涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

時間を超える日☆

  1. 2012/02/29(水) 13:00:03_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:85
こちらは
先刻まで雨模様だったけど
関東東北では大雪だとか

今日は
4年に1度だけの
閏日


マヤの暦でも
4年に1度だけの
時間を外した日

「0.0. フナブ・ク」日

と呼ばれている

この日は4年毎に
銀河の月の
22日目と23日目の間で正確に起こる

現地時間で正午前に生まれたものは
すべてkin171「青い月の猿」
午後に生まれたものは
すべてkin172「黄色い電気の人」だそう


「黄色い人」は
私のWS(ウェイヴ・スペル)
でも有るけど

Kin172「黄色い電気の人」は
見たこと有るようなと思っていると
長女のkinだった!!

ということは午後から明日1日は
長女が生まれた3月11日と
同じようなエネルギー?


マヤの暦では
この日は
特別にスピリチュアルな日 ☆

「フナブ・ク」は
銀河系の中心と、至高の最高創造主、
運動と計測を与えし唯一の者の両方に関連しているからだ

この日がいつも
猿の日(魔術の力)と人の日(自由意志の力)
の間で起こる

その紋章の「銀河の音」は、
次元間の時間を越えるチャネルの印の
0.0である


そんなエネルギーの高そうな
特別な日なのに....

一昨日くらいから
また身体が重だるいし
鼻水・咳・痰のラッシュと思っていると....

地震などの電磁波うんぬん以前に
どうやら
風邪をぶり返していた (^_^;)

なんてヤワ過ぎる自分....

まあそれも自分の一面だから
仕方無いし
浄化が必要な時期なのかも知れないから

この4年に1度しか巡ってこない
特別エネルギーの高い日に
有りがたく浄化させていただこう♪


このところ
00分の地震時刻が
何となく気になっていたが

「フナブ・ク」の紋章の
銀河の音0.0と
似ている

ブログランキングを見ると
なんと昨日も今日も100位!!
00シンクロでうれしい♪


育児     1016位 (昨日:1116位) / 22664人中
女の子育児  100位 (昨日:100位) / 1237人中
         更新日時:2012/02/29 09:46

その100位が
2日連続というのも
不思議だけど

育児ランキングの方で見ると
2日とも1と6の数字の組み合わせなのも
ビックリ!!

16も
おみくじでよく出る数字だから
なんとなく納得 ☆

「16」は
宇宙エネルギーと対応する強いエネルギーを呼び込む数


「0.0. フナブ・ク」日に
ピッタリの数字かも♪


昨日の5時00分発生の
地震の後からの
地震をチェックしてみると....


2012年2月29日 8時49分 伊豆大島近海    M3.5  震度 1
2012年2月29日 8時44分 茨城県沖     M3.5   震度 1
2012年2月29日 7時53分 福島県沖     M4.8   震度 1
2012年2月29日 2時12分 日向灘       M3.5   震度 1
2012年2月29日 1時57分 千葉県東方沖    M4.3   震度 1
2012年2月29日 1時23分 日向灘         M4.5      震度 2
2012年2月29日 0時08分 小笠原諸島西方沖  M5.2   震度 1
2012年2月28日 23時30分 根室半島南東沖  M4.1   震度 2
2012年2月28日 23時14分 宮城県沖     M4.1      震度 2
2012年2月28日 15時25分 千葉県東方沖    M2.8   震度 1
2012年2月28日 14時31分 茨城県北部    M3.2   震度 2
2012年2月28日 14時20分 茨城県沖     M5.1   震度 4
2012年2月28日 13時40分 茨城県沖     M4.8   震度 1
2012年2月28日 13時34分 和歌山県北部   M2.7   震度 2


地震の表↑って
どうしてこうも波立って
きれいに整列してくれないのだろう....?

気になる地震は
0時08分という小笠原諸島西方沖
M5.2だけど深さは520㎞

52という数字と
先日続いた8時00分の地震の
反対の時刻なのが気になる

「52」は「地球の女性性を表す数霊」

しなやかで強く、大いなる川の流れのごとく
悠々と流れていくバイブレーションによって満たされています
周りを見渡し 大きく深呼吸をしてから地球の意識と合わせることで
宇宙のサポートを受け取ることができます

キーワードは、母 船 川 台風 EARTH 左右 満天 絢欄 性質 和歌


日向灘の2件の地震
1時23分と2時12分の
発生時間が気になる

昨日は5時00分発生の地震で
紀伊水道の過去例も書いたが
昨日の5時00分の後続地震は和歌山


場所的には
それ以降の後続が止まっている
8時49分の伊豆大島の地震が気になる

M3.5だけど
その地震の場所は
北緯35度

マグニチュードの数字には
昨日も書いた「変化変容」の
35が他にも2件出ている

その上
さっき発表になった
黒点数まで35!


茨城のM5.1を除いて
規模の割に
震度の小さい地震が多い


地震といえば
昨夜寝ようとした時
既に寝ていた彼が

いきなり上半身起こして
「地震だ~!」と
言ってきた

「夢の中ででしょう?」
と尋ねると
「違う」

というやりとりがあったが
特にその時間に
ここでの地震は観測されてなかった

やっぱり
夢だった様子

夢というと....
自分もいくつか見ていたが
あまり覚えていなくて

人によって
何の期日か分からないが
期日が違っていて

みんなの期日の数字が
人に被さるように大きく
黒いゴシック体で見えていた夢で

9/19の人も見えていたが
その1と9の組み合わせの人が
多かったような夢だった


特別エネルギーの高い日にシンクロと
またしても浄化させていただける時間を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

睡魔と友達状態....(^_^;)

  1. 2012/02/28(火) 12:44:49_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:162
少し不思議な夢を見た朝は
まず空模様を確認する

UFOのような
レンズ雲を発見すると
やはり!と勝手に納得してしまう (^_^;)


夢は
2つ見ていて

そのうちの1つは
不思議な絵の具の夢だった

絵の具の赤いチューブと
色が付いてないチューブが
売られていた

赤いチューブは
単色の赤しか出て来ない
高値だったけど無色のチューブからは
色んな色が出てくる

自分は単色用の赤いチューブを買ったのに
心に思い描くだけで
色んな色が出て来た夢だった


夜明けと共に
レンズ雲は
等間隔の肋骨状形地震雲に変わった

空の青さと雲の白さが
際立つほどキレイなのだけど
不気味さを増す雲


晴れ渡った空が続いて
気持ち的にスッキリしても良いのに
地震の電磁波とか
太陽風とか南北磁場のせいも有るのか?

身体が重くてだるくて
少しでもボケ~っと気を抜くと
睡魔に支配されてしまう

耳の詰まるような感覚の
耳鳴りも
頻繁に起きている

いつもより規模の大きい地震が続いているから
そういう地震のエネルギーに
目では見えないけど身体は敏感に反応しているのかも?

昨日の朝7時57分以降の地震を
またチェックしてみた


2012年2月28日 5時00分 福島県浜通り   M2.7  震度 1
2012年2月28日 4時57分 沖縄本島近海  M4.5     1
2012年2月28日 4時32分 沖縄本島近海  M5.6     3
2012年2月28日 2時47分 千葉県南部   M4.1     1
2012年2月28日 1時30分 宮城県沖     M4.5     3
2012年2月28日 1時29分 沖縄本島近海  M4.5     2
2012年2月27日 20時32分 岩手県沖    M4.0     2
2012年2月27日 16時48分 石川県能登  M2.7     1
2012年2月27日 16時34分 福島県浜通り M3.1     1
2012年2月27日 11時25分 青森県東方沖 M4.5     1
2012年2月27日 10時11分 西表島付近   M5.4     2


10時11分の西表島付近の地震が
何となく気になっていたせいか
もう1つの夢の中では沖縄に行っていた

それがなぜか熊本の友人と
日帰りで行かなくてはならなくて
埼玉の友人が見送りに来てくれた夢だった

そんな夢を見ていたが
夜中にも
沖縄に地震が有ったとは....

沖縄というと琉球で
龍宮城を連想するのだけど
同じく龍宮城を連想する宮城でも地震


気になる地震は
16時48分の能登の地震
「48」はスサノオ様の数霊ともいわれる

私の気になる数字の入っている
2時47分の千葉の地震は
深さが120㎞で珍しい

5時00分の福島の地震
深さ10㎞ M2.7 震度1
最近ちょうどの時間の地震が目に付くが

遡って見てみると
その中でも
5時00分の地震というのは多い

前回は2月15日
岩手県でM3.5 震度1
深さ70㎞

その前は去年の12月16日
紀伊水道でM2.6 震度1
深さ10㎞

何か共通している事は無いか?と
3件とも同じのを探してみると
時刻5時と震度1だけ

岩手の地震は
その後5時35分に
次の地震が発生していたから

この前から書いている
数霊「35」の「変化、変容」とか
3とか5の数字の組み合わせの何かのメッセージなのかも?

紀伊水道と
今朝の福島の地震は
共に深さが10㎞で規模も同じくらい

紀伊水道の5時の地震の後
次の地震の発生時刻は
13時3分

今回の地震も
5時の後続地震が
まだ発生してなく間隔が空いている


13時3分を
午後1時3分としても
出ている数字の組み合わせは同じ

1と3で三位一体?


一見共通性が無さそうに見えて
よく見ると
何かメッセージ性の有る数字が見えてくる

地震というのは
やっぱり地球さんからの
メッセージなのかも


地球さんからは
贈り物も
いただいているし

メッセージも
色々と
いただいているはずなのに

気付こうともせず
ありがたいとも思わないまま
過ごしてしまい

それどころか
人間側の要望だけ
押しつけまくっているのは

かなり横暴で
勝手過ぎるのに
その事すら気付いていない....

自分も含めて人間とは
本当に
恩知らずな生き物なのかも知れない

やりたい放題してきて
これからも大丈夫なんて
そんな甘い話は通用しない時代になっていくはず


そんな未来しかないなら
やっぱり今のうちに
好き勝手しておこう!!なんて思う輩もいそうだし

見つからなければいい!!
なんて考えも有るかも知れないけど

形有る物は
いつか消えてしまっても
思いや記憶は
消そうと思って消えるものではない


人生なんて
いつ終わりが来るか
誰にも分からないのだし

例え
この瞬間に終わりが来ても良いように
いつの時でも

自分の心の中は
後悔に蝕まれずに
スッキリした気持ちでいたい♪

せめて自分だけでも
自分を褒めてあげて好きでいられるような
生き方をしていけたらと ☆


地球さんからのメッセージを
自分なりに受け止めて
改めて気持ちを確認させられた時間をアリガトウございます♪


※ また自分の世界に傾いてましたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

雨の京都と八坂神社

  1. 2012/02/27(月) 09:50:33_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
一昨日は休日だけど
いつも通り早起きして
小雨の降る名古屋を出発した

目的地の京都では
曇り予報だったのと

その日の朝
目覚める直前の夢の中で

「神社日和だよ!」

と誰かに言われたから
てっきり晴れるのだと思って

傘を1本も持たずに
出かけた

そろそろ梅の時期かな~と
京都の梅名所を調べると
北野天満宮で「梅花祭」という催しが有るらしい

その日は菅原道真公の祥月命日で
「梅花祭」という催しが
900年前から続いているとか

そうじゃなくても
毎月25日は縁日で
屋台が続いているらしく

ものすごい人混みで
駐車場も満車で
しかも雨だったから

一度も行った事が無い所なだけに
残念だったけど
参拝を諦めた  (^_^;)


そして長女と次女の
目的地である
八坂神社へ

....というのも
前回12月に
私だけ気になって買った

青龍石

キレイで不思議で
大好きだけど
娘達も大好きになってしまっていた!!

毎回売っているわけではないようだけど
牛ご縁の天神様の縁日でも有るし
きっと有る予感がした ☆

コンビニで傘を買って
雨が降る中
人もまばらな八坂神社で参拝してから

社務所へ向かって
探してみると
有った~ ☆

夢で言われた
「神社日和」
というのは....

晴天のことではなくて
こういう雨で浄化されていて
人っ気の少ない状態の神社の事だったのかも?


色んな形の青龍石が有って
長女はすぐに見つかって
次女は悩んで迷ってやっと決めた

長女のは
誰もが選びそうな艶やかなカワイイ形で
次女のは
ツヤ無しマットな変わった形のだった

私が選んだ時も
美しい石やカワイイ石は
沢山あったのに

なぜか呼ばれている感じがして
一番選ばれなそうな
不気味に見えるような石にしたが

次女が選んだのも同様に
一見人好きのしないタイプの
最後に残りそうな石だった

でも光に空かしてみると
次女のは
一番宇宙を感じる石で

長女のも
透かしても美しい石だったが

私のだけは
透過しないことに
今さら気付いた!!

こんなに透明部分が多いから
一番透過しやすそうに見えるのに
まったく光を通さない青龍石

意外だったけど
親子でも3人3様で
違う石の趣味?(傾向?)なのだと分かった


不思議なのだけど
それ以前からも
神様系の夢はたまに見ていたけど

昨日一昨日と連続で
色鮮やかな(特に白と赤と黄)
神様が出てくる夢を見ていた!

