかに咲いているのは
桃色のハナミズキ

ハナミズキは
アメリカに贈った桜の返礼に
日本に贈られた花

そのような事を思いながら見上げると
心嬉しくなって
気持ちも涙腺も緩んでしまう (T_T)

幼稚園の帰り道
次女と一緒に
一青窈さんのハナミズキを歌った♪


この前まで
逆さにした小さなブドウのようだった
ムスカリのつぼみが

釣り鐘状のスズランのように
花が咲くのは見慣れているのだが
なぜか八重咲きになっていて

これはもしや
放射線で遺伝子損傷して
こうなったのでは....?

なんて心配しながら調べてみると
「ムスカリアーティスト」という
品種だったらしい (^_^;)


最近購入した
大根の葉の部分が
調理の段階で気付いたが

付け根が2本に別れていて
大根本体も1/3くらいは
切り口には2つの中心部分が存在していた

異形の物を見ると
つい放射線によるものと
考えてしまうようになってしまった....

杞憂かも知れないが
遺伝子が損傷した物を摂取すると
自分達の身体の遺伝子情報も変わるのでは....?

例え見た目に現れてなくても
そういう状態になっている食べ物は
今はもう多いかも知れない

食べ続ける事によって
将来的に
色んな悪影響が出て来ないのだろうか?

そんな遠い未来を気にかけるより
目先で起きている事の方が
よほど緊迫感有る!


東北や関東では
体調不良や突然死の
報告例が多い

放射線によって
影響受ける部位は
人によって違うと思うが

一般に甲状腺とか
心臓や脳と思っていたが
腎臓もらしい

膀胱炎で
血尿という報告例も見て
....ドキッとした!

次女の膀胱炎は
トイレのガマンし過ぎと
ストレスだとばかり思っていたが

もしかすると
放射線も一因だったのかも....?


昨日は
自分の家族の
不調(解毒ぶり?)を書いたが

長女の学校のクラスメート達が
昨日1日で
3人も鼻血をボタボタ出したそう....

もちろん
急に気温が上がったせいで
のぼせたのかも知れないが....

今となっては
それだけが原因で済ませるのは
早計過ぎると思う

放射線の感受性は
同じ年齢でも人それぞれで
アレルギー体質の方が感受性が高いと言われるが

自分のような年代でも
突然死も有り得るのだから
年少児や成長期の子供達には気を付けなくては!


ガレキを処理してなくても
調子を崩すような
感受性の高い子供達

汚染ガレキを燃やして
より濃縮されて高くなった放射線を
まき散らした場合の被害は

そうなってから騒ぎ立てても
後の祭りでしかない


大体そんなふうに放射能汚染を拡散するような愚行が
偽善ではなく被災地復興とか助け合いになってると
本気で信じているのだろうか?

汚染したガレキを輸送する費用や人件費
焼却施設を整備して焼却する費用
権力者に渡っている闇金が有るのなら

目先の利益や
自分の懐具合ばかり考えず

広い視野で長い目で考慮して
被災地の人達にとって
何が最善か見極めないと!

今出来る最優先の事は
ガレキ処理なんかではなく
汚染した地域にいる人々を安全な地域に移住させる事のはず!

こんな当たり前で
とても重要な事を
行動に移せない日本という国に....失望 (>_<)


失望....
といえば

さっき見かけていた
ムスカリの花言葉の1つ

ムスカリの花言葉には
とても不思議だけど
正反対の意味合いの言葉が並んでいた

寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意

同じ花の花言葉なのに
こんなにも
対極な内容とはオドロキ!

ムスカリの花言葉のように
失意と失望の期間は
早く通り過ぎて

寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心

という状況が訪れる事を
心から祈ろう ☆


地震情報をチェックすると

2012年4月25日 7時43分 ごろ 2012年4月25日 7時48分 千葉県東方沖 4.1 2
2012年4月25日 5時31分 ごろ 2012年4月25日 5時37分 千葉県東方沖 3.9 2
2012年4月25日 5時27分 ごろ 2012年4月25日 5時34分 茨城県北部 2.2 1
2012年4月25日 5時22分 ごろ 2012年4月25日 5時32分 千葉県東方沖 5.5 4
2012年4月25日 4時21分 ごろ 2012年4月25日 4時26分 茨城県南部 3.4 1
2012年4月25日 1時27分 ごろ 2012年4月25日 1時32分 宮城県沖 3.8 1
2012年4月25日 0時52分 ごろ 2012年4月25日 0時57分 茨城県沖 4.3 1
2012年4月24日 21時34分 ごろ 2012年4月24日 21時39分 岩手県沖 4.2 2
2012年4月24日 21時13分 ごろ 2012年4月24日 21時17分 愛知県東部 3.3 3
2012年4月24日 20時17分 ごろ 2012年4月24日 20時22分 奄美大島北東沖 4.1 2
2012年4月24日 16時40分 ごろ 2012年4月24日 16時45分 茨城県沖 3.5 1
2012年4月24日 12時30分 ごろ 2012年4月24日 12時36分 山形県置賜地方 3.1 1
2012年4月24日 12時28分 ごろ 2012年4月24日 12時32分 山形県置賜地方 4.4 3
2012年4月24日 12時27分 ごろ 2012年4月24日 12時29分 --- --- 3
2012年4月24日 11時29分 ごろ 2012年4月24日 11時34分 栃木県北部 3.0 2


今朝5時22分
千葉県東方沖のM5.5で
深さ60㎞というゾロ目の気になる地震は

昨日の10時13分の地震と
同じ場所だが
昨日は深さ10㎞だった


13分に発生した地震が
最近多いのだが
もう1件気になる地震も13分の発生で

昨夜21時13分
愛知県東部M3.3で震度3だが
ここの地震は履歴を見ると少ないが


2012年4月24日 21時13分 ごろ 2012年4月24日 21時17分 愛知県東部 3.3 3
2012年2月17日 19時37分 ごろ 2012年2月17日 19時41分 愛知県東部 3.1 1
2011年3月8日 3時26分 ごろ 2011年3月8日 3時32分 愛知県東部 3.3 1
2010年6月6日 8時52分 ごろ 2010年6月6日 8時57分 愛知県東部 2.8 1

↑のように311の少し前に
同じくM3.3の地震が
発生しているのが気になる


愛知県東部の地震の1つ前の
20時17分の奄美大北東沖M4.1の地震も
強い数字なので気になってチェックすると

愛知県東部よりは履歴の多い場所だが
やはり311前に似たようなMで起きていた

2011年3月2日 12時08分 奄美大島北東沖 4.3 1

12時8分....
余談だが
12月8日生まれの次女

また私事だが
自分の昨日の更新時間が56秒で
今朝書いたコメントの時刻も56秒


数霊「56」のキーワード
らせん 愛嬌 祝い 教化 波 降臨 栄光 最高峰 初恋

「56」は、天からの祝福の数霊
最高峰からの光がことほぎのバイブレーションで来光し、聖なるものが降臨します
あなたは、それを喜びをもって あるがままに受け取れば良いのです

「56」の数霊マントラは
降臨せしめし 祝いの波 天の光に 我が身 踊る 


こんなメッセージ見てしまうと
脳天気になって
歌い踊ってしまいそう♪


ムスカリとハナミズキの花からの癒しと
素敵な数字との出逢いをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

園庭での寂しそうな次女....

  1. 2012/04/24(火) 11:32:56_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
雲1つ無い
晴れ上がった青空

この前までは
チューリップの花咲く季節の訪れを
うれしく感じていたが

今日は
ツツジが咲き始めた事に
気付かされた!

色んな花々のおかげで
季節感を存分に
感じさせられ

こんな時間の経過を出来ている
シアワセに
感謝したい気持ち♪

アリガトウございます m(_ _)m


晴れ上がった青空のように
....とまではいかないながらも
次女は思いの外スッキリ登園した!

門に入る前に
少ししぶりが見られたが

幼稚園から戻ったら
絵本読んで
ブロックで遊んであげるね!

と説得すると
すんなり
幼稚園に向かいだし

門の向こう側で
泣いてしまうことも
なかった!


ただ気になったのは
いつものようにテキパキと
外に出る仕度をせずに

いつまでも幼稚園カバンを
肩にかけて
ボーッと立っているところ

しばらくすると年中の女の子が
立ち続けている次女に
カバンとか置いてくるように言ってくれた

良かった~!

次女はカラー帽子に変えて
園庭に戻ってきたが
つばの向きが逆になっている!

それも
さっきの女の子が
言って直させていた

感謝です~ m(_ _)m


いつもなら
その後は砂遊びで
1人遊びしているはずが

何もせず
またたたずんでいる....

その次女の表情が
あまりにも寂しげで

そばに
飛んでいってあげたくなる気持ちが
抑えきれなくなりそう (T_T)

しばらくすると
先生の1人が話しかけてくれて
砂遊びの輪の中に入れてもらっていた....ホッ!!


昨日から
預かってもらう時間が
正規の時間になり

急に長時間
幼稚園にいる事になって
次女の排泄状況が心配だけど

今朝お話してきたママ友達の
年少の男の子達は
幼稚園ではずっと出さずにガマンしているそう

やっぱり男の子の方が
尿管が長いから
女の子より尿意は感じないのかも

....どうか
次女が出来るだけ早く
和式トイレに慣れますように ☆


そろそろアトピーの症状が
汗の季節の訪れと共に
例年良くなるはずなのに

今年は一向に
良くなる様子が見られない

アトピーとか花粉症とかにならない
自分の場合の解毒症状は
咳と痰と鼻水で

今も
すこぶる悪く
血が混じったりもする

それが冬くらいから続いていて
一時治ったかに見えても
またすぐぶり返し続けていると思ったら

しばらく放射能情報から
遠ざかっていたけど
調べてみると

去年の12月以降ずっと
セシウムの降下量が急上昇していた!!


それで身体は
排除しようとして
皮膚炎や風邪の諸症状のように続いていた!

放射性物質は
見えないし臭わないし
味も無いけど

人によって
体内に入った時の反応は
違っているはず

少しでも入ると反応が敏感な人もいれば
沢山溜め込むまで
身体が反応しない人もいるかも知れない

放射性物質に対して敏感な人ほど
アトピーのようだったり
風邪のような病状になってしまうのかも知れない


少しの量でも敏感に反応して
外に出そうとしてくれる身体でいる人は
もしかすると....

溜め込んで致命的な病気になるのを
防いでいるのかも知れない

ちょくちょく風邪を引いているようで
煩わしいような病状だけど
感謝すべき状況なのかも

自分の身体さん
アリガトウございます m(_ _)m


地震をチェックすると


2012年4月24日 10時13分 ごろ 2012年4月24日 10時18分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年4月24日 5時54分 ごろ 2012年4月24日 5時59分 北海道東方沖 4.7 1
2012年4月23日 23時58分 ごろ 2012年4月24日 0時02分 茨城県沖 3.9 1
2012年4月23日 17時50分 ごろ 2012年4月23日 17時55分 千葉県南東沖 3.9 1
2012年4月23日 14時00分 ごろ 2012年4月23日 14時05分 千葉県東方沖 4.1 2


一昨日も
20時ちょうどの地震が
福島で有ったが

昨日14時の千葉県東方沖の地震は
東経141.1度 M4.1
1と4揃いなのが気になる!

昨日の朝5時55分
というゾロ目の地震が
秋田県内陸北部で有ったが

今朝も近い時間5時54分北海道東方沖
北緯44.0度 東経147.2度
深さ 70km  M 4.7の地震は4と7


太陽風の南向き磁場が
とても強まっているのは

今話題になっている
「太陽北極の磁場が反転し、北極と南極がN極、赤道付近がS極になる4重極構造に変化」
の兆候が出ているのか?


相変わらず
気になることばかりの
毎日だけど

春爛漫のこの季節を楽しみながら
1つ1つクリアしていけたらいいな~ ☆


次女が嫌がる事なく登園してくれた事と
美しい花々の癒しを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

八重桜と藤色の散歩道♪

  1. 2012/04/23(月) 12:59:28_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:154
金曜日1日休んだだけで
嬉しかった気持ちが
強かったのか?

薬にも頼らずに
次女の下痢も膀胱炎の症状も
めきめきと回復しまくり

土曜日には
今までの小児科ではなく
総合病院へ行き

尿検査をしてもらうと
正常な尿の値になっていた

下痢便でのかぶれも
番茶の湿布と
ホホバ&ラベンダー精油で良くなり

下痢便も
食べ物とか別に
気を付けなくても固まっていた!

素晴らしい回復力!!


幼稚園に支障がないようにと
あんなに強い抗生物質に頼っていた自分が
どれほど愚鈍だったか思い知らされた!


幼稚園を休ませただけで
すぐに何事も無かったかのような体調に
戻ってしまう次女

次女に言わせると
幼稚園よりは
まだ病院へ行きたいそうだ....(^_^;)


次女にとって
幼稚園はまだ
ストレスの対象だから

体調が治ったからといって
安心して通園させても
またすぐにぶり返すだけかも知れない

幼稚園という場所や
集団生活の在り方に馴染むまで
心も身体も時間が必要だから

他の子と同じペースで
毎日きちっと通わせるのは
彼女には不向きそう

幼稚園の先生に相談して
明日から1日おきで
通わせる事にしていただいた

ガマンしている様子が続き
排泄障害が出るなら
来週以降も1日おきで様子を見よう

もし和式トイレへの抵抗が薄らいできて
ガマンせず行けるのなら
来週からは普通に通わせよう


土曜日は病院の後
娘達の希望で
また大高緑地へ行ってきた

ヤマザクラが少し残り
八重桜は最盛で
藤も芳香を放ち美しかった♪

小さな子供用の遊具の所で
もう慣れている様子の次女は
得意の早送りモードのように動いていた

幼稚園の園庭では
何をして良いか分からず
スローモーションのような動きが多いが

それも時の経過と共に
彼女の本来のペースになれるように
解決してゆけるのかも知れない


今日は幼稚園より
お歌に行きたい♪と願っていた
次女のワガママを聞いた

その代わり
明日は幼稚園に行こうね!
と付け加えると

ここ数日ずっと
幼稚園に行きたくないと言っていた次女が
やっと幼稚園行きを了承した!


再スタートの
第一歩を踏み出せた感じ♪


久しぶりに
地震をチェックすると


2012年4月23日 5時55分 ごろ 2012年4月23日 6時00分 秋田県内陸北部 3.0 1
2012年4月23日 4時11分 ごろ 2012年4月23日 4時16分 岐阜県美濃中西部 2.4 1
2012年4月22日 22時37分 ごろ 2012年4月22日 22時41分 西表島付近 4.5 1
2012年4月22日 22時14分 ごろ 2012年4月22日 22時19分 上川地方中部 4.5 2
2012年4月22日 20時00分 ごろ 2012年4月22日 20時05分 福島県浜通り 3.8 2
2012年4月22日 18時45分 ごろ 2012年4月22日 18時50分 福島県沖 4.2 2
2012年4月22日 18時20分 ごろ 2012年4月22日 18時25分 沖縄本島近海 4.0 1
2012年4月22日 15時46分 ごろ 2012年4月22日 15時53分 福島県浜通り 3.5 2
2012年4月22日 15時04分 ごろ 2012年4月22日 15時09分 福島県浜通り 3.2 1
2012年4月22日 12時52分 ごろ 2012年4月22日 12時57分 福島県沖 3.9 2


気になる場所とか
気になる時刻とかの
地震が多い!!

地震の起きやすい
危ないと言われている場所の地震は
福島に集中している

それ以外の地震は
北海道の上川から
沖縄の離島まで拡散している

上川地方中部は
地震の履歴が3件しか無いが
いずれも190㎞の深さで規模の割に震度が小さい

深さのせいなのか?
ここの地震は震源地よりも
離れた場所の方が震度が大きい

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20111021170300.html?e=126


新月後のせいか?
夢見も面白い

今朝の夢は
雪国のスキー場にいて
信じられない急勾配の坂をソリで滑った夢だった


昨日の夢は
滝川の実家の2階にいると
窓から大きな熊と飼い主が入って来ようとしていた

驚いてのけぞると
背後からも大きな熊と飼い主が来て
更にもう一頭も現れた夢と


白いフタ付きのロッカーみたいなのが
沢山並んでいて
そのフタを開けるといくつかはトイレになっていて

トイレに行きたかったから
トイレになっているロッカーを
必死に探している夢を見た


昨日も今朝も
熊たちは茶色だったが
それ以外は白が目立つ夢だった

3頭のクマ
クマは神様の使い

大きな熊だったから
大熊座とか
北斗七星も関係しているかな?


新月後の不思議な夢と
次女の順調な回復をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

下痢&血尿で決意!

  1. 2012/04/20(金) 10:28:29_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:225
昨日の朝の次女の様子から
幼稚園での排便が心配だったが
案の定ガマンし通したらしい....

幼稚園で
自分から大が出るといい
先生に連れられてトイレに行ったものの

結局出ずに
給食も
あまり食が進まなかったらしい

帰り道お腹を押さえているから
慌てて近くのスーパーに駆け込むと
小だけ沢山出たが

大もしたかったらしく
ずっと騒いでいるものの
トイレではしたがらない

そこから家までの
20分くらいの間ずっと
「ウ○コ、ウ○コ~!!」(>_<)と騒ぎ

「お漏らししてもいいから」
と言っても
イヤだと言い張り

家に着いてから
トイレに連れて行こうとしても
泣き叫び

オムツに替えて
やっと出したのは
下痢便

ガマンしすぎると
私は出にくくなる方だけど
長女も下痢になると言っていた

学校でよくガマンするせいか
長女も
下痢になる事が多い


次女の下痢は
帰宅後から7回続き
お尻が真っ赤にただれて痛くなり

イスにも
座れない状態になってしまった!

少しでも軽減させようと
3年番茶を冷ました物で湿布して
ホホバを塗ってあげようとしてオムツを下ろすと....

またしても
鮮血!!

オシッコするのも
痛がった....

抗生物質が一昨日切れて
もう大丈夫かな?
....と様子を見た途端

膀胱炎再々発....


昨夜は
もうとてもじゃないけど
眠れなくなって色々考えた....

この小さな子にとって
新生活は
よほどのストレスだったのだろう....


小さく産まれてきたけど
身体も追い付けたから
生活能力も標準並みになって欲しくて

長女は喜んで行ってくれた幼稚園を選んで
次女にも鬼のような母親から離れて
新鮮な集団生活を満喫してもらいたかった

同時期に
父親が単身赴任して
長い間留守にしているのと重なり

それが次女にとって
大きな負荷となる事は
有る程度予測していたけど

こんな形で
すぐに身体に異常が生じるとは
予想してなかった....


性格的にガンコで
プライドが高いせいか?

他の子は
よくお漏らしして
汚れた服を持ち帰るのに

和式トイレも嫌がるが
お漏らしするくらいなら
ガマンする方に出てしまう次女

その性格が災いして
身体が即座に反応して
こんな状態をぶり返してしまうとは....

ずっと身体が反応せず
気付いた時には
手遅れになる大病よりは良いけど

この状態は
彼女の心と身体からの
重要なサインだから

もっと早くに気付かなくてはいけなかった!!

薬嫌いの自分なのに
次女には強い薬を服用させ続けて
対処するなんて事はしてはいけなかった!!


次女の身体と
幼稚園に毎日通わせる事と
どっちが大事だったのだろう!!

こんな単純だけど
こんなにも重要な事に
昨日まで気付けずにいたなんて

どれだけ私は
この新学期のドタバタで
気持ちが動転しまくっていたのだろう?

自分で自分が
イヤになってしまった....(>_<)


今朝
幼稚園の担任の先生に電話して
抗生物質に頼らなくても排泄機能が戻って
安定するまでしばらく休ませると伝えた


例え幼稚園生活のスタートが
他の子より少し後れたからって
健康を失う事に比べたら何の事は無い!!

排泄にしたって
幼稚園の事考えて焦りまくらず
もっと気楽におおらかに構えて良かったはず

まだ大丈夫!!

十分にやり直せる時期だから

この子の視点に立って
色んな事を
見つめ直して行こう!!


病気のサインから
間違っている自分に気付かせていただけて
アリガトウございます!!


※ お読みいただいて、ありがとうございます!
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

こういう時の時間の経過は遅い....

  1. 2012/04/19(木) 11:19:23_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今朝は
幼稚園に行こうとした時に
大の方がしたい!

と言うから
無理とは思いつつも
慌ててトイレに連れて行っても

モチロン
出さない....

幼稚園への必着時間を気にしながらも
仕方ないから
オムツに替えて大をさせようとしたが

元々
リラックスをすると出やすい次女は
その心の状態では出なかった....

これは危険だ!!
と思いつつ
幼稚園へ向かい

預ける時に門にいた先生に
その旨を伝えたが
担任の先生に伝わったかな....?

そもそも洋式でも
大をするのを嫌がる次女が
よりイヤな和式で用を足すとは思い難い....(^_^;)


昨日の夜で
膀胱炎の抗生物質は
切れてしまっている....

どうか
膀胱炎を再々発するくらい
トイレを我慢しませんように ☆


しばらく門の外から
次女の様子を観察していると
大を我慢している様子を感じさせずに

走り回って教室内では
テキパキと動き回り
やる事を一通り済ませるとすぐに園庭に出て来た

あの子のスゴイと思うところは
やる気になると
倍速モードのように動きが早くなるところ

周りの年少の園児と比べると
彼女だけがビデオで早送りしているような
動きになって見えてしまう

母親が鬼なだけに
ああいう状態になってしまったのだろうか....?


新月が近付いているせいか?
長女が面白い夢?を
報告してくれた

長女の苦手な同級生が出て来て
敵の立場のようで
他にも敵が沢山いるようだった

長女は私と2人で
敵から逃げていたが

敵は長女を追っているのではなく
狙いは私の命だったらしい

捕まった時に
長女を助ける事と引き替えに
私が自分の命を差し出したところで目が覚めたらしい


その長女の夢の話を聞いて
夢の中の自分はエライ!
と思ってしまった

現実で
そんなふうになったとしたら
長女置いて逃げないだろうか?と疑問....(^_^;)


自分の夢でも
よく自分は追われている夢を見るが
まさか長女の夢の中でも同じ状況とはビックリ!


自分は2日間
あまり夢を覚えてないが
昨日の夢は

縦横4×4で16パターンが有る中で
長女が選んだのは
「これから色んな所で地震が発生する」
と書かれたものだった


地震をチェックすると


2012年4月19日 9時51分 ごろ 2012年4月19日 9時56分 熊本県阿蘇地方 1.5 1
2012年4月19日 6時20分 ごろ 2012年4月19日 6時24分 石狩地方中部 2.7 2
2012年4月19日 5時22分 ごろ 2012年4月19日 5時26分 岩手県沖 3.3 1
2012年4月19日 4時38分 ごろ 2012年4月19日 4時42分 千葉県東方沖 2.9 1
2012年4月19日 3時04分 ごろ 2012年4月19日 3時09分 上川地方南部 2.8 2
2012年4月19日 2時07分 ごろ 2012年4月19日 2時12分 新潟県中越地方 2.7 1
2012年4月19日 1時19分 ごろ 2012年4月19日 1時24分 岩手県沖 3.9 1
2012年4月19日 0時13分 ごろ 2012年4月19日 0時18分 上川地方南部 2.2 1
2012年4月18日 16時35分 ごろ 2012年4月18日 16時40分 豊後水道 3.1 1
2012年4月18日 16時06分 ごろ 2012年4月18日 16時12分 福島県会津 3.7 2
2012年4月18日 16時03分 ごろ 2012年4月18日 16時08分 福島県会津 3.2 2
2012年4月18日 12時39分 ごろ 2012年4月18日 12時44分 茨城県北部 3.1 2


場所で気になるのは
豊後水道と
熊本県阿蘇地方


そして地震が滅多に起きない
北海道の2ヵ所
上川地方と石狩地方

上川地方は
北海道のヘソ
富良野の有る場所

石狩地方は
自分も住んでいたが
北海道庁所在地の札幌

双方とも有る意味
北海道の中心
その2ヶ所の地震が同日に起きた!

上川の地震は
今日のも入れて5件しかないのに
そのうちの2件が今日起きた!


一昨日の夢で
熊本の友人の所に泊まるはずが
なぜか北海道に泊まろうとしていた

その熊本も
北海道も
今日の地震の発生地

名古屋から行ったはずの私と
埼玉の友人は
なぜ北海道に泊まろうとしていたのか疑問だった


数字として気になるのは
阿蘇の地震の
9時51分とM1.5

51とか15の組み合わせは
一昨日と昨日も
気にしていた

「15」はバランス

「51」は勇気 一体感、可憐 克服 アトム
柔と剛を併せ持って今の現状を打破する数霊


太陽のフレアをチェックすると

4/19
01:53 C5.4
4/18
23:52 C6.0
21:32 C8.9
20:27 C1.5
11:58 C3.2
4/17
02:24 M1.8

昨日から
多く発生している

そういえば
昨日は夕方くらいから
異様に眠かった

昨日の空は
一面の飛行機雲なのか
ケムと言われるものかでいっぱいだった


窓から見える桜は
わずかながらの花が見えるが
ほとんど葉桜に

昨日の夕方
風が吹いた時に
粉雪のように沢山の花びらが舞っていて

それはもう美しくて
遊んでいた子供達や
散歩の人々も見入っていた♪

こんな素晴らしく美しい瞬間
たまたま外に目を向けられた事を
すごくシアワセに感じたから
次女としばらく見とれていた (^o^)

アリガトウございます m(_ _)m

自分の行動範囲内で
一番先に花を咲かせた桜は
今もなお1割くらいの花を残していた!