2日とも
スサノオ様は出て来たけど

他の神様がよく分からないし
話の流れもよく覚えていないけど
天神様も出て来たような感じだった


あと昨日の夢では
東京に一家で転居する夢を見て
周りに伝えると

「ええっ、東京でこれから大地震が起きるのに!!」
「そう、大地震が気がかりなんだけど」

と会話している夢だった


今朝の夢は
私と次女と北海道の妹が暮らしていて
妹の努めている病院で霊が出ているけど
夜中に帰宅している妹は大丈夫だと行っていた夢だった


気になる地震は
25日 8時00分 福島県沖 深さ50 M3.5

ここは北緯36.9の場所だし
その時間に京都に出発して
八坂神社に行ったから

8という数字を
気にしていた

すると昨日26日
夜8時00分
今度は宮城県沖で 深さ60 M2.6

昨日2月26日は
20時26分という数字の時間に
宮城沖深さ50 M3.3

7時37分という鏡合わせ数字の
豊後水道の地震は
北緯33.3度

今朝7時57分の
茨城県沖の地震は
北緯36.3度とこちらも鏡合わせ

釧路や台湾や
富士山の地震も
気になる感じだけど

太陽黒点の数が
昨日も一昨日も
自分の大好きな数字47

2日続けて
同じ数字というのは
とても珍しいのに

2日続けて
自分の大好きな数字が
並ぶとはビックリもの!!


今日のコーラスは
次女も大好きな青龍さんを
連れて行くと張り切っている♪

北風強いけど
青空美しい時に出かけて
大好きな歌を歌えて嬉しい~♪


仲間が増えた青龍石さん達との出逢いの雨の京都旅と
覚えていられなくて残念だけど
不思議な神様たちの夢をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうごさいます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

青空の如くスッキリ~♪

  1. 2012/02/24(金) 12:47:51_
  2. 数霊
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜までの
2夜連続の夜長?に馴れてしまい
今朝もその気でいると

寝坊して目が覚めたのは
空が明るくなった
6時で焦ってしまった~!!

随分日が長くなったし
日中のお日様の位置も
高くなった


沢山眠ったせいか
ここ数日間の浄化期間は
峠を越えた感が有る♪

寒気もしないし
鼻水も出まくる事もなく
扁桃腺の痛みも落ち着いてきた (^o^)

昨日まで
大きなクシャミしては
鼻水を噛み涙を拭いていたから

花粉症になったと勘違いしていた彼が
何度も
花粉症に効く薬を試させようとしていたけど

私の浄化作用は
花粉症というより
風邪寄りだと分かっていたし

体調が悪くても
薬のプラシーボ効果に頼るほど
気持ちは弱くなってないから

自己回復力を信じて
いつも通り
頭の中を楽観的思考で固めるだけ♪


自分の場合は
例えば....

今日は
2月24日であると同時に
旧暦の2月3日

またまた誕生日だし
しかも自分の生まれた曜日と同じ
金曜日~!!

これは数字としても
曜日としても
自分に味方してくれるものが多そう♪

....な~んて
柔軟に?
自分に都合良く考えてしまう (^o^)

これぞ楽観思想の極意....かも?


今朝は
澄み渡った青空で
地震雲とおぼしきものは浮かんでないけど

さっきから
飛行機雲が
わりと長い時間残っている

一説によると
こういう状態も
地震雲と見なされるとか....

そんな事をいっていると
どんな空見ても
何らかの地震雲で当てはまりそうだけど

注意して見続けると
これは絶対地震雲というのと
これは地震雲ではないというものくらいは分かりそう


最新地震情報を
10件拾ってみると


2012年2月24日 11時45分 茨城県南部 M3.4  震度1 深さ70
2012年2月24日 4時30分 岩手県沖 3.7      1   50
2012年2月24日 4時28分 岩手県沖 4.7      3   60
2012年2月24日 0時26分 浦河沖 4.0       2   60
2012年2月23日 15時44分 福島県沖 2.8     1   10
2012年2月23日 13時09分 福島県浜通り 3.4   1    20
2012年2月23日 12時20分 富山県西部 2.7    1   ごく浅い
2012年2月23日 5時35分 千葉県北西部 2.9    1   80
2012年2月22日 22時10分 茨城県沖 3.4     1   20
2012年2月22日 20時03分 宮城県沖 3.6     1    60


パッと見は
あまり規則性を感じないが
深さを見ると

自分は今まで
深さ10㎞という地震を
よく見かけてきたけど

バラつきが
出て来ているし
深さ60㎞が多い

「60」の数霊のキーワードは
「桜・全・善・寺・永久・扇・快楽・栄華・理想・発信」

60は扇状に拡がる慶びの数霊です。
内なる善を信じ、
高き理想をもって発信し続けることで、
慶びと共に栄華が栄えていきます。
今の調子でどんどん進んでいきましょう。


自分も夢の中では
「桜」と呼ばれていたから
とても嬉しい数霊だけど....

「発信」が有るということは
同じ響きである
「発震」も存在している!

「発震」とすると
そのまま地震に関係しているし
それが扇状に広がって行く事も暗示される?

数霊とか言霊を見る時は
良い事柄だけではなく
同時に存在しているはずの悪い側面も見ておかないと
片手落ちになってしまう

ただそれが最終的には
善となるか悪となるかは
捉える側に拠るのかも知れないけど


今日はポカポカ日和
次女とお日様を浴びながら
ゴロゴロと昼寝している♪

これが
シアワセだ~~!!

失ってから気付かなくて
良かった~~!!

でも....
こんなシアワセな長閑な時間も
そう長くは続かない

4月になると
次女が入園し
私は地域委員になる

その上もう1つ
新たなる試練?も
宣告されている

環境が少し変わるだけでも
馴れるのに時間を要する不器用な自分が
いくつもの変化を乗り越えて行けるのだろうか?

これも試されている状況なのかも?
乗り越えられるはずの試練しか
与えられないはずだから大丈夫!!

今はまだ
近未来の不安に
駆られるのはモッタイナイ!!

今ある
このシアワセを1つ1つ感じながら
感謝して過ごしてゆこう♪


少し前までの体調がウソだったかのような回復と
旧暦の誕生日に心地良いポカポカ時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

長い夜と数字の不思議 ☆

  1. 2012/02/23(木) 11:50:33_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
新月後の
昨夜から今朝にかけても
長い夜が続いていた

何度も目覚めて
その度に時間を確認し
違和感有るような感覚になった

いつもそうしているように
隣に寝ている次女の額に
自分のおでこを当てると
いつもなら熱く感じるのに

冷たい....
まだ熱が続いている


毎晩のように
寝る前に
長女と花札をするのが日課

昨夜は
早く横になりたい気持ちも有りつつ
花札をめくってみると

自分の手札に
なんと梅が
4枚とも入っていた!!

こんな事は
今まで初めて

昨日2月22日という
2のゾロ目の日に
2月の「梅」札が全部入っている

これは
メッセージ以外の
何ものでも無いはず

今朝
地震のチェックをして
ビクッ!!とした

昨日2月22日22時10分に
深さが20㎞のM3.4の地震が
茨城県で発生したが北緯は36度

一昨日のブログで書いた2月21日
10時22分のM3.4
北緯35.3度の京都での地震

発生時刻の数字の組み合わせが
正反対になってる上
10時は2の数字の鏡合わせだし
10分も2の数字の位置

2という事に注目したが
122とか221とか
1と2の数字の組み合わせでも有るのかも?

1と2というと....
ふと昨夜
気になったのが

花札の
1月は「松」で
2月は「梅」

「松竹梅」という言葉が
すぐ頭に浮かんでくるのに
どうして「竹」が無いのだろう?

と疑問に感じてネットで調べると

花札の前身と考えられている
「花鳥合わせかるた」には
1月に「松に鶴」「竹と亀」が有ったそう

『八八花』という
13月まで有る花札には13月が「竹」で
20点札は「竹に虎」で10点札は「竹に雀」で

8月の「ススキ(坊主)」11月の「柳(雨)」と
同じ点数配分
....と書こうとしたら

突然記事が消えた~ (T_T)

ちゃんと保存の所に
残っていて「ホッ」

昨日の新月時間が35分だったから
5時35分 浦河沖  M3.5
という3と5の組み合わせも注目していたけど

今朝もまた昨日と同じ時刻の
5時35分という鏡合わせの時間に
千葉県北西部での地震


2月1日のブログでも
よく出て来た数字だったから書いたが
「35」は変化を促し、統合へ向かう数霊

「53」のキーワードは
日本・稲穂・養育・潤い・日光・乙女だそうだから
合わせると「日本の変化と統合」?

221とか122とかの1と2の数字も合わせると
2つだったものが
1つに統合する状態へと向かうメッセージなのかも?

数霊は
こうして意識して
見ていると

その時期だからか?
何度も繰り返されるものが
目に付く

その数霊からのメッセージが
何であるのか?
気付くのが第一歩かも知れない


2月22日のゾロ目の新月に
期待しながら見た夢は
そのまま捉えると面白味に欠けるかも?

戦っていた....
勝利して
聖杯を手に入れた夢

聖杯....
この本当の意味が
大事なのかも知れない


今日も旧暦にすると2月2日
新暦にすると
2月23日

浩宮様のお誕生日♪

皇室の方々は
気品有って穏やかで話し方も
素敵な方々と思う!!

以前なぜか島根県からの帰路
高速ですれ違った時に
天皇陛下が手を振って下さって感動 (T_T)

彼の前回の東京出張の時の会合で
浩宮様も出席なさっていたとか
羨ましい~!!

今日も東京出張で
日帰りだから
朝早く出かけていた


久しぶりの雨降りの天気
引き続き体内浄化が進んでいる感じだから
無理せずノンビリ過ごそう♪


とても興味深い数の世界と
意味が深そうな新月の夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ゾロ目の新月と旗当番♪

  1. 2012/02/22(水) 12:03:46_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:927
今朝は
ポカポカ陽気に恵まれた
旗当番だった♪

扁桃腺は
腫れまくって
喉は痛いし

寒気に当たると
ハクション大魔王になって
涙と鼻水まで出るし

鼻水も噛みまくって
鼻の下が真っ赤になって
唇まで熱でボロボロで見苦しい

寝ている時は
ユーカリ精油を垂らして
ミネラルウォーターで湿らせたマスクしている

病状と容貌からいくと
マスク不可欠かも知れないけど

旗当番といえば
大好きな時間だし

ただでさえ
鼻声だというのに
マスクすると余計に声が籠もるし

先週書いた
大事な「笑顔」が
マスクでよく分からなくなる!!

やっぱり
せっかくの楽しい時間は
「笑顔」優先させよう♪


体調は
かなり悪かったけど
最高のお空が応援してくれたおかげで

思ったより
鼻を何度も噛まずに
終える事が出来た  (^o^)

挨拶してくれる子供達は
長女が1年だった始めの頃に比べると
引っ繰り返ったかのように増加している♪

うれしい傾向 (^o^)

子供達の元気な声や
笑顔の魔法で
旗当番の時間はどんどん楽しくなる♪

....と思うのだけど
数日前の
長女の報告によると

「なんで私がこんな事しなきゃならないの?
 まだ寝ていたいのに」

と愚痴りながら
旗当番していた
お母さんもいたそう....

もしかしたら
そういうのが本音のお母さんの方が
大多数に違いなくて

体調悪い時でも
楽しんでやってしまう私が
かなりヘンな人なのかも....(^_^;)


新月のせいかな
昨夜から朝にかけての時間が
すご~く長く感じた!!

次女に
何度も咳や
泣いて起こされて

その度に
朝になっていても
不思議はない感覚だったのに

あれっまだ
真夜中なんだ!!

とその度に
驚かされたくらい長く感じた


ゾロ目の新月だから
面白い夢が見られるかな~?と
期待していたわりに

そんなに
面白味のないような夢で

本屋さんに用事が有って
坂の下の本屋さんにまず行って
見つからなかったから

今度は坂の上の本屋さんに
入って探したけど
やはりそこにも無かった夢だった

ただ夜中
いつもより耳鳴りの音が
星空☆イメージで大きく響いていた♪


地震情報は
昨日の10時22分の京都の地震の後から
最新までの13件


2012年2月22日 10時55分 岩手県沖   M4.2  震度1
2012年2月22日 9時54分 千葉県東方沖  M3.7    1
2012年2月22日 7時43分 宮城県沖    M4.3    1
2012年2月22日 5時43分 茨城県北部    M3.0   1
2012年2月22日 5時35分 浦河沖      M3.5    1
2012年2月22日 4時13分 茨城県南部    M3.0   1
2012年2月22日 2時59分 千葉県北西部   M3.2   1
2012年2月22日 2時26分 茨城県北部    M3.3   2
2012年2月22日 1時17分 奄美大島近海   M3.2   1
2012年2月21日 23時44分 佐渡付近    M3.4    2
2012年2月21日 23時36分 佐渡付近    M3.8    2
2012年2月21日 21時04分 宮城県沖    M2.8    1
2012年2月21日 20時14分 陸奥湾     M3.7     1


震度は小さいけど
地震発生数が
多くなっている

気になるのは
陸奥湾の地震で
深さは110㎞で見かけない場所

14分の発生だけど
緯度 北緯41.1度
経度 東経141.0度という1と4の組み合わせ


23時44分 佐渡付近    M3.4  震度2
23時36分 佐渡付近    M3.8  震度2

↑の2件の地震の発生時間の分は
気になる数字だけど
2月8日21時1分の震度5強の余震かな?