こんなにも長く
美しさを保っていてくれて
アリガトウございいます m(_ _)m


次女の排泄状況がとても気になるけど
幼稚園生活に慣れつつ有る微笑ましい光景を
アリガトウございます m(_ _)m


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

言葉少なに歩いた道の後は....

  1. 2012/04/18(水) 11:35:28_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は何度も
「幼稚園楽しかったよ♪」
と報告してくれた

初めての給食も
「美味しかったよ♪」
と残さず全て平らげた様子

お友達も出来たようで
一緒に門から出て
「また遊ぼうね!」と言われていた

ただやはり
オシッコを我慢していたようで
帰り道スーパーに駆け込んだ


今朝
一緒に幼稚園まで歩く道で
いつもなら色んな事を話しても

ちゃんと
返事してくれていたが
今朝は返事が無い

しゃがんで
顔を覗き込んでも
目を合わせない

幼稚園が近付くと
「幼稚園イヤになってきた
 幼稚園行かない!」と言い出し

門の所まで来ると
ピョンピョン地団駄踏んで
大泣きする始末....(T_T)


それでも門で
先生に迎えられると
泣きながらもお辞儀をして

教室に向かっていき
涙を拭いて
何事も無かったかのようにしていた!!

なんという
変わり身の早さ!!

外に出ると
やはり1人ポツンとして
つまらなそうに私の方を見ていたが.... (^_^;)


彼女の最大の難関は
やっぱり
和式トイレなのかも....

昨日はスーパーで小をしたが
家に帰ってそうそう
「オムツに替えて」と要求

これは
彼女なりの
大の合図

タイミングは分かっているのだから
「トイレに行こう!」
と誘っても

絶対に行かずに
オムツでしたがる....

昨日は
大を3回もしたから
幼稚園から我慢していたのかも....

3歳児が
和式トイレがイヤだから
大も小も我慢すると

それはかなり苦痛だと思う
膀胱炎どころか
もっと身体に悪影響を来しかねない


長女は
2歳で名古屋に来てから
アトピーになり継続しているが

次女も少し前から
手首と肘の内側のみ
プツプツが出来て痒がっている

長女も始まりは
肘の内側だけだったが
今は脇や膝の内側も酷い

これからアセモの季節になると
アトピーと併発ではなく
アセモだけになる事が例年続いていたが

今年は
寒さが続いていたせいか
肌の回復が遅れている


そんな娘達の強い味方が
アレッポの石鹸

引っ掻いて血が出ている場所も
この石鹸だと
痛くないらしい


ずっと
ノーマルを使っていたが
ノーマルが売り切れで

エクストラ40という
ローレルの配分が40%の石鹸を
使い出してみると....

これは私が
すごく感動した~!!

肌がしっとりするし
私の難の有る髪の毛がツヤツヤになり
湿気が多くても広がらない!!

もっと早くに
出逢っていたかった!!

小学生の時から
コンプレックスが有った髪質にも
悩まずに済んでいたのかも知れない....

もともとツヤツヤストレートの
長女の髪の毛も
ますます櫛通り良く滑らかになっている

長女の痒がる肌も
掻く回数が激減している様子

娘達の為にも
もう少し早く気付いていたかった~ (^_^;)

これは
秋~春くらいまでの
乾燥している時期には最適♪

汗っかきの夏はノーマルとか
オリーブだけで出来ている
「アレッポからの贈り物」にしよう♪


地震をチェックすると

2012年4月18日 10時08分 ごろ 2012年4月18日 10時13分 福島県浜通り 3.0 1
2012年4月18日 7時36分 ごろ 2012年4月18日 7時40分 福島県浜通り 3.2 1
2012年4月18日 7時13分 ごろ 2012年4月18日 7時18分 茨城県南部 3.5 2
2012年4月18日 5時34分 ごろ 2012年4月18日 5時39分 宮城県沖 3.8 1
2012年4月18日 5時12分 ごろ 2012年4月18日 5時17分 根室半島南東沖 3.0 1
2012年4月18日 2時20分 ごろ 2012年4月18日 2時24分 茨城県沖 4.3 2
2012年4月17日 23時29分 ごろ 2012年4月17日 23時34分 宮城県沖 4.2 2
2012年4月17日 22時15分 ごろ 2012年4月17日 22時19分 茨城県北部 3.2 1
2012年4月17日 21時29分 ごろ 2012年4月17日 21時34分 福島県沖 4.5 2
2012年4月17日 17時51分 ごろ 2012年4月17日 17時55分 宮城県沖 3.8 1
2012年4月17日 16時53分 ごろ 2012年4月17日 16時57分 三重県南東沖 3.6 1
2012年4月17日 16時14分 ごろ 2012年4月17日 16時32分 ニューギニア付近 7.0 ---
2012年4月17日 14時54分 ごろ 2012年4月17日 14時58分 三宅島近海 3.0 1
2012年4月17日 13時25分 ごろ 2012年4月17日 13時29分 宮城県沖 4.4 2
2012年4月17日 12時13分 ごろ 2012年4月17日 12時17分 岐阜県美濃東部 3.0 1
2012年4月17日 11時15分 ごろ 2012年4月17日 11時22分 父島近海 5.3 1


父島とか
三宅島とか
怪しげな場所での地震

父島の地震には
昨日気になっていた
1と5が発生時間になっている

他にも1と5が
発生時間の地震も有り
29と13も2件ずつ有る

「29」は
力強い上昇気流に乗って現実化を促進させる数霊

「13」は
異次元への入り口


気になる時刻の地震は

10時08分の
福島県浜通りの地震

この時刻と同じなのが
ほんの2日前にも
気になる地震としていた東京湾の地震

2012年4月16日 10時08分 東京湾 3.2 1

この地震の後は
23時26分の美濃中西部の地震まで
空白が続いていたせいか

自分の感覚としては
意味深な地震と捉えている!

10時08分
「108」は
聖なる光と俗なるものが融合し昇華していく数霊


強調されているように現れる数が
やはり何か1つのものへと
向かっている感じ


窓の外を見ると
葉桜に変わる直前の
1割ほど残っている花が妙に切ない

モンシロチョウを追いかける
黒猫の動きが
長閑すぎて笑える

自分の感情を揺さぶる景色を
こんな平穏な状態で見られる日々は
もうそう長くは無いのかも知れない....

だからこそ
今あるものを愛しみ慈しみ
存分に楽しもう♪

春も半ばの当たり前の様子を
当たり前に楽しませてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気になることばかり....(^_^;)

  1. 2012/04/17(火) 11:15:53_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今朝
次女を幼稚園へ送って行くと
初めてツバメを見た!

奈良県で
梅を見に行って
ウグイスの声は聞いたけど

こちらでは梅の時期に
ウグイスどころか
メジロも見かけてなかったから

ツバメの訪れが
とても嬉しく
どこかホッとした♪


昨日の次女は
休み明けのせいか
幼稚園行くのを嫌がっていたが

帰宅後は
ニコニコ顔で
幼稚園楽しかった♪と報告してくれた

ただ気になったのが
右まゆげの所に
青タンが出来ていて

どこから見てもカワイイはずの ( 親バカ(>_<) )
次女の顔が
痛々しくて可愛そうな感じになっていたこと....

迎えに行った時に
先生からの報告も無かったし
連絡帳にも何も書かれてなかった

次女に聞いても
園児に踏まれて泣いた (T_T)
....としか教えてくれない

まあ
これくらいの怪我は
気にしていたらキリが無いのかな.... (^_^;)


幼稚園は
今日から給食が始まる!

預かってくれる時間も
今まで2時間だったのが
4時間になる

給食は
ちゃんと食べられるかな?

....よりも
まだトイレは
ちゃんと行けるかな?....が心配 (^_^;)

幼稚園のカバンに付けた
スサノオ様のお守りが
次女を良い方向に導きますように ☆


スサノオ様のお守りも
一緒に寝ている青龍石さん達も
八坂神社で買ったもの

八坂神社といえば....
この前の
祇園暴走事件

祇園といえば....
久安3年6月15日(1147年7月14日)に
ついこの前の「平清盛」で見た祇園闘乱事件

なんだか
とても意味深な事件な気がする!


そういえば今朝は
意味深かも知れない
不思議な夢を見た

埼玉の友人と一緒に
熊本の友人の家に遊びに行った

家の中は
足場が無いくらいに
物が置いてあり

そこに生後間もないような
赤ちゃんもいたが
更に彼女は妊娠8ヶ月と言っていた

埼玉の友人と泊めてもらう予定でいたけど
妊娠8ヶ月だったら申し訳ないと思い
私が安く泊まれるホテルを知っていると言った

そのホテルの名は
「北洋ホテル」という名前で
なぜか私の地元の滝川の北洋銀行の場所に有る事になっていた

そこなら当日
空き室があったら安く泊まれるから
銀行の青いカードのようなものを出して電話していた夢だった


熊本のはずなのに
どうして滝川に泊まろうとしているのだろう?

北洋ホテルなんて名前のホテルは
滝川にはモチロン無い

検索してみると
「ホテル北洋」という名前のホテルが
徳島県鳴門に有るらしい

徳島というと
15日に
気になっていた地震

熊本の友人には
赤ちゃんはいないし
多分妊娠8ヶ月という事も無いと思う

泊まるのは
名古屋ではなく
埼玉でもなく

どうして
滝川だったのだろう?

北洋というと....
太平洋北部
ベーリング海・オホーツク海

地震の場所に
関係している?


気になったのが
幼稚園に送る時に
北向きに珍しく放射線状の地震雲が出ていた

地震をチェックすると
昨日の東京湾の地震の後は
かなり時間が空いて美濃中西部の地震


2012年4月17日 7時59分 ごろ 2012年4月17日 8時04分 釧路沖 3.8 1
2012年4月17日 5時49分 ごろ 2012年4月17日 5時54分 岩手県内陸南部 2.9 1
2012年4月17日 3時45分 ごろ 2012年4月17日 3時50分 秋田県内陸北部 2.0 1
2012年4月17日 1時21分 ごろ 2012年4月17日 1時26分 茨城県北部 3.6 1
2012年4月17日 1時05分 ごろ 2012年4月17日 1時10分 宮城県沖 3.4 1
2012年4月16日 23時26分 ごろ 2012年4月16日 23時31分 岐阜県美濃中西部 2.8 1
2012年4月16日 10時08分 ごろ 2012年4月16日 10時13分 東京湾 3.2 1


この場所の地震は
つい気になってしまう

なぜかというと
311前日にも起きていた場所だから


2012年4月16日 23時26分 ごろ 2012年4月16日 23時31分 岐阜県美濃中西部 2.8 1
2012年3月11日 13時13分 ごろ 2012年3月11日 13時18分 岐阜県美濃中西部 2.9 1
2012年1月7日 17時52分 ごろ 2012年1月7日 17時56分 岐阜県美濃中西部 2.8 1
2011年12月14日 23時19分 ごろ 2011年12月14日 23時23分 岐阜県美濃中西部 3.1 2
2011年11月6日 13時57分 ごろ 2011年11月6日 14時01分 岐阜県美濃中西部 2.9 2
2011年5月10日 13時53分 ごろ 2011年5月10日 13時57分 岐阜県美濃中西部 2.8 1
2011年3月31日 17時20分 ごろ 2011年3月31日 17時24分 岐阜県美濃中西部 2.4 1
2011年3月31日 15時05分 ごろ 2011年3月31日 15時10分 岐阜県美濃中西部 3.5 1
2011年3月12日 2時47分 ごろ 2011年3月12日 2時51分 岐阜県美濃中西部 2.4 1
2011年3月10日 1時58分 ごろ 2011年3月10日 2時03分 岐阜県美濃中西部 3.3 1


こうして見ると
今年の3月11日にも
面白い時間に起きている

スサノオ様の数字は「8」
で現されるが
「13」とも言われる


7時59分の釧路沖の地震
758だったら名古屋なのに惜しい!
釧路は946

揺れた場所は
カキで有名な厚岸も!
カキといえば411の朝の夢

そういえば
北海道に行こうとしていた夢だった
今朝の夢も
また北海道を臭わせていたし....

北洋は
北海道の東側の大洋?