43分発生の地震が
2件連続で有ったけど
その1つとゾロ目の発生の↓

7時43分  宮城県沖   M4.3  震度1
10時55分 岩手県沖    M4.2  震度1

マグニチュードのわりに
震度が小さい

5時35分 浦河沖  M3.5
時刻は鏡合わせだけど
Mの数字の組み合わせも同じ

今朝の新月時間は
7時35分

43分発生の地震が2件有ったが
7時43分
月が海王星の北05゚53.3'を通ったそうで5と3


よく分からないながらも
数字を目にしているだけでも
何かメッセージ的なものを感じてしまう


お日様は
太陽風南向き磁場が大きくなり
放射線帯電子がやや強め


早朝の空の
南向きに薄かったけど
放射状形地震雲のようなものが見えていた


2月22日の
ゾロ目の新月に
自分の浄化活動は継続中!!

いつものようにエクササイズして
熱でこわばった身体を休められた昨夜は
いつもより寝ている時のシアワセ感が増強した♪

風邪を引いている時の
この感覚って大好き  (*^_^*)

今夜もまた
その恩恵に授かる時間を
満喫しよう♪


好天に恵まれて楽しい旗当番と
浄化が進むゾロ目の新月タイムを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

大きな浄化の渦の中で ☆

  1. 2012/02/21(火) 13:05:36_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
朝起きた時は
星空が広がっていたが
朝焼け色に染まった空には

かわいらしいレンズ雲が2つ ☆

レンズ雲も
地震雲と言われているけど

自分としては
もう一つの説を
信じ続けている ☆

随分以前に読んだ宇宙系の本には
レンズ雲は
6次元の星から来たUFOなのだと書かれていた

哀しいかな
私たち3次元?の住人の目には
レンズ雲としてしか認識されないそう....

あの形が
空に浮かんでいるだけでも
可愛くて癒されるというのに

それだけで済まされず
UFOだとは....
なんて不思議すぎる話だろう ☆

その時以来
レンズ雲を見かけると
心臓がドキドキするくらい嬉しくなってしまう♪

....傍目からは
本当に変人だと思われても
仕方ないかな~   (^_^;)

その後
お日様が輝き出すと
驚くくらいクッキリの肋骨状形地震雲?

長女と眺めていたが
その地震雲のようなものは
すぐに消えてしまった

そしてまた10時くらいから
今度は巨大なレンズ雲が
あちこちに出現していた~~☆

こ、この状態は
私の視力を6次元に設定できたら
空一面巨大UFOだらけなのでは!!


夜中にトイレに起きた時から
身体がかなり熱くて
鼻も喉も具合悪いし

病院に行ったら
風邪薬を処方されそうな
体調になっていたけど

それを吹き飛ばそうと
朝からまたハイになって
歌って踊って家事をしていた....

そうしたら今度は
感知できなくて申し訳ないけど
宇宙の方々が頭上を訪れてくれている!!....のかも知れない

身体中の熱がまた
上昇しそうなくらいに
興奮してしまう!!


この風邪のような病状は
風邪そのものだけど
私の場合は浄化のはず

太陽風の速度も
500km/sを超えて
体調に影響有りそうな感じ

明日2月22日は
新月だから
浄化作用が強くなっているのかも知れない

しかも2月22日は
大好きな太子(図々しすぎて申し訳ないかも....)の
命日でもあった!

太子は1月1日に生まれて
2月22日に崩御されるなんて
私と同じようにゾロ目が大好きだったのかも?

そして今日2月21日は
太子の魂の伴侶なのかも☆なんて思っている
膳部菩岐々美郎女(かしわでのほききみのいらつめ)の命日

その時の旧暦の2月21日は
新暦にすると4月7日だそうで

太子の最愛の妃であるけど
自分の好きな数字が
2つとも入っているから許せてしまう (^_^;)

こんな1日違いで亡くなられて
(太子の母も一緒だけど)
一緒の霊廟に埋葬されて

太子ほどのお方が選んだ女性なのだから
お2人はきっと
ツインフレームとかツインソウルという魂の関係に違いない

....なんて
勝手に詮索して
随分前から自己満足していた (*^_^*)

浄化の話から
逸れてしまったけど

自分が思っているだけかも知れないけど
素敵な日に
自分の身体も浄化させていただけるとは

とても
ありがたい事なのかも ☆


自分の今の環境では
聖人のようには
生活できない

色んな感情に支配されて
色んなものを背負い込んでしまって
心身が汚れてしまっている状態だと思うから

溜まった時には
ドバッと出し切って
スッキリしておかないと!!

身動き取れないくらい
苦しい状態は
困りものだけど

身体が熱っぽくて
動くとだるくて重くて
鼻水も涙も咳も痰も出やすい状態

こんな状態が
常時続いていると
憂鬱かも知れないけど

たまにこういう時が有って
大事に至る前に
自分の心と体のサインに気付けるというのは
とても感謝すべき事だと思う


こういう状態になると
普段忘れかけているようだけど
イヤでも自分の身体を意識するようになる

魂は不滅だけど
肉体は滅びるから
比べると劣るのかも知れないけど

今の自分を選んで生まれてきたのは
間違いなく自分の魂なのだから
その魂の選択を尊重して自分の身体を労ろう!!


カラスさん達
さっきから動きも鳴き声も
いつもより気になる感じがする

今日の最新10件分の地震情報を見ると

2012年2月21日 10時22分  京都府南部   M3.4  震度2
2012年2月21日 9時34分   千葉県北東部  M3.4     2
2012年2月21日 7時37分   茨城県北部   M3.8    2
2012年2月21日 4時16分 宮城県沖     M4.1    2
2012年2月20日 23時40分 千葉県南東沖   M3.5   1
2012年2月20日 22時43分 福島県沖     M3.7    2
2012年2月20日 21時40分 茨城県北部    M3.4    2
2012年2月20日 21時21分 山形県置賜地方   M3.2   1
2012年2月20日 21時16分   山形県置賜地方   M3.1   1
2012年2月20日 18時37分   千葉県東方沖   M3.5    1

(どんなに揃えようとしても宮城あたりから列が乱れる~)


この10件を見て
スゴイ!と思うのは私だけかな?
たった10件のうち

37分の地震が2件
16分の地震が2件
40分の地震が2件も有る!

Mを見ても
M3.4が3件
M3.5が2件

10時22分の地震は
京都府南部が震源だけど
震度2が滋賀県高島市と京都左京区

高島市というと
大好きなマキノのメタセコイア並木とか
参拝した事ないけど白髭神社の琵琶湖の鳥居が印象的

白髭神社は
サルタヒコ様

左京区は高島市に隣接していて
行った事のあるのは
鞍馬寺&貴船神社と下鴨神社

下鴨神社にも
白髭社が有るし
鞍馬寺もサルタヒコ様

時計で見ると
10という数字は
2と鏡合わせの状態だから

10時22分発生で震度2の地震は
2月22日の新月と
同じ種類のエネルギー?

サルタヒコ様というと
ツインフレームが
アメノウズメ様

222の新月は
ツインフレームのエネルギー
なのかも知れない


....勝手にこじつけばかりして
納得してしまった (^_^;)

それはともかくとして
今日から明日にかけて
エネルギーが高そうだから

私も上手に
浄化の波に乗らせてもらって
心身共にスッキリ自分になろう ☆


大きな浄化の渦に入らせてもらっている事と
楽しい宇宙的な空想が広がりまくる時間を
アリガトウございます ☆


※ 話が勝手に発展しすぎて見苦しかったかも知れないですが
  にも関わらず最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

私と長女の不思議な夢時間 ☆

  1. 2012/02/20(月) 09:49:58_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:323
夜明けを感じさせる空は
それだけでも
十分美しいのだけど

ほっそりしたシルエットの暁月が
明るくなりかけた東空に見え
影絵の世界のように幻想美に溢れていて

心にジーンときた (T_T)
こんなにも美しい朝のシーンを
アリガトウございます <(_ _)>


西空に珍しく
うろこ雲が浮かんでいたけど
これも地震雲の一種と言われる

朝から
たまにカラスさん達が
まとまって鳴き出している


今朝の朝刊の一面には
夕暮れ時の
ダイヤモンド富士が載っていた

この夕焼け空
美しいは美しいけど....

色修正とかしてないとしたら
なんだか
赤過ぎる気がする....


昨日の茨城県の
M5.1の震度5弱の後だけに
エアロゾル濃度が高まっている....?

震度5弱の場所は
日立市

この前から気になっている
天津甕星(あまつみかぼし)様の
大甕神社の有る場所だ

天津甕星(あまつみかぼし)様のお名前と
つい頭の中でダブってしまうのが
天之御中主(あめのみなかぬし)様で

やっぱり
北斗七星☆の神社に
祀られているようなのだけど....


新月が2月22日に迫っているせいか
今朝の夢も
またちょっと変わっていた....

教室で
とても苦手な
数学の試験中だった (^_^;)

教室がやけに暗くて
問題文も読めないくらいだし
計算や答を書き込むスペースも分からない

四苦八苦しているうちに
タイムオーバーとなってしまい
なぜかやっと明るくなったから

答案用紙を集めている間に
あわてながら
書けてなかった答を記入した夢だった

その書けてなかった問題というのは
横線が何本か引かれていて
それに球体(地球)が接する事を想定して

その接するポイントを
何と呼ぶか?
....というような設問が4問くらい有った夢だった


夢というと
長女が昨日の夢の続きを
思い出したようで気になっていた事を尋ねた

昨日のブログで
長女の夢の内容で次女と書きながら
あれっ?本当に次女はいたのだろうか?
....と疑問に感じていた


....というのも
ちょうど一週間くらい前の
長女の夢で

次女がウサギのぬいぐるみを1つ持っていたが
それが本物のウサギ3匹に変わったらしい

そして長女と彼に1匹ずつ渡して
次女と私で
残りの1匹を所有したという夢だったそう

それは分かる気がする
私だけは金曜日生まれだけど
他の3人は月曜日生まれ

残りの1匹は次女のものだったが
まだ次女が小さくてお世話出来ないから
私と一緒に見ることにしたのかな?と思った

その夢が何となく
頭に引っかかっていて
長女の夢を書いていた時に

私がいないのだったら
もしかしたら次女もいないのでは....?
という疑問に繋がった

長女に尋ねてみると
やはり次女もいなかったらしくて
どうして分かったの....?と逆に聞かれた


長女の夢の続きは
彼と長女は私と次女が死んだ?後に
彼の実家に住んでいたらしい

そして3年後のレストランで
長女だけ私の姿を見付けてからは
彼らに内緒でレストランに来ては私と会っていたらしい

やはり他の人達からは
私の姿は見えてなかったらしいが
長女は恐く感じなくて

私を呼ぶとすぐに現れて
私が色んな事を
教えるようになったという夢だったそう


多賀大社に行った夜の夢で
そんな不思議な夢を
長女が見てしまうとは

なんとなく
気になってしまうけど (^_^;)

自分はまだまだ大丈夫!!

この時期を選んで生まれてきたのだから
どんな事が待ち受けているとしても
しっかり目を開けて見届けなくては!!


今日は
2週間ぶりのコーラス♪

思いっきり
心の底から楽しんで
歌ってこようっと♪


美しい夜明け前のお月様も一緒の空と
想像が広がる不思議な夢たちをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

多賀大社 & 須賀谷温泉♪

  1. 2012/02/19(日) 15:34:49_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:157
空が明るくなって
日が差し込んできた7時に
今朝は起きると

ベランダから見える空のあちこちに
小柄な肋骨状形地震雲に見えるような雲が
浮かんでいてカワイイような印象

何の根拠も無いけど
地震雲というより
何か別のエネルギー的存在なのでは?
....と思えてしまう


というのも
不思議な夢を見ていたからかな?

起きるまでの時間に見ていた夢は
殺人事件が起きていて
寮のような所に一緒に住んでいる女性が

その時の事が
リモート・ビューイングで見る事の出来る人で
テレビに出て透視していた夢だったし

同じ時間に起きた長女の夢も
変わっていて

私が死んでいた夢だったそうだけど
その3年後くらいに
食事に行ったレストランのレジの所で
死んだはずの私が会計をしていて

長女からは見えているのに
同行していた彼とか次女からは
見えてなかった夢だったそう

そんな不思議な夢を見た朝の空は
もしもそこに何機ものUFOが飛んでいても
納得出来てしまう


昨日は
朝起きると
とても苦しかった....

胸も苦しかったけど
肩も重苦しくて
特に左肩は痛かった

背中に
何か見えない重石でも
背負わされているのだろうか....?


ここのところ
時折胸の苦しい日が
続いていたから

何か地球の変動に
身体が敏感に反応しているのだと
勝手に勘ぐっていた....


昨日の朝刊の広告に
多賀のサービスエリアの
近江牛の食事と

一度行ったことの有る
須賀谷温泉が
載っていた

多賀....

そうだ、多賀大社!!
いつか行ってみたい♪
と思っていた神社が有る場所だ!!

身体が優れなかったし
気分転換に
神社とか温泉は良いかも♪

....というより
苦しかった身体が
かなり切望していたのかも知れない


向かう途中
大好きな伊吹山が
神々しく輝いているように見えた ☆

神社に着いて
車から降りるなり
待ってましたとばかりの大雪♪

太閤橋が目に入って
横に普通の道も有ったけど
好奇心旺盛な私はモチロン太閤橋を渡ろうとした

雪が降りかかっていたから
ツルツル滑って面白かったけど
気を付けないと危ないかも知れない

本殿のお参りを済ませて
右横に赤い鳥居を見付けたから
お稲荷さんだ~♪と行こうとすると

ゴムシートが有って
そこで思いっきり
左足をひねってしまって

あまりの痛さに
しばらく引き摺ってしまった....

神社に来ると
気持ちがつい高揚してしまうから
バチが当たったのかも....

本殿の隣に摂社が有ったのに
そこより先に赤い鳥居を潜ったから
順番が違う!という指摘かな?

なんて反省しながら進んでいるうちに
かなりヒドイひねり方したのに
全く痛くなくなっていた

が更に
お稲荷さんの最後の鳥居を潜って
お辞儀した時にまた少しヨロけて長女に笑われた

多賀大社には
杓文字が売られていたから
家使い用にモチロン購入♪

長女は子供おみくじを引くと
2番で「吉」
アマテラス様の絵と説明が書いてあった

私は罰当たりな人だから
境内でも
何回もバチのような事が有ったし

自分を戒めるような番号を
引くのかも知れない....

....と気になりつつ
フリフリして出て来た数字は

去年の蒲郡の竹島の神社で引いたのと同じ
23番で自分によく出る数字だったから
内心「ホッ!」

おみくじというのは
出やすい数字が有るのかも?

一昨年の秋の貴船神社で
16番を引いたけど

先月の七尾市の和倉温泉の
七福神巡りの時に
引いた花おみくじも16番だった

大雪が降って迎えてくれたけど
本殿を参拝した時くらいから
お日様がさんさんと輝きだした

そして多賀大社から出た時には
ずっと苦しかった胸の痛みも肩の重みも
ウソのように消えていた!!

素晴らしい神社パワー!!

神社参拝の前後で
こんなにも体調が急変するなんて
想像だにしなかった!!

この苦しい体調は
てっきり地球の変化とか
取り巻いている磁場とかの影響とか
地震前の前兆なのかも知れないと思っていたけど

もしかしたら
違っていたのかも知れない....

....としたら
物の怪?
のたぐいによるもの?

今朝
長女に教えてもらった夢も
何だか意味深だったし....

物の怪には
怨霊、死霊、生霊とか
あるようだけど

自分みたいな
際立ったものの無い人間なんかに
憑くわけないと思っていた....

何か自分に寄せつける悪感情とか
スキが有ったのかな?
もっと気を引き締めなくては!!


須賀谷温泉は
一昨年も一度行ったけど

泉質はヒドロ炭酸鉄泉という
赤褐色のお湯で
源泉掛け流しになっている♪

ここは戦国武将が
傷を癒すのに使った名湯だそうで
浅井長政や浅井3姉妹も浸かったそう

その時に道路標識や
温泉のパンフレットを見て
気付いたけど

多賀大社も
306号線を通っていたけど
須賀谷温泉は須賀谷町36番地

ということは
弥勒パワーかも?

神社と温泉と
また帰り道にも
美しい伊吹山の勇姿を見て

すっかり身体は
回復してスッキリ状態に♪


地震情報は
発生時刻の分に
ゾロ目が多く

宮古島でも
微震が有って
気になっていると

茨城県北部で
震度5弱

宏観異常現象の掲示板の報告が増えていたり
掲示板アラシがいる時は要注意と言われるけど
確かにそうなのかも知れない

まだ2月22日の新月トリガーも
少し頭に置いた方が良いかも


自分の身を持って体験させていただいた
神社の壮大なパワーを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

笑顔が大好きだから♪

  1. 2012/02/17(金) 12:12:40_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝起きたての空は
お月様も確認できないくらいの
ぶ厚い曇り空

空が明るくなりかけると
そこには
ぼんやりと二十六夜月

そしてまた
ここから見える空全体を覆うような
肋骨状形地震雲


最新10件の地震を見ると


2012年2月17日  6時48分 秋田県内陸南部   M2.2 震度1
2012年2月17日  6時00分 静岡県西部      M3.8 震度2
2012年2月17日  4時50分 山形県置賜地方   M3.3 震度1
2012年2月17日  4時29分 福島県沖        M2.9 震度1
2012年2月17日  2時42分 福島県沖        M3.7 震度2
2012年2月17日  0時30分 福島県中通り     M3.1 震度2
2012年2月16日 14時22分 福島県沖        M3.6 震度1
2012年2月16日 14時09分 宮城県沖        M4.4 震度3
2012年2月16日 13時50分 北海道南西沖     M4.4 震度3
2012年2月16日 11時58分 駿河湾         M3.3 震度1


昨日の朝の肋骨状形地震雲が
予告していた地震は

示している範囲的に
東海地方くらいに限定しているのだとしたら

2012年2月16日 11時58分 駿河湾       M3.3 震度1
2012年2月17日  6時00分 静岡県西部    M3.8 震度2

距離よりも
地震規模を優先させるものであったなら

2012年2月16日 14時09分 宮城県沖       M4.4 震度3
2012年2月16日 13時50分 北海道南西沖    M4.4 震度3

ゾロ目とか
ミロクの気になる数字が
時間やマグニチュードに出ているけど

気になる地震は
昨日の午後2時22分
福島県沖 M3.6 震度1

しかも↑は
北緯が36.9度で
やはりミロク


秋田県内陸南部のM2.2
ここは時々地震が起きていて
北緯は39.6度

北海道南西沖のM4.4は
奥尻が震度3だけど
昨日書いた八雲も震度2

自分の位置から気になる地震は
やはり今朝6時00分ちょうどの
静岡県西部


00というと....
初めて0が3つ並ぶ順位を
今日のブログランキングで獲得した☆

育児         1000位 (昨日:1312位) / 23654人中
女の子育児       89位 (昨日:120位) / 1297人中
              更新日時:2012/02/17 09:36

ついでにここの
更新日時にも
36が出ている!


お日様のX線が
かなり下がっていて
去年の8月13日以来半年ぶりの状態とか


体感は睡魔が激しく
たまに締め付けられるものが有り
耳鳴りは色々聞こえる

311の後
しばらく気になって訪問していた掲示板に
またお世話になり周りの宏観異常現象もチェックしよう!

http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087


昨日は午後から
すっきり晴れ上がり
長女の授業参観に行った

理科室で
水が水蒸気になるという
実験をしていた

今は
全員ゴーグルをして
実験するようでビックリした!

心配していた次女の様子は
たまに咳き込んだり
眠がっていた程度で助かった!

行くまでは
北風寒くて遠いし
面倒なんだけど

行ってしまうと
子供達の顔とか行動を見ていると
微笑ましくなる

家では怒り顔が多い自分も
こういう機会には
自然と笑顔が多くなる♪

働いている時も
接客業という仕事柄
常に笑顔でいた

笑顔には
すごい力が有る!!

笑顔1つ有るのと無いのとで
コミュニケーションも
随分変わってしまう

そんな事も分かってなかった
働き始めの頃も
知らず知らず常に笑顔が身に付いていた

作り笑顔は苦手で
自然に笑顔になれていたから
人より得をしていたのかも知れないけど

かなりヘンな人に
思われてしまっていただろうし
誤解もされてしまう事も有った....

その笑顔だらけの時間が長すぎて
表情筋が発達しすぎたのか?

元々1つだった
えくぼが
3つになってしまった!

左右全く対象じゃなく
アンバランス過ぎる顔なのかも (^_^;)

 赤ちゃんは一般的にえくぼを持っているが
 成長とともに消え
 えくぼを持ったままの人は少ない

....のだそうだけど
増えてしまった人っていないのかな?

うちの娘達に限っては
赤ちゃんの時には2人とも
えくぼなかったのだけど....

えくぼじゃなくて
笑顔の話だった....

笑顔には
人を和ませて幸せな気持ちにさせてくれる
大きなパワーが有るから

私も笑顔でいられる時間が大好きだし
周りの人達が笑顔でいてくれると
自分も充電された気がしてとてもシアワセに思えてくる♪

この笑顔の魔力というのは
本当に他の人の心に
計り知れなく大きな影響を与えていると思う!!

私も昔のように
当たり前に笑顔でいられる時間を
増やしてゆきたいな~ ☆


今朝の夢
また変わっていた

どこかのお店の店員さんの
仕事に就いたのだけど
緑色の制服のパターンが色々有るのだけど

在庫がないから
取り敢えず長めのTシャツを
用意してくれた夢と

学生になっていて
クラブ活動するのだけど
バトルクラブみたいな所に入った

血の気の多い状態で臨んでいた自分だけど
バトルといっても
なんとお笑いバトルで拍子抜けした夢だった


相変わらず意味不明な夢しか見てないけど
2月22日のゾロ目の日は新月だから
新月に向けてまた面白い夢が見られるかも ☆


お日様浴びて笑顔たっぷりの時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

大事を取る時期なのかも....

  1. 2012/02/16(木) 11:32:29_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝の空は
幻想的な有明の月と
その東側半面くらいにクッキリ

肋骨状形地震雲

最近は
雲の様子を長女にも
見せて知らせるようにしている

肋骨状形地震雲は
24時間以内に
地震が発生する事が多い

朝焼けは無かったが
カラスさん達の鳴き声は
時々騒がしい


昨日までの
締め付けられるような体感からは
解放された感じで眠気だけが残った

次女は昨日は昼まで寝ていて
少し回復したと思い
散歩すると寒がって咳が悪化した

今も
寒がって
眠そうにしている

今日は午後から
長女の参観日だが
まだ行くかどうか決めかねている

教室は乾燥してるから咳き込むし
外歩きの距離も長いし
お日様も出てないから

寒がるようなら
本人は行きたい気持ちが強いけど
今回は見送ろう....


今は地球さんも活動期だし
お月様やお日様とか
宇宙的にも変換期だから

目に見えて証明する事も
科学的にも
解析されてないかも知れないけど

地表で生きている私たちにも
色んな形で
色んな影響が出て来ているはず

それを風邪とか病気だと
早計して
病院でよく分からない薬で治そうとしても

全くお門違いなのかも知れない!

だから自然のものたちと仲良くして
心落ち着けて休養を取って
そのエネルギーにならしてゆくのが一番!

....なんて書いていると
頭のオカシイ人と思われるのがオチだけど

今は証明する術は無くても
後になってみれば
それが正しかったと分かる時も来るのかも....


最新10件の地震情報をチェック


2012年2月16日 10時43分  福島県沖 M3.6   震度1
2012年2月16日 7時20分   千葉県南東沖 3.2    1
2012年2月16日 2時32分   茨城県沖 4.4       3
2012年2月15日 21時02分  静岡県西部 2.6     1
2012年2月15日 15時28分  福島県沖 4.7       3
2012年2月15日 14時55分  渡島地方東部 2.5    1
2012年2月15日 13時36分  渡島地方東部 3.5    3
2012年2月15日 11時59分  渡島地方東部 3.1     2
2012年2月15日  7時34分   茨城県沖 4.9       2
2012年2月15日  5時35分   茨城県北部 3.3      1


気になる数字の地震は
茨城の昨日の5時35分の M3.3
今日の2時32分の    M4.4

マグニチュードのゾロ目もだけど
発生時間の
数字の並びが鏡合わせのよう

福島の地震は
Mにミロクとか
私の気になる数字4と7が入っている

静岡の地震は
気になる場所だし
21時2分と数字が鏡合わせ

2012年2月15日 14時55分  渡島地方東部
2012年2月15日 13時36分  渡島地方東部
2012年2月15日 11時59分  渡島地方東部

渡島東部で3件続いた地震は
時間にゾロ目もミロクも入っているけど
何より震度の大きい場所が八雲町

八雲というと
スサノオ様の和歌

『八雲立つ出雲八重垣妻込みに八重垣造る其の八重垣を』

八雲神社も有り
御祭神は
熱田神宮と同じ

というのも....

旧尾張藩主徳川慶勝が
旧藩士授産のために士族を移住させたのが起源で
徳川家を経て熱田神宮の分霊を仰いだ。
熱田神宮の分社は全国で八雲神社以外に存在しない。

だそうなので
渡島の3連続地震に
少しドキッとしたのでした (^_^;)

やっぱり今は
神様たちも活動期
なのかも知れない....

今週は週始めから
雨模様だったり曇天が続いていたけど
少しだけ空が明るくなってきた

このまま青空が
出て来てくれたら

長女と次女の願い通り
参観日に行けるかな?


お日様の光がうっすらと届き始めた
明るいお空の時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

苦しい....地球さんの叫びかな?