大洋といえば
同じ響きの太陽

少し前まで
フレアが無かったけど
ここ数日続いている

4/17 02:24 M1.8
4/16 09:22 C1.9
4/15 10:07 C2.7


9時22分のC1.9のフレアで
シンクロを感じるのが
昨日と今日のブログのランキング

出ている数字が
2日間で交差しているのも
気になる


育児     1051位 (昨日:1192位) / 23337人中
女の子育児   92位 (昨日:115位) / 1484人中
       更新日時:2012/04/17 08:26


1192というと
今は1185年だそうだが
「いい国作ろう鎌倉幕府」で清盛とかの時代


「115」は、数自体が現状を打開させるマントラの役割
悪循環を断ち切り、前途多難な道に光明をもたらします。

キーワードは、ひのき舞台、天の川、浦島太郎、弁財天、反比例、死中求活(しちゅうきゅうかつ)


「151」は、窮地から脱する キーワードの数霊です。
死中求活とは 窮地にあってもなお、活路を開くという意。
光が強ければ強いほど 闇も強くなるもの。
ならば更なる力を発揮し、光り輝きなさい という神試しをされているのではないでしょうか。
しなやかなばねのように、心を柔軟にし、粘り強くあれと 念じましょう。

キーワードは、言霊、産霊(むすび)、日本、日の出、理(ことわり)、太陽暦、色即是空


「92」は、ありのままを映し出す数霊。良きも悪しきも刈り取ることになる。
真摯な対応と一点だけを見ずに、
悠久なる視点を持ちながらゆったりと自身を持って進みましょう。

キーワードは、鏡、カゴメ、悠久 骨盤、因果応報、反動  


気になることばかりだけど
気になることが有るからこそ
謎が解けるという楽しみも有る♪

色んな側面から見られる視野を持って
柔軟に考えられる人になろう!


次女が幼稚園生活を楽しめるようになり
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

膀胱炎再発とお花見ランチ♪

  1. 2012/04/16(月) 13:42:44_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:134
窓から見える桜は
まだ3割程度の花を残して
風が吹くと花びらを落としている

今年は
随分遅い時期まで
お花見を楽しませていただけて

アリガトウございます m(_ _)m


次女は木曜日に
嫌な兆候が有った後
金曜日は幼稚園でトイレを我慢し

慌ててスーパーで
帰り道にトイレに連れて行ったものの
その後は排泄痛が2回続いたから

土曜日は
また小児科へ (^_^;)

抗生物質を
5日分処方された

薬が有ると
トイレ感覚も安定し
家だから気兼ねなく行けるのも有って

膀胱炎の状態は
すぐ治ったかに思えるが

薬が切れて
幼稚園でまた我慢した時が
再発するかも知れない

それまでに
幼稚園の和式トイレでの
排泄の習慣が確立出来ると良いのだけど....


土曜日は久しぶりに
義祖母のお見舞いをした

彼がいないから
ガッカリさせてしまうかな?
と心配だったけど

変わらぬ笑顔で
元気そうに迎えて下さった (^o^)


日曜日は
桜が残っている
大高緑地へ♪

ポカポカだったから
約束のランチと
足こぎボートをした♪

琵琶が池を取り囲むように
桜が遠近に咲いていて
とても美しくて爽やか~♪

ここの足こぎボートは
漕ぎやすいせいか
方向転換がなかなか追いつかなくて

ハンドル切るのが
少し遅くなると
岸にすぐに衝突してしまう....

時間を10分くらいおまけしてくれたけど
そのおまけのほとんどを
ボート乗り場に辿り着くのに費やしてしまった (^_^;)

美しい季節だし
ポカポカ陽気だったから
お昼過ぎから人がますます増えてきて

それだけでも圧迫感だったのに
なぜか苦手系な音楽が(すみませんm(_ _)m)
生演奏で響き渡っていたから

予定していた時間より
早々に退去してしまった....


昨日今日連続で
面白い夢を見てしまった♪

昨日見た夢は
コーラスの最中眠くて眠くて
立ったまま歌いながら寝てしまっていて

他のコーラス仲間達も
元気なく歌っていたので
先生が曲を変えたが

明るい曲にしても
やっぱり眠くて眠くて
目を閉じて寝ながら歌っていた夢だった


今朝見た夢は
所狭しと品物が並んでいる雑貨屋さんにいて
私は両肩に重いカバンを1つずつぶら下げていた

通路も狭いし
品物にぶつかりそうだと
心配していると

急に右肩のカバンが
軽くなり肩から浮いている状態なのに
しっかり私の進行方向に着いてきている!

私がビックリしていると
女性の店員さんが
「私がそうさせてます」と言っていた

そのお店では
今日までが期限のケーキを
カットしてばら売りしていた

千円を両替するか
そのケーキを買うかという選択を迫られていたが
私は両替だけにしておくと

ケーキをカットしている職人さんが
「全く売れない」と
ぼやいていた夢だった


太陽の放射線帯の高エネルギー電子が
高めで今日も10000を超えているせいかな?
現実でもここ数日非常に眠い....

昨日の太陽黒点は
77で
久しぶりのゾロ目


地震情報をチェックすると....

2012年4月16日 10時08分 ごろ 2012年4月16日 10時13分 東京湾 3.2 1
2012年4月16日 1時59分 ごろ 2012年4月16日 2時03分 山形県置賜地方 3.2 2
2012年4月16日 1時35分 ごろ 2012年4月16日 1時40分 宮城県沖 4.1 1
2012年4月15日 23時29分 ごろ 2012年4月15日 23時33分 岩手県沖 3.8 1
2012年4月15日 22時01分 ごろ 2012年4月15日 22時06分 岩手県沖 3.2 1
2012年4月15日 19時36分 ごろ 2012年4月15日 19時42分 福島県沖 4.7 2
2012年4月15日 13時45分 ごろ 2012年4月15日 13時50分 徳島県北部 3.4 2
2012年4月15日 13時33分 ごろ 2012年4月15日 13時38分 宮城県沖 3.1 1
2012年4月15日 8時18分 ごろ 2012年4月15日 8時22分 茨城県沖 3.6 1
2012年4月15日 5時41分 ごろ 2012年4月15日 5時46分 茨城県沖 4.0 2


徳島とか
山形県とか東京湾という
気になる場所の地震

春の土用が今日からだが
23時33分
夜11時33分

この数字
14日の昼11時33分に
M3.3の茨城県北部の地震を思い出す


先週の金曜日の空のように
地震雲がごった返している状況ではないが
たまに帯状とか肋骨状形地震雲を見かける

大漁の報告や
各地の干退現象や
銚子港で水深が5メートル下がっている現象

世界的にも
地震の活動期に入っている

いつどこで大地震が起きても
全く不思議は無い状態

こんな状況下でも
大飯原子力発電所にある2基の原子炉を再稼働するという
トンチンカンな輩もいるとは

正気の沙汰とは思えないが
彼らは所詮お金の亡者


そこでご協力していただきたいのが
西川福井県知事・時岡おおい町長への
原発再稼働阻止の請願書への署名です!


原発再稼働阻止に24時間戦いましょう!

http://www.avaaz.org/jp/end_nuclear_corruption_petition/?cl=1726969883&v=13652


よろしくお願いします m(_ _)m


お花見最後の日曜日たっぷり楽しませていただけて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

地震雲のオンパレードと不思議夢 ☆

  1. 2012/04/13(金) 11:00:41_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜7時過ぎには
24時間以内に地震が起きるという
肋骨状形地震雲が真上に

今朝4時半に
消防車の音が煩くて起きたついでに
空を見上げると

南空に
2、3日以内に大きな地震が発生するという
黒っぽい断層雲

5時半には
遠方だが密度が濃いほど大きな地震という
石垣状地震雲

そんな中で
うっすらと輝く下弦の月が
神秘的で美しかった♪


石垣状だったのが
だんだんと細かい鱗雲に変わって
6時台からずっと上空に居座ってる

その周りには
いくつものレンズ雲
肋骨状形地震雲

こんなにも一気に長い時間
地震雲が全面に見られてしまうのも
13日の金曜日という特異日ゆえ?


5時に起きるつもりが
次女も起きてしまい
仕方ないから寝かせつけると

一緒に寝てしまい
わずか10分ほどの間に
不思議な夢を見た


なるみホテル?
という
王宮風な形のホテルが有る

以前泊まった時の
会話を彼としていると

鳴海....
海鳴りの音のようなものが
ゴーッと聞こえてくる

鳴海にいるのに
なぜか海が近くにいる様子で
みんなで海辺でバーベキューしている

この時期なのに彼が海水浴をして
寒くてすぐに上がってきた

中日新聞ではない新聞を彼が読んでいて
「それは、なるみ新聞ではないの?なるみ新聞が良かったのに」
と私が言った

なぜか近くにテレビが有り
歌番組が映っていて
男性グループが「fateを打て」?という歌を歌い

その後には
柏原芳恵さんの「春なのに」の
♪春なのに、お別れですか~♪というところが流れてきた夢だった


夢の中で気になるのが
「なるみ」を
強調している事

なるみホテルも
なるみ新聞なんていうのも
実在していない

fate....
アニメは
好きで見ているけど

「fateを打て」
なんてタイトルの歌は
知らない

fate
運命とか宿命

「春なのにお別れですか?」
誰と(何と?)
お別れなのだろう?


愛知県名古屋市から伊勢湾に流れる堀川で
4/8〜4/10に水量が減少していた
4/10には神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎で岩場が露出
鶴見川も底が見えたようだ
神奈川県茅ヶ崎市の茅ヶ崎裏パークに干潟が発生したり
神奈川県藤沢市の川の水量も少なくなっていた


....との報告例や


伊勢市二見町江の二見興玉(ふたみおきたま)神社で十日
海に浮かぶ名所の夫婦岩周辺の潮が大きく引き
夫婦岩の全体の姿がすっぽりと現れた


....という記事を見ても

やっぱり
何か大きな異変の前兆としか
考えられないと思う


地震をチェックすると

2012年4月13日 10時38分 ごろ 2012年4月13日 10時42分 千葉県東方沖 3.4 1
2012年4月13日 3時02分 ごろ 2012年4月13日 3時06分 宮城県沖 2.7 1
2012年4月13日 2時15分 ごろ 2012年4月13日 2時20分 茨城県沖 4.0 2
2012年4月13日 0時51分 ごろ 2012年4月13日 0時55分 茨城県沖 4.1 1
2012年4月13日 0時05分 ごろ 2012年4月13日 0時09分 能登半島沖 3.0 1
2012年4月12日 23時51分 ごろ 2012年4月12日 23時55分 福島県沖 5.9 4
2012年4月12日 22時57分 ごろ 2012年4月12日 23時02分 福島県会津 3.0 2
2012年4月12日 22時07分 ごろ 2012年4月12日 22時11分 岐阜県飛騨地方 3.6 3
2012年4月12日 20時20分 ごろ 2012年4月12日 20時29分 茨城県沖 5.5 4
2012年4月12日 16時16分 ごろ 2012年4月12日 16時41分 北米西部 7.1 ---


時間や規模に
出ている数字も特徴が有るし

16時16分という
宇宙系の数字の時間に
北米カリフォルニアでの地震

北米は
日本で例えると
北海道に該当するから

11日の朝に見ていた
櫛とか北海道行きの夢も
何か繋がっているような気もする

少し前に見た
サンフランシスコの地震より
小さめだったという夢の地震かな?

断層からすると
カリフォルニアが揺れると
日本も後続の地震が有るかも知れない....


なんとなく気になってしまう
自分のブログのランキングの数字は

昨日と一昨日は女の子育児ランキングに
1と9の組み合わせだったが
今日は育児ランキングに出て来た!

 育児   919位 (昨日:1286位) / 23915人中
 女の子育児 85位 (昨日:119位) / 1298人中
          更新日時:2012/04/13 08:25

夢の中の設定とはいえ
どうしても1と9の組み合わせを見ると
反応してしまう

夢の中では
ゼッケンのような感じで
1と9の日付の組み合わせが書かれていて

その日にその人が
ニュアンス的に
アセンションするような感じだった


何も分からないのに
アセンション、アセンションと
書く事がよく有るけど

私自身は一番乗りで自分がアセンションして
来た星へ帰星したい!!
....なんて願望はさらさら無い!

もしも自分が先にアセンションする事によって
他の地球の人達を大勢救える能力が身に付くのだったら
喜んでアセンションさせていただきたい♪

そうじゃないのなら
ここで微力ながらも1人でも多くの人が
魂の道に沿うように生きられるように自分も努力したい!!

そうしないと
自分が今生きている意味が
何も無くなってしまう気がするから


こんな不穏な前兆ばかりが目立ってきた時期だけど
それでも今こうして生きている事や
取り囲んでくれている存在達に感謝しながら
時間を大切に過ごしてゆこう♪


今日は幼稚園のお迎え時間が迫った事が
いっそう嬉しい♪
また娘達の笑顔に癒される時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

2人でウルウル時間 (T_T)

  1. 2012/04/12(木) 14:52:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の強風の豪雨で
散り始めだった桜は
花びらを沢山まき散らし

壁は桜の花びら模様
側溝には花びらがとどまり
至る所に桜絨毯が出来ていて

まだ7割くらいは残っている
桜の花との饗宴が
とても美しかった!