  1. 2012/02/15(水) 10:06:10_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝は
下弦の月の東側に

昨日ほどクッキリではないけど
広範囲な感じで
地震雲

時間も長くは無かったけど
かなり不気味な色合いの
朝焼けの空

カラスさんは
たまに思い出したように
集団でよく鳴いている

体感は
すごい睡魔と
たまに頭痛とめまい

耳が詰まるくらいの圧と
色んな耳鳴り
そして心臓の辺りが締め付けられる

苦しい....

これは
地球さんの様子を
体現させてもらっている状態なのかな?


昨日は
昼前くらいから
地震が多発していたが

今日もまた
後続する大きめの地震が
有るのか?

太陽風の
南向き磁場が
強くなっているせいも有るのか?


普段は無視して
削除するようなたぐいのコメントが
11日に届いた

そのコメントには
14日のバレンタインデーの事が
書かれていたような

昨日は
旧暦の1月23日
「ひふみ」

だから何となく
そのコメントは
そのままにしておいた

昨日の気になる地震は

12時28分 茨城県沖 M5.5 震度3 深さ20㎞
15時22分 茨城県沖 M6.2 震度3 深さごく浅い

マグニチュードや
深さのわりに
やはり震度が低い

13時33分 長野県北部 M2.4 震度1 深さ10㎞
21時40分 長野県北部 M3.5 震度4 深さ10㎞
21時47分 長野県北部 M2.1 震度1 深さ10㎞
21時55分 長野県北部 M2.0 震度1 深さ10㎞
22時21分 長野県北部 M2.1 震度1 深さ10㎞

他の所の地震は
マグニチュードの大きさの割に
震度が低いが

21時40分の長野県のは
M3.5なのに
震度が4と逆に大きめ

長野県北部は
2月9日のブログにも
書いていたが

2012年2月8日 15時37分 長野県北部  M2.1 震度1
2012年2月8日 16時12分 長野県北部  M2.2 震度1
2012年2月8日 17時13分 長野県北部  M2.3 震度1

と2月8日に
3件連続でしかも
M2.以下の数字が「ひふみ」になっていた

旧暦1月23日の昨日
他の場所より震度の大きな地震が
長野県北部

地溝帯とか
断層とかのせいで
震度が大きいのかな?

昨日の地震発生地の
茨城県も
長野県も

地震の神様系の
土地という感じだ

今とても気になるのが
先日参拝した神社の主祭神の
天津甕星(あまつみかぼし)様

初めてお名前を目にした時
ニギハヤヒ様のお名前に一目ボレした時と
似たような感覚になった

唯一の星の神様
そして
なぜか悪神とされている

あまり見聞きする事の無い
お名前の神様だけど
とても大きな役割の神様という気がする

この神様も
封じ込められていた
神様なのかな?

この神様を征服したというのが
建葉槌命(たけはづちのみこと)様で
茨城県日立市の大甕倭文神社に祀られている

「建」が付くと
つい建御雷神様
建御名方神様を連想するけど

スサノオ様も
古事記の表記だと
建速須佐之男命様となる

天津甕星様は
茨城県が総本宮と言われるけど
長野県にも関わっていそうだし
他にも関わっている所が有るのかも?


今朝はまた
不思議な夢を見た

小さな露天風呂が有り
3人くらいしか入れないから
男女交代で入る様子

今は男の人が2人入っていて
順番を待っている私と娘達は見えないように
壁の陰の長いすにタオルを巻き付けて待っている

露天風呂に入っている人達に
待っている人達の性別を知らせるために

すごくヘンな感じだが方法が有って
片足の足首に下着を巻き付けて
壁の向こう側に見えるようにする夢だった (^_^;)

もう1つの夢が
ハンカチを封筒に一枚ずつ入れて
送るのだが

名前は忘れたが漢字で4文字の氏名の
女性の封筒には
ハンカチを入れ忘れてしまった夢だった


バレンタインデーの夜の夢だったせいか?
何だか面白い設定だったけど
相変わらず意味不明なまま....(^_^;)


お日様は
今日も厚い雲に覆われていて
残念な時間 (T_T)

それでも次女や私の体調は
お日様の石さん始め
姫川薬石さんや他の石さん達のおかげで
どんどん回復している♪

アリガトウございます <(_ _)>


締め付けられる苦しい体感は続くけど
石さん達の癒しで次女や私の風邪を回復させてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

石さんたちと癒しの時間♪

  1. 2012/02/14(火) 10:04:11_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は
次女に付き合って
自分もゴロゴロしていたのに.... (^_^;)

今朝は寝坊して
気が付くと
6時15分!!

それでも
まだ寝足りないくらいに
眠すぎる朝....

身体も
何だか彼方此方
拘束されているように苦しい....


こんな妙な体感だったけど
いつものように
ベランダに出ると

薄っすらと明るくなりかけている空に
下弦を明日に控えた弓張月が
朧げに輝いていた

東の空には
驚くほどに大きな地震雲

朝焼けは
赤紫からピンク色へと変化し

大きかった地震雲は
爪で引っ掻いたような
幾筋かの雲に変わっていった

夜明け時間からずっと
何羽ものカラスさん達の鳴き声が続いているから
気になってベランダに出ると

あまり見かけないくらいに
沢山のカラスが飛び交っていて
自分の頭上も北へと飛び去っていった


今朝の朝刊では
名古屋の栄の歩道に
また空洞が出来ている記事


これらが
宏観異常現象だとしたら

いつまでもお知らせばかりが
続いているなんて事は有り得ないから
大きな災害へと繋がっていくはず


ここのところ
地震の件数が
かなり少なくなっている気がする

嵐の前の静けさというか
エネルギーをかなり
溜め込んでいる状態なのかも?


気になる地震は
 
昨日の16時21分 福島  M3.3 震度1 深さ10㎞

昨夜22時11分  沖縄  M4.3 震度1   10㎞

今朝4時6分の   浦河沖 M2.2 震度1   10㎞

8時21分の    茨城  M3.3 震度1   10㎞

ゾロ目の
入っているものだけを
集めてみると

福島と茨城の地震は
発生時刻の分も
規模も震度も似ている

深さは全部
10㎞で

やはり最近
マグニチュード4クラスでも
震度1くらいなのが多い


こんな細かい事象にいちいち反応して
いつも不安に怯えて暮らしているのかと
問われてしまうかも知れないけど....

不安要因が有るなら
それ相応の対処や準備を
一応しているつもりでいるから

頭や心の中は
「不安」や「恐怖」なんて文字は無くて
有るとしたら「覚悟」と「ドキドキ」くらいかな

怯えている「ドキドキ」ではなくて
これからどうなっていくのだろう?
と脳天気な「ドキドキ」 ☆


既存の世界は
自分に関して言えば
シアワセで満足ゆくものだけど

そうじゃない人の方が
圧倒的に大多数を占めているのも
知っているから....

トランプのゲームの「大富豪」のように
下克上や大革命とか
天変地異のような事が起こったら

それはそれで
サバイバルのような感じで
面白いかも知れない

地球さんは
お金持ちにだけ優しい星
ではないはずだから!

天地を揺るがす大きな災害が起きた時
お金も財宝も役に立たなくなった時

生き残る術が
既に身に付いている人達は
ホームレスと呼ばれている人達とか

原住民などの
自然と寄り添い合って
暮らしている人達なのかも知れない

術を持たぬ者達は
頭を下げて
教えを請う事になる


....なんて
朝見た空模様が
あまりにもインパクト強過ぎて

朝から
妄想街道突き進んでしまった (^_^;)


昨日のゴロゴロが良かったのか
次女の咳も落ち着き
食欲も戻り嘔吐しなくなった

彼は薬常用者だけど
自分と娘達は
薬と医者は極力敬遠したいから

体調悪い時は
ゴロゴロしてリラックスとか
お日様療法だけど

昨日は
お日様は雲隠れしていたから
石さん達にお世話になった♪

今回初登場は
先月のヒスイ海岸で見付けた
「姫川薬石」さんたち

普段から日光浴させて
パワー溜め込んでもらっていたから
かなり強力だったのかも?

薄手の
オーガニックコットンの
マフラーに包んだ

小さめな姫川薬石さんを
1つだけ
次女の首に当てておいた

寝る時には
一番大きい姫川薬石の
お日様の石さんを枕元に置いた

安眠効果が有るせいか
今まで眠りが浅くて咳で何度も起きていた次女が
朝までグッスリ寝てくれて自分もやっと眠れた♪

姫川薬石さんの他にも
長女は
レインボーの入ったクリスタル

次女は
ハート型の
青いカルサイト

私はヒスイの亀さんや
青龍石さんや
タンジェリンクリスタルと寝てる♪


そのせいも有るのか?
もうすぐ下弦の月という事も有るのか
やっぱり夢が変わっている

また学校で
旅行シリーズなのだけど

日程が1人合わない人がいて
その人の為に
そのクラスが時期をずらすか

それとも学校全体で
旅行時期をずらすか決を採り
そのクラスだけをずらす事になった

バスに乗って着いた行き先では
黒いスーツの似たような男の人が沢山いて
同じ人に見えてしまう

いつもは1つしか付かない
スイーツが
なぜか3つも用意してもらえる事になった夢だった


目覚めて
ヒスイの亀さんとか青龍石さんに
夢の内容を思い出させてもらっている時に

また神様系のメッセージが
女性のキレイな声で聞こえてくるけど
内容がよく覚えてない

またスサノオ様の名前とか出て来て
活動期になっていてお役目を終えたら
また戻ってくるとかそんな内容だったような?

この前の神社で感じた
不在のような感覚の答えなのかな?


今日は
バレンタインデー

毎年長女と手作りに挑戦していたけど
毎回不評だから
市販品を彼にプレゼントした♪

今日は
一喜一憂する男性達が多いのかな?

LOVEのエネルギーが
充満する日なのかも知れない ☆

個人的や自己満足のLOVEを超えた
世界中の人々や地球さんを包み込むような
大きなハートで過ごせたら良いな ☆

....と願いつつも
次女を叱り泣かせてしまっている
浅はかな母親でしかない自分であった (^_^;)


姫川薬石さんや石さんたちの活躍で
次女の体調が回復している事と
不思議な夢とメッセージをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

星宮社と不思議な夢たち ☆

  1. 2012/02/13(月) 14:30:07_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:181
今日は
大好きな
コーラスの日だけど

次女が
咳き込んで
戻してしまうし

コーラス行くと
小さな乳飲み子もいて
移してしまうと申し訳ないから

大声で歌えないのは
残念すぎるけど
お休みする事にした (^_^;)


次女の病状は
咳の他に鼻水と痰と微熱
喉荒れによる食欲不振

私も一昨日から咳と微熱
今朝から
痰と鼻水も移ってしまったけど

大人とそれと
3歳児の病状とは同じようでも
身体に対しては随分違って

次女の様子を見ていると
かわいそうで
早く治ってもらいたい ☆


風邪のせいも有るのか
磁場とか
太陽フレアが続いていたせいか?

とにかく
眠すぎる~~!!


一昨日の地震情報で
7時7分の茨城の地震
7のゾロ目というと....

七福神様たちも
連想するけど
その時は「北斗七星」☆

せっかくだから以前から
一度行ってみたかった
「星宮社」へ行った♪

ここは本星崎という場所に有り
長女の保育園から近くて
よく保育園の散歩コースだったらしいが

長女はモチロン
その時の事は
覚えてなかった


御神紋は
「北斗七星」

御祭神は
天津甕星(あまつみかぼし)様

今検索してみると....

天津甕星所縁の神社は
関東に何箇所か有り
茨城県が総本宮だとか

そう考えると
一昨日の朝7時7分の
茨城の地震というのは意味深かも?

星宮社には
大きなご神木の「楠」が有ったり
陰陽石のような石が有ったり

一番上のお社に辿り着くまでも
楽しい散歩道になっている感じで
参拝させていただいたのだけど....

鈍感だし
エネルギーとか
分かる自分じゃないけど

なんとなく
神様たちが不在?
と思えるような何かを感じさせられた....

気のせいかな....?


星宮社に
関わっているかも知れない
芭蕉の句が有る

「星崎の 闇を見よとや 啼く千鳥」


鳴海には
芭蕉翁の直筆で
自らも基礎の小石を運んだとも言われる
「千鳥塚」が有るらしい


千鳥の出てくる
鳴海を詠んだ和歌に


遠くなり 近くなるみの 浜千鳥 
       なく音にしほの 満ち干をぞ知る

                    藤原為守

鳴海潟 夕波千鳥 立ちかへり 
       友よひつきの 浜に鳴く也

                    厳阿上人



そして「夕波千鳥」というと
琵琶湖を詠んだもので
学生時代に習った有名な


近江の海 夕波千鳥 汝が鳴けば
       心もしのに いにしへ思ほゆ

                    柿本人麻呂


どれも美しい和歌だけど
芭蕉と人麻呂のは
含んでいるものが有りそう

「千鳥」は
何かを
暗喩しているような?

そういえば今日は
朝から随分
小鳥さんやカラスさん達が賑やか....


昨日今日の地震情報を見ると
マグニチュードの大きさの割に
震度が小さいのが多いのが気になる


昨日の朝は
不思議な夢を見た

次女に
食事させていたが

新書サイズくらいの
上製本を
次女が一気に飲み込み

慌てて
口から出させた夢と


1円玉そっくりのコインに
「U」と
大きく彫ってあって

そのコインの名前を
1円ではなく
「ユー」と呼び

十円玉そっくりのコインには
「S」と彫られていたから
「エス」と呼んでいた夢と


SMAPの中居さんが出て来て
そのTシャツの絵が
世界地図なのだけど

経線なのか?縦線が1本入っていて
それを挟んで双方に世界地図が
描かれていた夢だった


次女が飲み込んだ本は
魔法の本のような感じの
茶色のハードカバーだった

Uは原子番号92のウラン?
Sは原子番号16の硫黄?
それとも合わせてUSの意味?


今朝の夢も
変わっていて

バスのような乗り物に乗って
友達が遊びに来るからと
どこかに移動している夢と

古墳なのか?
お墓なのか?
その棺に辿り着くまでの

土の中なのか?
迷路になっているようなコースが
「生命の樹」を模しているような感じだった夢


相変わらず
夢の世界の解釈に追い付けない
現実の自分を感じさせられてしまう (^_^;)


行きたかった星宮社への参拝と
沢山の謎解き不思議夢をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

旅立ちの夢のようだけど....

  1. 2012/02/10(金) 10:03:23_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今朝起きると
東の空に
寝待月が美しかった ☆

朝起きてそうそう
ネットつけて

ガイガーカウンターの数値と
地震と
お日様の様子を確かめる!

ガイガーカウンターは
0.175μSv/h
と高めで「う~む」と思ったら....

最新情報の地震は
3時33分
岩手県沖

お日様の情報を見ると
その時点の表示の太陽風速度が
444km/s

時刻 速度 南北磁場
09:37 422 -0.1
-2 h 431 +1.7
-4 h 444 +5.2
-6 h 439 +5.0
-8 h 414 +3.8
-10 h 407 +3.3
-12 h 373 -1.2


地震の最新の10件を見ても
ゾロ目が
4件もある!!

昨日から
震度3クラスが
多発しているし

場所も色んな所で起きているから
昨日のブログに載せた地震の後から
最新までの15件を載せてみた

この15件の中には
一昨日の夜の
震度5強の佐渡の余震は1件も無い!


2012年2月10日  6時52分   宮城県中部   M4.4   震度3
2012年2月10日  3時33分   岩手県沖        
2012年2月10日  1時58分   茨城県沖   
2012年2月10日  0時22分   千葉県北西部
2012年2月9日  23時39分   長野県北部  
2012年2月9日  22時02分   宮城県沖
2012年2月9日  19時22分   千葉県東方沖
2012年2月9日  17時06分   熊本県熊本地方 M2.2
2012年2月9日  16時09分   福島県沖
2012年2月9日  16時00分   宮城県沖
2012年2月9日  15時14分   伊豆半島東方沖 M3.9   震度3
2012年2月9日  14時18分   千葉県東方沖
2012年2月9日  14時12分   長野県中部
2012年2月9日  12時56分   茨城県沖
2012年2月9日  12時55分   日向灘 M4.6         震度3


ついゾロ目の数字とか
目に付いたり

耳鳴りや
身体の痛さ眠さとか
体感が加わっていると

揺れが気になって
地震情報を
チェックしてしまう

チェックしたところで
地震が無くなるわけでも
小さくなるわけでもないのは分かっているけど

そこに出ている数字を見ていると
体感とかの宏観異常現象と合わせて
何かのメッセージが潜んでいるような気がするから


放射能は
モチロン気になるけど
これだけ蔓延していると

どんなに頑張っても
防げる問題ではないから

今まで見聞きした情報の中で
自分でも出来ることは
実践を続けてゆくしかない!


今は自分の家族もだけど
免疫力が低下しているのか
揃って風邪引きになっている

そんな中でも
かなり軽度なのが
なぜか自分

外部との接触が少ないのも
理由だと思うけど
長女や次女から咳浴びせられているし....

どんなに眠くても
毎晩欠かさない
エクササイズの賜物かも知れない♪
(歌って踊りながら家事するのもかな?)

やっぱり
自己流にしても
体力作りは大切かも知れない!


彼や長女は
よく下痢になり
次女も軟便になる

被曝によって
よく下痢になりやすい話は
耳にするけど

元々腸が弱かったはずの自分なのに
外食してお腹痛くなっても
全く下痢をしなくなっている

食生活も
かなり気を付けないと
お腹に来やすいのかも知れない

彼は昼を外食で
長女も昼は給食を
食べているけど

私と次女は
納豆大好き人間♪で
毎日納豆食べているから

他の人より
腸が
頑張ってくれているのかも?


今朝の夢は
ここ数日の夢とも
何となく似た雰囲気で

学校に関係していた感じだったけど
そこにいた集団で
列車に乗ってどこかへ行く様子

もしかしたら
少し前に見ていた
旅行カバンの夢の続きでも有るのかも?

列車の駅まで来たのだけど
普通のシートではなくて

何か規則性が有るのか見抜けなかったけど
寝台のように眠れる長いシートが
1つの車両?に10くらいバラバラに並べられていて

空いているシートに寝るのだけど
お腹の部分にだけ
シートベルトが有って装着した

その車両が
すごく解放感が有るというのか....
屋根も壁も無くて床のみの状態で

その床も車両のような細長い形では無く
広く正方形に近い形の白い床だった

この寝た状態で
この乗り物に乗って行くとは
不思議だ~☆と夢の中で感じていた夢だった


夢から覚めて
勝手に感じたのだけど
もしかして列車での旅では無くて

実は透明ドームみたいなのに覆われていて
UFOに乗っての旅だったのでは....?
なんて楽しい想像が広がってしまった ☆

今日は
天文カレンダーを見ても
宙模様が賑やかで

 いて座R星が極大(6.7~12.8等、周期270日)
 エリダヌス座T星が極大(7.2~13.2等、周期252日)
 いっかくじゅう座V星が極大(6.0~13.9等、周期341日)
 00時12分:天王星と金星が最接近(00゚02.5')
 09時27分:月が赤道通過、南半球へ
 14時21分:金星が天王星の北00゚20.4'を通る
 20時33分:月が火星の南09゚44.9'を通る
 20時56分:カシオペヤ座RZ星が極小

こんな日だから
不思議な夢を見させてくれたのかも?


美しい寝待月の夜明け時間と
空想広がる不思議な夢をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

連動している自分?

  1. 2012/02/09(木) 10:05:39_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
満月後のせいか?
下記のように
太陽のフレアが続くせいか?

 2/ 9 06:47 C2.8
 2/ 8 12:41 C2.6
     02:10 C6.8
 2/ 7 19:50 C5.1
     13:16 C1.7
     09:52 C3.6
     04:30 M1.0

昨日の
震度5強の佐渡島の地震の
電磁波の影響か?

体にまだ
あちこち鈍い痛みが走るし
眠気が激しい

いつも以上に
色んな種類の耳鳴りが聴こえる
美しい音色も多い♪

....と思ったら
自分もやはり連動したのか
今朝から月経開始  (^_^;)

眠気は
これに起因してるかも?


佐渡の地震は
21時01分 M5.7 深さ10㎞


なんとなく気になって
その前に起きた
震度5強の地震を調べてみると

随分前まで
さかのぼる事になったが
やはり深さは10㎞

これらの地震は
ゾロ目もだが
共に「23」という強い数字も出ている

11月20日10時23分 茨城 M5.5 深さ10㎞

10月5日23時33分  熊本 M4.4 深さ10㎞


「23」は
求心力と遠心力を同時に持つ、ダイナミックな数霊。
求心力が高まると安泰をもたらし、
反対に遠心力が高まると解散・離散をもたらします。
この二極は互いに相克しながら、一極を目ざします。
こうした流れを運勢といい、早い流れのある数霊。


昨日の地震で
気になっているのが
長野県の地震

2012年2月8日 15時37分 長野県北部  M2.1
2012年2月8日 16時12分 長野県北部  M2.2
2012年2月8日 17時13分 長野県北部  M2.3

連続で
長野県北部の震度1の地震が
3回続いたが

マグニチュードの
2.以下の部分が
起こった順から「ひふみ」になっている!


最新の地震10件を見ると

2012年2月9日 4時22分 青森県西方沖   M4.1  1
2012年2月9日 3時15分 奄美大島近海   M3.6  1
2012年2月9日 0時27分 岩手県沖      M3.6  1
2012年2月9日 0時22分 佐渡付近      M3.1  1
2012年2月8日 23時09分 宮城県沖     M3.7  1
2012年2月8日 21時22分 佐渡付近     M3.1  1
2012年2月8日 21時01分 佐渡付近     M5.7  5強
2012年2月8日 20時38分 福島県沖     M3.8  1
2012年2月8日 20時36分 茨城県沖     M3.9  3
2012年2月8日 18時54分 国後島付近    M3.5  1

10件中3件も
22分に発生している!!

36の数字も
Mと分を含めて
3件も有る!

何より不思議なのが
震度5強の地震の余震が
震度1にしかなっていないこと!!

M5.7の地震なら
もっと震度が大きい余震が
起きそうなのに

別の場所で
後続しそうな大きな地震が有るのか
震度5強は本震じゃないのか?


気になる情報が
週刊現代に載っていた ↓


http://gendai.ismedia.jp/articles/print/31725

(以下抜粋)

これは何の予兆なのか
琵琶湖・富士山・桜島に
不気味な異変が起きている

琵琶湖の底が「沸いている」


「20年以上、琵琶湖の底をカメラで撮影していますが、こんなことは初めてです」

 滋賀県琵琶湖環境科学研究センター環境情報統括員の熊谷道夫氏は驚きを隠さない。

 長年、琵琶湖を研究してきた熊谷氏らは2000年、
探査ロボット「淡探」による湖底の調査を開始した。
ところが昨年末、琵琶湖北部の高島市沖で、ロボットのカメラが前例のない光景を捉えた。

「広い範囲にわたって湖底から泥が噴き上げられているんです。
『淡探』は直線で2kmの探査ルートを撮影しますが、その6~7割でこの現象が起きていた」

 淡探のカメラが初めて泥の噴出を撮影したのは'09年末。
このときは1ヵ所だけだった。
だが、翌'10年末には1kmあたり9ヵ所まで増加。
そして迎えた昨年末には、数え切れないほどの噴出で湖底が一面、濁るほどに活発化していた。

「ガスと水が噴き出していて、いまでは波がなければ湖面でもポコポコと泡が確認できます。
川の河口付近などでは流れてきた草や木が腐敗してガスが出ることはあるのですが、
調査地点は河口ではなく湖の非常に深い場所なのです」



世界中で
異変が起きているし
日本も例外ではない

どこに住んでいるなら
安心なんて
保障は全く無いはず

数字も
いろいろメッセージを
知らせてくれている感じがする!


これからは
ますます気を引き締めて
感覚を研ぎ澄まし

シアワセな気持ちで過ごせる時間を
当たり前ではなく
万物に対する感謝を忘れずに過ごしてゆこう♪


満月後の今朝の夢は
また学校の夢で
とても賑やかにあちこち移動していた。

その夢の後
まだうとうと続いている時に
スサノオ様が何とかって説明されていたような?


宇宙や地球さんとシンクロしている?身体の状態は
少し苦しいけど嬉しい感覚でいられる♪
色んな耳鳴りも楽しい時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

満月の朝の不思議な夢 ☆

  1. 2012/02/08(水) 09:24:27_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつも通り5時に起きて
満天の星空と美しい朝焼けから青空へと
移ろいゆく空を眺めるシアワセ時間を過ごした♪

今朝は
6時54分が
満月の時間  

お月様と連動して
お日様の様子も
活発そう

フレアは
昨日から中規模1つに
小規模が4つ発生している

2/ 8 02:10 C6.8
2/ 7 19:50 C5.1
   13:16 C1.7
   09:52 C3.6
   04:30 M1.0

南北磁場は
南よりに強まり
太陽風も速い

お月様やお日様に
連動して
地球も揺れが頻発している

昨日ずっと気になっていた
8時10分
の多摩の地震の後

ちょうど12時間地震が無くて
夜8時10分に
茨城の地震

このあまりに
ピッタリの数字に
とても驚いてしまった!!

810は
語呂合わせにすると
「ハト」とか「やっと」とか「八戸」?

8+1=9の数霊の「締め括り」とか
81の「光」とか「震動」とか
8は「弥栄」とか「∞」で10は「統合」

すごく意味深な数霊の地震が
同じ時刻で2度連続起こるというのは
かなり強いメッセージ性が有るはず!!


他の地震で気になったのは
昨夜10時30分の
宗谷沖のM4.9の深さ310㎞の地震

かなり深い地震だけど
起きた時刻の数字と深さが
同じ3と1と0の組み合わせ

今朝1時00分の
静岡県西部の地震は
ちょうどの時刻に起きている

1時ジャストという時間の地震は
あまり見かけないのに昨日から
発生時刻の分が0の付く地震が多過ぎるような

最新情報の10件中
4例も有る!!