春雨には
こんな風流な一面が有った!!


最近は
よくモンシロチョウが
目に入るし

一昨日は
黒いアゲハチョウまで
見かけるようになった!

もうすっかり
春なんだ~!!


ここの分団の小学生達は
今までは張り切って時間前に
集まっていたけど

今日は
例年常習犯の男子が間に合わなかったから
他の生徒達を出発させた


晴れているけど北風強い中を
少しずつ慣れつつ有る
幼稚園に次女を送っていくと....

門で別れた時から
顔が歪みだし

先生と朝の挨拶をしている時には
泣き顔になって
挨拶が終わると泣き出した (T_T)


私が見てない時間に
一昨日は1回
昨日は2回泣いたとは聞いていたが

私の見ている前で
泣き出したのは
それが初めてだったから

気になって
また門の外側から
不審者の如く覗き見していると....

見るまでもなく
次女のけたたましく大きな泣き声が
教室の方から響いてきた (T_T)


それでも
ハンカチ片手に
園庭に出て来て

1人でまた
砂遊びし始めた

しばらく遊んだかと思うと
突如思い出したかのように
ワンワン泣き出す (T_T)

落ち着くとハンカチで涙を拭いて
そのハンカチをお腹に挟んでしゃがみ
砂遊びをしていた

あんな事をしていたら
ハンカチを砂場に落としそうだな....
と思いつつ見ていると

案の定
ハンカチを落として
(気付かず踏んだのか?)汚くしてしまい

パンパンと払っても
汚れが落ちなかったようで
またワンワン泣き出す (T_T)

ハンカチ遊び用に
ハンカチをもう1枚
持たせていたから良かったものの

そんな次女の様子を
見ている私も
ウルウルしてきた (T_T)

その後は
長女の小学校で
集会が有るというのに

赤鼻で行かなくては
ならなくなる

まだ少し時間に余裕が有ったから
コンビニに入って
クールダウンしようとすると

いきなり
背後から名前を呼ばれて
ドキッ!と振り向くと

コーラスの仲間が
そこで
働いていた!

結局クールダウン出来ず
そそくさと
出て来てしまった....(^_^;)


長女や
分団の子達と一緒の
集会の時

長女の態度が
髪をいじってばかりだったから
後から注意しよう!

その集会の内容を
ノートに書かなくてはならなかった事を
集会の終わり時間くらいに気付き

何の話をしていたか
思い出そうにもあまり思い出せないまま
渡されたプリントの内容を書き写してしまった....(^_^;)


その後は息切れしそうになりながら
次女のお迎え
迎え時刻前には着いていたのに

次女は
「遅かったじゃない、早く来てって言ったのに!」
が第一声....(^_^;)

文句言われたが
幼稚園は楽しい~♪と
言ってくれてホッ (^o^)


忙しい午前の予定が
一通り終わり
ホッとしながら買い物したかったけど

木曜日は
生協さんの宅配の日だったから
慌てて帰宅すると間に合った!!


気になることが1つ
幼稚園の和式トイレで
今日も小をしたようだったけど

帰宅後から
妙にトイレが近い!!

この間隔の短さは
まるで....
膀胱炎で血尿になる前日と同じ....

昨日の朝から
膀胱炎の薬は切れていた

数日前から排尿時の痛みは
無くなっていたようだが
薬は渡された分飲み切るように指示され

それを守って飲みきったが
まだ完治してなかったのだろうか?


昨日から
インドネシア沖とか
メキシコで大きい地震が続いているから

また地震情報をチェックすると
発生時間のゾロ目の多さが
まず目に付いてしまう


2012年4月12日 13時49分 ごろ 2012年4月12日 13時54分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年4月12日 10時55分 ごろ 2012年4月12日 11時00分 岩手県沖 3.8 2
2012年4月12日 7時55分 ごろ 2012年4月12日 8時13分 中米 7.0 ---
2012年4月12日 5時29分 ごろ 2012年4月12日 5時32分 岩手県沖 4.5 3
2012年4月12日 4時13分 ごろ 2012年4月12日 4時18分 岩手県沖 3.7 1
2012年4月12日 0時15分 ごろ 2012年4月12日 0時20分 宮城県沖 3.4 1
2012年4月11日 19時43分 ごろ 2012年4月11日 20時15分 インドネシア付近 8.2 ---
2012年4月11日 17時44分 ごろ 2012年4月11日 17時49分 長野県南部 2.6 1
2012年4月11日 17時39分 ごろ 2012年4月11日 22時21分 インドネシア付近 8.7 ---
2012年4月11日 16時22分 ごろ 2012年4月11日 16時27分 福岡県北西沖 2.9 1


昨日気にしていた
徳島の3時41分の地震の後は
かなり時間が空いて

16時22分の福岡県北西沖
揺れたのは
福岡市と宗像市

宗像というと
思い浮かぶのは宗像三女神で
水の神様だけど

セオリツヒメ様も含まれるようだから
地震とか
水難系の災いも連想してしまう

地震の起きやすい所ではないが
地震のあった月日を見ると
11日も多いが
1と9のつく日の組み合わせが多い


1と9の組み合わせの日が
何とかという夢を
以前見ていたが

自分の昨日と今日の
女の子育児ランキングも
不思議と1と9の数字にシンクロしている

 育児       1286位 (昨日:1002位) / 23639人中
 女の子育児   119位 (昨日:91位) / 1278人中
             更新日時:2012/04/12 08:26


明日は13日の金曜日で
19時50分が
下弦時間

今朝も
桜の上に輝く
宵月が美しかった♪


21日の満月くらいまでの期間は
地震の特異日となっている

あまり地震の起こらない
意味深な場所での地震が続き
出ている数字も気になる

地震系とか避難生活のような夢を
よく見ていたし
昨日の櫛94の夢の意味も気になる

あまり気にしてばかりいても
仕方ないから
頭の片隅にしまっておこう


次女が幼稚園生活に少しずつ慣れている事と
美しい春の光景を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜色のしっとり時間♪

  1. 2012/04/11(水) 12:46:26_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
窓から見える桜は
下に出来た桜色の絨毯と共に
雨によって美しさを増し

時折
思い出したかのように
美しく花びらが舞い落ちていく

桜の花は
木の幹と同じような
黒鳶色に映える

この辺の瓦屋根の色や
濡れたアスファルトにも
よく映えている


桜の花びらの絨毯が
出来てしまった

ここで
桜を楽しませてもらえるのも
あとわずかでおしまい

一番大好きな季節が
もう幕を閉じようとしているけど
桜はまた季節が巡ると再生してくれる♪


昨日は
次女が1人で幼稚園生活を開始した
初日だったから

自分も心配で
かなり気疲れして
暑い日だったから体力も消耗したけど

桜さん達との
別れを惜しむ気持ちで
午後から大高緑地へ繰り出した


強風が吹くと
桜吹雪が舞うから

花びらをキャッチしようと
一生懸命になっているのは
私と長女で

次女はすぐさま諦め
「早く行こう」と
何度も促す

どっちが
親なのか分からない....(^_^;)


蕾から
満開の桜
桜吹雪と桜絨毯

今年もまた一通り
この大好きな場所で
楽しませてもらえてシアワセだった~ (*^_^*)


桜さん達の癒しのおかげで
ずっと長引いて煩っていた咳や痰や鼻水からも
やっと解放された~!!


たま~にひどくなる時は
自分でも分かっているのだけど
叱りたくないのに子供達を叱らなくてはならない時

そのストレスと
喉の酷使で
咳が止まらなくなる

病は気から

というのは
自分に関していうと
非常に良く当てはまっている!


次女にとっては
神様のような彼が不在で
鬼のような私しかいないのに....


昨日の朝
幼稚園の門の外から
不審者のように見ていた時は

何ともなさそうに
1人遊んでいた感じの
次女だったが

私が迎えに行くまでの間に
大きな声で
泣いてしまったらしい (T_T)


迎えに行った時
第一声が
「髪の毛のゴムが取れてしまった」

....という
感動の再会?の言葉にしては
う~むという内容だったが

先生と「さようなら」して門から出ると
「ママがいなくて寂しかったんだよ」
と何度も言ってきた

今朝も幼稚園に行く時に
「今日もママは一緒に来ないの?」と
不安そうに尋ねてきた

「本当はママも行きたいけど、大人はダメなんだって。
 先生やお友達といっぱい遊んでから、迎えに行くね」
と言うと納得したようだった

長女も
ワガママな次女でさえも
そういうところ妙に素直に受け入れて

門の所とかで
ジタバタ泣いたりしないから

確かに
怒ってばかりの鬼のような私と一緒にいるより
新鮮で楽しそうだからと思い込んでいたから

「寂しかったんだよ」と
言ってくれた次女の言葉に
ウルウルしてしまった~ (T_T)

入園式も
涙こみ上げてきたけど

ハンカチが
イスの下に置いたカバンの中で
がさごそやるの目立つから

上を向いて乾かそうとすると
鼻水が~
焦ったおかげで冷静に戻れた (^_^;)

これから
幼稚園生活を通して
次女の成長ぶりを何度も感じ

その度に
涙してしまうのかな~ (T_T)


今朝の夢は
またしても異様だった

うちの家族と彼の家族も共に
北海道へ
行こうとしていて

空港のような所にいたが
渡り廊下?の途中で外に出る場所が有り
そこには人が沢山集まっていて

氷瀑が2箇所出来ているのを見ていたが
その氷瀑は本物そっくりなのに
CGらしい

その見物客の1人で
氷瀑に近い位置にいた男性が
私目がけて2つに折った櫛を投げつけてきた

私がキャッチして
その男の人に戻そうと
投げ返した

するとその男の人が
「それをどのようにしても良いから」
と再び投げつけてきた

私は櫛を必要としてないし
その男性に戻すとまた投げてきそうだから
別の方向にいた男性に投げ渡した

そして腹ごしらえをしようと飲食店に行くと
カキフライを注文している人がいて
「いいな~、カキフライ」と言うと
義妹が
「ラーメンが食べたい」と言いだした

「ラーメンは、北海道に行って食べた方が美味しいよ」と
私が言い、結局何も食べずに
飛行機の搭乗口の方へ向かった夢だった


どうして2つに折れた櫛を
2回も投げつけてきたのだろう?

何となく櫛が
ブーメランのように
弧を描き○になる様子を連想

また勝手な解釈だけど
2 94 ○

ふくしま
福島?

私が1度受け取って
2度目に別の人に返したのは
風向き?

北海道へ行こうとしていたから
北海道が安全な風向きなのか?
名古屋が危ない風向きなのか?

カキフライは大好きだから
広島の牡蠣を見ると注文してしまうけど
夢の中では注文してなかった

カキの名産地は
宮城とか岩手とかの三陸方面も有名だが
北海道だとしたら厚岸も有名


櫛と数字と状況から
福島を連想したが
櫛そのもので捉えると....

9と4
9×4=36
9+4=13

櫛は
「苦」と「死」にも通じる

94の数霊のキーワードは
真実、祭り、無駄、白鳥、伊勢、夢中


....夢の中の
キーワードを辿ると
色んな事を連想してしまう


地震をチェックすると
件数自体は少ないが

2012年4月11日 3時41分 徳島県北部
緯度 北緯34.0度 経度 東経133.7度
深さ 10km  規模 マグニチュード 3.6

強い数字「41」の入った
Mが「ミロク」の地震が
地震の起きる事の少ない徳島県北部で起きている!