0といえば....

昨日のブログの
保存時間の秒数が
00秒でビックリしたけど

少し前に
コメントのお返事をした時間も
00秒になっていた

それ以前には
見かけなかったから
そろそろこの時期

ゼロポイントとか
ゼロ地場とか
そういう関係の何かなのかも?

そういえば先日の旅行で
彼が珍しくコンビニで
「ゼロ地場」分杭峠の水を買っていた


それから体感も
満月のせいか地震前の前兆か?
フレアとか太陽風のせいか?

胸の辺りとか
みぞおちとか
締め付けられるように痛かった~!


地震研究家の塩井氏の
Twitterにも
気になる事が書かれている

http://twitter.com/#!/maguro_kumazo


そんな宙模様と
体調のせいか
不思議な夢を見た

学校のような所にいて
堅苦しくなく
遊び感覚のように楽しんでいた

赤い枠の
◇が2つ付いている
お飾りのような物を持っていた

ビデオには
私の行動が映っていて
そんな行動を取った記憶は無いのに

そのビデオのこれから映るシーンが
なぜか
私の頭の中で先取りで展開されてきて

もう少しで
私がプエルトリコ人のような男性と
キスしているシーンが有るから

そこにいた長女に見られてはいけないと思い
焦っりながら
そのビデオを早送りした夢だった


夢から覚めた時に夢を思い出せなくて
久しぶりに一緒にいたヒスイの亀さんに尋ねると
夢の内容は思い出されたが

それとは別に
ヒスイについてのメッセージ?が
キレイな女性の声で教えられた


「DNAに融合するので、現実化が驚くような早さで起きてきます」

というような内容だった

その後にもう1つ
半覚醒時の不思議な体験をした

ハープのような美しい調べが
一瞬だけ右側に聞こえて
目を閉じているのに一瞬その方向に
◇の緑色~黄色のグラデーションが見えた!!

夢の中でも
◇が出て来ていた....


ヒスイは
昔から勾玉とかに用いられている
重要な石

昔の人達は
石のパワーを把握して
身につけていたのかも知れない


美しい満月の日の空の移り変わりと
不思議な夢とメッセージをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  左上のクリック募金にご協力お願いします!

嗅覚と視覚が喜ぶお香時間♪

  1. 2012/02/07(火) 13:04:00_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大の苦手な物の1つが
タバコの煙!!

葉巻なんて吸われた時には
卒倒しそうになる!!


4月からの国産タバコは
セシウム入りになるそうだから
どこもかしこも完全分煙になって欲しい!!


愛煙家の方々には
大変申し訳ないけど
近くで吸われる事で

より有害な副流煙に曝され
健康を害してしまう
嫌煙家たちの気持ちを察して欲しい

....と切に願うくらいに
タバコ系の煙を嫌悪しているけど


大好きな煙も有って
お香を焚く時の煙♪とか
燻製とかの煙とかは好んで嗅ぎたい (*^_^*)


日課のように
楽しんでいるのが
お香の時間♪

色んな香りを
楽しみたいから
アソートタイプのを購入していた♪

京都の松栄堂さんの
南山、南州、南都の香りが楽しめる
「インセンスロードシリーズ」とか

二条・堀川・元禄・室町・天平の
甘く華やかな香りが楽しめる
「京五彩」とか

鎌倉に行った時に見付けた
鬼頭天薫堂さんの「香辞苑」という
老松・松園・雪ノ下・花こもん3種・花ことぶき3種

随分前に購入しながら
妊娠中とか授乳中は
ずっと忘れていたお香生活だったけど
卒乳を機に再開した♪

更に彼の実家での
毎年の恒例
クリスマスプレゼント交換会で

長女に渡った私のプレゼントを
私の所に来たプレゼントと交換して

自分の好みで選んだ
インドのコーン型のお香の詰め合わせが
自分の物となった♪


毎日
どれにしようか選ぶ時間も
焚いている時間も楽しかったし

煙の形を
目で追っているのも
楽しめた (^o^)

でも
焚いている時間は
本当に短く

次女に「オシッコ」と言われた時には
バタバタしている間に
もう終わってしまっていた (T_T)


そんな時に
巡り逢ったのが

この前
拝観した
永平寺の「零陵香」

これは
沢山入っていて
安価なのに

白檀をはじめとする漢薬原材料などの
天然香料をふんだんに使った
黄金色したお線香

甘さや華やかさは無いけど
心洗われるような
落ち着いた香りに惹かれる♪


永平寺で購入したから
寺紋の柄の箱に入っていて
この文様が素晴らしいから

気になって調べてみると
『久我龍胆(こがりんどう)』という
久我源氏の家紋だった


このお線香は
焚いている時間が長くて
30分もかかる♪

ゆったりしていると
そもそも今朝起きた時から
睡魔がずっと居座っていたから

寝入りそうになりつつ
次女のトイレタイムが重なっても
余裕で楽しめた♪


今日のこの
オソロシイ睡魔は
何故だろう?

明日の朝
6時54分の
満月ゆえ?

今朝4時30分に
M1.0の中規模フレア
9時52分に
C3.6の小規模フレアのせい?

ミロクの数字を見ると
つい地震もチェックしなくては!
という気持ちになる

気になるのは....

昨日の12時22分の釧路のM3.9 深さ50m
今日の3時44分の茨城のM3.8 深さ20m

ゾロ目じゃないけど
今朝8時10分の多摩のM4.0 深さ40m


衛星画像で
2月2日に気付いて以来ずっと
龍のように見えてしまう

その同じような姿の龍が
一昨日諏訪湖の御神渡りを見た時に
頭上の雲としていた

龍のエネルギーが
色んな所で動いている時期なのだと
思わされてしまう

龍という
響きも文字もイメージも
大好きなせいか

そんな時は
自分の心臓の鼓動までも
高鳴っている♪

お祭りの最中とか
雷さんがゴロゴロ響いている時のように
興奮してしまう!!

自分は
やっぱり
かなりヘンな人なのかも知れない.... (^_^;)


よく分からないながら心躍る時間と
心落ち着く素晴らしい香り&煙との時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

山づくしと温泉と御神渡り♪

  1. 2012/02/06(月) 09:45:24_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜日は2時起きで
彼の家族も一緒の
旅行の準備....

早起きは慣れっこだけど
やっぱり
眠い....


行き先は
長女の要望で初日は
スキー出来る場所にした

宿泊先が
新平湯温泉に決まっていたから
そこから近く

かつ
キッズパークの有る場所で選ぶと
乗鞍になった

お日様がほとんど顔を出さなかったから
日焼け止め塗らなくても
大丈夫だった♪

そんな寒空の下だったけど
長女は昼休憩もすぐに切り上げ
滑りっぱなし

私は彼と交代しながら
白山一里野温泉で滑って以来
5年ぶりくらいでスキーをした♪

久しぶりだし下手なクセに
緩やかな坂だったから調子に乗ると
やはり1回コケてしまった~!!

ここでも
ゆるキャラとか鬼が出現して
三角クジとか配っていたようだけど

ちょうどリフトに乗っている時に真下に
鬼がレストハウス前に現れて
彼と次女しか三角クジをもらえなかった (T_T)

次女は彼とはスコップ持って
雪遊びし
私とはソリで滑りまくった♪

乗鞍は
平安時代まで
「位山」と呼ばれていたそう

位山というと
高山の方の
位山を思い出す


奥飛騨温泉郷は
以前もやはり
新平湯に泊まった

今回の宿も
また温泉が源泉掛け流しの素晴らしい宿で
飛騨牛とか川魚の食事も美味しかった~♪

貸し切り状態の大浴場の露天風呂で
男風呂にいる彼と娘が
しきり板越しに雪合戦していた

ここの温泉は
湯の花が2色有って
茶色の湯の花は染まってしまう

貸し切り露天風呂は
特に自然美を感じさせる感じで
雪がチラホラ降ったりぬるかったから長湯した (^o^)


朝の5時に目覚めた時に
北斗七星がバーンと目に入った
星空が素晴らしかったから☆

6時に起きる予定を切り上げて
その時間に長女を起こし
温泉三昧してきた♪

こういう所で見る
星空って
本当に空気が澄んでいてキレイ ☆


宿を出発すると
2階建ての
新穂高ロープウェーに乗った♪

何年ぶりかで2回目だけど
なぜか毎回往復とも
2階の部分にばかり乗らされる

雲が多かったけど
虹の日輪のお日様も出ていたから
展望台からは山並みが素晴らしい~♪

大好きな白山も
美しく真っ白に見えていて
感動~ (T_T)

そしてこういう場所でしか
お逢いできない
槍がカッコ良すぎる~~!!


雪の回廊という
雪の迷路みたいな所も有って

あまり広くないから
すれ違う時とかに
雪まみれになってしまった

頂上の駅では
ハーブティーのサービスも有って
美味しくいただいた♪


その後は
3日に出現したという
御神渡りを見に諏訪湖へ

御神渡りは
もっと大規模なものを
想像していたけど控え目な感じだった ☆

御神渡りは4年ぶりだけど
2月の出現は
82年以来30年ぶりだとか!

旅行行っている時に
タイミング良く
見られるなんて嬉しかった~ (^o^)


餌を配っている人がいたから
美しい白鳥さん達が
数え切れないくらい沢山集まってきていた~♪

それだけでも感動ものだったのに
なんとその餌を目的に
大好きな鳶さん達が8羽もやってきた~!!

こんな間近で見られたのは初めて
その飛行がカッコイイし
すごい迫力!!

こんなに楽しいことが
凝縮したような旅も
久しぶりかも知れない


寒かったけど
その時ならではの沢山の素晴らしいもの達と
触れ合えた楽しい旅をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

宇宙を感じる贈り物の誕生日の朝 ☆

  1. 2012/02/03(金) 10:00:36_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の日記で
旧暦1月11日の鏡開きで
2月2日で
見た時間が3時33分と書いた

昨夜から今朝にかけて
長く感じる夜が続いたが
2度ほど起きて時間を確かめると

最初に起きたのが
0時00分!!

ブルーレイプレーヤーか何かの
デジタル表示を
毎回見ているのだけど

停電が有って
初期表示になったのか?
....と思ったら

トイレから出てみると
0時01分に
なっていたから機能していた!!

2月3日になる
境界の時間に目覚めさせてもらえるなんて
誕生日プレゼントなのかも☆


そして2度目に
目覚めた時は

1時58分

158は
私の身長でも有るけど

もうすぐ行く旅行先で
通る予定の
国道158号線


「158」の数霊のキーワードは

時節到来、民間療法、まっしぐら、学舎(まなびや)

「158」は時が整い満ちたことを示す数霊です。
今まで学んできたことが いよいよ花開き、役に立つ時期が来ました。
まっしぐらに進みましょう。
他の意味としては、現在体調がすぐれない人にとって、
昔からの智恵である 民間療法を試してみるのも お薦めです。



今朝ベランダに出て見上げると
満天の星空 ☆
目を下ろすと
白い絨毯のような雪

そして今は
澄んだ青空と
眩しすぎるくらいのお日様 ☆

宇宙や地球さんからの
最高級の誕生日の贈り物 (*^_^*)

アリガトウございます <(_ _)>


こんな素晴らしい贈り物を
いただいた機会は
今までも何度も有ったはずなのに

気付かないで
当然のように過ごしていた
愚か者で申し訳有りませんでした <(_ _)>


せっかくだから
今朝から
新しい宮島を使う事にした♪

昨日まで使っていた
松尾大社の宮島に
お礼とお別れを告げて

今朝は
何年も前に熊野那智大社で購入した
那智の滝の絵の入った宮島を使った♪

大好きな那智の滝を思い出し
尚更シアワセな気持ちにさせられながら
食事出来て嬉しかった (*^_^*)


ただエンボス加工してある
プラスチック製のしゃもじと違って
木製だからお米がくっ付くし

使い馴染んでこないと
なかなか
盛りつけるのが美しくならない.... (^_^;)


出来る範囲内で
無添加生活にして
自然を感じる物を使っているから

まな板なんかも
もちろんプラスチックの白いのではなく
ヒノキ製のまな板♪

これは
プラスチックに比べて
すぐに馴染んだ (^o^)

包丁入れているうちに
絶対だんだん浸食していくわけだし
プラスチックなんかを知らず知らず口に入れたくない


合成洗剤や
シャンプーとかリンスは
地球の水資源を汚染するし

自分たちの体も
害してしまうから

家中あちこち
無添加石鹸系ばかりで
囲まれているけど

中でも
1番のお気に入りは
「アレッポの石鹸」♪

オリーブの石鹸というと
以前は
マルセイユ石鹸も使っていたけど

断然
アレッポの石鹸の方が
肌に馴染む♪


『 アレッポの石鹸 』
 
オリーブの原産地はシリア地方だといわれています。
ローマの勢力がシリアまで達した時、オリーブの木はローマへと運ばれましたが、
さかのぼること3000年前、
シュメール時代の粘土板には既に石鹸の製法が記されているのです。
石鹸の発祥の地、シリアには、数千年の歴史を超えて、
今なお石鹸作りの伝統が息づいています。
アレッポの石鹸は、添加物や香料を一切使用せず、
オリーブオイルとローレルオイルにアルカリだけで作られています。


粘土を感じさせる香りも
手触りも色合いも
自然っぽくて大好き♪

このアレッポの石鹸と
硫黄臭がたまらない
ヒマラヤブラック岩塩は

大事な入浴2大アイテム♪

そしてお風呂上がりには
ゴールデンホホバを顔や手に塗って
テカテカになって出来上がり♪


旅行中は大抵温泉宿だから
岩塩は持参しないけど
アレッポの石鹸とホホバを持参する♪
(ラベンダー、ティートリー、フランキンセンス、ユーカリの精油も♪)

アレッポの石鹸で
体はモチロン
洗髪もしてしまうし

アルカリ性だから
布ナプキンの経血汚れが
よく落ちる~♪

だから月経中の旅行時も
アレッポ石鹸だけで
大丈夫!!


この石鹸を
使っているのは
私と長女と次女で

彼は
気持ち悪い!!
と避けている

彼にも
この石鹸の心地良さが
早く伝わると良いのに....


また年を1つ重ねたわけだし
自分たちと地球さんに良いことを
もっと見付けてゆこうっと ☆


誕生日の朝の夢は....

誕生日なだけに
不思議な夢だった ☆


サファリパークのような感じの所にいる
亜熱帯の植物だらけの場所を
トロッコ列車のような解放感有る乗り物で
ゆっくりと進んで行った

植物の枝の部分に
見たこともないような鮮やかで
色んな種類の鳥さん達がいっぱいいる

手を伸ばすと届くような位置だったけど
大きな葉の陰に
隠れているような感じだった

それが終わると
食事場所に移った

外で食事する人達と
白い建物の中で食事する人達と
分かれていて

建物の中の様子を見ると
2つのグループが
白いテーブル2つに分かれて座っていたけど
あまり良さそうな雰囲気に見えなかった夢だった


今日は送迎会で遅くなるから
昨夜は彼が早く帰ってきて
ケーキを買ってきてくれた♪

この前の旅行で買った
能登ワインの赤で乾杯して
1日早い誕生会をしてもらった♪

加熱処理をしない生ワインを
能登産のブドウだけでつくる
石川県穴水町の「能登ワイン」

美味しかったけど
普通の赤ワインより
発酵が進んでいる感じで舌に来た

その後は
私がお決まりのように
鬼のお面して「豆まき」をした (^o^)

長女からの誕生祝いは
なぜか
朝顔のタネが2つだった!


誕生日の随分前から前祝いをしてもらったり
当日もこんなに宇宙を感じさせてもらえる贈り物を
沢山いただいてシアワセ過ぎる時間を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

窓から見える白銀の世界♪

  1. 2012/02/02(木) 09:34:17_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日
2月2日は
旧暦1月11日

夜中にトイレに起きた
その時間は
3時33分

思わず鳥肌....

出来すぎなくらいで
コワイかも.... (^_^;)

もしや....
と思って
カーテンを開けると

やはり
外は銀世界 ☆

雪国を
訪れているような感じ!!

嗚呼なんて
白い雪の造作は
美しいのだろう♪


その時間に
起きる前には
不思議な夢を見ていた ☆

家族で
ある建物の中にいた

そこには
いろんな人が
集まっている集会場のようでもあり

ステージで
催しなどもしていた

また病院としても
機能しているらしく
私は帝王切開で出産した後のようだった

スピーカーで
名前を呼ばれる人は
今日退院する人達

私の名前は
まだ無かった

もう13日も
入院しているというのに
いつになったら退院出来るのだろう?

病室の周りが
散らかっていたから
キレイにして

いつ退院しても良いように
旅行カバン2つに
荷物をまとめていた夢だった....


また旅行カバン....

旅行カバンというと
700円の福袋の夢を思い出し
福袋というと
3900円の福袋の夢を思い出す ☆

これらの夢は
もしかしたらメッセージ的に
繋がっている夢なのかも知れない

出産して
13日入院していた

この前の
節分お菓子まきの時に
13個取っていた

13といえば
私の名前の
画数でもある

(彼の名前もなぜか13画で苗字も一緒になったし
マヤの暦で「赤い龍」なのも一緒だし
似たような運命なのかな?)


「13」の数霊

西欧世界では13は不吉な数だが、
本当は13の数霊がもつ強力な力を封印し使えないようにしておくための
ディスインフォメーション(情報操作)
(言霊変換表によると、13は 「ス」 であり、これは81の「須」 に通じている)

「81」の数霊は 
人間 胎児 先祖 光


そうして考えると
胎児もキーワードだから
13日の産後入院というのも分かる気がする


似たような数字で
現れているのが

今日の私のブログの
女の子育児ランキングで
103位

「103」の数霊は
日食、密教、帝(みかど)、吉祥天、岩船、輝き、温情

103は 神秘の中で 強さともろさを両方併せ持つ数霊です。
カリスマ性があり、その輝きの中で 皆を引き付けると同時に、
内なる闇も併せもっています。
しかし、闇が悪いわけではないのです。
その部分をしっかり認識している、ということが 大切なのです。
輝きが さらに高まるには 自分の中の闇を引き受けたうえで、
愛情、温情にアクセスし、行動に移すことです。


目にした時間の
333は
三位一体を現す数霊

昨日のブログの更新時間の
13時10分01秒とか
311とか113とか

よく出てくる
3と1の組み合わせの数字も
そういう意味合いなのかも知れない


地震情報をチェックしてると
場所も気になる
(うまく並べられず見にくいけど)

                            M  震度
2012年2月2日 8時06分 ごろ  島根県東部 2.2  1
2012年2月2日 2時01分 ごろ 茨城県北部 3.9  2
2012年2月1日 23時09分 ごろ 岩手県沖 3.9   1
2012年2月1日 22時48分 ごろ 秋田県沖 3.6  2
2012年2月1日 21時37分 ごろ 石川県能登地方 2.8  1
2012年2月1日 20時57分 ごろ 和歌山県北部 2.4  1
2012年2月1日 17時22分 ごろ 東京都多摩東部 2.3   1
2012年2月1日 16時48分 ごろ 山形県置賜地方 3.2   1
2012年2月1日 16時44分 ごろ 宮古島近海 4.2  3
2012年2月1日 14時17分 ごろ 根室半島南東沖 3.7   1


最新の10件だけでも
北海道から沖縄離島まで
含まれている!!

しかも
宮古島の地震は
4時44分

「宮」の文字が入っていると
竜宮を連想する事を
この前書いたけど

琉球だと
もろ竜宮という感じがする場所で
444の数字が出ている

444の数霊を調べると
安定をもたらすとか
天使が守ってくれるとか書かれているけど

この数字に関しては
その安心するような内容以外の
側面も有ると思っている!!


宮古島以外でも
多摩とか和歌山とか
能登とか島根とか震源なのが気になる

多摩は
22の数字が
出ている

島根の地震も
マグニチュードは
2.2

島根というと
昨日の朝
出雲で竜巻が起きたとか

今日の衛星画像みても
神業的に
感じられてしまう....


この辺の
宏観異常現象は
また今朝の朝刊で発見した!

やはり昨日の朝
美浜市の河和港で
スナメリ2頭が入り込んでいた

スナメリは
臆病で人間に近付くことは
ほとんどないらしく

人が多い港で
確認されるのは
珍しいとか

そのまま
夕方になっても
2頭で別々に泳いでいたそう


カワイイお客さんだから
私も是非
見たかったけど

よく考えると
やっぱり何かの前兆と
思えてくる....


そういえば思い出した!!
昨夜
なんだったのだろう?

昨日は何年かぶりに
二重の△の有るタンジェリンクリスタルを
左手に持って

寝る前に
ボーッとしながら
ゴロンとしていたせいか?

あれっ!!
揺れている!!

と思って
上半身起こすと

家は動いてないようなのに
自分を中心に
グラングランと回るようにうねっていたり

耳鳴りは
常に色んな音色が聞こえるけど
それとは違う
標高が高い所にいるような耳の痛みを感じた!!

何これっ!!

自分だけなのか
確かめようとして大きな声を出したけど
他の3人は寝てしまって返事がなかった (^_^;)

磁場が変化しているせいなのかな....?

よく分からないことは
多々有るけど
そういう課程も楽しみながら過ごそう♪


何日もかけて
メッセージがつなぎ合わせてゆけるような不思議な夢と
2/2で111の鏡開きの日に美しい銀世界をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

美しいものたちと数の世界 ☆

  1. 2012/02/01(水) 13:10:01_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜の上弦の月は
周りの星々に囲まれて
絵に描いたように美しかった ☆


彼は3日に仕事を休めないから
昨日は休んで
誕生祝いにビーフシチューを作ると言ってくれた!

ビーフシチュー!

牛肉を食べる慣習の無かった実家で育ち
肉というと鶏肉か豚肉か羊肉しか
連想できない生活だった自分が

彼の実家に招かれて
初めてビーフシチューをご馳走されて
とろける牛肉の美味しさを初めて知った!!

こんなに牛肉が
美味しい物だったとは....

気付かずに
長いこと生きてきた自分が
とても残念に感じてしまった   (^_^;)

そんなカルチャーショックを感じた
ビーフシチューだったけど
なぜか最近また牛肉離れ心境....

牛肉だけでなく
豚肉も購買意欲が湧かない
鶏肉はまだ好んで食べられる

せっかく申し出てくれたのに
長女もあまり牛肉は気が進まないようだから
申し訳ないけど断ってしまい        m(_ _)m

自家製有機野菜がメインの
前菜ビュッフェの有るレストランへ
食事に行った

メインディッシュも注文できるけど
そうするとお腹いっぱいになって
ビュッフェを楽しめないからメインは注文しなかった

野菜は美味しい~♪
やっぱり安心して
モリモリ食べられる (^o^)

ビュッフェは久しぶりだけど
今までより
かなり自分のお腹のキャパが減った気がした....


長女の誕生日は
3月11日だけど
プレゼントを前倒しにして

近々また行く予定だから
義母から昨日
スキーセットを買っていただいた!

そのお店に行ったり
レストランに行ったりで

夕方以降
外に出る機会が
何度も有ったけど

見上げると
美しい上弦の月と
沢山のお星様  ☆

なんて癒されるお空だろう (*^_^*)


素敵な動画を見付けたから
見入ってしまった ☆





さっきまで
2羽のカラスさん達が
電線で鳴いていた



昨日の夢でも
多く出て来ていた
2という数字

カレンダーを
2月にして
初めて気付いたけど

明日
2月2日は
旧暦の鏡開き1月11日

新暦も旧暦も
ゾロ目だなんて
珍しい♪

そして
もう1つ
気付いたのが

2月22日は
今度の新月だった ☆

2のゾロ目の日の
イベントが分かって
うれしい♪


今日発表されているサブジャンル
女の子育児部門ランキングで
私のブログは90位

90は
自分の名前を
平仮名にした数霊(ローマ字だと99)

勾玉のような
9という数字の
ゾロ目を持っていて嬉しい♪

数霊を意識して
名付けたわけでもないのに

長女は
平仮名にすると88で
ローマ字だと66

次女は
なぜか私の好きな数字で
47と44

数霊は
顕在意識としては無意識状態でも
ゾロ目になったり気になる数字になるなんて....

数の世界というのは
本当に未知だけど
神秘的すぎる気がする ☆


自分に現れているのが
もったいなすぎるくらいの
90の数霊は....

『90は淀みなく、真っ直ぐに、神なるものと繋がる数霊です。
 あなたが慈しみのもとで生きるとき、
 すでに神意識と繋がる崇高な自己が表出しているのです。
 また、今 抱えている課題そのものを、真正面から捉え、
 衝突を恐れず、しっかり向き合うことで
 ものごとがクリアーになっていくことも示唆しています。
 キーワードは
 神殿、品行方正、慈悲、的中、壁画、正面、神倉、衝突』

その数霊に恥じる事のないような
生き方をしてゆける人に
少しずつ近付こう!!


地震情報は
最新の10件の
発生時間の分を見ると

30分が2件
35分が2件


30は
この前から続出している!

確たる信念を持つ力強い数霊
心の中にある火が燃え、神の経(神経)と血になり、
あなたの身体を通して神の意を実現させます

キーワードは
法 神経 観音 火 家庭 鐘 確信 仁王 水素


35は
変化を促し、統合へ向かう数霊


そして1件だけだけど
先日の富士山の地震に出ているような数字
55分が有った

55は
自分の内なる中心軸である「誠」に戻る数霊
キーワードは
誠 道 起死回生 運河 桐


数字は
色んなシーンで現れて
人に知らせてくれようとしている!


上弦の夜の夢で覚えているのは

娘達が何かをもらっていて
「箱に入っていたんだ!」
と言っている自分の声だけ....

夢も使える人にとっては
重要なツールだと思うけど
私の場合は意味不明が多い.... (^_^;)

本当は
意味深なのかも知れないけど
未熟者ゆえ察知できずじまいなのかも....


美しい夜空と
何度も贅沢すぎて申し訳ない感じだけど
美味しい誕生祝いの食事をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索