履歴を見てみると少ないながらも
地震発生日とか時間に
クセが有る感じがする

2012年3月10日 7時35分 ごろ 2012年3月10日 7時40分 徳島県北部 2.2 1
2012年1月24日 18時34分 ごろ 2012年1月24日 18時39分 徳島県北部 3.0 1
2011年10月4日 19時19分 ごろ 2011年10月4日 19時23分 徳島県北部 4.3 3
2011年7月1日 5時30分 ごろ 2011年7月1日 5時35分 徳島県北部 3.0 1
2011年1月19日 9時48分 ごろ 2011年1月19日 9時53分 徳島県北部 3.7 1
2011年1月16日 20時33分 ごろ 2011年1月16日 20時44分 徳島県北部 4.4 3
2010年8月18日 8時20分 ごろ 2010年8月18日 8時25分 徳島県北部 3.4 1
2010年7月7日 2時28分 ごろ 2010年7月7日 2時33分 徳島県北部 2.6 1
2010年7月6日 20時32分 ごろ 2010年7月6日 20時37分 徳島県北部 2.4 1
2010年5月19日 14時07分 ごろ 2010年5月19日 14時12分 徳島県北部 2.7 1
2010年1月1日 23時01分 ごろ 2010年1月1日 23時06分 徳島県北部 2.1 1


ここのところ
地震のあまり起きない場所が
何カ所も小規模の地震が起きている

それだけ地球さんの強いエネルギーが
四方八方に広がっているのかも知れない

それは
どこだから安心という保障のない状態に
なりつつあるということ

だからこそ
今を楽しめる状況下にある人達は
思いっきり楽しまなくては♪

その楽しむという良いエネルギーが集まって
負のエネルギーを打ち消せるくらいまで♪


次女の幼稚園生活が問題無く進んでいる事と
しっとりとした桜の美しい時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

次女の幼稚園生活♪

  1. 2012/04/10(火) 10:53:21_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は
またしても
オレンジ色のお月様

名古屋からだけではなく
宏観異常現象をチェックすると
色んな所からも赤い月が観測されていた

大地震前には
赤い月が見られるというから
気にしてしまうが

地球始め
周りの天体
もちろん月も太陽も

エネルギーの高まりが
見られる時期なのかも知れないから
目で捉えようとするとそう見える状態なのかも?


今朝も
初夏の訪れが迫っていそうな
ポカポカ陽気♪

あちこちに満開の桜を眺め
幼稚園着いてからの事を
お話しながら次女と歩いた (^o^)

今日から1人な事が分かっているせいか
次女の足取りは
重かったが

元気いっぱいに
先生と朝の挨拶をしてから
教室に向かっていた

門の所から
園庭とかクラスの中も見えるから
年少組のお母さん達が立って見守っている

私も不審者のように
携帯で隠し撮りしたり
物陰に隠れて次女を見ていたり

同じクラスのお母さん達と
お話したりして
先生に注意されるまで居着いてしまった (^_^;)


次女は憧れの園庭に出たものの
何をして良いか分からず
しばらく呆然と立ちつくしていた

そのうち
グルグル回るすり鉢状の遊具を見つけ
ひたすら回していたが

つまらない事に
気付いてしまったらしい....

また固まりだした次女

大きめのスモックを着てる
頼りなげな小さな背中の次女を見ていると
そばに行ってあげたくなってしまったが (T_T)

そのうち何を思ったか?
シャベルと砂用の型で
砂を集めてそこに溜めだした....

ずっと1人で
モクモクとそれをしていたが
そのうち大きい子達が回そうとしたり

同じように4人くらいで
砂を入れたりし出した....

見るからに重そうで
砂を出すのも大変そうなのだけど
あんな事をしていて良いのだろうか....(^_^;)


母親と別れる時に
大泣きしている子達もいる中
ああして1人でモクモクと遊びだしたのは
まだ良い傾向なのかも知れない

次女は
外遊びが大好きだから
ずっと園庭で遊びたがっていたし....

だた熱中しすぎて
トイレを我慢したり
お漏らししていそうな気もする....


今日は
半日保育で
11時過ぎのお迎え

12時までに迎えに行くと良いが
早目に行って
また不審者の如く様子を見よう!


地震のチェックをすると....


2012年4月10日 10時26分 ごろ 2012年4月10日 10時31分 岩手県沖 4.0 2
2012年4月10日 6時14分 ごろ 2012年4月10日 6時18分 茨城県北部 2.9 1
2012年4月10日 5時33分 ごろ 2012年4月10日 5時38分 網走地方 2.8 1
2012年4月10日 3時48分 ごろ 2012年4月10日 3時52分 宮城県沖 3.8 1
2012年4月9日 20時40分 ごろ 2012年4月9日 20時45分 山梨県東部・富士五湖 2.2 1
2012年4月9日 17時25分 ごろ 2012年4月9日 17時29分 茨城県南部 3.7 1


気になる場所は
富士山のと
網走の地震

網走の地震は
2009年5月1日17時50分 M1.8以来だか
その時に斜里は揺れていなかった

斜里町が揺れたのは
2004年5月21日5時05分 M3.3以来で

今回の斜里町の地震の
5時33分のM2.8と
数字の組み合わせがよく似ている!


地震でもゾロ目が出たから
ついでに自分の女の子育児ランキングを
また持ち出すと....

育児   801位 (昨日:733位) / 23590人中
女の子育児 77位 (昨日:66位) / 1274人中
更新日時:2012/04/10 07:19

3日前の7日が77位
一昨日の8日が88位
昨日の9日が66位
そして今日10日の77位

信じられないのだけど
4日連続のゾロ目!!

7という数字は大好きだし
4日連続のゾロ目も嬉しいけど

こんなに続くと
本当に良いのだろうか?
と感じてしまいながらも....

ご訪問していただいた方々
ありがとうございます <(_ _)>


次女の気になる入園初日の様子と
ポカポカ陽気の桜時間を
たっぷり楽しませていただいて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ポカポカ陽気の親子登園♪

  1. 2012/04/09(月) 16:15:35_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜の居待月は
現実の月とは思えないくらい
赤みを帯びていて

昇ってきたのも
今まで
見たこともないような位置だったから

ハリボテとか
CGなのでは....?

と疑ってしまった!


週末くらいから
信じられないくらい
パソコンが重いし

平清盛を珍しく
リアルタイムで見ていると
画像が何度か止まった

「時子」が
話しているシーンだったから
「時」が整った?


地震前の体感のように
疲労感が抜けず睡魔に襲われ
圧の強い耳鳴りが続いている....


そんな眠い身体に鞭打って
早起きして
今朝から地域役員のお仕事スタート!

新学期初日とあって
みんな張り切って
早く集まってくれた♪

この辺りの子供達は
集団で歩いている時は
無愛想になりがちだけど

1人1人は
素直で
カワイイ子たちで

まだ初日のせいか
新鮮で
お話するのも楽しい~♪

これが雨降りとか
なかなか集まりが悪い日とかは
苦痛になってくるのかな?


その後は
教材などの荷物沢山持って
幼稚園に親子登園♪

ポカポカで
上着着ていると
汗ばむくらいの陽気

この日が
雨天じゃなくて
本当に良かった~!!


長女の時に
そうしていたように
歩いて登園していたが

次女の隣の席の若いお母さんに
家がどの辺か聞かれて
歩いてきた事を告げると

「信じられね~、すげえ~」

もちろんバス通園と聞かれたから
長女の時もそうしていたから
歩いて送迎すると言うと

「すげえ~」の連発

教室の中だし
先生とは
1メートルも離れてないのだけど....


名古屋弁も使わず
準標準語と言われる
北海道弁に徹し

口から発せられる言葉は
大切な言霊だから

出来るだけ丁寧で
耳障りの良い言葉を
心がけていて

子供にも
友達同士では合わせても良いが
家ではキレイな言葉にしなさいと

注意している自分としては
むむむ~~~?
....となってしまったけど


そもそも
自分も物心ついた時から
男言葉使っていて (^_^;)

感情の制御不能になると
今でも
ポロッと出てしまう事も有る (>_<)

幼稚園には色んな人がいるわけだし
そういう若者達だって
どこにだって少なくないから

それも個性であり
おかげで顔と名前を覚えられたから
良いのかも知れない


幼稚園の門から
入ってから先生と
挨拶する約束になっているが

次女は門から入る前に
「おはようございます!」
とお辞儀して入ったから

思わず
神社の鳥居を
思い出してしまった!


先生から
手渡しで手帳をもらった時に
他の子達は「ありがとう」と言っていたが

次女は
「ありがとうございました」
と言っていた....

他のお母さん達に挨拶とかする時にも
一緒にお辞儀して
「おはようございます」と言っていた

次女も次女なりに
頑張っていたんだ~!


幼稚園の和式トイレへは
2回行って
1回成功した♪

先生のお話は
早めに終わったから
次女を連れてコーラスへ♪

幼稚園の制服姿の次女を見て
みんなが感嘆して
お腹にいた時からの事を思い出していた


昨夜の不思議な月を見た後に
寝入ったせいか
不思議な夢を見ていた

トイレを探していて
教えられた場所へ行くと
濁った温泉しか無かったから

....そこで用を足してしまった夢 (^_^;)

もう1つの夢は
弟夫妻と私と彼の4人で
カラオケに行って

5時間歌って
64,064円も
請求されて驚いた夢だった


この額面の
「64」という数字が
何かのメッセージなのだろうか?

数字と言えば
一昨日は女の子育児ランキングが77位
昨日は88位だったが

今日は99位ではなく
引っ繰り返して?

 育児     733位 (昨日:961位) / 24525人中
 女の子育児  66位 (昨日:88位) / 1343人中
          更新日時:2012/04/09 07:22

3日連続のゾロ目順位で嬉しい~♪
ご訪問ありがとうございます <(_ _)>


地震は
とても間隔が開いていて

7時5分の
埼玉県南部の地震から
発生してない

3月15日の朝の夢で
2回連続して
埼玉の友人が出て来て

16日の4時20分に
M5.2の埼玉県南部の地震が起こって以来
ずっと気になっていた場所

埼玉県の
県番号は「11」で
始まりを示す数霊

今朝の地震を
よく見ると

緯度 北緯36.0度
経度 東経139.6度
深さ 20km
規模 マグニチュード 2.8

緯度はミロクだし
経度もミロク数字が混在している

深さは
100㎞というのが
多い場所だが

なぜか今朝の地震は
浅くなっていて
20㎞


気になる兆候は色々有るけど
せっかくの満開の桜の美しい季節を
堪能してゆこう~♪


次女のカワイイ仕草と成長ぶりを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

貸し切り状態で梅と桜を満喫♪

  1. 2012/04/08(日) 11:02:00_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の午前中は
お花見客が多かったらしいが

北風の強風だったせいか
私たちが出かけた
夕方少し前には

週末とは思えない
お花見時期とは思えないくらい
ガランと空いていた大高緑地


こんなにも桜が満開で
まだ八重咲きの梅も残り

ツバキやモクレンやハナノキや
レンギョウもユキヤナギも
生き生きと咲いていて

この世の楽園のような風景で
癒されるのに

人混みも無く
独占状態で
満喫出来るなんて!!

このちょっと意地悪そうな
春の北風さんに
感謝です♪


夕日の色に染まる
桜の花々が
本当にキレイで癒される時間は

長く続かなくて
今の時期だけだからこそ
こんなにも心が動かされるのかな~?


今日は
4月8日は

お釈迦様のお誕生日で
花祭り

大好きな聖徳太子の
命日

明日から
幼稚園や学校が始まる
準備がまだ途中だし

風も穏やかだから
大高緑地は混みそうだけど
また桜を満喫しに行こう♪


イスに座るのも
痛がっていた
膀胱炎初日の次女も

翌日には
コロコロ滑り台さえ
楽しそうに滑り

寒かったわりに
それほど
頻尿でもなくなり

トイレでの排泄の痛みも
ずいぶん
軽減されたようだった!


幼稚園でお漏らしした時の
着替え用に
トレーニングパンツをいっぱい買ったけど

洋服を買う時に
成長が早い次女には
少し大き目サイズを選ぶけど

ピッタリサイズの
95㎝を買ったはずなのに
この前から履いていると

足回りが
ゆる過ぎて
トレパンの意味を成さない状態....


標準の身長と体重の曲線に
ピッタリだったから
次女は標準体型だとばかり思っていたが

....そういえば
足だけは
スマートなのかも知れない


小さいかもと思いつつ
一番小さいサイズの
80㎝のトレパンを買ったが

それでも足回りが
ゆるゆる....

この子は
足がどれだけ細いのだろう?
羨ましい!

だけどこれでは
すぐにズボンまで
濡らしてしまう....(^_^;)


縫い物かなり苦手だけど
そこの部分を
縫うべきなのだろうか....?

分厚そうな生地のを縫う時は
それだけ
手を刺す頻度が増すから避けたいのに....


昨日は満月で
自分の好きな数字だったせいか?
不思議な夢を見ていた

青空に
何カ所も肋骨状形地震雲が出ていて
とても気になったから

「地震雲が出ている」
と言うと
横にいた知らない男性に
「そんな事は言うもんじゃない」と
咎められた

気が付いた時には
体育館のような広い避難所に
沢山集まっていた

廊下続きの体育館のようなスペースに
沢山の布団が敷き詰められていて
ドアで仕切られた部屋にも布団が敷いてある様子

自分はどこで寝ることにしよう?
廊下続きの所の布団で寝ようかと
考えていた夢だった


肋骨状形地震雲は
2時間後~24時間以内と
発見後すぐ地震が起きるという地震雲

そんな地震雲を
夢で沢山見せられてしまうとは....


地震をチェックすると


2012年4月8日 10時18分 ごろ 2012年4月8日 10時23分 トカラ列島近海 3.2 1
2012年4月8日 7時15分 ごろ 2012年4月8日 7時20分 茨城県沖 4.0 2
2012年4月8日 6時44分 ごろ 2012年4月8日 6時50分 岩手県沖 3.9 2
2012年4月8日 6時06分 ごろ 2012年4月8日 6時11分 岩手県沖 3.4 1
2012年4月8日 3時00分 ごろ 2012年4月8日 3時04分 渡島地方東部 2.6 1


3時ちょうどの北海道の渡島
10時18分の鹿児島のトカラ列島
北から南までの地震

双方とも島が付くけど
渡島は
島ではない場所で

地震は少ないが2月15日に
自分が勝手に名付けた
「ひふみ」の地震が3件も起きていた

トカラ列島は
311の直前に
よく地震が起きていた場所

6時6分という
ぞろ目の地震と
3時の地震を合わせて「ミロク」のよう....

体感は
寝不足のせいか睡魔と頭痛と
圧を感じる耳鳴りくらい

夢のような地震雲は
今日は見かけていない


数字で気になるのが
自分の女の子育児ランキングの昨日と今日
自分的にはとても嬉しい数字だけど....


育児 961位 (昨日:831位) / 23914人中
女の子育児 88位 (昨日:77位) / 1321人中
  更新日時:2012/04/08 07:22


ゾロ目好きの私に
4月7日に77位で
4月8日に88位なんて

あまりにも
出来すぎていてビックリ!!


嬉しすぎるゾロ目の2日間と
次女の膀胱炎が良くなってきている事と
満開の桜の癒しの時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ひとまず、ホッ (^o^)

  1. 2012/04/07(土) 12:46:20_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の好きな数字の
組み合わせの日
4月7日

4時19分が満月時間
しかも
三角に満月と土星とスピカが並ぶ日

土星を15年くらい前に
天文台で初めて見た時
串刺しの団子のように見えていたけど

今は傾いていて
土星の環が
輪っぽく見えるらしい ☆


窓から見える桜並木は
満開になって
強風に揺られている

今日の名古屋は
最高気温が10度で
北風ビュービューだというのに

近くの大高緑地は
病院帰りの10時前から
ものすごい混雑らしい

一応
晴れているから
お花見日和かも知れないけど....

満開の桜の下で
ゴロンとするには
寒すぎる~!


こんなに寒くても
梅に比べると
少しだけしか遅れずに咲いた

気温よりも
時期を
優先してくれている?

この時期になると
変わらぬ癒しをもたらしてくれる
美しい桜の存在に感謝です <(_ _)>


昨日に引き続き
今日も小児科へ行ってきた

昨日の昼食時から
飲んでいた抗生物質が
効いてくれて

それ以降の
排便時に
血尿は見られなかったから

昨日よりは
緊迫感が無い状態で
病院に向かった


採尿すると
もうタンパクも血液反応も無く
キレイな尿に戻っていた

まだ排尿時に
痛みを伴っているから
4日分の薬が出された

塗り薬のステロイドは
なんとなく生理的に受け付けないし
毒の吸収率の高い陰部に塗りたくないし

次女も嫌がったから
お風呂上がりにホホバオイルを塗っておくと
かなり肌も良くなっていた!


腎臓系の病気じゃなく
膀胱炎で良かったけど....

幼少時に
膀胱炎になると
繰り返すそうだから気を付けないと!

幼稚園にも事情を話して
お漏らしした時の着替えを
多目に持参しよう!


地震をチェックしてみると
4月1日福島の震度5弱以来
規模も小さく間隔も開いていて

地震のエネルギーが
蓄積されているし
満月トリガーでも有る

体感は眠気と
耳が痛くなったり
鈍い感じの耳鳴りが有る


今の日本は
どこで巨大地震が襲っても
不思議は無い状態だし

福島の原発も
終息してないのに

原発を再稼働するのは
自滅したがっているとしか思えない!!


そこで是非
ご署名をお願いしたいのが


 「ちょっとまって、再稼働!」原発は本当に安全ですか?
 野田首相にメッセージを送りましょう。

 http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/noda3/


ご協力
よろしくお願いします <(_ _)>


これ↑を書いていて
今朝の夢を思い出した!!

どこかへ旅をしていて
コンビニに入った

お腹空いていて
おにぎりを食べたかったけど
福島産の表示が目に入ったから

それをやめて
サンドウィッチとか
お総菜とかを見ても福島産

どうしよう....
と悩んでいた夢だった


福島の方がご覧になっていて
気分を害されたら
申し訳有りません <(_ _)>

長女が
アトピー性皮膚炎を
煩って以来

普通に店頭に有る食品でさえ
裏面見て添加物入ってないかチェックしてから買うような
過剰すぎるこだわりの有る人間なので....<(_ _)>


春休み最後の週末で
桜も満開で
寒くても天気は良いから

今しか出来ない
桜時間を
満喫しようっと♪


次女の経過の良好ぶりと
今だけの美しい桜の時間を
今年もまたアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

入園式と心配な症状....

  1. 2012/04/06(金) 15:41:25_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の朝は
PTAのゴミ当番

4月に当番をするのは
初めてだったけど
ゴミの多さにビックリ!!

置き場を守ってない人とか
紐がゆるくてほどけているのを
直しているうちに

入園式の受付時間が
迫ってきて
慌てて帰宅し着替えた!


出席できない彼の代わりに
義母も義妹も
同席してくれた

次女は
起きたての時は

「やっぱり、幼稚園行かない事にする」
と言ってきて
何故かと問うと

「まだ、お漏らししてしまうから」
と心配そうに言っていたが

幼稚園の制服に着替える時には
朝の会話が無かったかのように
嬉しそうに着替えていた

ただ普段の服装より
かなり薄着だったから
風邪引かないかと気がかりだった


幼稚園に着いて
入園式までの時間に
一度トイレへ連れて行ったが

和式トイレを
嫌がってるせいか
出ない!と言い張る


入園式では
名前を呼ばれた時に
挙手して小さな返事をしていた

歌遊びの時は
途中から
歌を歌って手も動かした

他の子は
しっかり前を
ずっと向いていたけど

次女は
何度も何度も不安そうな顔で
私や長女の方を振り返って見ていた

写真撮影の前に
トイレに誘い
初めて和式トイレで排泄できた!

写真撮影後は
園庭で少し遊んでいたが
空が陰って寒くなったので帰宅した

その時から
妙にトイレが近いのが
気になっていた

寒かったのに
薄着で冷えたせいだと
思っていた


夕食は
義母達に誘われて
イタリアンのバイキングの店で食事した

夜遅くなったから
次女は珍しく
長女と添い寝して寝た


今朝起きると
次女は
お尻が痛いと訴えてきた

オムツに
たっぷりしていたせいだと
思い込んでいたが

相変わらず
頻尿で
排泄の時に痛がる

そのうち
血尿が
混じるようになった!!

自分は
なった事が無くて
よく分からないけど

この頻尿といい
血尿といい

入園ストレスと
和式トイレゆえに
我慢してしまったせいで

膀胱炎になってしまったのでは!!

病院ギライな自分だけど
慌てて近くの病院へ
タクシーで行こうとしたが

この辺りは流しのタクシーが無いから
30分くらいかかると
電話で言われた

30分もかかったら
病院は
昼休憩になってしまう!!

そんなの
待ってられないから
断ってしまった

いつもは次女を
長時間抱っこ出来ない私だけど
抱いて病院へ走った!!

もぉ~
どうしてこう坂道ばかりなんだろう!!

少し登ると息切れして
次女を下ろして少し歩き
回復したら抱っこしてを繰り返し
何とか昼時間前に到着した

息切れ~
暑い~
喉乾いた~

明日
早ければ今夜くらいから
筋肉痛になること確実....(^_^;)


病院で
採尿すると

鮮血に
タンパクとか
赤血球が出ていたらしい

抗生物質と
(私の苦手な)
ステロイド中級クラスの塗り薬

膀胱炎のようだけど
腎臓系の病気の
可能性も有る

また明日朝1番で
採尿して
病院へ行くことになった

帰り道は
満開の桜を眺めながら
ゆっくりと歩いて帰った♪

....タクシーを呼ぶほどでも
走っていくような距離でも
なかったことに今更ながら気付いた (^_^;)


抗生物質は
黄色のケフラール細粒という
黄色の粉薬

粉薬なんて
今まで飲ませた事が無いから
飲んでくれるか不安だったけど

予想外に
「おいしい~♪」と
すんなり飲んでくれた....ホッ


抗生物質が効いて
血尿が無くなると
膀胱炎だそう

どうか
血尿が治まりますように ☆


こんな事になって
やっと

次女に
どれだけプレッシャーをかけていたか
その大きさに気付いた

入園式の時に
何度も振り返っていた時に
どうして気付いてやれなかったのだろう?

小さく生まれながら
こんなにも他の子と同じように
ちゃんと育ってくれて....

と自分の感情ワールドに
はまってウルウルしていて
次女の気持ちなど考えもしなかった (T_T)

もっと人の気持ちを考えられるように
心に余裕持たないと!!


あんな心配な病状なのに
元気いっぱいで食欲モリモリの次女の様子と
満開近い桜の癒しの時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

幼稚園入園の前日の次女

  1. 2012/04/04(水) 09:40:11_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:351
入園式を
明日に控えても
相変わらずマイペースの次女....

朝食は
お子様イスに座ってから
しばらくモゾモゾし続けて食べず

放っておくと
1時間経っても
食べようとしないわりに

何かに触発されると
人が変わったように
早食いになる....


オムツを
日中は外していると
オシッコは大丈夫だけど

大の方は
トイレでの成功が
2回しかなく

パンツにしてしまうと
怒るのを気にしてか
夜オムツタイムになってからする


すごい癇癪持ちで
負けず嫌いで
出来ないとすぐ金切り声を出す....

それで気がおさまらないと
近くにいる長女や私を
ビシバシ叩いてくる....


家の中では
走らないように言っても
バタバタ走りまくる


挨拶するように言うと
思いっきり
大声でするのは良いけど....

この前も
コーラスの時に私より早く大声で
「おはようございました!!」

....ました?

と言っていて
ビックリさせられてしまった!


コーラスの時の歌とか
「おかあさんといっしょ」の歌とか
デカイ声でいきなり歌い出す♪


お着替えは
パジャマの脱ぎ着は
上手に出来るようになった


夜は枕元に
キレイな石さん達を並べ
私のタオルケットを持っていって

私が歌を歌った後は
自分で石さん達に
話しかけたりして寝てる


....長女の時は
本当に消極的過ぎるような
大人しい子で
それも心配だったけど

次女は
別の意味で
心配要因が多すぎる....

この調子で入園して
周囲に
迷惑をかけないだろうか?


地震をチェックすると
間隔が開いていて
発生件数が少なかった

2012年4月4日 9時13分 ごろ 2012年4月4日 9時17分 福島県沖 4.8 1
2012年4月4日 7時41分 ごろ 2012年4月4日 7時46分 青森県東方沖 4.1 1
2012年4月3日 20時52分 ごろ 2012年4月3日 20時57分 岩手県沖 4.6 2
2012年4月3日 18時10分 ごろ 2012年4月3日 18時15分 日向灘 4.3 2


間隔の開いた前後の地震を見ると
岩手県沖は
よく地震の起きる場所だが

履歴を見ると
ゾロ目の時刻が多く
100件中44分が4件有った!


青森東方沖は7時41分 ごろ
緯度 北緯41.3度
経度 東経142.7度
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.1

....と41の数字が多いが
履歴を見ても
41分とか14分の発生が多かった


「41」は最近ずっと気になっていた数
3月9日のブログにも書いたが
「44」「14」「41」の数霊をまた取り上げると


「44」のキーワードは
天使(ン=10)、横、縁、一体、平衝、雰囲気、SPACE

「44」はバランスと繋がりを大切にする数霊です。
宇宙は美と調和に満ちており、全体として有機的に繋がり合っています。
この数霊と出会った時は、まわりとの縁、横の繋がりを大切にし、
そこから生まれる一体感・バランス感覚を大事にしましょう。

「14」は
個性強きもの同士を和合させる力、帰依、「霊主体従」


「41」のキーワードは
神、血液、才能、信念、橋、無垢、米、色彩、開放、光背

「41」は 数霊の中でも最も中心を表す大事な数字です。
そのバイブレーションはまさしく神そのもの。
神なる血液に浸されたいのち、それが私たちの本質です。
内なる光を意識し、信念を持って進むとき、心の奥底から開放が始まり、
あなたはますます神なるものを顕すことが できるでしょう。

しかも
数霊「41」は
天之御中主様とか国常立尊様の数霊と言われ
三六九図の中心にある


9時13分の福島県沖の地震は
北緯36.9度で
ミロクが出ている!


昨日の記事の保存時間は
14:00:36
14と36が出ていた♪


今日4月4日は
午後6時6分に清明


昨日もランキングがゾロ目で
喜んでいたが
今日もまた


 育児     1220位 (昨日:777位) / 23566人中
 女の子育児   111位 (昨日:71位) / 1265人中
              更新日時:2012/04/04 07:22

こんな嬉しいゾロ目にならせていただいて
ご訪問アリガトウございます <(_ _)>


現れている数字が偶然ではなく
意味有って
出て来ているものだとしたら

時期は未定でも
それが具現化する事も
有るのかも知れない


そうなってもそうならなくても
自分は自分の思うところを
思うように進んでゆこう♪


昨日の強風に耐え抜いて
一際美しい桜の花々をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

春の嵐と桜の花♪

  1. 2012/04/03(火) 14:00:36_
  2. 数霊
  3. _ tb:0
  4. _ comment:271
青空も大好きだけど
カミナリが大好きなせいか
暗く荒れた空にも心惹かれてしまう♪


家から見えるソメイヨシノの花が咲き出して
少し重みを感じるような枝が
勢いよく揺れている

咲かずに蕾のまま
落ちてしまうことがないように
頑張っているように見える桜の木

はかなげな薄桃色の花びらは
雨に濡れると
力強く色濃く見えてくる

桜の原種であるヤマザクラも
可憐ながらそんな強さが感じられて
一番大好き♪


いつもなら
春休みのうちに
何度も大高緑地を訪れて

春の訪れを感じさせてくれていた
梅林の梅さん達に
感謝の想いとお別れを告げたり

代わって咲き誇る木蓮や
沢山の桜を眺めながら
ボール遊びしたり

若草山のてっぺんに登って
大好きなヤマザクラさん達に
ご挨拶していたけど


今年の春は
かなりずれてしまったから
一昨日やっと

まだまだキレイに咲いている梅さん達に
数日足を運べないから
お別れをしてきてしまった....


桜の花の下に敷物を敷いて
ゴロンと出来るのは
いつの事だろう....?


このブログのコメント欄....

こんな事は
初めてなのだけど....

昨夜の21:38:45から今朝の03:22:08まで
1月24日の同じ記事に
16件もコメントを投稿していただいてビックリ!!

コメント内容は同一で
意味不明なので

1、2件くらいのコメントだったら
申し訳ないけど
そのまま何もなかったかのように削除してた

でも6時間くらいかけて
16件とは
オドロキ過ぎて削除対象から外れてしまった....


その方に
かなり貢献していただいたおかげか?
今日のランキングがまたスゴイ!!


 育児      777位 (昨日:1272位) / 24288人中
 女の子育児   71位 (昨日:116位) / 1298人中
               更新日時:2012/04/03 07:18


大好きなゾロ目で
しかも大好きな数字の7なんて
初めてで嬉し過ぎる~   (^o^)

こんな拙いブログなのに
訪問して下さった方々
本当にアリガトウございます <(_ _)>


今日のように風の強い日は
なんとなく
エネルギーも強く感じてしまう

今日4月3日は
悪天の特異日だそう

旧暦にすると
3月13日

13日で思い出した!!

4月も
13日の金曜日があって
しかも下弦の日!!

私の好きな数字の
4と7
もしかして7月も?

....と確認すると
やはり
7月も13日の金曜日!!

それだけの事なのに
....うれしい ☆


地震のチェックをすると
最新の地震発生時刻が
13分

しかも少し前から
気になっている
埼玉県南部の深さ100㎞....


2012年4月3日 12時13分 ごろ 2012年4月3日 12時18分 埼玉県南部 4.0 2
2012年4月3日 10時56分 ごろ 2012年4月3日 11時01分 長野県北部 3.1 1
2012年4月3日 10時28分 ごろ 2012年4月3日 10時33分 日高地方東部 3.6 1
2012年4月3日 9時56分 ごろ 2012年4月3日 10時01分 福島県浜通り 4.0 2
2012年4月3日 8時33分 ごろ 2012年4月3日 8時38分 福島県沖 4.2 2
2012年4月3日 2時48分 ごろ 2012年4月3日 2時51分 宮城県沖 4.0 3
2012年4月3日 1時57分 ごろ 2012年4月3日 2時01分 福島県浜通り 3.0 1
2012年4月3日 0時05分 ごろ 2012年4月3日 0時09分 福島県中通り 2.6 1
2012年4月2日 21時53分 ごろ 2012年4月2日 21時57分 岩手県沖 4.0 2
2012年4月2日 16時39分 ごろ 2012年4月2日 16時44分 伊予灘 4.2 2
2012年4月2日 15時21分 ごろ 2012年4月2日 15時27分 茨城県沖 3.4 1
2012年4月2日 13時51分 ごろ 2012年4月2日 13時55分 宮城県沖 4.2 1
2012年4月2日 6時55分 ごろ 2012年4月2日 7時00分 岩手県沖 4.0 1
2012年4月2日 4時58分 ごろ 2012年4月2日 5時03分 和歌山県北部 2.4 1
2012年4月2日 3時17分 ごろ 2012年4月2日 3時22分 茨城県沖 3.6 1


2回出ている数字
56分の数霊を見てみると

キーワードは
らせん 愛嬌 祝い 教化 波 降臨 栄光 最高峰 初恋

「56」は、天からの祝福の数霊
最高峰からの光がことほぎのバイブレーションで来光し、
聖なるものが降臨します
あなたは、それを喜びをもって
あるがままに受け取れば良いのです


マグニチュードで3回ずつ出ている
「40」父、陽、雲、亀、北緯、仙骨、喝采
「42」巫女、星、朝日、季節、妊娠


聖なるものの降臨って
何だろう?

自分の脳天気な頭で考えると
そういう気高いエネルギーとか
UFOと未知との遭遇....?

もしそうなるとしたら
現世で生きていて良かった~ (^o^)
なんて本当に実感出来そう ☆


美しい桜と強いエネルギー感じさせられる時間と
素敵なゾロ目のランキングを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

彼のいない時間の始まり

  1. 2012/04/02(月) 13:00:38_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:448
強風だったけど
昨日は
大高緑地を散歩した

梅も八重咲きのが
ポンポンと可愛らしく
咲いて香っていたが

こちらでも
待ち望んだ桜の開花が
少しずつ始まっていた♪

大好きな白鳥さんのような
美しい木蓮の花も
名古屋市の木のハナノキも満開に

似たように伸びる
ユキヤナギやレンギョウも
彩りを添えている

北風ビュービューで
まだ肌寒いのに
花々にとっての春は到来していた (^o^)


4月から
新生活がスタートする人は
どれくらいの割合いるのだろう?

長女は
クラス替えと共に
5年生に進級

次女は
オムツ外れが心配だけど
幼稚園に入園する

私は
地域役員をするから
毎朝小学生をチェックしなくては!


彼は
宮城県石巻市へ
派遣された

一昨日の土曜日
9時半発の深夜バスで
出発したから

彼のいない新生活は
1日半くらい経過した....


一番ダメージを受けているのは
多分
パパべったりだった次女のはず....

その上
数日後には
幼稚園に入園する

まるで違う環境に入る次女の
心の支えである彼の存在が今いないのは
かなりキツイ事だと思うが

長女と協力し合って
そのダメージを少しでも
軽くさせなくては!


そんな気持ちでいたせいか
昨日の朝に見ていた夢は
とても強烈なインパクトのものだった

最初は
どこかの家に何人かで集まっていて
後から後からやってくる人達のベルの音の度に
私が玄関に応対に行っていた。

外は目も開けられないような雪降りで
なぜか目の前に
ソリ滑り出来る坂が有ったからソリに乗る

歩道橋のような場所に移動していて
空を見上げると
よく光っている銀色のUFOが4機見えた

その4機がいつの間にか合体して
大きな横長のUFOになり
向かっている方向へ行くと高層ビルに突き当たった

よく行き慣れているビルのようだったけど
なぜか今まで見たこともない形のエレベーターが1つ有り
UFOの乗車用のように書かれていた

そのエレベーターを呼ぼうとしたが
↑向きボタンを押しても来ないから
他にいくつも有ったボタンを片っ端から押しまくった

するとエレベーターは来なかったが
代わりに仕切りのような壁が目の前に伸びてきて
そこにくるまるような感じになった自分と何人かの人達が
別の場所へと移動していた

そこは待機場所のような感じで
トイレやシャワーも有り(ただしガラス張りで見えてしまう)
冷蔵庫も有りソファーに座り好きな物を飲食できる

大きなベッドもいくつもあり
仮眠できるようになっているから
寝ている人達もいた

待機場所には知らない人が多かったが
1人だけオランダに住んでいる友人がいて
冷蔵庫から4リットルサイズの大きなピッチャーを出し

「大好きなトマトジュースをたっぷり飲める♪」
とがぶ飲みし出したから
「そんなのが有ったの?私も大好きなトマトジュースを飲もう♪」
と冷蔵庫に向かった時にアラームで起こされてしまった (^_^;)

あのまま夢が続いていたとしたら
UFOに搭乗できていたのかな?


今朝の夢は北海道旅行していて
小樽で友人と会っていて
ホテルに宿泊しようとしたが

一泊48万円もすると言われて
そんなに良い部屋じゃなくて良いから
1万円台くらいで泊まれないかと交渉していた夢だった


小樽に友達....
いないわけでもないけど
どうして小樽なのだろう?


日が長くなって
朝5時でも
もう明るくなってきた

昨日はUFOのようなレンズ雲が
沢山の1日だったけど
今日は線を描くような雲ばかり


気になる地震は
北海道で起きていた

2012年3月30日 16時03分 ごろ
震源地 空知地方北部
ここは履歴を見ると4件しかなかった

2012年3月30日 16時03分 ごろ 2012年3月30日 16時08分 空知地方北部 2.7 1
2009年8月31日 18時20分 ごろ 2009年8月31日 18時25分 空知地方北部 2.8 1
2009年8月31日 18時15分 ごろ 2009年8月31日 18時20分 空知地方北部 2.6 1
2004年9月26日 10時16分 ごろ 2004年9月26日 10時26分 空知地方北部 2.5 1

自分の故郷だけど
そこが震源になっている地震は
体験したことがなかった!

震度1しか起きてないから
気付かないくらいのものかも


もう一件は
2012年4月1日 4時13分 ごろ
震源地 日高地方西部で
履歴を見ると11件

2012年4月1日 4時13分 ごろ 2012年4月1日 4時19分 日高地方西部 3.2 1
2011年9月13日 1時50分 ごろ 2011年9月13日 1時55分 日高地方西部 4.5 3
2011年6月25日 22時05分 ごろ 2011年6月25日 22時09分 日高地方西部 4.1 2
2009年7月19日 16時40分 ごろ 2009年7月19日 16時45分 日高地方西部 2.6 1
2009年5月23日 4時14分 ごろ 2009年5月23日 4時19分 日高地方西部 2.8 1
2009年4月9日 3時53分 ごろ 2009年4月9日 3時59分 日高地方西部 2.8 1
2009年2月28日 9時36分 ごろ 2009年2月28日 9時44分 日高地方西部 5.4 4
2008年11月30日 12時51分 ごろ 2008年11月30日 12時55分 日高地方西部 3.3 1
2008年9月2日 17時17分 ごろ 2008年9月2日 17時22分 日高地方西部 4.1 2
2008年6月23日 3時24分 ごろ 2008年6月23日 3時29分 日高地方西部 3.8 1
2007年6月23日 7時20分 ごろ 2007年6月23日 7時29分 日高地方西部 5.1 3

ここの地震は
発生時間も気になるし
中規模も起きている

11件しかないうち
23日に起きている地震が
3件も有るのが気になる!!

日高西部というと
沙流郡平取町
アイヌ部落の有る場所

かなり以前
平取の義経神社を
訪れた事が有る

義経は蝦夷地白神(現・福島町)に着岸すると
西海岸を北上し
羊蹄山を越えて平取の地に辿り着いたという

義経は現地のアイヌに対して
造船・機織・農耕・狩猟などの技術を伝えたそうで
「ハンガンカムイ」という名で呼ばれ
アイヌ伝承の創造神であるオキクルミの再来とみなされていたそう

北海道にも
福島という地名が有ったのを
今思い出した....

そんな日高の地震で
福島町を思い出したところで
福島原発直下での震度5弱の地震

一見すると
関連性のなさそうな場所同士でも
何らかの言霊的な繋がりが有るのかも知れない

彼が東北に行ってる時なのに
地震のチェックするのは
気が進まないけど....

でも気になるところだけは
これからも
チェックしていくようにしよう


春の陽気と美しい花々の饗宴と
不思議夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


